【電子タバコ】初心者の質問に答える94本目【VAPE】

1774mgさん2018/05/06(日) 00:21:15.79ID:bov7DPIb
電子タバコ初心者の質問に答えるスレです。

器具の扱いによっては危険を伴うものもあります。
大人として良識ある振る舞いを心がけましょう。
5ちゃんねる専用ブラウザ下でのご利用をお勧めします。


このスレッドには滝内洋介早稲田という名の狂人が出現することがあります
内容の正否に関わらず議論、それに類する疑似行為は専用スレがありますのでこちらではスレ違いとなります。
異質な長文、真っ赤なIDを見かけたら警戒の上、NG&真スルーとしてください。
有志によるNGIDが貼られた際にはこれも活用して下さい

滝内などに構うのも荒らし行為です。アンカーなしのぼやきもダメです。

初心者スレであることを念頭に置いたスレ運用を心がけて下さい


※前スレ
【電子タバコ】初心者の質問に答える93本目【VAPE】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/smoking/1524597173/

楽しんでいってね!

844774mgさん2018/07/19(木) 22:26:22.83ID:9MQLq+vc
>>839
やっぱりそういうことか・・・

>>842
結晶化はしてないけど混ざってないんだろうね
PG8:GV2だと3滴でスース―だもんな

やっぱり旨い電子タバコを味わうには
PGは必需品ってことかー
まぁ、紙タバコよか害は無いんだろうけど
中枢神経やられた症例とか発がんとか見つかるから
使わない方法を考えてたんだけどな

845774mgさん2018/07/19(木) 22:41:05.17ID:x2FiH9Wg
>>844
発ガン性とか中枢神経どうとか極一部だろ
男が細かいこと気にすんなよw

846774mgさん2018/07/19(木) 22:41:22.33ID:uBFyeFfF
>>844
紙巻き煙草にも微量だけどPG入ってると思うけど
JTが販売してるploom techもVapeと同じくPGとVGのリキッド使ってるからね。
非喫煙者で健康を気にするなら 何も吸わないのが一番かな

847774mgさん2018/07/19(木) 22:44:41.45ID:Q7YhQ8gl
>>844
水の量が多すぎと言いたかったけど俺の言い方悪くて伝わらなかったかな?
ごめんね
でも身体の気にするならVAPE辞めた方がいいよ
メンソール液と言ってるの飽和メンソールと推測するとPGにメンソールを溶かしたものだからPGを摂取することになるし
VGだって摂取し続けると身体に害あるか無いかもハッキリしてないしね

848774mgさん2018/07/19(木) 22:45:31.55ID:9MQLq+vc
>>845
俺は男子トイレで隣でオシッコされると
緊張してオシッコでなくなるんだよ
繊細なんだよ。ガラスハートなの。

>>846
まぁ、紙タバコよか害は無いんだろうけどね
タールとかヤニ臭くならんし
何も吸わないと寂しいんだよなぁ

849774mgさん2018/07/19(木) 22:47:00.61ID:bVKuzz6G
俺もトイレで隣に人が来ると尿道開けなくなるわ

850774mgさん2018/07/19(木) 22:47:13.49ID:0ZtkXodW
>>833
リキッドじゃないけど
[スヌース]●煙の出ない煙草≪SNUS≫●10缶目
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/smoking/1526816388/

851774mgさん2018/07/19(木) 22:48:09.55ID:qvpGaAPH
>>847
バッテリーの爆発恐れるならvapeやめたほうがいいよレベルの頭悪い極論だな

852774mgさん2018/07/19(木) 22:48:32.29ID:9MQLq+vc
>>847
でも、過去スレでベイプメーカーが
政府が出した電子タバコは紙タバコの○倍害があります!
という報道に凸した結果、紙タバコより遥かに害が無いことが証明されたと
検査結果を公開してたのを見たからなぁ

既製品リキッドですら紙より安全なら
自作PG・VGリキッドなんて
それこそ車の排気ガス吸ってるじゃん!とか
水道水にも塩素とかはってまぁーす!って
レベルの心配な気がするんだよな

853774mgさん2018/07/19(木) 22:52:41.95ID:Q7YhQ8gl
>>852
ならPG使えばいいじゃんか

854774mgさん2018/07/19(木) 22:53:02.67ID:uBFyeFfF
>>848
状況がわからん。元喫煙者?現在はニコチン無しで禁煙中?

855774mgさん2018/07/19(木) 22:57:37.01ID:OcQ4PXmd
>>833
それならスナッフかスヌースをすすめる

856774mgさん2018/07/19(木) 23:02:11.81ID:padzEw6Y
健康気遣うならVAPEもやめちまえ
加湿器の前で蒸気吸ってなさい

857774mgさん2018/07/19(木) 23:17:37.50ID:qvpGaAPH
>>856
健康気を使わないとかおまえ人間として終わった生活してそうだな

858774mgさん2018/07/19(木) 23:24:01.67ID:CAbHOudX
>>857
頭悪いな
VAPEやり過ぎじゃねーのお前

859774mgさん2018/07/19(木) 23:29:35.52ID:qvpGaAPH
>>858
ならおまえは俺の後追いだなw
おいついてこいよ初心者君

860774mgさん2018/07/19(木) 23:41:33.15ID:CAbHOudX
バッテリーの爆発は恐れないけど健康には気を使うってお前バカだろ

861774mgさん2018/07/19(木) 23:41:44.58ID:qrAR/j/N
>>859
皮肉も解らんマルチを擁護する素直な世間知らずは怖くて追いかけたくないわ

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/smoking/1531393091/458

862774mgさん2018/07/19(木) 23:47:14.71ID:qvpGaAPH
>>860
バッテリー爆発恐れない人間はいないって皮肉がわからんか?

863774mgさん2018/07/19(木) 23:53:19.29ID:qvpGaAPH
健康気遣うならVAPEするなよは
バッテリー爆発恐れるならVAPEすんなよと同レベルだといってるの
心配するならやるなと言うのは間違っている

864774mgさん2018/07/19(木) 23:57:49.54ID:qrAR/j/N
>>863
あらやだこの人滝内と同じ病気じゃん

865774mgさん2018/07/19(木) 23:58:01.15ID:vIlfZuf6
ID:qvpGaAPH

今日のNGID
こいつ滝内?

866774mgさん2018/07/20(金) 00:00:34.90ID:dZZQOaKT
>>862
爆発の覚悟ないやつはVAPEするなよは当たり前だろ?
最悪の場合の死をいつでも受け入れる覚悟がいるのがvapeなのに健康を気にしてどうする?

867774mgさん2018/07/20(金) 00:02:01.32ID:CImG3jF2
>>864
>>865
>>866
ああ、やっぱりVAPE吸い過ぎってのはこいつらみたいなのを言うのか。了解
頭おかしい

868774mgさん2018/07/20(金) 00:03:28.82ID:dRCpgIhm
頭おかしい奴しかいないな

869774mgさん2018/07/20(金) 00:06:09.33ID:89zb4j8Y
>>867
誰に対し了解とか言ってるんだ?
匿名掲示板で独り言か
おまえはVAPE吸いすぎてないのに頭おかしいな
頭おかしいもの同士仲良くやろうやw

870774mgさん2018/07/20(金) 00:08:23.55ID:Fq4H3CJ6
>>867
いちいちID変えんな
めんどくせーから

871774mgさん2018/07/20(金) 00:08:54.36ID:CImG3jF2
>>869
お前だよ
言われた自覚あるから出てきたんだろ?

872774mgさん2018/07/20(金) 00:09:48.45ID:Fq4H3CJ6
>>871
よう滝内

873774mgさん2018/07/20(金) 00:10:08.18ID:CImG3jF2
>>870
5ちゃんはじめてかよw
日付変わればID変わるのなんて俺の力ではないわ

874774mgさん2018/07/20(金) 00:11:25.94ID:dZZQOaKT
>>870
これは恥ずかしい

875774mgさん2018/07/20(金) 00:13:02.96ID:Fq4H3CJ6
>>873
わりい滝内
時間見てなかったわ滝内
お前健康気にしてんだな滝内

876774mgさん2018/07/20(金) 00:14:49.15ID:CImG3jF2
>>875
おまえが想いを寄せる人と俺を重ねるなややこしいから

877774mgさん2018/07/20(金) 00:16:03.36ID:Fq4H3CJ6
>>876
すまんな滝内
明日も除染作業頑張れよ
健康に気をつけろよ

878774mgさん2018/07/20(金) 00:22:31.61ID:aIEJ6XRM
そんなことより聞いてくれよお前ら




mini fit洗濯しちゃった...

879774mgさん2018/07/20(金) 00:26:33.89ID:2g1r3hGg
やったね!綺麗になるよ!

880774mgさん2018/07/20(金) 00:29:09.90ID:avMuqI0r
昇圧回路入ってるMOD使っとけば爆発なんてするわけねーだろ
出したりしてるからだアホが

881774mgさん2018/07/20(金) 00:59:32.49ID:4bn7mgWd
フラッシュライト愛好家はLi-ionバッテリーの充電は土鍋に入れて行うのご存じない?
まぁ昔の話なんでICRだったと思うんだけど

882774mgさん2018/07/20(金) 00:59:43.27ID:CImG3jF2
>>877
滝内滝内言われても俺はおまえの好きな滝内にはなれないんだよ
ただ変な語尾の変人だったらごめんな

883774mgさん2018/07/20(金) 01:02:56.72ID:bBvfHvRw
>>850
かぎたばこは口腔癌がマジやばいから却下
ニコベースかニコチン塩でニコチンパッチ自作とかは考えてる

884774mgさん2018/07/20(金) 01:23:12.58ID:LCnzYNWY
スヌース?っての初めて知った(・・;)
こんなん販売してたんだ・・・

粘膜に付けっぱなし吸収、ニコリキ吸っておいてアレだけどなんか怖いね(´・ω・`)

ニコVAPEより高くなるからやらないけど
いろいろ出してたんだね・・・

885774mgさん2018/07/20(金) 01:26:20.50ID:bBvfHvRw
ニコベースをガーゼか何かに沁み込ませて包帯で体に固定しておくのはどうだろうか

886774mgさん2018/07/20(金) 01:26:51.58ID:RcbAP44Z
>>878
乾かしたら復活する可能性微レ存…

887774mgさん2018/07/20(金) 06:15:28.09ID:zggJhsFR
何なん?
ここの奴らはダミアンって奴に『深く考えないでまずは1つ買ってみろ。そして使ってみて自分の好みが分かったら買い足せ』って言ったらいけない縛りなの?

888774mgさん2018/07/20(金) 06:27:03.53ID:lgE/Uuaz

889774mgさん2018/07/20(金) 06:58:45.71ID:RoE7jP+V
>>837
ただ漠然と表面的なことを鵜呑みにしても駄目だよ
プロピレングリコールを起因とする有害物質発生問題は単に過熱による大量生成が問題なだけ
要は過剰な温度で加熱をすることで各種有害物質が顕著に生成されるだけ
きちんと適切な温度で加熱すれば生成量なんて無視できる程度のものだ

強いてプロピレングリコールに対して気をつけなければならない点は皮膚・粘膜等に対するアレルギー性物質であるということだけ
プロピレングリコールに対してアレルギー反応が生じてしまう人は使うべきではないね

890774mgさん2018/07/20(金) 07:20:55.15ID:c08bBV5B
きききキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

891774mgさん2018/07/20(金) 07:21:02.56ID:RoE7jP+V
ダミアンって奴は釣りだろうが似たような物の考え方をする奴がいるだろうから言っておく

予備知識を身につけようとするのはいいがそのやり方を間違えるな
飛び級で継ぎ接ぎだらけで覚えようとするな
まずはその知りたいことに関する基礎から学べ

これはダミアンって奴も知ろうとしてたが、例えば爆ミスト仕様の機種はどれかを聞くぐらいだったら
そもそも爆ミスト仕様となるにはどんな原理があるかその基礎知識を知れ
それを知ればそもそも他人に聞くまでもなく自ずと爆ミスト仕様の機種はどれかが判るようになる

892774mgさん2018/07/20(金) 07:52:05.68ID:Ehp8baSI
>>891
それは暴論
初心者スレの存在意義がなくなる

893774mgさん2018/07/20(金) 08:04:22.93ID:D3Q0UDl6
人に説教垂れる前に短く解りやすく書く事を学べやw

894774mgさん2018/07/20(金) 08:24:50.39ID:wbPt9qzA
ダミアンロスなやつ多くて草不可避w

新着レスの表示
レスを投稿する