〓〓 Y.SUNAHARA'S STUDIO 砂原良徳 〓〓Tr.23
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YSST(Y.Sunahara's Studio Official)
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(前スレ)
〓〓 Y.SUNAHARA'S STUDIO 砂原良徳 〓〓Tr.22
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/techno/1493808928/
(主なソロ作品)
「liminal」(ALBUM) 2011.04.06
「subliminal」(SINGLE) 2010.07.28
「No Boys, No Cry Original Sound Track」(ALBUM) 2009.07.29
「WORKS'95-'05」(BEST ALBUM) 2007.03.21
「LOVEBEAT」(ALBUM) 2001.05.23
「THE SOUND OF '70s」(ALBUM) 1998.11.11
「TAKE OFF AND LANDING」(ALBUM) 1998.05.21
「TOKYO UNDERGROUND AIRPORT」(12inch 2000Ltd) 1998.03.31
「CROSSOVER」(ALBUM) 「たきの自然学園の思い出」砂原良徳。
ぼくは、この学校に6年間いて、いちばん楽しかったことは、
たきのでのオリエンテーリングです。
オリエンテーリングは、雨でした。
で、先生が、トランシーバーでれんらくをとっても、
通じなかったので、出発いたしました。
最初、1ポイントでは、1班が早くいこうといって走っていったです。
1ポイントでは、ヤマトの歌を歌うんでした。
1番をうたっていたら、3班がいたから、2番もうたえよといって走っていきました。
ぼくは、歩いていると、おかしいなと思いました。
2ポイントの次が、4ポイントだったので、ぼくは、道に迷ってしまった。
ぼくは、班長だったので、どうようと思ったけど、
班のみんながいっしょだったので、歩いていた、ダンプカーにのったおじさんに、
たきの自然学園に行く道は、この道でいのでしょうか?
などと聞きながら自然学園ついたときは、とってもうれしかった。班のひとが水たまりにおちたりして、
たすけあいながら中学校へ入っていきたいと思います。 今日でTokyo Underground Airport 発売20周年! >>3
>今日でTokyo Underground Airport 発売20周年!
もうそんなに経つのか。未だに飛行機三部作はよく聴いてる。 >>3
懐かしいな
近所のWAVEに発売日数枚入荷してて買ったわ
その店もとっくに閉店してしまった まりん、もう『TAKE OFF〜』や『LOVEBEAT』みたいな
力作・傑作は作れねーべ。
かといって、マスタリングエンジニアとしても、微妙だろ。
だから、オジサン達のサポートという名の介助をしてるんだろうけど。
残念なミュージシャンであった。 まりん自身がおっさんで
介護とか言えるほどセールスもキャリアもないからね まりん、そろそろ五十かな。
この年でみずみずしい作品出せないだろ。 >>8
>まりん自身がおっさんで
そうだったなあ。今年で49?
新譜、期待しないで待ってます。 インタビューで2ndまではおとぎ話要素があったけどもうそういうのは作れない、みたいな事言ってたけど日本に関して言えば問題はそこじゃない?(そこだけでも無いだろうが)
わかりやすい題材ほしいわ 色々ゲスト呼んで、それをまとめてソロとして出してもいい
幸宏「一人で宅録とかやってる人は駄目だね」って随分前に言ってたが >>7
マスタリングエンジニアの技量ってCD聴けばわかるん? 丁度さっきTAKE OFF AND LANDING聴いてたら、最後の曲の終わりにホーミー(?)っぽい感じのがうっすら鳴ってるとこあったんだわ
この感じなんとなくスーパーカー思い出すな〜と思って調べたらこの人Yumegiwa Last Boyのプロデュースやってたんだね
その最後の曲が関係あるか分かんないけどビックリした >>17
>マスタリングエンジニアの技量ってCD聴けばわかるん?
わかるん。 マスタリングは自前の高い機材使ってるのかなあ
それとも誰でも持ってるDAWみたいなのでやってるのかな アイドルの曲をプロデュースしたら当たると思うんだけどな キレッキレのアレンジで悦びに咲く花を大ヒットさせたプロデューサーやぞ そういう感覚あるのかもな
いしわたりあたりに負い目を感じてるのは by今月号のサンレコ
なんかしょぼくてがっかりするわ Studio Oneは〜動作が速くてぇ〜仕事が捗るんですぅ〜
とか言ってたらマスタリング屋になってしまった ヒップホップのアーティストにトラック提供してもハマると思うけどな
砂原はサンプリングのセンスがいいからリミナルみたいな引き算のアプローチじゃなくて足し算のアプローチで情報が多いトラックを作った方が映える >>24
やまたつがいないと幸宏と坂本は出会ってないからYMOすらない いすれ ってのは化学合成的に考えると別モノになるでしょ
足し算の順序が変われば違うものになるのは算数と違う 何の話してんのやら。
この流れ、
新曲が出ない弊害だな。 METAはまりんで
METAHALFは高山っていうプロのエンジニアがマスタリングしたのは
なんでだろうね >>41
幻想抱いたおっさんから金を毟り取るYMO商法。あなたを決して離さない、何が何でも離さない。 ずっとラブビと同じ環境でやってたら5枚ぐらい出せたんじゃね? メタのセルフリミックス失敗してたし
あまり話来ないんじゃない >>47
>くちびるヌードのremix やってくれよ
じゃあ、ニュアンスしましょのRemixもおねがい。
宇宙人ワナワナでも良い。 ソフトの動作が速くても砂原本人の動作が重けりゃしょうがないな 四つ打ちハウスのアルバム作ってみたいみたいな言ってなかったっけ? そんな発言、聞いたこと無いなあ。とっくにハウスに興味ないでしょ。 ファイ!明日に向かって〜♪
ファイ!夢を信じて〜♪
ファイ!諦めないで〜♪ まりんて元々ハウスはでえ嫌いじゃなかったっけ?
>>55の発言はいつ頃のだろう 一時期テクノと距離を置こうとした頃にハウス推ししてたイメージだわ
砂原のことだからハウスもずっとチェックしてたと思うけど まりんが長年愛用してるメレルのジャングルモックに似てるスニーカーってどこのやつ? 知り合いから教えてもらった副業情報ドットコム
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
D9RHF 教授はがんにもなって闘病生活を経験したし
キヨシローみたいにあれでポックリ逝くと思ったら生き延びてビックリした おれの記憶では教授は40代の頃からまっ白髪だった
コーネリアスグループの堀江博久も若いうちから総白髪になってたし
過労なのかな オリジナルアルバムはこの先何十年か難しいでしょうけど、アニメや実写映画のサントラとかCM音楽でいいからコンスタントに新しい音楽が聴きたい
こんな考えの私っていけませんか? >>74
まったくだ
一時ガリガリガリクソンだったもんな >>75
堀江さんくそかっこいいよなあの白髪
うらやましい 牛尾氏は出自がアニオタだからアニメ劇伴はやりがいあるだろうなー 新宿スワンにそういう名前のヘタレが出てた気がする
おそらくそっちのが有名 ウッシーの1stだか2ndは砂原のマスタリング
勝手に音付け足したりしたらしい スタジオワンなんぞ厨房の頃から知ってたなー
誰でも知ってるのをすすめるのか30年前としても そんな昔からあったか?
30年前っていったら、ハードシーケンサーの時代でしょ。 石野の功績って、
・ラブパレードでDJやった
・WIRE主催した
・小室の車にチンコくっつけて実際に腐った
・ピエール瀧を世に送り出した
あとなんかあったっけ? ダウンタウンの前でフェラチオ経験無しと答えてた時代は無自覚なアイドルだった。 まりんは教授のサウンドストリートデモテープ特集に応募しなかったのかな >>107
たしか日韓共催W杯で音楽担当したんじゃなか
ったっけ バンドで2番手、3番手だったやつの寄せ集めがメタファイブ 大根が90sのアルバム12選でビタミンとテイクオフ選んでたよ 松本靖雄さんも去年『サンレコ』の企画で『TAKE OFF AND LANDING』選んでたな。 >>120
タモリ?楽部に出てたけど
この人が小山田とかまりんと同年代かー
髪型のせいもあるがミュージシャンは若いな 芸名が砂原警察とか砂原ぴゅう太だったら一生お笑い枠だったな トラック作んなくていいから
アイドル歌手とかそこらへんに
メロディだけ提供してくれ。
それがお前のリハビリ第一ステップや。 この人メロディー作れないんじゃ
それができたらとっくにやってるだろーし
アレンジもできないし演奏もできないし
消去法でマスタリングしかできないんだよ >>127
俺ももう期待するのやめた
だめだこの人 思い返せばTAKE OFF AND LANDINGなんて
まともな曲と呼べるような曲は2〜3曲しかなかったような いしわたりじゅんじとコラボするプロジェクトもシングル一枚で頓挫したし SpotifyにSound of 70s入ってないのは権利関係がアレだったりするんすかね 「曲書かなくても音楽作れますからね(ニッコリ)」てラジオで言ってたの思い出したわ
小山田のソロ聴いたりして触発されたりは無いんだろうか
ハラカミが生きてれば意識し合ってもうちょっと頑張れてたのかなとか思ったりするけど 昔YSが得意になってやってたようなことがインターネットの台頭でヴェイパーウェーブっていう一大ジャンルになった しっかしyahyelならともかくDATSって
めっちゃだっさいんだけど DATSって人たち今初めてアー写見たけどメディアアート志向なグループなん?
久々のリミックス聞くのが少し怖いな いや単なるエレクトロニカをロックバンドに融合させた退屈なミクスチャーバンドだよ
俺たち武道館でやりたいですって公言してるちょっと恥ずかしい人たち
ちなみにボーカルでソングライターの杉本はyahyelでトラックメーカーやってて
そっちの方はすごいかっこいい 全体的にエポック麺キングのl雰囲気のアルバム作ればいいのに
YMOで言うとBGMみたいなテンションのアルバムをさ YouTubeみたけど
どっちの若者も恥ずかしいな。
サジェッションに出てきたこれくらい
まりんも大衆路線でやって欲しい。
https://youtu.be/LIlZCmETvsY サカナくんリミックス一回やってたけどさ
あおきたかまさの方がいい仕事してたもん エレクトロニカ好きなバンドマンより、女性シンガーとのコラボを期待したい。ただ、できれば薬師丸さんみたいなウィスパータイプではなく肉感的なグルーヴィなタイプが私的には好ましい 2011年のリミナルから7年経ったけど、10年経っても出さないかな 多分死ぬまで出す気ないよ
だってお金儲からないんでしょ? >>162
何回リハビリさせてもすぐ働かなくなるじゃん こんなにリリース期間空くほど本人のヤル気消失させてしまうなら、リミナルをもう何枚か余分に買っときゃよかったのかなあ、なんて 金のために音楽やってるならかっこつけずにもっと派手なの作ればいいのに 売れない音楽しか作れないくせに売れないからやる気が出ないってバカすぎるよな
いくらレコードが売れなくなった時代とはいえ世界中で毎日のように売れない音楽の
新譜がリリースされてるってのに何を甘ったれたこと言ってるんだろうと思うよね >>136
岡村ちゃんと写真撮ってたのあれなんだったんだろうな
いしわたりとのユニットの2枚目は岡村ちゃんか、って話題になってたよな >>177
ブロスの岡村連載じゃないの
小山田とか鄭とか出てた もうシンセ触ってても音楽作ってても楽しくないんだろうな・・・ 大沢しんいちなんか売れないけど売れるような音楽つくってがんばってんで モングロは15年のブランクを感じさせない良質な楽曲をたくさん書いてたな
ラビリンスっていう不思議な浮遊感ある曲も心地よいし偽りのシンパシーも癖になる感じ 売れるような曲を作るのは簡単で高尚なものをまりんは作ろうと
してうまくいかない、みたいな流れになってるけど単にこの人は
枯渇して何も作れないんじゃないの 今まで沢山曲作ったんだからもう枯渇しても良いじゃん >>186
誰もそんなこと書いてないと思うけど
アスペ? たくさんっていうほど作ってないけどね自分の中でハードル上げすぎたんだな
10年も費やして満を持してリリースしたリミナルが大して評価もされなかったのが恥ずかしいんじゃないのかね ミュージックチェアーズは失敗した
あれのセルフリミックスも ACOなら星のくずの方がかっこいい
エイドリアンシャーウッドのダブバージョンもある OSTのOさんが多忙だからってお笑い芸人と変なことしなくてもいいのに Oさん落ち着いたらまたメタレコーディング再開だからマジでソロないぞ >>195
これはひどい
全然期待してたものと違う
期待してること砂原はひとつもやってくれない 本気でソロミュージシャンとしてガチの作品作ることは放棄したんじゃないかな。
本人、会社に言われたら仕方なく新曲まとめてアルバム出しますってスタンスかもしれないけど、そんな受け身でやる気のない人間の音楽はリスナーの立場からすると受け入れ難いものがあるぞ。
昔みたいに誰に遠慮もせず、やりたいように、作りたいものを作ってほしい。 俺が一番期待してたのはラブビートのリミックス・アルバム テイがバカリズムとなんかやってるのはツイッターで知ってたしダセェなあと思ってたけどテイのやることだしどうでもいいと思ってた
まさかここに砂原がガッツリ関わってるとは まりんはプライドが高い上に鬱病患者なのでリミナルとサンレコMETArmxの失敗で半永久にソロが出せない状態 SRATMの復活は嬉しい反面
まりんはもうこんな仕事しかないのかと悲しくなる 飛行機シリーズでいう常盤さんみたいながっつりタッグが組める新メンバー欲しいよな まりんは現行で売れてるものに激弱だから
テイがバカリの話持ってきた時点で即答よ メインストリートに対するシニカルなポジションはどこか似てるような。バカリさんの音楽番組のゲストにまりん呼ばれる日も近いな。 ピエール瀧がバカリズム
石野卓球がテイトウワになっただけじゃんw >>208
兄貴面する布袋と一緒だな
コリアンには日本国民的英雄も昭和の時代には多かったが・・・力道山、大山倍達、松田勇作など ライブCDでいいから出してくれよ…
配信限定でいいからさ…
なんなんだよこいついつまでもアルバム出さねぇし… 新しい作品を続々とリリースするテイトウワの意欲は凄い
内容が良いかどうかはともかく >>207
2002に出したやつ久々聞いたらかなり良かった
3曲目すげー好き 離脱する意味が分からなかったよね
体力的に仕事についていけなかったのか? たまにしか活動しなくなった電気より活動してないのがすごいよな 音楽性の違いで離れたのだとしたら、あまりにも音楽をやってない。ってか! 脱退してからラブビの一枚で金字塔を立てたけど
それだけで未来永劫語り継がれるほど偉大にはなれなかった
テイトウワとやってる仕事が本当に残念 もっと早くからトラックメーカーとして外部とコラボするべきだった
その辺の柔軟性のなさもクラフトワーク意識しすぎっていうか >>218
ほんとに
ヲタですら1ヵ月後には聞いてない作品しかないけど テイトウワには何も感じない
大沢しんいちの方がまだ聞けるし誠実にやってる 離陸着陸の時のエンジニアの人が
最近は欅坂やってるんだって?
> ヲタですら1ヵ月後には聞いてない作品しかないけど
テイさんがもっとクラブ寄りだった頃は
もろに流行りもん扱いだったし
そこそこよく売れるたから中古が安かったねん
フューチャー・リスニングをリマスターした時もうやるのかよとか思ったけど
今クグったら出てから十何年か経ってた あ〜、こうゆうの観るとインスパイアされて音楽未経験のオジサンだけどDTM始めたくなっちゃうよなぁ…。BGM確かに何気に新曲ぽい? 動画のバックで流れてるような曲10曲作ってアルバム出してくれよ
なぜ出さないんだ CROSS OVER聞いてるけど微妙だな〜
また気分の違うときに聞けば感じ方も変わるのかもしれんが スカパラみたいにゲストボーカル招いてアルバム作ればいいのに >>239
テイトウワやモンドグロッソ、エムフローなんかはそおいう作品を作ってヒットさせたりしてた
テイさんとエムフローは同じ●国系の血筋ってことで同胞の水原希子をフィーチャリングしたりしていたっけ
砂原さんは多分ボーカル音楽に関心が無いんだと思う
いしわたりじゅんじとのコラボレーションはそうゆう路線ですすめる計画だったはずだけど一発やって音沙汰なし
何なら全曲やくしまるボーカルでもよかったんだけどやくしまるに興味を持ってもらえなかったか
あまりにも売れずにレコード会社に難色を示されたか本人がオリジナルアルバムの制作を渋るのも
そのへんの理由でモチベーションの低下が著しいのだろうなと推測 同じ三人組のグループ出身でソフトバレエの藤井麻輝はメジャーレーベルから契約してもらえてコンスタントに作品のリリースをしているってのに悲しくなるね
やっぱり砂原は精神的な健康の不調でもあるんじゃなかろうか
メタやらテイさんに引き上げてもらえないと立ち上がれないんだろうもう 大阪のクラブで本人に質問したが、アルバムは初夏から始めると言ってた。
本人は時間がなく色々と忙しい様で自分の仕事を色々言ってたけど忘れた。
METAFIVEに関しては受け身なので全く知らない。予定も無いとの事。
来年ソロあるかもね >>237
CROSSOVER、若さを感じられて好きなんやが >>242
夏からアルバム作るって?
金正恩並に信じられない
今忙しいとか言ってる時点でもう この手の仕事は結果が世に出て我々が「仕事したな」と認識するまでに結構な時間差があるものだから
今まったく仕事していないように見えても実は複数の仕事を抱えていて忙しいってことは普通にあり得る
もしかしたらまたマスタリングの依頼が殺到しているのかもしれないし てか夏から始めるってことは少なくとも現在絶賛放置中ってことだから
そこはせめて嘘ついて鋭意制作進行中って言って欲しかったとこだけど テイの糞仕事のせいでソロアルバムが遅れたとしたら許さないわ アイドルへの曲提供とかよくわかんないバンドのプロデュースとかオファー絶対きてると思うけど
本人が蹴ってるんだろ
かといってソロはやる気なし
YMO界隈から出ないぞこいつは 蹴ってるっていえば聞こえはいいけど気力も能力も無いだけじゃん50にもなる男が虚勢を張ってもみっともない
YMOの面々はアイドル・プロデュースの仕事だってやってたってのに 言っておくけどファンの要望に応えるつもりも毛頭ないだろこのおっさんは >>242
去年のライブの新曲とか今までストックされてるものはもう出すつもりないってことか おいまりん
これだけ期待されているんだからとっとと新作ソロを出しなさいよ 砂原よしとく
スポティファイの今月のリスナー4,293人
一番人気あるのトーフビーツの森高千里ボーカルのリミックスっていう
こんなん初めて聞いたわ ダブスクワッドとかアーバンダンスとかバッファロードーターのリミックスも最近(?)の仕事っぽいじゃん
一応リミナル以降もアルバム一枚分ぐらいの仕事は何だかんだでやってるんちゃうの ビートニクスの新作
まりんが参加してるのはどの曲? > 一番人気あるのトーフビーツの森高千里ボーカルのリミックスっていう
> こんなん初めて聞いたわ
世代別に見たら電気よりトーフのが内容込みで知れてて人気あるんじゃね まりんは地味だからな
トーフは曲が派手だしメディア露出も活発だし >>250
何の仕事か分からないがテイさんにまたリード曲書いてと頼まれてると言ってた。
多分バカリズムとのだろうね。あとアルバム1枚分のMixもやらなきゃならないと言ってな。
テイさんMETAでも仕上げは全曲まりんに投げてたからテイさんの変名で忙しいのかもね。 コーネリつながりでもっさんのリミックスとかやればいいのに 小山だのCMみたいにリミックス集とか企画してもらえないのが悲しいね もうワンチャン売れてほしいよな。そしたら燻ってる少数派な俺たちも鼻が高いわけで。 >>272
トーフにすら負けてるのかと不安になったわ トーフは大枠では同じグループで性格は反対みたいな
石野みたいなもんか PreSonus Studio One 4の動画を観たけど、
アソコって、まりんのプライベートスタジオかね?
機材が結構変わっていたけど。
あんなにキビキビ動くDAWなら、本人もキビキビ新譜出して欲しい。 えらいかっこいいスタジオで撮影してたよな
ROLI Seaboard RISEは愛用品だよな Seaboard RISE、カッコイイよな。欲しくなった。 雰囲気があるおしゃれなスタジオだよな。一度作業する後ろで、じゃまにならないよう静かにお酒飲んでみたいものだ。(スタジオツアー) >あんなにキビキビ動くDAWなら、本人もキビキビ新譜出して欲しい。
ほんとそれ DUB SQUADのMirageのリミックスのあの雰囲気をそのままソロアルバムにしたらいい作品になると思うんだけどなぁ 本人が神経質だから細部まで執着するんでしょ納期が設けられていないので際限なく制作が続く
昨日いじったものが今日また不完全に思えて作り直してのくりかえしを数年続けるわけだから
X JAPANのYOSHIKIと同じ病気だな精神状態も不健康になりそうだ
LIVEやDJ感覚でラフに仕上げてダメな作品でも何でもEPでも1曲単位からでも発表すればいいのにね
アルバムというパッケージで音楽をリスニングする時代ではもはやなくなっているし
リスナーが好き勝手にプレイリスト作って聞いてるんだよ今は
まぁアーティストなんだから何にどんだけこだわろうが自由だし勝手だけどさ >>289
ダブバンドの楽曲だから音と音の隙間だったり音響・残響が効果的な機能性の高い音楽なんだよな
ダブは大好きなんでそういう方向性に舵取りしてくれたら大歓迎
最近は復活したSILENT POETS聞いてるわ META1stでやったWhiteoutもよかった、あれだけ異質な良さがあったよ
あの路線でゲストも招いてソロ出せばいいのに SILENT POETSなつ
このての売れてはないが名前ほんの少し知られてるようなのって
活動してないときフリーターしてるの? ポエツの人はデザインの仕事やってたんじゃないかな
最近のインタビュー読むと貧乏になってるっぽいけどw ラブビートまでのポップな感覚は
もはや出せないのか YMOのウィキペディア
正解はまりんが知ってるんですよ 北の国繋がりで一十三十一さんとコラボしてほしいわい 北海道出身の女性歌手
のみやまき
おおぐろまき
じゅでぃまりゆき サイレントポエツってトイズファクトリーだったよね
ミスチルとかスピードが200万、300万枚と売った恩恵に与ってたわけだな もっと色々な女性アーティストとコラボしていけばいいのに
個人的にはiri、HARUHI、きのこ帝国の佐藤あたりとコラボしたら面白いと思ってる きのこ帝国の佐藤千亜妃は綺麗な声だね
坂本美雨か青葉市子か佐藤千亜妃かってぐらい テイトウワ、小室やヤスタカのような商売っ気がまりんに1割でもあればな なまじ仕事増やして倒れられたらw
今のままで細く長くやってください >>306
思い出してみたがwireに出た年のwireコンピがソロ名義では最後?まさかな… 多分そういうわけでもない
シンプルに当たりはずれが多いだけで 卓球は昔から空気読みに必死なマニュアル派の勉強家のくせに
俺ジナルとかなんとかぬかす、似非ビートたけしだから仕方ない。 卓球がテイトウワにヘコヘコしてんのを見て
業界の力関係を垣間見た 初めて昔の(90年代の)電グル聞いてみてたけど想像以上にかっこよかった
特にAは名盤と謳われるだけあるなと思いました(コナミ感) >>306
ドラマのサントラじゃない?dvdボックスの付録のやつ 662bpm by DGからカラテカまではテクノじゃないけどなかなか良い
フラッシュパパメンソールからVOXXXまでが電気のピーク
J-POPは平凡
それ以降微妙
とくにTROPICAL LOVEは糞 まりんがいなくなってVOXXXだからな
あそこで出し切ったわけで >>320
あのハワイアンぽい踊ってるやつ?
くそだろ
誰が持ち上げてんだろ スペシャでやってたボツpvはなんかドラッギーだった印象 >>320,322
良かった俺だけじゃなくて。
>>317
才能あったら毎週DJでボッタクリ地方回り、ツイッターで寒い投稿なんてしてねえよw
かなり落ち目だと思うよ。すごく緩やかに ナッシンゴナチェンジがアルバムにはショートでしか収録されてない時点でもうだめだと思った
あんな名曲をもったいない・・・ Nothing's Gonna Changeがショートで収録されたのは必然でしょ
アルバム全体の流れもあるし長いほうはちょっとダレる あすなろサンシャインなんか9分ぐらいあるやん
ムジナとかも長い
ナッシンゴナは虹より名曲だと思うけどなぁ 虹なんか臭うじゃん
デブが喚いてるだけの印象しかないわ からだーがでかくてぼーくとつフェイスーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー >>331がボーカル志願して電気に加入すれば即解決だなっ 卓球は次々と新しい機材買っちゃ
同じようなクソ曲ばかり作ってる >>301
iriって人気あるのかな?若い人の間では有名?ジャンルは今流行のオルタナティブR&B?
トラックもYSとの相性は悪くはなさそうだけど 5lackっていうラッパーとコラボしてる曲があるんだけど
この人バーバルみたいだなm-floの >>334
最近はほぼGarageBandで作ってるっていってたぞ 篠原のやる気センセーションを聞いたとき
卓球普通に曲書けるんじゃんと、思ったが
近田春夫だった m.cATですらダパンプのプロデュースで数億円入ってきたらしい
砂Pもガンバ ダパンプはベストアルバムがミリオンセラー
総売り上げは500万枚ぐらいかな 最近おれも中年になってきたからピエール瀧みたいなビール腹になっちゃってショック >>334
ガレバンは電気の『TROPICAL LOVE』だけな。 >>342
嘘だろ
億の価値がなくても
億得られるんだな お金の価値でいったら電G軍団がバカにしてたしゃらんQの方が何十倍も稼いでいるわけだし
モーニング娘なんか20年経った今でもメンバー入れ替えて存在してるんだぞ
ちなみにダパンプも一茶以外のメンバーは一新されてエグザイルと同じぐらいの人数のメンバーがいる まあ曲書いたカエラとかトミタ栞がたまには出てこいやって気もするが
しのらが何だかんだライブで付き合ってくれるしそんでいいよ 中田やすたかみたいに売れないアイドルのプロデュースしたら何かの間違いで売れちゃったっていうパターン巡ってこないもんかね Pefumeの登場以前・以降でJ-POPの歴史が大きく変わった
電子音まみれの音楽がここまで当たり前のものとなって市場を席巻する未来は予測できなかった
中田ヤスタカにとっては九死に一生を得たようなもんだろうな
何しろメインとなる自分のグループは鳴かず飛ばずで未だに全く売れる気配すら見せないんだから エレクトロニックミュージックについての熱い語り手が集まってますね モンドグロッソは今年出したやつの方が良かった
やくしまるも参加してるし、ちょっとまりんの曲みたいだぞ やくしまる嫌いだし秋田よけやき坂の方が何倍もよかった モンドグロッソと言えば late night blue って曲のアレンジがLOVEBEATもろパクだった。 ラブビは知らないけどケミブラのスターギター好きすぎて何度もパクッてたのが印象的 池田亮司に対してラッキー池田みたいなもんだな、こいつは カバーに近いな
まりんの曲が大沢サウンドになっとる この時のドリアンのアルバムタイトルが「Midori」なんだが、このタイトルもラブビ連想させる。 ちな、茶畑の緑ね。
音はテイさんやまりんの音に近い、同じ系譜の作品だと思うけど、さすがにラブビぽくはなくねぇか? 邦楽よりのイベ界隈から出て来て
そこそこクラシックぽいアルバムタイトル引用したのがMidoriなら元は飯島真理だろ。 故郷の静岡の風景を思い出しながら作ったとか
やけのはらとやってるCITY LIGHTSとかもモロ砂原よ 砂原不在の穴をこれで埋めましょって感じの宣伝風だたしね
ele-kingでは好意的に受け入れられてた ドリアンのミドリはTAKE OFFの頃のYSサウンド つか、まりんもmidoriリリース時ツイで拡散したり好意的な印象受けたけど、マスタリングで参加してる訳でもないのか。
手元にCDないから詳しくは判らないけれど。 midoriというアルバムはまりんのSony romantic electro waveたった1曲に負けてる気が
そのくらいあの曲はいい 初めてミドリ聞いたとき、
誰でも作れそう
こんなのに金払うか?
一回聞いたら十分
と思った。
今聞いてみたけど
何か生活感滲み出てて苦しいわ。 数少ないYSフォロワーを寄ってタカって酷評すんなや
どうせspotifyでタダ聞きなんやから文句言うな モンドグロッソ「late night blue」…フィルターの使い方が、確かに「lovebeat」っぽいけど、酷い出来だね。
ドリアン「midori」…飛行機三部作を思いっ切り劣化させたトロピカルサウンドだね。
総じて砂原良徳の方がずっとハイレベルだと思う。
ただ、現在のソフトシンセメインの音作り・曲作りが、
砂原には合ってないんじゃないか?
本人、気付いてないだろうなあ。Studio One、はええ!って楽しくてさ。 まともな曲つくれないYSがどうこう言えた義理じゃない 砂原良徳 95-05
テイトウワ 94-14
石野卓球 1983~2017
小西康陽 1986-2018 ←New! 小西康陽の作品集って曲全体の3割以上が慎吾ママのおはロックみたいなアレンジの気がする。。。 ビートニクスの新しいアルバムで参加してるの何て曲ですか? > 小西に興味は一切ない
持ってたら今すぐフラッシュパパメンソール捨てとけよ > もってねーしそんなん
100年経ってもテシュノ板なんだろうな > イミフすぎガイジかな?
1000年経ってもテシュノ板なんだろうな >>392
でも、死ぬ前にすでに消費され尽くされてたでしょ
エレクトロニカのブームも去ったし ハラカミは確かに天才というか天然物だったかもしれないが
あの後の展開ってまりん以下の活躍しか想像できないんだが
DJやプロデューサーとして器用なタイプには思えないし レイハラカミは才能全然ないよね
あのチープでシンプルな音色とか構成は個性あったけど
レイアヤナミと似た感じの名前の存在感がすごいだけで
ボーズオブカナタをディスれるほどの才能は無かったよ
死ぬ間際はネタ切れ感すごかったから
死んで神格化されなかったら忘れ去られてたレベルだべ
ヤノカミとかいうのもカバーとかばっかで酷かったし レイハラカミの代表作ってなんだ?っていったら誰もいえないもんな
代表曲のひとつすらない終わりの季節のカバーか?マジ才能ねえ
リミックスもくそみてえなのばっかだったし何で依頼するやついたのか理解できないレベル
東洋のテクノゴッドことEXTRAの一発やのケンイシイ以下やん 今回の新幹線事件の犯人の顔見て、ドキッとしたの俺だけ? こういうのが隣で踊ってたかもしれないんだ悩
https://twitter.com/technocat1026
病み萌えならばっちこーい!なんだろうがな笑 砂原もYMOオタクが以上進化した特殊ミュージシャン じきにYSも50代か
アニバーサリー的にリリースとかしたらいいのに 嫁が風俗とかで稼いでくればいいじゃん
ふんぞり返っておまかせ
それでいいじゃん テイトウワは印税だけで食えるレベルだって
細野さんは、すごいらしい
YSも電気時代の印税だけでそこそこあるんじゃね? 電気も大半はAV眉毛でしょ?それがDJでドサ回ししなきゃならんレベルの生活だから
瀧は俳優で年収1億円以上あるけど dj hondaはキャップ販売だけで億単位の収入を得てそう 森高千里はテイトウワのアルバムにドラム・サンプルで参加してたし
細野晴臣とCMで共演してるからYMOのピープルツリーのひとり CMで共演どころかアルバム1枚プロデュースしてもらってデュエットまでしてるだろ?今からブックオフ行ってこいよ税込¥108だから ブクオクが縁となって豆腐に見出されてフィーチャンリグボーカリストに抜擢され
そのリミクスをYSが手がけることになったっていう でもブクオフはどんどん姿を消してる
音楽はスポティファイで聴かれる時代になった
森高千里の音源は1992年までのものしかない
ずっと同じ会社に所属しているから契約問題というより
この期間までは安売りできますよっていう明確に線引きされてる 聞いてないなら
つべこべ言わずに聞けよ
話はそれからだろうが 貴様らテクノに期待しないで大人しくヒップホップに行っとけ ヒップホップといえばATCQ聞いたけど全然いいと思えなかった 久々にオナニーして眠いよ
ずっと彼女が居座ってたので3週間ぐらいできなかった <フジオロックフェス>第2弾でSRATM、マキタスポーツ、LEO IMAI
https://www.barks.jp/news/?id=1000156340
8月1日(水)
出演:電気グルーヴ、大友良英スペシャルビッグバンド+芳垣安洋+二階堂和美、マキタスポーツ and more…
8月2日(木)
出演:THE BEATNIKS(高橋幸宏+鈴木慶一)、矢野顕子、Sweet Robots Against The Machine(TOWA TEI+砂原良徳+バカリズム)、LEO IMAI(LEO今井、岡村夏彦、シゲクニ、白根賢一) and more… 矢野顕子とyanomarinって名前でユニット組めばいいのに
1日限りでもいいから 昔はYSの音源がメチャクソ好きだったが全然リリースしてくれないから今はTRFの昔の音源聴き漁ってる 砂原さんきのこ帝国の佐藤千亜妃のソロプロジェクトで共同プロデュースらしいけど
トラックメイクやミックス、マスタリングまで関わってるのかな? おい>>301
実現してるぞ…
https://natalie.mu/music/news/287128
本作には共同プロデューサーにとして砂原良徳が参加。きのこ帝国のバンドサウンドとは一線を画す、エレクトロの要素を取り入れた5曲が収録される。 こいつはすげぇ
佐藤の声ならまりんのトラックに完全にハマる 佐藤千亜妃に「出す出す詐欺は卒業です。」って言われてるぞw ele-kingの野田努に不倫してることを記事中で仄めかされたりして
本人も公然事実として話題にして作品にもしてるから
粘着には格好の餌食になるわけで擁護できんw 出す出す詐欺って言われてるね・・・口悪いなぁ
砂原がどんな気持ちでこの7年間を過ごしてきたか知りもしないくせに
こういう性格悪い人間だから叩かれるんだよ まりんはすすんで曲書くタイプじゃないからシンガーソングライターをプロデュースする、ってところが仕事上のポジションで一番しっくり来るな 趣味でやってたマスタリングが一番しっくりくる
プロデュースできる器じゃないよ 正直まりんプロデュースのサウンドでも何処の馬の骨か分からない女の歌唱とそのギターがメインの楽曲ならアルバム購入を躊躇しなくもない。
可能であればギターサウンドではなくオルタナR&Bみたいな路線で是非ともお願いしたい。 きのこ帝国だけにきのこ頭にプロデューサー依頼したってわけか 全曲打ち込みってあったから安心していいんじゃない?
佐藤千亜妃は声質も綺麗だし青葉市子の次ぐらいには好き ティザーのドラム、アートオブノイズみたいな音色やなー なんかいつもより音のキレ悪いな。プロデュースが共同ってのが気になるわ。 テイやバカリとやるアルバムより佐藤のソロの方が期待できる
最近仕事が活発になってきたようで嬉しい 以前やってたSRATMも実はYSがプロダクションしてたって言ってなかったっけ? sratmのセカンドみたいにテイの関わってない完全な新曲を提供してるだけならいいんだけど >>445
キチガイじみてる
ちょっとインダストリアル・ノイズの文脈
こんなもん宣伝したって誰も喜ばないしアングラ音楽の裾野を広げることにも貢献しない
まさに表現者の自己満足でオナニーでしかない サブカル姉ちゃんが美容師にオーダーする感覚で
ビョークだかFKA twigsみたいにしてって言われてんじゃないの ソロが出たら地震どころじゃすまん気がするんでもうしばらく出さなくていいです どうせなら乃木や欅に曲提供したらいいのに
金になる仕事をもっとやりなよ
才能あるのに勿体ない 欅坂はいま一番レベル高いから砂原じゃ採用されないよ サイレントマジョリティーみたいな曲つくれないもんな シングル曲は色々ハードルが高くても
アルバム収録なら砂原マニアが買うだろw https://www.instagram.com/p/BkP4PNyAKoG/?taken-by=chiaki_sato0920
なんかパヨクと戦い始めたぞ
関わっちゃいけないタイプだろこの人
まりんはポップスも政治利用すべきと言ってるけれど
きな臭いなこの人 砂原の曲、何回聞いただろ
部屋で聞くのも重いし
ドライブにも聞きにくいし
寝るときには邪魔だし 熱心に聴いてたのは17年前だから今のJKが生まれる前 子供いないしそんなに金かからないんだろうな
趣味と実益を兼ねたマスタリングちょこちょこやって
ある意味シンセオタクの理想的な人生かも え?ソニーってアーティスト給料制でそんなもん?ま砂原クラスなら機材とか被服とかw寄ってたかって使って使って来るだろうしな >>497
さすがにネタであってもそういうのは引く 飲み会で永野の物まねしながら
SEXより普通にYMOがすき〜 って言ってほしい 過去に戻れたら戦メリにカール・デ・ヨン役で出演するsnhr 砂原メンバーが沈黙を守っていても世界中の優れた電子音楽家が続々と新譜をリリースしてくれるから退屈せずに済んでる 出稽古に行ったはいいけどヘシ折られて再起不能じゃん まりんのコメント
https://natalie.mu/owarai/news/288249
「捨てられない街角」と「非常識クイズ」の2曲に関しては、僕が書いた曲なのですが、バカリズムさんと麻生久美子さんにデュエットしてもらった「捨てられない街角」はいい仕上がりになったと思います。2人の歌のうまさはもとより「なりきる演技力」に唸りました。 友達から教えてもらった自宅で稼げる方法
関心がある人だけ見てください。
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
HB4 きのこ女とバカリズム
YSが2つも仕事したら大阪に地震が来た どっちもうんこみたいなもんだからファンの望んでたもんじゃないんだよな 仕事ないときはマジでYMO関連のwikiとか編集してそう Ustream面白かったからアルバム出す時はプロモーションでYouTubeチャンネル開設してほしい META界隈にお仕事回してもらって忙しそうにしてるやん テクノ板で4番目に勢いあるスレ
アーティスト単独ではエイフェックスツインに次いで2番目(石野卓球が3番目)
オワコンちゃんねるマジ高齢者しかいないのな お客様の前では吸いませんって記載しなきゃいけないほど
接客中にスパスパ吸い出すニコ中が多いんだよな バカリズムのボーカルと歌詞、想像してた以上にひどいな、だめだこりゃ >>530
マジかよ
坂本って砂原のこと嫌ってるイメージだったわ >>532
褒めちゃあいるけどリスペクトが全く感じられない。挙句よく知らないとか言ってるし困ったもんだ。
ttps://twitter.com/radiosakamoto/status/1013440153082216451?s=21 教授にコメントしてもらえて我慢汁出まくりでしょ、まりん みんなのそうであってほしいという希望を書き込むスレになりつつある 幸宏部屋に対する意趣返しじゃないの、「よく知らないんだけど」って
まあボロクソに言われたとしてもまりん本人は教授に名前覚えてもらって大喜びしてるだろうな 幸宏もまりんのシンベは細野さんばりなんです、って褒めてたね 教授があまり良く知らないって言ってるのはセッションした事ないからだと思う。
まりんは電気以来キーボードプレーは封印してたから、弾けるのを知らない人も多い。 次当てれば
YMO高橋幸宏が脱帽し世界のサカモトが絶賛した
って帯に書けるな Spotifyになぜかリミックス盤の方だけないから聞いてない きのこ帝国のソロからリード曲summer gate聴いた。
Acoの悦びに咲く花の雰囲気でエレピ強め。
悦びに〜は本人がお気に入りで今回プロデュース依頼した理由だとか。
いつものまりんサウンドは影を潜めて、職人に徹してる? ボニーピンクの曲みたいだな
砂原色薄め、ある意味新鮮ではある おいもっと盛り上がれよ
久しぶりの女流シンガーソングライターのプロデュースだぜ お仕事に徹した感じだよね
まりんがやったって言われなきゃわからない ラジオでオンエアされます、つまりradikoタイムフリーで聴けます ライブではやったけど未リリースの曲があるのも
クラフトワーク意識してるよな Sweet Robots Against The Machine 3 with Kaho / DAKITIME AIバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=1lPaUiDqtik >>574
> DAKITIME
こういうセンスが受け付けない。 「ネタを邪魔しないように、トラックは奇をてらわずに作りました」 YSリミックスやってもらうか
マスタリングタイム、ニートタイム、出さないタイム
YMOタイム、クラフトワークタイム、作文タイムetc... クラブトラックと日本語の歌だと、モンドグロッソの満島ひかりとやったやつは良いと思ったよ
PV含め 三十何億っていう豚女いたじゃん
あいつにキャーキャー言ってた層に気に入られそう 電気ファンの老害化だな
> 三十何億っていう
ある時期から何も聴かなくなったんだね
ずっと活動続いてるし明らかにデビューした頃よりはメジャーなんだが
しかも若年層に よくわかったな
YSサウンドと親和性高いと思うけど >>589
初めて知ったわ なかなかいいね
誰がトラック作ってるんですか? SSWやろ
つかなんで編曲まで自分でせんとあかんの?
ようなぴでも聞いとき^^ テイさんに言われてたぞ
「ずっとミックスやってる人いるじゃないですか、砂原くんとか」って > 裏スジみたいな顔しやがって
https://t.co/Nf6RUZAeCB 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 誰もSRATMの感想語らないのかよ? お前ら本当にファンか? 非常識クイズはラブビートを最新の音でリメイクした感じだな 完全な砂原だけの新曲も入ってるのはいいけどクソみたいなバカリズムのコントが上に乗っててマジで台無しになってる レビューでも酷評が目立つ
こんなアルバムにメンバーとして参加してしまっているのがむごすぎる
キレッキレの新作を早急に出して評価を回復させないとヤバイ まりんのクイズは良かったし、箱も唯一の歌モノ、Mixもマスタリングも素晴らしいけど
コントとか女優の声はいらないわ。
テイさんと一緒にやってもまりんには何もメリット無いと思うよ。 テイもまりんの新譜を待ち望んでるファンのひとりなんだろう
コントを乗っけたのは死ねという感じだけど、インスト盤も販売してるし すまん、MACHで売ってるデータ版のことね
あとアナログ テイさん女優とかモデルとかとからみたいだけだからな −−砂原さんが『カルトQ』(93年・フジテレビ/特定のマニアックなジャンルに特化したクイズ番組。砂原良徳はYMOの回に出場。予選を勝ち抜き見事優勝)
に出たときは、テイさんについての問題が出題されたところで、ちょっと他人行儀な感じで答えていました。
あのときはまだ会ってなかったんですよ。テイさんと槇原敬之さんの問題は出ると思ってたんで、予習していきましたけど(笑)。
−−解答ボタン押してる砂原さんはカッコよかったです。
あのボタン、押しても押しても反応がなかなか(笑)。あのとき、問題出ても誰もなにも答えない場面が結構あって。
でも、誰も答えなかったら番組になんないじゃないですか。だから、僕、間違えてるかもしれないけど頑張って答えているんですよ。
−−YMOがアメリカのライヴで使用していた機材の問題ですね。
まさにそう。あのときも沈黙があって。誰も押さなくて。しょうがねえってバンと押して。
−−それは、まわりは一般人の解答者だけど、自分はそういう業界の人間だから答えなきゃいけないという役割を背負っていたということですか。
もちろんそう。それで見事に間違うんですよ(笑)。でもあれ、ひっかけ問題だった。あのときは、教授(坂本龍一)も矢野(顕子)さんも細野(晴臣)さんもみんなプロフェット5を使ってたんですけど、
あの日だけ、教授のところにプロフェット5がなかった。なんでなかったかというと故障した日だったから。あとで調べたの。悔しくて。 一介のYMOオタクだった人が
教授から一応はお褒めの言葉を頂けるまでにになってよかった Liminalってそんなに売れなかったの?
一定の需要はあると思うんだが > 援助するから新作出せや
そんなに体で払って欲しんやな〜連絡先DMしときや^^ SWEET ROBOTS AGAINST THE MACHINE "ALIGNMENT EP”の路線を期待してたんだけどなぁ。。。バカリズムいらねーわ
早くまりんソロだしてー このアルバムをいいと評価する層は
普段何聞いてるんだろう HARD ACID BREAKBEATS MUNEO HOUSEとかならよかったのだろうか。 >>628
バカリズムっていう人のファンの方々がターゲットなんじゃないの?
どうもよく知らないけど人気者らしいし SRATMの1stはウブドの音源込みで超傑作だったのにどうしてこうなってしまったのか SWEET ROBOTS AGAINST THE MACHINE ・・・なるほどこりゃ酷いw。 まりんはいい加減、テイから離れた方が良いべ。
完全に法則発動してんだろ。 器用でなんでもできる。
キノコ帝国の人のソロ聴いて思った。 むしろテイさんがまりんと絡んでから法則発動してるようなw 佐藤千亜妃いいじゃん。業界的に砂原P再発見で仕事増えるんじゃないかw DATSのリミックス配信始まってたわ
サブスクにも来てる METAFIVEもテイさんいらなくない?
テイさん何やってるの? (砂原さんはどうやって関わってるの?)
テイ「いない人の悪口はやめましょう」
https://youtu.be/A84DminIe6E?t=25m55s 他人からせっつかれないと動かないんだなこいつは、そんな大物でもないのに 佐藤のソロほんといいな
やってくれたじゃないかまりん ちわきまゆみのラジオ、テイゲストの回面白かった
まりんがサナカ山口に説教した話 言葉達者じゃないけど意外にもかなり我が強いようだ
特に音楽のこととなると自分を曲げないらしく
ダキタイムのアレンジでテイと相当やり合ったような形跡がインタビューで伺える
電気時代も石野に相当強く意見を出したような話も聞く 小室と対談した時
砂原が一番態度でかかったな
石野は小心者、実は臆病で地雷踏まないようにビクビクしてる
瀧は常識人だからいつもフォロー 小室の深夜番組のときか
小室一人だと不安だからって久保コージを助っ人で呼んだ回だな >>656
一緒に何か作っていたらこんな事はあたり前の様にあるだろう。
色々なインタビュー読んでるけど、我が強いと感じる事はないね。その逆のイメージだけどな。
まりんの我が強ければ、電気もSRATMも佐藤ももっとクオリティー上がりそうなんだけどな。 維持でもアルバム出さないところなんで頑固そのものだと思うけど まりんは職人タイプだから徹底的にこたわるだろ
石野はビジネスマン
瀧は世渡り上手の常識人 >>664
職人のわりに仕事してないし
ビジネスマンのわりに儲かってなさそう 佐藤千亜妃の聴いたけど、エレピで、あのリズムとボーカルって…。
いやあ、砂原Pはすごいですねえ。 佐藤のSummer Gateはガチで名曲
まりんじゃないとあの世界観は出せなかったろ 佐藤のは悪く無かったしまりんの球種の多さ凄いけどMIXがクソだった。
佐藤のインタビュー見たけどMIXは他の人がやってる。
キレが無いのはその部分だと思うよ。
逆にSRATMはMIXは最高だな。こっちはMIXマスタリング共にまりん。
明らかに平均的な専業のエンジニアよりもMixうまいだろ。
内容はクソというかクズだけど。 フジロックコーネリ息子がDJで出演してたけど
まりんの曲かけたらしい
息子が小学生の時に電気が大好きで小山田が困ってるて話、昔Twitterで見たわw いじめっ子の息子
無敵の人に復讐されても文句言えないね 間違って電気のサポメンにでもなったら
壮絶なせがれいじりが始まるな Summer Gateはもっとテンポ落としてほしかった
おっさんにはあのテンポでもきついわ 佐藤チアキってアーティスト初めて知ったけど砂原良徳プロデュースなんだね。
おもいっきりシティポップしてて
思わず買ったわ。
卓球のもぐらたたきがどうちゃらとかも
80年代意識してるんだろうけど
まりんはvaporwaveの走りやってただけあって心地よいもの作るわ。 Signalが一番電気グルーヴやYMOっぽい
高橋幸宏が歌ったらそのまんまだな とりあえずこいつのソロは当分こなさそうだなと正直思いました YELLOW MAGIC ORCHESTRA40TH ANNIVERSARY
"NEUE TANZ"
http://www.110107.com/s/oto/page/YMO40
RIOT IN LAGOS入ってんじゃん!楽しみだわ YMOのリマスタリングするのか
まりんいい仕事してるな〜これは聴かねば DATSのYSST Remodel聞いたけどYMO風だな 佐藤千亜妃にしろDATSにしろ聞くに値しないこんなもん
YSプロダクツにはもっとハードエッジでエクスペリメンタルなもの求めてるから俺は いつかやるだろうと思ってたけど
ついにYMOのマスタリングやったか!もう死んでもいいな! これでまりんもアルファ商法に加担した犯罪者リスト入りだな YMOは今までもかなりいい音のリマスターが出てるからどう差異をつけるか見もの これテイが趣味のDJプレイに使いたいから企画したんじゃ… ACOのREMIXならDJ KRUSHの哀愁とバラードの方がかっこいい YMOのベスト盤はYMOがいちばん好きだなぁ
自分がはじめて触れたYMOだからってのもあるんだろうけど テイの好んだ十数曲を音源化しただけのものを
わざわざ買うかね。
sratmと同じ結末しか見えない ところでこの曲の砂原さんのマスタリング、すごいですね DATSのリミックス仕事が完全に中期〜後期のYMOな件 ラブビを頂点に、若い世代からもリスペクトされまくってる作品群を世に放ったエレクトロニック界の生きるマエストロがなんで今はこんなショボい立ち位置に収まっちゃってるの ラブビートは本家クラフトワークがTdF出すより前にあのクオリティだからな
なぜこうなった・・・ ラブビはクラフトワークのEXPO2000のまりん流解釈 テーレレーレーレーレーレー
マン ネイチャー テクノロジー アーバンダンスのアルバムにも参加してるけど及川光博や森岡賢の並びに砂原は浮いてるな Subliminalの曲を「メロディアスですね」とか言われて方向転換した、みたいな話聞いた気がするけどそいつが余計なこと言わなければもっと売れ線寄りのアルバムになってたかもね。 リミナルは他の人たちがやり尽くしたような音だったからがっかりだった >>662
我が強いから抜けたんじゃないの?抜けたあとも電気はナッシンゴナとか名曲を残してるし
砂原もラブビで金字塔を打ち立てるしすごいグループだったんだなぁと感心したものだけど 砂原はソロでも成功
卓球はソロでゴミしか作ってない
ピエールは芸能人として大成功
バラけたら卓球の化けの皮が剥がれた 電G軍団でイニシアチブとってたのほとんど眉毛でしょ
WIREだって10何年もやってたじゃん
立派じゃん AV眉毛はトーク力も凄腕DJ伊集院レベルだからすごい
こんな人他にいないだろ YS離脱後のデングルずっと一人でやってるんだろ
それなのに瀧以下の収入って発狂してもおかしくない >>732
我の強いヤツがいつも後で大人しくしてるかな?
ナシゴナ名曲?アホな事言うな。っていうかVOXXXクソ音悪くて聞いてられない。
卓球とまりんは今でも仲良いだろ。っていうか元々仲良いんだよ。
瀧も含め仲悪そうな感じはオーディンエンス楽しませる為にやってただけ、
未だに気付かないヤツ多いのな 石川よしひろはいじれても
アミューズの福山雅治はいじれないヘタレだろ 細野さんは70過ぎて「バイトで」カンヌだからすごいよね ライブの新曲聞く限り相変わらずキレはあると思う
最近のリミックスやプロデュース仕事はさっぱりだが 『MUTEK2017』は良かった。
『SickSickSickSick』なんかは…。インスト盤出してや。 >>748
ダブはわからないって言ってなかったっけ
石野と自分の決定的な違うはそこだって言ってた気がする 「747 Dub」「Rhodes Funky Dub」があるじゃん。アレらはダメか?
卓球は、ダブはまだ自分には早い、アレはオヤジの音楽、
今はまだBPMの早いサウンドやるって言ってた…昔のインタビューだが。 といいつつスネークフィンガーでちょっとやってんじゃん 今までにプロデュースした作品のインスト&アレンジ版とか聴きたいよね 石のの1stはDUB LOVE DOVEとかそんなタイトルだったっけ 石野卓球を見いだしたケラが凄い…とは思いたくない。 最近ドローンばっかり聞いてる
おまえらはどんなの聞いてるの? Goldmundいいなと思って聞いてたら坂本教授が参加してた
目敏いお爺さんだな 蓮沼執太も。マウント取れるやつはとりあえず取っておくスタイル てめえらがまりんディスるとかおこがまし過ぎよ
まりんは音楽やる為に札幌から出てきてんのよ
気合いが違うのよ気合いが >>769
そんなに良徳に抱かれたいのか、、、卓球に口きいてもらうといいんじゃないかな? >>772
そんなに文敏に抱かれたいのか、、、正則に口きいてもらうといいんじゃないかな? >>775
そんなに良徳に抱かれたいのか、、、文敏に口きいてもらうといいんじゃないかな? >>777
そんなに正則に抱かれたいのか、、、良徳に口きいてもらうといいんじゃないかな? >>780
そんなに猿に抱かれたいのか、、、いぬ(リミキサー)に口きいてもらうといいんじゃないかな? 電気ヲタのくせに
つまらない事をつまらないとしか表現できないのか... まりんくんYMOのコピーとか上手いんでしょ、よく知らないけどー(棒 >>787
そんなにサカナクションに抱かれたいのか、、、スシローの社長に口きいてもらうといいんじゃないかな >>789
そんなに恥ずかしい電気のフォロワーに抱かれたいのか、、、>>769に口きいてもらうといいんじゃないかな どうせならリマスターではなくBGM全曲完コピで擬似マルチトラックVer.でも出してくれ。
ボーカルは幸宏さん以外拒否するだろうけど。 >>792
そんなに>>769に抱かれたいのか、、、
恥ずかしい電気のフォロワーに口きいてもらうといいんじゃないかな そんなにおじさんに抱かれたいのか、、、
つまんねくんに口きいてもらうといいんじゃないかな ダラダラペースで兼ね稼げるなら
そりゃダラダラするよね 自分でも書いてて楽しくないだろうがもう書き続けるしかないんだろうなバカだから そんなに自分でも書いてて楽しくないだろうがもう書き続けるしかないおじさんに抱かれたいのか、、、自分でも書いてて楽しくないだろうがもう書き続けるしかないつまんねくんに口きいてもらうといいんじゃないかな そんなに自分でも書いてて楽しくないだろうがもう書き続けるしかないおじさんに抱かれたいのか、、、自分でも書いてて楽しくないだろうがもう書き続けるしかないくたばれ(ぴー)くんに口きいてもらうといいんじゃないかな 砂原曲出さないから
誰の何を聴いたら満足できますか? ビジュアル系をバカにしていたくせにクッッッソ気持ち悪い女装をドヤ顔で披露してる眉毛 石野卓球の代表曲って何?って聞かれても一曲も思い浮かばない
はあちゅうみたいな炎上芸人でしょ まりんの音が一番信頼出来るのよ
スネアの引き締まり方が他の追随を許さないのよ 小山田圭吾のは「MOON WALK」やったじゃん。 んな25年ぐらい前の話をまるでつい最近のことみたいに話されてもな リミックスはビジネスでやってるから第一線で活躍してる相手を指定するのが筋 やっぱラブビを頂点に凋落した人なんだな
小山田なんかはポイント以降が本番みたいなキャリアになったのに
どうしてこうなった 『LOVEBEAT』はともかく、田舎のYMOオタク少年が、
YMOメンバーとバンド組めたりしたんだから、本人も満足してるだろ。 つかYMOの洗礼を受けた人間としてはちょっとこの上ないくらい幸せな人生だったんじゃないか もう終わったみたいになるがw
来世にはツケを払わされるんじゃないかって位に いじめっ子と在日朝鮮人が日本で最高のアーティスト・・・ 小山田も詰んでるけど
動いて曲出してんじゃん。
それに比べて、、、、、、、 小山田とユニット組んで曲出したらいいのに
メタよりも洗練された曲になるだろうし テイと小山田とユニットのOSTがちっとも形にならないから
幸宏が仕切り出してMETAになったと思ってる。
幸宏も教授や細野と比べてソロがパッとしないしちょうどよかっただろうし。 こんなに消極的で新曲の一曲も出さない引きこもりなのに
みんなに助けてもらえてええね 小山田のアルバムにミックスやマスタリングで関与できなかったのは大きな痛手だった >>850
事後リミックスがあるかもわからんよ
サンレコ特典とか純粋インディーwリリースとか youtube小山田関連で断トツ視聴回数多いのが例のいじめ動画てのが悲しい… まりんナメてんじゃねえぞ猿ども
次のアルバムすげえの出すぞ 最近はまりんの方が仕事してるせいか石野のスレより勢いあるな 電気グルーヴのフォロワーたち
トーフビーツ
岡崎体育
サカナクション
ゴールデンボンバー 卓球は昔は結構かわいかったのに
どんどん人相が悪くなってるよな >>836
あんなオタク臭い弱々しいルックスとYMOカルトキングという気持ち悪すぎる称号からは想像もつかないような鋭い音を出すよな 昔の電気聞いてても普通にかっこいい
ソフトバレエとか聴けたもんじゃないのに Shangri-la (YS 2009 Remodel)から10年か 今までの楽曲から選りすぐってRemodelしてほしい 岡崎体育の芸名に対して
「俺、Newest OrderとかSuper Depeche Modeとかつけねーもん。」
こういうギャグだけは面白い眉毛 >>876
ビジュアルは史上最強かもしれないけどね >>876
初期の電気グルーヴは幼過ぎるよな
本人らがやり直したくらいだし 丘咲体育ってものすごいデブ声なのに気取った音楽やってて気味が悪い ビタミン以前は石野のオナニーで
糞
ビタミンで化けた フラッシュパパメンソールの一曲目はしびれた
あのアルバムのコンセプトを考えるとあれ以上の仕上がりはないというくらいの出来
打ち込みはもちろんまりん
プロデューサーの手腕はあの頃から発揮されていた >>887
J-POP以降も石野のオナニー
悲惨な出来多数! ビタミンのまともな音源は全てまりん仕事だものな
特にポップコーン J-POPもイエローも人間と動物も部分的には結構すき
でもこないだ中古で買ったトロピカルラブは… 電気の映画でちょっと映ったがまりんは2006年の電気一時復帰の為のアー写も撮ってたんだよな、モノクロの
一時復帰ってのがどういう状態なのかがよくわからんが SoundCloudに上がっているdemo音源と、
実際にリリースされた音源を聴き比べたら良いじゃないの? よくもまあ代わり映えしない四つ打ちを何十年も垂れ流しにできるよな そんなオマエの事情なんぞ知らんわ。センズリしてサッサと寝ろ。 Spotifyが砂原の創作活動にどれくらい影響及ぼすだろう
この辺の時代の流れには砂原はかなり敏感だよな
新曲を一曲ずつ公開するアーティストも増えてるけど 90年代生まれがアラサーだからな
時代に取り残されたおじいさんだよ NHKの世界制服でWhirl Poolが流れとったよ 今、幸せなんだそうだ。(サンレコより)
ソロ出さないまま充足されちゃってもな… 坂本に鍵盤を弾くのがうまいと褒められ
幸宏とは公私共に仲良く
YMOのリマスターまでやらせてもらえて
これ以上の幸せがあると思うか? YMO愛が仕事になってて羨ましいよ
まりん本人はさぞかし幸せだろう >>913
クラフトワークに加入することぐらいだろうあとは YMOが絡みだすと一気にYMOおじさんの気持ち悪さ臭いだすからなあ >>918
というか、当たり障りのないことしかやらなくなる…。
つまり、凡庸になる。 また防護服着てライブするか。サン・ヨシノリ、尖ってるぅ YMO自体がもう糞じいさんで臭すぎ
それに依存(介護)しなきゃならない砂原・・・
孤高のミュージシャンは気取れなかったな YMOとかイラナイから電グル全曲リマスターとかやってほしい
ラブビのリマスターでもいいけど どうでもよいけど
今回のSRARM クソすぎてレコード棚に
置くのも嫌なんで売ったわ。 砂原が自分の曲を他人にリミックスさせないのには何か理由があるのかな?
坂本龍一は作品を出す度にアルヴァノトやらワンオートリックスポイントネヴァーやらアルカやらにリミックスさせてるのに いっそのことまりんパクってるとかいうとガチで怒り出す福間創にリミックス頼めば? 砂原が他人に自分の曲をリミックスさせないのは俺も昔から謎のままだ おい…『CROSSOVER』からRemixやらせてるだろ。 >>927
ならystkにもPerfumeリミクスだせいっとけや >>923
ラブビは、あまりリマスターの必要性を感じないんだが。 フェードインしてくるところでぶちぶち鳴ってるんリマスタで消せや >>932
LOVEBEAT (Y.Sunahara 2018Remodel リモデルしても音が大して変わらない=スタワン無能と誤解されてしまうからやだ 小山田がラジオでSONY Romantic Electro Waveかけてたな
小山田ほんとこの曲好きだよな
前もこれ選曲してたし 2018じゃ語呂が悪いから2020まで活動しないかもね 業界がもうコラボしなきゃ!ひとまとめにして売らなきゃ!病なんだよなあ ラブビートを他のリミクサーに投げてとか
リミナルでもいいけど
そういうのすらない
楽しくないわ Oneohtrix Point Never
Floating Point
Four Tet
Burial
Arca
このへんのリミクサにリミックスしてもらえばいいのに バカリズムのやつは見事に滑ったけど
佐藤千亜紀のソロはなかなかよかったから次も期待できる 近年のDJでかけてるようなハウスにアプローチした曲をリリースしてくれよ
アルバム単位じゃなくて1曲のみの配信で構わないから SRATMで次回作を作るなら4人組がいいからまりん脱退してとか言われてて草 今幸せって言ってるサンレコって何月号?毎号ザッと目を通してるけど読んだ覚えが無い 今が一番幸せってことは今までが不幸せだったってことの裏返しでもあるよね
この十数年、新譜は?新譜は?ってせっつかれるのがストレスになってたんだろう
今となっては誰も期待してないから呪縛や抑圧から解放された気分なんじゃないか いや…そんなスケールの大きな話じゃなくて、
ただ単にStudio One 4が使いやすくて幸せっていう、
サンレコ(2018.9)のアンケートに答えただけですよ…。 まりん死んだら代表曲は何と世間では
報道されんのか 代表曲はハングマンとエレガントワールドとラブビートか >>957
代表曲とかじゃなくて、単純に元電気グルーヴのメンバーとかじゃない?
新聞とかにありがちな「石野卓球さんとピエール瀧さんと活動を共にし、」みたいな感じで。 >>957
音楽プロデューサーの〜、でシャングリラでシンセベース弾いてる姿が妥当だろうな 「元電気グルーヴ」という
田舎のFランク大卒並みに恥ずかしい経歴が一生ついてまわる
セクシー女優みたいなもんだな 元電気グルーヴのメンバーで
テクノアーティストの砂原良徳さん 片岡鶴太郎の水墨画みたいだよな
どんなにかっこいい曲を作っても元電気グルの人 電G軍団って実はすごいじゃん
ラジオのベシャリは伊集院とタメ張るレベルで天才的
おもしろおじさんとしてテレビや映画に引っ張りだこ
音楽は世界的で30年も第一線を退かない現役感
まずメジャー契約できてる電子音楽家が皆無なのに
過去にはテクノ専門学校やら電子音楽の普及に貢献
WIREみたいなイベントを主催してきた実績もあるし
誰も後続に続けないほど偉業を成し遂げまくり
YMOに次いで日本で2番目に偉大なレジェンド確定
しいていうならサカナクションが頑張ってるぐらいで
今もって他にフォロワーらしきフォロワーも見当たらない
YSはその元メンバーでソロとしても金字塔を打ち立て
リミックスやマスタリングアーティストとしての手腕も評価が高い
こんな人ほかにおらんて >>968
全部時代と運とタイミング
後続をしようと思わないってのが本音
時代が違うよ。90年代だったんだよやっぱ
要するにちょっと長かった一過性。あとファン層に偏りがある >>971
さすがにそこまで言うと、敗残者の言い分にしか聞こえないんだが。 まりんはトラックメーカーとして日本屈指の実力者。引き出しも多い まりんは才能ありすぎなのにいまいち過小評価な気がする 試しに10年間?17年間?没にした曲の一部でも公開してみてほしいもんだね
フルサイズのアルバムまでは要求せんから、いい感じの4,5曲ぐらいあるやろ 細野さんのラジオで言ってた昔作ったやつがこれ(ラブビ)にちょっと近い、ていうやつを聴いてみたい 新曲出さないならたまにはソロライブやってくれよ
リキッドくらいのキャパなら埋められるだろ ソロライブはスタンディングじゃないコンサートホールで聴きたいな。
その規模が難しいなら六本木ミッドタウンのビルボードライブ東京。
それも難しいならリキッドかWWWでいいから単独公演でお願いします。 去年のライブでやってたのはリミナルの延長みたいな曲だったな エレクトラグライドみたいのまたやればいい
トリはクラフトワークで 2年ぐらい前にアイコスのプロモイベントでビルボードでやったライブ良かったよ
食事付きお酒つきで落ち着いて聞けた 食事時にドゥーンドゥーンドゥーンドゥーンみたいな低音の響く音楽はあんまり聴きたくないけど
そのへんは大丈夫だったん? さすがに弾かないだろ
砂原がバンド組んだらどんな風になるかは見てみたい タイコクラブでやったアンビエントのライブってあれ一回で終わりなの?
勿体なさすぎる 空き巣して下着にぶっかけて玄関にうんこして帰ったんだっけ このスレッドは1000を超えました。
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