爆発寸前! 東京ロッカーズ
やあ (´・ω・`)
ようこそ、高円寺ブラックプールへ。
このコーヒーはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「またジジババ」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
でも、このスレタイを見た時、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
閑散としたパンク板で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思って このスレを立てたんだ。
じゃあ、注文なんだけど、このスレはオムニバス『東京ROCKERS』『東京ニューウェーブ'79』収録のバンドや、
同時代に活動したその他のバンド達や街の空気なんかを、厨の煽りを適当に交えて語って行こうと思ってるんだ。
で、一応前スレみたいなものは
【中】40才以上・元粗パンクスのスレ【年】 http://music6.2ch.net/test/read.cgi/punk/1066326015
【中】40才以上・元粗パンクスのスレ2【年】 http://music6.2ch.net/test/read.cgi/punk/1166630782
じゃぁ、この後は吉祥寺マイナーに集合な! >>558
ひとからげに吉祥寺勢って言うけど東京ロッカーズ(ゴジラ)の連中は吉祥寺マイナーでよくギグをやってたし、
パスレコードは吉祥寺のジョージアが母体だから土地柄でそんな細かい分類は無意味。
そもそも対立しあうほどそんなに人がいなかった。
ただ吉祥寺マイナーは元々フリージャスの店だから新参のロックの奴らと馴染まなかったのはあると思うけど。 ニセモノってLEZARDだったのかよw
こりゃ確信犯かもな ぼきのイチモツも爆発寸前
50年貫いた真の童貞
液体は黄ばんでるけど
混ざりけなしの100%
ピュアミルク
ドラゴンのタトゥーが本物の証 >>543
これすげえな
紅蜥蜴のテレビ出演の映像は残ってないの? >>566
Wikipedia “収録”の項目を参照 ネトウヨ思想に染まってるモモヨと対極でワカは反体制運動のドンだし暫くは見れないだろうな
一時はTwitterで「俺抜きでもいいんで今こそLIZARDやる時でしょう!」とか言ってたけどそれもなくなったし このスレの始めの方って地引さんとか書き込んでない?
関係者っぽい人が書き込んでそうな感じがあるんだがどうなんだろ? >「俺抜きでもいいんで今こそLIZARDやる時でしょう!」
>とか言ってたけどそれもなくなったし
さすがにずっと言い続けたら粘着でしょう ハロウィーンってお前らの世代じゃないじゃん?
お前らが子供の頃こんなのなかったろ。
SNSが流行らした産物であって、カルチャー世代で見れば今の10代20代じゃん。
じゃあなぜライブハウスでたむろしてるパンクはハロウィーンに感化されたのか?答えは簡単だよ、パンクがブサヨだからだ。
それにしてもハロウィーンは左翼の大好物だよなwwwwパンクとか原発反対とか言ってる奴等はだいたいこのパターンだよw
流行メディアの印象操作に即効で洗脳されるのがブサヨでありパンク
パンクは低能としかいいようがい
流行が大好きなパンク、テレビやSNSが好きなパンク。あぁ〜・・・・・ダサい。ださすぎる。パンクはださい。ダサいといかキモイ。 おれの股間もいつも爆発寸前だった
35年前までは
もう立たないし発情もしない
8時には寝る 1950年代生まれはロックンロールエイジ
1950年代生まれの連中が影響を受けたロックや
彼(彼女)らがやってたバンドが現在に至るまで
ロックのフォーマットとなっている ボルシーの音源がいぬん堂に飼い殺しにされてるらしいぜ Sケンは音楽性を含めてパンクって感じがしなかった
むしろ業界側からの擦り寄り売名NW Sケンはエレック出身か
ミチロウや最初は岡林の事務所に出入りしていた鳥居ガクなんかもそうだけど
初期の日本のパンクはフォークに乗れなかった連中の敗者復活戦的な側面もあったな おっ いい事言うね、
だから歌い手のリズム感がいまいちロックじゃない感じがして
パンクの性急なビートにノレてなかったんだよな。
元祖パンク扱いされたパンタにしても早川義夫にしても、
遅れて似非NWっぽい感じで現れたRCサクセションにしてもそう。
日本の初期パンクが実はフォークだったという真実が笑える。 ニューヨークの音楽シーンの変遷を描いた本を読んだけど
70年代半ばからフォークのクラブもパンクになってるんだよな
日本も大阪のマントヒヒとか札幌の神経質な鶏みたいにフォークやブルースの店で
割と尖っていたところが真っ先にパンクに飛びついたよね マントヒヒとかがあった頃の天王寺はいかがわしい場所だったけど
今はあべのハルカスも出来ていかがわしさのある店や雰囲気は払拭され
アッパークラスの街に様変わりして行っちゃったね パスレコードの後藤美孝は元々はザ・ブルース(今のブルース&ソウルレコーズの前身)に寄稿していたね パスレコードの母体となったレコード屋は吉祥寺のジョージアって名前の店だったような。
名前からしていかにもブルースっぽいよな。
ただし店内はむしろレゲエが充実していた。 ザ・ブルース自体が70年代後半からは
現行シーンは停滞化、発掘記事も底を尽きて
レゲエやアフロビート、ラテンなんかに大きく誌面を割くようになっていたからね モモヨ
@momoyolizard
返信先: @michiro60さん
>みっちゃん、俺、またギター買おうと思う。 矢沢はテレビでハイスタ横山がインディーズの走りとかぬかす腐れ頭の大馬鹿
ヒゴの存在も東京ロッカーズも知らないボケ守銭奴野郎 smash主催のgigは78/12/24以外に79年の春にもあったらしいのですが何か情報ありませんか? >>546
70年代前半〜半ば頃の「カラフルな化粧にワイルドな演奏」してた
毒々しい頃の紅蜥蜴のメンバーの画像とかもっといっぱい見てみたいんだけど
ググっても全然出て来ないんだよな ちなみにルージュは後にPOGOのメジャーデビューアルバムのプロデューサーになる逆井オサムも
化粧して腰までの長髪にロングスカートのドレス着て妖しい雰囲気漂わせてたけど
本人は最初から嫌だったようで化粧したりドレスを着るのをメンバーの中で一番早く止めている
その後イミーテーションを結成した際には髪の毛もカリアゲにしちゃってるしね
まぁその頃になるとパンク、ニューウェーブの時代になってたのでしょうがないが 宅八郎が亡くなったけど、遺品はどうなるんだろう?
宅は、一時ライブハウスにカセットデッキ持ち込んでの録音に凝ってたみたいで、
じゃがたらなんかの滅茶苦茶貴重な音源を多数持ってたらしいんだが
(本当に好きだったのはプラスチックスだとか) >>596
コンプリート・ワークス・オブ・リザード に、けっこう載ってたな
あれ、もう10年以上前になるのか
メイクしたモモヨの顔が吉田沙保里にしか見えない 紅蜥蜴
三文オペラを僕らは切り裂く
ブーツにひそませたきらめくナイフで
シナロケ
ボニーとクライドが撃たれたその時
僕らはスクリーン引き裂くべきだった 下のツイッターは、
リザードのテレビ出演時(誰がカバやねんロックンロールショーっていう関西のバラエティー音楽番組)の映像だけど、
これかなり貴重じゃね?
今見るとモモヨのパフォーマンスがアレだけど;演奏はすごくいいね
結構グっときた
見れる内に見といた方がいい
https://twitter.com/ken29716939/status/1487425133933318145?t=awPsuILGXbXP6Hv4Iv8gIg&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 1973年のラジオ、若いこだまで流れた紅蜥蜴の黒い人形遣いが聴けるじゃん
当時はまだモモヨ特有のわめき声というか金切り声みたいな歌い方はしてなかったんだね
けどこれはこれで、けだるいような、飴玉でも舐めながら歌ってるような、独特な歌い方だった モモヨ本人もTwitterで紅蜥蜴時代のボーカルはまだガキっぽかったって言ってたしな
リザードになったあたりかな、歌い方が変わったのは ミスターカイトとミラーズが好きだった
あとヒールタップスっていうちょっとオシャレなリザードみたいなバンドがあったんだけど、
そのボーカルの吉田シゲオがその後にやったREALもよくライブに通った
モモヨは本で吉田の悪口書いてたけど