な〜んつぃごんにゃ〜♪ライオンキング【69】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Ingonyama nengw' enamabala〜
Ingonyama nengw' enamabala〜
四季劇場夏、名古屋四季劇場で上演中
四季劇場夏は2021年6月12日(土)まで
2021年9月、有明四季劇場にお引越し
前スレ
な〜んつぃごんにゃ〜♪ライオンキング【68】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1584027039/l50
次スレは>>980さんよろしく! >>7
今週本当は団体入ってて
満席×になってたからね
先週くらいに突然開放されたから
厳しいよね 平日は特に酷いね
先週、先々週と観て演者はみんな素晴らしかったのに客席見たらガッカリしちゃうね 名古屋のオフステージトーク第1回、第2回共にメンバーが豪華で羨ましいな 前スレで道口さんの行方が話題になってたけど、夢醒めか? 道口さん、華やかな時期を知ってるだけにガラガラ客席に病んでしまったのではないかと心配
躁鬱じゃなければいいのだが >>18
そういう憶測は非常に迷惑に感じる人もいるし
場合によっては名誉毀損だよ >>19
牽制したいのかもしれないけど決めつけではないから逆効果
道口さんファンだけでなくソンチさんのファンだっているわけだし急なキャス変色んな心配や不安は持つでしょ
なんでもかんでも名誉毀損!通報!って言えばいいものじゃないのでは? >>19
そうなのか…不快に思った方申し訳ない。
夢醒め情報解禁されて嬉しくて書き込んでしまったけど、これからは気を付ける。
教えてくれてありがとう。 >>22
こっちこそ悪く受け止めてスマン。
もしや?と想像した書いた病名が一人歩きして真実のように広がることもあるからさ。 >>23
自分>>17だった…
勘違いして重ね重ね申し訳ない…
しばらく書き込むの控えます。
また道口さんの姿が見られることを祈ってます。 そんなことで鬱になるんだったら、怪我して初日のジーニー できなかったときに既になってるよきっと。
だから多分違う。 >>21
察してあげて
いつものDさん話になると攻撃的な人だから 地味で不人気だけど安定な山下2号、四季広報お仲間的には山下1号、人気的には島村、1部ヲタには鈴木、痛いガチ恋には厂原、夢見がちな南 >>33
飯村さんって今シンバやってるの?しらなかった
永田さんって新山下さんと似てるね ソンチスカー素晴らしかった
ここ最近のナンバー1スカーだわ
が、田中さんどうした
ダルンダルンの身体にビビった
島村山下に見慣れると身体が…
奥さんマジで管理してあげて >>35
若手と比べられても…
でも、そこまで言うほどひどい? >>30
先週は最前列センターを公式に出品しても売れ残ったけど
今週は前方席の戻りがあってもすぐ売れてるから先週よりは売れてると思う >>36
自分は名古屋で田中さん見たけど確かに他のシンバと比べると身体は年齢を感じた…胸が揺れるんだもん
でも表現力は一番だった
終わりなき夜も一番心に響いたし素晴らしい歌唱だった >>38
やっぱり田中さん最強だよね
田中さん超える人は絶対居ない 田中さんの体型はたしかに目のやり場に困るよね
跳ねると揺れてなんだかなぁと
島村さんも鈴木さんもそんなに年齢変わらないからもう少し引き締めてほしい >>40
わかるー
島村さん鈴木さんは引き締めないとね〜 名古屋、村山菱山レイヨーコンビ良かったです。特に村山レイヨーのラスト、サークルオブライフリプライズの声量に感動しました。 田中さんシンバはすごくおじさんに見えます
同世代の島村さんや南さんはそんなことないので
体型だけではなく表現力の問題もあると思います
鈴木さんも若々しいですし ごめん
おじさんに見えるのは大ベテランだというバイアスかかってるせいもあるのでは?
声が他のシンバに比べて太く厚みがあってそれが落ち着きに感じるせいもあるかも?
田中シンバはデビューの頃からあの体型だったのかは気になるけど 主にカジモドやってた期間に巨乳化した
引き際が肝心 クリストフやるつもりで更にガタイよくしようとしてたんじゃないかな
わりと骨格は華奢だしお酒好きだから脂肪になりやすいのもあいまってシンバすると悪目立ちしちゃう 2015年のLK日本公演1万回の時も田中さんは今と同じような体型だったように思う
LK1万回記念日のカテコ写真や動画記事を見てみて ジャンプ低いし、足あがってないし、サンボと一緒におどるとキレの悪さがさらに目立つけど
声量や声の響きはまったく衰えてないし、若いシンバ役者に引けを取らないとおもった 来週あたりから名古屋に行くんじゃないの?
橋は笠松推しだし
福岡は初日キャスト出すだろうから >>54
原田さんがLKに入ったから楽の方のキャストかも 古いけど
シンバ坂本さん
ナラ樋口さん
スカー何気に、青山さん 鈴智シンバ辻ナラ高橋スカー
マンマからサバンナ来てくれ鈴智! 金原ラフィキ
早川ムファサ
スンラスカー
古谷ザズ
鈴木シンバ
朴ナラ 青山ラフィキ、宇龍ムファサ、スンラスカー、明戸ザズ、中島ティモン、深見プンバァ、ソンチバンザイ、松田シェンジ、小原エド、島村シンバ、町ナラ 頭のゆるいオタクは絶賛してるみたいだけど、あきたかシンバの劣化激しいな。
高音出てないし掠れてるし、たるんたるんの体、しゃがんだ時に肉が乗っかるの見てられない 島村シンバそんなにいい?
期待して見たのに歌が…
高音部上がりきっていなくて全部ぶら下がっていて声が割れるし聞いていて疲れた
山下、田中ではそんなこと感じなかったんだけどな
アラジンは良かったけどにシンバはもういいや 好みの問題だからそんな言い方しなくてもいいのでは?
私は島村シンバ好きだよ 遠藤ラフィキ
深水ムファサ、内海ムファサ
深水スカー、道口スカー
百ヶザズ
田中シンバ(全盛期)、永田シンバ
谷原ナラ
がいいっしょ! >>56
Twitterでやった方がいいぞ
zViAC8osみたいにイラつく人出てくるから >>71
こんな時代、今日みたいな日じゃなくても日頃から相手を思いやる気持ちを持とうな
何がトリガーになって相手を傷つける、生きることを諦めてしまうかわからんし
よく考えようぜ 南さんシンバなんてことはない?アンサンブル良かったと思ったんだけど 昨日C席残り一席しかなかったから取ったけど今日行ったら自分のブロックは二人しかお客がいませんでした
自分のすぐ隣にひとり来たから席を開けてるとかいうわけでもなさそうで、
あれはチケット取ったのに来なかったということですか? >>77
緊急事態宣言で人数制限しているから安いC席は販売しなかったのでは?
知らんけど しまむしばらく名古屋にいるんかと思ったけど、別の作品に出るんかな 今日のマチネ
aktkの嫁と息子が来てたわ
嫁は午後からの仕事を休みにして観劇してたのか?
どうでもいいか ヲタは嬉しいんじゃないの?
匂わせてくれたら察してスケジュール組みやすいし
何も問題ないのでは? 息子さん凄いとかカッコいいとか一言も言わないって、行きたくないんじゃね! あれぐらい大きかったら感想言いそうだけどね
劇に出てる役だから、とか理解できてないのか
興味ないのか
とりあえず母の自己満 たぶん興味がないんだろうね…
YouTubeでしか動画見たことないんだけど東京のシンバだいぶ身体変わっててショック 息子さん凄いとかカッコいいとか一言も言わないって、行きたくないんじゃね! あっきーっていつからボロカスに言われるようになったん?結婚してから?やっぱ嫁のせい? 田中さん、レジェンド的存在で人気もアンチもいる方なんだろうけど嫁とか息子とかどうでもいい
それライオンキングという作品自体に関係あるの? 演劇スレは女性が多いからこういう話になるのはしょうがないのかもね とやかく言われるようになったのは
嫁が出演匂わせたり
面会させたりしたからでしょ 人気もアンチも居ない空気ならなおさら嫁息子情報いらないだろ 彰孝シンバ見納めになりそうだから久々に観てきたけど
シンバとしてはもう成熟しすぎだわ
あっさり王になっちゃう感じで物足りない
もっと葛藤や成長を感じたい
でも歌は申し分なかったわ流石
宇龍ソンチは言うことなし最高
むちゃくちゃかっこいい兄弟 昔子シンバやってた俳優さんたちのシンバ見てみたいな! 何となく来週位からしまむ戻ってきてそのあと田中さんで楽だろうか 子供3人、大人2人、岡山県から行くとなると、かなりお金かかるよね…座席Cはかなり見にくいですか?? >>113
そりゃS席と比べたら遠いし見づらいけど見えないことは無い
元々C席は初見や家族をターゲットにしているだろうからまずは観てみることをお勧めするよ >>114
ありがとうございます。見えないことは無いのなら‼
まず来てくれるか分かりませんが大阪に来てくれたら行ってみようかなと思います。 今日のマチネの子役 やばくなかった?
よだれ?泡?口から何かがずっと垂れ流しで心配 >>117
東京の子?
3/3に観た時も今日と同じようになっていた
別の日に観た時は大丈夫だったから毎回なるわけではないようだけど
観ていて気になるよね >>118
そう東京のヤング
ポタポタ垂れたりブワっと泡吐くから気になって集中できなかった 垂れるほどって相当じゃない?
ちょっと心配
元々口周りの神経とか筋肉が弱いのかもね
役者続けるなら口腔外科でトレーニング受けた方がよさそう 3月の後半に行った時は気にならなかったけど、7列目とかオペグラ使用してない席だったからかな… 最初のキャストはレベルが高いのになんで最近の役者のレベルは低くなるんですか?普通高くなるんじゃないですか? 何事も比較対象が全く無くてまっさらな状態のものが良く感じるのは演劇に限らずよくあることでしょ
まあサカケンシンバとめぐナラが最強だとは思うけど >>110
なんとなく来週から永田さんが1ヶ月ぐらい出て
そのあと夏劇場ファイナルまで田中さん
と予想している ソンチさん長いね…急遽交代してからずっとじゃない? >>126他に代われる人いないからね。。そのうち高橋さんが行くんじゃないかな?それにしても道口さんはどこに。。。 >>129
先週すすむさんと目撃されてるよ
怪人とラウルがサバンナいる話で盛り上がってた
北海道だし仲良いみたいね >>130
そうなんだ
カテコで合図送ってたのはそれかな 海外バージョンのLKがYouTubeにあって見たらハイエナダンス レベル低くなってませんか? 海外がアレだったら日本でも、左右2回転で曲の速さも遅いんですか? 田中さんシンバ かなり音程がブレていたけど永田さんシンバは音程安定してるね
ま、うまく聞こえるのはスキルや声量的に田中さんだけど >>133
え?ありえん
永田シンバが1番歌不安だと思った AKTが外部に出てきたらこいつにいじめられた人の情報とこいつの嫁(元SK)がしてたエグいいじめの情報全部出す 楽は道口さんになるのかな?
ソンチさんはジーニーだよね… LKの子役のオーディションって毎年行われているのかな?倍率どのくらいなんだろ。名古屋は、12月以降も続くのかな。詳しい人教えて 東京は、2020年2月にオーデ募集していたのが最新で、名古屋は、2019年9月にしたものが最新であっておりますでしょうか?もし知っている方がいたら教えてください。 >>146
名古屋は昨年夏ごろ、東京は年末にもやってますよ。 ありがとうございます。
ということは、半年稽古するとして、
名古屋は、今年の春頃から、新しい
若ナラと若シンバになって、
東京は、有明の分ということでしょうかね。
あまり詳しくなくてすみません。
コロナ拡大でもヤングスは成長するんで
大変そうですね >>150
ダメとかじゃなくて直近のオーデ時期から
知りたがってたから、ただ気になっただけ
気悪くしたのなら申し訳ない そう思ったけど、結構ヤングスって呼んでる人もいるからさ 歴代ヤングで一番短い出演期間と最長期間知りたいかも 最長はこの前までやってた高校生ヤングの子じゃない?知らんけど >>164 谷口くん、今は5年生だけど、デビュー時4年生で、事務所プロフィール見ると早生まれだから9歳なりたてだったんだね。
アラジンの笠松くんは、小2でヤングシンバ合格したと四季のHPに載ってるね。
合格最年少は笠松くんかな。 >>166
自分が見たのは、谷口くんじゃなくてパンフレットに載ってない今井君て子だった
笠松くんの2年生で合格して、大人になって再び四季に戻ってきたのもすごいね >>167 追補で見ると、谷口くんと生まれ年同じだから、最年少では無いんじゃない?早生まれじゃなくて学年違うとしても、デビュー時の年齢考えると谷口くんの方が若いから。
どちらにしても笠松くんの小2より上。 笠松さん小2で受かったのに小6で出演だったのね。受かったものの歌が壊滅的だったとか。タイムリーにYahooで記事になってた。 >>169 ポストセブンの人、ここ見てるんか?w
四季のHPでは小5になってた。 ちょっと記事のタイミングと話題がリンクしすぎ。関係者?それにしても、ヤングの稽古って平均どのくらいなんだろうか。 ヤングたちこの休演中にまた大きくなっちゃうだろうな 重点措置外の地域のイベントの制限が6月末まで延長された事が、都のイベントにも影響ないけど…と心配。
東京のファイナルで卒業の子も何となくいそうだし。アナ雪もあるし。 ヤングたちは、すぐ成長するから、稽古して出番が少ないのは可哀想だね。声変りしたら、アウト出しね。 声変わりしたらどれくらいで卒業なんだろ?そろそろかな?と呟かれてても長くやる子役もいれば、まだ大丈夫そうなのに卒業しちゃう子もいる気がする。
女の子の卒業のタイミングは何で見てるんだろ? 女子は身長&体型じゃない?
子供っぽくなくなったら卒業
男子は身長&声変わり
ちょっと低くなってきてるヤングいたから心配 自分から辞めるのかな。それとも、いきなり来週で卒業とか言われるのかな。稽古しても舞台に上がれない子もいるみたいだし、厳しそうだね。しかも、コロナで劇場自体閉まってるし、出番が回らんない。 卒業は子担から告げられるみたいよ。
身長や体型は少しなら何とかなりそうだけど声変わりは歌うから厳しいよね。
去年の休演明けにすぐ卒業した子は通常ならアウトだったと思う。
東京も名古屋もそろそろの子いるから無事に卒業公演やってほしいね。 こうも緊急事態宣言が頻発されて、予定通り卒業公演出来ないまま去った子もいるのかな… このコロナの状況が見通せないなか、稽古しても舞台に立てずどころか、舞台自体が休止。かろうじて、名古屋が残っているが時間の問題でしょう。子役は成長するから厳しく。大人もチケットの売上が厳しく経営が心配で将来が見通せない。名古屋に遠征して行きたいけど、このコロナの状況では厳しい。会員向け舞台の有料プレミア配信とか無理かな。臨場感は得られないけど。 新ナラ?! お、ホントだ
中原さんてアンサンブルにいた方かな >>185
高音がかすれて出ないとツイで見た
体調が悪かったのかもしれないね >>186
そうなんだ。
見れるの楽しみにしてたんだけどゆっくり休めればいいな
田中さんも楽しみ 185です
新ナラ見てきた。
シャドランも安定してたし、芝居も丁寧でまた見たくなった
背が高くてかっこいいナラだった 元々パンフに載ってる人もデビューしてない人いるんだね。
追補じゃないからデビューじゃないって友人が言ってたけど、デビューだよね。 イヨマンテの夜はもっと低温が出る人に歌わせてほしいな 海宝くんがシンバなら満席なのにね
永田じゃ…草も生えない ヤードリーちゃんが天使すぎた…
ところで今名古屋のサラフィナはどなたでしょうか。以前東京で素敵だな、と思った方だったのでお名前わかる方いらっしゃいますか サラフィナは12枠なので名古屋だと古木瞳さんだと思います 子役好きだねー
兄の子供がアナ雪出るからよかったらそっちもよろしくw
女の子今興味なかったらごめんね 昨日観に行ってきた
ナラの女優さんの歌はいつもあんな感じなのかしら
不調だったりしたのかな 叔母のやらかしで姪っ子さんのデビューだって危うくなり得るな 田中シンバ語ってたのにスルーですか
LKスレなのに
アナ雪でしかも子役なんてどうでもいい 中原さんまだナラデビューしてそんなに経ってないのね
わりと好きな感じだった >>216
昔マンマのカーテンコールで見下すような目付きで見られてから
この人の名前があると勘に触るので絶対観に行かない 急に売れ始めたな
千穐楽まであと2週間
6月のカレンダーになってしばらく見られない焦りが出てきたのかな 18時から売り止めになったんだよ
今週日曜は元々完売してたけど そうなんだ
朝10時で100人ぐらい見てたからラスト2週間駆け込みかと思ってた 水曜日は売ってる?
オペラ座とかも普通に売ってるんだね
なんか売り止め?が曖昧だなぁ 公式の案内コピペ
•観客数が定員の50%以上に達している公演:
5月31日(月)18時以降、新規チケットの販売を終了させていただきます。当日券の販売もございません。
•観客数が定員の50%に達していない公演:
50%となるまで販売を継続させていただきます。(※販売対象席につきましては、調整のうえ、販売させていただきます) 50パーになるのあっという間だったな
道口さんラスト出たかっただろうね >>234ソンチさん全然出てこないね。なんか他の役のお稽古中かな? >>239
プンバが魚キャッチをミスることはたまにあるけど、いつもはさりげなく拾って口に入れて一件落着。ところが、昨日は無事キャッチした魚がプンバの喉元の穴から落下、プンバ気付かず踏みつけて気付くも対処出来ず。ティモンも蹴飛ばして移動を試みるが上手く行かず。シンバが終わりなき夜を歌う間もシンバのそばでスポットライトのおこぼれ浴び続ける。シンバの歌声に釣られて出てきたラフィキがさりげなく拾ってボウルの中へ。ボウルの中をこねる間も魚はボウルから丸見え。ど根性魚だよ。 >>240
教えてくれてありがとう!
スポットライトあびるお魚なんて笑っちゃうけど、演者さんはヒヤヒヤだったろうね。
あなたも面白いものみれたね。羨ましいわ。
ちなみに東京?名古屋? >>242
東京です。自分の大井町ファイナル。
いい思い出になったかも。 >>243
何度もありがとうね。
なおさら羨ましい!いいファイナルでしたね! 週の途中でキャストが変わるとかよくあること?続投なら名古屋行こうかと思うけど行けるのが金曜で…木曜の休演日というのが気になってしかたないんだが。こんなご時世だし、悩む。。 >>245週途中の変更は普通にあるよ。ただ木曜日の休演はもともと貸切だったのがキャンセルになって、中止になっただけだからキャス変とはあまり関係ないよ >>246
そうなんだ!思い切ってチケ買ってみるかな。ありがとう! SNSのカウントダウン
シンバ写真は山下かぁ
オキニやなぁw 特別カテコ ソロがあるようですがどなたが歌いますでしょうか?明日観に行くのですがご存知の方いれば教えていただきたいです
特にスカーやザズ役の方もソロがあるのか気になっています ファイナルだね
最後は盛り上がってよかった
ヤングたちはどのくらい卒業なんだろう
新劇場では新シンバにも期待 本当ぴあはいい写真ばかりだな
公式の担当者的には気合い入らないキャスだったんだろーな
手抜き感半端ないわ 公式はいつだってどの作品だっめ写真のクオリティ最悪 どの写真もスカーの存在感がない
ぴあはシンバとムファサメインだな
シンバはわかるがもう少しスカーも出してあげて >>260
今回の特別カテコはスカーはソロもなかったしそういう扱いだったから当然の写真だと思う 東京はしばらく開くからヤングの卒業多いかなと思ってたけど、まさか名古屋もとは 99の岡村隆史が無名だった頃出たライオンキングのイヨマンテの夜おもしろいなあ 子役卒業で大騒ぎしてる名古屋民 草
特に22回観たとか痛いツイあげまくってるおっさんに引く
いささか正常でない観劇態度ww >>266 あと岡本夏生とかも出てて全身金粉付けてちんこのとこにサイの角みたいなの付けて踊ってた 橋スカー長いね
ほぼ半年ずっと名古屋。4月に2週だけ飯村さんが入ったけど しまむ、彰孝の1000倍イイ!
彰孝シンバのあざとさに気がつかないで推してるヤツってバカなの? >>272
好みでしょ
自分は島村より田中が良かった 有明のチケット表示されるけどその先が混み合ってて見れない
席がどこなのか知りたい。 有明ってやたらと最前と舞台の距離ない?
オケピ復活するのかな 白倉ムファサのなんちゃって子煩悩感が残念すぎ
そもそも王様らしさがないので教え子ひいきしてる
小学校教師くらいにしか見えない
ホメ言葉に詰まるのでツイにも見かけない >>281
名古屋に入ってすぐの時よりはこの間見た時すごく良くなってる印象だったけどね。いかんせん声が高めで細くてムファサの威厳が足りないのは否めないかも。 >>277
この売れ行きじゃ無理じゃね
土日のCすら空いてるって ただの感染対策でしょ
早くそこに座れる世の中になって欲しいが
パーカッションの音色を間近で浴びたいなぁ… 5-6人でユニット作って
ヘルスセンターの舞台とかでもやって鍛えないとな 昨日久しぶりに明戸さん見たんだけど、歌い方前からあんな感じだったっけ? 名古屋は来年夏前には楽か。LKツアー版はどこいくだろう。やるとしたら新都市? 本日ラスト、 シンバがプライドロックを上がって行くときに、ラフィキがコルセットに入れた部分が腰から抜けてしまい、布が何度もずり落ちそうになっていました。今まで余り気にしていなかったのですが、よくあることなのでしょうか? 本日ラスト、 シンバがプライドロックを上がって行くときに、ラフィキがコルセットに入れた部分が腰から抜けてしまい、布が何度もずり落ちそうになっていました。今まで余り気にしていなかったのですが、よくあることなのでしょうか? またあの身体がたるんだシンバ降臨かw
いい加減引き際を知ることがないのが哀れ
よくわからずにありがたがる新参も哀れ >>300
見る人の体型関係ないよね?頭弱くて生きるの大変そう。 初見の観客が多く入るからこそ安定を持ってきたんだと思うよ。 名古屋に田中さんって事は有明開幕シンバじゃないのかな
まぁスカーは道口さんっぽいけど 田中さんは流石にもうLK開幕の顔にはならんでしょ
ポスターも既に若い世代に交代してるし、いよいよそろそろシンバ引退かもね 田中、早く鐘カンパニーに行かないかな。
あのキモい身体が見たくないので名古屋行けないぢゃん。 そろそろスペシャルライオンキングが見たいな
通常じゃなくてスペシャル版だ 鐘でもバケモノでもいい。
私が愛するサバンナに二度と帰ってきてほしくない。
サヨナラ、ブヨブヨ彰孝。 名古屋の親戚が見てきた。
ゆかのラフィキ、とっても上手かったらしい。加えて超可愛いと。仕草や顔がキュートすぎる!ゆかのさんを見に通うとの事。
新劇場登場が待ち遠しい。 本日ソワレ観劇。ゆかのラフィキは日々進化していると感じました。
来週は点検で公演がないせいか、力が入った熱い舞台でした。 Instagramで歌ってるシンバがあっきーさんですか? うわぁ
有明開幕しまむじゃないのか、残念
しばらく出演ないけど、次はどこに出るんだろ 稽古動画、眼鏡でよく分からないけど、シンバは啓太くんだよね。ナラは誰? 開幕山下さんか田中さんどっちか楽しみですね。
田中さんはもう拝めなそうなので拝んでおきたいですね。
来年は鐘かな シンバ俳優みんな捌けたけどみんなLKの稽古中?
有明、名古屋それぞれ誰だろうね 休み明け、ラフィキがゆかのさんか気になるわー。ゆかのさんなら行きたいな。見てみたい。 釉佳之ラフィキ来たね
見るの楽しみだな
ネットの評判で共通してるのはかわいい。
おばさんネコがかわいかったから、そんな感じかな。
歌唱が気になる。
週末行ってきます。 有明ラフィキは初日 楽 記念日 こけら落とし
かっさらいおばさんだね お稽古のザズの方と公演プログラムの写真が一致しなくて
にわかで申し訳ないのですがお名前なんて仰る方でしょう? あのお写真の方が井上さんなんですね
ありがとうございました まぁ無難に山下啓太シンバだべな
すぐ二人目も出すだろうけど、どのキャストも 青山さんラフィキ、有明の後にぜひ名古屋へ!!千秋楽までに何度か観たい! 北澤さんのスカーも見たいけど、川原さんは意外だった。でもよく考えたら似合いそうだし、歌もお上手だからぴったりかも 新劇場は音がかなり聞こえやすく2階席も舞台に近そうで総席数にしてはコンパクトな客席
内容は全体のパワーがもう少しあれば
夏劇場の初日頃に比べてもやはり物足りないイメージは払拭出来ず
新作も再演も私的どストライクが続いてただけに期待し過ぎはよくないと反省
海外の再開の配信動画を見て期待したのも悪かったか
キャストが入れ替わったあたりでリピート確定 もっとキャスト追加されるかと思ったけど、名前が消えた人ばかりだね。 >>354
レポありがとうございます。
来月新劇場行くの楽しみ。 有明開幕おめでとうございます!
改変はありましたか?
ブロードウェイでは、モーニングリポートがなくなったと聞いたので >>361
ザズーの富士サファリパークの歌が変わったくらいかな やっぱりしまむは名古屋か
東京にはしばらく戻らなさそうだね 名古屋しまむ後はまたあっきー?
今シンバやらそうな俳優しまむ、あっきー、W山下ぐらいじゃない? >>366
永田さんは?
アラジン5枠は今月末でBridgeが千秋楽だから笠松さんが入るか誰かデビューすれば永田さんシンバも出れる 南さんもついにか、、もう一度見たかったな
デビュー前に名前なくなる人多かったね >>370
大阪でデビューした時は良かったんだけどな
大阪の後位から台詞がおかしくなったんだっけ? 名古屋29日の公演無かったようだ。
貸し切りに何があった? >>372
事故解決したした。
公演回数をチェックされている方はご注意を。 青山さんは素晴らしかったです
手抜きもしないしなにより歌が上手い
お笑いのシーンは遠藤さんとかのほうが好きだけど
あと山下シンバ初めて見て歌上手いなぁって思ったけどもしかして終わらなき夜の高音危なげなかったりしますか? 名古屋初日はアウトだったけど
東京初日は余裕だったから
高音は毎度短命なのかも うまいと思ったけどあの語尾を捲る?みたいなのはなんなの。。あれは四季的にはOKなのか ハクナマタタとか捲るというかフォールというか、すごいですね 今週の名古屋、かなり空席多いね。末期の札幌よりも空席多い気がする 金曜に行ったけどこっちが申し訳なくなるくらいの空席だった
久しぶりのしまむーはかっこよかった 泰明シンバは有明LK開幕前の稽古写真にいたけど
ALWコンに出演予定だから稽古に入る前に有明LK1〜2週間ぐらい出るのだろうか? コロナ禍で貸切や団体が思うように取れないの痛いよね
LKなんてどの地方でも団体で持っている部分大きいと思うのに 今日の名古屋行きましたが、かなり空席ありました・・・日曜日でも厳しいのですね チケット取った時は空席のとこが団体扱いになってたからキャンセルしたんだろう 団体キャンセル、正直あり過ぎて可哀想になって来るね
この前貸切も無くなったみたいだし
緊急事態宣言中はキャンセル料取ってないのかな?個人客と同じく10%手数料?
直前キャンセルなんて痛手でしか無いからキャンセル料取ってるといいんだけど 名古屋千秋楽当たったけど、かなり後方の端席だった。S席料金で微妙… 同じく後方の端だった。けど外れてる人もいるから文句は言わない
ツイ見たら頻繁に名古屋通ってる人が外れてて楽だけ来るような人が当たってたからもやっとした >>392
そんなのどこの公演も一緒だし、だからこその抽選
後、よく通った人は落選すると言われてるけど、千秋楽は関係者の招待客も多いから、会員抽選に回されてる席の数はおそらく少ない
沢山通ってる人なんてそれこそ大勢いるんだから、当選しない人なんてゴロゴロいるよ
そんな中、そのような人のツイを見ると沢山通ってる人は当選しないと思ってしまうんだろうな
また通ってなくとも千秋楽は観たいって抽選申込人も沢山いるから、そのような人が当選してもおかしくないし >>394
うん そういうのもわかった上で言ってる
名古屋いつも可哀想なくらい空いてるから楽だけじゃなくて普段からもっと観にいけばいいのにと思っただけ 前のリトマとかアラジンって結構すぐに再開したっけ? >>395
行きたくても行けない人もいるんだからしょうがないよ
まぁ、だからこそ昔はチケット沢山買ってくれた上位向けに千秋楽公演後に特別に公演してたんだろうけどね 明日有明のチケット持ってるんだけど発熱した演者出たってメールきた
休演かな…遠征予定なのに… >>399 今日のソワレがそれで中止になったんだよね
明日のマチネの連絡は朝の10時ごろにならないとわからないのかな…PCR検査の結果が今日は出ないから?
遠征組にはかなりキツいね と言うか今日なんて既に新幹線乗ってた人とかいそうだね >>400
ここ遡ったりツイ見たんだけどそうだったみたいだね ありがとうございます
明後日アナ雪取れてて、連休貰ったから嬉しくて明日の申し込んで今夜行バス乗ってるんだけどダメならどこか観光しますぴえん ライオンキング見たことなくて楽しみだったの…実は明後日も休みだから決心付けば名古屋に行って観るかも >>401 もう移動されてるのね もし明日もLK中止なら、オペラ座もアラジンも当日券あるよ
アナ雪もぜひ楽しんで 名古屋LKもしまむーだし高橋スカーだし良いね >>402
あ〜そうなんですね!四季初心者なので色々教えてくださって感謝の極みです 日付越えてるのにすんません めちゃくちゃ助かりました >>394
航空会社だって、どんな企業だって上得意様には上級会員のサービスをするのにね
チケットぴあだってプラチナ会員は当選確率アップ券を配布してるし キャスト誰も変わってないやんって思ったけど下の方でひっそりだった
陰性でよかったよぉ
相当不安だったろな >>405
上得意になればなるほど冷たくあしらうのが四季 LKに限ったことじゃないけど
名古屋の客入り悪すぎ
2都市でやらないといけないの? >>408
企業には事業計画ってものがあるのを知らないのかな? >408かなり悪いね。鐘やパリアメのときもかなり空席あるなーって当時は思ってたけど、今の状況からすると、あの時は結構入ってたと思う >>409
現在のことじゃなくて
未来のこと言ってるんだけど >>411
ライオンキングと言う演目って、劇団四季の中でどんな立ち位置か想像もつかないのかな?
5歳になったらライオンキングって言うキャッチフレーズ知ってますか?
知らないからそんな事をあなたは行っているんだよね。
5歳から楽しめて、学校の行事で選ばれるミュージカル。
だから、2公演地体制が長いのだよ。 >>411
途中で送信してしまったから、
続きを。
事業計画は現在の事ではなくてね、将来の事なんだよ。
わかる?
将来の劇団四季のファンを増やす為には、今のところライオンキングが一番。
アラジンよりは教育的にはライオンキング方が上だし、
初心者が入りやすい演目でもある。 東京以東の人は東京に観に行く
大阪以西の人は大阪に観に行く
東京と大阪の間の人はどっちかに観に行く
つまり名古屋の人も名古屋には観に行かないんだよ
コロナ禍でもなんでもない4年前のリトルマーメイド名古屋公演の時から空席が酷かった
札幌や福岡撤退しないで中途半端な名古屋を撤退すればよかったのに いや、名古屋は十分集客出来てる方だぞ
空白が多く感じるのは単に箱がデカい(1200)
旧秋劇場の900くらいで良かっただろうに
LKが今寂しいのは、団体(主に学校)のキャンセルが相次いでるせいだろうなぁ リトルマーメイド名古屋は最初の1年は十分入ってたよ
最後は集客落ちてたけどそれは東京も大阪も同じ
営業はきちんとデータ取って採算考えてるから撤退する気ならそもそも新劇場建てないよ
LK名古屋宣言中にも関わらず夏休みは驚くほど客入ってたんだよね どこもそうだろうけど学校などの団体取れないのが痛いね 団体でガキばかり集めるから劇場にTDLと勘違いする客だの
緞帳とぬいぐるみ撮影する頭お花畑客だのが増えていくんだよ >>385
有明はシンバ山下2号きたね
短期間の出演だろうね >>418
10月いっぱいまではいなさそう?
長くて2週間? >>421
ALWコンの稽古もあるだろうから
予想は2週間で長くて3週間?
その次のシンバは誰になるのかな?
田中さんか?永田さんか?
啓太さんがまた戻るのか?
鈴智は? 足りなそうだしヤングシンバからのシンバデビューして欲しいな >>425
大鹿くんはバケモノに入っちゃったからなぁ 鈴智ほんとどうしたんだろ
退団かと思ったけどちょっとだけマンマ出たよね >>427
そのマンマ出てから音沙汰無い
貴重なシンバ要員なのにどうしたんだろ マンマ前もシンバ抜けてからずっと消息不明だったしね
鈴智シンバ1番好きだからまた見れたらいいなー 名古屋に田中シンバがきて
いとじゅんムファサも同時に出たら
熊徹が2人揃った〜とかオタクたちが騒ぎそう そりゃお気に入りは使いたくなるでしょー
公平じゃないよ 山下1号がロボ庭の稽古にいる
ってことは
名古屋のシンバ、しまむの次は田中さん?
鈴智は名古屋には行かなそう 鈴木ラフィキいいね。
出てくると暖かい気分になる。
また見たくなるラフィキだな。 乞食ってセリフ出てるよね、ライオンキングではキチガイというセリフも。 劇団四季の団員にアフリカ系の人の応募ないのかなブロードウェイ版はアフリカ系の人がメインだけど すいません質問です
名古屋の四季劇場って名古屋駅から徒歩券内のようですがタクシーで行ったら運転手さんに嫌な顔される距離ですか? >>445
歩けない距離じゃないけどすぐ近くではないからタクシー使っても問題ないかと
都内だと東京駅から帝国ホテル行くくらいかな ワンメーターじゃないから嫌がられないよ
因みにタカシマヤのある表?玄関より、新幹線なら新幹線降りてすぐの裏の玄関口からタクシーに乗った方が早い \650くらい みなさんありがとうございます!
一応歩けるんだけど膝が少し悪い親を連れて行くので…参考になりましたありがとうございます! だから〜、子役(ヤングシンバ)の話できるとこないの? みぃと先輩 オイラもショタコン同盟に入れておくれよ
ヤングシンバ10人切りがとりあえずの条件ね
オリバードジャー8人切りじゃダメですか
ダメよw 田中さんって最近調子悪いの??
声があまり出てなかったって言うか苦しそうだった、、心配だ 先週も声出てないし動きもダラダラした感じで体調悪いのかなって思った >>460
それ分かる気がする。前のローテの話だけど、あれ??田中シンバってこんなんだった??と少し驚いた。なんか気がフッと抜けてる感じが伝わってきてハクナマタタの登場シーンも他に比べて大分力弱かった。
全体的に動きがダラダラというか機敏じゃないよね。 >>461
前のローテの時からってことは今回だけ体調が悪かったということではないのかな、、
何度となく見てる田中シンバだけど今回みたいに感じたのは初めてだったからてっきり風邪でもひいているのかと思ってたわ
声もあまり出てないし登場シーンも弱々しくて思わず笑えた、、残念だ 定期的に通っているので前のローテもその前のローテも見たけど変わりなく声は出てたよ
たしかに動きの俊敏さは他のシンバに比べると劣るけど歌と芝居は特に問題なかった
少なくとも終わりなき夜の表現力は群を抜いている
週末行くので見てくるわ シンバにキャスティングされてる人で、どのシンバが今1番勢いがあると思う? 山下シンバは独りよがりというか自分で気持ちよくなってるだけだから観ててきついし
割と新しい方の山下シンバは終わりなき夜の見せ場で声が出なくなるからあの歌がいつでもしっかり歌えないならやらないでほしい 先週は特に気にならなかったけど
今日マチソワ観たら田中さんは喉の調子が悪いのかな?と思った
ハクナマタタで登場した時から何かいつもと違う感じだった
心配 田中さんあんまり声出てないよね
どの曲も見せ場で上がり切ってない感じだった
久しぶりに見たからいつもの演技がどうなのか分からないけど
全体的になんとなく疲れてるように見えた 昨日東京ソワレに行きました。カテコ、曲が終わってからも2回幕が上がりました。コロナが落ち着いているから、カテコは増えているのかな >>473
土曜ですか?先週は気にならなかったし逆にとてもパワフルで良かったけどなー 先週の半ばあたりは本当に調子悪そうだったよ
幕間での友人との会話の第一声が同時に「風邪ひいてるよね?」だったしTwitterでもチラホラ声出てないと言われてたからやっぱり風邪ひいてたんだなって思ってた
おそらく残りわずかな貴重な田中シンバをまた絶好調な姿で見られるといいな >>475
昨日のマチネ
終わりなき夜もお前の中に生きているもラストの上がるあたりが掠れてる?上がらず声が出てない感じだった
先週は調子良かったんならやっぱり体調崩してるのかもしれないね… >>477
そっか。ありがとう。
高音がキツそうなのは最近結構あるし絶好調という訳ではなさそうだったけど個人的にはすごく良かったんだけどな。今日も調子悪そうな様子だし心配ですね。 すずともさんもうシンバやらないの?一応名前はあるぽいけど、、、 >>483
名古屋のシンバ・ナラは人気キャストだからね
それに新役のキャスト多いから観たい気持ちもわかる
でも東京と違って名古屋はどの公演も集客厳しいところだから行けるなら今のうちに名古屋行ってやれ
変異株入ってきたし年明け以降またどうなるかわからんよ 無知で申し訳ないんですけど、記念日が月曜の場合のキャス変てどうなるんですか?
記念日のキャストが当日わかるのか
そのままのキャストが月曜までやるのか
どちらなんでしょうか。 名古屋はLKでも集客厳しいならそもそも商圏として間違ってるんじゃないかね >>487
結論から言うと、どちらも(ほぼ)当てはまります。
基本的に月曜祝日で公演がある場合と同じと考えてください。四季の週間キャスト発表は月曜の10時です。
月曜が祝日で公演があっても発表は当日なので今回の記念日もキャストの発表は当日だと思います。
ただキャストは大抵の場合は前の週から続いての出演が多く、仮にその週に変更の予定があっても休演日明けの公演からの場合がほとんどです。
なので月曜が記念日の場合、キャストが当日分かりますし、そのままのキャストが月曜までやる可能性が大きいです。
ちなみに子役は日替わりのため、この限りではありません。 >>489
ご丁寧にありがとうございます!
このシンバ不足の中、誰が来るのかなーとドキドキします。 本日、名古屋マチネ行きました。島村シンバ良かった!
先週も行って、田中シンバももちろん良かったけど、今の名古屋キャストには島村シンバが合っていると感じました。今の名古屋キャスト、とても良いから、是非観に来てほしい。 ここ1ヶ月は名古屋も週末は特に良く売れてたよね
12月も今日のキャス変前から△になってる日もちらほらあったし 厂原シンバが居ればいいじゃない
早くサバンナに来て欲しいね! 名古屋観てきた
青山さん良かった
島村さん終わりなき夜ずっとピッチ低くない?前観た時もきつそうだったけどいつもあんなもん? >>501
カッキーはシンバデビューするも酷いデキだったから一回で降ろされたんだろw アンマスクドが終わるまでとりあえずは彰孝シンバが有明に入って永田シンバが休み入ってまたすぐ島村シンバの交代に入ってを繰り返すローテだろうね。 東京の彰孝シンバは自分にはかなり久しぶり。
来週も観られるかなあ。 年末年始のライオンキング有明四季劇場のチケットは公式サイトでは完売ですが、隣接ホテルのプランだとまだ買えるんですね。
ヴィラフォンテーヌグランド東京有明
https://www.hvf.jp/ariake-grand/plan/detail_73.html 田中シンバと飯村スカーの組み合わせって初なんだね。どんな感じなんだろう。 同時期にシンバやってたのにけっこうキツいね
あっきーシンバが良いのは分かるんだけどいい加減卒業してほしい でもさすがあっきー
しまむよりチケット売れてるね
あっきー知名度人気はお墨付きだ 学校行事で始めて四季見に行ったんだけど最後の挨拶タイムは定番なのかね
多く拍手してもらう工夫なのかな 四季だからとかではなく舞台全般含めて当たり前にある事ですね。 最後に幕を閉めて開けて挨拶を何度も繰り返してくれるのことね それもそれも四季だからではなく舞台全般で当たり前にあることですね 0693 名無しさん@公演中 2021/12/19 08:36:58
起こる前のスレの書き込みが酷いな
本人みたら確実に影響する内容
追い詰めた一つになるよ
開示まで行かないだろうけど、一生後悔しろ かなり久しぶりの田中シンバ。一幕ラストのプンヴァの尻尾をもってはける所、
かつては軽やかに跳ねていたけれど今は…。でも、台詞への感情の込め方はダントツ。
ヤングシンバが成長して今になったという歴史を感じられる。ヤングシンバと成長したシンバが
別人に感じるシンバが多いけれど、田中シンバはヤングとの一貫性を感じた。 元ヤングシンバの間くんがアンサンブル6枠デビューですね ヤングは今どんな感じ?
名古屋と東京どっちがおすすめ? 5時スタが見れる名古屋民が羨ましい
今のキャストでのあんな素晴らしいステージがローカルのみなんて ここに書き込んでいるかも?その程度のお話であり、それだけのお話でしたね 不真面目とか貧乏とか不細工だとかって
思い込ませようとしてて痛々しい
そんなやりとり馬鹿げてる お気に入りの人たちとお幸せに
それしかいうことありません 年末年始は豪華!?にライオンキングで楽しみましょう!
遠征も間違いなし
アラジンアナ雪に浮気は禁止! すずともさんお名前消えたのはショックがでかい、、、 名古屋で初観劇した。青山さん、韓さんが素晴らしかったです! 明後日の1月19日(水)のアラジンのマチネが大規模の団体キャンセルっぽくて
めっちゃ良席の空席ありまくりで異常事態になってる
非常事態なので他スレだけど書き込んどく >>529
同じくショック
いつ出てくれるのか待っていたのに 今日公演中止じゃん…明日はあるのかな。おのれコロナ。 名古屋L K無事に開幕できて、カテコでは客席も演者も謎の感動に包まれてたw ガラガラのLKやるより他にいろんな演目あるだろうに。 >>541
ウィキッドを期間限定でもいいからやって欲しい
全通レベルで通うと思う 最近認知とかファンサとかちょっとモヤモヤする単語が出て来出したね 名古屋LKを、1階 6列19番くらい、1階 12列19番くらいで取りました。
一人分チケットを取ったら、後で母親も行きたいと言って追加で取ったので席がバラバラです。
二人ともLKは初めてです。
休憩で席を交代しようと思いますが、前半と後半でそれぞれ6列12列どちらがおすすめでしょうか?
ショーのネタバレ大丈夫です。
交代するまでもなく片方の席が良いなら、良いほうを母親に座ってもらいます。
あまり前方だと見づらいとどこかで見たので、気になっています。 >>549
お母様もあなたも初見?初めてだったら全体が見える12列がいいと思うけど、「俳優さんを近くで見たい!」っていう人もいるからなぁ。早めに行ってどっも座ってきめてもらったら?
それよりも、前の席の人がどうなのか、が問題かな。
お母様、楽しんでくれるといいですね。 スカーが最初、ネズミを捕まえるシーンがあるけど、あれどうなってるの?? スカーの杖の先にネズミが圧縮されて仕込まれてるのよ
んでタイミングよくスポッと出す 動きが軽快で若々しい真面目そうなシンバだった
吉田さんがしっかり台詞喋ってる役初めて見たけどアニメ映画のシンバに声似てるね
歌声は思ったより低音だったけど
芝居とビジュアル良いから人気でそうだなと思った 今日何年かぶりにみてきたら、子役はちょっと下手で、ナラがどす効かせすぎ低音んで、お父さんちょっとぽよってて歌の癖強めだったw
公式CD聞きまくりでそっちに慣れすぎてみんなかなり癖がつよい!(ノブ)ってなったw
でも楽しかった。 舞台「ハリーポッターと呪いの子」は無期限ロングランですから、終了の告知を出すまで続きます。年単位です。 >>550
ありがとう。
ずっとレス出来ず遅くなりましたが、スレは見てました。
アドバイスどおりに母親12列で、一応席を見て選んでもらう予定でしたが、
行く予定の名古屋公演、中止になってしまいました(;ω;)
楽しみにしていたのに残念です。
別の日でチケット取り直して一応センターブロックですが、17列で後ろほうの席なので、母親が見えるか心配です。
千秋楽決まる前に行けばよかったけど、最近急に行きたくなったので仕方ないですね。 >>558
17列なら段差があるから前の人で見えづらい可能性は少ないし
二階席よりも程々の距離感で全体が見えるからそう悪くないよ
今度は無事見られると良いね YouTubeでみて、LKを一度見に行きたいんですが、町ナラは今はほぼないんでしょうか?
山下シンバ、町ナラ回があれば見に行きたいなと思っています。 1号のほうです。
2人の組み合わせのときに当日券買って行きたいんですが、過去を見てみると、最近町ナラがないのかなぁと。。 >>560
段差があって全体が見える、良いほうに考えます。
ありがとう。次は見られると良いなぁ。 >>564
ナラ足りてるし京都シングルでこなしたからねえ
ロボットはこれから全国でしばらく2人同時は実現しないと思うよ 今は足りてるんですね。。
関西住みなので、今週ロボット見に行って、LKはタイミングを待ってみようと思います。
ありがとうございます。 >>565
名古屋17列は全体見えて悪くないよ
気になった演者を良く見るために小型のオペラグラス持っていくのもあり 癖が強いし覇気も無い内海ムファサあんまり好きじゃないから
休演開けで他のムファサに変わってる事を期待してるわ >>568
了解です
オペラグラス持っていきますね 名古屋LKの未定ムファサで一部盛り上がってるけど
うつみんが戻ってくる気しかしない 週末名古屋行くんだけど評判良さそうな平山ムファサ見たかったな GWに久々にLK行くんだけど
キャスト誰になるか予想できたりしませんか…
久しぶりのLKなので… 東京?名古屋?
どっちも多分そんなに大きくキャストは変わらないと思うよ
陽性者でも出たら別だけど >>576
東京っす
今週の週間キャストに出てる人は来週や休みって認識でいいんすかね?
初心者な質問ですんません。 >>579
なるほどガチな初心者だね笑
無駄に親切に答えると、今週のキャストと来週のキャストでは(コロナ陽性者でも出ない限り)1~3人、多くても5、6人くらいしか変わらないよ。
誰かは交代するかもしれないけど、殆ど変わらないよ。 同行者が気にしてんじゃない?
「〇〇さんが出てるなら観に行きたいかも」的な我儘は自分も言われた経験あるわ。 >>580
なるほど、、詳しく教えていただきありがとうございます。
2回目のLK楽しみです!
>>581
>>582
私ではなく連れが上手いキャストで見たいと日頃から言ってるんです。元四季の友達がいるらしくて、見るなら上手いメンツが良いと言ってます。チケットを誕生日プレゼントで取ったんですが、キャストを詳しく知らない私なので心配になって質問させていただきました。 キャストによって同じ作品でも、行きたい、行きたくないとか、ファンでもない限りないと思っていましたが、そんなことないんですかね。。。、 よく見てる人じゃなければ俳優の上手い下手もそこまで見分けつかないんじゃないかな… ぶっちゃけ論を言うと、基本誰で観てもクオリティ自体は高い。四季俳優だとピンキリの差はそこまで激しくない
浅利さんがいた時代は突然の抜擢とかもあってピンキリ激しかったけど、今は(良くも悪くも)安定してる
スレチすまん 特にリトルマーメイド、アラジン、ノートルダムの鐘をよく鑑賞していたそうです。
サプライズで喜ぶかと思ったのですが。。。
まぁ、自分も楽しみにしていますし、気にせず行くことにします! せっかく取ったのにキャストでぐちぐち言うようならそういう子って事だからね。
楽しんできてください! >>578
ムファサのいとじゅんさんティモンの伊藤さんレイヨウの平田さんとか? >>594
東京LKシンバ良かったけど物足りなかった… 名古屋楽みてきた
しまむー高音出てないなー
ナラも不安定だし 名古屋楽で久し振りに辻ナラを観たけれど、私も調子が悪いかなと感じました。
早く調子を取り戻して欲しいです。 そうか?めちゃくちゃ良かったけど辻ナラ。最後何回も観た感想です。 11月にみた辻さんは神がかってた。確かに楽はちょっと不調な気がしたなー
島村さんも不調??終わりなき夜高音出てなかったような気が、 泰明さんが鐘行くからシンバは永田さん島村さん吉田さんで回す?
なんかシンバ2人追加するっていう情報もあるけど。 >>606
永田さんのシンバ良いんだけど…物足りないないから増やしてほしい。 >>607
わかる
何も悪くないけど華がないんだよなぁ >>608
田中シンバみたいな逸材出てこい…そろそろ… 吉田シンバデビューなのにガラガラで気の毒
なんでアラジン周年と同じ日なのさ 音響さん変わった?
開幕頃に見たときよりも音の迫力があってすごく面白かった 最初のCOLで登場するとき?
名古屋は明戸ザズじゃない時も拍手あったけど毎回じゃなかった 名古屋は初見の方が多い時に拍手が起きてたような
楽もね 超今更だけど、感染予防のための演出変更ってどこ?愛を感じてのところ?
ノートルダムのエスメがフロローに唾吐くシーンは大丈夫なのに、それ以上に危ないシーンあったっけ。 >>619
2幕の冒頭ワンバイワンで客席降りがない
1幕の冒頭も
客席の通路で歌ったり声を出すのがダメなのでは? >>619だけど、なるほどありがとう!
旧演出から久々見たから、どれが新演出でどれがコロナ対策か分からんかった。
早く客席降りできたらいいね。 キャッツが客席に少し戻ってきたからこっちも戻ってほしいね
キャッツ、休演になっちゃったけど… 昨日初ライオンキングでした。1幕2幕冒頭客席から動物達が登場して度肝抜かれました!また観に行きたい〜 中止になっちゃったね…
この間明戸さん久々に見たけど、ヨボヨボでびっくりした。音のキッカケに全然間に合ってないし、出てくる度に心配になった。
コロナにかかってないと良いけど。 この間初めて見たのですが、男の子が上半身さらしててこの時代に大丈夫かなって思いました。
性的虐待では…? あそこ、服着せても問題ないですよね。よくあることですか?
もちろん成人のキャストも全員胸部は服で隠してほしいです。 >>626
性的虐待とは誰が誰に虐待してるのでしょうか?
詳しくお願いします。
演出を変えて欲しいのでしたら四季よりもディズニー社に訴えた方が通りやすいと思いますよ。 >>626
釣りだと思うけど、なぜ虐待?
オーディション受けて、稽古して、子どもとは言え自分で選択して出演してるんだよ?
それに対して、虐待というのは子どもたちに失礼では?
今の時代に上半身裸の演出はそぐわないと思うのはあなたの自由だし、声をあげてもいいと思うけど、それを虐待と結びつけるのはどうかと思う。 >>627 >>628
キャストが自分で選択しているとおっしゃいますが、それを判断できないとされているのが子供です。
彼の年齢を知りませんが、おそらく小学生くらいでは。
あれが少女だったら、と想像してみていただければおかしさに気付かれるでしょうか。
虐待しているのはもちろん興業元ですよ。
長くご覧になって作品を愛されている方々がこういう意見にネガティブな反応をされるのも理解しますが、
時代は移り変わっているので、ロングランの作品こそ時代に合わせた変化が必要と思います。 >>629
それを言ったら子役自体が虐待じゃないの?
上着を着てれば虐待じゃなくて、着てなければ虐待なの?
そしたら少年の水泳大会も虐待?
あなた自身のこだわりは構わないし、時代に合わせて男児も上着をという主張も構わないけど、虐待に結びつけるのはおかしいと思う。
ヤングシンバは小学校でも高学年。
自分でも判断できる年頃だよ。
そもそも激戦なのに、イヤイヤやる子が受かるはずない。 そんな発想があるんだとびっくり
最近の子役はSNSもやってるし
本人に聞いてみたら?
乳首出してるの嫌じゃないの?って >>630 >>631
舞台に上がるために努力されている子役の方を否定しているわけではありません。パフォーマンスは素晴らしいと思います。
ただ、彼は子供なのですから、上半身裸で観客の前に立つことが性的なことかどうかを彼自身が判断できなくても当然です。
もし子役の方ご本人が良いと言ったとしても、それは虐待に気づいていないからです。
そういう子を守る立場の大人が守っていないから虐待では?と言っています。 >>632
あなたは子どもだから判断できてないと言ってるけど、判断できるはずがないと決めつけているし、絶対に嫌なはず、虐待だと、決めつけているよね。
子ども(といっても小学校高学年)の判断力を信じないことも虐待ではないの?
仮にあなたの子どもが水泳やりたい、ヤングシンバになりたいと言っても、あれは虐待にあたるからダメと子どもの夢を潰す親になるんでしょうね。
それは虐待ではないの?
ヤングシンバ虐待運動ついでに全国の小学校に、男児にもラッシュガード付の水着にするよう働きかけてくださいね。 こんなとこで議論しても変わんないんだからやめなよ。 明らかに釣りなんだからいい加減スルーしようぜ
本気でそんなこと思ってる人なら5chなんかに書き込まずに、正式に何かアクション起こすでしょw
もうこの話題イラネ むXかたのXかとコラボするなんて四季も落ちたな。。ショック。。 >>635
映像はすでに、子供の裸の取り扱いを変え始めています。
それはそういう欲望を持つ大人が実際におり、子供が被害に遭っているからです。
子どもが、当時は自覚していなくても、
大きくなってから「あれは性的な被害だったのでは」と思うこともよくあることです。
繰り返しですが、ヤングシンパ自体を否定してはいません。
ただ単に衣装の問題で、子役の子供ではなく大人の問題です。
釣りのつもりなどありません。
こちらをご覧の方々も、次にこの作品、彼の扮装を見るときには、この視点も思い出していただければと思います。
長々お邪魔して失礼しました。 ディズニーの演出は勝手に変えられないのでディズニーに言え >>639
小児性愛者がいるのはわかってるけどライオンキングは1997年から全世界で同じ衣装でやってて変更されたという話はどこの国でも聞いたことないから少し考えすぎだと思う
成長して映像や舞台で活躍してるヤングシンバもいっぱいいます
性的被害とか言われるのは彼らも悲しいと思いますよ 久しぶりに見てラフィキの歌に感動しなかった自分にショックなんだけど、有明の音響ってあんまり良くないのかな 席にもよるかと
先日ドラムの近くだったから大事な音が聞こえない時もあったが
その他はよかった
道口さんも鈴木さんも山下さんもハイエナトリオも声がよく聞こえてきた >>642
音響よりも俳優の問題かと。今日はハイエナダンスもバラバラだし、手抜きの人もいたし残念だった。 >>645
そう!ハイエナダンスも、あれ、こんな感じだっけ…揃ってない… って感じ。
多少揃ってなくても大体毎回何人か目を引くダンサーがいたんだけど、それがいなかったのがちょっと物足りなかったな… 名古屋の次、LKまたどこかに行くのかな。大阪はバケ子あるしな。 9月10日BGM止まった件は音響のミスなのか機器の故障なのか 昨日は久しぶりの推し活day 9年ぶりのライオンキングでした!シンバのの時から大好きな北澤裕輔さんが新役でデビューされたので 先日観てきたけど、終わりなき夜が残念すぎた。
島村さん評判良くて楽しみにしていたので余計。調子が悪かっただけと思いたい。 島村さんて歌微妙じゃない?
調子悪いだけなの?
先月初めて観てガッカリした。
音程があきらかやばい、、、 ハクナマタタの時に、表情が真面目すぎるもの気になるかな 今年10年近くぶりにLK観たら、吉田シンバ心ここにあらずって感じの台詞で、歌もギリギリ歌ってます!って感じで苦しくなるし、LKのレベル下がりまくっててビックリ。 今のキャストは平田ザズが一番辛いわ
ウケないハズしてるお笑い芸人見てるような
共感性羞恥心ヤバい この前は久しぶりに観た。
平山ムファサは、かなり大人しそうな顔つきだね。
北澤スカーはとにかく可哀想に見える演技してる。 スンラスカーと下様スカーかな
今いるスカーだと飯村スカーがいい
シンバとかメソの頃から比べてイメージ脱却した大成功例として存在がめちゃくちゃアツい
飯村さんのヴィランもっと観たい サカケンシンバにめぐナラ見たことないので羨ましい。
スンラスカーは1回だけ見たけど、凄かったなあ。
飯村さん、シンバは正直苦手だったけど、スカーは良さそうですね。 美女と野獣は結構良かったなと思ったのに
初のライオンキングは共感性羞恥やばかった、、、なぜ 体格ではティモンとプンヴァが逆な気が
ジェームズ・コーデン、降板しちゃうんだよね
またトニー賞の司会やってほしいな あらためて幕があがって歌いだしたってことは
本編おわったあとのスペシャルステージって感じだったのかな
岡村のときとちがって、このやり方なら文句いう客もいなくていいかもね 山下さん相変わらずナヨナヨしたシンバだなぁ
金曜日は歌も不安定だったし ◆いのちの電話
【相談窓口】
「日本いのちの電話」
ナビダイヤル 0570(783)556
午前10時〜午後10時
フリーダイヤル 0120(783)556
毎日:午後4時〜同9時
毎月10日:午前8時〜翌日午前8時 笠松さんどうだったんだろう
前にALWコンサートで見た時は周りが強者揃いだったのもあって歌唱に難ありだったけど 元々ダンサーだからな笠松さん
ただシンバ俳優とアンマスクド俳優の平均的な歌唱力は正直差があると思うからLKとアンマスクドでは印象変わるかも 歌は問題なし
むしろ猫的な体勢の方が心配になった
姿勢が良すぎる >>693
ライオンぽくなく人間がスタスタ歩いてくる感じがした なんとなく笠松さんがシンバしたら海宝さんみたいな歌い方になりそうだなぁって思うけど、どんな感じでした? 笠松シンバ、ハクナマタタをアレンジしてるらしいんだけど観た方いたら詳細を教えてほしいです…
今までの人とどう違うのか気になる LKのカテコって何回目か幕が下りる時に上手下手に捌けてたと思うけど、久しぶりに観に行ったらお手振りだけして終わる感じになってた。いつから捌けるのなくなましたか? 山下さんロングトーンはさておき歌は上手いから他の役いろいろ出来そうだけど、あえてアンサンブルにいるのはなんか理由があるんですかね? 久しぶりに見たけどザズ滑舌悪くて聞き取れないところあってビックリしたw
子シンバの声が時々かすれてたけど声変わり?
ナラは2人とも歌良かった!
シンバはめっちゃ跳んでた LKもキャスボ変更月曜?
来週も笠松さんステイかな ファンデーションを塗ったスポンジというものは雑菌が増殖しやすいため、いくつか用意してしばしば洗浄するか、セリアやダイソーなどで使い切りの物を準備した方が利口というものです。
https://host.io/thubo.biz 大鹿さん今日初デビュー?
バケモノの子あたりから急に出世してきたね 大鹿さん今日初デビュー?
バケモノの子あたりから急に出世してきたね >>706
バケモノの前からシンバにはキャスティングされてた 大鹿さんどうだったのか知りたくて検索しても
カテコの話ばかりなんだが >>708
それ気になっていろいろ見てたんだけど、身長高い、汗をかかない、少しキーが高そう、歌はビブラートをしっかりかけるタイプ、中学生みたいって言う感想を見かけた 歌はいいけど、ナヨナヨしてる感じかな。シンバぽくはない。 1幕心配ないさーの声量小さくてん?って思ったけど2幕は歌も演技も安定していて低音は特に響いていて良かった、あとはオフマ多め、最初はやんちゃ系だけど成長する感じがはっきりわかる、若々しくて爽やか系で今までにないシンバかなーこれはこれで良い
でも王様感はあまりないかな >>713
王になったばかりだから丁度いいんじゃない? 中原さんとか空良さんとかサンボにいるけど出来が悪くて稽古してるのか足りないから埋めてるだけなのかどっちなんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています