【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第40幕

1名無しさん@花束いっぱい。2018/04/11(水) 12:23:35.36ID:QUEzH9mK
表題の通りです。宝塚の座付き(だけじゃなくてもOK)演出家と、
楽曲・振付・衣装について語りましょう。
ただし、喧嘩はご法度です。個人個人で趣味嗜好が違うのは当たり前なので。

次スレは>>980を踏んだ人がたてましょう

前スレ
【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第39幕
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1522248952/

336名無しさん@花束いっぱい。2018/04/24(火) 01:14:35.27ID:I7my0PwG
助手は総じてブスが多い。スタイルよくて可愛い子とかまずいない。

337名無しさん@花束いっぱい。2018/04/24(火) 01:19:55.66ID:nKzYm3ah
そりゃスタイル良くて可愛くて宝塚好きなら裏方じゃなくて出る側になるでしょ

338名無しさん@花束いっぱい。2018/04/24(火) 07:01:01.30ID:7a1CoBVi
演出家に何を求めてんだよw

339名無しさん@花束いっぱい。2018/04/24(火) 09:21:18.97ID:M0eRzCan
>>120
なつかしいわー
子供もハマって赤レンガまで見に行ったわー

340名無しさん@花束いっぱい。2018/04/24(火) 09:37:33.95ID:KvHrQ/PK
稲葉先生すごいね
乙女すぎてきゅんきゅんしちゃう

341名無しさん@花束いっぱい。2018/04/24(火) 11:15:54.65ID:nqh+yZzw
>>335
テレビのADなんか一週間家に帰れず1日2時間睡眠とか普通にある。
芸能の世界はどこも下っ端は厳しいもんだしねえ。
それをブラックというか、何クソと乗り越えて自分の作品を世に出してやる!
と思うかは本人の考え方次第だし。
ヅカの演出家は後者であって欲しいと思うわ。
ただ就活中の学生の会話を小耳に挟むと、
大抵は「どの企業が楽か」という話ばかりしてる世の中では、みんなすぐやめちゃうか。

342名無しさん@花束いっぱい。2018/04/24(火) 12:34:51.45ID:BsLx3syF
多少、美人で可愛い大卒の演出家いて欲しい

343名無しさん@花束いっぱい。2018/04/24(火) 12:36:20.93ID:MQ7Cjzv4
ヅカ受験経験のある演出家もそのうち出てくるかね

344名無しさん@花束いっぱい。2018/04/24(火) 12:39:08.47ID:JkZW5TJt
>>341
ブラック犯罪者乙

345名無しさん@花束いっぱい。2018/04/24(火) 14:29:56.54ID:PWngdRA8
魂の半身かぁ…
オギーのさえこミューズ感凄いな
劇団やめる一因にさえこの退団もあったのかな
お気に入りのわたるやコムも退団して
これ以上ヅカ作品として書きたい相手もいなくなって
書く意欲がなくなっちゃったんだろうね

346名無しさん@花束いっぱい。2018/04/24(火) 14:34:32.67ID:nD+A3spb
シビさんも定年だったしね
生徒個人への想いを引きずっちゃう演出家は
結局のところ宝塚には残れないんだと感じる

347名無しさん@花束いっぱい。2018/04/24(火) 14:41:07.00ID:tw+uqgWh
みちこ退団しても岡田先生はバリバリ残ってるがそれは…

348名無しさん@花束いっぱい。2018/04/24(火) 16:09:28.03ID:Zcq9Qszu
岡田ミューズは何人もいる
もう新しい人見つけているかも

349名無しさん@花束いっぱい。2018/04/24(火) 20:28:17.50ID:1514CK0+
>>345
さえこって植爺も贔屓してたよね
そんなに魅力的な素材だったか?
正直今の紅と大差ないと思うが

350名無しさん@花束いっぱい。2018/04/24(火) 21:15:51.89ID:jirwgOAm
>>349
さえこは陰の美があったと思う、ヴィジュアル的に

351名無しさん@花束いっぱい。2018/04/24(火) 22:22:05.30ID:PmNGUAl3
ベルばら、本当のフェルゼン編はロザリーとスウェーデンでの再会場面希望

352名無しさん@花束いっぱい。2018/04/24(火) 23:08:10.54ID:wMjzLjT+
>>347
みちこなんかのために辞めるわけないw

353名無しさん@花束いっぱい。2018/04/25(水) 00:14:39.59ID:rL4OOlR3
BADDYのCD出たのでまた考察厨が
わらわらでてくるんだろうなあ

354名無しさん@花束いっぱい。2018/04/25(水) 00:33:13.44ID:ijsarIbO
BADDYもういい、語るほどの作品でもない

355名無しさん@花束いっぱい。2018/04/25(水) 01:07:48.77ID:uGrkU5uH
わーるいこーとーがしたーい

356名無しさん@花束いっぱい。2018/04/25(水) 02:47:35.78ID:lPah+whY
>>349
さえこは技術的にはイマイチだけど 謎の説得力というか魅力というか そういうのがあったと思う
演出家に気に入られてた感じはあるな
かなり少数派だと思うけどさえこトートが歴代の中で1番好きだった

357名無しさん@花束いっぱい。2018/04/25(水) 06:03:53.44ID:q3hvguFW
私もさえこトートが一番好きだよーてかあの時の月エリザ自体が芝居的には一番好き
夜明けの天使たちと聖者の横顔にハマれる人にはオギーさえこは最強タッグ
ハマれない人にはさえちゃんはただの実力皆無なのに贔屓されただけの人なんだろうな

358名無しさん@花束いっぱい。2018/04/25(水) 09:41:04.49ID:8Vjbb5Yc
>>357
歌わなきゃ好き

359名無しさん@花束いっぱい。2018/04/25(水) 11:50:03.33ID:dxGg53tk
今頃カンパニーを見て
阿久津は門外漢のくせに余計な口出ししてくる水差し野郎にしか見えなかったんだけど
原作通りなのかな

360名無しさん@花束いっぱい。2018/04/25(水) 12:12:55.09ID:gq9MMqyS
>>359
しかもあんな失礼な言い方するやついるかね?っていう
カンパニーは全般に無神経で雑過ぎてダメだった
あんなのフラッシュモブじゃなくて夏祭を乗っ取って宣伝してるだけで、SNSで人気になるどころか炎上案件でしょうw
専務がインサイダー取引で沖縄に左遷ってのも、普通はクビだし株価上昇するわけないし会社としてはバレエ公演ごときが成功して喜んでる場合じゃないのでは…

361名無しさん@花束いっぱい。2018/04/25(水) 12:45:17.98ID:dxGg53tk
>>360
嫌な奴って言う設定ならいいんだけど脚本の問題ぽいのが気になるよね
さんざん語られたあとだろうけど今見てしまったからもやもやする

362名無しさん@花束いっぱい。2018/04/25(水) 14:37:39.74ID:vahUuf5L
しかも武道館やドームでライブ成功させてるほどの経験値があるわりに素人すぎる考えで危険性とか度外視してるのがな
原作読んでる人たちが配役出た時に「阿久津はカリスマ性のあるリーダー」とか言ってたのが印象的だったから余計にハァ?って感じ
ダーイシ社会経験なさすぎでは

363お手紙ちゃん(恋文かなえ) ◆QZLdk/yRoo 2018/04/25(水) 15:18:37.71ID:k4ufWp6X
上の書き込み全部同意過ぎますの

一緒に踊ってる子に人形みたいなんて
普通は言わないで黙って仕事するか
アドバイスするのが普通では?

364名無しさん@花束いっぱい。2018/04/25(水) 15:25:30.72ID:9XDaUe3W
そこは原作じゃなくダーイシの改編部分なの?

365名無しさん@花束いっぱい。2018/04/25(水) 16:58:16.47ID:bO3W9NVk
カンパニーは「全日本面倒な人選手権」って感じだった
見るぶんにはいいけどお友達には全員欲しくない人間のオンパレード

366名無しさん@花束いっぱい。2018/04/25(水) 17:56:36.68ID:PR/yZz7B
ダーイシの社会経験の無さは景子たんも同様だけど知識の無さが開けっぴろげすぎて働いたことないんだなぁって劇中何回も思った
サラとかこれまた社会経験の無さそうな人がダンスコンテストを〜〜って言うのがきついわ

367名無しさん@花束いっぱい。2018/04/25(水) 19:04:16.76ID:fZJYJu2i
カンパニーは、

たまきち→壮
ちゃぴ→あゆ
れいこ→ちぎ
みやるり→まっつ
わかば→せしる

でやればもっと良かったと思います

368名無しさん@花束いっぱい。2018/04/25(水) 19:17:14.52ID:BoPISe96
>>367
デブのバレリーナ?

369名無しさん@花束いっぱい。2018/04/25(水) 19:42:39.07ID:U3e6VaO3
全員薄っぺらい人間にしか見えないよね
原作もギリギリのラインでいい話に思えるような感じだったけど
ダーイシの演出でよりペラッペラになった

曲も改めて配信みたら主題歌何回歌うんだって思ったわw

370名無しさん@花束いっぱい。2018/04/25(水) 19:48:34.32ID:OFrhcKE7
せおバウ、正塚にしては内容決まってるな
使い回しか何か?

371名無しさん@花束いっぱい。2018/04/25(水) 19:56:56.23ID:P1kk+gJ9
カンパニー原作読んだのかなり前だからうろ覚えだけど
那由多がリフトやりたい言い出したのはあんなギリギリのタイミングではなく稽古途中だったはず
阿久津が紗良の踊りをお嬢さん芸という所はあるけどリフトの件とは別場面だったと思うし
紗良がいい踊りをしたら「見直した」っていう所もあってここも舞台で入れて欲しかったんだよね
大体舞台だと阿久津さんがあんな挑発の仕方したせいで紗良さん気持ちが昂ぶっちゃって余計に息が合わなくなって怪我に繋がったんじゃ?と思うわ
としの最後の役なのに何かトラブルメーカーみたいな役でちょっと辛い
とし本人はかっこいいんだけどさ

372名無しさん@花束いっぱい。2018/04/25(水) 20:38:27.83ID:VKf98W2F
前にも出てたと思うけど、美波のライバルは幽霊発言もなあ
奥さんが現世に出てきちゃったんならそれは幽霊って呼んでもいいだろうけど、この場合亡くなってまだ日の浅い奥さんを青柳さんが大事に思ってるだけだからな
しかも沙良だってともみさんの友達だったんだよね?
亡くなってまだ2年の人をその友達に向かって幽霊呼ばわりはないわー

373名無しさん@花束いっぱい。2018/04/25(水) 21:42:08.12ID:U3e6VaO3
「トモミ、行ってくるよ」とか
「誠二さん、あなたなら大丈夫」って声が聞こえるところとか
高野の「奥さんを愛してたんですね」ってコメントとか
亡くなった妻関係の演出全部好きじゃない
いっそのこと離婚した設定のままの方がよかったんじゃないかと思うくらい

374名無しさん@花束いっぱい。2018/04/25(水) 21:48:56.65ID:BWfyJWOS
原作では公演2回残してリフト導入して1回目は成功するんじゃなかったっけか

375名無しさん@花束いっぱい。2018/04/25(水) 22:12:33.75ID:JQg8mPMa
蒼太のダブル代役設定なぜなくしたし

376名無しさん@花束いっぱい。2018/04/25(水) 22:19:23.05ID:LjGMTFeK
>>372
その友人が惚れたなぁ〜なんて冷やかすのも

377名無しさん@花束いっぱい。2018/04/25(水) 22:20:43.42ID:2hJYxKQV
ダーイシ、武道館ライヴしたちえ星組をバカにしてるのかなって思った

378名無しさん@花束いっぱい。2018/04/25(水) 22:25:29.00ID:Ftu9I7pe
それはないんじゃない?
ミキちゃんの武道館の演出石田先生だったし

379名無しさん@花束いっぱい。2018/04/25(水) 22:42:43.25ID:3Ayi0eku
>>369
配信みて理解w
カンパニー
カンパニー(2)
カンパニー(3)
カンパニー(4)
カンパニー(大団円)

380名無しさん@花束いっぱい。2018/04/25(水) 23:28:26.87ID:p9XmLNAa
そんだけ歌われたら耳に残るわなw
カ〜ンパニ〜

381名無しさん@花束いっぱい。2018/04/25(水) 23:42:30.04ID:Se2zz+iB
>>371
阿久津は野心家
原作の方がもう少しえげつない
その部分をマイルドにしたらああなったんだと
私は学年重ねた最後だからこそできる役だと思った

382名無しさん@花束いっぱい。2018/04/26(木) 00:40:50.83ID:j1+Bpvwi
青柳と奥さんが美波と歳が離れてるなら幽霊ってぽろっと言っちゃうのも仕方ないかなと思ったけど
サラと奥さん高校の同級生なんだったらそこまで離れてない?誰が何歳くらいなのか全然わからなかった

383名無しさん@花束いっぱい。2018/04/26(木) 01:06:41.98ID:JibEJH14
カンパニー(大団円)のめでたしめでたし感w

384名無しさん@花束いっぱい。2018/04/26(木) 02:15:56.97ID:szim4wiA
お披露目公開稽古で初舞台生の衣装と同じ色のピンクのストール?をいそいそと首に巻いてるサイトー可愛いなw
似合ってないけど

385名無しさん@花束いっぱい。2018/04/26(木) 02:27:08.21ID:Z+4rgicS
>>384健気だよね応援したくなる

386名無しさん@花束いっぱい。2018/04/26(木) 02:53:47.56ID:xvIWQ7tj
ストールとカットソーの間の肌の露出が気になったわw

新着レスの表示
レスを投稿する