0が挙げたアルバムを1〜9が評価するスレ
24時間レスがつかないお題は流し。連投禁止。 では、まずメジャー所から。 お題 Aaliyahの1st 『Age Ain't Nothing But A Number』 14歳(?)であのクールネスはすごい。 タイトル通りの印象。 じゃ、次のお題。 Maxwell の"Maxwell's Urban Hang Suite" あっ!!!先やられた!!! >>11 は無しでいいです(><) ちゃんと読んだらアルバムを挙げなきゃいけないんですねぇ・・・ >>10 >>20 >>30 そんなアルバム聴いたこともないし、見たこともない。 音質が良いから店頭に並んでるコンポから流すCDとしてよく使われていた 前作の成功に調子にのって作ったオナニー作。 Fortunateが入った前作が神だったけど今作から方向が変わって駄作化。 2度と聴いてない。 コンセプトがしっかりしてるから、全編聴いてて飽きない。 デビュー作としては出来すぎ。 精神エネルギーのビジョンの事じゃ 近距離タイプが特に絶品 とてもパワフルで躍動感溢れるアルバム 派手な衣装、黒人音楽にロックの要素を併せつつ、人種も男も女もごちゃまぜの編成のバンド 近距離パワー型も良いが、バッドカンパニーやハーヴェスト等の群集型も優秀 スタンドのころには 俺的にちょっとついて行けなくなってきた… 初期の「波動」とかのころの方が素直になのしめた。 しかし確固たる世界観を構築しはじめてるのは認める。 バンド期のスライの最高傑作。 グルーブ感は間違いなく彼らの作品でナンバー1。 死ぬまで大事に聴いて、後の世代まで語り継がねばならないファンク作品。 暴動のほうが評価が高いことも多いけど、これがスライの最高傑作と言ってもいいぐらい素晴らしいアルバム 個人的には、I Want to Take You Higher、Everday Peopleなんかが好き 24時間経ったので流し Mary J Bligeの『No More Drama』 新しいお題いきます。 D'Angelo "Voodoo" 豚になる前の貴重な一瞬をとらえたドキュメント作品 ビリーズブート見る暇があるならこれを聴けっ! 片桐安十朗 スタンドの名前はアクアネックレス 最後は杖助に石にされた Isley Brothersの“groovy isleys”よろしくお願いします。 The Funky 16 CornersかCold Heatでお願いしやす(-m-)ぱんぱん しょーがないなあ、ひとつだけ。 The Funky 16 Cornersはいいコンピだったよ。 つーか2000年前後に雨後の筍のごとくでてきたレアグルーヴコンピはほとんど良かった。 "When Did You Stop Loving Me, When I Did Stop Loving You" 最強。 余計な情報が色々とくっついてたからなんだろうけど、 当時は評判悪かったってのが不思議よね。 マーヴィンがとってもくつろいでいるようにみえる。 スティーヴィーTalking Bookから四部作みたいに、 マーヴィンWhat's Going Onからの四部作のひとつとして音楽関係者はもっとプッシュすべき作品。 今度で出たニューエディション盤もみんな聴いてあげましょう。 ドライブにも子守唄にもBGMにも寝室にも何でも使えます。 止まってるなあ。 じゃあ、新しいお題。 Stevie Wonder "Songs in the Key of Life" で。 今では3部作より人気ありそうな名盤。未聴の人は是非 >>50 全く良くないアルバム。 もう一生聴かない。 は?いいじゃん。 良さわかんないカスにはわかんないアルバム 過大評価だな アリシアなら2ndのダイアリーとカニエのやつだけ >>55 こいつみたいなセンス無いゴミクズは論評やめてほしい 支持してるのお前だけだぞw アリ氏亜で聞く価値あるのはユードンノーマイネームのみ おまえら素人じゃん笑。プロの歌手や外国の歌手が、アズアイアムを支持してるから笑 アリシアも日本の2ちゃんねらーに支持されなくて喜んでるよ笑 さて次は2ちゃんねらーに人気なオタク向けアイドルでいこうか笑 >>60 お前何言ってんだ どうかんがえても品川さんの方が外国の歌手とかに評価されてんだろ 日本の2ちゃんねら〜に嫌われて喜んでるしな アリシ亜の新作、USでは過去最低作というのが専らの評判だぜ。 ノオワンのガラガラ声を聴けば判るだろ。 アリシアも所詮スイーツ(笑) 個人的には1stの時はよかったけど、それ以降は別にって感じ。 アリシアの1stは例えるなら静かに燃える冷たい炎のようだった。 そのクールさが良かったのに、2ndからは駄目。 ぶっちゃけ美人だから売れたという面も大きい気がする。 とっくに10レス肥えてるのでお題目変えます つ SEAL「U」 USA for AfricaのWe Are The World >>73 ああUSA for AfricaのWe Are The Worldか 最近変な奴が自演しまくってWe Are The World書き込んでるよな 評判落ちるだけだからやめてほしい 豪華メンバーでいい曲だけど別に何度も聞きたい曲というわけではない We Are The Worldを作詞作曲したマイケル・ジャクソンとライオネル・リッチーは天才だな。 さらにマイケルの落ちぶれ方は凄いじゃん。 普通に良いんでね? ポピュラーミュージックとして楽しむなら十分なレベルだと思うよ。 We belong〜はなんだかんだでイイ曲。 a tribe called questのLow End Theory KEITH MARTIN IT'S LONG OVERDUE お願いします >>80 マイケル・ジャクソンの「スリラー」以来の傑作だと思う。 パティスミスって、なんで歳逝ってからもあんな過大評価されてんのかな アリシアはまだ若い分のびしろを期待されるからまだわかるけど >>92 聴いたことないけどあえて聴こうとは思わない。 きっと大した事ないから。 個人的には好きだが板違いだなー アメ公であるわけだが 止まってるなあ。 では、Prince の "Sign 'o' The Times" >>104 0が挙げたアルバムを1〜9が評価するスレじゃないの? >>100 持ってるけどいまいち良さがわからんかった。 雑然としてるようで整然としてる気味の悪いアルバム(誉めてます) >>104 何度聴いても新しい発見がある傑作。 これを聞き込めば相当耳が肥えると思われる USA for Africaの「We Are The World」というアルバム。 課題評価の糞曲。アホが自演して色んなスレに書き込んで更に評価を下げている 豪華なメンバーなだけ。ただそれだけ。内容はしょぼい コンシャスラップおよびネオソウルの金字塔的作品。 日本で、何故にああも軽薄な取り上げ方をされる羽目になったのかが分からない。 傑作だけど個人的にあまり聴くことはない。 Hip Hop,Soul,Funk,Reggaeから一番耳なじみが良く、評論家に受けそうな部分だけを あざとく取り入れてるるところが気に入らないのかも。 ずっと質が良いアリシアキーズって感じ。 >>124 よくわかる ただあのアルバムでのローリンの振る舞いは アリシアなんてポーズオンリーの くそシンガーとは違うとおもた >>126 は無視してALICIA KEYSの「アズアイアム」 >>126 は無視してALICIA KEYSの「アズアイアム」 >>128 史上最悪の駄作。 レコ屋でかかってるだけで吐き気を催す。 結構酷評を目にするんだけど、批評側にも若干問題があるような気もする。 ロックに寄ったことを理由に嫌うのは勝手だけど、それを批評の拠り所にするのはどうかと。 過去2枚がR&Bだったからって3枚目もR&Bじゃなきゃいけないって誰が決めたんだ。 >>136 R&B,SOUL板だからね ロックって程遠い存在じゃん そうそう、POPだからダメとかも良く目にするよな いろんなR&Bがあってもいいと思うけどね >>138 横道にそれてるのは邪道だと思う人が多いってだけだろ Mazeの「Live In New Orleans」 >>136 ロックによってるから酷評されてるんじゃないよ。 アリシアからはソウルもロックも感じない。 エゴの塊みたいな偽者の音楽だよな。綾香とかと大差ないよ。 売上の多い人を叩きたがるって言うのは 邦楽も洋楽も同じなんだな。安易。 売上が多いからじゃないよ。 SlyだってD`angeloだってR Kellyだって相当売れてるけどそんなに叩かれない。 アリシアはいいかげん才能ないてことに気づけよ。 二度とソウルとかロックとか口に出すな。本気でやってる人に失礼だぜ! >>140 ファンクやソウル好きには必携の名盤だけど、このスレじゃ反応ないだろ ビヨンセとかクリスティーナ何とかとか、もっとミーハーなのにしないとw >>143 アリシアは3枚目もあれだけ売れてるから説得力ない。 アリシアよりオレのほうがソウルがある。 オレのソウルはまるでニガーのペニスのごとく ビッチどものプッシーとハートをドープに突き刺す。 てんで話にならないね。 よし。みんなアリシアを語っておるな。ご苦労じゃ。 では次のお題はLAURYN HILLの"THE MISSDUCATION OF LAURYN HILL"じゃ ヒップホップ要素も取り込んでいるが、間違いなく本物のソウルを体現できる。 皆も一度は聴いたことあるじゃろ?無い奴はTSUTAYAに走れ! じゃレスよろ。 "THE MISSDUCATION OF LAURYN HILL" 124 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2008/05/21(水) 22:15:10 ID:ACHIkOcx 傑作だけど個人的にあまり聴くことはない。 Hip Hop,Soul,Funk,Reggaeから一番耳なじみが良く、評論家に受けそうな部分だけを あざとく取り入れてるるところが気に入らないのかも。 ずっと質が良いアリシアキーズって感じ。 125 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2008/05/24(土) 15:45:07 ID:1EusuJLC >>124 よくわかる ただあのアルバムでのローリンの振る舞いは アリシアなんてポーズオンリーの くそシンガーとは違うとおもた >>149 そんなアルバム聞いたこともないし、たぶんTSUTAYAにも置いてないよ >>153 R&B聴き始めて1週間くらいなんだろ? TSUTAYAに置いてるどころかR&Bを聴いてる奴は一度は耳にしたコトがあるはずだよww ドゥーワップは全米2週連続1位。全米アルバムセールス800万枚。 グラミー受賞。 このアルバムを聴いたことないなんて、恥ずかしくないの? これ聴いてないなら何聴いてるの?www お前の人生オワテルねww THE MISSDUCATIONがねぇw へぇ〜w オレもそんなアルバム聞いたこともないし、たぶんTSUTAYAにも置いてないよ おじさん馬鹿だから『MISEDUCATION』なんて単語のスペルが書けるわけないじゃん。 『GIRL』『TALK』『TOUCH』みたいな簡単な単語のスペルも書けないんだよ。 『GILR』『TOLK』『TOCTH』って何だよ…。 おじさんは相変わらず己を省みる事も出来ない馬鹿だな。 >このアルバムを聴いたことないなんて、恥ずかしくないの? いつも偉そうに言って間違えてるけど、恥ずかしくないの? >お前の人生オワテルねww おじさんて人間としてオワテルねww 都合が悪くなると姿を消す…いつものパターン。 しばらくしたらすぐ戻ってきてまたデカイ態度。 メンゴメンゴ。君たちと違って、僕は忙しいからね。 悪いけど暇人の君たちのペースに合わせてられないんだ。 忙しいと馬鹿になるんだねww 素直に間違いを認めりゃ良いのにいつも言い訳ばかりして見苦し。 こんだけ間違いだらけなのに何でいつも偉そうにデカイ態度でいられるのか疑問だ。 忙しいなら別に来なくてもいいんだけどね。 ここ来る暇があるなら少しでも勉強しろよ、自称16歳の現役高校生ww こんな馬鹿じゃ留年しちゃうよww クリスブラウン「エクスキューブ」2ndについて フォーエバー最高っす! >168:おじさん :2008/10/12(日) 13:48:26 ID:b8HR7w/z クリスブラウン「エクスキューブ」2ndについて フォーエバー最高っす! 『EXCLUSIVE』をそう読んじゃった! これも発音の違いなのかな?ww はー、バカを演じるのも疲れるなー。みんなの期待に答えなきゃいけないからなー 誰かおじさんがバカを演じるエンターテイナーだって気付かないかなー まぁ無理もないか…この板は鈍感な奴ばっかだからな 馬鹿を演じるのが疲れるんじゃなくて、 馬鹿が生きていく事が疲れるんじゃない? おじさんみたいに無知で無能だと色々大変そうだもんね。 同情するよ。 170が次のお題を出さなかったので Faith Evans 『Keep the Faith』 次のお題。 プリティーリッキー「ブルースターズ」 read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる