部活内で女子50人男子1人だけどwwww [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>2
凄いな...このまま頑張って貫き通せたら、
引退するときに絶対に泣くと思うな ムンムンするようなバストに囲まれて吹いてみたい・・・・・・・ 合宿とかのときなんかさー。男湯用意されていないんだってさ。
どうするんだろうねー? 女子っちゅうのは集団になると、やたらと大胆になるから、男一人だと何されるか分からんなあ。 男女の数の差が激しい客のときは、普通、両方とも混浴にしてしまうのだよ。
そうしないと女性ばかり混んで不公平でしょ? >>9
いや、最初は男子3人は居たんだよ
しかし俺を除く2人は引退やら途中辞めやらで消えた >>6
女子が入った後のお湯でお茶を淹れるのが夢さ 女子は好きだし、男と違って良い匂いがする
が、女比率が高まりすぎると、今度は女臭くて気持ち悪くなる
本当に気持ち悪くなる。何事も程々が良いね
過ぎたるは猶及ばざるが如しってやつだな そういう経験したことないから分からない。一度してみたいものだ。 看護学校とかでも、こういう女子50人に対して男子1人なんてケースあるんだよな
あるいは、女子100人に対して男子2,3人とか
最近は男性看護師も増えてるけど、学校によって男女比がかなり違ってる
未だに男子を殆ど合格させない看護学校もあるんだよね >>15
いい言葉を教えてくれてありがとう
>>16
色々と理不尽っていうか、なんだろうな。 ttp://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0222/485501.htm?g=01
今年小学校を卒業する息子がおります。今小学校の金管バンドのクラブに所属していて、トランペットを吹いています。
親戚にプロのトランペッターがおり、その影響を受けたせいか、一生懸命練習に励んでいるので、親バカとは思いましたが、
夫と相談してトランペットを買ってあげました。学校での練習以外に休みの日は夫に川原に連れて行ってもらって練習しています。
中学校へ進学するのですが、そこの吹奏楽部は指導の先生が熱心で、人数も多く、色々な大会で入賞しています。
上の娘がその吹奏楽部に所属しており、家族で大会を見に行ったりするのですが、特にマーチングがかっこいいと息子は目をキラキラさせています。
卒業を控えた最近は、時々中学校に練習を見学に行ったり、たまには楽器を吹かせてもらったりしているようですが、
ある日しょんぼりして帰ってきたので、理由を聞いたところ、顧問の先生から、その吹奏楽部は圧倒的に女の子が多く(男子は一握りです)、
キミはチューバとかやってもらうかな、と言われた、とのことです。
娘もそうでしたが、小学校時代に楽器をやっていた子たちは優先的にその楽器のパートに組み入れられます(あまり多いと抽選になるようですが)。
娘曰く、マーチングなどで女の子に大きな楽器を演奏させていたところ、保護者から、そういう大型楽器は男のにやらせるべき、と苦情が来たそうで、
それで自動的に息子はトランペットを諦めなければならいかも知れない、とのこと。
息子は小柄な方で、こんな言い方は失礼ですが息子などよりずっと体格の大きい女の子は沢山います。
なぜ息子が男の子という理由だけで演奏する楽器10+ 件が制限されるのか、親の私が聞いても腑に落ちません。 ttp://yuhigaokasuisougaku.wix.com/yuhigaoka-suisougaku#!about2/cmdo
吹奏楽部はどうしても女子の多いクラブという認識が強く、どうしても、男子部員は比率的に少ないです。
しかし、その分男子部員は吹奏楽部内で、重宝されます(笑)
イメージとして多分浮かぶのは楽器の運搬などの力仕事でしょう 演奏行為というのは頭良くするから、
楽器やるのが女子ばかりになると、やがて社会全般が女性に支配されることになるよ。 楽譜や音楽についての知識を使いつつ、感情を身体各部の動きに託して、音波として表現する。
出た音とその残響をキャッチしてフィードバックして、さらに演奏に磨きをかける。
脳科学の本にも、最高の脳トレは楽器演奏だって書いてあった。 まー確かに集中力は使う
15分くらいの曲を聴くだけでも、ガッツリ全ての音を把握してさらに問題点とか探そうとすると聴き終わった後放心状態になってかなり疲れる
3〜4時間くらいぶっ続けで机に向かって作業した時に近いモノを感じる スコア見ながらCD聴くと、また別の頭が働いて、すっきりする。 楽器は、まともな音が出る前に挫折してしまう人が結構いるのが残念。
逆に、その時期をクリアして合奏できるまでになった人は、換えがたい財産を得たことになる。
あちこちのニューロン発火しまくりの、最も複雑な仕事というのを実験で確かめた。
結論は、「ピアニスト」だそうだ。楽器って凄いわ。
シュトレーゼマンが、「音楽舐めてんじゃありませんよ」と言っているのは、当たってる。 作者のブレーンの大澤先生ってのは相当な博学だよ。音楽の本質を知り尽くしている。
オーボエの茂木氏も、絶賛していた。ああいう人の知恵・知識を、作者は、見事に咀嚼して
面白いドラマにしている。ギャグにばかり気を取られていると、そのあたりが見過ごされる。
セリフの一言一言が重く、深い。 確かにとても考えさせられる台詞とかあったなあ。漫画の方。 この作品は再読すると新たな発見が多い。
あー、そういう意味だったのかー、みたいな。 音楽とは直接関係ないところにも、なかなかおしゃれな仕掛けがしてある。
オクレール先生がなぜオクレールっていうかとかさ。
マルレ・オケが何のアナグラムかとかさ。 作者のサッカー好き知らないにわかの深読みは滑稽だなー。 楽譜至上主義の千秋と楽譜無視ののだめが出会って、相互作用によってアウフヘーベンしてゆく様は、
まさに「解釈とは何か」という音楽、否、哲学の大テーマを潜在させていることを示す。
その過程におけるシュトレーゼマンの果たした役割を無視してはならない。
何ゆえに千秋にラフマニノフを弾かせたのか?
その直後に、なぜシュトレーゼマンがのだめに対して、「そのままでは千秋と一緒にはいられない。」
と語るシーンが現れるのか?
パリにおいて、ようやくのだめがアナリーゼに目覚めたシーン。
すべてが意味に満ち溢れている。
成長物語。サクセスストーリー。ラヴ・コメディー。薀蓄マンガ。群像劇。
こんなに多様な顔を持つ作品は、そう簡単には生まれない。
音楽というものが本来的に有する多様性にも比肩しうるレベルに達している。
そう。「のだめカンタービレ」という作品そのものが、「音楽」なのである。 その類稀な多様性は、さらにマンガ、ドラマ、映画、アニメというマルチ・メディアによって極限まで拡大された。
見事と言う他ない。後世の歴史家によって21世紀初頭における文化の金字塔と位置付けられることは間違いなかろう。 千秋の独り言「なんで俺がラフマニノフでクネクしなくちゃならないんだ?」
オクレールのレッスンにて「作曲家には、もっと言いたいこといっぱいあるのに、君は、それを直感的にしか捉えようとしない。」
この時差からすると千秋がだいぶ先行しているのに、大詰めで、のだめがぶっちぎる。
一体いつ抜いたんだろうか?のだめはいつ開眼したんだろう?
そのあたりが絶妙にぼやかしてある点も、作品に奥行きを与えている要素の一つだ。
。優れた作品には議論を呼ぶような謎が含まれていることが珍しくない。
全部すぐに分かってしまったら早々に飽きられてしまうからね。
実に巧緻なプロットだ。 ベートーヴェンのピアノソナタかな?
奇跡の大化けというのは、ストーリとして大衆の心をつかむのに最適だ。サクセスストーリーは、いつの世でも歓迎される。 千秋とのだめの成長の過程を眺めると、いつも想起する言葉がある。
「事実などない。あるのは解釈だけだ。」(ニーチェ)
できるだけ解釈を排して事実と向き合う努力をするか、解釈をより豊かにする方向で努力するかは、
人それぞれだけどね。事実というのは、もちろん楽譜のことだよ。
楽器の技術というのは解釈を表明する言語に過ぎない。 装飾過多なだけで内容空疎な感想文(浅い読後感をいくつかの言い方で繰り返してるだけw)に夢中になるのも良いけどさ。
発端になった>>21〜>>25辺りと矛盾しない地点にいつか着地できるのかいコレ?
音楽以外はからっきしな人間しかほとんど出て来ないマンガだけれども。 音楽がリベラル・アーツだってこと自体、さりげなく紹介されていることに気づいてないのか?
残念だな。もはや、つける薬はない。 >>41
本気でそう思うならそれでもいいから、最初からそれにちなんだ話だけしてろってw
スレタイ無視した幼稚な感想文いつまでもダラダラ続けてんなよ。
ファンには有名なサッカーのはなし知らずに知ったかカマして赤っ恥かいた事実は、どうせ消えないよ? >>21
社会はともかく,家庭では女性に支配されていると思います。
そして支配されている男性は,比較的多く,
「支配されるのも悪くない」そうです。
社会は,敵に容赦しないから,目障りな女性には,スキャンダルが待っていて,支配者にはなれないようにできているみたいです。 >>21
学校は女子が圧倒的に多いですね。
でも男子いるでしょ。
いるところにはたくさん。 ユニークで個性的な確実稼げるガイダンス
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
X2BIZ 驚愕の事実拡散
創価の魔(仏罰、現証、非科学的な原始的発想)の正体は、米国が仕掛けてるAI
パトカーの付きまとい、咳払い、くしゃみ、芝刈機音、ドアバン、ヘリの飛行音、子供の奇声、ドアバンも全て、米国が仕掛けてるAIが、人を操ってやってる。救急車のノイズキャンペーンに至っては、サイレンで嫌がらせにする為だけに、重篤な病人を作り出す冷徹さ
集スト(ギャングストーカー、ガスライティング、コインテルプロ、自殺強要ストーキング)以外にも、病気、痛み、かゆみ、湿疹かぶれ、臭い、自殺、殺人、事故、火災、台風、地震等、この世の災い全て、クソダニ米国の腐れAIが、波動(周波数)を悪用して作り出したもの
真実は下に
http://bbs1.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=pr02&mode=view&no=46
https://shinkamigo.wordpress.com 120人中12人やなぁ
ハープとか男子が運んでるし、積み込みも男子の仕事だけどそれを楽しんでるから苦ではない 3年間の変遷(3年男子+2年男子+1年男子)
5+0+3→0+3+(2−1…途中退部)→3+1+14
今年は何があったw
ちなみに3年生の弟が友達を連れて仮入部に来て、さらにその友達を呼び…という状況があったらしい
どうでもいいが、人数の少ない3年と2年に漢字まで全く同じ名前の男子がいる
今の中高生だと割とメジャーで学年に1人はいる名だが、その漢字を使うのはあまり多くないんだよね とても簡単な副業情報ドットコム
暇な人は見てみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
NU5 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています