★今月の歌舞伎【IDなし★其の六十二】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
・sage 遵守でお願いします(荒らし対策)。
・荒らし煽りは完全放置&スルー。荒らしに乗ったあなたも荒らし
・専用ブラウザ推奨、各自NG機能を適宜利用しましょう
・自分と違う感想&意見といって人格攻撃はしない
・頭に 【歌舞伎座】 【国立】【演舞場】 等をつけるとわかりやすい
・>>970を踏んだ人が次スレを立てること&次スレが立つまで埋め立て禁止。
(マターリ進行中の場合、>>980を踏んだ人お願い)
※前スレ
★今月の歌舞伎【IDなし★其の六十一】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/rakugo/1661145299/ ツべにもいろいろ上がってるのに松竹緩いんだなと思ってるw >>954
古くから残っているものも多いが結構削除されているよ
潰されているアカウントも多い
ダウンロードしておいてよかった
ちなみに本公演無料配信した時の動画もダウンロード済 下ネタ云々より後半がつまらないのが芝居として遥かに問題だと思う
つまらないからこそ意味のない下ネタが批判されてるんだが、作った側に「下ネタを嫌う婦人客ガー」のせいにされそう
違うからな
芝居としての質の問題だから 後半のつまらなさ=通常運転のクドカン
中村屋好きで特に勘九郎が好きだけど
クドカンには毎回嫌な目に合ってるので
組むなら他の脚本家とやって欲しい所
G2とかクドカンとか歌舞伎好きなのに
こいつら脚本だと何でまた…と残念になる
さっさと手を切って欲しい >>946
>>947
自分の日記に垂れ流せよ気持ち悪い >>949
たぶん芝翫の道玄はいいだろうなと思ったがやっぱりいいのか。今から取ろうかな >>941
それはすごい
シドはニンに合うといいからね
シドがうまかったらカッコよさは孝夫並みと
思っている >四代目は人間ならざるものを演じているときが一番生き生きとしている
ニジンスキーと同じだ 来月盛り下がらないと良いけどなw
幸四郎の奮闘と幹部の口上に期待したい
特におやぢと仁左衛門に 面白枠は誰かな
前までだと左団次が面白枠って印象だけどもう歳だしな 愛がないから面白いことも言わないんじゃない?
通りいっぺんの台本通り 松緑にがんばってほしい
はとこ共演のときに言ってた「私は祖父にあんな口のきき方を
する人間をそれまで見たことがなかったので大変驚きました」
の類で、日替わりなの そのレベルまで口上に並ぶかどうかね
コロナを、どの程度気にするか 面白枠はいないけど何言い出すか分からん枠はそれなりにいるぞ >>968以降
来月の話題(予想)は雑談スレでやって >>962
芝翫にしてはまあまあじゃね?って出来かな
巷談宵宮雨の龍達からウザさを減らした感じ >>664
Aみたけど遜色しかなかったぞ
松嶋屋のどこをみてたんだよ
演技の深みや台詞が全然違う
菊之助のはこの年齢にしてはよくやってたとは思うが 鬼揃紅葉狩は国立の梅枝と猿之助の違いがあった
両方とも素晴らしく好みの問題
今月の侍女(鬼女)御一行の踊りは皆上手いし配置展開や衣装も計算されていた
左近は驚くほど可愛くしなやかに踊っていていた やめとけ
それ触っちゃ駄目な部類だから
事実逆手に突っ込むな >>980
次のスレ立て権の獲得、獲得おめでとう!
できないときには、ここでお願いしてね >>978
国立のは鬼揃じゃなくて新歌舞伎十八番
鬼揃は萩原雪夫作の書きもの
鬼揃で比べたいなら幸四郎が演るときの今井豊茂補綴版が対象になる
ついでに玉が演るのは玉独自の更に別物 >>980
道玄は龍達ほど薄汚くてウザいじじいって訳じゃないが金に狡いのが共通点かな 十八番と鬼揃いの作り手が違う事がわからない人がいるのか
隈取りも衣装も違うし何より出が花道(ちどり)と上手も違うのに >>985
そこまで言うなら
単に「十八番」だと歌舞伎十八番になるから
面倒でも「新歌舞伎十八番」にしてほしかったな >>983
初心者なので勉強になりました
鬼揃は派手な演出で観客を楽しませていた
玉三郎の能を意識した鬼揃もよかったけど
本来の紅葉狩の方が好きだ 掛詞とかでなく解釈のことなのでダブルミーニングとは違いました 片岡愛之助が語る、忘れてはいけない“歌舞伎の精神”「百年の時を超えても再演しようと思えるような作品になるために」(with online)
https://news.yahoo.co.jp/articles/0bb6b80d83a36b1beb598754648490efba7a81f1
今月の貞子歌舞伎、再演してもよいような出来なん? 荒川十太夫良かったー
講談を歌舞伎にするのにあたって舞台装置をフル活用
特にスッポンの使い方と終盤の周り舞台が良くて、そう来たか!という感じだった
先月の鼎談によると松緑さんは他にも歌舞伎化してみたい講談があるそうで今後も楽しみ 貞子歌舞伎は脚本が結構あれ G2なのに現代劇パートが何故か面白くない
タイムスリップを利用したメタいギャグは面白かったけど システィーナ見慣れてる人は気にならない内容
莟玉大奮闘
ツイで貞子推しのヲタがキレてたw
今井翼の出番が少ないから切符追加するヲタあまり居ないみたいで空席多いね 歌舞伎座は無理でも演舞場でやってくれないかな。それか納涼で ほぼ当て書きの演目なのは分かってるけど、壱太郎のお菊と腹黒女の二役やまるるの若侍のチャラ男の二役は他の人でも見てみたいとは思ったな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 26日 7時間 18分 31秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。