【吊吊】 KRAFTWERK 45 【吊吊】©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
,,,,,,,、 ___ ,,,,、 ,=ヽ,
t┘ t j!'''''`! j!¨゙゙! { └j
l` t ' <>、_ . ゙t ノ! !、,ノ _`i'゙,┴.、
/``li`-、 |`゙'' ,,.. -'^ll^i、 _,-'vll`ヽ、 /゙ || . i
/ .|| ヽ. | | `||´ `ヽ ./_ || | /__iミ'''<, |
/ ./! || l | | | | || i { lョ' ,, || i | -=l|`"`<____..j
! .< .>====<ヽ.ヽ,| |-| }______/_/ `'゙>====<、,j | | ̄}==-‐'i
` v`"ョ :| ヽ_,ゝ ii┴'┴─┴''‐ii _|___'r'__ | ! |::::::::::::|
`T ., | li | ||三三三三三|| └┬.┬i─i‐┘| |:::::::::::::|
| . /| | `'| |:::::|i:::::::| |:::::| |::::::| | |:::::::::::::|
| .| | | | | :|.| :| |::::| ||:::::| .| |::::::::::|
| .| | | | | :| | ::| . |::::| |.|::::| | .|::::::::|
. | | | | | | :| .i ::| |::::| | |::::| | |::::__|_____
.┌──┴┤.| :| . |┌─‐┴.┤.| ::| .. ┌‐┴┴i┴┴‐┐ |:::| ,,,,---‐‐'''
.│l´)o().()| |,、__|. | |i^v',、, jj.| |_;;;| | l^!vv^/ノo,-、,j | |__| ┼/ノn-゙/-'^''
.│'゙ヽ ´`゙ .| -=、_,ゝ .|| |'i^'`´' ``| ヽ、> | ` '´ ´ ´ | <:::;;└─────‐
OFFICIAL http://www.kraftwerk.com/
ドイツ http://217.69.65.130/de/
前スレ
【吊吊】 KRAFTWERK 44 【吊吊】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/techno/1491261053/ >>808
さすがgodfather of TECHNOだわな。 前回は赤坂ブリッツだっけ?
1981年は中野サンプラザ
Kraftwerkなら武道館も完売するべさ >>817
大麻所持で逮捕されたディヴィッド・モラレスの方がコント55号飛びます飛びますでっせ 2003年リリースのツールドフランスは
かっこいいアルバムだったが、コピーコントロールCDだったのが残念。 James Brown Steve Reich先生
Kraftwerkは100年後も賞賛される。 Kraftwerkをファンキーと評した
アフリカ・バンバーターのセンスも
凄いがラルフ・ヒュッターの身体能力の
高さや鋼鉄の如きコンセプト設定能力の
素晴らしさが全て。 喧嘩別れじゃなければカール・バルトス復帰が一番いいんだろうけどね
エレクトリック・ミュージックのファーストなんか聴いてると
カールのデモをラルフとフローリアンがブラッシュアップしてたと想像できる >>820
2019 bunkamura
2013 赤坂ブリッツ
2004 SHIBUYA-AX
1998 赤坂ブリッツ
1981 中野サンプラザ
こう見るとずっとスタンディングだったな 1981年が初来日公演
1998年まで17年
最も長いインターバルだったわな。 The MIXをリリースした1991年に
godfather of TECHNOとして華々しく
復活した時はI-D japanとか雑誌媒体でも
特集記事がたくさんあった。 英国のファッション雑誌だった
I-D
I-D japanの創刊が1991年だった
Kraftwerkがブリープハウスやシカゴハウスのルーツとして紹介されていた
The MIXのジャケットとさ The Modelという代表曲にして名曲が
有るからな。ファッション系と相性良い 初期のKraftwerkは長髪でヒッピー風で
CANやTangerine Dreamや小林よしのり
似のAshraマニュエル・ゴッチングとルックス似ていたが。 Man Machineのロシア構成主義の引用や
スタイリッシュなテクノカットでダモ鈴木モードを脱却 >>825
あの日本海軍ライクなジャケットは
危険だと思ったが音楽性は英国の
OMDを連想した。
ヴォルフガング・フリューア先生と
カール・バルトス在籍期がベスト。 自身のスタイルを徹底して貫く点において
クラフトワークとミル・マスカラスは神 チケット買った買えた売り切れた
ポケットサウンドマシーナ現場で売るといいのう bunkamuraオーチャードホールは
大英帝国の某プログレッシブロックバンドが来日公演中だろ。 赤坂ブリッツではなくbunkamuraを今回の公演場所に選んだ理由はラルフ・ヒュッター先生が大英帝国の某プログレッシブロックバンドを意識していたからだと
見ている。
Pink Floydと並ぶ重鎮だからな。 >>839
持ってたよ、20万オーバー
クラフトワークの音源は面白かったけど
他の音はなんか音の抜けが悪くて売り払った
姫神の人が持っていたのをサンレコかなんかで見たな >>834
実際OMDのAndy McCluskeyが参加してるからなあ >>841
羨ましいです。
姫神センセーションも今や故人ですな。 >>840
MS-404昔持ってたよ
ハードフロアなんかも使ってたね >>842
OMDのシュガータックスを聴いた時は
アンディ1人名義だったけどKraftwerkカバーしてましたな。ダズルシップの頃は影響を否定していたのに。
放射能と構成そっくりじゃんとツッコミ入れられても頑なに否定していた彼が
やっと素直になったんだなとw ロッテルダム系テクノは吉本興業の
池乃めだか師匠やパチパチパンチの
一発芸みたいなジャンルに見えましたが
ハードフロアはDAF DIE KRUPPS
リエゾンダンジュルーズの進化系と解釈してました。 コニー・プランクとDAFの音響構築には
かなり影響受けてます。
ノイエドイッチェヴェレの最高峰頂点ですな。 ピコ太郎はアンドレアス・ドラウの
あからさまなパクリ窃盗でドン引きしました(><)>LOL MS-404とBassStationは、当時自分も散々Five-Gで試奏させてもらって
キーボード付きのBassStationは魅力的だったけど、圧倒的に音が好みだった
MS-404を買ったのを思い出した。
KRAFTWERKは98、04、13と参戦してきたから来年も当然行くけど、
98の赤坂BLITZでの盛り上がりが一番忘れられないかな… 一番盛り上がったのは
フローリアンの差し出した電卓に皆が群がった時 98年は17年ぶりというだけでなく
その数年前からのクラブ系テクノブームで若いファンが増えてたからな
ブリッツの喫煙所で石野卓球とか見かけた記憶が >>851
Bassstationが復刻していたのは知りませんでしたが、MS-404の音をチェック出来たら後者を購入していたでしょう。
DAFが多用したKORG MS-20のオリジナル実機を持ってる人も羨ましいなと。 ミニチュアサイズの復刻版は
お部屋のインテリアにはいいけど
オリジナル実機には到底、太刀打ち出来ないですよね。フィルターの効き方が
あからさまに違う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています