2018年度課題曲について語ろう!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年度課題曲
課題曲 I 古き森の戦記 塩見康史 (第28回朝日作曲賞)
課題曲 II マーチ・ワンダフル・ヴォヤージュ 一ノ瀬季生
課題曲 III 吹奏楽のための「ワルツ」 高 昌帥 (委嘱)
課題曲 IV コンサート・マーチ「虹色の未来へ」 郷間幹男
課題曲 V エレウシスの祭儀 咲間貴裕
(第10回全日本吹奏楽連盟作曲コンクール第1位) 演奏時間
課題曲 I 約4分半
課題曲 II 約3分
課題曲 III 約4分
課題曲 IV 約3分
課題曲 V 約4分半
是非とも仲良く語ろう。 不作不作とYouTubeで中学生が思い思いの言葉を書き込んでいるが、じゃあ仮に1992年度以前の課題曲が採用されたとしよう。現代の課題曲スタイルとは大きく異なった事から、おのおののスタイルに合わない=好みではない という自然な捉え方になってしまうんだろ。 おまえらはうちなー、南風、春の道、佐藤サンライズ、今年の4の中でどれがいいと思う? >>11
自分は
春の道>南風>今年の4w>うちな〜>サンライズ佐藤 高チャンス作曲の課題曲3番、
下剋上で次の大会を狙うには大チャンスの一曲の予感 業魔は課題曲に出すぐらいならもっとアレンジのクオリティ上げてくれよ >>15
うまいバンドがしっかりやれば評価される曲って感じだけど、下克上できる曲ではないとおもう。
冒頭 音色と音程完璧でないとなぜこれを選んだ?となりいきなり減点されてしまうとおもう。うまいバンドがやれば問題ないが。
インテルメッツォもうまいバンドがやれば評価されるってかんじだったし、普通のバンドだと縦が揃わないからかなり減点されてるイメージがした。
まだ秘儀Vのほうが、楽譜通り演奏してれば評価上がっていつもより評価上げてるバンドが多い感じもした。聞いた県だけのイメージではあるが。 思うのは。きっとあると思われる20年後の吹奏楽コンクールの課題曲が、昔の方が良かったと言われそうな事実。
規定なんて下げていいから、クソ難しくて生まれ変わってもできない様な、指揮者が成長する様な曲を採用しろ
饗応夫人は今の5番より難しいだろ 生まれ変わっても出来ない曲をどうやって演奏、指導するんだよw
これだから饗応厨は >>25
呼称自体はあんまり聞かないけど、概念としては随分前から存在してると思う
とにかく課題曲に技術的な難しさが要求されるものを採用するのが良いと思ってる手合いがそれだね マニアしか喜ばない小難しい曲に時間割くより、マーチエイプリルメイを完璧に指導する方がよっぽど為になるし演奏者も指導者も基礎力がつくわ 21世紀になってもヴィルトゥオーゾ論争みたいなことやってるってすごいね。 今ではエイプリル・メイより饗応夫人を演奏するのが得意なバンドは多いだろ。
これは畑違いだがベートーヴェンよりブーレーズを演奏するのが得意って事と同じ。
吹奏楽って演奏スタイルに決まりがないから、アレンジでも研究してるだろうが、自由というかなんでもありに近い。
課題曲の選定は相性と好みによるが、課題曲の方向性が出過ぎちゃってるので選択肢の幅が毎年狭くて変わんない。
ちなみに饗応夫人って一般の人のウケって良くないのか?
コンクールって奏者と審査員の為にあるから、民意なんて関係ないと思うけど。
審査員がアヴァンギャルドに理解がなかったらキッツイだろうがな 今ではエイプリル・メイより饗応夫人を演奏するのが得意なバンドは多いだろ。
これ、なにを根拠に導き出したの?
そらごく一部の支部〜全国常連バンド限れば饗応夫人も演奏できるだろうけど、圧倒的多数の中高、地区県止まりのバンドは無視? 昔より多いって意味で、演奏技術は以前より向上しているという前提で言えばね。
表面的難易度抜きにした場合、饗応夫人系の曲の方がある種ゴールは見えやすい。
課題曲5番を偏見なく演奏できて、やる事分かってるなら5番を演奏した方が良いとも思ってる。
音程合わせられて、大編成で出場してるような高校ならどこでも演奏できるんじゃないか? 饗応、楽譜を見たことないからわからない。
でも聴いた感じはすごい。
テンポ表記がどうなってるのか非常に知りたい。 >>32
パート譜しかないが、
頭 四分音符=60
練習番号1 八分音符=200 それを3小節(変拍子5/16)
そのあと、八分音符=126
その後も200と126を頻繁に行き来する感じ。 改めて聞いたけど、ソロ楽器が大丈夫で、クラが上手なら、現代曲の入り口的に捉えても大丈夫そうな曲に感じたな。わかりやすいと思う。
それにしても田村文夫や田中賢等、吹奏楽に秀でた人ってアカデミックな世界に行っちゃうと表に出なくなるのがさみしいな。今後も作品を書き続けて欲しい。 ★★★★★
>>14
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬、 乙。
国立音楽院は無認可です、専門学校ではありません。気を付けましょう!
★★★★★ 素敵でいい曲だけど、インテルメッツォ よりやりづらいなあれは ヘッドバンギングできる曲は今回は無しか…
ヴォヤージュで無理矢理ヘドバンすっぺww 課題曲1がシンフォニアタプカーラに聞こえるのは僕だけ??
https://youtu.be/-KWfnufXllk 今年はUばっかりになりそうね。でも例年よりはUとWに分かれるかな。T:U:V:W=1:5:1:3くらいの比率、と予想。 文字化けして何番の話かわからんので機種依存文字ヤメれ 2ばっかり、でした。すまそ。
で、習志野には3、です… 習志野って毎年非マーチやりそうって予想されてる気がする
最後にやったのは6年前だが 日進西は基本マーチやる学校だったけど
去年はIII番で意外だった上に素晴らしかったからね 1は、80年代の課題曲Aでありそうな曲やな〜。
久々にやる学校が多そうだが、
結局の所、今年も課題曲人気は、
4やろな…。 >>56
3もそうだけど、2のトリオ後はユーフォとホルンで決まるからなぁ・・・ 2は中学に人気が出そうだが金管の音域が極端に高い所があるんだよな・・・
特にペット、ボーン 規定でGとかまでしかダメなんじゃなかったかそもそも 2番はフルートにオブリガードやらせたりトリオ頭はクラじゃなかったりで今までの課題曲マーチからはちょっとハズしてきてるね
でも4番の方が人気出そう >>66
どっちも今までの課題曲マーチでやってる例結構あるように思うが >>67
全くなかったとは言ってないだろw
ここ何年かはなかったて話 言葉のアヤにいちいちマジレスの
揚げ足取る事に命賭けてるバカしかいなくて
メンドクセーなぁ・・
文脈とか行間読むとかできないのかね君たちはw
アスペなのかな? >>67
パッとすぐ思いつかないんだけど、例えばどの曲?結構あるというほど数あるの? 課題曲マーチかどうかは別として
後者は、勇気のトビラ、汐風、コミカル、晴天、ブライアン、ピッコロマーチとか
前者は、プロヴァンス、青空と太陽とかがあてはまるんじゃね 高校以上は5だな。ワルツは悪い曲ではないけど、インテルメッツォ以上に怖いな。
てか5が黛意識しすぎてて笑った。 >>70
勝手に相手が察してくれるだろうって思い込んでる君の方がアスペじゃない? >>72
ブライアンは違うね
最近のオーソドックス系マーチだとあとはアップルマーチや虹色の風
前者はブルースカイがやってる 課題曲オタクがここぞとばかりに鼻息荒くしてて怖い・・・ >>78
自分から聞いといてそれはないんじゃないか >>78
出場する訳でもないのに課題曲聞いてるヤツってちょっとアレだよね、、、 ここ現役生より課題曲おじさんの方が幅きかせてるから仕方ないよ 課題曲きくのはいいとして、意見がどうこうとかアタマおかしいだとか論点ずらすのもどうかと ちょっと調べればすぐわかることを聞いといて丁寧に回答貰ったら難癖つけてるのは草 >>78
顔真っ赤なお猿さんが鏡でも見たんじゃない? 主部の第一主題がクラリネット中心の、横に流れる旋律的主題になりがちな課題曲マーチにおいて
Trio主題の提示でクラリネットが省かれるのは、ちょっとハズすどころか定石の一つなんだよなあ >>66は中学生か高校生で、ここ2年くらいの課題曲しか知らないから、珍しいと思ったのかもな。 ふつう課題曲っていくら長くても直近五年分くらいしか知らないと思いますけど。
成人しても吹奏楽続けちゃうような人は別にして。 >>89
お猿さんはそろそろ動物園にお帰りくださいね〜^^ >>89
大人になっても続ける奴って、大抵性格に問題あるからな。
>>66の言ってることが通じないアスペルさんたちだし。
>>91
ウキーwウッキッキーww 課題曲おじさん達必死で草
課題曲の隅から隅まで知ってる俺博識アピール?
ここでしか相手にしてもらえないからちょっとでも叩ける隙を見つけると血眼で食い付くがもうね…
ここ普通じゃない変人だけのスレじゃないんで自重してもらえますかぁ? >>90
自分の演奏する曲しか知らない聞かない興味ないような
吹奏楽部員の鑑みたいなのを基準に据えるなら、普通と言えなくもないかな
ただ5chに来て課題曲スレ覗いて書き込むってことは、少なくとも人並み以上に関心はあるんだろうし
>>66の書き込みを見る限りでは「定型」を知ってる程度には知識の蓄積もあるんじゃないかな
まあ何にしてもTrioでクラ使わないのがさほど珍しくないことに変わりはないけれど http://n2ch.net/r/-/suisou/1163083607/1-?guid=ON 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:39828eafcc6c2073b074103bd7eecdc9) 来年からは>>1に
オタク厳禁。迷惑です。
2018年度の課題曲について語るスレです。それ以外の年の課題曲の話題は一切出さないでください。
おじさんは来るな。ここは現役生のスレッドです。
と入れるようにしましょう。治安維持のために。 >>94 >>97
本当これ。おじさんは来るな。
多数派で現役生の勝利!オタクたちは出て来んな! 2018年度課題曲について語ろう!
97 :名無し行進曲[]:2018/02/08(木) 15:06:50.16 ID:DtrDd70A
来年からは>>1に
オタク厳禁。迷惑です。
2018年度の課題曲について語るスレです。それ以外の年の課題曲の話題は一切出さないでください。
おじさんは来るな。ここは現役生のスレッドです。
と入れるようにしましょう。治安維持のために。
2018年度課題曲について語ろう!
98 :名無し行進曲[]:2018/02/08(木) 15:09:03.13 ID:DtrDd70A
>>94 >>97
本当これ。おじさんは来るな。
多数派で現役生の勝利!オタクたちは出て来んな!
全日本吹奏楽コンクール総合スレ vol.101
177 :名無し行進曲[]:2018/02/08(木) 15:11:34.41 ID:DtrDd70A
この板っておじさんしかいないの?
老害だからさっさと出てって欲しいんだけど。
全日本吹奏楽コンクール総合スレ vol.101
178 :名無し行進曲[]:2018/02/08(木) 15:17:08.93 ID:DtrDd70A
>>177
いい年した大人が課題曲聞くなんてかわいそうだよね >>97
了解。
こういった争いの痛み分け?毎年あるよね。
それによって本来の「課題曲について語る」ためのレス数が無駄になりかねないのはいつまで続くのか。
意見に対して意見するのもいいと思うよ、課題曲オジサンも発言していいと思うよ、ただどっちも荒らすのだけはやめてくれ 必死チェッカーまで使って課題曲おじさん呼ばわりがよほど悔しかったんかな 寂しいおじさんはちょっとでも付け入る隙があると
すーぐしたり顔でこれは違うあれは違うって割り込んでくるからな
空気読めよって感じ そして人と意見が合わないとアスペだのクソ耳だのスレチへ持ち出すのもやめてほしいんだわ ブルースカイを高3で演奏してたとしてもまだ29歳だしおじさんって歳でも無いだろ…
と思ったけど29歳って言うと中高生からすればおじさんか 今の学生さんってアホばっかりやな
吹奏楽板っていつからこんな風になったんやろ?
過去スレ見たら大体スレの流れわかるやろうに… 吹板全般が昔と違うっていうのならそういう時代になったんだからわきまえろとしか。
少なくとも年度毎の課題曲スレは現役生よりおじさんが出しゃばるのはどうかと思うけと 出しゃばっては無いでしょ
質問があったからわかる人が回答しただけで 今年は特に中学校とかの課題曲がマーチに一極集中するのを避けさせようとした感じかな >>108
おじさんw無理すんなw
悔ちかったんでちゅねw 事の発端
現役くん >>66「今年の2番は今までの課題曲にはない仕掛けがある!すごい!」
おじさん 「同様の仕掛けなら今までもあったしそんなに珍しくないぞ」
現役くん 「全くなかったとは言ってないだろ。揚げ足取りばかりしてアスペか笑 すぐには思いつかないがどの曲?」
おじさん 「>>72」
現役くん 「オタクが鼻息荒い。知識ひけらかして楽しい?老害!アスペ!」
これはひどい >>117
他スレも絡めた場合、ことの発端は「課題曲マーチ」と一括りにしてる風潮からだろ。 >>115
え?おっさんじゃないけど?中立だけど?
スレの流れも読めない中学生がこんなにいるのか
いい加減スレチに持ち出すのやめた方がいいよw てかこれ例年以上に荒れてるな
YouTubeの某動画にここのURL貼り付けたお陰で中高生がまぎれてきたのか おっさんも中高生相手にガチギレするのもどうかと思うが
ここにまぎれて来た奴らは>>3も読めないのかよ >>117
72にあげてる曲みると、このひとそんなにおじさんじゃないな。 >>123
別に挙げてるのが最近の曲ばかりだからと言って若い人だとは限らないし、
逆に課題曲程度なら、若い人でも古いところまで追えるからなあ
ま、やり口見る限りでは現役生云々は全く関係なく、
以前から吹奏楽板に居着いてるただ引っ掻き回したいだけの煽り屋だと思うけどね 顧問とかも来てるスレやのにおっさんとかアホちゃうか
現役学生は過去スレぐらい読めよ
後から来たくせに今の学生ってほんとタチ悪い
数年前なら逆に叩かれてたよ オレおっさんだけど、課題曲参考演奏集って今後出ることあるのかな。
毎年吹連に注文するのがめんどくさくなってきた。
現役生みたいに今すぐ聞く必要はないし・・・ >>126
鑑賞目当てなら参考演奏じゃなくて東京佼成のライブ録音買えば良いんじゃない?
演奏のクオリティはあっちのが格段に高いし >>124
その通り。
現役のバカというより、ただの知的障害生物だな。引きこもってやがるから、頻繁にチェックしてやがる。
幸せな人生だな、ゴミらしくwww まーたおじさんが仲間と馴れ合いして溜飲下げてるw
昔なら逆に叩かれてたよとかww
老害って本当に自分じゃ気づかないもんなんだね?爆笑 てか108がおっさんのレスだと思える時点で脳内お察しレベルなんだが。
とりあえず仲良く課題曲について語れよな >>126
平日の昼間に郵便局へ行くというハードルが ATMに注文したらいいんですか?
オッサンだからわかんないお(^o^) 課題曲おじさんまた暴れてるのか
課題曲wだけが全てじゃないよ 今見ても
ID:DtrDd70Aのレス笑うわ
実生活でもいきなり
こんな失礼なこと言ってんのかな?
>>おじさんしかいないの?
老害だからさっさと出てって欲しいんだけど。
こいつの顧問はおじさん?おばさん?w 顧問は顧問だろ?
課題曲おじさん達まさか顧問と同等とか思ってんの?
老害なだけじゃなく頭も悪いと来てるとは(苦笑) >>135
http://www.ajba.or.jp/kadaikyoku.htm
ここ見て、郵便局にある振替用紙に欲しいものとか必要事項書けばATMから入金できる。
局によってATM使える時間も違うので、確認してからいくといいよ。 おじさんは老害だけど顧問は老害だなんで一言も言ってないんだが?
課題曲おじさんって本当厚かましいよねw
日々お世話になってる顧問とここ荒らしてる課題曲おじさんを一緒にして勝手に火病るとかマジヤバいんだがww 顧問が課題曲おじさんだったとか想像できないのかな?
てか今年の課題曲の話しようぜそろそろ >>150
149見ましたたか?
郵便局のATMから払込票で送金は現金でできますよ。
21時でも行けない?
土日は終わる時間早いけど。 >>150
うちの近所の郵便局は現金17時までだぞ。
全国どこでも同じサービスだと思うなよ。 >>156
文字通りにしかキチガイには理解出来ないんだな。 ↑文字通りにとって騒ぎ始めたのはおじさん達じゃなかった?w
課題曲おじさん達ピキるのはいいけど肝心の課題曲の話題はしなくていいの?爆笑 >>147
仮に顧問がこんな所で課題曲おじさんと化して中高生相手にイキってるとか終わってるね そもそもYouTubeのとある動画に貼り付けたのが悪かったんだよ
元々はりついてたおっさんと新参者の中高生が、課題曲の話すっぽかして喧嘩してるの見るの痛いわ・・・
今年はな >>162
関係無い無い
おっさん若者関係無くいつもの荒らし >>163
ほうほう。
じゃあそれが例年よりうるさくなっただけかな。 打ち込み作ってて思ったんだが、II(ワンダフルヴォヤージュ)の51小節目と69小節目って、D7よりD7(♭9)の方が良いのでは…
1stトロンボーンのDとメロディのEs(E♭)が半音で重なって汚いから、1stトロンボーンもEsにした方が綺麗になると思う。低音のDはルート音だから問題ないけど。 >>157
2015年たてたの俺だ(笑)
スマホから立てたら文字化けしまくりで反省した
ごめん 蒸し返したり煽りかえしたりしなきゃ平和が訪れるのが良くわかる >>170
おっさんが早く反省すればよかったのにねww
大人になろうねwww >>172
狂人を相手にするな。
どうせそのバカは禿げちらかした糞ジジイなんだから。 昔はシンプルな課題曲が多かったけど、最近の曲は捻くれてておじさん大変だわ。若い子はそんなの知らずにただやるだけなんだろうけど。 今年も課題曲の打ち込み作りましたんで、良かったら聴いてやってください。
まだIIだけですが。
https://www.youtube.com/watch?v=zpFu5nAwIJw
音源:Vienna Symphonic Library
制作期間:2週間くらい >>172
なんでお前ココにいるの?
社会不適合に伴う欲求不満?
かわいそうに。。 >>177
何でそんな検索妨害みたいなことするの?
少しは人の迷惑考えようね。 ↑検索の邪魔になるのと検索できるできないは関係ないと思うのだか。
文盲なのか? 違法ダウンロードのヤル気を削ぐってんならイイことなんじゃね?w またH間が、Twitterで、なんかイキってる。
今度はWの課題曲YouTubeにupしてることに関して。
みなさんどう思いますか? >>1
【柏の天皇】
下の石田修一は島田紳助の番組でも紹介されたように柏市の「天皇」と言われてやりたい放題やってる
------------------------------------------------------------------------
なんで柏市教育委員会は在日朝鮮人の言いなりになってるの?
在日に支配される柏市
市立柏高校 石田修一 先生のこの言葉
「つらい時とか嬉しい時、悲しい時、
アリランが一緒にいてくれた。
アリランは明日への希望であり、壮大な愛です。
アリランは、無限大です」
子供にチマチョゴリを着せ、アリラン演奏させる柏市の公立小中高校
16/02/15 コメント(20)在日 韓国問題
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/1593a0c623b48b1af7ca048e24913625/?cid=bba374989679278e6198b17f02452e0f&st=0
あらゆる友好イベントは無意味で、結果的に有害です。
戦後数えきれないほどの友好イベントが繰り返され、韓流がゴリ押しで一見流行り、その上日本は莫大な援助を韓国にしていますが、反日は終わりません。
事態は良くなっているどころか、日々ワースになっているではありませんか。
我孫子市の小学校でアリラン公演をする柏市立柏高等学校吹奏楽部。
「結果として」反日国称揚、日本の国土を占領している国への友好を小学生に刷り込むプロパガンダ要員に高校生がなっています。
公立校で、こんな偏頗な教育が行われているのに、教師も父兄も誰も反対しないことに驚かされます。
生徒たちに韓国民謡を演奏させ、また踊らせたのは石田修一という先生です。
あのリーブ21の(意味、解りますね)、島田紳助が絶賛というのもねぇ・・・・?
石田先生が、悪意でおやりになったとは思いません。もう退任なさったようですが。
(退任してません。本来なら定期移動があるのですが、そうならないように柏市教育委員会から市立柏高校への出向扱いになってます姑息です) 長生きすればみんなおじさんになるのに。
おばさんかもしれんけど。 >>196
ココのお子ちゃまは無理でしょ。
生活力なさそうだし、メンタルも弱くて先生やら親やら先輩やら上司やらに叱られて早々に自◯するのが落ち。 ↑長生きしてもこんな事したり顔で書き込んじゃうような品性のないおじさんにしかなれないなら死んだ方がマシかもな ID:YwTR/4bVおじさん
ID:P4Wxltz7現役クン
ID:xiAJHbX8現役クン なぜ2005年サンライズマーチ関連の反省を活かせないのか?
私怨による誹謗中傷はやめるべき 都合悪くなったら話題転換ね。
さすが貧弱メンタルw おじさんたち笑?
わけわからん荒らしはほっときましょ、スレが荒れるだけです。
だいいち、自分の無知をさらけ出して恥ずかしくなっただけの人なんやし、大丈夫すよ笑笑
自分も中学生やけど、ここまでではないかな笑笑 今年の課題曲Xを
是非是非、市立柏にやって欲しい。
打楽器が、めっちゃ弾ける曲だわな。
柏にぴったりやん。 ユニークで個性的な確実稼げるガイダンス
時間がある方はみてもいいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
ST1E5 結局どこも《なにわ》のマネしかなかった。
今年からどのCD買おう。 課題曲目当てになにわ買って下手な課題曲聴くくらいなら東京佼成ので充分だろ スコア嫁。作曲者のコメント嫁w
バンドジャーナル嫁。
あと、洗足の課題曲クリニックでの作曲者と伊藤康英との対談がようつべで上がるのを待て。 洗足のクリニック 下手くそだし作曲者も当たり前の事しか言ってないから何も参考にならないと思う
武蔵野音大のクリニックがYouTubeにあがってるのでそちらをどうぞ 武蔵野のは演奏は中学生だし、進め方がホールにいる人に決めてもらうので、その辺がなんとも。
しかし、音楽的なことは勉強になるね。
かといって、洗足の作曲者の意図を汲み取るクリニックは疎かにできないね。 >>221
4のクリニック。
大阪桐蔭で、滋賀県であったやつもいったけど楽譜ではこうだけど本当はfが良いです!とか。
練習番号Dの第2マーチとか、自分がユーフォ吹きたいのにトロンボーンになって、トロンボーン嫌いだから
ユーフォ主体、で次チューバで木管低音コントラバス。
トロンボーンは目立たなくてよい!
とか言ってて、もっと意図とか 音楽的な事とか構造を言って欲しかったが、あまり参考にならなかった。
fを求めてるなら何故mfにしたのか。とか、楽譜通り出ないことを結構言っていて、コンクールだと楽譜通りに演奏しないとよい評価しない審査員もいるのに、意図がそれなら楽譜にかけよ!と思った。 課題曲1番をやる学校・団体は少なそうだね。
神奈川の一般ではグラールしかやらない。
中高と大学はまだ分からんが。 とても簡単な副業情報ドットコム
暇な人は見てみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
1OD 1…【D】
2…【D】
3…【A】
4…【E】
5…【D】 地区大会いくつか見てきた
予想どおり1番はほとんど選ばれずあっても1、2校、3番5番は去年と同様に腕に自信ありな所が選んでいて数も多くはないけどそれなり
そしてマーチの2番と4番、去年は高校なんかは4番だらけだったけど、今年は半々か4番がちょっと多いかな?という印象
ただし聴き映えという点では2番は去年同様イントロがイマイチ冴えないのと、トリオ入ってから旋律が行方不明になる所続出で、4番が圧倒的に聴き映えはした
2番選んでてこれから本番の所はイントロのペットをきちんと確実に当てるのとトリオのバランスを考えないとヤバそう 4番はテンポが遅いと聞き映えがしないね。間延びしちゃうっていうか。126を下回ると聞けたもんじゃないね。 http://www.ajba.or.jp/kadaikyoku.htm
2019年度課題曲
I 「あんたがたどこさ」の主題による幻想曲
(第29回朝日作曲賞受賞作品) 林 大地 約4分
II マーチ「エイプリル・リーフ」 近藤 悠介 約3分
III 行進曲「春」 福島 弘和 約3分
IV 行進曲「道標の先に」 岡田 康汰 約3分
V
ビスマス・サイケデリア I (高大職一のみ)
(第11回全日本吹奏楽連盟作曲コンクール第1位作品) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています