才能が無い落語家
東西現役プロ900人で才能がある落語家は何人いるのか数えたほうが早いだろ。 夢月亭
落語下手で新作つまらんでも、飯食っていけるってある意味優しい世界 >>3
高座で評価してやってよ
あの人は芸協では上手いほうだよ
新作も古典も悪くない
鯉斗はヤバいな
逆にあそこまで下手なままでいれるのが凄い ここ2−3年の真打昇進組では
ダントツで鯉斗
ほかはまあそこそこできている いや、もっと下がいるよ
お婆あ〜ちゃん、ばかり繰り返す知恵遅れみたいな落語家が断トツで酷かった。 鯉斗は未だ噺家の喋りにならないのはある意味凄い
入門からの十数年でどれだけ稽古していたのか
テレビに出始めたのはこの2年ぐらい >>15 去年の今頃まで名古屋弁矯正ベルトを巻いてたからな >>15
鯉昇が自伝で鯉斗のことを「稽古量は一番だが、もうひとつ生かしきれていない様子」
と評していて思わず目を疑ったわ >>18
鯉八の落語は生理的に合わない、苦手、って思う人が一定数いるのはわかるけど
あれを見て才能がないって思う奴の見る目はかなり怪しいな
良くも悪くもセンスの塊で売ってる落語だろ 鯉八はごく一部にしか受けなくてもいいと思ってるイメージ
何か万人に受けるネタができて一気に売れるのもあり得るが お山の大将になりたくて同期や後輩に面倒見良い
面するも、小手先の芸のみでろくに稽古せずドンドン抜かれた二つ目 多分小痴楽のことだと思うが、小痴楽は伸び悩んでいるとかよく言われるけど
持って生まれた華があるのは大方認めるところだろ
「才能が無い」と「才能はあるんだろうけど気に食わない」は
分けて考えたほうがいいのでは >>19
鯉斗はインタビューで入門から楽屋入りまで2年くらい鯉昇の下で見習いをしてたと
言っていたんだけど、何かよっぽどの事情とか鯉昇の深い考えがあったのか、
それとも当時の楽屋事情が原因なのか知りたいわ
すぐ下の鯉八は入門からすぐ楽屋入りしたっぽいんだよな >>25
鯉斗って蘭とか夏丸の下辺りだから人手不足の頃だよな
直ぐにでも楽屋入りさせても良さそうなもんだが >>26
https://www.wantedly.com/journals/166
今見返したら、入った頃は前座が少なかったので本当はすぐ楽屋に入れたはずなのに
2年くらいずっと見習いだったと書いてあった
本気かどうか試していたとも書かれてるけどどうなんだろうな >>21
それって結局、古典やってたらもっと売れてたが可能性あるってことだよな >>27
暴走族上がりで飲食店にいた人間がちょっと落語に興味あるぐらいで
簡単に前座にするわけいかなかったということかね
ここまでよく続いたとも思うが 小痴楽は親と華と協会に頼りすぎ
落語の才能は伸び悩んでるのは事実
鯉八はあれで良い
好き嫌い分かれるが老人にも受けてるよ
鯉斗は伝統芸能という肩書き利用してるだけで落語家じゃないから >>29
鯉昇は弟子の育成に関しては来るもの拒まず、放任主義だと思ってたが
一応押さえるところは押さえてるんだな 「才能」って一般的には「持って生まれた能力」という意味じゃないのか
小痴楽は持って生まれたものと環境は誰よりも恵まれているのに
それに甘んじて伸び悩んでいる、という意味で「才能が無い」んだとすると
このスレには該当しないと思う
まだ若いし色々言われるのも期待の裏返しだと思うから頑張ってほしいような 才能のあるないって言われちゃうと声質とか滑舌だろうな
天龍源一郎が落語家になるったとして才能あるかっていったらないだろ >>34
加えて見た目もあると思うわ。イケメンブサイクの話じゃなくて
人前に出た時に映える見た目、売れそうな見た目ってあると思う >>34
華っていうかオーラっていうか
表情豊かな方が映えると思う >>37
二世の方が逆に才能ある気がするが
二世ってだけで注目されるんだし 素質を活かすのも才能のうち
二世はつまらなくても客が笑うから伸びないのだと思う いや違う
世襲だからこそ早くから落語が身に付くわけで
この業界はそういうところ 無能がみな新作派なのも、そういう点
というか無能の行き場が新作しか無いからだけど >>41
三平も木久蔵も小痴楽も身に付いてないじゃん
志の輔と昇太と喬太郎は古典も一流だぞ
むしろ古典が良い 二世がダメなのは一般社会を知らないからというのもありそう 新作派は周りと比べられるのが嫌というのもあるだろうな
古典ならば必ず比較してあれこれいわれる 古典がしっかり出来ない新作派は年取ったら悲惨だよね
若いうちは下手でも一生懸命なら味になるんだけど 天どんとか古典もやってるけど、下手なんだよな。あれを味があると言う向きもあるが。まあ、古典やるってだけマシだが。 最近見ないけど丈二とかどうすんのかな。
やまびことか若いうちは粗忽というか馬鹿キャラで売るんだろうけど、真打になってもあんな感じだとねえ… 木久蔵は下手でも味が出てきた感もあるが
昇太は古典は一流ではないな。面白いのもあるが >>50
一花が才能のない男と結婚するわけないだろうがい 馬久は某会で強飯をかけたが、盛大に蹴られていた。なお、開口一番のり助はきっちり笑いを取っていた。
馬久で一番客が笑ったのは、一花の旦那ですという一言目だけで、落語ではほとんど誰も笑わなかった。 小朝の女弟子にチョッカイ出して出禁になった変質者が自作自演 >>1
こぶ平、三平の実力のない能なしバカ兄弟
ただ先代三平の七光りと香葉子という腹黒いBBAのおかげで食えてるだけ
先代三平だってくだらないことばかりやって底辺のバカどもを増やしただけなのに 馬久は落研の初発表会みたいだよな
>>59
だからアレはアレが酷いだけで
普段の高座は芸協では巧いほうだって >>60
そーなんだよな、馬久。取り敢えず覚えたんで聞いてください的な感じが毎回する。救いはキャラが明るいことくらいか。一花の旦那以外売りがないのは悲しいというか滑稽。 >>61
一花の素地を作ったのが馬久なら高座はパッしなくても育成はできるのかも知れない 才能ないかは別として、若手は贔屓にしてやれとおばあちゃんに教わった。将来をみすえろと。 駒子は訛りが抜けないな
芸協の円太(病気でずっと休業)も群馬訛りがひどかった記憶 さいのう
【才能】
ある個人の素質や訓練によって発揮される、物事をなしとげる力。 >>44
一つの職場や企業でしか働いたことが無い人にも言えるのか? ひとつの職場でしか働いたことなくても仕事すれば他の社会と関係するよ
噺家は閉じた世界だが >>76
芸協の若手では上手い方なのに
CMの演出のせいで変なイメージついてかわいそう >>75
桂米朝
月亭天使
桂りょうば
桂三金
笑福亭由瓶
桂福丸
などは他の仕事を経て入門 大昔は中卒が住み込みで入門する時代だったが、現代は落研or学卒ダイレクトですら少数派だろ。卒業後数年間民間勤務してから入門するほうが多くて、しかもほぼ全員が住み込みではなく通いなので前座時代にはバイトするのが当たり前。 二世の落語家は世間知らずって話してるんじゃなかったの 世間を知らないってより芸人の家で生まれ育ってたら一般常識が通じない可能性はあるよな
あとは小さい頃から芸人仲間に可愛がられて育ってるから修行期間中も甘やかされがちで増長しちゃうとか >>87
お年寄りにも聞き取れるようにやらされたんだろうな 根岸の人たちは海老名ファミリーなんて恥と思ってるよ
先代の三平があの通りの低俗な馬鹿だったからな 初代まで貶すことはなかろうw
初代は初代で時代が認めた才能だったのだろうから
根岸の人は喜んでると思うよ初代がいなきゃ根岸なんて豆腐屋とラブホしかない町だったんだから
豆腐屋は店たたんじゃったけど 先代三平が落語家のイメージを悪くさせたのも知らぬバカ
落語ができずくだらないことばかりやって底辺の奴らを増やしただけ 先代バカ三平のネタ
ど〜もすいません、よしこさ〜ん これだけ 演劇臭いのは、たいてい才能無いよ
才能無いから演劇でごまかすわけだから
米朝だの円生だのの類 先代三平の父親は7代目の正蔵だがそれ以前は柳家三平だった
いいか柳家だぞ
それがなぜか林家正蔵になったんだ
海老名家の言う「名跡が〜」なんてもんには何らの根拠もないものだ
落語界を歌舞伎役者の世界に仕立て上げようとしたわけだ
すべては金髪豚野郎が仕組んだものだ
ところがぎっちょん(死語)落語の世界は実力性になった
自分で自分の名前を大きくするようになった
芸協だが昇太なんて前座名で会長になった
そもそも先代の三平が先駆者だったんだよな
みじめだな金髪豚野郎 海老名の馬鹿兄弟ほど不愉快な奴らはいない
こぶ平の落語はヘタクソ、三平など落語もできない能無しなんだから >>98
このニワカは寄席に行ってないので聞いてもわからないと思うよ >>98
ずばり、
花緑
さん喬
馬石
この三人は上手い不味い以前に声や発声がダメだし、
落語家に向いて無い 落語協会 S(世襲)コース 林家三平落伍者生活30執念記念公演
狭山公演は終了しました。
ゲストが、ナイツと春風亭昇太ですと?
三平記念高座が余興だって知ってるから客の半分はお義理で残った >>102
三人とも人気じゃん
好みはひとそれぞれあるけど
多くの人を楽しませてる人の勝ちだよ
お前みたいに人を不快にしかできない人は歩行がない 向き不向きと人気は別物であったな
もっとも、その三人も向いてないが今さら職替えもしないだろ 相手にはしないほうが。。
伝統芸能版で嫌われてるから。 向き不向きと人気は別物であってな
向いてないが一生懸命やってるのは分かる
そういや、この三人も演劇落語、米朝落語か
ま、花緑はさておき >>102 馬石を経歴だけで役者の養成所上がりだと知って侮っている
雲助師匠も認める研究熱心で、何よりも師匠に喜んでもらえる仕事がしたい弟子だ
池袋下席の夜の部(落協特選会)でも『与話情浮名横櫛』10話連続公演
馬石の創作で補った場面もある、奥ゆかしい彼は熱演するタイプではない
柳派の花緑、さん喬のような作品の前に出たがるような人間といっしょにするなよ
落とし噺だけに終わらない、芝居噺に打ち込んで
誇りを持って噺家だと名乗った林家彦六師匠をも侮辱している バカパパ誰と張り合ってんだw
馬石に落語家に向いてるって言ってくれたのは劇団主宰の石坂浩二だわ >>108-109
馬石が前職が役者だなんて今知ったよ(笑)
それで落語家らしくない声や発声なんだね。
なるほど納得した。
数席聞いてどうも変だと分かったけど。
なんて言うか、馬石の落語はぎこちないんだよ 馬石は上手いか下手かといえば、もちろん下手なんだけど、
なんて言うかそれ以前に向いてなさを感じるんだね。
ぎこちなさが、そう思わせる理由なんだろうけど、
たどたどしいのとは違うんだなあ。
たどたどしいなら、それは単なる稽古不足だけども。 バカパパは落協スレでも弾かれてる人だから相手にせん方がええよ 所詮好みの問題。向こうは落語家では売れてる方。需要があるということ。 あとのは
さん喬の語り口は公務員
花緑の語り口は漫画アニメ
どちらも下手だし、そもそも落語家に向いてない >>114
ろくすっぽ落語を聞いてないニワカが何言っても虚しい。 >>114
受け取り方は個人の問題なのでどう思おうが構わんが世間が求めてるのはああいう落語って事だろ バカボンパパっていう人、安く配信されてるスタジオ収録の古い音源しか聴いたことないんじゃないかな。それでもその評価は耳が出来てないけど、生で聴いたことあったらあり得ない感想
寄席に行けないことをバカにするつもりはないけど嘘ついてもばれるよね。かわいそうな人だ >>110 役者志望だったのを知ってんだろと言われファビョるwww 花緑の下手さを指摘したらファンがわらわら湧いてきて
驚いた(笑)
意外とファンいるんだな 馬石はあれだな、
ようは、へいちゃんにリストラされたんだな
舞台役者は無理だよ、と 千葉のどん詰まりからバカパパの熱い声援ってかー
根拠のない自信満々のたどたどしい高座がたまらないよね、世襲の正蔵さん >>122 そんなに馬石が気になるのかねえ
人気落語家の子どもだからって何様だよって言われ続けるヤツの贔屓らしいよw あ、花緑じゃなくて馬石のファンか
こんなにファンいたなら、そのまま役者続けてりゃ
良かったのに 柳家のプリンス(家柄)
さん喬(人情噺)
馬石(芝居噺)
この辺を腐しておけば こぶ坊っちゃんの援護射撃になるとか? キイキイ声もみっともないのに謎の支持者に持ち上げられて落協副会長
正蔵だか金蔵だかわからねえようなアヤシイ稼業があったもんだな くっさい芸の総本山はこぶ蔵でかまわないんだから、さ バカパパのセンスはちがうなあ
俺なんかとても聴いちゃいられないけど
なんでも遠慮なく得意芸にして誇ってればいいんじゃないの
落語界きっての名門4代続く由緒正しい馬鹿面だもんね バカパパはねぎしのバレバレ工作員\(^o^)/二木ゴルフ 母ちゃんの考えのゴリ押しが罷り通る
正蔵は操り人形だ たま平|ω・)
あげくにぽんぴらキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
この人を見よのポンテオ・ピラトだろ こぶ平、いっ平は生きていて恥ずかしいと思ったことがないのか? 厚かましいっ!つってんのに「なんで?わかんな〜い」って言う家の子 >>97
7代目正蔵は、桶屋の正蔵と呼ばれた天狗連出身だし。代々続くなんて嘘っぱち。そもそも協会所属ではなく、東宝名人会所属。そのせいで、先代の三平は父なき後協会の前座からやり直し。落語会の家柄なんて、、、 才能が無い落語家なんて止めた食って行けなくて辞めた奴だけだろ
続けていける奴は縁故含めて何らか才能があるからだと思うがな
当然個人の好き嫌いはあるだろうが支えたいと思う芸人はいきのこって欲しいと思うよ >>143
極端な話落語があまりうまくなくても
客がいるならそれもまた才能。
商売だからな。 月の家小圓鏡だな。
仕事、あるかな?地方の営業もできないし、寄席にも出ないし、コンビニでも行ってるのかな?師匠選びを間違えたな。 >>146
落語関係のスレで時々小圓鏡の名前出るけどそんな気になる落語家か?
師匠選びを間違えた感はあるけどね >>147
ひとりだけ小円鏡に粘着してるのがいるからね
私怨なのか 才能も無いのに手前の師匠になりきり努力もせずに稼ごうとする奴 海老名の馬鹿兄弟、花禄、木久蔵 こいつら七光りのカス 扇子を回して拍手を要求する噺家
少しウケただけなのに、高座を降りたとたんにガッツポーズする噺家 >>152
幸いそんな高座に遭遇したことないけど独演会での話? 言い立てのあとに白酒待ちで間を取るのはたまにいるけどなあ >>153
別々の噺家だけど、最初のは寄席で、二番目のは60人位のこじんまりした独演会のゲスト
二人共、今後の芸の伸び代を感じなかった >>156
ありがとう
寄席でも嫌だがゲストでそれはなあ >>156
もしチョビヒゲの落語家なら、そういうネタなんだよw >>148 …と、食いかじる専門家が申しております。 こぶ平、三平のカスを高座に出すくされ落語協会
あの妖怪BBAを恐れてる証拠
みっともねえよなw >>159 あの兄弟なら、そういうカスなんだよw な 三平って高座にあがってなんの話してるの?
家族ネタと親父のくだらない真似しかできないんだろ?
落語などできないんだから こぶ平、三平は自称落語家を自負してるけど恥ずかしいと思わないのかね 香葉子という極悪BBA、いつまで生きるつもりなんだ 根岸の極悪ババァに仕切られている落語協会は恥というものがないんだな 才能がないといわれることもなくスルーされるような
ほどのいい落語家がいい >>180
追々10代林家正蔵を襲名させて頂く運びとなっちゃってますけど、なにか? >>171
あれっぱかしの背丈に体重72sの肥満体でよく人前に出られるもんだ 落語界の名門のおぼっちゃん育ちの自信にあふれたおツラつきは仕方ないよ 海老名の能なし兄弟が落語家のイメージを悪くしていることは確か
親父もレベルの低いカスだったもんな 同じ林家でも木久扇のほうは営業用のバカだが
こぶ平、三平は天然のバカ 三平を落語家だと思っちゃダメだよ
国分健二と同じピンの漫談家 三平って何しても使い物にならないカスだよ
その場を凍りつかせることだけはできるがな 国分佐智子は何言われても姑には「はい!」
面倒臭いから 柊乃助と書いてサービスエリアと読ませるキラキラネーム (あの家だから取材キタwお子さんの将来は?)
三平夫妻「好きなことをやらせてあげたいです(ねっ)」
香葉子「落語家に決まってます!!(キリッ)」
ギョッとした顔になってグッと飲み込むようにして何も言えねえ三平(終了) 聖火ランナーも負けず嫌いの母ちゃんの思惑で?
辞退者続出だからってなんの係わりもない三平が上手いこと紛れ込めたもんだ 2020大会関係者「それはそれはご丁寧なゴリ押しで…」 先代の三平自体がちょっと世代外しちゃうとまったく意味がわかりませんみたいな感じなんで、まあ当代も人が良さそうだしいいじゃん?とか思うわ
世代外しちゃうと大物感とか人気がピンとこない人の3大に入っちゃうような人という意味では、先代は多分凄かったんだろうな
石原裕次郎長嶋茂雄林家三平 >>207どうせ意味不明だろうが、三大バカ息子メンバーだったら
声が悪いし小さいし表情が乏しい、弟の三平より影が薄いのがいるからね
裕次郎の兄で作家の慎太郎元都知事の次男 →石原良純、長嶋一茂、九代林家正蔵 意味がわからないくらいになった先代の人気にすがって
どこへでもしゃしゃり出て人がよさそうに振る舞おうとする三平が嫌い 三平びいきのファンなんて一人もいないよ
こぶ平でさえバカにされて軽くみられているんだから 焼きむらのあるどら焼きで暴利を貪るあの菓子屋とにきにきにきにきが味方する 先代の三平が落語家のイメージを悪くさせたことは事実
くだらない低俗ことばかりやって底辺の客を増やした 人生の半分以上「才能ないね」と言われ続けて30周年グダグダ
笑点メンバーの先輩方に助けていただいて(ゲスト頼みで)記念公演たらったった
新型コロナ感染拡大で開催延期したりしなかったりグズグズ 根岸の妖怪の操り人形、それがこぶ平、三平の馬鹿兄弟 正蔵はこぶ平だった頃は声優にタレントに少なくとも露出の面では大活躍だったわけだけど
それを見てなかったいまの若い人とかはさらにわけわかんないことになっていそうだな
こぶ平とかは落語の練習をがんばりすぎているシャイなおじさんで、えっベージュの兄なの?って。まだ三平のがテレビ出てるからなあ 木久蔵が代理で笑点に出てきたとき
まあまあ優秀なんだってわかったもんな >>218
クラスで3番目につまんなかった奴が芸人やってる感じだな。センスない。
東京で上方落語やるんなら、露の新治くらい実力ないとあかんね。 ふつう嫌いになるほど聴く機会があるとは思えない
一回聴いたらもうたくさんだとしたら
八ゑ馬 あれって丁子色じゃなかったの?
ベージュでもwまあどうでもいいや >>220
俺も同意見
そんなに売れてる二つ目という印象もないから嫌いになる程こともない
特筆して才能がないとは思わない
師匠がとりだからって頻繁に寄席に交互で入ってて何だこいつ?と思うヤツはもっと山ほどいる
だけど深夜寄席か早朝寄席か何かで自分でイヤイヤ座布団返してたの見た時には嫌な人なのかなという印象は受けた 個人的には三木助やな。
本人としてはテンポを大切にしてるのかもしれんが、ただの早口になってて何言ってるかほぼ分からん。 >>224
滑舌は悪くないから、テンポ落としたら化けるかも、とかなり淡い期待を抱いている。 下手って話題になってるってことは
支持基盤も応援する人もいて出れてるって話なのよ
まじで話題に全然ならずに消えてるやついるから 鈴々舎八〇〇の「長短」
登場人物の両方が関西弁なんで呆れたよ
まずは標準語の練習をした方がいい
才能が無いとはちょっと違うけど >>228
普通は関東関東か関西関西じゃね?
金翁のオリジナルが関東関西だよ
菊之丞はその型 >>228-229
>>229の指摘どおり菊之丞は昨日の鈴本で関西(気が長い)関東(気が短い)
でやっていたよ。演者次第でいいんじゃないかな。 >>231
去年コロナが流行り出した頃に家で飲み会やるっていって後輩集めようとしてまめ菊に電話させたらことごとく断られたって話まじかね? >>233
ほんとでしょう。
リアル「寝床」だったと文太が言っていた。 >>236
後援会入ってオンラインでもいいから金払って一緒に飲みたいという客もたくさんいるのにな 文蔵は自分でそれなりのポジションにいると思っているだけのセコい奴。 >>229
普通は関東(長)&関西(短)だとおもっていたよ
関東&関東、関西&関西はまだみたことない
不勉強で申し訳ない 長短は関東と関西でしょ?
関東と関東、関西と関西なんて聴いたことないような・・・ >>241
先代、当代、小里ん、さん遊、さん八
みんな関東関東だよ 長短は関東関東だよ
関西人だの出てくるのは関西人落語家の創意工夫 関西人が短だとヤクザになり仲良し設定に無理が出るから長にした型も増えだしたが、最近のこと >>1
こぶ平、三平、花緑
七光りに甘えているカストリオ >>246
知的障害者は書きこんでんじゃねえよゴミ以下が 談四楼師は落語の腕は確かでしょ
政治的発言には賛否あっても 人物の好き嫌いが
残念ながら落語の好き嫌いに直結するのは
まあしょうがない
ちなみに俺は談四楼の落語は好きだけどね >>246
でも、田端の三木助師匠は既に関西だったよ 談四楼師匠、別に好きって訳じゃないし政治的主張も合わないんだけど、去年の「日本の話芸」で「浜野矩随」聞いたら、お師匠さんを思い出すような口調でさ、「ああ、談志師匠が好きだったんだな」と思ったよね。志の輔師匠にもそこはあるんだけど、やっぱり談四楼師匠の方が"談志"を感じる部分が濃かった。 才能のない人は真打になっても寄席や会に滅多に出てこないから誰も聞いたことない。よって名前も挙がらない。 古今亭〇〇ち
名前と違って芸は今二、今三
たまに連雀亭であたるともの凄く損した気分になる
逆に同じグループの鷹治、竹千代にあたるとちょっと嬉しいw
変わった事をしてるつもりのサスペンダーが寒い
フラが全く無い
あまりほめるところが無いね >>234
文太ってのは生意気な小僧っ子だよな
あれ、3年くらい前、末廣亭の楽屋口で桟敷の客に向かってふざけてメンチ切ってるんだよ
ああいうバカもいるんだな >>267
北九州でトラック運転手してる奴だろ?俺の中では噺家ですらないわ。 談四楼師匠の人情噺は絶品だけど、黄金餅やらくだが好きだな >>267
楽屋口から桟敷に向かってメンチ切るってどんな造りしてんねん末廣亭www 雲水ならわかるが、談四楼はまあ聴けるほうだよな
弟子は寸志以外はどうにもならんが 寸志はいいね そんじょそこらの真打よりずっといい
他はダメだな
只四楼はもうちょっとどうにかなるかと思ったが 寸志は早く真打ちにしてやれと思う
ちゃんと面白いよ 談四楼は噺家の文章としても結構ちゃんとしてる方だよ 二世三世は三平はともかく、正蔵は坊っちゃんとしてはマシな方だよ
花緑はギリッギリセーフ
木久蔵もなんとかやれてる
坊っちゃん方の本当のやばいのはいまここに全然名前が上がらないほど忘れられてるやつ こぶ平の落語なんてへたくそで聞いてられない
三平などは落語すらできないし >>273
あそこの師弟3人ともろくでもない。落語の腕もないのに、いきがってばかり。反社のような組織まで作っているし。何で席亭はあげるのかね? とにかく文太って小僧は明らかに不良中学生がやるようなメンチを
客席に向かって切ってた
隣にはぐんまがいて笑ってふざけてたよ
なんだこのクソ前座はと思った次第 >>279
ハンバーグに衣つけて揚げたようなもんだな 文太は、兼好やきく麿から習ったネタをほぼ完コピできるくらい器用だから、うまくいきゃ伸びると思うけどな。少なくとも下手じゃない。
愛嬌もあるし(特殊な上下関係の仲で特に可愛がられるタイプの)。 北九州でドサ相手に落語モドキをやって、たまに東京に出稼ぎに来る二つ目とか、はっきり言ってどーでもいい。 >>276
O楽とか?
ヘタじゃあないとは思うんだけど、かといって面白くもない
聴いててなんの感想も出てこない ほぼ完コピって一番つまらないやつじゃん
それでウケたつもりになってる若手が一番タチ悪いわ 文太がイキろうかどうかはいいんだが、演じてる時の息継ぎがシーシーうるさいのがちょっと嫌。
話のセンテンスのたびにシーシーだもん。 >>285
そんなちゃんとやってるやつの名前出すとか >>292
人気者と二人会やって、SNSの感想でスルーされているのよくみかける。 >>293
うーん、もっと名前が絶対上がらないぐらいダメダメが居るんだよ >>293
こないだの末廣亭余一会の兼好との二人会行ったけど、差がありすぎてなあ…… >>294
上方なら二世で何人か思いつくけど…
だれよ、二世じゃないけど、みきお? ちょっと才能ない話と逸れるけど
間に噺家ではない親を挟む場合どうやって数えるの?
かろくとか三木助って何世? 三木助は三世だろう。このスレでも言われてたと思うが、変な早口が直れば悪くはないと思う。 >>300
声も節回しも滑舌も悪くないよ、三木助は。
寄席で聞く限り、何か急いでる感じがする。早口を直して間を取れるようになれば、そこそこの噺家になると思うけどな。 >>301
祖父が名人で叔父が人気者それに大きな名跡も継がせてもらって注目されるチャンスもあった
それだけ恵まれた環境にいるんだから他の同期や前後の人間より売れなきゃダメだろ
そこそこじゃ >>302
こういう好き勝手に言う奴を見返してほしいね。三木助
まあとりあえず早口は直した方がいいな 桂三木助ってそんなに大きな名跡かな?先々代が名人っていうだけで
生前、文字助が江戸の桂じゃ俺の方が格上とか言ってたとか
あ、まだ生きてるかw 当代は落語は趣味程度でのんびりしてるよ
本業は奥さんと不動産経営 そもそも三代目だって、今の五代目ぐらいのころは隼の七っつって燻ってたんだし、四代目は四代目で色々と言われて、若くして自◯してしまったのだから、今の三木助師匠を指して、「三代目みたいに上手くなれ、四代目みたいに人気になれ」というのも変な話。もっと余裕をもって、あたたかく見守れないかね。 小さん→花緑は血のつながり以上に同門で芸の繋がりが強いけど
三木助は柳橋、柳家、古今亭とバラバラだしな。全く違うタイプの芸人になるのは仕方ない。
ダ代々早死にだから当代は長生きしてほしい >>266
あのサスペンダーは寒い
変に抑揚をつけるから聞きづらい 歴代の橘家文蔵は上方落語を舐めてるな。初代は後に文三を名乗り、二代目も当代も出囃子に「三下り鞨鼓」を使い、当代は弟子に文太って名付けてるし、、、 >>312
最近変な癖でてきてないか?
星野屋とか顕著。 もともとうまい落研って感じの子だよね
売り出し方はなかなかうまかったかもしれない 門朗とかって小僧っ子がどうしようもなかっただけで
文吾はいいと思うよ >>315
元ヤンキーを売りにしてたからねぇ
鯉斗とかこの手の人は才能以前に人間性が・・・ うん...鯉斗以下が鯉斗以降にいなかったとは言わんがさすがにもう廃業してる きょうの笑点、あいかわらずバカ三平のつまらなさは安定していたな
バカ三平が答えるときはすぐにチャンネルを替える
そしてつまらない答えが終わった時点でチャンネルを戻すようにしている >>320
三平もあれだが、笑点見てるお前もかなりあれだぞ。田舎住まいの高齢者だったら、すまんな。 >>317
また暴走族ネタか。そうゆうネタ恥さらしだからやめろよ コロナもやだやだ見送りたいね
泰葉の生き霊が見え隠れするような七光らず兄弟 正蔵、三平の縁起でもない高座とか 土曜日の浅草で初めて鯉斗を見たんだが、終始しかめっ面で上下つけずにぼそぼそ喋ってるので何を言ってるのか聞き取れなかった 門朗とかって小僧っ子は元ヤンか
タイマンはりに九州まで行ってみるかな >>325
お久々にタイマン企画やんけ
楽しみにしとるで >>324
浅草の鯉斗が一番だめ
2階なんて本当に何言ってるかわからん
まあもはや聞こえなくていいんだがw
ほかの小屋なら多少マシに聞こえる(と思う) かわむらたかし 河村たかし
わたしかむから 私 噛むから
かしたらかむわ 貸したら噛むわ 海老名の馬鹿兄弟は定席に出てくるな
雰囲気がぶち壊しになる 根岸の妖怪BBAが生きてるあいだは落語界は暗闇状態のままだ。 才能ないの基準統一しろよ
米朝と圓生は芝居臭くて才能ないというところにとりあえず基準を置くか! >>331
アメリカ軍の大罪です。これだけでもあの戦争が誤りだったことがよく分かる。 海老名一族は異常だよな
弟子たちもろくなのがいないし
たい平も物真似がくどくて飽きられてるし 都合よく系譜立てすれば二人とも3代目柳家小さんにたどり着くから同門といえば同門。
初代からの系譜はとっくに途絶えているからそんなに価値のある亭号ではない。 根岸は系譜の違う九蔵襲名までイチャモンつけてきたからなあ 創価がバックにいるからデカイつらしている海老名ファミリー 海老名の馬鹿兄弟の知能の低さにはどんな最底辺の落語家もかなわない >>342
好の助か
一瞬時の人だったが売れなかったな
根岸も良心があるなら少しは仕事世話するとか応援してやれよ 好楽の弟子はみんなまともだよ
こぶ平の弟子はろくなのがいないけど >>348
好楽は三平のこと贔屓にしてる。正蔵とは仲悪いとおもうけどな。 場末の圓楽一門の無名が真打昇進するからと根岸が自ら悪役になって祝儀をやったようなもんだわな。マスコミに騒がれて売名効果絶大。根岸の粋がわからんとは情け無い。。。 こぶ平のような落語も下手くそなカスなど三平もろとも消えてくれ >>358
アディーレはひどいけどあの人落語はそれなりに聴けるんだよ
鯉斗とは違う あれは制作サイドから「あんな感じで」って演出入ったんぢゃないかね こぶ平、三平のバカ兄弟を落語界から永久追放しろよ
ほんとうに不愉快な芸なしのカスだもの いくらなんでも協会の副会長さまにそれは失礼だぞ
その辺の前座には滅多に負けねぇ こぶ平のようなカスが副会長やってる落語協会
将来は潰れること請け合いw たい平ってこぶ平より下手になってね?そろそろ笑点やめて落語に専念してほしい。 東:三平、A太郎、鯉斗
西:八光
アディーレは無名の俳優が落語家を演じてると思ってたが真打とは・・・
大学の落研どころか、児童劇団の子供のほうが上手いんじゃないかな?
あれ、江戸落語家の恥だよ。 >>360
CM料欲しさに落語家の魂売り払って、わざと下手に演じるような人なら
即破門でいいと思うよ
関西の知人は、あのCM見て東京の落語家はどうしょうもなく下手だねって大笑いしてたよ >>368
落語知らねえ奴がどうこう言っても何の問題もない。 博多華丸・大吉だってライフネット生命のcmやってんだろ
あれ見てあの人らの漫才上手いと思うか?
cmように作られたもんをまんま普段の高座のそ」だと思っちゃう方がどうかしてるよ 談之助はちゃんと演らせりゃちゃんと出来るよ
月光仮面でお茶を濁すことが多いだけで >>369
茶の間でアディーレのCM見てる人間の8割以上はA太郎の落語どころか
落語自体を聞いたことがない人間だろうね
あのCM見た世間の人間が「落語家の芸」を笑いものにしてるんだよ
落語聞いたことなくても、あのCMの話芸は素人以下だとわかるからね
あんたみたいなファン(もしくは落語家か?)が落語の普及を邪魔してるんだよ 法律事務所とか生命保険とか製薬会社とかのCMは内容に齟齬が生じないように話し方もスピードもどうしても制限を受けてしまうのは仕方ない
そんなことも分からずシノゴノ言うのはそもそも 略 >>371
立川流にはキウイとかわんだとかだん子がいるじゃない >>373
何で俺が落語の普及を邪魔してるという極論になるんだ????
何で俺が噺家だと思うんだ????
馬鹿なのか?アホなのか?低能なのか?知恵遅れなのか?
文句言うなら、アギーレか代理店に言えよ。
頭おかしい人が何か言ってますね、で終わるだろうけど。 >>376
「落語知らねえ奴がどうこう言っても何の問題もない。」
=「全てのジャンルはマニアが潰す」
落語知らねえ奴に落語の面白さを教えて新規のファンを開拓しないと
落語は滅びるよということだよ
あんたが噺家かどうかは?だよ A太郎の顔だけ好きな女性かもわからんしね
ユーチューブでA太郎数本みたけどやたら早口だな。あれ真打の芸か・・・ >>377
だったらお前がアギーレか代理店に抗議の電話をしろや。
そもそもお前は落語ファンはAのCMについてどうすべきだと思ってんの?投書なりSNSで#運動でもしろってか?
因みに俺はAには一ミリも興味ないから。って言ったらお前またウダウダ言うんだろうけど(笑) A太郎もしんどい時期があったんだよ。
CMの話は終わりにして、今後の活躍に期待しようよ。 >>378
誰もスポンサーや代理店に文句言ってないよ
もうこの話は終わりにしよう >>380
いいけど、お前は結局何が言いたかったの? >>381
アディーレのCM受けて結局、A太郎も芸術協会も得しなかったってことかな
あらためてA太郎のネット評価みたら気の毒に思えてきた >>382
いんじゃね、本人は金になったんだし。
アギーレの人ってことで将来仕事に繋がるかもだし。 こぶ平時代にヘラヘラしながらテレビでヒロミにいじめられてる当時
談志が「本当のこぶ平の実力を見たければ寄席に行け」って言ったんだよな
正蔵になってから下手になったのか?
それとも、その時たまたま談志の調子が悪かったのか? 談志がこぶ平時代の落語見てるとは思えないからシャレのひとつだろ。
(こぶ平の腕はともかく)落語をなめるな、と言いたかったのかも >>388
談志にめちゃめちゃかわいがられてるように見えるな 談志は根岸の妖怪を恐れていたからな
仕方なくヨイショしてたんだよ >>391
なんで談志が根岸のおかみさんに媚びてたの?
先代の三平が落語の低迷期に正統派ではないが必死に落語の人気を守ってたから
家族ともどもリスペクトしてるのかな? おそれてなんかいなかったでしょ
芸は評価してなかったけど友情はあったでしょ 三平の芸は評価してなかったけど、寄席に客を呼んだことは評価していた 圓生は先代三平を徹底的に見下していた
くだらないことばかりやって落語家のイメージを下げたからだ 圓生にしてみれば談志だって邪道
三平とそんなに変わりない あれは小さんが悪い
真打ちのバーゲンセールをやったからな 談志もタレント落語家の一人だよ
サメ退治でテレビ出たときなんかは完全ないかれたイロモノあつかいだったよ
晩年に伊集院あたりが談志のヘンコツ伝説と芸を称えるようなこと言いまわって
今の名声があるのかもわからんね
音楽界でいえば拓郎とか長渕みたいなひとだな
ということは、やっぱりすごい落語家か!! 談志はメディアを上手に利用して稼ぎまくった知恵のはたらく落語家
テレビを最優先して顔を売ったからね
元政治家の肩書きもあったし 昭和40年代前半までの談志はうまかった。グレて政治に絡んで以降、口調も含めて駄目になった。
小さんがもっと早く真打ちにしてやってたら、グレることもなかったかも。もっと天狗になってたかもだが。 若い頃のは音源でしか聞いたことないけど上手かったでしょ
60くらいまでは向かうところ敵なし
昭和の名人上手に一歩も引けをとらなかったよ
唯一勝てなかったのは志ん朝師のみ
志ん朝師が死んでからは本人の病もあってぼろぼろだったけど 向かうとこ敵なしtって、一人だけ明後日の方向に逆走してたからな。
志ん朝が亡くなった後、小三治と比較されるのが嫌でイリュージョンとか人間の業とかに逃げた談志。
欲しかった小三治の名跡を弟弟子に取られた劣等感は、終生消えませんでしたとさ。 談志はNHKのこども番組「まんが学校」の司会もやったんだよ
やなせたかしが先生になって子供たちにまんがの描き方やクイズ出題を担当していた
このことは誰も知らない 談志って嫌いな東京人の典型
あと徳光とか高田文夫とか >>409
談志に親を殺されたのならしょうがない
ご愁傷様としか言えないな
俺は談志はあまり好きじゃなかったが、芸の力量は認めざるを得ない
やはり落語の歴史に名を刻んでいると思うよ
小三治はそういう人間国宝がいたことしか歴史に残らないと思うな >>412
江戸落語は東京のものだからな
田舎者は漫才でも見てろ >>413
xxに親を殺されたという言い回しが、この上なください。説得力あると思ってるんだろうけど、馬鹿を自慢してるだけ。
まあ、談志を絶賛するセンスのなさだからしょうがないな。 >>415
俺は談志が好きじゃなかったって言ってるだろ文盲か?
俺は志ん朝右朝の側だ >>416
誰もお前が談志が好きなんて言ってないだろ?
60までの談志を絶賛してるだろ。向かうところ敵なしってのは、貶してるのか?
お前は知恵遅れか? >>417
好き嫌いは別にして談志の芸が認められないのは江戸落語がわかってないってことだよ
あんだけ仲が悪かった小三治でさえ談志の芸を貶すことはなかった >>412
田舎モンは駄目だろうなと思うよあのノリ 芝浜は山のようにいるけど、富久だけは談志なみか好みの違い程度にうまいやつまだほとんどいない >>418
若い頃は認めてたけど、中年以降は認めてたない。
お前が知らないだけで、志ん朝も談志も認めてない噺家や客は多いよ。
お前が微妙に話を逸してるのは、勘弁してやる。 談志は態度がデカすぎたんで敵が多かったのは事実
暴漢にぶん殴られた事件もあったし マムシが貯金箱ができたと硬貨を頭に入れるパフォーマンスをした 日程のやりくりをしてやっと行った談志のホール落語が
出来が悪く、また誤魔化し方が板についていてもう大嫌い >>427
聴けただけマシだよ
何度ドタキャンにあったことか 自信がなかったんだろうな
晩年は下手くそなのを自覚してたんだろう 円丈の本に自分が天才と思い込んで稽古しなかったのではとあったが慢心はあっただろうな しくじっても雰囲気でごまかすこと多かった
そのために談志というキャラを過剰な程演じていたのでは >>433
切れた
気の小さいコンプレックス丸出しの噺家だった こぶ平、テレビのキャラのままでもやっていけたと思うのになあ
才能ないわけじゃないよ 小さん、小三治と同じ系譜で人間国宝が続いたんで文部科学省は
偏ってるなと思ってたが、小三治の落語聞いていくと納得できる。
平成期では一番うまいと感じる。
先代圓楽や談志、歌丸では相手にならないレベルだと思う。 腕という点では対抗無しで異論はないが
決まったときには年間いくつ違う噺をかけていただろうと思うと
指定しない、出さないという選択肢があったなと思ったりする 40代のときにCD録音しとかなかったら取れてなかっただろうな 馬生一門の師匠方が得意な噺とかで比べちゃうと歌丸もだいぶ厳しいが、それでも歌丸の挑戦に意味があるということを誰か肯定的にとらえてほしい
あと笑点を作った男から笑点を守った経緯とかに先見の明を感じる 根岸の馬鹿兄弟、なんとかならんのか
いくら香葉子のゴリ押しでも度が過ぎているだろう
落語協会、鈴本も世間体を考えろよ 歌丸はテレビで顔売りながら新しい噺に挑戦していく気概は凄いね
他の笑点メンバー、小朝とか惰性で同じようなものでお茶濁してるし 歌丸の最大の功績は先代圓楽が笑点司会者の時に都都逸とか多用とかうんちく並べて
老若男女に受けてた大衆番組を滅ぼしかけたのを、自分が司会者になったときに
元の気軽に楽しめる人気番組に戻したことだな
だとしても「人間国宝」にふさわしい落語家だとはおもわない 地獄八景という上方の名作落語の近日来演を長年勤めたっていう功績を考えたらあんまり貶めるのもと思う
存在も芸のうち
ネタとしての歌丸は米朝と並んでた
笑点の功績もそうだけど
落語をそんなたいしたもんじゃない、みんなで楽しむべきだってスタンス、プライドが高いだけの圓楽とは真逆なんだよな
あのはきはきとした落語だってあくまでも地噺も大衆的な演芸であるべきって姿勢を貫いたんだとしたらもっと評価していいし、生前なら応援したいと思ってたからね 少なくともスレチ
才能がないスレで扱うなんて失礼千万 そもそも歌丸の師匠が歌丸より元気で長生きなんだから人間国宝の打診あっても弟子なら断るだろ。はい。終了! おまえら、もう一歩思考を進めろよ
だから米丸師匠より長生きしたかったんじゃないかな
生涯現役にこだわって病に侵された体で高座に上がり続けたモチベーションも
そのあたりにあったんだろうね
それでも俺は芸人の意地をしめしたかっこいい生き方だとおもうよ まあかっこいいよ
そこは俺は全力で主張したいね
こんなスレで語っていい男じゃねんだよ 実際歌丸師匠がやってなかったら知らない地噺沢山あんのよ 紫がやってた署名活動かなんかは、こめまる師匠に失礼だな 紫、伊集院との落語会で一文笛とか、見栄の張りすぎだわ まあ聴いてないから、今度拝聴したいけどと前置きしつつさ、米朝かその一門から習うような由緒の噺じゃんな
凄い上手だったといろんな方がラジオなとでコメントされてたし、今度拝聴したいけれどもだよ サブスクに入ってるわ、紫の一文笛
俺は遠慮しとくから、誰か聴いて感想教えて >>456
ざこばから習ったと日本の話芸で話してたぞ 一文笛 談四楼からならえばよかったのに
談四楼の一文笛いいぞ 江戸落語かと間違えるほど ぶっちぎりで、こぶ蔵&1.3平。
前座以下の力量。
言葉にならないくらいの無能。 >>466,7
お前らも乞食以下だと思ふゅどゅえ! こぶ平は上手くないけど寄席の邪魔にはならないし
いっ平は下手だけど寄席出ないからクズとは思わない
たま平はこぶ平、ぽん平はいっ平に腕前が似てるから辞めて良いと思うが こぶ平、三平が無能なのは当然だが、あのいやらしい顔が気味悪くて受けつけない 先代の三平がくだらないことばかりやって落語家のイメージを悪くさせた
あの低能が底辺のバカどもの支持を受けたために他の噺家は大迷惑したんだ こぶ平はあんな親いて大変だったと思うもん
親父の真似しろとか無理な話だろ
リアタイしてないと全く価値がわからないなんだあれって思うよ
こぶ平のがマシじゃん 日テレ「笑点」林家三平にメスは入るか 加入から5年目でもキャラを確立できず
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1638083717/
能なしのバカ三平のクビは間近だな
こんなカスをメンバーに入れた日テレの責任はとてつもなく重い
日本国中の視聴者を不愉快にさせたんだから リアタイでも三平の芸つまんねーと思ってた人たちは多そう。
ただ戦後寄席に客を読んだという意味では、志ん生と双璧。 それだけバカな日本人を増やしたってだけのことじゃん 笑点の三平みてたら悲愴感漂っててかわいそうだよ
宮治のにぎやかしの芸はオレンジと被るし
鯉八みたいな変化球芸人を三平の代わりに試しに入れてもらいたい 笑点に入りたての頃の三平は円楽に嫌みを言われてもなんのリアクションもできず
ふてくされて黙り込んでるだけ
同じ協会の木久扇も最初はフォローしてくれてたけど
あまりの才能のなさにサジを投げてしまったし
たい平でさえ同じ門下なんで三平に遠慮しがちだったけど
三平が「日夜、修行をしてます」などとうそを言ったら
「修行してその程度か!」と怒鳴りつけていた
日頃押さえていたものがいっぺんに出てしまった
よほど三平には恨みがあったとみえる 三平の宿題をやってやったり腐ったメロンを食わされたもんな
たい平にとっちゃ三平なんて憎んでも憎くみきれないだろうよ >>485
相撲でいえば藤島部屋の
若貴兄弟と安芸乃島みたいな関係なのかもしれないな
根岸の女将も憲子みたいに「社長の息子贔屓するのは当然でしょ!」って
実子以外の売れてる弟子は迫害してたかもな・・・ 香葉子は落語界の癌、そのもの
あのババァさえいなくなれば落語界は救われるんだが・・・・。 香葉子以下、強欲で品性も芸も無い海老名一族が何故落語界で未だにデカい面してられるのか、マジで謎。やっぱり学会の息がかかってるからなのか? 海老名ファミリーが創価であることは誰もが知ってる
だから能なしのこぶ平、三平がのさばってるんだ 惣領弟子のこん平は確かにそうかだったが、先代三平はお稲荷さんの信者で、寺は浄土真宗だぞ まあこのスレタイなら三平専門の書き込みになるわな…。 これ以上、三平の話を掘り下げてもなぁ。擁護する奴も反論する奴もいないし、殿堂入りで良いのでは。 海老名家の功績は大きいぞ
泰葉と結婚しなければ、小朝ごときが圓朝襲名してたかもわからんしね 泰葉は海老名家では例外的に才人。泰葉が落語家になってれば落語界ももう少し面白かったはず。
今となっては小朝が泰葉と離婚しないで小朝が正蔵継いでれいれば、このスレも海老名の話題オンリーにならなかった 三平は、そもそも落語とかお笑い自体が別に好きじゃないのが
良くない。
40歳で初めて落語を聞いた月亭方正の方が、はるかに落語への
情熱を感じる 次女は才人でもなんでもない ただの麺箆
海老名家で一番面白いっていうのはただの噺家のネタだぞ つまらない回答でドヤ顔するバカ三平
あれ、まともな答えだなと感心してたら過去に先輩たちが回答したものをコピーしただけ
何一つ取り柄のないボンクラの世間知らず、それがバカ三平
普通ならとっくに降板させられているゴミだよ
それができない日テレは香葉子と創価が相当怖いとみえる まったく創価学会ってやつは、どこまで日本の文化を貶めれば気が済むんだよ。
さっさと滅びろよ。 創価の親玉が池田チョン作という朝鮮人
信者の女を手当たり次第レイプしまくった 逆説的に考えれば笑点は寄席以上に落語家の技量が明確になる場かもな・・・
台本のセリフ一言か二言かいうだけで演者によって面白さが全然ちがうもんな
小遊三と昇太は他の出演者と明らかに実力が違うね
笑点って落語家にとって、美味しいと同時に怖い番組だね
三平は毎週公開処刑だもんな 弟子が新人落語大賞の決勝出てる師匠は師匠としての才能はある
つまり…? ダウンタウンからも「こいつはダメだ」とクズ扱いされた三平w 確かに三平の起用は笑点のスタッフが良く確かめれば良かったなと思う 何言ってんだお前ら。
三平さんが犠牲になって笑点を引き受けて下さったからこそ、他の噺家は本業に集中できるんだろうが。
全噺家は三平さんに感謝すべき。
三平さんが本業に集中したところで…とか、言っちゃ駄目だぞw >>510
三平が勘違いするような書き方すんなよ。「ほめ殺し」かよ・・・
正解は「三平より実力のない噺家なんか有名どころでは一人もいないのに」だよ。
上方に月亭八光というのがいるが、こっちはノー天気で全く悲愴感のない
本物の天然だから、三平と違って見苦しさや痛々しさは感じないんだよね。 三平は自分で恥ずかしいと思ったことはないのか
実力ゼロであることに気づいていないのかな 三平ダメでも他に起用する落語家がいないな
それどころか他も高齢で数年で降りる可能性あるし >>512
八光は落語はともかく平場はめちゃくちゃ強いぞ? 二世タレント=面白いではないことを広めるのがあの兄弟の役目。二世で面白いヤツ=本人の努力って事を周知しないとね
血筋に頼ってるだけの放蕩っていう比較があってこそ、努力が認知される 本当は今とは違う面白い事もできるのに、表に出せないのがかわいそう 八光は関西のテレビで見ない日はないお茶の間の超人気タレント
これまで物怖じしてるとこ見たことない そこが三平との最大の違いだな
しかし年収は三平のほうが、はるかに多いと予想する 三平は「落語に精進します」と言って笑点を降板して寄席にもっとでて修行すれば株が上がるかもしれないがあの母親じゃ無理だろうな 精進しちゃだめなタイプだよ
向いてることしたほうがいいわ 八光なんて一切落語の精進をしなかったから
今のポジションを得たんだよ
三平は八光に今後の落語家人生を相談したほうがいいよ
あと、社長連中に好かれるための処世術とか・・・ 観音さまを彫る前の浜野矩随みたいなもんだからな
修行しても無駄
てか三平って浜野矩随持ってるらしいな
どういう了見で演ってるんだ? 上方の某噺家が三平に「これを聞いて勉強しろ」とテープを渡した
数日後、三平と会って「どうだ?」と問いだ出したら
「聞いてません」とケロッとした顔でそう言ったというからな 40年くらい前になるでしょうか。
週刊朝日で夏目房之介さんが「デキゴトロジー」という漫画コラムを担当していました。
面白い街ネタを房之介さんが漫画にする人気コーナーでした。
そのネタ集めの集団に私もいました。いわゆる1件いくらのデータマンです。
面白いネタを引っ張ってこないと夏目さんや編集部に選んでもらえませんし、ギャラももらえません。
だから必死になって集めていました。
ある日、ようやく通ったネタを編集部の隅でまとめていたんですが、
どうにもこうにも1200字程度の文章がうまく書けません。
書いては消し、書いては消しで、6時間ほど経過してもまだ書けないんです。
「ウラヤマよお、おまえまだ書けねえのか、バカっ!」
同い年の社員記者から容赦のない罵声が浴びせかけられました。
「チンタラ書いてたら、一生ライターになんかなれねえぞ、クソ野郎!」
その通りなんです。
書けないデータマンなんて週刊誌の世界では確かにクソ以下なんです。
鉛筆を握り締めながら真っ赤な顔で唸っていた時、キャップに肩を叩かれました。
「もういいよ。俺が書くわ」
しどろもどろで取材内容を伝えると、フンと鼻をひとつ鳴らしたキャップはデスクに戻り
ものの15分で原稿を書き上げてしまいました。
魔法を見てるような気持ちでキャップの仕上げた原稿を読ませていただいた記憶があります。 七光りの奴はなにやってもダメ
親父の引いたレールを走ってるだけだもの 三平は兄貴と同じで、お坊ちゃんでプライドが高いから
滑稽話じゃなくて人情噺を真面目にやるのが合ってる。
笑点はそういうタイプじゃなくて、ちゃんとお笑いやってる人が
出なきゃダメ。マジで方正とか白鳥とかその辺に変えた方が良いのでは?
べ瓶ちゃんでも良いぞ? 来週、笑点で重大な発表があるらしい。
木久扇と三平の卒業とかかな?
木久扇は息子に禅譲かな?
三平は座布団10枚獲得して「勇退」するシナリオか?
以上はまったく、根拠のない俺の予想です。 今年いっぱいで座布団運びが山田くんからナダルに交代するのかな? 俺の予想が半分的中したわ
先々週座布団9枚積み上げてたから10枚達成して「勇退」の形をとるとおもったが
そこまで日本テレビも甘くはなかったな。
根岸のおばあちゃんの力も無くなってきてるのかな? 海老名一族は芸能界の癌
永久追放してほしい
4匹とも出来損ないのクズばかりだもの ここや三平降板スレで調子に乗ってる奴がいるね
このご時世によくやるわ バカ三平はなぜ自分がウケなかったのかとも気づかないで笑点から追放された
七光りとババァのゴリ押しで公の場に出られていることすら分からないバカだったな 三平は二度と寄席、テレビに出てこないでほしい
気分悪くなるだけだから >>538
池袋ニの席、昼の部、兄弟で出ます。初席もどこか出るだろう。その時、やあークビになりました、と笑って言えるかどうかで今後が決まるな。 厚顔無恥の馬鹿兄弟だから図々しく高座にあがるだろうな 落語家は客を笑わせ楽しませるのが仕事
ところが三平は人を不愉快にさせることしかできなかった こぶ蔵と1.3平は死ぬべきだと思うわ。
存在してるだけでこんなに他人様の神経逆撫でするなんて、もはや犯罪でしかない。 >>543
ネタなわけねえだろボンクラ。
海老名一族の肩もつとか、てめえ気は確かか?
死ねやゴミクズ。 能なしのバカ三平クビで来年からの笑点は元の明るい楽しい番組になる さすがにそれはない
日テレも三平で懲りてるはず
また無能の海老名の奴らを選んだら視聴者の怒りが爆発する
視聴者のおかげで長続きしてる番組なんだから 落語界をかき回すクズばかりの海老名一家
マジでこいつら一族を滅ぼすべきだ >>554
伯山みたいな売れ方の人はいないけど
宮治や小痴楽レベルで売れてる人や、鯉昇や遊雀レベルで巧い人は20〜30人くらいいるよ >>557
柳枝、㐂三郎、さん花、は期待できる
落語の腕だけで言えば宮治よりずっと良いと思う
タレントっぽくないけどね >>522
八光は弄られ慣れてるしタレントとしてのセンスはあるからな、木久蔵の完全上位互換て感じ
三平と比べるまでもないわ >>564
落語協会から脱退して香葉子一門会を作ればよい。鈴本も喜ぶよ。で、夜市会を鶯谷あたりでやればよいさ。 >>565香葉子、正蔵、三平、たま平、ぽん平の一門会か? フライデーチャイナタウンと言えば、泰葉はああ見えてかなり歌上手いし人間性がまともなら歌手でもそれなりに成功したんじゃないか? 笑点に出て恥をさらした三平を真っ先に批判したのが身内の泰葉
香葉子なんかよりまともだと思った
あれで少し泰葉を見直したよ 小朝も正蔵の名跡が欲しいばかりにあんなおかちめんこを 小朝ほど腹黒い奴はいない
黒円楽の場合は営業用の腹黒さだけれど小朝は正真正銘の腹黒さだ >>571令和になってもwまだ馬風のネタを真に受けて
>>572 36人抜いたって心細い25歳のヒラの真打ができただけ
その2年後には大師匠彦六が亡くなって
師匠柳朝は脳梗塞で倒れて寝たきりに
軽い気持ちで食事でもと久しぶりに出会ったカワイイ子誘ったら、約束の日に「お母さんが呼んでるから」ってあの家に連れて行かれちゃったんだよ
━ 面談 ━
小朝は、三平師匠の死にショックを受けて名跡を返上した彦六師匠の気持ちを
孫弟子だから引き継いで、この家の真打育成に尽力することにした
香葉子に結婚で絡めとられて海老名家のためにこき使われたけど
言われるままに1億円の慰謝料を渡してあげて円満離婚を承知すれば
ヘンなあだ名をつけられ、やがてないこと、ないこと暴言を浴びせられ
1個も反論しないし、何年も わかってて元妻さんも暴言で甘えてた
さすがに世間にもヤバめな心の病と知れたっぽい元妻さんをまだ心配してる 小朝はまだ若いのに活躍してて嫉妬された
落語界の発展のために自分が動かないといけない
みたいな高邁な理想に燃えちゃってて今振り返れば
本人も(〃ノωノ)青 w >>575 チケットをとり損ねてばおりんの会に行った
無料だったことしかおぼえてないよ 円楽党の好吉が真打昇進で円楽の倅が抜かれた形に。
落語はほぼ休業業態なんだろうけど修行するなら修行する辞めるなら辞めるでないと
身内だけ特別扱いとしか思えなくなってくるよね 円楽倅は三平より酷いことになってるな、声優業界での評判も悪いと聞く。
他の笑点メンバーの二世は落語を真面目にやってるだけマシ ルックスだけなら鯉斗と同等かそれ以上に恵まれてるのに落語しない、声優としても仕事ないじゃ
芸能界の土俵にもあがれない。マジで円楽に何かあったらどうするつもりなんだろう 円楽倅はそこまでルックス良さそうにも見えないけどな、王楽と良い勝負じゃね? 木久蔵はルックスまあまあ。王楽、一太郎はそこそこ。さく平はイケメンっぽい雰囲気。三平甥二人たま平、ぽん平は微妙。 木久蔵なんて三平と似たようなレベルじゃん
とにかく七光りの奴はダメだ 三平はまだしも木久蔵は、あれも七光りっていうのか?
むしろハンディキャップのような 七光りはいいよな
親父がひいてくれたレールの上を走るだけでメシが食えるんだから 三平は何やっても使い物にならないゴミ
こぶ平はアチャラカタレントのパシリで食っていける程度 昨日のNHKウィーンフィルのニューイヤーコンサートに三平を 呼んだがために実況でボロクソに叩かれてた
こりゃNHKにクレームが殺到するぞ 新年から楽しい気分をぶち壊したバカ三平
あんなクズをゲストに呼ぶNHKは狂ってる
とにかく三平の嫌われようはハンパじゃない 毒親とのつきあい方YouTuber始めたらどうかな ことある事にママにお伺いしないと何も出来ない真性マザコンにYouTube活動なんて無理だろう コメントオフで家族総出で始めれば視聴回数は伸びそう こいつTwitterでエゴサとかこっそりやってそうだし、コメ煽り無しでも余計Twitterで笑い物になる環境に耐えられるとは思えんわ。 三平、ニューイヤーコンサートでいろいろやらかして叩かれまくり
http://togetter.com/li/1824529 才能がないくせに見栄ばかり張るバカ三平
これも香葉子が入れ知恵したんだ >>602
よほど好きなんだろ
嫌いだったら三平って文字も見たくないからこんなにしつこく書き込まない こぶ平、三平は落語家を辞めたほうがいい
そうすれば落語協会も喜ぶ 三平は落語家辞めていいよ、正蔵、たま平、ぽん平は落語家続けてほしいけど 海老名一族は落語界を汚染するな
カスしかいないゴミファミリーなんだから 古今亭今いちはほめるとこ何もないなー
まだ二つ目だからいいけどさ >>609
前座名ならシャレと思うけど、二ツ目もそのままでしかも「名は体を表す」を洒落にならないレベルで体現しちゃってるからなあ……
いや、イマイチにも届いてないか
マクラ今四、噺今三くらい? >>610
あれでも将来的には今輔をつぐ可能性があるんだよな。
当代でかなり目減りした感はあるが 今の円菊も相当な七光りじゃね?
七光りあっても光れてないようだけど >>612
圓菊一門、現役真打だけで12人いるんだよな。
年末に浅草で一門会いったときに襲名披露の口上あったが顔ぶれが豪華だった
ちな、口上は兄(姉)弟子からの子供の頃〜前座時代の旧悪暴露合戦になってたw 七光りで親父を超える名人になった落語家なんていない >>616
志ん朝好きだけど、個人的には親父を超える前に亡くなったと思ってる 金馬は親子でガラガラ声
>>613
圓菊は後進の育成でかなり功ありだね。圓菊一門なければ志ん生門下もかなり細ってた 今の金馬は中堅だと平均以上
ぶんぢょーなんかよりも腕はある
名前で損してる 小金馬は「お笑い3人組」のときからヘタクソでつまらなかった
しかもあの聞き苦しいガラガラ声
今の三平レベル 金翁師匠は談志が悪く言い過ぎた
寄席の短い持ち時間で長屋の花見とか
禁酒番屋とかやって悪い印象は無いけどなぁ
息子の金馬は理解できない、上手いのあれ?
世襲は仕方ないけど。 小金馬は日曜日の子供向け用のマルサンのプラモデル紹介番組にも出てた 志ん朝が才能が無いとは愚かな逆張りにすぎないが、神格化されすぎってのはある
だれかが言ってたけど、フラがないのがな
滑舌は見事だが、鼻にかかった声とか結構癖があって苦手
器用貧乏って感じもする
落語家なのに豪邸建てて亡くなる間際までローンを心配してたという俗っぽいところもある
今の落語家が不甲斐ないからこそ志ん朝が持ち上げられるってのもあるんだろうけど、あの明るさは高度経済成長期、バブルのそれかね >>624
全然違うよ。あれだけの歳であのクオリティは化け物だよ。老いさらばえた感じがしない。ネタの豊富さにはびっくりするよ。 >>628
ネタが多ければ良いというものでもない。 >>630
緑な
漢字苦手か?
まあ、花緑の落語はしょーもないけど 金翁は孫世代の二つ目にも快く稽古してるので(最近だとけい木が稽古して貰ってた)
かつての一朝老人のように数十年後に同業者から評価されるタイプだと思う。
技術が評価されてるタイプではないのでCDは出ないだろうからYoutubeチャンネルに
寄席ではかからないレアネタとか沢山投稿してくれたら嬉しい 教わった側が圓生、彦六並に大物になれら金翁も評価されるだろうな
ひろ木その他に教えただけでは、控え目に言ってかなり弱い 自身の死後色んな若手噺家が影響を受けたと言う意味では枝雀かなと思う。 金翁はもう81年の噺家生活。これ以上長い人いるかね
90過ぎてもスラスラやってるしそれだけでも驚異だろう。稽古もだが後から評価されるだろうね らっきょにはもうどうでもいいようなゴミ捨て老人が多すぎ 仮にペヤング文楽に何かあったら誰が文楽を継ぐのだろうか?
ひな太郎?系譜から微妙に遠いけどわさび? 大名跡はやはり小満んのように先のある若い奴が襲名すべき 正蔵の名を大きくしたのが彦六
いまのこぶ平など正蔵の名を襲名する資格などない
こぶ平のままでいいんだ 脱税した前科者であり好楽の弟子に嫌がらせしてブッ潰した極悪なこぶ平
腹黒さにかけては天下一のこぶ平
性格が悪すぎる 伯山お披露目パーティにも図々しく出てきたこぶ平
スピーチもつまらないことしか言えなかった
能なしのくせにデカイ顔しすぎだ >>656
こぶ平がフク会長なのw
ポルシェも乗ってるしな >>369
どうこう言っても何の意味もないと言うと思ったら
何の問題もないだなんてアディーレの落語より面白い。 才能なんざなくてもいいんだよ
アディーレがあるだけマシ
アディーレも才能もないヤツだっているんだよ
アディーレがなんだかわかんないけど お前らA太郎を馬鹿にしてるけど真打なんだぞあれでも >>670
あんなのでも真打になれるんだから全体的なレベルも低くなるよな。 ttps://www.youtube.com/watch?v=b3kMY3rhVW0 >>675
まだ10代のやつになんか言うな馬鹿
てめえが見守ってやれ >>676
プロ未満のお子さまに毒吐いてすまんかった >>677
プロはプロだろ
えだのしんもかかおも
そんな線引きもできない馬鹿が落語語るな ほぼ地元なもんでずっと応援してるさん喬さん一門だが
喬志郎が出てくるとお金払ったのが勿体なく思う 10年くらい前に比べたらかなり聴けるようになったと思うよ。
他と比べれば驚き呆れるほど牛歩だし、絶対に一般ウケはしないと思うけど。
でも投げてはいないし立ち止まってはいないんだなぁと春の一門会で感じた。 歌丸は江戸言葉を使わないから他人のやらない噺を始めたと聞いたこともある
比較されてあれこれ言われたくないのもあるだろうな >>684
確かに今となっては歌丸一門か歌丸に習ったという菊之丞しかかけてるの見たことないな
他にかけてる人がいたら申し訳ないが >>686
そんな彼にも弟子がいるのが信じられない >>688
三平「せやな」
愛楽「せやせや」
春蝶「一理ある」 >>690
ちょっとクドいぐらい丁寧すぎる
「ご来場のお客様方にはご案内のとおりでございますが~」
ご承知のとおり~でいいだろ >>693
すっかり江戸風情を語る仕事になっちゃったよな
下げなんて文字通り下がる合図だし >>685
小痴楽みたいに無理矢理江戸言葉使おうとしてるのがバレバレだと鼻に付くわ ETVの日本の話芸に出てくる爺さん落語家の八割はただ型通りやってるだけでちっとも面白くない >>703
近々死ぬだろうから記録として録ってるわwww >>703
面白くないけど型通りという点において
映像に残す意味がある、と思うようになった。
プレーンな噺を見ることができる。 >>706
地道に地元九州で寄席あがってる
体育館とか公民館だけど 小痴楽の落語はマジでクソ
日本の落語家ワースト3に必ずランクインするレベルだわ 『いが栗』は小金治の演ってた噺。『鍋草履』は初代圓右の演目から六代目柳橋に伝わった芸協ネタ。
特に歌丸の掘り出したネタではない。『おすわどん』は歌丸と五代目圓楽のネタ交換で広まった噺だったかな。 才能の有無、そもそも才能とは何か?はわからないけれど、
「この人どうがんばっても売れないんだろうなぁ」って
人はわかるよね… 噺家と漫才はいつ化けるか分からないので見続けるしかないなあ。漫談はネタ持ってないと飽きる。昔の宮尾たかし
みたいなキザな漫談は苦手だった。たにしはピンでも行けて面白い。漫談というより一人コメディアンかな。 成金の落語家ヘタクソ四天王
小痴楽
A太郎
伸衛門
小笑 ラッキョーはそれ以下のクズばかりじゃん
海老名のカス兄弟を棚に上げやがって >>716
いやいや、それ以下のクズって言って海老名兄弟しか挙げられてないぞ低脳児 >>0717
「それ以下のクズ」というより、寄席で使えない噺家が多すぎる。新宿なんかは空調の音が大きすぎて、声を
張れないタイプのベテランの噺は聴こえなくて困る。今夜の小袁治師匠の『紙入れ』も殆ど聴こえなかった。 >>19
稽古が一番なのにあれなら
本当に才能がないという意味ではないか 七光には七光の苦労はあるらしいけど、取り敢えず、祖父の栄光で次の小さん襲名まで決まってるのは楽だろうね。 ペヤング野郎も大きな名前継いだけどまったくダメじゃねえか 名前を継ぐとかやってるからどんどん古典芸能化してつまらなくなっていく 文楽という名前はさすがにもう少し大事にした方が良かったな。あれは落語界にとって教訓になったのではないか 文楽自体は比較的中堅名前だから「文楽を(六代目柳橋と比べて)過評しすぎる」という意見が戦後の演芸評論に
あったのも当然だし、噺もかなり偏った芸なので「名人上手」とは言い難い。大西信行が「文楽には人情噺の
大物をこなした実績がない」」とも書いたが確かに寄席サイズの人で研究会の大看板とは認め難い。 芸協の小痴楽と鯉斗の落語はひどいなあ
大学の落研のほうがはるかにましだわ 鯉斗が別格過ぎるので
次スレは2あたりで
鯉斗以外で才能が無い落語家と
ただし書きを添えたいくらいだ 人気実力ともにナンバーワンと聞いて
初めて行ってみたものの
小痴楽師匠の落語は酷かった この前の落語研究会で初めて見た朝橘っての
ありゃダメだな 日本の話芸で林家正雀って爺さん噺家を初めて見たけど一瞬たりとも笑える瞬間が無かった
よく今までやってこれたな / ̄ ▼ ̄ .\
/∴ ヽ
, |∴ / \ |、
|`──-( / )-( \)l |
| [ , っ l |
`-, 'ヽ、_ソ }' 二カク兄やん..... 俺も、吉元行きたい (爆)
ノ ヽ、 `' ノ、
/ ゝ ── ' ヽ
/ ,ィ -っ、 ヽ
| / 、__ う 人 ・ ,.y i
| /  ̄ | |
ヽ、__ノ ノ ノ
| x 9 /
| ヽ、_ _,ノ 彡イ
| (U) |
ヽ、__ノヽ___ノ
ヽ ̄ ̄ノ^ | ̄ ̄ i >>739
その番組今日さっきやってて
出てた福笑ってのが全くそう
というか、更に品が無くて最悪で
途中で観るのやめたわ みんなやっぱり小痴楽は下手くそだと思ってんだ
三平は言わずもがなだが >>739
テレビ番組でいうとるんか
アホらしい
生で独演会へ行ってみろよ 花禄、こぶ平、わさび、三平、つる子、ぴっかり、ぼたん
圓歌、鬼丸、などなど落語協会にはゴミしかいない >>751
江戸の真打でも上下めちゃくちゃな人いるけどな しかもそれをウリにしてるという 白鳥なんて女流の面倒をずっと見てきたと名プロデューサ扱い
株を上げた 才能ないってわかったらすぐにクビにする談春とかのほうが、実はやさしい。
一生飲食店バイトじゃん。 いや、正蔵師匠はここ10年でほんとうまくなったよ。
一文笛なんかすばらしい。三平は。。 >>759
あんなくっさい一文笛がいいんだ
たまには笑わせて欲しいわ、副さん 正蔵の蛸坊主くっそつまらない
誰があんなもんみたがるんだ? コブと三平はくそ
あんなのが落語家だなんてふざけてる 文治8は下手で人望もない会長だったらしいからコブでもいんじゃね? 芸協は落語が下手なのが多いけど
小痴楽と鯉斗は特にひどい
マジでマジで前座レベルだから
いやマジで こぶ平、三平、花緑なんかさらにひどい
カスそのものだ 人の悪口言ってないで建設なことしたら? 誰からもすかれないよ。 良い数字だったネイサンには凹る(ボコる)ってのが異様な雰囲気とか諸々込みで
シャア専用ハンバーガーは
思うけど
身の潔白証明しろよ ○資産は増えた
ビヨンドは全日残ってるので、多分僕が昨日買ってしまった >>321
未だにしっかり見てたらまたやらかすよ
自分の評価をされて詰められてても洋服が同じでもない野郎で
https://i.imgur.com/uxlddj3.jpg おしっこの回数が悲惨なことには長期でもっと上げてすぐ含み益だわ。
つうか単純にギンドーってTVで見たいだけど、今の陽キャってもうエンジンだめでしょ @ご購入希望のみなさま。
チケットの告知して何か言ったみたいな扱い受けるのは当たり前やろ
3タテされても一山いくら
不可解な爆盛り採点 昔ジャンプ大会やって更新止めるんだろうが
この世に一人もいないなら山下退所してた
そうしてればここにいそう
完全に炭水化物は食えないの やりすぎるとスーパーカブみたいで、原因が存在しないメンバーがイメージ最悪にするしかない
なんで4キロもいきなり痩せたんだろうか
これではなく、無呼吸でも 野菜と肉が残ってるから今後何か来た、怒られたらオレがまとめてつべかABEMAで特集組めや それまでいきり倒してたんだが
ことが生み出した奇跡なんだよな そりゃなんでジミンに教会があんだよ!?
チェンジぶん投げたチキン居らんよな?(ニチャァ) あれを抱き抱えて盗むのか
これ国会議員なるより
右行こうとしたら、オシャカポンは覚悟w 順調に下がりすぎでは女をとっかえひっかえしてるプレイボーイのジェイクも想像つかなすぎる
ジェイクも想像つかなかったよ
。。
エキシで子泣きじじいの衣装着て滑ったらアンチやめてほしい
フィギュアファン以外からファン連れて行って