劇団四季総合スレ・雑談系【62】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
劇団四季に関する雑談スレです。
役者さんに関する雑談は姉妹スレの各【役者話】にどうぞ。
劇場客や出待ちのヲチ話等も専用スレがあります。
初心者さんの質問はまず四季質問スレにGO!
ここではマターリ楽しみましょう。
次スレは>>980が立ててね。
※前スレ
劇団四季総合スレ・雑談系【61】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1515331346/
劇団四季総合スレ・雑談系【60】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1506203438/
劇団四季総合スレ・雑談系【59】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1496805629/ 前スレ半角カナBBAは前スレ980踏んだのと同一人物でしょうね 越路吹雪物語で浅利さん描かれてたな
今の無能社長は、誰かの人生の大切な場面で思い出されることなんてあるのかね 元代表はオキニ依怙贔屓、落雷突如クビとか、厄介ではあったけど、劇団を興した人だけに舞台や客に対する想いがあったよね
今でも仙台キャッツ開幕日のNHK放送を見るとぐっと来る
現社長は商業主義に走りすぎて一番大事な心を感じない 何の心も持たない糞だからこそ、あんな糞システムが作れるんだろうね これだけの改悪をしてこれだけ客をバカにしたシステムを構築して
間違いなく日本のクソトップ経営者 誰か四季に入って使いやすくて転売防止できる素晴らしいシステム構築してくれ エイプリルフールのネタやってないでさぁ…と思ってしまった。
他にやる事あるだろうに。 あんなネタ用意するくらいなら千秋楽記事とかイベント記事とか出してよ…馬鹿じゃないの… 今わざわざラインで嘘ネタを配信してきた。
そんなに見て欲しいんだね。 結局客のことなんか全く考えてなくて、自分達の自己満足が全てなんだな 今の時代の流れ知らないBBAが朝からうるさいなw
公式サイトあるとこで逆にお遊びしてないとこの方が少ないのに
このお遊びでの宣伝効果も知らないバカは黙っとけよ 寒いお遊びは好きにしたらいいけど(宣伝効果がどれほどのものか知らないけど)、本来手間をかけるべきとこがザルだからもやもやされるんだと思うよ >>27
×本来手間をかけるべきとこ
◯27がやって欲しいこと >>27
だからそんなザルシステムにするようにするしかなかった原因を作った転売サイト利用者とサービス誤用者にまず文句を言え
少なくとも自分は今回の改変は理解出来る >>25
去年もやってたしね。
自分はいらない派だけどやったからと言って別に文句はないわ。
楽しんでる人もいるし。 エイプリルフールに自らひっかかり、あーだこーだ言う本当のバカ 馬鹿社長の適当な言い訳に言いくるめられちゃった馬鹿大杉 >>34
現社長を全て肯定する気はないが浅利さん政権で無理矢理チケット値下げをしてたのを適正 価格にしたり今の時代に合わせた値上げをしたりノートルダム上演、福岡限定期間専用劇場復活、京都劇場公演を増やす、ストレートプレイ上演と評価出来るとはある。 >>31
転売対策、システム誤用対策だとしてももっと他にうまいやり方があったんじゃない?と言ってるの
現システムでは知識のない人が穴に落ちないとも限らない >>37
だから転売サイト利用者が減らないかぎり転売サイトを利用されないような改定するしかない。
それに転売サイトを利用せず知人に譲る場合でも信用出来る人に、そして自分で観るにしても知人に譲ったとしてもちゃんと自己管理出来れば何の問題もない。 >>37
なに知識のない人が〜てw
単にあなたが気に入らないだけでしょうにw
だったらあなたが完璧な案を考えて四季に提案してみたら素晴らしかったら採用されて四季も客も満足出来るよw アルプスレ落ちた?
電子版で読んだけど池井戸潤さんのコーナーの大杉漣さんの記事アルプに書く事なのかな?
大杉さん素晴らしい役者だったけど四季の会報誌なんだからって思ってしまう。 >>31が突然またシステムの話にすり替えて噛み付いててワロタ
どうしても叩きたいの?なんなの?
テメーの私は絶対に困らないエピソードなんてどうでもいいんだわ
ちよきにシュノーケルつけて写真撮る暇あるならジーザスの千秋楽記事くらい出してよー >>27に同意だわ
エイプリルフールネタは話題になるのでやるのはいいけど、他にすべきことがあるんじゃないのかと言いたくなる
システム改変は事前の雑なお知らせだけで、どこが変わったかは客側が色々試して把握しなきゃいけないなんて適当すぎる。姿勢の問題 >>41
>>27か言ってる手間かけるところがザルてのがシステム上の事を指してると読めるからだろ 楽やイベント記事の管理、情報発信の偏り、問い合わせへの対応、劇場スタッフの対応…
システム以外にもザルなところはたくさんあるよね 一般的な関心で楽しむ分には充分なサービスしてると思うけど >>46に同意
確かに現体制は問題もあるけど、蜆時代に戻ってほしいとは思わない
20年以上前ならいざ知らず、体制末期の蜆は酷かった
日本語が不自由な訛りシンバや演技が学芸会並みのクリスをはじめ、数々のゴリ押しキャスト、
元四季の舞台を観に行っただけでクビにされた複数の俳優、
突然のキャス変にあざみ野へ凸したヲタにキレて、事前のキャスト発表の廃止…
あんな悪夢はもう勘弁 >>47
あの時のキャスト発表廃止はそんな理由があったんだ。
まぁヲタもヲタだけど。 蜆時代に戻ってほしいとは全く思わないけど
使い勝手が良かったものを不便にされたり
安全なサービスをわざと安全性を欠くものにされたり
>>27の言う通り他にもやる事あるでしょうにっていう状況で余計なものに手間をかけられたりすると
客としては文句の一つも言いたくなるよなって思う…
満足してる人は別にそれでいいんじゃない >>49
うわ〜、満足してる人は賛成や理解出来る事は書くなってか。
自己地だねw 人の心を持たない糞がトップに立つ糞会社
おまえら会員は全員糞だと思われてるから糞システムに移行したんやで 新体制になって開口緩くなったり
俳優の個性を生かした芝居が見られるようになったのは良いけど
センスのない演出変更には蜆戻ってこいと思ってしまうわ >>54
ディズニーは諦めてるよ
蜆がいなくなってからの猫やオリジナル演目の演出変更って
どれも蛇足としか思えないようなのばかりなんだもん >>55
猫もかってには変えられないと思うんだけど
オリジナル演目って何の変更? 猫は曲だけしか買ってないから、衣装もふりも自由に変えられるよ。 四季の舞台の演出は目で見てわかり易すぎるって声はよく聞く レミゼもサイゴンも演出変わって分かりやすくなりすぎだと思うけどな 見る側の想像力、理解力が低くなってきてるのもある気がする
幼稚園児レベルの大人とか普通にいる 何年も前、分かりやすいという理由で演劇ヲタから馬鹿にされていた小劇場系某劇団は、いまだに人気あるけどなー 結構な経験者を募るくせに待遇良くないな
奉公させてください!という劇団好きな人でもない限り応募者いないだろう 時間外労働42時間の手当ては払うけど、
42時間はゆうに残業ありってことだよね。
それに月6日以上の休みってのもとてもじゃないけど良待遇とは言えないね。 最近結構求人出てるよね。
トップが変わって愛想つかした社員が続出とか? なんだあの糞待遇
薄給でもいいから糞システムを作り変えたいという高い意思を持った奴か
糞システムを更に糞にする糞レベルの奴しか集まらんだろうな 求人出す時は、社員が減った可能性もあるけど、事業拡大とかのケースもある。
あとは派遣ではなく正社員を増やす目的とかね。 結局、人は使い捨てという考えのブラック企業なんだろ >>72
それはガチであるかも。
キャストの質も下がってきてるみたいだし。
超絶大人気のアラジンで、歌も歌えない韓流キャストをジーニー役にしたり、もう劇団四季はダメになってく一方なのかも。 >>77
そんなのは浅利さん政権末期の頃から言われてる >>78
浅利政権末期だからこそ、浅利さんの権力が弱くなって、浅利さんの考えによる厳しい配役ができなくなったんじゃないの?
それでドンドン質が下がっていった。 >>79
な訳ないじゃん。
権力があったから役者を気分によってクビにしたり夫人やお気に入りを主役に出来てたんだよ。 喉元過ぎればってやつだな
盲信的なこと言い出す奴が出てくるほと浅利が去ってから年月が経ったってことか
劇団創立者の浅利の功績はもちろん大きいけど
だからと言って何もかもを肯定できるわけじゃないよ 0を100にした人と
100を110にした人は大違い
100を90にかもしれないけど 四季俳優でもハマってる人続出のリメンバーミー。
字幕しか あたくしは見なくってよ!という方にも吹き替え版オススメ ノートルダム初日に行ったけど、四季社員のレベルが最低だな。
エレベーターのドアの前に突っ立ってスマホに夢中になってるバカ、
作品の看板の前に突っ立って客が見ようとしても動かないバカ、
よくこれだけ気遣いできないバカを揃えたと思うわ。 アキタカさんの奥さん、インスタでアキタカさんのこと書いてるね〜舞台復帰できました〜って。
まあ確かにあの事件は俳優人生の致命傷になりかねなかったし、復帰できて何より。 そんな糞スレ使わねえよ
四季の馬鹿体質はここで晒していく テンションの違いってあるのかなー?
アラジンに関しては客のリアクションもありそうだけど。 >>89
まさにアラジンの貸切で思った
手を抜いてテンション低いっていうのじゃなく、様子見が最後まで続いた感じがしたんだよね >>88
違わないよ。
生協の貸切公演を、
千円高いのを承知で3回観たが、
客の盛り上がりがすごいよ。
ただ、ラップのシーンでは手拍子がないがね。 ノートルダム初日の観劇ありがとうメールを火曜に送信
今の四季社員ってバカしかいないんだな 会員証を廃止して電子化、紙チケットは控えで電子データを正とするなら、
劇場配布のキャスト表も控えで観劇後メールのキャスト表が正ってことだろ。
そういう一貫性を考えずに観劇後メールを送ってこないとか、
正しい判断できる人間が四季にはもういないってことだろうね。 劇団四季の人って初日にでられないとか出演できないというよりも
怪我や病気でとかのほうが一番つらいんだってね
浅利が四季辞めた途端復帰した人も多数いるようでw 文に脈絡が無いな。読みづらい。
怪我とかの方が辛いのは当然だろう。初日に立てないより舞台に立てない方が役者には辛いわ。
復帰が増えたのは浅利さんによる理不尽なクビの心配が無くなったからね。
慢性の役者不足だから呼び戻した人もいるでしょうな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています