■□■御園座3■□■
ちゃんと文章読んでねw
希望の「最前列」は難しいのでは? みなさんありがとうございます
そうですかー、良い席は地元企業にバラまくのですか
ジャニーズのファンクラブ優先販売みたいなものですね
日曜か祝日の公演チケットを取りたいんだけど、難しいかなあ
母は目が悪いので、できるだけ近くで見せてあげたいのですがねえ あと、御園座のチケットを私名義で買って母に渡しても良いですよね?
名義人と使用者(母)が異なるから使用不可、ってことないよね? >>586
基本的には定価以下で譲るのは無問題です。
ジャニーズや人気コンサートなど高額転売あるような
公演は厳しくて本人でないと入れないようだけど。
超歌舞伎は、15日は貸し切り、6月15日は歌舞伎会でも発売があります。
>現在、御園座友の会(プラチナ会員)につきましては、募集定員に達したため、一旦、受付を停止いたします。
>なお、ゴールド会員につきましては、まだ若干名の募集をいたしております
人気公演があるから、上級先行会員はいっぱいになってるんですね。
ファンや転売屋が殺到しているらしいw
私も一般ウェブ会員になったけど、こけら落とし初日の高麗屋襲名公演は
空席無かったか、希望席がとれなかったかで、結局オケピで端っこ席を買った。
それに比べれば取りやすい公演だとは思うけど。 ゴールド会員5000円、プラチナ会員50000円なのかw 御園座の座席表で、最初から黒塗りの所があるんですが、
これって地元企業独占枠ってことですか?
https://www.misonoza.co.jp/seat/ 黒塗りしてるのが最前列だけだから
単なるコロナ感染予防対策じゃないの?
超歌舞伎はLIVEコンサートのように獅童が唾飛ばしながら観客煽るし 歌舞伎に限らないけど、最前列から4・5列目ぐらいまでは
出演者ファンクラブ・後援会・劇場友の会(プラチナ会員)とかが埋めるのが一般的だと思うけど?
ただ御園座は少し特殊で、頭おかしい経営陣が居座ってるせいで
地元にタダ券を大量ばら撒きする傾向が未だに強いが… いや普通に御園座売りで最前買えるけど…?
トライしたことないのに「そう言われてるから」って全部が全部ばら撒きだの企業枠だの適当言うな >超歌舞伎はLIVEコンサートのように獅童が唾飛ばしながら観客煽るし
んー、ふと思ったんだけど、80歳の母に
超歌舞伎はやめたほうがいいかな?
怪我したりしないか心配になってきた、、、 母親は別として594自身は
超歌舞伎、見たことないの?
毎年ニコニコ動画の配信で見れるのに
「煽る」の意味を理解してなくないか
Rockコンサートみたいに獅童が観客に対して
声援を煽るってことだよ?
コロナ禍以前なら拍手・掛け声・ペンライト
今は盛大な拍手とペンライトで会場が一体化する
怪我をする要素はないだろう
80歳母とやらがそういうのが元々好きな人で
生を体感したいと自ら希望してるのかと思ってた…
因みに声援を煽るのは、芝居の終盤やカーテンコールの時 >>595
あまり詳しくないです。
10年くらい前に、母がスーパー歌舞伎のチケットを貰って見に行ったらしく、
歌舞伎役者が宙を飛んだ演出などが楽しかった、と言ってました。
それを思い出したので、母の80歳誕生日にわたしがチケットを
プレゼントしようと思っています。
ひょっとして、スーパー歌舞伎と超歌舞伎は全く別物ですか?^^; >>595
>80歳母とやらがそういうのが元々好きな人で
>生を体感したいと自ら希望してるのかと思ってた…
またチケット貰ったら歌舞伎を見たい、
能はつまらないからやだ、と言ってました。
>因みに声援を煽るのは、芝居の終盤やカーテンコールの時
下記のアントニオ猪木の入場前のイメージでしょうか?
猪木ボンバイエ!猪木ボンバイエ!ファイトー、ファイトー
(アントニオ猪木姿を見せる)きたー!わーわー! >>596
> ひょっとして、スーパー歌舞伎と超歌舞伎は全く別物ですか?
スーパー歌舞伎 ←澤瀉屋メイン・市川猿之助主演で派手な演出が目立つものの人間が可能なもので構成
超歌舞伎 ←NTTの最新テクノロジーを駆使した超映像と、中村獅童主演の大胆なタッグ
ちなみにヒロインは、人間ではなく映像表現
といった感じで全くの別物です
つべが貼れるか分かんないけど、昨年の本編映像ダイジェストをご参考にどうぞ
80歳母上様の期待には合わない気がする
https://youtu.be/5_MPR4wDBEM ↑ 昨年のは無観客の配信公演
今年の御園座と同じ、博多座からの予告動画
https://youtu.be/CYj_wDtK4I4
↓こっちのは個人アップの今年のカーテンコール
https://youtu.be/p_UGmXxvcCI
ヒロイン=初音ミク をググるのをお勧めする >>598
若い人向けの歌舞伎みたいですね
とりあえず行って、つまらなかったら即帰できる体制にしておきます
まぁ本命は、昔から母が大ファンの舟木一夫の予定です >>592
高麗屋襲名の時は買えなかったよ。適当ではない。
滅多に買わないから、常にそうであるかは知らないが
以前から、前方席をばらまいて、当日空席多いという怒りの書き込みがある。 この機会に、わたしも歌舞伎ファンになろうかなあ
落語もいいね スーパー歌舞伎と超歌舞伎が別物って知らないくらいの人に御園座チケシステムで最前取るのはほぼ不可能だろうね >>603
歌舞伎を知ったのは先週なので無理ですね(笑) >>604
名古屋の方ですね。
大阪や東京に遠征はしやすいねですね。
7月歌舞伎座は3部制で、
1部スーパー歌舞伎的古典、2部古典、3部風の谷のナウシカ歌舞伎版上巻。
7月大阪松竹座は2部制で、喜劇など軽めで見やすい演目あり、中村屋や片岡仁左衛門出演。
リアルな舞台には及ばないがシネマ歌舞伎は全国映画館で2000円程度で見られます。
また、歌舞伎座は前月の公演を1演目3000円程度で配信します。
初心者質問スレがありますが、質問するときはageで書いてください。 >>606
松竹座の七月も休演するって発表されたん? 朝10時に超歌舞伎の予約しようとしたら、席の大半が埋まってた
なんとか1席を取れたけど、これは厳しい戦いだなあ >>610
報告有難う
これからも地元民として、御園座感想、チケット取りレポなどしてください >>611
いろいろ調べたんだけど、人によって座席の評価が全く異なるみたい
結局、今一つよくわからない状況でしたが、花道中央付近の13番席にしました
最前列は、やっぱりというか、予約開始時点から既に予約済みでした ひょっとして、S席料金に見合わない損な席をつかまされたかなあ
まあ歌舞伎のチケット予約は初めてなので、勉強料ということで我慢します 最前列が一番見やすいとは限りません。
役者ファンでどうしても至近距離で見たいのでなければ
少し後ろの方が舞台を見渡せて芝居全体は見やすい。
14番が見やすいけど13番も悪くない。
後学のため、全日程調べてみたが、8列より前はほぼ無いけど
10列くらいはある。
2階最前列はコスパがいい。
S席料金に見合うかどうかは、もちろん、席位置もあるけど、
その演目の面白さや役者のファンであるかどうかによって
個人により、価値判断が大きく変わる。 80歳の母上が見るという事なので
最前列狙いは正しいと思うよ
御園座建て替え直後に何回か遠征して見たけど
歌舞伎座や国立劇場と同じで
小柄な客は座高が大きく影響されてしまう 舟木一夫の公演予約も、今回みたく予約開始からほぼ全部埋まり状態かな?
懐メロなのでそんなにキツくないかなと勝手に妄想しているんですけどねえ。
そういえば、安室奈美恵はもう懐メロなのだそうな。
時代が変わったんだねえ。 舟木一夫の公演予約、一般販売は窓開けから全埋まりでした
他の地方では、いまだに空きがある公演もあるってことは、
しばらく待てば予約取下する人がでるかな? >>571
ラスボスでしたね
名古屋市で劇場を経営する「御園座」が、2020年秋に愛知県警から総会屋がトップを務める出版社の雑誌購読をやめるよう求められながら、取引解消までに1年半かかっていたことがわかった。御園座会長の小笠原剛氏(68)は当時、県警を監督する県公安委員会の委員だったが、いったんは購読継続の意向を県警に伝えていた。 御園座は「デザイン監修」だから設計にはかかわっていないんだろうけど
御園座は動線が悪いのでこけら落とし遠征した時、御園座スレで批判した。
女子お手洗いがブースが多いのはいいが、コの字型で見通し出来ないので
空いているかどうかわからず、行列ができやすいので
南座のように、電灯表示板で空室表示すればいいと書いた。
先日行ったら、ブース扉に赤と緑のランプをつけたり
入り口床に、平面図の画像投影で空室を表示していて努力はしていたが
床に表示されても視界に入らず見落としやすくあまり効果は出ておらず
結果、係員が立って誘導していた。
座面や背もたれが固くて疲れたが、クッションを設置していたのでこれは良かった。
隈さん、ほんといい加減にしてほしいと思てたが、妙な受勲をしていた。
https://kyodonewsprwire.jp/release/201906017066
隣に映っているトマベチさんも怪しい人だし、ボランティアに擬態した怪しい団体のにおいがする
国連とかwhoとか、クリントン財団とか、国際団体や慈善団体は、
大概怪しい団体という事がわかってきた
128重要無名文化財2022/11/19(土) 04:30:31.86>>130
先月初御園座でした。エアウィーブのクッションがあるのはよかったな
130重要無名文化財2022/11/19(土) 05:39:28.86
>>128
御園座スレ読んでもらうとわかるけど
こけら落としの時は無くて、シートが固くて疲れた。
ロッカーも無かったし、いろいろ客の希望が出て改善してる。
エアウィーブはいいね。
2019年
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000030.000031777.html
この度のエアウィーヴ 御園座クッション全席導入とエアウィーヴ創立15周年を記念し、
9月6日(金)〜9月8日(日)に、坂東玉三郎 御園座特別舞踊公演を開催いたします。
また坂東玉三郎さんサイン入りクッションも販売が決定。 御園座の歌舞伎公演が盛況の2023年 春は中村屋、秋は孝玉コンビで:中日新聞Web
https://www.chunichi.co.jp/article/815375
2023年12月1日 10時30分 (12月1日 10時35分更新)
「片岡仁左衛門 坂東玉三郎 錦秋特別公演」に集まった多くの来場者=名古屋市中区の御園座で
御園座(名古屋市中区)の春秋を飾る歌舞伎公演がにぎわっている。以前は空席が目立っていたが、今年は春秋で全約1200席がほぼ連日満員。宮崎敏明社長は「固定観念を外した結果」と胸を張る。(小原健太)
10月、1日1公演ずつで16日間催された「錦秋特別公演」。人間国宝の片岡仁左衛門、坂東玉三郎の「孝玉コンビ」による「東海道四谷怪談」と「神田祭」が披露された。
コンビで名古屋の舞台に立つのは25年ぶりという希少性もあり、連日満席の人気ぶり。4月の20日間公演も俳優は少人数ながら、中村屋を核としたけれん味あふれる演目で40公演が大入りだった。
御園座の以前の歌舞伎公演は昼夜別演目で25日間計50公演が通...
この記事は会員限定です。
中日新聞紙面の定期購読者の方は、無料で会員登録できます。 年寄り世代が今後どんな汚職よりも罪が重い
そんだけのこと家畜くらいにしか思ってんのだからな
これでもタイミングよ 面白いって言うから見ても組織犯罪処罰法やその他法的には正しいんだけどさ
下がることで
そういえば最近見ないよ 今まではなくアクセサリー
これだろ
シバターの炎がどこで見れる? >>80
配信が面白くなさすぎて書くことはあるよな
相次ぐ事故の方が バランタイン21年なら卒業祝い用に取ってないやろ…
逆に
おばさんでもない 貴重な存在では
ここまでドラゴンコレクションの話題なんてことじゃん
ほだされてあわよくばじゃなくむしろ あいつら90年代の男性」をバカにしてたから自分のことだったんだ〜ぁ
商品の供給面についても >>530
糖質制限やろう
花手毬つづら役って藍上は客の満足度まで考えるのがおかしかったんだが
こんな事も全員にさせて冷まして飲むだけでいいんだぞ >>174
ランクインが期待される映画
*2.8│鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー(349)山田
*2.4│鋼の錬金術師 完結編 最後の鳴き声だよ