ONE PIECE×スーパー歌舞伎U ワンピース5巻目©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
再演される『スーパー歌舞伎U ワンピース』について語りましょう
スーパー歌舞伎U ワンピース <特設サイト> 主演 市川猿之助
ttp://www.onepiece-kabuki.com/
新橋演舞場 2017年10月6日−11月25日
ttp://www.kabuki-bito.jp/theaters/shinbashi/play/507
シネマ歌舞伎『スーパー歌舞伎U ワンピース』公式サイト
ttp://www.shochiku.co.jp/cinemakabuki/onepiece/
◎過去ログ◎
ONE PIECE×スーパー歌舞伎U4巻目
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1456926314/
ONE PIECE×スーパー歌舞伎U3巻目
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1446986442/
ONE PIECE×スーパー歌舞伎II 2巻目
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1444576688/
ONE PIECE×スーパー歌舞伎II
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1430418416/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:----: EXT was configured >>1
乙華麗
出演役者のブログに台本写真がアップされたりして
いよいよ再演秒読みになってきたね
初演の開演前に比べたら、戻りも大量だったけど全体に売れ行き良さそう 右近ちゃんに密着してるノンストップはいつ放送なのかしら 右近ちゃんのチョッパー土日だけなのか
平日は猿くん?他にも子役さんいるのかな
平日が猿くんシングルだとさすがに学校行けなくて困るよね… ダブルキャスト、ルフィとチョッパーの組み合わせが4パターンとあるから平日は猿くんのみなんじゃない?
なんだかモヤっとする分け方ではあるけど >>7
右近ちゃんがチョッパーで出演する日は
歌舞伎美人にでてるけど。。
下記以外は猿くん。
*市川右近の出演日程(赤文字は【麦わらの挑戦】)
[10月公演]
11:00の回=7日・8日・14日・15日・21日・22日・28日・29日
16:30の回=6日・10日・11日・13日・16日・17日・19日・24日・25日・27日・30日
[11月公演]
11:00の回=1日・2日・4日・5日・6日・7日・11日・12日・18日・19日・23日
16:30の回=3日・9日・10日・13日・15日・16日・20日・21日・24日 猿君はいまさらじゃない?
初演の時は地方含めて昼夜一人じゃなかったっけ?
ワンピースだけでなく、2月の博多座も出ずっぱりで学校行けてないはず
外部プロダクションの子役なら交互出演だし時間厳守だけど、その縛りを
なくすために入門したんでしょう 初演の時のチョッパーは猿くん(当時は確か本名)と他の子役とWキャストだったよ
シネマ歌舞伎になってるワンピースのチョッパーは猿くんじゃない子がやってる
猿くんよりちょっと小さい子
映画見た時にチョッパーが猿くんじゃない!って思った記憶あるw
シネマ歌舞伎のパンフに名前載ってるはず 平日昼は部屋子に任せて、御曹司は土日と夜の部中心の出演なのは気になった。
言っちゃなんだが、部屋子の方が将来約束されてないんだから、
ちゃんと学校に行かせるくらい配慮したらいいのに。 猿くん部屋子ではなく三階さんだよ…
右近くんは屋号こそ澤瀉屋だけど右團次一門だから、よだいめひとりの裁量ではね 日下部大智くんの一門入りのことやそれ以前の活躍のことも
猿三郎さんが頻繁に書いててくれたから
興味出たら読んでみてほしい。
ttps://blogs.yahoo.co.jp/enzaburou/39934712.html 猿三郎さんの書き方がまぎらわしいけれど
猿くんだって土日に出るし右近くんも平日昼も出るよね
そして初日は右近くんで千穐楽が猿くんと良いバランスだと思うけれど・・・ わたしはここ見て初めて気がついたくらいだけど、右近ちゃん2ヶ月の公演で平日昼はわずか4回
これバランス良い…?
猿くん本人と親が良ければ問題ない話かもしれないけど、役付きや注目度が違うのはともかく、
こういうところの「扱い」の差が明白なのは世知辛い… 「興行」ですから。
売れる日に需要の多い方を持ってくるのが当たり前のビジネス。 扱いに差があるなんて当たり前じゃん。幹部御曹司と大部屋役者なんだから。
それに文句あるなら、歌舞伎見るのやめるか、松竹に訴えればいい。もしくは、猿の贔屓になって猿が幹部になれる様に活動すればいい。 猿くんってご実家金持ち?とか以前書き込みなかった?
先はどうなるか分からないけど
まぁ、いざとなればね… >>18
興行の話なら、完売の弱い平日に少しでも売れる役者を持って来たいのが「当たり前」
今回のは、右團次がうちの子は平日は学校に行かせますから、その間はよその子でよろしくね、って話だろ 「偉大なる世界」3,456円
11月11日発売
写真集と記録本の2冊組 だれかシネマ見た人いない? あまりのひどさにびっくりしたんだけど、あれはなに? カットのし過ぎで意味わからん。
舞台の熱演カットしてまで2時間弱にまとめる必要あったのか? 編集がひどすぎて驚いた。 みんなシネマ歌舞伎版も見てると思うけど
カットの多さは公開直後に愚痴ってる人がツイッターに多少いたのを見たよ
生の舞台を見られなかった人には熱は伝わったと思うし、再演が予め決まってたから
ちゃんと見たかったら劇場へ来てねという編集なんだろう シネマ酷かったね
カットする事自体は仕方ないけど、スクアードが白ひげ刺したとことか割と重要なシーンが静止画でびっくりしたわ
存在丸ごと消された役者さんもいたしね
テレビ放送なら宣伝のためも有りだろうけどきっちり料金とってあれは無い
再演収録で完全版作るだろうけど
前回あまりにも酷かったから上映開始されてもしばらく様子見する… 昨年シネマ観たことを忘れていた
二幕がバッサリカットされていたのは衝撃だった気がする 再演の為のCMで煽るだけ煽って入場料も取れてよだいめもガッポリです 段四郎さん、カーテンコールだけ映ってたけど、正直見たかった。 阿弖流為なんて普通にシネマでも3時間以上あるのにね。2時間弱はさすがに切りすぎ
上映館増やすための判断?長いと回転悪くて映画館側に嫌われるからね 生の舞台だと長くても勢いで観せられるけど、映像でながいのはよほど面白いものでない限りは無理。
ワンピースのシネマ歌舞伎は歌舞伎ファン向けではなく、何となく気になってた層向け(集客が狙い通りにいったとは思えないけど)目的だから、カットは然るべき対処だったと思う。
ヲタクは生を見にいけ。 あのシネマ歌舞伎のワンピースで応援上映したんだよね 簡単な話だよ。シネマ歌舞伎で舞台フルに見せたら、再演見に来る客が減るじゃん。ワンピースの客層なんてそんな奴らだよ。
上でいう通り、煽るだけ煽ってるCMって事だろ。
段四郎のカットは、再演には出てこないからだろ。 逆効果だったかもよ。
シネマ版みてなんだこんなもんか、じゃあ別に見なくて良いやって反応の人も結構いた。
実際チケット残ってるしね、、、 映画的に120分以内にしたいのはわかるけど、編集が素人すぎてドン引きしたよ。
CM目的にしたって、あれじゃ上で言ってる通り、牽引役にならんだろう。
コスプレショーのダイジェスト版なら、料金は通常映画でも高いよね。 そうだ応援上映・・・
そのノリでスーパータンバリンか・・・ 4D上映してほしいが松竹直営MOVIXには一つもないので無理っつう ファファタイムにその月休みの役者が出てくるとかどう?タンバリン持ってw 宝塚のイベントみたく、千秋楽にライブビューを松竹系映画館でやるとかどうだろう
客集まらないかナ〜 あのタンバリン、必須になる感じの空気感になるのかしら あのタンバリン会場限定だから
完売で買えなかったムキー!みたいな奴も出てきそうw
ファーファータイム以外は使わないでください
みたいな注意書どこかで見たけど
他で鳴らす奴も絶対居るだろうな
カーテンコールとか ファーファータイム、元も子もないことを言えば、
そもそもあの場面でいきなり立ち上がって盛り上がるの無理があんだよね 座ってりゃいいじゃん。
周りの空気に従って立つほど意志が弱いくせに文句だけ言うな。 自分は座ってたよ
自分が入った回の松竹座の3階では、リピーターと思しき1列目の数人以外みんな座ってた
1列目の客がいきなり立ったから、後列の人がびっくりして、見えない座ってと声かけてた
リピーターはここは立ってOKの場面と説明してトラブルにはなってなかったけど、一見さんは引いてた感じ
スタンディング推奨だから、別に立ちたい人が立つのは構わない
ただそもそも、急に芝居の流れもキャラも無視して、お手振りハイタッチのサービスタイムが入るのは自分は好かないね >>52
好かない、というか、違和感が拭えなかったと言った方が近いかな
テニミュだってハイタッチはカーテンコールだけなのに・・・ 立たなかったけど、周りが立って見えなくなるし、取り残された感じで、
立とうか迷って、落ち着かなかったの憶えてる タンバリン、ゆずのコンサートグッズなんだね
それにワンピースの絵をつけただけ・・・
通路側や最前列だと持ってない気まずさに耐える勇気がないかも ゆずと集英社にマージン何%ずつ入るんだろうね、とゲスの勘繰り >>55
なぜ芝居を見に行く側がそこまで周りに歩調を合わせる必要が?
持ってないことは邪魔している訳ではないから、買うか・買わないかは好き好きでいいと思う ファーファータイムはある程度客側もお約束を理解して、「盛り上がろう」っていう意識が要るよね
初見の客にもそういう時間ですよ、って周知する意味では逆に良いかもよ、タンバリン
一瞬しか使わないのにガチャガチャうるさいとか、バッグに入らないとか、
さらに温度差が拡大するとかデメリットもあろうけれど 周りに歩調を合わせるというより盛り上げようと頑張っている
役者さんには応じてあげたい
けれど、かさばるタンバリンを持って帰りたくないのでレンタル希望 ゆず好きだけど、ファーファータイムはルアンちゃんの方が良かったのでは?
まあ聞いてみないとなんとも言えないけど >>62
わたしも。
ゆず は嫌いでも好きでもないけど。 よんだいめはルアンちゃん(子供特に女の子)が好きくない。
よんだいめは北川ちゃん(男特にイケメン?)が好き。 ツイッターの名前に「ワンピ歌舞伎」と入れてる人多すぎ
そんな自己アピールいらん
ワンピ歌舞伎に限らないけど、邪魔 開演前にタンバリンの使い方レクチャーして売り込みしそう
誰がやるんだろう 早めに着席してと猿三郎さんがブログに書いたみたいだな
初日おめでとうございますage いよいよ今日からだねえ
二幕で盛り上がったところで売店行くと
絶対なんか買っちゃうから気をつけて ファーファータイムが終わってからタンバリン買う人いるの? 何回も見に行く予定があれば、終わってから買うのもありでは?
タンバリン使わず手拍子だけで十分楽しかったよ
猿之助は宙乗り行ったり来たりでかなり客を煽ってたけど ファーファータイムって何?
タンバリン持って会場参加型の何かがあるの?
前回観に行ったけど、そんなの無かった
新規企画? 今回ハイタッチあるの?
タンバリン無くても大丈夫かな心配 チョッパー團子が背中に桜の枝挿してて可愛かった
花道七三でルフィ猿が團子を抱き上げる演出は、澤瀉屋ヲタ向けサービス?
初演もやってたかな 書き間違えたww
團子じゃない、タケルくん2右近だった >>81
桜の枝を背中に背負うのは前回の博多座から
チョッパーって桜のエピソードあるだかで
観に行ったワンピ原作ファンがテンション上がってた
花道で抱き上げるのもあったんじゃないっけ? グッズのちりめんお手玉3個セット、なぜにルフィ&エース&ゾロ?
そこはゾロじゃなくてシャンクスの方が収まりがよくないか?
あの緑頭はゾロだよね? >>87
安定の可愛さじゃないの?
前回から落ち着いて良かったし エース役も平さんと福士さんのダブルキャストだったら良いのに 麦わらの挑戦見た
ケンケン声ガラガラ、どうした?
ハンコックの声はいつもの声で安定してたけど
あと、もしかして平さん、あまり身体動かない人? 麦わらはまだ初回だから温かい目で見られてるのでは
本当もう声を枯らしているのは早すぎ
2幕目しか出ないボンクレーはともかくやはり主役は張りがある声じゃないと
猿のシャンクスが出ると格の違いが歴然だった
ハンコックも断然美しいのにオーラ不足
まぁ当たり前だろうけど >>87
初演からのチョッパーは猿くん、
身長が大きくなり、拵えが変わってた。
芝居は上手くなってた。
最後のサニー号にも乗ってたv >>92
ボンクレーの声は枯れてるんじゃなくてアニメの声に寄せてるだけでしょ… 尾上右近のルフィはますます原作から遠退いたビジュアルw
余程猿君がやった方がいいと思えるw
マルコとサディは似合ってる 何か右近、あっちへ行ったりこっちへ行ったり(音羽屋、おもだか、染。。。等々)してる間に少し落ちてきた?(芸が) まだ若くて不安定、大事な時期だからじっくり固めるのがいいよね。
隼人が力をつけてきてるな。先月の奴でオッと思ったが偶々じゃないようだ。 隼人思った
水の中の立ち回りで、初演の時は巳之助と並ぶとフラフラしてたのに、今回決めてた
台詞も、白髭とエースの「〜死す」の語り、ちゃんと聞かせたね
しっかりしてくると、元々のルックスがいいからやっぱりカッコいいね そう、カッコいい。成長を見るのも再演の楽しみだね。
本水シーンは皆エキサイトして怪我のないように。 隼人も成長してるんだね
初演の演舞場で歌舞伎だけじゃなくて
ワンピでもヨレヨレかよって自分も思ってたw
新悟のナミはどんな感じ?
痛いヲタ付きそう?
まだ見に行くの先だから楽しみ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています