〓〓 Y.SUNAHARA'S STUDIO 砂原良徳 〓〓Tr.39
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
(前スレ)
〓〓 Y.SUNAHARA'S STUDIO 砂原良徳 〓〓Tr.38
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/techno/1630141831/
(主なソロ作品)
「liminal」(ALBUM) 2011.04.06
「subliminal」(SINGLE) 2010.07.28
「No Boys, No Cry Original Sound Track」(ALBUM) 2009.07.29
「WORKS'95-'05」(BEST ALBUM) 2007.03.21
「LOVEBEAT」(ALBUM) 2001.05.23
「THE SOUND OF '70s」(ALBUM) 1998.11.11
「TAKE OFF AND LANDING」(ALBUM) 1998.05.21
「TOKYO UNDERGROUND AIRPORT」(12inch 2000Ltd) 1998.03.31
「CROSSOVER」(ALBUM) >>1 に追加
「LOVEBEAT 20th Anniversary Optimized Remaster」 (ALBUM) 2021.09.15 「たきの自然学園の思い出」砂原良徳。
ぼくは、この学校に6年間いて、いちばん楽しかったことは、
たきのでのオリエンテーリングです。
オリエンテーリングは、雨でした。
で、先生が、トランシーバーでれんらくをとっても、
通じなかったので、出発いたしました。
最初、1ポイントでは、1班が早くいこうといって走っていったです。
1ポイントでは、ヤマトの歌を歌うんでした。
1番をうたっていたら、3班がいたから、2番もうたえよといって走っていきました。
ぼくは、歩いていると、おかしいなと思いました。
2ポイントの次が、4ポイントだったので、ぼくは、道に迷ってしまった。
ぼくは、班長だったので、どうようと思ったけど、
班のみんながいっしょだったので、歩いていた、ダンプカーにのったおじさんに、
たきの自然学園に行く道は、この道でいのでしょうか?
などと聞きながら自然学園ついたときは、とってもうれしかった。班のひとが水たまりにおちたりして、
たすけあいながら中学校へ入っていきたいと思います。 このおっさんと砂原さんの相性良さそう
ドラムの荒い感じが
https://youtu.be/85vbrb4VHL0 東京事変、初めてのオールタイムベストアルバム「総合」とMV集リリース決定
https://natalie.mu/music/news/448416
>特典として砂原良徳によるリミックス音源を収めた「噂のミックステープ」なるカセットテープが同梱 >>7
ふぁ!これは驚いた!
好きなミュージシャン同士がタッグを組むのは嬉しい! ミスチル星野源の砂原リミックスも現実味を帯びてきたな
世も末だ 五輪に振り回されたもの同士って事でコラボしたのかな おやまっさんの国際フォーラムのライブに林檎来てたしな
MWの時だっけ >>20
好きなアーティスト同士だ!って最初は喜んだけど、やっパリ撤回する。
キモすぎるな。 オリンピックが原因で振り回された者同士だな、とは思ったけど、小山田さんの代わりという発想はなかったわ。 それよかラスターノートンのリマスターお願いしますよ ビビ
@dd0000bb
なんか3年くらい前砂原さんと飲ませてもらう謎すぎる会があったんだけどマスターに「炭酸とかあります?ゴンちゃんにキッチンハイター飲ませて目を覚そう」とか言ってたの思い出してほっこりした(すな)まりんはめちゃくちゃいい人だった あとハムスターみたいにずっとナッツ食べてた
2021年10月9日 まりんのリミックス聴くには11000円払うしか方法ないのか METAのライブゲストに水原希子ではなく椎名林檎に来てもらいたい。 >>26
すなすながナッツをハムハムしてたのか
萌え〜〜 小動物かよ
カレーは食べなくても
ナッツは食べるんだな オーティズムのデモ&ライブ音源一挙放出なら1万出すのだけどな。 幸宏スレ
0031 NO MUSIC NO NAME 2021/10/02 10:51:09
ヤン富田のライブ後のサイン会でまりんと小山田二人仲良く一般人に混じって普通に並んでてなんか良かった 電気グルーヴ加入前のまりんがオーディズム(自閉症)という名前のバンドで活動をしていた頃、バンドのたま加入前の滝本晃司さんこと通称“Gさん”は、Closed.G.show(クローズド・ジー・ショウ=自閉症のもじり)というバンドで活動している。
この時代はまだ自閉症ってカッコいい言葉だった。 >>34
小山田に対し難癖つける自称正義を振りかざすバカはいなかったの? まりんの事が気になってしょうがないアンチっているよねー まりん可愛いからな
これからもLeoと二人で頑張ってMETAを支えて、イチャイチャ写真ドンドンあげてくれや 仕事を断らないまりんいいね
YMOメンバーが関わっている80年代歌謡曲のリマスタリングもお願いしやす ヤン富田はYMO以降の細野の作風が理解できなかったと言ってたから、元プラスチックスの中西俊夫とウォーターメロンを結成していたのは結構意外だった。 >>43
KORG Minilogue
それよりもライブで使用しているキーボードスタンドが知りたい。
調べているが全く分からない。 luv u tokyo / metafive
と
brother (original vibe) / needs
を比較しながら聴いている ヤン富田のサイン会って大分前のブルーノートだったような
小山田もゲスト参加してた >>44
真鍋ちえみの「ねらわれた少女」とか
イモ欽トリオの「ティーンエイジ イーグルス」なんかやってくれたら嬉しい ヤンさんはライブを何回か見て急激に興味なくなっていったわ
盤だけ大切に聞いときゃよかった 実験的な回とショー的な回で当たり外れが激しいかも
DOOPEESとかスティールパンとかサービス精神全開の回は凄く良い グダグダでもなんというか開きなおってる感じがあるよね 事前に何やるか告知してるから実験回はスルーできるよ
ビームスとか狭い会場でやる時はライブじゃなく研究発表の場って位置付けでヤンさんの気分次第で喋りの方が長かったりもある >>52
高橋以外シンクできてなかった
音源って演奏してないのがバレバレ >>46
ultimateの1本足の奴じゃなくて? >>58
違うと思う。
通常のultimateは2段置きが出来るけど
まりんのは高さが低くて2段にするのは無理だと思う。 ChariChari(井上薫)と組んでアルバム作って欲しいわ
まりんの作風と相性良いと思う また青木とイベントやるくらいならとりあえず毎回青木と新曲作って披露してからやって。 >>61
ことし出たアルバム聞いてたけどよかったね >>59
このカレー屋本当にシンセに詳しいんか?
606持ってるのまりんじゃなくて瀧だけどな... うろ覚えでツイートしたのを卓球に見つかって画像貼られちゃったんだろうねw
弄られんのはまりんだろうっていう先入観 まりんが電気やめたのは二人にいじめられたからって話を信じているヤバいやつ? まりんも乗っかってるしな
しつこい大根仁いじりは笑っちゃうけどたまにかわいそうに思う 篠原ともえのラジオ
まりんがゲスト
2週連続 10月16日、10月23日
TOKYO FM
東京プラネタリー☆カフェ
SAT / 20:30〜20:55 スリラーくんのインスタでいつものポーズで記念撮影してるな
篠原のママ友感ある ドミューンを脳内リプレイしているが
野田が無駄にアークテリクス着ててうぜえ でもドミューンで1部でかかった2001年の曲は買ってる
あまり曲を聞かない時代に突入しかけていた 頭悪そうな女のコだった16くらいの篠原に、「まりんさん髪パサパサだね」って言われて四半世紀かぁ・・・
篠原もすっかり大人になったから「まりんさん顔シワシワだね」とは言わないだろな(笑) >>60
もう売ってないのかもだけど昔はあった
小室 EOSで画像検索するとEOS乗っけてる写真が出てくる @
そのYMOのライブ音源のメディア編集前、つまり素の音源、またはブート各種を所有していて、更にご自分で現代でも聴けるよう高音質マスタリングしてユーチューブにアップしているアカウントがある。
@
本人たちはブートまでコレクションしないだろうし、このアカウントは関係者かものすごい近しい人だろって感じのコレクションなんだけど、
コメント欄見るに往時を知る人から絶賛されている音質だし、我輩はこれまりんちゃんなんじゃないのと思っている。
検索すればすぐ出てきます 小室がEOS載っけているのとは違うやつでしょ
まりんのは古いUltimateのAX48Bっぽいんだけれど既出の通り一段ぶんの高さしかない
ぶった切ってカスタマイズしたとかかなあ https://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/denki/bio/cont1996.html#1991
<09.22>
クラブチッタ川崎(with SKAFUNK、ロング・バケーション)
※新宿ロフトの20周年イベント。楽屋で巻き起こった他バンドの喧嘩に、またしても砂原が仲裁に入る。 なぜか内閣府主催イベントだらけで昭恵とも近い位置に居たsさんからならムーンショット情報がえられるかもな YMOライブ音源よりヘッド博士のまりん自分リマスタリングをYoutubeに流してほしい。 東京プラネタリー★カフェでまりんも篠原ともえも若返ったな
2人とも声も心も若返ってる 篠原声と喋り方が変わって、番組の始まり誰かわからなかった 少年時代のまりんが細野さんの曲聴きながら雪原に寝そべって星空観てたってエモ過ぎるな 来年の20周年には、是非ともリマスター盤のリリースを!(出来ればリマスタリングは砂原良徳さんで・・・)
ttps://twitter.com/matthew_2927/status/1449699847976538116
K DUB御大から相互Followのまりんさんにリマスタ依頼あり得る?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ラジオ聴いてたら、新曲出す気はさらさらないってカンジ(笑)
もう、リマスターとリミックスだけで、生きてく気マンマンだよね(笑) DJとレーベルしかやらない(そっちもご無沙汰だが)
デリック・メイみたいな感じか ふと思ったんだけど、デリック・メイッて本名なのかな? テレビからStrings of Lifeが流れてきたけど誰の曲だか思い出すのに1日かかってた オクターブ・ワンのBlack Waterって、NiziUの take a pictureに似てるよね 坂本龍一のアジエンスCMって、水戸黄門に似てるよね >>102
違うよw
いつかどっかに書こうと思ってたけど今しかねえなって >>104
そっかw
いや、、いいんだぜJYパークが5ちゃん見たって笑 black water歌付きもいいけど
untoldの方が好きかもわからんね >>92
遅レスですまんがこの話本当にエモいよね
冬の北海道とアンビエントて合うんだよな 旭川の凍死
つーか
・・れちゃった少女の件は
その後どーなった? >>110
テレビのニュースで取り上げられるまでになったよね。 しのらーのラジオでまりんがイジメてたよ発言してたのわざとかなw >>104
水戸黄門っていうより
ワルツフォーデビイ〜新世界より第4楽章〜って感じと思ってた〜 先週に引き続き明日ラジオ
TOKYO FM
東京プラネタリーカフェ
SAT / 20:30〜20:55 TOWA TEIは、Netflixで11月25日から全世界配信となるアニメ『スーパー・クルックス』の劇伴を担当。この作品のサウンドトラック・アルバム『SUPER CROOKS (SOUNDTRACK FROM THE NETFLIX SERIES)』
CD盤は全14曲、LP盤は全11曲を収録。全曲TOWA TEIプロデュース。マスタリングは砂原良徳が担当。 シンプルにやりたいことをやり続けた賜物だなあ。たまらんな。、 >>124
「逃げて」っていうメッセージは長く発してるぞ 噂のミックステープって男根にしか見えね〜ロゴ入ってんな 右側がだんだん詰まっていって
文字が縦長になる時空レタリング カセットの右上の端にあるブラックホールの影響だろうな 次から次へとまりんに仕事の依頼が来ていて嬉しい
まりんの才能は本物だね 2000年代くらいの半隠居状態からそのままリタイアしなくて本当に良かった
テクノ・電子音楽界の庵野秀明だと思う あの時期って本人体調が悪かったそうだよね?
今は本当に精力的に活動されていて当時を知る身としては本当に信じられない >>138
クレクレタコラは流石にかからないかねw IP出る小山田スレ1人が何役もしながらずっと歌詞貼り付けてて恐怖だね
小山田がなんか可哀想になってきたわ 昭恵、松任谷に近いポジションだろ
シャーマンとか言って国家神道の御朱印集めて >>35
ダスティンホフマンのレインマンも88年とかだったな アルバム出さない発言本人から出ちゃったけど、ラジオ出てくれればいーやって思えてきた(笑) 前回は巨匠扱いだったのに
今回は「それは巨匠の発言ですよね」的な扱いだったな
篠原ともえがお願いしてもだめなものはだめなんだな
というか作りたくなるフラグはなんだろうな
社会が悪い方向に大きく変化する手前のタイミングみたいな感じだろうか lovebeatの時は俺も茅ヶ崎駅でbalanceを聴いていて
大きく旋回する鳩を見てひやっと変な予感してたんだよな
どんなフラグなんだろうなあ 10年ぶりに出したliminalの評価が微妙だったのも影響してそう あの時期にああいうエレクトロニカは古ッッっと思ったけど
いま1.5周ぐらい回ってちょうど良く感じてきたわ 砂様の卓球のものまね似てて笑ったわ
ラ行をダ行にするのがコツ いつもに増して早口でまりんもよく喋ってたな
お喋り上手 久しぶりにちらっと見たけどアーテムの署名3500くらいか やっぱまりん、電気でいじられ続けてたの面倒かったんだな
まあ当たり前か それすら今となっては楽しかったなぁとしみじみ語る砂原 砂原ファンって違法行為助長するんだな
そりゃあ民度低いわ 電気グルーヴもMETAFIVEもまりんのプロジェクト レコード会社ともなーなーで
ただの世渡り上手なだけだろ 好きなことをトコトンやらせてもらえて、それが仕事なんだから、羨ましいだけじゃなくかっこいいし憧れるよな でも電気に加入しなかったらまりんという称号は与えられなかった 今思えばタイプの違う才能が一つのグループで活動してたのは
僥倖としかいいようがない グループに属していてもあまり目立たないけど
いざ居なくなると作品やライブはかなり変わる
METAも結構マリン色は強いと思うね METAFIVE自体、きっかけがまりんが趣味で作ってたYMO完コピオケだしね
趣味のマスタリングも仕事に繋がってるし >>185
触れたら小山田がまた燃え上がるじゃない >>183
幸宏トリビュート収録曲以外まったく形にならなかったOSTが原型でもある。 >>185
この方は付き合う知人の過去の身体検査を全てやってるのかね? >>186
文春更新されたね
いつまでやる気なんだろあれ まりんが細野さんとユニット組めばいいのにとずっと思ってる この人は単体ソロより何らかのアレンジ、リミックス、リマスタリングで活きる印象。
庵野秀明とかと同じく「フェイバリットな元ネタ対象」がないと燃えないタイプなんじゃないか… >>192
うん、ネタで
「か・・・こけらおとし」と入力して漢字に変換後書き込んだら文字化けしてしまったんだ >>185
小山田じゃなくて
旭川のこと言ってんだろ >>195
force multiplier的なやつか
まあ、まりんは嫌いそうな軍事の単語だけど >>201
メイン張るアーティストってより
参謀とか職人エンジニアとして活きる人な気がするんよ 高橋幸宏のコンピ盤用のプロモーションでまりんと白根さんの対談動画が公開されたね
音だけで次のファッションまで予測するまりんw まりんによるYMOのBGM全曲完コピオケを聴いてみたい。
幻のデジタル録音マルチはこんな感じかと思いながら。 >>206
まじか!
今調べたら、カットマスタージュンキタガワも A型じゃなかったぞい!? OSTをポップス向けにアプデしたのがMETAだと思ってる SMAPの「どんないいこと」って、幸宏氏の曲だったんだな、今朝ラジオで流れて知った。 >>210
すみません、ありがとうございます。
今朝はずいぶん納得して聴いていました。 対談のまりんさんなんかスポーティな格好ですね!いい from time to timeのcd1枚がアッチコッチ売られてるな
俺が3000円のやつに入札したら6000円出すやつがいて買えなかったがその後も6000円で同じ一枚が巡っているようだ
新lovebeatが出る前なら3000円で行けたんだろうな
でももういい
別のところから状態良さそうなのを買う EXTからサクッとリマスタリング盤出して転売屋涙目にしてやってくれ。 >>194
それな
細野さん、まりん認めてないのか
遺作にまりんを使いたいのか 東京事変のリミックスとか、信じられないよな。
小山田と縁切れたからなのか、メジャーな仕事が舞い込んできた感。
メタのアルバムでなくても、ラブビのリマスター版売れたから、痛くも痒くもないよねまりん。 メジャーの仕事を断らないならアイドルの曲のプロデュースをやったら良いと思うよ
大御所はみんなプロデュース能力に長けてるからね なんちゃってテクノユニットの
元イメージ浄化担当の人にむかって
なに言ってんだ 東京○X問題 - ウキウキ雨季 [Official Lyric Video]
https://youtu.be/8eML_tiGnn8
これも砂原マスタリングだって
11、12月も出すみたいだけど全部まりんなのかな? ロックおじさんがこのスレに攻め込んで来なければいいが 「神様のいうとおり」みたいなのもっと聴きたいな
「デザインあ」をまりんとテイトウワが担当しても良さそう love u tokioの女性ボーカルバージョン聴きたい >>229
それマヒナスターズちゃうて
ロスプリモスやろが …(ラーメタルの)住人の80%がすでに機械化しております。
…(機械化を進めた科学者)ハードギアの意のままに動くようになるでしょう。 >>230
ACOとまたやってほしい
電気辞めた後、悦びに咲く花聴いて、びっくりしたよ
こんな曲作るのかって あのacoの黒いシングル買って
次のアルバムと次の次のアルバムも聞いたけど
dubだったけどなんか違うんだよな
まりんの方がいい と思ったけど俺の耳の範囲が狭いのかもしれないな
もう一回聴いてみるか
YMOしか聴かないYMOおじさんみたいにはなりたくないしな まりんしか聴かない砂おじさんみたいにならんようにしないとな 悦びに咲く花むしろ嫌いだったわ。というかコラボで好きなの全然ないかも ACO本人は出来上がったまりんプロデュースの曲が不本意だったんでしょ。 そうなんだ
人の話はいったん聞いてしまうからなあ
それがダメなのかもなあ 初めて好きになった芸能人がまりんだったせいで、いい歳になっても、ちょっとまりんに似た系統の若い男を好きになってしまう(笑)
あの時代にはああいうルックスの男はイケメン扱いされなかったけど、今ならイケメン扱いなんだろなぁ(遠い目) ピエール瀧のユアレコ、まりんと瀧でしみじみ昔を振り返る旅行とかしてくれないかな >>248
いや、イケメンだったよw
だから美人な嫁さんと結婚できたんだろうし 10数年前にACOのライブ見たけど座って演奏する羊文学みたいだったな
ビッグマフ踏んだりしてた しかしACOってのも20年泣かず飛ばずなんだな
エイドリアンシャーウッドとやったのはよかったけど
その後のニカ路線はよくある感じになっちゃった アコって化粧落とすと誰?って感じだったのを憶えている >>267
正直、あまり音楽を聴かなくなってきた。
一昨年くらいにCDを大幅に減らしたんだ。
以降も、砂原氏のテイクオクだけは約20年愛聴している。
マスターピース。 >>267
The Pop Group - Y in Dub
Ryoji Ikeda - Superposition
Lone - Always Inside Your Head
ごく最近だとこの辺が良かった もはやよく聞く音楽は機材の紹介動画やデモ演奏だわ
作品としてタイトルがついたものは聞きたくないのかもしれん 【METALIVE 2021】
無観客収録ライブの模様が11月20日(土)に配信決定
本日より限定特典付き
配信チケット先行受付スタート
受付は11月9日23:59迄
数量限定の配信チケットには発売中止の2ndアルバム「METAATEM」が付属致します。
#METAFIVE #METALIVE アクセサリーキーホルダーいらんかなと思ったけど
ガチで使うことにした
普通に使って無くす勢いで使う ショップに卸すことなく直売。めっちゃ儲かってしまうやん 一般発売まで待つかなぁ
後々音源を配信するのかどうなのか CDの一般販売するしないを明言しないでこういう売り方するのはアンフェアな気がするかな チケットのオマケとして無料で配布する体にしてるから一般発売あるのか微妙な感じ 幸宏さん以外のメンバーは出演するという認識でいいの?
もちろん小山田も含めて。 メジャーで販売はちょっとダメだったとか?
余ったらジェットセット限定とか。 フジのMETA2や今回のリリースはまりんの戦略っぽい
海外ルートはあきらめて配信と抱き合わせにしたんだな >>283
たぶん!
リハやってたもんな
いい音出してるかしらおやまっちゃん
楽しみだわ限定も買えたし >>294
余裕で買えるといいけどなぁ
争奪戦とかサーバーダウンとか面倒なのは勘弁 まりんがアーテム出ない、僕は何も知らない、出させないなんて言ってたのに
ちゃっかりライブもしてやんのw
めちゃくちゃ嬉しいわ
ありがとうメタ5 楽しみだなぁメタアーテム
ここで作曲者予想したのがすでに懐かしい 新曲は配信で初お披露目かな
アルバムから全曲やるのかな またMETA2でやるなら藤井真輝、上領亘、成田忍をサポートにつけてソフトバレエ路線を強めにしてもらいたい。 藤井真輝はわりと本物のクズっぽいのでかかわって欲しくない 麻輝ちゃんはえらストイックだからまりんとぶつかるんじゃないかな、ストイック同士 それ誰か知らないけど獅子座だな
meta内部にいたら獅子座2人は衝突の予感 サポートメンバーも勿体無いな
せっかくだからmetafive全員分の影武者を用意すれば
世の中の影響を受けないrobustな最強metafiveになるんじゃないの 誰もサポートにこなくてしょうがなく飛び入りで卓球瀧を呼んでママケーキやるしかなくなる。 フジロックの観てやっぱ小山田のギターは華があるな
相対性理論の人も悪くないんだけどね どうでもいいけど
今とこれから数年の日本は小山田パワーが必要とされると思うんだがな
まあ俺だけの直感だからどうでもいいけど レコードってジャマイカみたいな場所の小屋で溝を掘ってるわけじゃないんだな 何かと思って調べたけど昨日Eテレで放送のサカナクションの番組に砂原さんが選曲で関わっていたらしい おいATEMチケ今知ったし予定枚数終了やん
一般無かったらキツいわ オマケ付きのが予定枚数終了しただけだよ
大量に余ってる在庫をなんとかしないといけないから一般でも普通に買えると思う >>317
何人かの音楽関係者に
あるワンシーンに音楽を入れて演出しろというお題に参加していたが
他の人がシーンに合わせた音楽をセレクトして流す中
まりんだけ必要最低限で一番印象に残る音の入れ方で流石だった サカナクションばかにするくせにこういうときだけ持ち上げるのか サカナクション好きでも嫌いでもないけど
メディアとかPVが基本滑ってる感じ サカナなんちゃらいうバンドは
業界の立ち位置的に
重要みたいだからね >>320
サカナは熱心なファンではないので見逃しました。
再放送で必ずチェックします。 サカナとスーパーカーはどちらもカッペくんが頑張っておしゃれ気取ってるイメージ(偏見) >>324
それ音事協なんちゃらの既得権益って話か ライブ配信付きのお高いCDじゃなくて、出来ればLovebeatみたくハイレゾの方が嬉しいんだけど、
普通にCD売られるかどうかわからない中でアルバム聴きたいとなるとライブ配信を買わされるような感じ ライブも見たいし音源も欲しいから個人的に文句はない
ライブ行けなかったし やっぱりmetafiveみたいな6人バンドで全員作曲家、全員歌手状態だと
音が少なめなハウスみたいな曲は出てこないんかな 「第1期よりもUKニューウェーブやエレクトロ・ファンクの要素が増し、より強靭なバンド感が強くなったそのサウンド。 」
楽しみだわ ファンクいいよな
リズムがしっかりしてるmetaがファンクやったら
なかなかいいだろうなあ 小山田のカッティングも一役買ってそうだな
YMOも小山田入ってファンク度増したし サカナはYMOの番組で知識の浅さがバレてしまったのが大きい バレてしまったってw
浅くてダサいからこそ日本では丁度いい サカナクションは小山田フルシカト以降のロッキン村にも依存せざるをえない癒着関係にあるからな。 Operation Sound Recovery聴いてるけど、砂原さん普通に大人だね。 サカナクションって10年に1枚ぐらいしかリリースできないほど衰えてる ギャラ交渉w
@TakkyuIshino
もう一つViva la rockにサカナ一郎を使って俺にDJをディスカウントでオファーして来たのも鹿野だ! 鹿野って誰?と思って検索したが
馬鹿野郎しかヒットしない >>349
鹿野は『ROCKIN'ON JAPAN』に配属、副編集長を経た後、『BUZZ』、『ROCKIN'ON JAPAN』の編集長を歴任。
また『ROCK IN JAPAN FESTIVAL』は初回から構想から関わり、企画 / オーガナイズ / ブッキングに尽力し、2003 年には『COUNTDOWN JAPAN 03/04』を立ち上げ、国内初のカウントダウン・ロック・フェスティバルを成功させた。
2004年にロッキング・オンを退社し、有限会社(のち株式会社)FACTを設立。
2007年3月には新たな音楽雑誌『MUSICA(ムジカ)』を創刊している。KESEN ROCK FESTIVAL、VIVA LA ROCKといったロック・フェスティバルのプロデュースも行っている 鹿野ってなんか不義理働いてすごい嫌われてなかったっけ ウノコレとか山崎洋一郎とか嫌われもの養成所のロキノン 食獣鹿野は竹中平蔵に顔が似ている
笑っていいともにも出てた気がする >>353
小山田騒動に対して明確な検証から逃げたことはロック雑誌および編集者として死んだも同然。
電気グルーヴ the Movie 2で瀧逮捕後も雑誌連載継続&メロン牧場単行本回収なしの英断でインタビュー受けるだろうが、
何を話そうともう一切の説得力もなくなったし。 明確な検証回避で死んだも同然?
the movie2?
インタビュー?
妄想が多くて困るな 小山田騒動前から老害メディアで死に体だったけどな
フェスで何とか生き延びてるけど LOVEBEAT含め砂原ソロは聴くが、電気やMETAといったバンド・ユニット活動は聴かないという層もいるの?
電気時代のイジられキャラを黒歴史くらいに感じてそうなの。 篠原のラジオでは電気時代のいじりを楽しい思い出として喋ってたよ あの時は面倒くせーと思ってたけど、今思えば楽しかったわって話してたな 小山田といじめられたとする相手も卓球と篠原くらいの関係性があったのではと勘ぐりたくなる。 シノラー当時一応10代の未成年だったし
そんなひどいことはされてない
ちゃんと一線を引いてる感じしたけどなー 自殺するかしないかなんか実際にやってみないとわかんないでしょ? まりんが居た頃の電気グルーヴって
薬とか決めなくても飛べたんだよな… Voxxxは意地で乗り切ったけどそのあと出涸らしになっちゃったな でもな、まりんは年少ゆえイジられの対象だったが、作品の制作に関しては尊重されていて、メンバーの在り方はちゃんとしてたみたいだな。
いま揉めてるリップスライムの話を知ってそう思うよ。 >>379
だよなあ
歌謡曲のテリトリーって感じで >>379
わかる
まりん辞めたのショックすぎたのとその後が全然好みじゃなくなってしばらく聴けなかったわ
今でも電気は好きでライブも行くけど思い出補正なのかもな、と思うときある ていの息子がリップスライムファンで、なぜかていと対談してたなリップくん リップスライムは闇すぎる
初期メンバーのひとりがずっとメンバーあつかいされてなかったとか
ピエール滝が非正規メンバーです言うようなもん >>387
音楽的なことを何もしない人をメンバーだって感覚狂ってる 単品で売らない可能性もあるからCD付き申し込んだけど、配信ライブも楽しみじゃないこともないけどちょっと追加投資多くてすっきりしない METATWOライブBlu-rayつけた新装盤とかハイレゾデータ配信がいずれ出る気がしたからLPを選択。 オマケとして配信チケットについてくる体にしてるから単品での発売は色々社内で権利関係とかクリアにしなきゃいけないのかもな 今回のライブで小山田テイあたりはMETAに終止符打ってそうでこわい。
幸宏さんOSTのまとめ役になってMETAに発展させた側面あったし。 再始動は全員揃ってからだろうけど年齢の問題あるし望みは薄いな そろそろ人生に終止符を打つ人が出てきてもおかしくない年頃だよね
健康第一のテイさんはなかなか死なないだろうけど 小山田はまりんにマスタリングエンジニアの可能性を開花させた恩人。
ファンタズマリマスター以降のマスタリング仕事やってなかったら小山田以上の世捨て人になってた。 配信ライブ、小山田どんな顔して弾いてるんだろ?
しかしよく出来たなあの1番ヤバイ頃に
無観客だから出来たんだろけど、それでも衣装着てカメラの前って精神的にキツくなかったのかな
あまり表情わからないように編集されてそうな予感 小山田がマスタリング仕事よこさなかったら今頃まりんはクラフトワーク気取りでチャリ漕いでUber配達員に成り下がったぞ。 まりん作曲のメタ曲は音の感じのせいか聴くと雪が降ってるのが頭に浮かぶ
タイトルそのままのWhiteoutに限らず椅子取りゲームもフジの一曲目も METAでシンセベースに徹してるまりんがいいんだよ。
終始無機質と思いきやRADIO JUNKとかYMOのレパートリーの時とか心なしか躍動感上がってるあたりも。 >>412
白よしのりってことかな
黒まりんは最近見かけないな >>315
けっこう本気だったんだけど
今は静岡みたいな場所で生産してるらしいな youtubeチャンネル立ち上げたんだから、音楽以外の動画もアップしてくれたら嬉しいです砂原さん 高木完のラジオで喋ってた東京に来た頃の思い出話とか面白かったからyoutubeちゃんねるでもっと聴きたいな >>408
> クラフトワーク気取りで
うんうん、
> チャリ漕いで
え゛ソッチ? 今から所要時間1時間15分の国内便に乗るので、離陸と同時にテイクオフアンドランディングを聴いていこう METALIVE配信に合わせて新しいMETAFIVEのグッズ販売開始じゃん
会場で販売予定だった物販品かな METAとかもう時間の無駄だからやらないだろうにね
テイさんが一番嫌いなバンドの一番うざいこと連帯責任が
その身に圧し掛かってきちゃってもうやりたくないだろう テイさんは相当割り切ってるだろうな。最初から辞めてるに近い気分でいそう
曲と存在だけ一応提供してるだけみたいな テイ・トウワって人はよく知らないけど、仲間はずれは嫌って勝手なイメージ
この面子が集まるなら自分も呼ばれないのは悲しい、みたいな ここに知り合いがいるわけでもないし勝手なイメージで批評してるだけだ 会長のためなら何でもやります!って感じだと思う
それはまりんもそうだろうし >>433
横レスだが
彼は「各種調整や問題の処理が必要になるせいで時間に対するアウトプットの効率が悪い」と言っているのではないだろうか?
一緒に集まるだけでも意味があるのではないかと俺は思うが 軽井沢に引っ越して温泉浸かったりしてセミリタイアしてるから変なバカからストレスを与えられたくないってのはあるかもな 砂原さん、今でもステージでSE70やマッキーのミキサー使ってるの好感しかない どうでもいいけどoperation sound recovery
餌箱をあされるって言ってるけど
漁られてる感覚っていうのは考えてないんだろうか?
例えば店の主視点で客がどのあたり見てるのかとか
どんな巡回ルートしてんのか
どんな探し方してんのかとか 高木完の本
まりんの回は収録されてないのかな
まあ最近だし間に合わなかったか スチャダラの本も、小山田とテイの回は掲載なしになってる
面白かったのにな 煽られた一般庶民はすっかり忘れさってるから出しゃいいのにな >>477
文春つかって様子見
↓
全然ダメでした
↓
ダマパターン継続
メンバーも沈黙
俺はこうだと思う 全然ダメがよく分かんないけど
あの時キレてたリベラルもネトウヨも文春の記事のたいして反応なかったし そこは俺の感想だからね
違う意見はあると思う
でも俺は社会調査専門だからなあ 俺も社会調査専門だけど
良いものもある
でも悪いものもある 観測する変数が違うんだろ
ネトウヨだのリベラルだの言ってる時点でただの烏合の衆朝鮮人だろうし たしかに観測する変数が違うと思うよ
でも良いものもある
だけど悪いものもある たしかに悪いものもあると思うよ
でも良いものもある
だけど悪いものもある いやいや、俺はこうだと思う
良いものもある
だけど悪いものもある 揉めたくないから相対で終わらせてんだけど
俺とやるつもりなのか? 冤罪訴えてる必死なおばさん連中のツイート見てると小山田が逆に気の毒なんだよな まりんは反ワクチン連中が新規ファンでついて持ち上げられてんだっけ? 11月17日
突然ですが占ってもいいですか?
番組内でかかっていた曲
砂原良徳/SPIRAL NEVER BEFORE ライブ映像監督した人も告知してるな
コーネリアスの番組もやった事あるひとみたい 色々やってるみたいね
METAFIVEのPVとかデザインあの特番とか なんか準備いるんかね
とりあえず耳を休ませた方がいいかも またこんなめんどくさい時にマイクパラディナスが中継開始か 20時からスタート
グッズは19時から販売始まった 光る棒がまりんのpolulationメーターみたいだな
邦楽グループ板から弾かれたかもわからん >>485
meta2の方がスッキリしてて良かった気もする どっちもよかったけれどやっぱメンバーがそろっているほうがいいな
会長の復帰が待ち遠しい やっぱりまりんの一曲目があるから引き込まれるな
出だしが大事よ >>490
まりん音wwww
あれやっぱそうだよな 来月まで新曲はおあずけ
音源届くまで待つしかない
今2週目見てる 環境と心理の最後
砂原さんと今井くんが見つめあって演奏完 高い配信だなと思ってたけど思いのほか完成度高くミックスされた音で、ライブの音場が苦手な自分としては現場に行くより満足感あった
ラインで録音してCD届くまで繋ぐ >>495
確かにあれいい
一時間ループでも余裕で聴いてられる >>498
聴ける
ovalっぽいパートmusic for no musicianっぽいパートゼビウスっぽいパート全部いい
どうでいいけどプロジェクターの前に立ってるのもいいよね
ホワイトアウトの雪がみんなにかかってる 5年前ovalがアルバム出した時、タワレコのポップで、メタポップ!て紹介されてたな 小山田がシルエットで深くお辞儀してたな
環境と心理良かったなぁ ライブの2日後に発売中止発表があったけど、いつ発売中止決まったのだろうか
勝手に上層部が決めたようだけど話し合いの場すらなかったのかね?
配信でやらなかった新譜の9曲もいつかライブで聴けますように まりん音繰り返し聴いてる。ラジオエルメスのフィールドレコーディングと同じ路線でよい。 ラジオエルメス最初に聞いた時は想像してたのと全然違って地味だなぁ、って印象だったけど、メタの開場音聞いた後に俺も連想して引っ張り出して聞いてみたらめちゃくちゃ良かったんだねこれ
シンプルだけどずっと聴いていたい音 まりん音めっちゃいいだろ
メロディっぽいやつにもう一個重なってゼビウスっぽくなるとことが盛り上がりマックス まりん音って決めつけてるけど
まりん音じゃなかったら笑う ああ、そうかも
俺は音楽よくわかってないし
ごめんな この空間デザインはほぼ間違いないと思う
LUV Uと同じ女性の声も使ってたし ああいったのチャチャっと作りそうなのまりんかゴンドウぐらいかな
全部ゴンドウだったりしてw まりんのこの路線いいよな
テイクオフランディングからラブビートに行った時くらいの驚きあるし聴いててめっちゃ気持ちいい >>518
テクノリサイタル1曲目のSE的なのはゴン様と会長作曲だしな
その可能性もなくはない まりん音といいフジロックのお茶の件といいSNSで本人に聞けばすぐわかることを想像で話すの好きだよなこのスレ メタスレにいる何でも質問関西弁おじさんよりマシでしょ >>520
あれPUPAのMETAっていう既存曲を使った。
あの頃はまだバンドじゃなかったからね あれ幸宏ヲタのYMOおじさんでしょ
いつも関西弁で「(笑)」つけてるし的外れ
やたら身長の話を定期的に小山田スレや幸宏スレでしてた奴だろ 事実だけ記録的に書き込むなら個人でサイト立ち上げてやれって話だよな
意見のやり取りを楽しむ場所だぞ
もちろんやり取りににマナーやルールはあるけれどな アーテムの曲名から作曲者を想像してことごとくハズレていたこのスレだから 新アー写のゴンの顔は笑った
みんな若作り修正されすぎてて
もはや懐かしいが マニアには我慢できないのかも知れないな
「勝手なこといってんじゃねー!!本人に直接聞け」みたいな 何でも質問関西弁おじさんは開演時間すら聞いてたからな 質問関西弁おじさんはメタスレパート1からいるぞ
以前はチケットの取り方聞いてたぞ 遅れたけど申し込みした
LP込みとは言え10000オーバーは高いな
でも出だしから最高の音が聴けて払ってよかった! 小山田擁護村代表オバさんがWhiteoutの時はトイレタイム的なツイートしてて草 小山田しか興味がないんだろうな
しかも実は小沢ヲタっていうのも草 ゼビウスね、ボス前の音楽っていうか音に似てるねse love u tokioって改めて聴いて良い曲だなぁ
まりんが最初に持ってきたらしいけど 新曲は最初から演って無いのか、カットしてるから短いのか アルバムリリースのタイミングのライブにしては新曲が少なかったもんね
カットされてる可能性はあるかも 一曲目ってcapacityと似た雰囲気ありますね
あれはまりんの打ち込みでしかないな capacityと同じカモメの鳴き声みたいなSE入ってるよね >>542
いつから白根はリハやってたのか
フジロックとセトリほぼ同じだし
YTは元から休むつもりでいたのでは 6月半ばから全くメタ関係ツイートしなくなったし
あの騒動の1ヶ月前からね 高橋幸宏の検診結果を受けて小山田騒動以前にすでに白根さんを代役にすることは決まっててリハもしてたのかもね 今見ようとしたんだけどいわゆるまりん音で
アーカイブなのになかなか始まらなくてビビった テイさんのとまりんのと小山田のトラックは音色と音圧で判別つくね ピーチパイパイパイ
テイLEOまりん作曲か
ライブ映えしまくり これCDとLP発売できないってことなのかな
付録扱いしかできないってこと? >533
見つからないけど、そこ消したんかな?
それとも違う人? CDって裏ジャケットに発売日書いてるからその日に発売できなくなると
普通の手段で売り捌くのは大変なのかも >>552
ワーナーのメタ公式サイトでは配信の件スルーしてるよな
ニュースページ発売中止から更新されてない となると大量の在庫が残ってることになるけど
それ捌けないってことは不良在庫処分に付き合わされてるってことか… sketch showってavexだけど権利関係は幸宏氏が持ってるからワーナーでも使えるってこと?
あれボッスクスセットリマスターしてなくて残念だった… 元々ライブは当たり前だがワーナー絡んでるしな
ライブ中止になったけど、自主的に収録やった? CD/LP付トート、Tシャツ、タオルが通販限定で発売されたりしてね まりんトートすでに買ったしなあ
ランニンググッズ入れてるが 買ってないLPも買いたいから他の抱き合わせ商法にも期待していますよ CDもLP買ったよ…
しかも限定で片方買ったし金かかりすぎ レオのガンギマリ顔のチェキ付で3000円ぐらいでCD売ってくれ
抱き合わせ商法は騒動の炎上回避もあるだろうけど 転売ヤー対策だと思う
CDもアナログもNFT込みで販売 って現実的ではないの? >>540
幸宏いないし販売はこれが最後だと思う
少なくともこの編成は >>545
そりゃ体調面で無理なのわかってるしそうでしょ >>564
LPはせいぜい500とか多くて1000プレスだが
CDなんて嫌でも売るようになるのに、、、 おばさん頑張ったとは思うけど根っこの部分からセンスないからね
あの人は 質問爺さん昼間は細野スレをTwitter代わりにしてて吹いた まりん音寝る前に垂れ流しとくと丁度いいな
ああいったアンビエントぽいの出して欲しいわ >>571
その人配信のときもやなやなやろやろ多用だったからすぐわかった
匿名のところに書き込んでる意味 >>573
ワイも出してほしいまりんのambient選集
需要あると思うけどな いつもアルバム出す前提で話してるけど、今どきはこうやって一曲出来たら発表でもいいのにな 曲を出しても金に結びつかない時代なわけでこちらが期待しても
集金方法が見つかるまで出す意味がないんじゃないのか
若手だったらばんばん発売してキャリア作りにする意味もあるんだろうけど https://news.livedoor.com/lite/article_detail/15621509/
(砂原) 僕は結構、YouTube見ますよ。
最初は、犬がひたすら白菜を食べる動画にハマったんです。
そのあと、今度は犬がひたすら骨を食べる動画にハマって。
今は、いろんな人がチャーハンを作る動画にハマってます。 >>554
昔スチャとアルファのシングルが発売直前に延期になってその後発売されたけどその時は元々の発売日が印刷されていた(笑) れおるちゃんが神様のいうとうりをプレイリストに入れてくれてる
トラックメーカーとしてコラボしてほしいなー あと1時間か
さっきから聴いてるけどだいぶ残り時間減ってきたな
残り時間はどれ聴こう
戦争の気配を感じながら聴いている >>582
すでに作ってたからってことね
在庫
今回もそうなると思う 配信の感想SNSで見てると
小山田の件は受け入れられないがメタライブは素晴らしいていう人ちらほら見たわ 元々小山田苦手だけど幸宏ヲタだから聞いてるみたいな人多い印象ある 小山田の9月の声明を最近になって読んだけど、あんなにバッシングするような話だったんだろうか
文春ならされた側にも取材してそうだし、事実ならもっと騒ぎ立てそうなのに
いま思えば、ウンコ食わせることを正当化するようなゴンドウのTwitterが
METAFIVEまで影響が及んだ発売中止の戦犯という気がしなくもない 珍しい組み合わせだな
ユキヒロ×幸宏 EARLY 80s TALK ABOUT YUKIHIRO TAKAHASHI : 砂原良徳×ピーター・バラカン
https://m.youtube.com/watch?v=DFZesYwqlPw >>596
被害者に取材して断られた的な話も文春にはなかったね
後日談も高校のら同級生に話聞いただけだったし
ROには取材断られたらしいけど 潰れるまで呑んじゃうタイプの人はSNSやらない方が安全かもね 580のインタビューでも、酔っ払ってワインこぼしてレオの服にかけて怒られた話してるしね マジでどうでもいいけど
METAFIVEはまりんが班長だから大丈夫だろ
班の人が水に落ちても体調悪くても
みんなで助け合いながら復帰すると思う 小山田はまりんにとっても恩人だしな
今のYMO仕事に繋いでもらったし 606はあまりプレッシャーだけあってもあれだし
なんとかなるでしょという気楽な意味でどうでもいいことを書いてるだけだから
あまり気にしなくていいと思う YMO、METAFIVEあたりで復帰できると良いな
来年は高橋幸宏の芸能活動50周年らしいしスケッチ・ショウ再結成するならそこでもいいしな うんコーネリアスいるメタなんかにしがみつかなくても、まりん人脈広いからあっちゃこっちゃで仕事してるでしょ。
東京事変のリミックスも、また話題になりそうし。 坂本龍一と高橋幸宏が緊急事態だもんな
細野さんだけ元気 幸宏は水面下でAI搭載アバター化で永久会長就任の用意をしています。 一部古参幸宏ファンはフリッパーズ当時のムーンライダーズdisが未だ許せずMETAATEM発売&ライブ中止の戦犯として小山田を吊し上げてた?
テイにTwitterブロックされて逆恨みした幸宏ファンもだけど。 小山田アンチYMOおじさんはインプットが停止してるからノイズぽいのについていけないだけなんじゃない?
大昔のバンドのギタリストの名前ずっと挙げ続けてるし >>615
見た目がおばちゃん化すると長生きフラグが立つ予感 細野さんの母親が亡くなったのがつい最近らしいから長寿の家系なんだろうな >>619
小山田もおばちゃん
メタで唯一おばちゃんぽい気がする >>617
5年前はレオが標的にされてたぞYMOおじに
今は小山田なんだろな
元々YMOのサポートしてたのも気に食わないみたいな人わりといるみたいだし レオの曲って90年代以降のヘヴィーロック系の歌メロだかはYMOおじさんはついてけないんだろうな
テクノでフュージョンが好きだから YMOカバーの時だけやたら盛り上がってるのがYMOおじ 関西弁YMO爺って注意されても日記代わりにしてるよな YMOおじさんだけどレオも小山田っちも好きやで
あんまいじめないで YMOおじさんらの頭使ってない感じほんと嫌いだったわ
3人のブランド傘下とかお墨付きをなぞるだけ。思想も音楽も装いも YMOおじさんに恨まれるべきは幸宏を名指しでハゲ呼ばわりした卓球瀧に同調して「まだ後退してる」とトドメの一言を発したまりんでしょ。
その後卓球瀧が手のひら返して「お前あんだけ世話になってる幸宏さんになんてこと言ってんだ!?」まりんを一喝してたけどw まりんの音楽性はギリYMOおじさんでも理解できるのよ
コーネリアスとかレオは理解できないから周りに当たり散らかしてるんだろう 音楽性なんて最初からないから
今日までのうのうと生きてこれたんじゃなくて オレが知ってるレオはニューウェーブみたいな音楽やってたけどなぁ ガチYMOおじさんの一部にはクラシック〜ニューエイジの民がいるからな
ロックやドンツクしたテクノなんかに対しては地蔵になるよ YMOって地方の理工学系のおじさん(音楽やファッションに興味ないタイプの)にも支持されてて
ファンの裾野が凄く広い。広いから金になる。 良くも悪くも売れたから色んな奴がいるんだろうな
時代とともに差別おじさんになってるのも多いし 基本リアルタイムYMOムーンライダーズ世代は電気やフリッパーズを聴こうとしない方が多かった。
自分は解散後後追いでYMO聴いて電気と並行して聴いてた。
当時出てたリミックス盤と808、オービタル、ORB、LFOも並行して。 この間の配信の時のmeta曲での小山田ギターはすごく良かったけど、
CUEをやるの時のカッティング?は嫌いな自分もYMOおじさんの素質あるかもしれない ぶっちゃけダサかろうが狭量だろうが、
金になるんだから搾取側からすると大した問題じゃない >>636
砂P様が見てたYouTube動画ですね >>633
5年前の六本木のライブは、自分の周りみんなYMO地蔵おじだった
夏以降、若い人ら増えて良かったけど、初ワンマンはあまりにジジイしかいないからビックリした
親世代くらいのw YMOおじさんが小山田を鬼の首を狩ったかのように戦犯として槍玉にあげるのは、
90年代にテクノや渋谷系、YMO関係あたりを聴いていた世代からしたら水原姉妹が細野やMETAFIVE周辺でウロチョロしてるのをみると気に入らないのと同じなんだろうな。
要は自分より下の世代が好きなアーティストと仲良くやってることに嫉妬する。 感性が鈍ってるくせに分からないのを他人のせいにするんだよな >>636
ある意味、環境と心理の映像の最後のやつ
群衆に飲み込まれるやつ 犬 白菜で検索するとたくさん出てくるけど
それなんか? ボイラールームでまりんがかけてたkenneth scottのtonightめちゃくちゃいいな
1曲ループでずっと聴いてる
もともと1曲ループ派だけど https://www.cdjournal.com/i/news/-/94426
[第二夜]大野松雄 × 谷川俊太郎『聞いてきた音これから聞く音』配信上映+アフター・トーク
ゲスト: 砂原良徳、LEO今井、ナカコー
司会: 國崎晋
日時: 2021年12月4日(土) OPEN / 19:20 START / 19:30
上映会+トークライブ観覧チケット情報
日時: 2021年12月4日(土)OPEN / 19:15 START / 19:30
会場: 御茶ノ水RITTOR BASE 大野さんはこないだ越前屋俵太とテレビ出てたな、今は京都に住んでるみたい 詩が流行ってるんだろうか?
ガチで全身全霊込めた詩は面白いと思うけど
JPOPアイドル歌詞みたいなコーパスで緩い単語選んだっぽいもんやりしたのはいくら魂込めてもダメだよな
スタージョンの全文章とかスタイルとか魂を全部を10行に圧縮してみましたとかそのくらいじゃないと俺は反応できない >この対談は、今年の初め、ナカコーとduennが主宰するアンビエントに特化したプロジェクト「HARDCORE AMBIENCE」へ、大野松雄が“久々に谷川俊太郎さんとお会いしたい”との話があったことから企画されたもの。 ナカコーも今やアンビエント、電子音楽系のひとだもんな まりんとどういう関係が?と思ったけどBGMとかあったっけ まりんはスーパーカーのプロデューサーだよ。
過去にレオはナカコーのソロにも参加してる。 小山田は谷川と展覧会やってたでしょ
やはり扱いが一つも二つも違うのか オックスフォードで研究してたレオが一番文学方面は詳しいんだろうな ナカコーなんか胡散臭いんだよな。電子音楽方面では才能ない感じだし >>671
文学って広いからなあ
一人でカバーできる範囲には限界あるだろうし サカナクション気に入らないのと水原姉妹気に入らないのとかは若僧が好きなアーティストと仲良くしてるのを見て嫉妬してるから。 佑果はそこまで痛いイメージがないから嫌いじゃない
一郎はもうちょっと曲を書けばいいのにとは思う 人種差別的な言動でディスるYMOおじさんが多いから残念だね 90年代にゲーム会社でゲーム音楽作ってた社員コンポーザーから聞いた話だけど、坂本龍一ほかYMOメンバーと仕事してたテイは嫉妬対象だったとのこと。
その人後にヨーロッパのテクノレーベルから12インチ出してたからミュージシャンデビューしたい願望は強かったと思う。
まりんは電気のイジられキャラで色物認識だったから当時大して意識しなかったと言ってた。 スチャダラの余談で、テイとスチャの対談読んだけど
シンデレラボーイすぎて凄かった テイさんDAWとかなかった時代にアレだもんな。機材の選び方とか着眼点は本物 >>683
>テイさんDAWとかなかった時代にアレだもんな
詳しく 坂本龍一にラジオでデモテープ見出されてなかったらそのシンデレラボーイの道は開かずCSV渋谷のカセットブック採用が関の山だった。
坂本龍一の耳に止まったのは本物なんだろうな。
そういえば幸宏は高野寛をまず外見でふるいにかけて残った中からデモテープ聴いて採用したと言ってたな。 YMOとの出会いもだけど留学先で出会った人らとの交流もシンデレラボーイな感じ 砂原『僕もそうだけど、テイさんって音楽をちゃんと勉強してきた人じゃないんです。
だから、コード進行や和音に対してオリジナルの理論があるというか。普通のセオリーにあってない音の置き方をしてくるんです。
それがテイさんの特徴で、「すごいね!」って言われるところ。
音楽がわかってる人からすれば、どうやってあれが出てきて、どうしてあれが成立するのかと思うんです。その感じが僕はうまくつかめなくて、つじつまを合わせるのに苦労したんです。
最初はキレイにしようとしたんです。セオリー通りにしようと。でも、そうすると、テイさんサウンドじゃなくなってしまう。ルールを破っても成立させる、そういう面白さっていうんですかね。それはホントにテイさんの昔からの特徴で。そこは誰でもできることじゃないと思います。結構、変わってますよ。
僕も普通からすればちょっと変わってるほうだけど、もっと変わってる。』 メタもテイトウワが持ってきたネタをまりんがウワモノだけ残してオケをほぼ作り替えるみたいね サカナクション
努力は認めるが大して才能ない
水原姉妹
なんの才能もない サカナクションは曲自体は嫌いじゃないけど、たのむからまりんにミックスしてもらっててくらい音悪い とにかくディスりたいから急に固有名詞を振るのが嫌韓YMOおじの習性 タヴィ研おもろいから検索してみ
80年代から楽しんでるわ 小室と眞子のウザさが何かに似てると思ったら
あれは電気グルーヴだわ
石野と瀧のデカい態度に似てるわ >>700
100人に聞いて似てないと言われる自信ある LEO今井のニュースにいいねしてるwほんとに好きなんだな ツーマンライブ
ツーマンってって思うのと
しかも7人くらい居るという 陰謀論系以外でいいねしてるのがレオと小池百合子シンメトリーbot まりんはしばらくはマスタリングかイベントか演奏か休みとかが続くんだろうか?
新しい曲は出ないんかな イーノ・ハイドみたいな感じでレオまりんで何かやりゃいいのにな このスレの人達に
D通の90年代テクノカルチャー&ドラッグカルチャー推しはどう思われますか 未発売の自分マスタリング聴かせるイベントとかやってほしい。
その内容次第では山下達郎みたいに毎回オンエア曲は自分マスタリングみたいなオファーくるでしょ。 聞きに来たおばちゃんたちが違いわからんので困惑するだけ 岸野雄一、永田一直に混じってあレコードのコーナーに定期出演してもらいたい。
OperationSoundRecoveryは曲かけてくれないのが退屈だし。
永田もトランソニックのライブラリをかけてた回もあったから和モノ縛りとか特にないはず。 東京○X問題 - 渦 [Official Music Video]
https://youtu.be/VKPv15vvSk8
今回も砂原マスタリング 新人アーティストならマスタリングじゃなくプロデュースを頼んでくれたら聴くのになぁ… という人スイッチオン metaいよいよ出来なくなったら
レオまりんでやったらいいよね そもそもアルバムリリースツアーやったら終わる予定だったんじゃない >>680
なんかあるとすぐ人種のせいにするお前も相当残念だね
人種の意味わかってんのかどうか ピエール瀧が逮捕されたときは電気の曲が毎日のようにヘビロテされてテンション上がったが、小山田騒動のときはそれがなくてさみしかった。 当時いつになくシャングリラがかかってた記憶がある。
人生の曲の許諾先が不明だからかケラさんに連絡きたと言ってた。 あの時も野外イベントでまりんがシャングリラかけてたな 渋いところだと瀧勝 / 人生とかかけてた番組もあった。
たしか判決出した裁判長が瀧の部屋の写真で見かけた人生のアルバムジャケを勝手に瀧がしたためた書と勘違いしたとき。 明日の配信、何分くらいやるのかな?
配信買うか迷っている >>743
瀧が書いたとは勘違いしていない
この書を書いた人の思いに応えてください的なことだったはず Youtubeで大村の兄ちゃんあたりと未発表の自分マスタリング聴きながらトークでもやってほしい。
仕組み的に権利者にも金入るし、ヘッド博士とか今や盤で出せない作品も聴けるし。 林檎ちゃんは、電気ってゆうか石野卓球周辺には近づかないようにしていると思っていたから、脱退しているとはいえなんとか砂原氏に仕事を依頼するのが意外だった。 配信面白かった。映画に出てくる谷川俊太郎の音楽家は楽だって言葉にまりんが全然楽じゃねーよって荒ぶってて笑った まりんドミューンでなぜか紹介されたtelefon tel aviv聴いてるんだけどけっこういいね
map of what is effortlessのmy week beat your yearって曲がまりんっぽくて好きかもわからん
こう言うの書くと「はあ?」って言われるのは覚悟だけどw >>758
そうなんだ!ありがとう
ほんとに最近まりんを知って、気になってたんだ
周知の事実だったらごめんなさい 俺もさっきまで
「YMOおじさんの良いところを探して協力していこうよ」
って書こうと思ってたけどやめたところだよ 細野取り巻きと坂本にYMO小僧呼ばわりでネタでシャットアウトされてるまりんが微笑ましい。 他のYMO関連のスレ覗いても寒い駄洒落と悪口ばっかで終わってたわ まあでも権威的な人がなんか言えば
みんな揃って手のひら返してきそうなところが
YMOおじさんの怖いところ 浅いしダサいし
自慢はある時期で止まってるYMOの知識だけ YMOは生ドラムだからテクノじゃないと言ってた卓球には噛みつかない日和見YMOおじさん。 ここの人達に伝わるか分からないけど、ハミルトンのマトリックスコラボの黒い腕時計カッコよくないですか? サカナクションの番組でまりんがナパーム・デス選曲していた ナパームデスとかドリルキングアワーで卓球も世界で一番短い曲とか言ってゲラゲラ笑いながらかけてたな。
元メンバーがやってる音響寄りのSCORNとかも言及あった? >>779
映像に合う音を選曲する大喜利的な企画だから特にバンドについての掘り下げはなかったよ ほぼ毎回選曲家として登場してるじゃん
一応チェックするか しょんないTV打ち切りで見なくなったと思ったらそっちに鞍替えしてたのか。 『ギリギリシティ』vol.127 in SHIBUYA SP@渋谷VISION
GUEST DJ)
TOWA TEI
田中知之(FPM)
砂原良徳
DJ TASAKA
DJ DEKKA
(LIVE)
LOWBORN SOUNDSYSTEM
a-ho-bo(ロボ宙&曽我大穂)
(ギリギリシティレギュラーDJ)
OCCHIII
古澤彰(LOWBORN SOUNDSYSTEM)
TAKASHI FURUSAWA
(お笑い)
ユンボ安藤
ギブ大久保
(パフォーマンス)
あやまんJAPAN
(VJ)
ZOE >>1
【全スレ注意連絡】 ※ カクサン希望 コピー自由
長谷川唯は集団ストーカー
↓ご尊顔 写真 7枚
https://imgur.com/a/RCkNcK9
長谷川は、↓にアクセスする人のアカウント情報など探ってくるので注意してください
http://pbs.twimg.com/profile_images/1455733006933831680/v8_SVpgy_400x400.jpg
Twitter @yuihash
https://mobile.twitter.com/yuihash
facebook 長谷川 唯(ゆいぽよ)
https://ja-jp.facebook.com/yuihash
Instagram @yuihash
https://www.instagram.com/yuihash/
・正体は闇探偵または創.価.のネット工作員のどちらかと考えられている
・神奈川県川崎市中原区宮内出身
・左翼活動家
・事実無根の誹謗中傷、卑猥投稿嫌がらせや、セクハラAA画像の投稿、セカンドレイプ投稿、監視を告げる投稿を大量にやり、ネットストーキングをやっている
・私立大学職員関係のスレで嘘のテンプレを貼り情報操作。職員志願者を騙す
・佐賀県の小児科医S.Iの悪事を隠蔽ネット工作
詳細は↓
⚠ 長谷川唯【SEALDs】【左翼】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/police/1638086870/l50 ufodp
「 長谷川唯 写真家 SEALDs 」にて検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アーティスト・DJが選ぶ2021年ベストディスク!
小西康陽
https://www.jetsetrecords.net/feature/802
ビクターMkii / Sunday 日曜日 (Demohauz) LP
こういうタイプの音楽は、砂原良徳さんの1995年のアルバム『CROSSOVER』が元祖にして、いまだに超えるものが出てきていない、と思い込んでいる、言ってみれば「情報に疎い」音楽愛好家ですが、このレコードにはどこかつよく惹かれました。 五輪開会式も海外で評価された日本人アーティスト縛りなら小山田でもなく小西、テイ、卓球あたりでもよかったな。 五輪なんて最初からしょうもなかったから出なくて良かったよ
ピチカートは楽曲のみ使われてたけど テイって海外の広告代理店がいっちょ噛みしてディーライトのDJに決まっていて渡米したわけではないよね? >>783
デッカちゃんはお笑い枠ではなくDJ枠なんだな 他のオリンピックだとちゃんとしたDJ出てきて
選手含めてみんなで踊りながら聞いてるんだけど
東京オリンピックのアレ最低だな >>790
卓球って石野卓球のことですか!?!!!? 卓球こそ過去の言動がなかなかw
あんな不真面目なの選びやがってとか言われたかも 砂原さん突発性難聴だったとかめちゃ心配なんだが…
新作しばらく作れなかったのもしょうがないね 突発性難聴を経てノーマスク〜コロナ陰謀説傾倒〜アノン化〜反ワクチンと展開していったのか。 仕事&趣味が音楽だとやはり耳の負担が大きいんだろうな 難聴って本当の話?
マスタリング仕事の信用に関わらないかな。
まぁ、出来上がりが良ければ問題ないのか。 大丈夫かな
lovebeatで命削ってないだろうか? こないだの配信でまりん本人が難聴だったって言ってたよ まりんはtwitterのいいね欄の画面コピー上げて反ワクチンとか言うとブロックされるんだっけか? >>806
3年前に左耳が突発性難聴になった話を、レオなかこーらとのトークイベントの配信で話してた でもテイもソロでも海外で聞かれてたら恰好つくけど
しょせんコンセプトが受けただけの一発屋だからね >>しょせんコンセプトが受けただけの一発屋だからね
ずいぶん息の長い一発屋だな いや海外での評価はディーライトの1曲だけでしょ
マジで一発屋
ソロなんて完全に日本以外で聞かれてないじゃん それを言ったら坂本だってラストエンペラーだけの一発屋だし
他の人は一発すら無いし 教授も小山田もたしかにいまだに海外で聞かれてる現実があるね 何で当てる事が重要なんだか意味が分からない
人の目ばっか気にして音楽聴いてんの? takeoff〜のアナウンスの声、映画のシンゴジラで、飛行機の中で石原さとみと話をしているアメリカ政府の人同じ? 事変ファンにもまりんファンにも需要がない謎企画だな 東京○×問題、1st EP「さよなら△またきて□」をデジタルリリース&リリース記念に初スタジオ・セッションムービー公開!
https://sensa.jp/news/20211222-tky.html
>今作もマスタリング・エンジニアに砂原良徳 となり男
どしたん?話きこうかー?のチンポマンぽいな 事変「総合」スレよりコピペ
451 名無しにして頂戴[sage] 2021/12/22(水) 14:30:34.80 ID:bFe2GWg3
ミックステープ両曲とも良いわさすがマリン
事変もソロも曲ごとに優秀なアレンジャー採用したらいいのに METAATEMまだ届かないな
今週末ぐらいだと思ってたけど >>830
ちがいますw
僕はまりんの噂のミックステープが付いていない通常盤を買った身です。すいません。 でも、俺のところにはぴあから何かが
明日、26日時間未指定でくるようだ
午前中の切り替えは出来なかったから14時から16時までにしたよ >>836
CD?
LP頼んだ俺のとこは音沙汰なし 俺も来てないけど
Twitterでもメールがきたって報告あるね クロネコで追跡番号あり
そして青森
青森に倉庫があったんかね
荷物受付
12月25日 18:08
青森法人営業支店
発送済み
12月25日 18:08
青森法人営業支店
輸送中
12月25日 18:46
青森ベース店
依頼受付(日・時間帯変更)
12月25日 23:18
輸送中
12月26日 10:25
厚木ゲートウェイベース 厚木ゲートウェイまで行ってないから
俺のところにはまだ来ないな
今日HDD&SDD届いたからしばらく音楽増やせるようになったが 届いたってTwitterにあげてる人はみんなキーホルダー付きだね
うちの一般分はまだ先かな 職場の住所にしたから御用納めで年明けまで受け取れない。
一般枠だし多少遅れるならむしろ問題ないかな。 ツイッターにもCDの感想が全く無いんだけどみんなどうした? まだ聞いてないんだろ
メタスレいつものYMOおじの日記になってるし >>850
いや、アレは俺だから違う
キチガイかてめえは どっかで知らない奴に恨みを抱いて
なぜか俺にぶつける精神障害者>>850って感じかな 連投ワッチョイ 5b10-y3gsのレス見たら関西弁だから察しなよ ↑連続書き込み中か
てめえがYMOおじさんだろうがゴミ カフェで洋書とか言ってMETAスレ荒らしてたキチガイそっくりだな
この>>850 METAATEMのアナログはまだっぽいな
特典付きのCD組が到着してるって感じか 気にしてないといいながら連投関西弁の人しつこいよな snappyはまりん作曲だとサンレコに書いてあった
まだ届いてないけど言葉通り快活できびきびした曲だったら面白いな
あんまり明るい曲書くイメージがないから >>862&863小山田憎みのキチガイが連投してんな >>868
2度と因縁つけんなよゴミ
小山田憎みのクズ ↑なんか書かずにはいられない頭の悪さw
他人のコピペしかできない小山田憎みw 小山田スレもipアドレス入って、
行く場所が無くなったんだろうなw
小山田憎み、残念だなw ↑お前がなw
またなすりつけてきやがった
ワンパ猿だなs ワッチョイ 5b10-y3gs
もうどういいから荒らさないで >>857
因縁つけりゃいいと思ってるだけの知恵遅れかw
クソアカウント消滅してウケたわw
英語も読めないクズがカフェでThe Catcher in the Ryeとかマジで猿並みw The Catcher in the Ryeで爆笑したわw
小卒かよw
んでお勉強終わったん?
まだ読めてないん? あれだけ時間があって何も出来なかった「小山田憎み」の彼=>>850
いっつも馬鹿にされ晒され笑われTwitterアカウントまで消されちゃった知恵遅れw
IP板にも書き込めず、METAスレからもけつまくりw
やってることはテメエの妄想に因縁つけてるだけw
書き込みは全部コピペw
テメエが馬鹿にされた時の書き込みを他人になすりつけるだけw
知的能力は小卒に満たない ↑テメエが書いただけだろw
お前のエア訴訟が一番受けたわw 何もできない無力な「小山田憎みの彼」w
Twitterからも5chからも居場所がなくなってんのw
カフェで国語ドリルと算数ドリルやってこいよw 予定では今日発送だと何日か前に見たのでLPも同じかな
過去の2枚を超える内容だといいなと思いつつ待ってる その前に発送メールとか来たの?
一応迷惑フォルダもチェックしてるが音沙汰ないわ
ちなLP バキバキで、NINぽいという感想をTwitterで見かけ期待大 1stやHALFまであった一体感は無くコンピレーションアルバムの様に感じた。
あとまりんテイストはかなり薄まってるね。 正直まだわからん
聴きやすいmay dayからとりあえずリピートしている 日記ジジイ細野スレに現る
レンタルで済ますとかドヤるようなことかよw ↑俺じゃねーし
妄想ビンビン障害者ウケるw
俺に殴られた痛みが忘れられない「小山田憎みの彼」
ツラ見てみてえ
奇形ヅラだろうま 年末ドミューンで小山田の真相やる
出演者みんな小山田側だし小山田有利で楽勝ぽいなw これには、まりんも出る!
https://www.dommune.com/streamings/2021/123101/
2022 SUPER DOMMUNE NEW YEAR COUNTDOWN
「DJ Plays CORNELIUS & KEIGO OYAMADA ONLY “WE HATE HATE”」
●DJ & LIVE Performance:砂原良徳、瀧見憲司、常盤響、COMPUMA、永田一直、高木完、Yuka C Honda、SK8THG x タケイグッドマン、立花ハジメ & MORE MORE!! まりんだけ収録
0:00-6:00(360min)
<CORNELIUS & KEIGO OYAMADA ONLY DJ>
●砂原良徳(収録)
●瀧見憲司
●常盤響
●COMPUMA
●永田一直
●高木完
●Yuka C Honda
●SK8THG x タケイグッドマン
●立花ハジメ
& MORE MORE!! 今さら真相とか誰が得すんの?
数年大人しくしてるくらいしかないと思うけどね metaatem徐々に慣れて聴けるようになってきた
最後の曲から順に聴くとだいぶ分かりやすくなった 強くて友達多いやつが「これが真相」って言ってもちょっとどうなんだろうって思うけど
そのルートを選択し続けるのか 個人的にはこんな企画やらないで、そっとしてやればいいのにと思うんだけど
小山田的にはやって欲しいのかな?
■【第1部】「小山田圭吾氏と出来事の真相」
コーネリアス小山田圭吾氏の、東京オリンピック開会式の作曲担当辞任にまつわる様々な出来事についての検証、総括、そして現在、更には未来について年の瀬に語りあう。
●16:00-18:00(収録|120min)
第1章「出来事の検証」今回の問題を情報が出揃った今、改めて検証し、総括する。
■司会:宇川直宏(DOMMUNE/”現在”美術家)
■出演:ばるぼら(ネットワーカー)、吉田豪(プロインタビュアー)、kobeni(ブロガー)
●18:00-20:00(収録|120min)
第2章「出来事の起因」25年前、何故、どういう経緯を経てあの記事は出版されたのか?
■司会:高木完(MC&DJ)
■出演:中原一歩 (ノンフィクション作家)、北沢夏音(ライター|編集者)
●20:00-22:00(収録|120min)
第3章「出来事の本質」SNS時代のコンプライアンス、キャンセルカルチャー、いじめと差別。今回の問題から何を学び、何を改善すべきなのか?今回の問題はどうすれば未来へと道を開くのか?
■司会:遠藤治郎(建築家)、ダースレイダー(ラッパー|批評家)
■出演:大月英明(南山大学)、亀石倫子(弁護士)、今崎牧生(心療内科医|相談支援専門員) ほとぼり冷めそうになると周りがこの話題ほじくり返している気がするw ドミューン見るのもファンしかいないしTwitterの実況でも小山田最高!みたいなノリで終わりそうな予感はする… ロマン優光のツイートが一利あるから何とも言えない企画だな
全員小山田が好きだったり友人だったりってのはフェアじゃない気がする ロマン優光に失礼な絡み方してた人が第一章に出てるのも微妙だわ
何でゲストに呼んだんだろ
吉田豪に山崎洋一郎をインタビューさせるとかしないと どうでもいいけど
最近ハウス脳だったから
metaatemはいろいろ詰め込まれすぎてて訳わからなかったけど
徐々に聴ける曲が増えてきた 年明けてもこの話題引っ張ってやるの小山田が可哀想に感じるんだが こんなセンシティブな題材、宇川には扱いきれんだろう >>911
3章で静かにしていられるイメージができないw またウンコがどうたらの話される事が嫌じゃないのかな?本人は kora (cornelius remix) / gogo penguin.Corneliusいいよね どうせやるなら、あの例のブログ主やRO山崎やらも参加してやればいいのに AOKIくんとしっぽり2人で初日の出みたいんだよきっと 音楽界の欽ちゃん宇川がわらべよろしく小山田に電話したらウケるけど 宇川が6時間の間、地雷を踏まずに無事に番組が終わるとは思えない俺 一応小山田本人にオファーはしたのかね?
ほぼ仲間しか出ないし見るのもファンだけだし内輪感が強まるだけ
世間からの印象は何も変わらない気がするわ こんなとこ出たら逆効果だわな
時間と本人の今後の行動でしか変わらないよ ここはまりんのスレだぞ
ジジイスレ立ててそこで日記ジジイ、レンタル自慢ジジイも呼んで存分にやれよ 小山田憎みおじさん&YMOおじさんは専用スレに隔離は難しいだろう
寄生虫だからな
根絶は無理だろう
日本語通じてねえし 仕切ってるというか 自作自演だろうね
YMOおじさんアンチ 小山田アンチは叩くマン >>927
もう収録したみたいだから宇川の地雷はカット出来る >>899
おとなしくしようが永遠に陰キャと300円でネット記事書いてる連中がいじめ連呼するだけだし
一応バイトで新聞記者ですら何にも調べずにフェイクブログ信じただけなんだし >>907
吉田も一番最初に叩いてたで
こいつもいい加減なおっさん 叩いてたやつや山崎洋一郎やモーリーや山下ちえが
1番何となく逃げたいんじゃない コピペに騙されるな
dionの小山田憎みが一匹
(笑)のYMOおじさんが1匹
こいつらがコピペしてるだけ
過去に自分が叩かれた時のテキストを貼り付けて煽ってるだけ いまだに女性自身とかで小山田をたたいてる記事の作者の孤独な人生って
どんな感じなんだろう
年中誰かをこきおろしてるのかな?やっぱ 叩いてた人が逆にそっとしてほしそう
著名人たちも責任とは無縁で叩きまくってたし
ただの記事とブログを鵜呑みにして
いじめられてたって人(仮)は一切金儲けのために出てこなかったし いやまあフカシだろうがなんだろうが過去嬉々としてイジメを語った事は事実だし
オリンピックよりずっと前に指摘された時そこから逃げてきた事も事実
だけどもう蒸し返す話でもないんだよな取り繕うのは不可能なんだし 山崎が嘘まみれの記事書いて
悪意に切り取ったブログを鵜呑みにして
叩いてた連中には都合悪いよそりゃ
適当な仕事がばれるじゃん 宇川の声明文、良いこと言ってるしわかるんだけど
問題はこの放送はファンしか見ないって事だよな
あの時、叩いてた世間の大半はもう興味ないだろうしドミューンすら知らないだろうし
しかも大晦日だしね 1章2章がヘラヘラしてて
3章がへぼかったら取り返しがつかなくなる
これは最悪のパターンだが8割型こっちルートに来てしまうかもしれない 15時間ずっと見てられないわ…
アーカイブあるんだっけ?
まりんのDJ何時だよ 山崎がもった部分以外は昭和の子供なら誰でもやってたいじりレベルだし 天気良かったら普通に海に行って初日の出見るし
その時間にまりんDJだと厳しいな 内輪で庇ってるて思われたら意味ないしな
アーカイブ見てくれるんだろうか世間の騒いでた人ら これ仮に渡部とかが配信やってても興味ない自分なら見ないし
世間はそんなレベルだよな 1章はもうダメだろう
2章は司会がまともなモードもできる人だからなんとかギリギリ持ち堪えるだろう
3章はダーなんとかがやばいなM台からなんか吹き込まれてたらもう完全アウト
まだこれからでもちゃんと準備&対策できるだろうけど
それができる人とも思えない 芸人連中は元々学もないしただのポジショントークだろうけど
自称政治学者や自称新聞記者はねぇ
ハリボテなのばれるからねぇ 小山田とか渋谷系が青春だったって記事見たけど
誰だっけ?Hから始まるミュージシャン 今回はバイキング坂上一味に売名行為とか言われないだろうね。
すでに番組でも瀧の時みたいに叩く流れではなかったし。 平等にロッキングオン山崎や嘘ブログ管理人にも出演オファー出したのかね? ロキノン山崎とQJ村上にはオファーしたが断られたらしいね
そもそも年末年始に急に呼ぶなよとは思うが 戦犯で吊し上げられるのわかりきってるのに出るわけないが、今までが不誠実すぎるのがな。 出ないにしても山崎自身が運営するブログやポッドキャストでアンサー返してほしいね。 返答したところで世間的な小山田の評価は変わらんしな
ファンが納得するだけっていう 山崎が謝ってもあのブログ信じて叩いてた奴が謝ってももうどうしようもない感じ
元々小山田に興味なかった世間の大半の人らはイジメの人って印象で時が止まってる
一度ついた悪いイメージ拭うのはかなり大変
小山田は気の毒だし、ついてないなと思うけど >>970
でもこいつらすきま産業でアーティストのおかげで飯食ってきたわけだから
山崎は特に出ないとな
村上も世に出れたのは小山田のおかげだろうし 中原一歩だけ呼ぶのもフェアじゃないから孤立無援のブログ管理者の電八郎も呼ばないとだめだよ。
小山田の記事も一切取り下げず中原一歩を批判し続けるブレなさだから逃げも隠れもしないだろ。 孤立ブログだろうが全文だろうが意味や形式に差は無いから呼ぶ意味は無いな ほんと、なんでこうなったんだろ
小山田人生最大の悲劇 野田は今までと同様「コーネリアスのすべて」を2冊にわたりつくっておきながら知らなかったとシラを切るだけか。
それだと全然「コーネリアスのすべて」じゃないだろと別な批判が噴き出す。 >>980
登れないくせにアークテリクス着てるおじさんはせめてばっくれずに正々堂々と正面から対応して欲しい感じはある こないだ、まりん特集でメタの話出た時はだんまりだったね野田さん 1章2章3章でまともな大人の役割が出来るのが高木完しかいない
だから全体を通じた司会を高木完にお願いするしかないと思う
そして1章2章が長すぎるからマージして60分以内に抑える必要がある
ダメージをコントロールしながら話を進めるんだったら俺ならこう考える
まあこのままつっこむんだろうけどな 宇川のでしゃばりが吉と出るか凶と出るかがギャンブル性が高い。 五輪は太平洋戦争の時とか非常時の狂い方はこんな感じだったのかという印象しかないな。
今ちょうどMETAATEMが届いて平穏な日常を取り戻してるとこ。 >>985
昭和の小学生がやるいじりレベルでしょ
いじめにしたのは雑誌を売りたいライターであって こんな企画意味あんのか?結論やある種の答えを出すきなんかないだろ
どうせ考えるや語ることに意味があるみたいなしょーもなさだろ >>988
勝手に誇張されました
信じた大衆はバカ
っていう流れは一貫してるよ
この人たちは
だから正しいルートじゃないと俺は思う すでに収録して編集済みなんでしょ
各章に司会者も立ててるからいつものようなグダグダにはならない事を祈る もう幸運を祈るしかないな
小山田も周りの人もいじめられた人も全員幸せに向かうルートに切り替われ こんな企画、年またいでやらないのが吉
もう小山田そっとしてやって
静かに正月くらい過ごさせてあげてくれよ どうしてもいじめ加害者にしたいおっさんがいるからね
ちゃんと違った事を表明しないと いじめ加害者ではあるだろ
報道された凄惨な内容を本人が否定してるってだけで あなたたちの中でいじめをしたことの無い人だけが彼に石を投げなさい 流石にイジメしてないって言う擁護は無理あるだろ
話を盛ったとは言え雑誌の内容も酷かったのは事実だし ブログ記事がチェリーピッキングされていて不正派
事実を知るのはいじめられた人
でも心や精神が事実を主張できるだけの能力がなければ
周りに押しつぶされて塗りつぶされてしまう 周りの擁護が悲惨すぎて本人の評価がますます下がるパターン
バカが周りにいると困るね 周りが擁護したりこんな企画やるより、今後の小山田の生き方次第かと このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 84日 7時間 21分 55秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。