【フジ木曜劇場】嫌われる勇気【香里奈】4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017年1月期 木10ドラマ
木曜劇場『嫌われる勇気』
シリーズ累計180万部超の大ベストセラー「嫌われる勇気」を、大胆に刑事ドラマに再構築して実写化。
「世界一嫌われている女刑事」庵堂蘭子の生き方を通して、「自由、そして幸せになるための勇気」の必要性を問う、アカデミックでシニカル、そして見るだけで「アドラー心理学」を学ぶことができる刑事ドラマ!
■公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/kira-yu/
■公式Twitter
https://twitter.com/kirawareru_yuki
■公式Instagram
https://www.instagram.com/kirawareru_yuki/
■公式Facebook
https://www.facebook.com/kirawareru.yuki0112/
■公式LINE
https://line.me/R/ti/p/%40kirawareruyu-ki
前スレ
【フジ木曜劇場】嫌われる勇気【香里奈】3
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1486790150/ ■キャスト
庵堂 蘭子 (32) ・…・ 香里奈
青山 年雄 (28) ・…・ 加藤 シゲアキ (NEWS)
相馬 めい子 (28) ・…・ 相楽 樹
小宮山 正明 (42) ・…・ 戸次 重幸
浦部 義孝 (38) ・…・ 丸山 智己
三宅 隆俊 (26) ・…・ 桜田 通
間雁 道子 (20) ・…・ 飯豊 まりえ
村上 由稀菜 (22) ・…・ 岡崎 紗絵
土方 登志郎 (36) ・…・ 寿大 聡
梶 準之助 (45) ・…・ 正名 僕蔵
半田 陽介 (55) ・…・ 升 毅
大文字 哲人 (52) ・…・ 椎名 桔平
■スタッフ
原案 : 岸見一郎、古賀史健 『嫌われる勇気』(ダイヤモンド社)
脚本 : 徳永友一
音楽 : 得田真裕
企画 : 渡辺恒也、橋爪駿輝
プロデュース : 目黒正之、井元隆佑
演出 : 池澤辰也、及川拓郎、星野和成
主題歌 : 大塚愛 『私』(avex trax)
制作 : フジテレビ / 東映 そうです。
アドラーは人々に埋めろと言い、そして自ら埋まりました。
これがアドラーが唱えた信用と信頼です。
アドラーは言います。
これが普通になれる勇気だと。
ですがアドラーはこうも言っています。
スレ立てありがとう、と。 ずっと空き家なのに塵一つ無い家。
今から18年以上前なのにリビングに薄型テレビ。 大文字先生のアドバイスって、これまでの話の中で、捜査の役に立ったことあるの? 家の嫁さんがアドラーにはまりました
何とかして下さい 消去法で先生候補が鑑識のオッサンくらいしか居ないのよね >>13
言ってあげるよ、
「それは私の課題ではありません。」 前スレだったかで、これまでの鑑識のおっさんの「妻」に対する発言が
まんま「蘭子」に対する発言に適用できるみたいに言ってたけど、これマジ?
>>1
スレ立て乙 >>1
関東連合の山下と結婚したかったのか
【芸能】香里奈「20歳で結婚しようと思っていた」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1489312408/ なんであそこでキャビネット開けるかな
不用心すぎだろ >>1
参考画像
http://i.imgur.com/6rdg540.jpg
http://i.imgur.com/6rdg540l.jpg
http://twimg.edgesuite.net/images/ReNews/20140326/420_de34012426083341ecd987f90081ca47.jpg
ttp://livedoor.blogimg.jp/akb48matomemory/imgs/5/e/5e11305a.jpg
ttp://livedoor.blogimg.jp/akb48matomemory/imgs/8/7/87b7df2a.jpg
http://i.imgur.com/pSZKTLP.jpg
また、ファッション誌カメラマンは、フライデーに載った“大股開きベッド写真”をめぐる、とんでもないウワサを暴露する。
「あの写真で香里奈は、実は下着をつけず下半身裸だったという話が今、業界内で流れているんです。
さすがにそれでは掲載できないということで、股間にTバックを食い込ませているようにレタッチング(修整)を施したんだと聞きました」
鉄板焼店で漏れた関係者の話の真偽は不明だが、この業界人の話が事実なら、
週刊誌記者がイメージ回復を頼まれていたことになる。
今後、どんな記事でフォローされるにしても、あの写真の衝撃度を覆うまでには至らないかもしれない。 犯罪者好きの香里奈
認知山田孝之
器物破損山下智久
関東連合リーダー え、じゃやっぱり梶さん?
青山が病室で襲われそうになったとき三宅くんが助けてくれたけど、三宅くんは土方の顔見たにもかかわらず土方のこと知らないから課長には土方だったと言ってなかったよね。
そのあと課長と蘭子が屋上で話たとき、蘭子は誘拐されたときの犯人は少なくとも2人いましたって言っただけで土方の名前出してないのに、課長はそのときの犯人が土方と近藤だったらと言ってたけど、なんで課長は土方って知ってるの?
防犯カメラを確認したとは言ってたけど、防犯カメラに映ってた人と土方が課長の中でイコールになる要素はどこ?
面識あったっけ?
まぁ、面識あったとしても、誘拐犯が土方に繋がるのは蘭子だけじゃない? 課長は大文字教授と面識あるんだから、その助手も当然知ってるだろ 香里奈、結婚する勇気は?「持ったらします(笑)」
30代になってますます輝きを放つモデルで女優、香里奈(32)。来年1月12日スタートのフジテレビ系主演ドラマ「嫌われる勇気」(木曜後10・0)を現在撮影中で、嫌われる女刑事役で新境地に挑んでいる。
自己啓発本「嫌われる勇気」の続編タイトル「幸せになる勇気」にちなみ、結婚の予定を聞くと「出た! 私が聞きたいですよ」と思わず苦笑い。
米ハワイに住む年下の台湾出身男性との交際については「順調です」と明かしたが、結婚予想年齢が20歳、25歳、30歳と“上方修正”していくことには「そうやって自分で決断していないんでしょうね。何かきっかけがあればいいんですけど」。
“結婚する勇気”は持っていない?の質問には「持ったら結婚します(笑)」とおちゃめに“宣言”した。 >>16
これ今までの詳しく知りたい
どんなこと言ってたっけ
覚えてる人いない? 大塚愛の歌変な歌、頭の中ぐるぐるして辛い
なんて歌ってるのかも聞き取れない さくらんぼの種が銃口をふさぎ暴発 →黒幕はアイツだった なんかさ、何故手錠しなかったんだとか書いてるのいるけどさ、組み伏せた状態からならともかく
相手が刃物なんかを隠し持ってるかも知れないのにわざわざ手錠掛けるだけの為に接近する必要はない
思わぬ逆襲をしてくるかも知れないしさ
少し離れた場所から銃で牽制しておくのは正しい判断(そして応援を呼ぶ)
ただ、その状態で犯人に引き出しを見てみろとかそそのかされて見ちゃうのはダメ
犯人を拘束してないんだからさ
つまり彼女の失敗は手錠を掛けなかった事ではなく、犯人にそそのかされて犯人から目を離してしまった事 >>42
アホかお前はw
ホールドアップで後ろ向きにして銃突き付けて手錠かけるんだろうが
お前の考えなら永遠に逮捕出来ねーじゃんかよw >>43
オマエ、片手に銃持ってどうやって相手に手錠掛けるんだ?w
それと、ただの後ろ向きは簡単に反撃できるんだよ
手錠を掛けるなら後ろであっても間合いがわかるからな
死にものぐるいのヤツの反撃を舐めちゃいけない >>44
んじゃ犯人に近づかずにどうやって逮捕すんだよ?!
ずっと銃構えたまま『動くな!』ってかw アホか
応援呼ぶくらいなら最初から好んで単独行動ばっかしてる時点で間抜け刑事って事だろw http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/495285/
刃物男に拳銃奪われ被弾 警察官の逮捕術が低下するワケ
「男が刃物を置いたため取り押さえようとしたところ、抵抗され、もみ合いに。拳銃を奪われ、4発発砲され、3発が巡査部長の右脚や右腕に命中した。」
「元警視庁刑事で犯罪ジャーナリストの北芝健氏は「犯人を取り押さえる時に両手がふさがって、拳銃を抜かれる可能性があるが、そうならないよう逮捕術を磨く。
ただ最近はどこの警察も逮捕術の競技大会に力を入れ、実践的でないから今回のようなことが起こる。
自分の命を守れなくて、人の命を守れませんよ」と嘆く。
逮捕術の再教育が必要のようだ。」
これが現実
ドラマのようにカッコよく手錠ガシャンは意外とハードル高いんだよ >>47
単独で捜査してようが犯人を確保するなりアジトを見つけるなりしたら、普通に応援を呼ぶ
当たり前の事だけど? >>49
んじゃ応援呼ぶどころか連絡すらしないで単独で銃構えて部屋に入って行ってる時点で超間抜けじゃんw 犯人が武装して隠れてるかも知れないんだから、銃を構えて侵入するのは当たり前だし、
実際に一度はうまく制圧できた訳だが、どこが超間抜け? >>51
普通に応援呼ぶのは当たり前つったのお前だろw
武装してるかもしれない所へ応援呼ぶどころか連絡もしないで単独行動で突入した挙げ句に拉致られたから超間抜けって言ってんだよ
何か間違ってます?! >>52
うん、間違ってるよ
彼女のミスは犯人の誘導に乗ってしまって引き出しの中を覗いてしまい、犯人への集中を途切れさせてしまった事
それ以外はなんらおかしくない
バディは入院しており、他の同僚もそれぞれ役割を抱えているのだから、どの道彼女は単独で捜査するしかなかったしね
それと突入前の応援と犯人確保後の応援は全然意味が違う
あそこで仮にうまく逮捕できたとして、応援呼ばずに犯人と歩いて警察署まで行くのか?w 犯人バルコニーだっけ
鍵閉めてから探せばいいのにねw >>53
お前ひょっとして真性のバカ?!w
他の同僚もそれぞれの役割を抱えてるって
その他の同僚も蘭子も同じ犯人を追ってるんだろーがw
犯人の居場所見つけて応援呼ぶのに何の問題もない
てか、その犯人捕まえるのがみんなの役割なのだから呼ばなきゃダメw
あと仮に単独で犯人確保したら連絡してパトカーで連行するのが当たり前だろ
それとバディが怪我で入院したからって刑事の単独行動は許されない事くらい知っとけよ
何だよ単独で捜査するしかなかったってw 手錠は拳銃で威嚇したまま自分でかけさせればいいんじゃね? まあ凄腕女刑事って設定のドラマなのにここに来てあんな間抜け刑事にしちゃった脚本家が全て悪いんだけどな
せめて待ち伏せされて不意討ち喰らって拉致られたとかならまだ百歩譲れたんだけどな
犯人が近付いて来てる気配すら気付かないほどよそ見するとかあり得んw 鑑識の子、スーツ姿めっちゃ可愛かった
髪も下ろして女の子らしかったし
ありゃ青山惚れるわ >>55
世の中、目的は同じでもその為に各人に与えられる役割は違うのよ、お子ちゃま
そしてオレは犯人を追い詰めた時点で応援呼ぶべきだったと書いてるのに、なにオレが指摘しましたみたいなツラしてるんすか?w
あとね、許されようが許されまいが、あの作品世界では彼女は優秀だから許されてんのよ
>>56
犯人が手錠を放り投げたら?
そもそも相手が抵抗してないなら拳銃で威嚇してはいけないんだけどね
>>57
何度も書かせるな、間抜けはオマエ
なにが百歩譲ってだよ、バカか >>57
> まあ凄腕女刑事って設定のドラマなのにここに来てあんな間抜け刑事にしちゃった脚本家が全て悪いんだけどな
だよね。
銃で威嚇しておきながらまともに拘束しないから、反撃されるんだろうなあと思っていたら、案の定。 > >>56
> 犯人が手錠を放り投げたら?
また拾わせればいいんじゃね?
> そもそも相手が抵抗してないなら拳銃で威嚇してはいけないんだけどね
刺し殺されそうになってるのにそんなこと言ってる場合か?w 監禁されて犯人が鼻歌 毎度このパターン見ると萎えるんだよね >>62
急に間抜けにしなきゃ、最後の筋書きにま持って行けなかったんだろうなw この間抜け脚本家を必死で擁護してる奴って脚本家の関係者だろwww >>60
逆だよ、銃で威嚇してるから拘束する必要がないんだよ
>>61
落とすと放り投げるは違うよ
ましてバルコニーに追い込めているのに、外に拾いに行かせるの?
逃げ放題じゃんw
>>64
蘭子の父親が関わっている事を蘭子本人と視聴者に同時に知らせるには、あのタイミングと方法がベストだったというだけ
全く、シナリオの基本も知らないのな >>66
> 逆だよ、銃で威嚇してるから拘束する必要がないんだよ
拘束していないから銃で威嚇する必要があるんだろ。
拘束した方が監視するのに楽だろ。
何故銃での威嚇に拘泥するんだよ。
> 全く、シナリオの基本も知らないのな
キャラに不自然な行動をとらせるのが脚本の基本なのかよ(笑)。 >>66
> 落とすと放り投げるは違うよ
> ましてバルコニーに追い込めているのに、外に拾いに行かせるの?
> 逃げ放題じゃんw
そうされたら威嚇し続けるしかないね。
ただそんな事は普通に分かることで、犯人にとっても何かを不審な動きととられて打たれるかも知れない状況より自ら手錠をかければとりあえずは銃口をそむけてくれてリラックスできる状態なら後者を選ぶほうが良いのではないかな?
まぁ刃物をもって向かってきてる状況なんだから最初に一発足でも撃っときゃいいんだけど。 >>66
脚本の都合上そうせざるを得なかったのは分かるよ
でもそれに視聴者が違和感を感じる作り方はベストとは言えないわ 例えば銃をつきつけたまま土方に引き出しを開けさせるが、出てきたものに対する動揺で色々フラッシュバックして一瞬生まれた隙を突かれるとかの方がまだ受け入れられた気がする あの本が原作で説教臭い内容かと思ったらそうでもなく、見やすく後味も悪くない。なかなかできるスタッフが作ってると思う。サラッと観るにはいいドラマ >>67
おいおい、相手は青山を刺し、他に一人刺し殺した犯人かも知れないんだぞ
間合い取るのは当たり前だろ?
銃で牽制するのも当然だし、無理して一人で手錠に拘る必要もないんだよ
平和ボケの間抜けはこれだから
>>68
相手は犯罪心理学の専門家
という事は対応する警察側の心理にも詳しい
そもそも捕まりたくないのだから、リラックスなんか求めないよ
男は蘭子の事は父親も含めて調べ尽くしている
だからこそあの場で蘭子に引き出しを見るよう差し向ければ、反撃のチャンスを期待できると踏んだ訳だ
>>69
それはキミが犯人を普通の人だと考えてるからだよ
あれは完全にサイコパス
だからこそ、蘭子の裏を造作もなく取れた
試合をすれば蘭子が負ける筈はないが、実戦とはそういうもの
>>70
引き出しに凶器を隠してるかも知れないし、証拠隠滅するかも知れない
だから本人にはあの状況では開けさせないのは当たり前
オマエラホントに刑事のなんたるかを知らないのな つか素人が見てんだから素人が見て素直に納得しつつ楽しめる脚本にすんのが脚本家の仕事なんじゃねーの?
なんかすっきりしない、それは脚本というものが分かってないからとか言われてる時点でアウトだと思う。 >>72
脚本の都合上ベストな方法を取っただけと言ったかと思えば刑事の何たるかを語り出したりブレブレで草 【公式】『嫌われる勇気』
@kirawareru_yuki
#香里奈 さんが、#嫌われる勇気 キャストやスタッフ全員にスエット上下をプレゼントしてくださいました!
ありがとうございます!さて、なんて書いてあるでしょう?(^^) #嫌勇 #加藤シゲアキ #椎名桔平
https://twitter.com/kirawareru_yuki/status/841205716933267456
https://pbs.twimg.com/media/C6yP_kTVsAAkxdM.jpg >>72
> 間合い取るのは当たり前だろ?
> 銃で牽制するのも当然だし、無理して一人で手錠に拘る必要もないんだよ
そんな悠長なことをしているから、相手に回復する時間を与え、結果、反撃されるんだ。
バルコニーに蹴飛ばしたあと、すかさずフルボッコにし完全に制圧して拘束すればよかったんだ。
> 平和ボケの間抜けはこれだから
完全に制圧する機会があったのにそうせず、
「蹴りを入れたら苦しがっているから、後は銃で脅すだけで十分だ」
と考える方が余程“平和ボケの間抜け”だ。 桔平が黒幕なのは当然だが大塚愛もかなり怪しかった。
犯人グループの一味の可能性大。 >>74
素人であろうが意見するならその分野について最低限の知識を必要とするのは当たり前
お前は園児向けアニメでも見てろよw
>>75
脚本は刑事の基本的なお約束を踏まえて書かれているのだから、なにもブレてないよ
>>77
素人はすぐそう考える
一時的に優位になればそのままやっつけられるとな
相手が武器を隠し持ってるとかそういう可能性がわからない
だからひったくりを捕らえようとして逆襲して刺される案件など珍しくない
まして今回は殺人の容疑者なのに、わざわざ自分から組み付きに行くなんて愚の骨頂 役者さんたちと役のキャラが好きだったから
終わるのがかなしい〜 >>79
> ひったくりを捕らえようとして逆襲して刺される案件など珍しくない
何故そんな無意味な一般論を引き合いに出すんだ?
庵堂が土方を制圧するのは十分可能だろう。
十分可能であることであり、最優先で行わなければならないことであり、且つ、普段の庵堂ならば当然やっていたことをやらないから、ご都合主義的だ、と非難されているんだ。 >>76
きらわれるゆうき’17
ポケベルのやつっすね
洒落てますな >>81
全く無意味ではないし安堂自身が牽制で良しとしたのだから、最優先ではないし可能かどうかではなくリスクの大小で考えるべき事
犯人が逃げるのも自分が負傷するのも、犯人を撃ち殺してしまうのもどれもダメ
手錠はあくまで行動を抑制する為の手段であって目的ではない
拳銃による牽制で目的を果たしているのだから、手錠に拘る必要は全くない
そしてこういうのは一度膠着状態になると、先に動いた方が負けなのは常識 しかしまぁ糞脚本のせいで糞つまらなくなったなぁ
最終回で最低視聴率叩き出しちゃうだろこれw ところどころ庵堂のキャラが家政婦のミタを彷彿とさせる
無表情でジャグリング?やりこなして「〇〇さんは何でも出来るの!」て言われたり、何か相談されたら「それは私の課題ではありません」(ミタだと「それはあなたが決める事です」)って決め台詞でばっさり切ったり 発表された情報によると、大文字は取り調べまで受けるけど、釈放されるみたいだな。
流石にこいつを黒幕とするには、捻りがな無さ過ぎたか。 >>85
支離滅裂。
> 先に動いた方が負けなのは常識
先に動いた庵堂は、その程度の常識も知らない間抜けキャラだということになるね。
いつからそんなキャラになったんだ?
それとも、貴方にとっては最初から庵堂は間抜けキャラだったということなのか?
脚本家は、庵堂が間抜けキャラであると描いていた訳ではないと思うが(笑)。
では、さようなら。 予告でシゲアキが江頭2時50分みたいな動きで桔平に迫ってるな >>97
格闘術や護身術などでは、相手が仕掛けてきたらこう捌いてこう反撃するというマニュアルが確立している
だから相当の実力差がない限り、基本的に仕掛けた方が負ける
故に蘭子は敢えて手錠に拘る必要はない
なんせ相手はいくら顔見知りとはいえ、青山に正面から致命傷を負わせた手練なのだから、間合いは決して詰めてはならない
ただ、相手はそういう殺人術だけでなく、心理学にも長けている
故に蘭子が心を乱したほんの一瞬を逃さず、間合いを詰めて反撃に成功したのであろう
普通に考えれば反撃の最初の一発を食らったからといって、蘭子がそうそう遅れを取るとは思えない
にも関わらず、逃げるどころか拉致される、つまり完全にKOされたのは相手の実力が想像以上だったという現れ
手錠をかけようと迂闊に近寄ってれば、思う壺だったのは間違いない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています