Underworld 63 T2 Trainspotting [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
最新アルバム『Barbara Barbara, we face a shining future』発売・配信中
サマソニでヘッドライナーを務めたアンダーワールド、キャリア初の武道館公演で再来日決定!!
Web - http://www.underworldlive.com/
YouTube - https://www.youtube.com/user/UnderworldLiveTV
Facebook - https://www.facebook.com/underworldlive
Twitter - https://twitter.com/underworldlive
Instagram - https://www.instagram.com/underworld/
UNIVERSAL MUSIC JAPAN - http://www.universal-music.co.jp/underworld/
Beat Records - http://www.beatink.com/Labels/Underworld/BRC-500/
公式ファンサイトBorn Dirty - http://www.borndirty.org/
前スレ - Underworld 62 totally...unlimited
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/techno/1458909586/
[メンバー]
Rick Smith リック・スミス (DJ、バッキングボーカル 1959年5月25日―)
Karl Hyde カール・ハイド (ボーカル 1957年5月10日―)
*Darren Price ダレン・プライス (1970年―)
通称プライシー。2003年までツアーDJ、2005年からアシスタントエンジニアとしてライヴに参加。
[ライヴでの使用機材]
ミキシングコンソール - Solid State Logic SSL Live L500
USBコントローラー - Kenton Killamix Mini
[「Born Slippy (Nuxx)」と「Born Slippy」の違い]
「Born Slippy (Nuxx)」 - https://youtu.be/F_VbqvWRCkI
「Born Slippy」 - https://youtu.be/Ey7a8Km6Aw8
1995年のシングル『Born Slippy』でB面曲だった「Born Slippy (Nuxx)」は、
翌1996年に映画『トレインスポッティング』で使用され、A面曲の「Born Slippy」より有名になった。 >>4
はっやーいwあげといいながら、sageる奥ゆかしさ。
過去スレ集ですが、61以降はもう少し溜まってからでいいかなって。 酒がビールしか売ってねえ
チューハイよこせよチューハイ スタンド1階スッカスカ
まぁおかげで快適に踊れるしぼったくりアリーナ買わなくてよかった なんつーか普通のオッサン向け外タレコンサートに来ちゃった感じだ >>18
いつものアリーナプロックだからBが正面は既出 i ex
if Ra
Juanita
ova
ナイロン
2ヶ月休み
8ボール
jumbo push-upstar
King of snake
fax invitation
dirty club オワタ
なかなか楽しかった
先月の科学兄弟の時より年齢層が高めだったのはどういうことだろう?
まあこないだのクイーンよりは年齢層若かったけど 最高でした!楽しかったあああ!
行かれた皆様お疲れ様です Ring roadあんな曲だっけ?
Rowlaもっと盛り上がりたかったなぁ... >>38
science brothersかよwww ダートレやらなかったんだ
あれやるなら行きたいのに 楽しかったけど色々と煮え切らないな…
とりあえずスタンドから見てアリーナはB以外外れだしDとFはスタンド以下 サマソニでみたから、逆に今日はスタンドのがよかった 本当にジジババばっかりで20代っぽいのは見当たらない
スタンドは3〜4割はシッティングでボンスリだけ総立ち
なんだかなぁ… ジュリアナみたいに踊ってるおばさんが真ん中のあたりにいて失笑されとった Rowla聴けて嬉しかったよ。
Dirty clubとDirty epicって同じかな? eight ballが聞けただけで俺幸せ
それでなくてもレア曲挟みすぎ! >>53
スタンドで隣のおばさんはモンキーダンスしてたぞ
やっぱ客層もバンドも90年代で止まってんね 上から見る限りは埋まってたよ。
年齢層はまぁ想定内だけどケミカルの時より外国の方が多いのが印象的だった。
繋ぎミスったというか、いつものブレイクハズしたみたいな感じ。それもまぁご愛嬌だと思う 席は運だけど1階スタンド最後方が通路でみんな広々と踊ってて楽しかったな 年齢層高いのは予想通りだろ
昔からあるんだし
ケミブラ客層はそんなに若いんですかぁ? 春ツアーと同じだった
時間あったのに、来年春と同じスペシャルな公演だと言っていたのに、
新たな仕込みは無し
最悪だ
日本のファンナメるな
惰性でファン続けてるわけじゃない rowlaいいなーーーーーー
ファニータもいいなーーーー
誰かYouTubeにあげてくれめんす CDと構成同じだからワクワクしなかった。
スネイクはなんで糞アレンジしたんだ。 >>63
両方行ってるけどケミカルのが若者多いしノリ良いのは事実でしょ CDと同じでもいい曲もあるんだが
CDと変わらない8 Ballは地獄でしかなかったな レア曲とかいらねーからAlways Loved A FilmとScribbleが聴きたかった 何か全然バーキングから曲やって無くない?
嫌ってるのかな dirty clubってdirty epicの歌詞をdirtyでやっただけじゃないか ボンスリリアルに聴いてた年齢が20歳だとしても、
今は41,2か。そりゃオッさんばかりになるわな。 急遽今日行ったけど行ってよかった
普段憂鬱だけどテンション上がったし
人も多くて盛り上がったし
さっさとアリーナ買っておけば良かった こんな時代だからEDMと真逆のことをやりたいんだと思うけど…
自分達の売りまで捨ててないかい? 結局ボンスリ以降アンセムをロクに生み出せなかったのが痛いね
そのくせいつまでも大物気取り
agehaで7〜8000円が妥当だよ EDMと距離をとりつつも共存してるケミカルやプロディジーに比べたらアンダワは化石だよ 今日一番良かったのはパーカーがしっかりした作りであったかい事かな
でも5500円という微妙に上乗せした価格にはイラッとする でもすげー大人感出してたし、いい意味でで年相応な戦記だったよ。緩やかな上り坂かな。
見た目おじいちゃんだったし、もう来ないかな。見れて良かった。 8ballの最後のHappy!のところで両手挙げられて良かった、
ライブで観られるとは思わなかったので…
わかってはいたけど繋ぎとアレンジがほぼ無いのと、流れ的にちょっとサマソニと被ってるのが残念だった
あと途中でカールが抜けたりアンコールがないのも時の流れを感じさせる… rowlaゴリゴリだったけど、エレグラ3時間の時の方が踊れたなぁ 繋ぎ方以前にインタールード曲が多すぎんだよな
ALAFとか盛り上がる曲も入れないしさ 全力を出さないアンダワが悪いのかビッグインジャパンに仕立て上げようとするクリマンが悪いのか 本4000とかナメてんのか
翻訳もされてないし
買ったけどさ 代表曲だけ盛り上がるの地方営業の演歌歌手みたいだね 8ballとかdirty clubもいいけどdinosaur adventureとかALAFとかmoanerあたりも聞きたかったねえ。 99年苗場初年度のフジがピークだね、
最後のローソクの炎が何年か前のageha
サマソニも安全運転だったけど今日もそうだったな、、楽しかったけどね!
3人でやった方がいいね もう日本来ないのかな
やっとライブ見れて嬉しかった
すごくカッコ良かった なんかこう、ツイッターとか絶賛が多くて羨ましい
あんな風に純粋に楽しめる方が得だよな… 客を踊らせる気があるのか?
海外での扱いの小ささも納得だよね >>87
久々にモーナー締め来るかなと思ったのだが エレグラの頃の繋ぎと違って、今はカールの喋りが繋ぎだもんな。でも年齢的にも仕方ないのかも。聴いてユラユラしているジジババが、バーバラの曲の時は座って休んでいたぐらいだし B以外のブロックに11000円+クローク代出した奴らを見下しながらのスタンド最高でした 今日見て、なんでUW好きになったのか分からなくなってしまった
悲しい ウーバーワールド?ヴァンパイアの映画?って言われるのがヤマ なんかサマソニの方が良かったかな、フェスだから…っていう言い訳が出来る分 Bブロックにいたけどスモーク焚きすぎてステージ真っ白でなんも見えない瞬間いっぱいあった ワロタ >>42
Ring RoadのバックトラックはMinneapolis 期待してなかったけど、実際行ってみたら期待してない通りだった 2007〜2008の欧州ツアーの時は、二人(とプライシー)でもライブ良いじゃん!!って思った
あの時の新旧織り交ぜ&繋ぎが好き >>108
上から見てたら明らかにBだけ集中砲火してたからな
そしてボンスリの最後焚きすぎて会場の誰も見えなかったと思う Scribbleサマソニでやったからまた聞けるかなと思ったけどやらなくて残念だった。
あとRezだけ文字がピンクだったのが謎だった。
サマソニの時はそこまで感じなかったけど、今回は本当に二人共(特にカール、もちろん自分らも)歳をとったなと思った。これが最後になる可能性もあるんだなと思ってちょっと泣いた お前ら武道館で何期待してんのwクラブでもライブハウスでもホールでもないとこでオワコングループがカラオケして楽しめる踊れると思ってんのw
残念だけど既に新宿BLAZEクラスのオワコンアーチストだわ まぁグループの終焉に立ち会えただけでもありがたい思えや サマソニの格上げから色々狂った気がする
仮にソニマニが開催されてヘッドだったら相応な扱いで今みたいながっかり感は味合わずに済んだ まあケミカル見て感じたけど、箱選びや音響って大事だなとは思う。
特にダンスミュージック系のアーでは。 行かなくて正解だったわ
ゼップとアゲハの思い出で生きている 運良くBブロックで踊るスペースも何とかあった
ファニータ久々に聞けて良かったのと、個人的には今回Pushがグッと来て気持ちよく踊れた
正直踊り足りないwボンスリの後モナー締したかったな〜 やっぱりフェスがいいよ...騒いでくれるパリピは必要だよ... >>96
2ちゃんは文句ばっかで暗いな
俺は楽しめたけどな >>115
パヒュームは金もらってもキツイな・・
>>116
手にしたことはないけど初回盤がピンクレーベルだったけ?
バーバラもそうだけど締めを感じるね。
楽しかったが寂しさも残ったな。 >>102
ダンスミュージックをスタンドで観てる時点で俺はダサい人って認識だけどな
Bブロックは場所によっては適度な空き具合で踊りやすかった 次やるときは武道館よりzeppとかagehaみたいな箱の方がいいかな オレもBだったが、踊るスペースあって助かった。寿司詰めはまぢ勘弁と思ってたんで。 2階スタンドにいたけど
周り静かに座ってみてる人が半分くらいいた
隣の女は控えめに体を動かすんだけど
時々周りをキョロキョロ見て
自分が浮いてないか確認してるし
そんなに周りの反応が気になるならもう座ってろとw
ぶっちゃけアリーナ取れないなら行かない方がマシだったレベル
とはいえアリーナも大して盛り上がってなかっけどな
腕組んで立ってるだけの奴も結構いた
明らかに殆どの奴が最近のアルバムは聴いてねーだろwって反応で
新しめの曲をやると会場が静かになっちゃうんだよな
古い曲しか盛り上がらない
新しい曲は終わると数秒経ってからさざ波のように薄い拍手が起こるだけ
繋ぎで煽っても乗ってこないアリーナに
座ってみてるスタンドで
会場の塩具合が半端なかった 1階は座ってるの多いながらも踊る人は踊るしいい感じだったよ
いずれにせよ席に関わらず9k〜11kの定価に見合う内容だとは思わんな サイン会知ってれば武道館で本買わなかったのにな…残念
2冊もいらんわw Bだったけど音悪いっていうのか反響すごかった
jumboとかボンスリ あっという間に終った
アンダワのライブ初めてだから感激でしばらく足がふるえてた 曲繋がなくてもいいけど、ドロップのタイミングをミスるのが相変わらず残念。
カールがVX行こうとして、キックが入らず寸止めした瞬間は微笑ましかったが。 >>138
初々しくていいね
俺も初めて行った時は感動したなあ、モーナーで完全燃焼したわ >>138
良かったよね!
アンダワは普遍的なカッコよさを持ってるよ。 >>134
俺も2階いたけど最初は座ってたよ
足が寒いし座りっぱなしで膝が痛かったので途中から立ってた
確かに最近の曲はあまり聴いてないけど
アリーナも2階も中々の盛り上がりだったと思う >>142
やめてくれ俺じゃないw
誤解されて当然だとは思うけど
次スレは強制コテハンにしよう 人生初の武道館で1階スタンド1列目だったけど、目茶目茶狭いのな。
電車の椅子より窮屈だった。
適当に2階席買っといて通路で踊ってればよかった。 静かに座ってた隣の若いやつが二ヶ月休暇の時だけ席から立ち上がり、力の限り腕振って歌っててなんか嬉しくなった >>138
自分も初参加だったからほんと震えたよ!
感動した
過去ライブようつべで巡ろうと思うわ >>138
自分も初参加(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
サマソニで見れなかったから今回見れて嬉しかった
アンダーワールドを知るきっかけになった2ヶ月休暇や好きな曲であるJumbo聞けて楽しかった 音はそんな悪くなかったと思うけどなあ…ちなアリーナE >>148
Jumbo好きはちゃんといるんだな。
皆の反応が薄くて不安になったが。 Jumbo二階南盛り上がってたよー
リンゴ齧るような音が好きなんだけどそれに合わせて照明が不思議な光り方してカッコ良かった キングオブスネークの照明で目をやられた奴たくさんいそう
クラブ通ってる人はあーいうの慣れてるの? 武道館は音悪い悪い言われて期待してなかったから、思ったより良く聞こえた 新譜の曲は聴いてないというより単純に乗れるような曲調じゃないからじゃね?
サマソニ前にけっこう聴いて行ったけど、LIVEで聴いてもやっぱあんま踊れなかったし。 1F東ですらライトは激しく感じたから直撃した人らは堪らんやろな。 rezだけ2時間やってくれたほうがマシなライブだった
家のベッドに寝転んで2時間ずっと天井見つめてるほうがマシなライブだった >>155
queenの時にすでに音が悪くないとは思っていたけど、
アンダーワールドでも普通に聴けたしのれて良かったと思う。
終わったあとも耳痛くなかったし。
世界の音楽周辺機器の進化とPAの良さを感じた。 今握手会でカールにking of snake最高と言ったら、あれはJapaneseソングだからね
的な事を英語で言ってた >>89
何が葬式みたいだっただよクソボケが!!しね! >>163
ハブとマングースの対決みたいな感じかな? >>163
超羨ましい
俺も行きたかった
人いた? Twitterにカールの今日のイベントの様子がUPされてるね。 >163
そういえば曲の最後に、日本人ぽいカタコトの英語の声入ってるね。蛇。 スタンディングで山のように動かないやつとか
床に荷物置いてるやついたけど普通なの?
前から4列目くらいだった このスレでつまらなかったとか文句言ってるような奴らだろ >>172
Bブロックの後ろのほうにも荷物置いてる馬鹿いたよ
暗くて見えにくかったから派手に蹴っ飛ばしちゃって気まずかった KOSが日本の曲っていうのは、アルバムの日本盤ライナーにも書いてあったような。 >>164
1曲毎に曲名出してCD通りの音出して葬ってるようだったから書いただけです
あの寒い光景を本当にliveといっていいのかな まあそう考えればお別れ会っぽくも見える
昨日が解散ライヴだったら実に美しい演出だっただろう 初めてだったけど、個人的には最高だった
皮肉とかじゃなく、今回よりいいライブ観てる人たちが羨ましい 今回初めてとか最高とか言ってる人にオブリビオンボール薦めてみる... Agehaのときのモーナーのストロボはかなりヤバかった 初めてって人たちはそもそもクラブとかも未体験かな?
11月は有名なテクノ/ハウスDJがたくさん来日する月ですので、踊りまくりましょー dirty club?とdirty epicって何が違ったのでしょうか。初心者です >>183
前から2列目いたけど目開けてられなかったわ 2列3列めなのに腕組みをして仁王立ちをしてるフェス地蔵みたいな客もいたけど初心者? 演奏はスタジオ版まんまでもいいから繋いでほしかった
関係者向けのショーケース公演じゃないんだから >>189
リック一人だと難しいんじゃないかな
サポートでプライス復活希望 スタンドから見る限り
腕組んで猫背で立ちっぱの奴多かったよ
オールスタンディングの小さめの箱やらフェスやらは
ウェーイなパリピが多くて気後れするけど
武道館ならファン度が低くても浮かなそうだし
ボンスリの人達をちょっと見てみたいみたいな
野次馬層が多かったんじゃないか
今回は初めて観に行きましたみたい人が多いのも
武道館なら行きやすいイメージがあったんでしょ多分 初心者、にわか、新規のみんな全てウェルカムだよ!新しいファンを獲得しなければアーティストは残れない
ビートルズしかり永く聞かれてるアーは新しいファンを増やし続けてるわけだし でも来るなら地蔵はやめてほしいよな
月並み表現だけどライブは客も役目果たしてナンボだろ
リックがブレイク作ってるのに客のリアクションが薄くて
引っ張ってもダメで結局ジェスチャーで「来いよ!」って煽られるとかw >>193
あそこは本当にリックに申し訳なく思った >>178
なかなかじゃなくて大盛況だよ
中に入れない人たちも沢山いたし 平日に11000円出すニワカ野次馬がそれほどいたとは考えにくい
フツーに今のファンの中に非クラバー、非パリピ、要は根暗が多めなんだと思う、
ケミカルなんかと比べたら 荷物を床に置いて後から来たお仲間を割り込みさせるなんて
地元の祭りの宴会ステージじゃないんだからさ… ・招待客だった
・そもそもクラブ知らんがな
・uverworldと間違えて来てしまった
・とてつもなくシャイ
・バーバラでの新規ファン
・クリマンにそそのかされた
・曲は分からんけどトートバッグが欲しかった
どれかや >>186
上にもあるけどDirtyのバックトラックでDirty Epicの歌詞で歌ったアレンジだと思う
あと自分も訊きたいんだけどRowlaのタイトルテロップで一瞬「c"Rowla"ne」って出たけど何のことかわかる方いますか? >>194
気まずかったな
リックにとっては屈辱だよあんなの ケミカルやプロディジーとかと比べてショーアップできてないのが致命的 >>190
今回行かなかったけど、曲と曲ぶつ切りだったんだ…。やっぱりプライシーいた方がいいよね。リックだけだと色々不安。
前回のzepp,ageha最高だったのになぁ。あれは客も最高だった。動画全部見れるとこ知らない? 3つを横並びにするには実は違いが大きいからな
プロディジーの最前を体験したいと思わないw 陰キャだけど昔からアンダワ好きで勇気を出して初ライブに臨んだ
クラブなんて行ったことないし踊り方なんてわからん
ただ間近で彼らを見たかったんよ…
アーティストの応援にも流儀があるんだな難しいな 流儀って別に氷川きよしのコンサートみたいに
団扇を振りながら一斉に「キ・ヨ・シ!」って言わないといけないわけじゃないだろw >>203
agehaのは知らんけどzeepのはスカパーで見れるフジテレビNEXTで放送された、ノーカットで
確か今年のtomatoの展覧会PARCO屋上ライブ特番の時に再放送された
またそのうち再放送されるかは知らん アンコールなしはデフォなんですか?
なんか皆あたりまえのようにスムーズに帰ってたけど 流儀なんて最初の30分ぐらい、前の客を気にすればわかるだろ >>208
アナウンスで終わりって言ったら終わりだよ ボンスリのアウトロ鳴り終わる前に客電点いたのは「おらお前ら早よ帰れ!」って言われてるみたいで笑ったw 武道館は終了時間に厳しいんだよ。アンコールは時間的にムリだったね。 >>185
クラブは友達と行きたい
だからテクノは無理 >>205や>>210みたいな傍観者面してたのがたくさんいたんじゃ
そら盛り上がらんわな >>208
大抵どのライブでも客電点いたら終わりだよ
客電点いてもアンコールしてくれるアーティストがいたりするけど
アナウンスまで流れたら出て来る事は、まずないでしょう >>219
嫌味な人だな
この人達は初めてでどうしていいか分からなかっただけでしょう 2005エレグラ良かったかも。昔で記憶が。
それぞれの楽しみ方があっていいのでは。
クラブ慣れしてそうなガッツリ耳までタツー入ってた方は、始まっても微動だにすること無く
目を閉じて瞑想してた。地蔵でも楽しければ別に。
Bで最高だった。途中ダレた曲もあったけど楽しかった。ALAfilmと3Dとかあれば文句なし >>205
>>210
気にしなくていいよ
ただ、激しく踊らなくてもリズムに乗るくらいはしてほしいものだな >>175
Cブロックだったが、俺の後ろにも足元に荷物置いてる奴がいて、踊りにくかったわ。
すごい心残り。 >>218
どこか忘れたけどリックが両手上げて待ってたよね >>218
>>193じゃないけど
Low Burnのフリーダームフリーダームから音が厚くなる前の
ブレイクのとこだった気がする
音を回したままで結構長いこと両手を上げて会場の反応を待ってて
そのあとさらに両手でいわゆる「カモン!」の手振りをしてた ケミカルやアンダワクラスになるとライト層もたくさん来るから、それぞれ受け入れあっていかないとしゃあないよな。でもマナーは守ろうぜ的なね。 ひたすら腕突き上げて踊ってたけど2階席は静かすぎてあんま声援送れなかった
また日本来てくれるならその時は恥を捨てて頑張りたい… >>226-227
d
そんなのあったのか
2階席にいたから気づかなかった 踊ってる身からすると踊ってないやつが自分の周りにいると、なぜかそいつと体当たったり足踏んだりが多いんだよ。踊ってる者同士だと不思議と当たらないし邪魔だとか思わない。正直腕組みおっさん観ると本当にそれで楽しいのかなと思う。楽しみ方は人それぞれなんだけどさ。 楽しみ方は人それぞれだからいいよ、よ酔って絡んでくるやつ以外はw
スタッフの目の前で踊りまくったので、スタッフは迷惑だったかもw Bなんだか足元に荷物置いて前の客を下がれないようにしつつ、当人ははガンガン下がって後ろの客を睨みつけてるBBAがいて更年期は嫌だなと思いました 地蔵や着席勢よりトイレやらで出たり入ったりしてる奴らが多すぎて気になった@1階スタンド
お前ら多動症かよって言いたかった >>235
最悪だね
アリーナって地面にバミりとか貼ってないの? >>236
それ寒さ。
年取るとよけい近くなる。
踊ってりゃ身体が熱くなるから大丈夫なのに。 踊るワイ→ロンT腕まくりでちょっと暑いぐらい
前でじっくり見てる人→アウター脱がず >>236
クラブのノリならトイレ行ったりタバコ行ったりするんじゃないかな。
ダンスミュージックで地蔵や着席のほうが不自然だと思う。クラシックの観賞会じゃないんだから。 >>235
それ男バージョンもいた
むかついたから盛り上がりに紛れてその前に入ってやった 1階スタンド、通路側でない限りガンガン踊れないから結構寒かった。どこかから隙間風みたいなひんやりした空気が流れてくる。酒飲んでる人多かったしトイレ近くなるのはわかる 会場寒かったよ
顔は暑いのに足が寒くかった
でもトイレはずっと我慢したよ
冷え性の人は大変なんじゃないかな The Chemical Brothers - C-h-e-m-i-c-a-l
https://youtu.be/3yiVDrX6vG0 アンダワだって音はがんばってる
昔のセンスから抜け出せないTomatoが足枷になってる 曲の大部分はリックが作ってるんだよね?
カールは歌とクネクネダンスだけ? >>252
トマトは確かに足かせだなあ。
進化を感じられない。
ケミカルのVJもちょっと飽きてきたが。 TOMATOはエレグラ2003の時点で既に時代遅れだったねー
定点ライブカメラや睡眠中の女性の映像を映してて会場が冷えきってた >>255
そんな事あったのか…
新譜のハイレゾ音源買って聴いてるけどやっぱり良いなぁ。この季節によく合う M.Eで聞こえる「起っきろー」の声が
うちの実家にある、のらクロ君目覚まし時計と酷似しているんだが Juanitaで聞こえるポッポーポポーも家の周りにいる鳩の鳴き声に酷似している。 良くわからん音を組み込むの好きだったよね
最近は減ったかな?
cupsのイントロのストリングス終わったあたりにある、古びた自転車のブレーキ音みたいなのとか >>259
まじかw
今ようつべで見つけたんだけど多分ドンピシャだと思うww
https://youtu.be/UbFix53vTII
俺これで育ったから何か運命的なものを感じる 電話の応答メッセージ?をぶつ切りにしたやつとか。
最近はそういう遊びがあんまりないかも。 そういえば武道館で開演前に流れてたBGMかっこよかったな…
あれの音源欲しい 今日夕日見ながらずっとnylon strung聴いてた 同じ頃にSaint Etienneも日本の目覚まし時計ネタをやってた オブリの魅力が何年経っても分からん。boy boy boyとかただのデペッシュモードだし クロコダイルとビューテイフルバーンナウトとグラムバケットと寝るときのBGMとその他(個人の感想です) タフガキTシャツ作りたいなあ。
ユニクロのプリントサービスとかだと著作権云々ではじかれちゃうんだよな。 クロコダイルからBBみたいに曲がしっかり繋がってるのって、アルバム内では実はけっこう珍しいよね DARK TRAINからMost 'Ospitableの流れが好き しっかりは置いておいて、ダブノーほぼ繋がってないか。ノリもジャケも似てると思ふ ああ終わっちゃってたな
渋谷山手線ホームに来日ポスターみつけて
来るんだなぁと思ったのがつい先日だ
アリーナはスタンディングだった? クロコダイルの鳴き声みたいな音好き アマゾン川にひっそりと潜むワニを想像する 来年のウルトラにでるみたいだねー
アイスキューブとかプロディジーと king of snakeのremix集が出てきたわ ファットボーイスリムremix今聴くと良い! スネイクファイティング イッツベリーファイティングスネイク リアリーポピュラー スナイク!カモーンスナイク!ゲノンゲノンスナイク!クニッナイスナイク!
トゥエニフォーアワーウィズアキングオブスナイク! スネイクファイティングミッドナイト ライクファイティングミッドナイト >>284
前回出たときはウルトラに合わせてセット変えてきたから今回もやるかな glastonbury聴いて武道館を思い出す日々(^^)
マイアミ行きたいな〜 >>287
この声が小室哲哉が話してるように聞こえる >>294
tomatoのメンバーである日本人男性の声だよね、たしか
途中のため息?ぽいところが好きw >>295
まじで?あの発音でメンバーとコミュニケーション取れるのか… >>302
ライブアクトは殆どセカンドステージだろな
ウルトラジャパンでいうと卓球とかケンイシイが出たステージ ダンスミュージックのイベントに出ても繋がないのかね サマソニでアレッソのお客さんが意外にノリノリだったけどな。 >>309
アレッソ目当ての若い子ら楽しんでたよね
基本ノリがいいからかね
ああいうポジティブな姿勢は見習いたい スタンドからアレッソ見てたがアレッソの客はアレッソ終わったらビーチへ移動してたぞ
アンダワ見てくれた若いのは別の層だろ >>312
アレッソのロゴTシャツ着てる集団もいたから一概には言えない これとレディへ目当てでわざわざwowow契約したけどカメラワークがあんまり好みじゃないなぁ
コロコロ切り替わったり観客の顔大写しが頻繁にあったりして映像に没頭できねー ワンカットでも
ズーム多用して揺らしたり
ピントぼかしたり
やり過ぎ感はあるな レディへの方はカメラワークまともでカッコイイじゃねーか
なんでアンダワだけ常に動きながらしょっちゅう切り替わって変なピントぼかしやら意味不明なズーム揺らしやら、観客ドアップが一曲の間に何十回も入ってくるような糞映像になってしまったんだ
リックの顔よりも観客の顔映した回数のほうがはるかに多いってどういう感覚で編集してんだよ まだ録画見てないけど、もしやケミカルのDVD意識したとかw リック抜き出しても同じエフェクトボタン繰り返し押してるだけだから…
客撮るしかないよ
卓の見映えはいいのにもったいない >>317
そういう感じではなくて
最近のEDMのライブみたいなの意識して客映してたんだろう おっさんがクネクネ動いてるのばかり流すより
可愛い女の子も映ってたほうがいいな むしろおっさんのクネクネをじっくり見たかったんだが フジロックのWOWOWは神がかっていたのにな
そっちのフル映像欲しいわ カールの訛りってどこの地方の?出身地?
SNAKEをスナイク、みたいに[ei]を[ai]と発音するやつ >>294
まったく俺と同じこと思ってるやついてわろた
あの声がどうしても慣れなくてなんか気持ち悪いから10秒くらいでカットしてフェードアウトするように編集したわw ショートバージョンだと
スネークファイティング、イッツベリースケアリーファイティングスネーク
で切られてるね angel→アインジェル
babes→バイブス
can't→カント
daily→ダイリー イギリスに渡米した経験ある俺から言わせると駅前留学ラベルの英語だわな どうせ客を映すんなら最前の方でアタマ振ってるだけの人じゃなくて、
後ろの方でガシガシ踊ってるような人も拾ったら面白いのに 二人になってからだけど、WOWOW映像フジロックのカウガール(U2とストーンズの歌はさんだやつ)は神がかってるように見える >>340
武道館では結構箱映えする曲だなと思った
でもあのシュールなPVは笑いを堪えかねるw アルバム購入直後はプレイリストに入れず、見向きもしなかった曲を何年か経って聞いてみるとすごくいい事があるよね BellsBellsのDVD見てたら最初のCrocodileで「子供がおっさんが尻振っててキモい」言われた orz 鉤括弧の位置間違えたorz
正しくは 子供が「 です… 鬼奴
鬼奴
おにゃっ
鬼奴
鬼奴
おにゃっ
小池〜バック
小池〜バック THE TOMATO PROJECT 25TH ANNIVERSARY EXHIBITION “O” ×
Underworld Live: Shibuya Shibuya, we face a shining future 2016.3.12
01/08(日) 25:30〜26:30 フジテレビNEXT
http://otn.fujitv.co.jp/b_hp/916200072.html サマソニの最後にBorn Slippyやってたけど
カールハイドがPerfumeみたいに、腰に手を当てて横に振ってるの見て、ゲイみたいで気持ち悪いと思った
リックスミスと抱き合うところもなんかゲイっぽい
カミングアウトはしてないのか? >>363
子供もいるんだけどな
2005のエレグラのモーナーの時にウエディングドレス着てたのは、未だに謎 あれネットで探したんだけど画像出て来ないんだよな あ、でもスカパーで放送された時の録画に入ってるかもしれん ジアンソロジーのブックレットにドレス姿のカールが小さく写ってるよね 周りに仕草や話し方が乙女ゲイっぽいけど普通のノーマルな奴なんかいくらでもいないか…?
カールなんかゆるい方だろ ウエディングドレスはあの時のアルバムかツアーの時の宣伝写真の衣装でしょ
特に意味なんてないんじゃないの ライブアルバム出る?グラミー賞にバーバラのライブアルバムってあるんだけど? Underworld Live album Barbara Barbara Bristol UK 2016 ?? 『T2:トレインスポッティング』、サウンドトラックの曲目表がネット上に | ロッキング・オンの音楽情報サイト RO69 http://ro69.jp/blog/miyazaki/154464?rtw Slow Slippyって何だよ
不安でしかねえな もう自作の焼き直ししないといけないレベルまで堕ちたのか… >>379
2003のシングルに入ってたDown versionの事? Slow Slippyめちゃいいな。祭りの後感がたまらん Pre-order this exclusive 12" on https://underworld.tmstor.es
Side A - Long Slow Slippy ( A reimagined Born Slippy (Nuxx)
Side AA - Eventually But (New Underworld track)
180-gram heavyweight vinyl 12", cut at half speed in a die-cut sleeve designed with all artwork by Tomato. #t2trainspotting #shiningfuture 暗い電車や美しい焼き尽くしみたいなトランスハウス的なのもっと作ってくれ
ライブでもラクだろ >>399
明るめの曲じやなく 暗めのが良いな ダレン帰ってこないかなあ >>401
すげえ良かったよ あんな感じの雰囲気の曲をもっと作って欲しい ova nova(からのnylonも)好きなんだけどあまり話題に上がらないね まあ好みは人そらぞれ
俺はnylon以外ゴミに聞こえるし
あの変なメキシコ音楽みたいなのが好きだって奴もいるし I Exhaleは武道館でようやく良さみが分かった
まあそれでもナイロンが一番かな Nylonってまんまboom boom Satellitesのパクりじゃん エレグラ2005のラジオ5時間生放送がMDにあるんだけど、これPCに取り込むのってどうやるの? データとしてiPodに移したいんだ most ospitable , tongue , skym , ess gee , tiny clicks , ansum , to heal , sinple peal
で、アンビエントぽいプレイリストにしてる
他になんかあったっけ >>415
機材とか買うより業者に頼め
んて、ここで配ってくれやお願いします >>417
>>418
うーん、DJリュウ?が番組進行で、cold cut 、アンダワ、kentaro、テイトウワ、クリスカニンガム等の生中継やインタビューを踏まえながらやるんだけど、会場にいるような感じで、凄え良いんだよ。車で聴きたいんだよな
業者ってのは、どこに頼めば良いんだ? たりめーだろ>>415さんがどんな気持ちでこのスレに書き込んだのか察せよ
神になりたいんだよ彼は MDはmp3の320kbps相当なんでフォーマットはmp3のCBRでお願いします ちゃぶ台ひっくり返す意見を言えば、俺は持ってるからイラン 五時間を一枚のMDに納めてた場合、
音質はそんなに良くないんじゃないか? >>428
当時の雰囲気が味わえるなら音質は二の次だ HiMDならHiMD消滅寸前時のネット配布ソニックステージで取り込めなかったっけ?(うろ覚え なんで、サマーソニックのライブDVDが未だに発売されないの?
wowowで放送してたから、編集済みのサマーソニックライブの映像を、作ってあるのは確実なんだが
なんで映像作ってあるのに、早く発売しないんだ?嫌がらせか? マジで何を言ってるかわからんな
サマソニのヘッドで映像がDVD化した例を教えて欲しいわ >>438
いや録画し損じたんだよ
それくらい分かれアホ それくらい分かれアホww
今までDVD発売された例はないから
それくらい分かれアホ >>439
完全なアスペだな
お前の身の回り事情なんかわかるかよボケ
だから録画ミスるんだよ Low Burnってずっと生焼けって意味だと思ってたがロウのスペルが違ったわ 乞食行為や違法アップロードはおやめ下さい
通報します ダワって息長いのな
いかにテクノシーンが停滞してるかが分かるな 今更 Slow Slippy をユーツベで聴いたけど
始まりが心音みたいでいい このテンポverも好きだ >>452
もう1つの昔のremixのslow slippyのが断然良い >>456
これは普通のslow slippyでしょ? 10年以上ぶり超久しぶりにアンダワさん聴いたらめっちゃかっこよかった、バーバラてやつ Sub Sampler Sunday - Scroll Down for Game List Rain World
セクシ−ダンディ―スキン クレイジー外人 生配信 5000人 視聴中
https://www.twitch.tv/dansgaming T2トレインスポッティング良かった
音楽担当はリックだったんだな このスレ否定的な奴ばっかりになったから
映画公開されても盛り上がらないのさ >>470
T2スレは盛り上がってるぞ 映画は凄く良かった そういえば、ボックスセット第三弾でBeaucoup Fishのは出ないのかい?
タフガキで打ち止め? 誰か知ってます? T2観に言ったよ
「続編はイマイチだろうなぁ〜」
と期待しないで行ったら思ってたより案外よかった。
ただラストは前作よりしっぽりした終わり方だったから
これから観に行く人はラストに前作のような爽快感は
期待しないほうがいいと思ふ。 >>477
僕魚以降は駄作だからタフガキまででおk せめて魚まではやってくれないと困る
今年中に出してくれ 俺なんてリマスタされるって聞いてオブリまで売ってしまったからな... こんなん聞いてないで
Matthew HerbertとUnderworldのKarl Hydeがコラボレーションアルバム『Fatherland』を発表
ttps://jp.residentadvisor.net/news.aspx?id=39253 We All Hurt by Karl Hyde & Matthew Herbert
https://goo.gl/qr4Cky 魚のリマスターボックス発売なったー!
日本国内盤は今回出ないのかな?
http://amass.jp/92096/ Applemusicで一通り聞いて良かったら買うことにするわ ウルトラ、どういうモードで来るのか?前回ツアーのようならお通夜やで。barkingモード希望 なんかのライブ音源の最後にハッピーピーポー!パーリーピーポー!って言ってたのが耳に残ってる
パリピになる時が来た Ultraのラインナップで日本じゃ一番集客力ある気がする 今メルマガ流し見してたらULTRAに出るのかよ!
去年11月の武道館がはるか昔に思えるわ… 金曜19時からゼップなんば
前座あり
呼び屋は夢番地 ぴあのメールマガジンで来たよ
リンク自体はまだ生きてるな
コピペするわ
多分ウルトラ側からまだやめろって言われたんかねw
Underworld|【受付中止】Underworld〔大阪〕
先行抽選 抽選受付中止
受付期間:2017/8/7(月) 15:00〜2017/8/16(水) 23:59
結果発表開始日時: 2017/8/17(木) 18:00頃から順次
全ての詳細を見る
2017/9/15(金)
19:00 開演 ( 18:00 開場 )
会場:Zepp Namba(OSAKA) (大阪府)
Underworld
[ゲスト]あり
未就学児童は入場不可。
公演などに関するお問い合わせ先: 夢番地:06-6341-3525
詳細を見る
1Fスタンディング 9,800円 ※整理番号付、ドリンク代別途要、2F指定席 13,000円 ※ドリンク代別途要 夢番地、西日本ではかなりメジャーやぞ
フェスならワイルドバンチていう邦楽フェスやってるし、くるりの京都音博もやってる
邦楽の単独もメジャーどころかなり多いし >>504 >>505
ありがとうございます!
しかし9800はちとたかいな 武道館もスタンド9000円アリーナ12000円じゃないっけ
全く見合ってるとは思わなかったけどな
まぁ近年の洋楽では1万前後はザラだろ >>507
そうなんだね
関東住みだから聞いた事なかった〜 遂にチケットぴあからUnderworld情報が消えた 値上げじゃなくて指定最前が16000円だってよ
武道館のアリーナもそうだが集金が熱心すぎる 先行販売先着なんだなこのスレ見てないとチケット買い損ねるとこだったありがとう
Ultraには行けないから単独やってくれて嬉しい やっぱ単独だからチケット取ったわ
20年ぶり位に大阪方面行くw >>521
このスレの最初のほう見ると90分
今年のウルトラも大阪も90分だろうね 9/15は武道館でJamiroquai観てるわ…。
ULTRAだけで我慢するよ。 >>523
同じく自分も15日はJamiroquai
ULTRAは迷い中 もうフジに嫌気がさしてサマソニやウルトラに浮気しちゃったな。
ケミカルもBBFやサマソニやステヤンに浮気しちゃってるから仕方ないか。
まあ、もともとはエレグラがアンダワのために開催されてたような感じだったんだけど。 UltraはEDM流してるメインステージは絵に書いたようなパリピ軍団がうぇいうぇいしてるから、音楽好きのぼっちおっさんはちょいと浮くと思う。レジ(スタンス)はテクノ、ハウスかけてるので、踊りながらアンダワの時間待つのがおすすめ。 パリピ避けたいならずっとレジスタンスにいた方がいい
ずっといたら心地よくて最後も黒いカールで締めたくなると思うから俺はやらないけど
メインにもRezzとかアンダーグラウンドなDJは出るし 誰がなんと言おうとdark trainが俺のベスト
トレスポのあのシーンは音楽映像共に衝撃的過ぎた 何年か前に大阪で2階の1列目で観たことがあるけど、まったり聴くのには最高だったよ
下でワーワー盛り上がってるのを眺めながら
でも今回の16000円は高いね 近所の中古屋でLive in Tokyoを見つけたんだけど買うべき? 大阪まだ売り切れてないの?
ゼップぐらいなら昔は即完だったのにな
時代の流れを感じるよ ダートレは2005エレグラ大阪の1曲目にかかってめっちゃ挙がった記憶あるわ >>534
確か2007年のOBLIVION BALLでも一曲目だった ダークトレイン、あの漆黒の感じがたまらんすね。漆黒のの中にあるエクスタシー的な >>535
あのアルバムは個人的にはEverything Everythingより好き 魚リマが今月末にやっと発売されるのか
もうこれで思い残すことはない、このスレともおさらばだ ゲストアクト誰になんだろね
前に呼んだagraphみたいな感じのややマイナーなあたりで見つけてあるのかな 2010年日本公演のサポート、ゲストアクト
10月6日大阪 HAL
10月7日東京 agraph
10月8日東京 INNER SCIENCE
10月10日新木場 CLAUDE YOUNG JR.
SUGIURUMN
TECHRiDERS
今回はまだ情報出てないみたいだけど、当時はどれくらい前に発表されたの? FBの大阪ライブのイベントページが完全にイタズラされてるんだがw
どうすりゃいいのかな >>542
Facebookに報告みたいなシステムあるからそれで タフガキリマスター聞いていて、基本的に良くなっていると思うんだが、劣化しているのって何? 俺が明らかに劣化したと思ったのはTin Thereだけだな
失敗したmixのDAT取り込んだのかと思うほど違う
ダブノーのリマスターではM.E.の別mix使う失態やらかしてるからありえなくもない
他のトラックは特に問題ないと思うが、
タフガキはオリジナル盤のマスタリングがリファレンスにできるくらい完璧だから、
コンプかけたリマスタリングに不満を持つ人もいるだろう >>528
アンダーワールドスタート直前に会場入り リックがDAT取り込んでマイルスにファイル送ってるから、
リックが間違えるともう修正しようがない リマスターはFrank Arkwrightが担当だったらな。
Miles Showellは調べたら古典ロックの担当ばっかりで、アンダワとの相性は疑わしいね。
>>557
聴きたかった音域が、全体のレベルを上げてよく聴こえるようになっただけでは?
そのレベルのまま、ほかの音域も96年のと聴き比べてみなよ。 Tin Thereは圧倒的にオリジナルの方が良かった 汚い言葉は使いたくないが…
>>557のような糞耳がラウドネス競争を加速させたんだよ >>554
何度も見たことあるんか?
ライブセットはサマソニの2回のみでしょ 大阪の前座は日本人の誰でも知ってる一度は見たことある有名DJみたいやな
つまんね 今回も適当にミックスして音圧上げただけのうんちリマスターだった※未発表曲は除く ミックスはしてないだろ
マスタリングはミックス後の作業
Disc 4に針起こしのMP3ファイルをマスターに使った曲があるらしい
まだ届いてないが本当なら返品する ここは時代に合わない古い耳と脳の人間しかいないようだな 別にmp3でもよくね?
CD音源(44khz/16bit)とmp3(320kbps)を聴き分けられる人間なんていないし アホか、普通に聞き分けられるわ。
上で爆音が糞耳とか言ってるけど、爆音にするとスカスカ具合がよくわかる どの曲だろう?
アナログ限定のは#6と#9だけど、Apple Musicで聴く限りPCMマスターに聴こえる >>572
>>557の問題点はそこじゃないと思うよ。聴力じゃない。
海苔音源を爆音で聴く無意味さを理解できないと。 クラブや野外ライブに入り浸ってるお前らの耳は既に老人並の聴力になってるから安心せい 爆音で良音くんはテクニカルな話には全然乗ってこないな ばっくんDJする時赤点きっぱなしなんだろうな
何も分からないから 爆音で聴くと毛根が震えるからハゲ防止にはもってこいじゃよ 最近はアンダワのライブでも薄毛の人が増えて来たな
テクノも老人ホーム化は免れないのか 結局今回のリマスターはどうだったん?
魚はオリジナルの時点で既に音良かったから意味なくない?って感じなんだけど >>588
リマスターの良さはあまり感じなかったかなー
てか大阪公演まだ全然余裕で買えるじゃん
何やってんの大阪民 >>588
再発シリーズの一環だから当然とも言えるんだけど、
オリジナルに比べて少し落ち着いた音になって、他のアルバムとも馴染むように仕上げられてる
AHDOプロモ時のカールの「Beaucoup Fishは流行に寄せたバンガーな音にして後悔してる」発言が少し伝わりにくくなった
King of SnakeとKittensの変化が分かりやすい
ダンスアルバムを聴きたいならリマスターはやめてオリジナルを聴くべき あとMP3マスター疑惑の件だけど、
イタリア盤シングル限定だった
King of Snake (Claudio Coccoluto Remix)
King of Snake (Martinez Remix)
が16kHz付近で逝っちゃってるのでMP3マスターだと思う
CDも出てたのになぜ… >>591
マジか、まあ最近のリマスターは大人しめの傾向だからしょうがないか つっても一昨日アメ村で回してるからファンはわざわざ来ないと思うけどね 正直卓球飽きたわ
普段クラブ行かない人らは嬉しいのかもしれないけど 同じ日にウルトラに出るカールコックスぐらい出せよな この年で東京→Zepp→ULTRA行こうとしてる俺冷静に考えると死ぬかもしれん… 大度のDJいらねー
Circusでだけやっててくれよ >>602
ライブで聴いたことないから行って感想をこのスレにボロクソに書く ウルトラ安いから行くことにした
3日目だけ
やっぱり二番目のタフガキいいね〜 ウルトラでまたMステの悲劇を繰り返すことになるのか レズもカウガールもあるぜ!
最近だとscribbleぐらいかな >>607
おじさんはRESISTANCEでやり過ごすよ 本当に有名な曲って何よ?
20年前の洋楽で、ボンスリほど知られてる有名曲はなかなかないぞ ボンスリが本当に有名曲ならMステでダサいだの古いだのと実況スレやツイッターでクソミソに言われてないはずだが >>614
Wannabeとかだろ
まあ、勝てないよな 実際は知名度が低かった上に初めて聴いたやつらからボロクソに叩かれるという二重苦なんだよなぁ まぁあれは身の丈に合わないサマソニヘッドの宣伝しなきゃだったし >>615
元々テクノはライブや音楽番組に向いてない
打ち込みで楽器弾かない弾けない
ミキサーの前でツマミいじってるフリ
見せられる方がつらい
清くDJしてる方がマシ >>620
曲が知られてないのは別にいい
NUXXなんてつまらん曲でイメージが決まるのがツラい スパイスガールズのせいで1位になれなかったんだっけ? >>615
Mステに熱心な奴らにああいう曲がウケるとは思えないんだが まぁ、選曲ミスだよな、ALAFあたりのAメロBメロサビみたいな曲でもやっといた方がお茶の間には受け入れられる ファニータキットレスやりゃ良かったのに
ボンスリとかトウマンスオフとかダサ曲なのにな
歌番組フォーマット対応なら「レーダーの下」とかドゥーチドゥーチとかのが普通に受けたんじゃまいか >>637大阪人だけどすげー納得した
まあ俺は前日に買う派だけど 93年の初来日ライブだったら観たかった
今のダワわざわざ金払ってまで観たいとは思わんな
カラオケと何が違うんだい? >>643
初来日当時の音なんて今聴いたら軽すぎて無理 初来日ってリキッドルームだっけ?レインボー、と99フジとアゲハが良かったな
03フジのレズカウガールも良かった 運が良けりゃつべでウルトラのLive Stageもやってくれるかもしれない 大阪も80分位かな?
というか、単独でこの値段は高いんだよ
7000円位にしろ 今のダワってカラオケじゃん
のど自慢と変わらんと思うんだが
昔はもっともピコピコしてたよな シームレスに曲を繋げてたのってoblivion ballあたりが最後なのかしら? 公演変わったら曲変えたりしないもんなあ最近は
どこでもセット同じだし >>654
Barkingの時までかな?少なくても2010年Zepp東京は繋がってたねつべにちょろっとしか動画ないけど 2011年のソニマニぶりに見るのですが、今って一曲一曲ぶつぎりなんですか?
その時もぶつぎりだったかはあんまり記憶に無いけどライブはイマイチだった気がする
フジロックのようや高揚感はもう期待できないのでしょうか >>656
去年のサマソニと単独はダレンプライスが居なかったからな
一昨年のサマソニケミカルと同様卓操作のワンオペは限界がある >>659
そういやプライスって何でいなくなったんだろ 一番の功労者である自分が何故か日陰者扱いなのが気に食わなかったんだろ アンダワってエマソンが肝だったからな
抜けて気の抜けたエレポップになった A Hundred Days Offはいいエレポップだと思ったけどなぁ
エレポップ化の何が悪いの >>664
視野の狭い奴が喚いてるだけだから相手にしないほうがいいよ >>665
そんな軽く切り捨てる話題かなぁ
わりと真剣に疑問に思ったんだけど
A Hundred Days Offから入った身だから意見聞きたいよ >>669
ダレン脱退後のサウンド面で気に入らないところを羅列してあげれば?
俺はダレンが優れたプロデューサーだったとは思えないけどな 今こそ ダレン戻って来てほしいわ 仲は良いらしいから ダレンのDJ、Global UndergroundやUnderwaterは独創性があっていいと思うのだけど、現場で聞くと予定調和でBorn Slippyかけるつまらないセットって印象しかない。 >>660
去年ガーディアンの企画で、カールとファンでライヴチャットやったんだよ
そこでファンに「プライシーがライヴ中退屈そうですが」ってツッコまれた
そしてチャット後初の公演をカールとプライシーの2人だけでやって、
プライシーはステージから消えた >>676
それだけじゃ、プライシーがいなくなった理由がよくわからん
ファンにつっこまれたから?? >>672
脱退後の唯一の功績はティムデラックスのフックアップぐらいだろうな ダレン毎回アンダワをかけるとこもダサい
私はプレイ全体としては悪くないと思いますが ダワとかケミブラとかビッグビートであってテクノじゃ無いからテクノDJがダワ掛けたらそらダサいわ やっぱりブツ切りなのは残念だよね、ライブでは繋げてほしい >>685
そうなんだよなー
そろそろ脱却してほしい 今更夢番地でライブの詳細確認したんだけど終演予定が23:00何だね
19時開演サポート2hUnderworld2hなのかなぁ
3時間ぐらいやってくれないかなw 真鍋25分卓球35分、セット準備30分で20:30過ぎに開始、22時前終了80分セットと予想 >>693
夢番地の終演予定ってあてになるの?
そんなに長くやってくれると思えないんだが 21時位に終わると勝手に思い込んでいたけどノリで宿予約しておいて良かったわあぶねえ… 1Fのチケットの整理番号てこれ武道館の時みたいなブロック制じゃないよね? >>702
ZEPPでブロック制は無いと思いますよ! 夢番地がやるから言うわけじゃないけど
邦楽はZeppでブロック指定珍しくないよ もし台風でウルトラが中止になったら空いてるライブハウス借りてアンダーワールドだけはライブやってくれ 明日19時から卓球?
ゲストは開演時間前からやったりすんの? >>709
19時からの大阪のfm802に出るから台風の影響なければ来日してるはず 去年が武道館、その前がサマソニ、その前が屋上、その前がソニマニ、その前がフジか?
ソニマニの前がもうよくわからん >>716
ソニマニの前は震災直後の緊急来日かな?
その前がゼップとアゲハの単独 ウルトラのタイムテーブルて詳細発表されてないのかな
そっから明日の時間類推しようとおもったんやけど 行かないのにアプリ入れたくないわ…
何分やるかだけ教えて インスタの投稿見た感じだと去年と演出は一緒なんだな 隣のステージとエラく近いんだが、音被りは大丈夫なのかなぁ? >>727
普通に考えるとガンガン被ってくると思います>< >>732
仕事終わりでも見れるように書いてたようだけど、何時だろねぇ そうか
ありがとー
名神事故って車動かないっすわ
しょぼ〜んです >>734
あらら
とりあえずぶらぶら会場向かってみるわ 流石に前座二人いて1時間は最低ずれるやろ
20時過ぎなのは間違いない アルバイトらしきスタッフに聞いたけどタイムテーブルないって言われたよ
アリーナはフレームバー?が立ってるね 入り口でペットボトル持ち込みチェックしてるから注意な
捨てるのもったいないから車に置きに戻ってきた
どうせしばらく前座やし ほんと前座とかに乗らないよな
俺もどうこう言えねえけど グッズはtシャツとトートバッグだけやな
売り切れてたわ めちゃくちゃ悩ましいけどやめときますわ。皆楽しんでね 二階最前列A5の下品なブス女の帽子邪魔
氏ね
気持ち悪い
見えねえよ ブス女 ダークトレイン!!!!!!!!
やっぱ行きたかったな ノンストップというか2〜3曲は繋ぐスタイル。悪くないよ きっちり2時間堪能しました!
もう1時間ほしいがな(笑) 最前列は端から、豚のおばはんにはじまり、バブル舞で転ぶうぜえクソ女、席で酔い潰れて吐いて運ばれるおっさん
問題児だらけ
B列はマナー良し! 宿の帰り道取り敢えず大阪まで来てよかった
おじさんたち凄いノリ良くない?楽しかった! 入る前にエナジードリンク飲んで中でモンスター飲んで20:40まで尿意と闘ってたのはここだけの話な なんだかんだ楽曲の持つ力は凄いな
やっぱりボンスリがテクノの中でナンバーワンアンセムだと思うわ 薬でラリってるのか終演後警察と揉めてる奴いたな
パトカー5台ぐらい来てたね そんなノンストップではなかったw
まあ満喫したわ
新アルバムからはほとんどなし
scrubleなし
ラリったやつが出た後にポリに捕まってた
めっちゃパトきててボーンスリッピーな奴らやったわw >>774
scribble無し以外は合格点だね
でもscribbleで踊りたかったぜ 卓球に野次飛ばしてたやつだな。パトカー行くの見たわ 出だしの30分のノンストップは中々萌えたね
dark train と push とdarty epicは聴けてよかったかな
あとはまあいつも通り
2時間近くがっつりやったよ 卓球dj下手でびっくりしたわ 笑 あんなもんなんかな?
Underworldは最高だったわ >>778
今回はミス多かったね
いつも通りなんかしてたのではw >>778
卓球いつまでたっても古臭いDJだよな
電気は好きだけど
2016のクロージングは最高だった まさかアンコールが場外で行われるとはなぁ
Peach Treeにはびっくりした
RezとCowgirlってライブで繋げないこともあるの初めて知ったわ…
2011年ソニマニ以来2回目だけど個人的には最高っした KOFのあとのPeachtreeは反則やな
めちゃ泣けた >>781
cowgirl別の流れは前のサマソニと同じやな
今回はrez一緒にいきたかったなぁー cowgirlから外人のおっちゃん突撃してきてびっくりしたわ >>770
>>768じゃないけど確かに2F最前はそんな感じw え。ボンスリで終わりやんな?
ボンスリ後でスクリーンに「underworld」って写ってからまだなんかあった? >>786
場外でTrainspottingが始まった 高速jumboと低速cowgirlが
新鮮だったわw
BBとかGBが再び聞ける日は
ないのかなぁ(´Д⊂ヽ ああガチのアンコールが場外であったってことね
見たかった >>791
ベグビーみたいなやつが4、5人おっただけやで >>791
ラリってた奴が走ってる車追いかけて叩いたりしてて最終的にはパトカーと白バイ10台近く集まってた
そいつの彼女は泣き叫んでた 青のライトが天空のじゅうたんみたいで飛び降りいくらい綺麗でした confusion the waitressで始まったのは鳥肌立ったわ 帰りローソンあたり過ぎてパトカー後ろの方で止まったなーと思っていたのそんなことあったのかよw
アメイジングオオサカですわw Born slippyの盛り上がりがすごかったな。アンコール応じずに終わって正解や 前のバカカップルがライブ中にケンカして最終的にバカ女はひとりで観てたわ
一番前でパラパラみたいな変な踊りしてた 大阪は色々あってわらけるなw
まあ途中で尿意我慢できずに抜けてもすぐ元の位置に戻れるほどの人入りでええ感じやったわ
おっさんが多いからなw
でも女も多かったなやっぱテクノ好きな女多いよねやっぱり
楽しかつた乙! TMOとjumboは涙でるわ
jumboは至極の名曲やね 卓球のDJひどすぎて引いたよ
音は古臭いし何分かおきにポーズとって客に反応させてあれでいいのか?
大度のDJは意外と良かった B列いたけど最前列はひどかった
後ろでずっとくっちゃべっては声張り上げるとこ外れてた連中 >>808
もうおじいちゃんやで
あんな爺さんになりたいな confusion the waitress てタフガキだっけ?
ライブで初めて聴いた気がする
嬉しかった 昨日802で世界初演の曲をやるって言ってたのに世界初演1曲もなかった
Peach Tree昔やったの忘れてるのか >>757
あいつ彼氏とくっちゃべってうるせぇからずっと下に降りてたわ
2階席の最前、マジでクソばかりでイライラしたわ I ExhaleとIf Rahやめたのは大正解
繋ぎ凝ってはなかったけど、やるのとやらないのでは大違いだったね 二階の最前列でした。
ひどいヤツのひとりかもです。
後部座席の方すみません! >>817
四方八方の客から苦情でてたみたいね。
その人。
注意できない彼氏も同類のクソ。 >>821
後ろからみてたけど酷かったのその女な人だけだったから安心してー
で卓球が最後にかけてた日本語の曲はなんて曲? もう大阪でやらなくていいよ
客が馬鹿だしそもそもチケット売り切れてないし DQNもUnderworldきくんやな。edmきいとけよな Ultra出るって聞いて勘違いしたdqnが流れてきたのかもね。 ULTRA行くけど、天気心配だわ。
持ち時間は、19:45-21:00で75minセットの模様。
こりゃ、大阪勝ち組ですよ…。 ULTRAのスレに画像あったが、Liveステージちっちゃいな… でもウルトラではscribbleやっちゃんうんだろ? なんで大阪なんかにしたんだろ
東京だったら完売だっただろうに 最前ででっかい声で盆踊りみたいなおかしな動きしてた女かw
みんなが怒る気持ちはわかるw Liveステージ小さ過ぎるだろこれ
キャパオーバーしないのかな クソバカな客多かったよ
peach treeの時なんてdqnのおしゃべりタイムになってたから >>838
ステージ自体は小さいけど後ろは広いから大丈夫じゃね
そもそもみんなティエスト行くから ステージよく見えなかったらティエスト行くかも
いい扱いしてよ ステージかなり狭いみたいだし湿気がやばそうみたいだな 大丈夫かな? 卓球は90年代に取り残されてるからあれでいいんだよ そうそう、古臭いのを聞かせる役割なんだよ
新しいのはEDMにやらせとけ >>818
最後スタッフが舞台で撤収するときにスタッフ用のやつ配ってたよ
よくある話
俺はもらってはない 画像は拾い物ね edmも古いからな。Squarepusherが最先端や ウルトラ3日目 のトリおじさんばかり
ダブル カールおじさんにティエストおじさんかよ そういえば、グッズは>>750に情報出てるけど、
新作デザインだったの?それとも前回来日時と同じ? Tシャツはサマソニのときから一緒だったよ
背中がバーバラのプリントやつ zeppぐらいのステージの近さで最前で見れたのは本当に最高だった
ほんの1m先でKoSやらボンスリやらでカールおじさんがクネクネ踊りながら歌ってるの見たらテンションヤバイぐらいに上がったわ
チケット先行先着で二桁前半余裕で取れるくらい良チケ取るの楽だったから今ぐらいの人気のままでまた地方のzeppでやってくれるとありがたいな >>856
今回の大阪が売り切れなかったんだからもう東京だけだろ 今のとこ明日は午前から晴れそうだね
大阪の疲れが残ってるけど楽しみだー >>857
大阪はチケット高過ぎたのが悪いんだよね
1万もするのはちょっとって人が周りにも多かった
客はまあまあ入ってたよ >>855
情報、ありがとうございます。
新しいの出して欲しかった感はあるけど、
フェスのメインアクトってわけでもないから、
そこは難しいのかね。 大阪は1000〜1500人の箱が無いからやりにくい >>858
自己レスだけど雨より風のほうが心配かなー明日の未明が平均風速10m予報だからステージがぶっ壊れないことを祈る 大阪は金にうるさいし柄が悪いからもうやらなくていいよ 大坂って岸和田以外はそんなガラ悪いのいないだろ
どこの温室育ちだよ ガラ悪いのはunderworldをedmとかと勘違いした騒ぎたいだけの一部のアホ。 >>864
カールが大阪を気に入っているからね。。。君にはお気の毒だけど 外国人から見ると大阪はガラが悪いほうではないみたいよ
あいりんともでもね >>872
俺大阪で一泊したんだけど2回も行ったよ玉出w惣菜が豊富で近所にほしいw ナンバ来てたのか、今頃知った
大国町住みやのに、悔しい 大阪遠征でたまってた洗濯物をやっつけた
東京は台風一過のピーカンだぜ! ほんま大阪の最前の女はガラ悪くて下品だったわ
周りに迷惑かけまくってるんだから、一緒に来てた春風亭小朝みたいなオッさんが駆除、フォローしろや >>878
それもええな後で感想聞かせてほしいわw まさに今やってるんだろうか・・・
てか東京でもZeppあたりの箱でワンマンなら行ったのにな てか21時に終わるんだったら行けばよかった
でもまぁ行けた人は楽しめたようでよかったよ rez
downpipe
dark train
push upstairs
kos
tmo
jumbo
low burn
cowgirl
nuxx
rez始まりは予想してなかったのでテンションおかしくなりました バーバラからは一曲もやってないんだな
フェスではそれでいいんだ >>896
ちゃんと大阪と変えてきたな
やっぱバーバラ出したてのが急仕上げで適当過ぎて特殊やったのかね 今日27歳になった若ハゲだけど想像以上にパリピだらけでアウェイ感半端なかった
でもスゲー楽しかったからまた来てくれ!単独で!! 帰宅!今回の来日でkittens期待してたけど、ダメだったか…。
グッズ買うつもりなかったけど、ラインナップが背中に入ったTシャツに
uwの名前あったから買ったよ。アー別のグッズの販売はなかったと思う。
しかし、made in koreaってタグに書いてあるアパレル久しぶりに見たわ。 ネット越しで見えないはずの相手の性別が判断できちゃう>>903。 Low Burnが一番音質良かった気がするけど、イントロ曲間共に終始全く湧かず。ウルトラ勢は新譜聴いてないのかしら... わい途中から隣のカールおじさんに浮気してしまいましたわ… scribbleなかったの残念
あの曲すごくキレイだから聴きたかった Rezで始まりノンストップでDownpipeとDark Trainってのはウルトラってこと意識してるのかなと思った
あとはいつも通りだけど
当然大阪より短いんだろうけど、楽しかった
LowBurnのポカーンぶりは酷かったねw >>910
序盤は曲つなげてて良かったけど後半は残念だったよね… 大阪は個人的にはすごく良かっただけに、昨日はなんかしっくり来なくてローバン抜けでボンスリ戻り >>910
Downpipe久々に聞けたのは良かった
ZeppでやったDownpipe→ALAFの流れすき ウルトラスレ、アンダワの感想が出て来ない
あっちのカールおじさんの話ばっかり >>757
全くリズム合ってない下手くそな踊りの女か
MP吸い取られそうだったわ >>918
魔法使いにとっては死活問題だったんだな >>919 楽しそうだね〜
関西でもやってくれんかな? Beaucoup Fishのボックスの国内盤って出ないんだな
タフガキの国内盤ボックス相当売れなかったんだろうな オランダ国立美術館での
ライブをフェイスブックで
生配信してくれるようです。
オランダ時間20日pm9時
からです。 Between starsからのDark Train えーなあ
アムスに滞在したとき
ここのトンネル
レンタル自転車で何度か通ったで 摩天楼、Rez(カール休憩)、downpipeカールギター TMO、ほぼ原形のないair towelとLenny penne?、Low Burn 完全に乗り遅れたけど
真珠娘 をやったのかぁ〜
日本でもやってほしかったな
オランダが実に羨ましい 1994年のリキッドルームのこけら落としライブなら何万払っても見たかった
今のってカラオケと何が違うん? アンダワの音ってどうやって作ってるんだろ
機材とかアップグレードしてるんだろうけど、初期から一貫した音があって
ただ、その楽器や機材を使えば出せるような音じゃないんだよな 実機の2600とオスカー使えば出るわ
ソフトで代用出来ると勘違いしたらあかんでw 今も生き残ってる大物はビンテージ機材を愛でてるんだよな
ケミカルとかリッチーとか
それくらい音に思い入れないとやっぱね このリミックス知ってた?
古き良きケミカルだよな
https://youtu.be/ldb9CbVnJOY
たしかに、カイリーミノーグとの相性は抜群だわ Mmm... Skyscraper I Love You インスタにあげてる手書きのメモみたいなのって何なん? ライブフロムラウンドハウスのライブ映像でツーマンスオフの時にカールがギターチョロチョロやってたけど、どの部分の音か分かる? 久々のニューリリース聴いて、やっぱ枯れたんだなと思い、
そして過去の作品を聴く
やっぱcow girl最高やな、と。 知り合いから教えてもらった副業情報ドットコム
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
Z4DKB Born Slippy
(Live At BBC The Biggest Weekend 2018 Belfast 5/27) (Day2 Headliner)
https://www.youtube.com/watch?v=F4L2kiSfzBM
Bells & Circles (Feat. Iggy Pop)
(Live At BBC The Biggest Weekend 2018)
https://www.youtube.com/watch?v=eKAFCzvfC4I 弐番目のタフガキってすごいタイトルだよな
数年ぶりに聴いたけどすごいクオリチィー高くない? 今年もこの時期だ
41歳の時、童貞卒業させてくれた彼女の命日が来るたびカールのダンス見たくなる
一度だけ連れてってもらったUndereworldのライブ その帰り僕は電車の中でプロポーズをした
この機会を逃せばそのまま彼女がどこかへ行ってしまいそうだったからだ
答えは「YES」
その次の日彼女は殺された 新曲聴いて久しぶりに引っ張り出してるけど、やっぱりいいね〜
朝から上がるわ そういえば魚もリマスタ出てたなと思って、未発表っぽいyeah planとrama jamaだけ買った
いいなこれ、むかし公式のライブアーカイブで蛇パート1だか2だかってタイトルだった曲か >>972
やっぱタフガキが一番好き
リマスターBOXのdisc3も好き イギーポップとの曲って売れてるのかな?
昔のアンダーワールドっぽくてカッコいい 地震あったから来てくれると思ってる。
http://floormag.net/underworld-311/
これずっとトップページにあるから何回も読んでるけどカールさんは思いやりに溢れてる
ちょっと不謹慎な言い方かな 友達から教えてもらった自宅で稼げる方法
関心がある人だけ見てください。
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
W3U EP発売されたな
日本版はおまけが結構着くみたいだが果たして >>972
ダワのピークは92-96年までだよ
今は別もの 何とはなしに、1999年大阪ベイサイドジェニーのライブを思い出した
ライブのあった海沿いの4月上旬の夜は酷く寒かったが、会場内は熱気で酷く暑かった
曲がrezに切り替わると盛り上がりが最高潮に達して更に暑くなった
腹が立つほど暑かったが、rezを延々と繋いでくれと願った
しかし、楽しい時間はあっという間に終わりを迎えた
何てこった、あれから19年も経ったのか 99年の頃って全盛期ですよね??
ベイサイドだと人パンパンでした? 1994年の初来日後援観たかった
リマスタのダブ脳でチョロっとこの時のライブ曲は入っとる
94年のリキッド来日公園のCD出して欲しいわ
この頃がダワの真の全盛期
この頃のライブ音源はブートしか無いのが残念 >>994
一階は気合いの入った奴等でギュウギュウ詰めだったよ
俺は逃げ込んだ二階からライブを眺めていた 昔どこのなんのスレか忘れたけどユアンマクレガーって反日?日本嫌い?みたいなレス見たことあるような気がしたんやけど昨日今日と待望の来日!空港に500人のファンが!ってニュースやってるけどどうなんですか? channel tres で検索。
underworldに期待していた未来の音はこうだった 次スレ、夜にトライするわ。
Underworld 64 World of Underworldと
Underworld 64 TEATIME DUB ENCOUNTERSのどっちがいい?
ちなみに、このスレは2年使った。 次スレ
Underworld 64 Teatime Dub Encounters
lavender.5ch.net/test/read.cgi/techno/1538322759/ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 690日 10時間 57分 6秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。