00年代商業トランス
00年代でトランスブームみたいなのありましたよね?
自分高校生で友達のイベントに遊びに行ったときにやたらトランス(今考えると商業トランス?)みたいなのが
流れてた気がするんですが、
その時代に詳しい方いたら
その当時のアンセムみたいな曲を教えて欲しいです。
自分が記憶にある曲はこういう感じのやつです。
https://youtu.be/dzdrjwZFgZE
https://youtu.be/mNUFRFlwDPw すごい、荒らし?って思うくらいでした
それくらい書いてくれて本当に嬉しいです、とりあえず一曲目から聴いてみます! 高校生の時にトランスなのでたぶん同年代ですよね?
同年代のよしみです。聞いてみてください。 ザドリルとインフェクテドは今でも聞いてます。名曲だと思います。
リフが良すぎますね。 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/dj/1102862029/
このスレみるとダンスシーンの中心地が
イビザからに移っていった経緯とか
マイアミのWMCがウルトラへと発展して
その後のEDMにつながった話とか時系列でわかって
面白いんだが ダンス音楽衰退の原因は08のゲッタのヒットではかろうか。
FLスタジオのシンセが流行ってチャッキーが売れたり。
ジャスティスがライブライト使いだしたのも衰退の原因。
アナログからデジタルに移行した。オルターのロッカーが流行ったり。
その後ライブライト主流になって音が完全に機械ぽいスカスカのになって
アービチが売れたりしてEDMが出てきた。
それも数年やって最近はふにゃふにゃ言うなんか変なのが流行った。
この5年くらいから完全にくだらなくなって追うのやめた次第。
EDMは終わったらしい。もはやそれすら知らない。
UKチャートもおもしろくない。音楽業界が終わってる。 個人的に2000年くらいの音質がしっくり来るんだよね。
最近のスカスカな音はなんか味がない。 ,,::"::::::::::::::/ ヽ/ ヽ:::::::::::::"::,,
/:::::::::::::;;;;l 🌏|🌎 l;;;;::::::::::::::\
/:::::::::::: ''" ヽ. ,.-‐-、 ノ "'' ::::::::::::\
.|:::::::::/ ー、,,,_  ̄´l::::::::::::::::l` ̄ _,,,、- \:::::::::::|
.| l|′ ,,if!lll!!゙゙゙‐'・・ .-- , 、 .l|l ll
.ll | ,〈, ,,_,,_,l,、 ,l゙,,l
.ll,,゙ l, _,,,,ノ ゙゙゙゙ヽ,,,,_,,,,,,,/!゙゜ \_,,,、 ノ゙,,l
: ゙゙llllヽ, ,,ll゙~`  ̄"゙"″ ヽlq .,/゙’,l
ll,,l l,,. |` _ _,,,_ .,,"__ l .,l゙ll,_,l′
゙゙|'!i, ゙ l,, .l(,,,, -=-´⌒=-´ ̄`ー,,,,,_,_),l".,/.l |゙’ おんどりゃなめとんのか💢
l ゙l,,.ヽ ゙゙l~l l~/~,ll⌒l⌒l~ l l ノ゙゜/゜,√ ゙l| ペンパック聴くべきだろ!!
゙l 、゙゙l, ゙l, `ヽ`- ┴,┴.┴‐┴´, / .,i/ |
,l゙|,, 〉、゙l、  ̄`~´ ̄ 〈l゙`,lヘ .,/l、
l`゙゙!,/゙ l,.'l、 ノ「./ .l/ '゙i, >>15
EDMが終わったとかいってんのは妄想だよ
EDMがドンキ層と被るようにして悪いイメージに仕立てて
それにまんまとハマっているのは日本だけだから
もちろんEDMは商業的な面がフィーチャーされ過ぎてる面はあるけど
アメリカもそうだけどベルギーとか行ってみればよりわかるけど
EDMこそレイブカルチャーを繋いでる正統派のダンスカルチャーだから 俺はEDMは好きではない。嫌いではないけど。音質が合わない。
ドンキ層は良い例えだ。まあ、トランスは良い曲が多いから個人的に認めてしまっているが
あの文化も冷静に考えるとドンキ層だったんだよなあ。 音質が合わない
×カルチャーが否定されてるからだろ アナログの音質が好きだからもろPC1台で作りました感満載のスカスカな機械音だけのやつは肌が合わないね 思った通りだ…
曲もくだらんが何よりビジュアルがね…
ついにツウィも含めて全員みごとなまでに可愛くなくなった
TWICE "YES or YES" M/V
http://youtu.be/mAKsZ26SabQ
これなら波平推薦の合図椀が曲もルックスも圧勝だね
あとツウィ脚短すぎww
それにしてもこんなくだらない駄曲でも
オタどもは無理やり持ち上げて褒めてんだよなww
┐(´д`)┌ヤレヤレ >>1
サイバートランスの1-3あたりまでが
そのまんまリストだよ オムニバスとかノンストップにしか収録されていない曲をDJで使うってなると無茶苦茶難しいですね…
何か良い方法ないですかね オムニバスとかノンストップそのままかけてればよくね?
アックノンビンっていうのは、
いッたんです。というと
にンジン・ドップょっとね。
プこって
プいている。
それがノイでね
,. -‐v―- 、
ヽ
/ //_/ノハL!L!i
r‐、 i 彡 ⌒ ⌒_ .i ,-ァ
ヽ ヽ!_彡 ( ✺) (✺)i く
[i 6 (__🐽_) ト、/
. ト-' 、 ` ゝ👄ノ ノ
> ___ <_
/ヾ ヽ ヾ ヽ\
/ | ◯ ̄ ̄ ◯ |/ヽ >>18
金子賢とかアレなひとたちが先兵として派遣され次々と乗り込んできたんだよね そkらへんから
edmに橋渡ししたひとって
誰?
ATB?ティrスト?
ほかにいる Sander van DoornとかDon Diablo辺りのオランダのDJたち
システムFやMarco Vも加えていいかもしれない
が、それぞれゴリゴリのトランスからの過渡期にズレがある
今の感覚だとダッシュベルリンみたいな、トランス+ハウスみたいな感じの曲
トラウスというジャンル分けは当時まだ無い、ていうかその呼び方今も嫌い
ネズミちゃん、BSOD辺りがビートポートを占領したり
似て非なるものとして
スウェディッシュハウスの流れ
エリックを筆頭に、みんなメロディが綺麗←トランスのパーティーでも流す
ごめんねもっと喋りたいけど頭と埃被ったフォルダとレコード棚の整理が追いつかない
Tijおじさんはトランス信者と神格化厨とアンチがほんっとに怖いので触らない方がいいです
でも喧嘩をラークしてるとこの辺の情報が掴めます すごい
そこらの糞ライターの
100倍よいこと
いってんの というわけで
体格のいい由井(元Afterschool)の筋肉質でちょっとカチッとした感じで
時々獣臭くておしっこ臭い漫湖 ♡
これこそが至高の漫湖なのじゃよ〜♪
岨那夢の初陣はそこに肉薄してプキッとしておるんじゃが
於孫婁の琵煮は若干のキムチ臭さがあるもののあっさりしすぎて物足りないし
派煮はチリに秋刀魚の生姜煮を混ぜたような不可思議な匂いが微かに漂うし
宇宙少女の孫祖はおしっこ臭さと若干のピチピチ青春柑橘系の汗臭さが勝っているし
宇宙少女の絵櫛はおしっこ臭さと若干の鰹出汁臭さがしょっぱいし
合図湾の暗喩人はまだまだおしっこ臭いばかりで獣臭さが足りんのじゃよ〜♪
..____
.. /... .....\
../ .. ヽ
蛙邊矧憎魔璽斐螺禰佐都簑菟匙簾邊獅
.... | ..│
f''|:◞≼❄ ≽◟ii◞≼ ❄≽◟| T
. ト  ̄ i  ̄ | ノ
. | ;; \ ^-^丶 / l
| ;; / 👄 \ ... :ノ
ヽ │ヽ__ノ│/
\,,,__,,,,/
Carl CoxはもともとトランスDJでもあるし、とりまEDM批判しとけばカネになるって状況がないこともないということが
どうしても言いたくて
つまんねえんだよ
今やビッグルームって地雷ワードじゃん
EDMの定義域は儲けたい奴らとオールドスクール信者によって創られて狭められて固定化されてさ
信者?儲けるって字に見える ビートポート運営のユダヤが同胞のネズミをごり押ししたのがすべての終わり。
ネズミは自分がユダヤのくせにユダヤ批判でめくらまし。
アービチーも同胞らのごり押しでいきなりレベルズ。くそみたいな単調なのしか作れなかったくせに。
名前と目つきみりゃわかんだよユダヤめが!!!!!!!!!!!!!! >>39
カールコックスはハードコアでしょ?
そもそもは >>41
だよな
トランスDJだったことなんてないw
初耳だわ トランスDJだったことあるはずだよ
キラキラした商業トランス出現以前に
トライバルとかそっちのほうに流れてなかったっけ? トランスとテクノの定義は曖昧だったもんね
たとえばWestbamのWizard of Sonicとか電気の虹とか今の定義だと完全にトランスじゃん
あと今だとBPM150でもハードコアって言われるで?怖いよ...
ジャンル論争はredditでやって下さい笑
怖かったです...
あと
2011年にlevelsがバカ売れしたなら
それ以前つまり2007年ごろから下積みがあるわけだし
その何といえばいいのかな
周りの誰もダンスミュージックなんて聴いてなかった氷河期に独りコソコソ曲作ってMySpaceにぶちまけてフォーラムにDLリンク貼って拾われて...って
そりゃ、ごめん、嫌いになれないよ
世界一カッコいいヲタクじゃん
個人的にはEDMの座標の縦軸にLaidback Lukeを置くとなぜかスッキリします まずは皮膚が非常に敏感になる。さわるときもちいい、さわられるときもちいい、
でも性感とは違う。はっきりいってチンコはあまりたちません(オレの場合) >>1
◆◆◆「創,価,学,会,」の集団ストーカーに注意◆◆◆
札幌の悪徳ライブハウスSound Lab Moleの大嶋(オオシマ)店長は集団ストーカー
・卑猥投稿、誹謗中傷、ファン叩き、アーティスト、バンド潰し、自殺泣き寝入りに追い込む集ストネット工作 (ソース http://imgur.com/a/2EqB0YU )
・配信ライブ詐欺で卑怯にお金を巻き上げる
(ソース→ http://imgur.com/a/nktaiRM )
・杜撰なコロナ対策で35人感染者のクラスターを発生させた
(ソース http://imgur.com/a/j1tKDPM )
大嶋の顔画像5枚↓ @ohshima0040
http://imgur.com/a/1ScFLYc
詳細は↓ 専用スレで 大嶋智洋の悪事を一挙暴露!
大嶋智洋 は集団ストーカー
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1590645255/l50
「 大嶋智洋 5ちゃんねる 」で検索
◆東京の無名DJ 「なんちゃらロック」ことウメロック(本名:木村正敏)は集団ストーカー ◆
顔画像集↓ @ume_rock
http://imgur.com/a/GVJAjI8
(ゴミ漁りして個人情報収集やストーキング)
(女性に卑猥スカトロ投稿嫌がらせをやる変質者)
ウメロックの悪事を一挙大暴露↓
ume-rock は悪質な集団ストーカー!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50 fshssj
「 ume_rock 5ちゃんねる 」で検索 SUPER BEST TRANCEシリーズは素晴らしかった。 新作出してよ〜 >>1
【全スレ注意連絡】 ※ カクサン希望 コピー自由
長谷川唯は集団ストーカー
↓ご尊顔 写真 7枚
https://imgur.com/a/RCkNcK9
長谷川は、↓にアクセスする人のアカウント情報など探ってくるので注意してください
http://pbs.twimg.com/profile_images/1455733006933831680/v8_SVpgy_400x400.jpg
Twitter @yuihash
https://mobile.twitter.com/yuihash
facebook 長谷川 唯(ゆいぽよ)
https://ja-jp.facebook.com/yuihash
Instagram @yuihash
https://www.instagram.com/yuihash/
・正体は闇探偵または創.価.のネット工作員のどちらかと考えられている
・神奈川県川崎市中原区宮内出身
・左翼活動家
・事実無根の誹謗中傷、卑猥投稿嫌がらせや、セクハラAA画像の投稿、セカンドレイプ投稿、監視を告げる投稿を大量にやり、ネットストーキングをやっている
・私立大学職員関係のスレで嘘のテンプレを貼り情報操作。職員志願者を騙す
・佐賀県の小児科医S.Iの悪事を隠蔽ネット工作
詳細は↓
⚠ 長谷川唯【SEALDs】【左翼】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/police/1638086870/l50 nridclc
「 長谷川唯 写真家 SEALDs 」にて検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)