デーブ・スペクターがとうとう日本のドラマに怒り爆発 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>174
欧米マンセーしながら欧米ドラマ見てればいいだろw 顔どアップはドラマロケに使う費用が無いから
顔芸出来る奴優遇は仕方ないんだな 海外ドラマ面白いか?ブレイキングバッドもゲームオブスローンズもクソつまらんかったんだけど。 日本で顔芸称賛されるのって歌舞伎の伝統あるからかもな
とにかくオーバーに変顔したら演技派扱い 、そうじゃなければ棒扱いはやめてほしいわ
日本人て基本無表情だから余計におかしい
韓ドラならオーバーでもあまり違和感感じないのはそういう国民性だからか これが元のソースか
http://news.livedoor.com/article/detail/13498826/
デーブは結構頻繁にこれを発言してるけど
メディアは利権を守るために徹底的に無視してるな >>181
まず自分のでてる番組に文句言えよチキン野郎>>177 >>169
じゃあその素晴らしいアメリカの面白いドラマ挙げてみなよ。 演技については日本と海外を単純比較するのは乱暴だと思うが
まぁ確かに日本は同じ役者のヘビロテとか、クオリティ無視のアイドルのごり押しとか
うんざりするところはあるよね
芸を極めると日本人ウケしないというか
カラオケみたいに、素人に毛の生えた芸の方が大衆に好まれる文化があるね アメドラなんてクソ長いし、クソつまらん。
WOWOWのドラマのがずっと面白いよ。 爆笑問題・太田光が一般人のテレビ批評に苦言「2ちゃんねる潰しゃいい」
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/11140479/
お仲間がこういってるからデーブは黙ってるか太田に文句言え ガセ広めようとしてる山下智久ヲタの大嘘が必死過ぎw
北川景子なんて山下にやられまくってるわ
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20170901/ejhZQktEUDIw.html
125 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 sage 2017/09/01(金) 21:57:26.86 ID:z8YBKDP20
>>31
北川景子と山下は付き合ってもないし(当時から友人と否定、友人以上と判断できる写真なし)
山下は犯罪者でもないよ。喪ラーの負け犬乙 プロダクションが本人の気持ちを無視して癒着したプロデューサーにタレントをねじ込みまくった結果が武井咲の自爆テロ おまえに言われたくないだろうな、役者の演技について プロダクションへの忖度も、この人はこの主演級の人のバーターかとか見て楽しむ面白さあるんだがね 吉本などのバラエティのバーターにはなにも言わないチキンデーブ またドラマ界の批判が来たな
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52618
デーブは演技力の足りなさに重点を置いてたが
今回の批判はもろにプロダクションとプロデューサーとの癒着についてだな >>194
ゲンダイの記事なんか読むのはバカしかいない >>196
デーブみたいにバラエティタレントは芸人を持ち上げて他を叩くというクズスタンスだもん >>195
日刊ゲンダイと現代ビジネスは別ものだろw 朝ドラ見てるから腹立つんだろうなデーブ
朝ドラは脚本も最低だからどうしようもない 「NHKはドラマでもドキュメンタリーでも民放の数倍の予算をかけていますが、特にドラマの製作費が高まる要因はセットを組むことにあるんです」(テレビ局関係者)
セットはドラマにおいて欠かせない要素のひとつだが、なぜそれが原因なのか。
「民放の場合、たとえばお店や学校を借りるなど、“有りもの”と呼ばれる街なかの施設を借りて撮影することが多いんですが、NHKではそれはあり得ないんです。たとえオンエアで
3秒程度しか流れないような些細なシーンであってもセットを作ります。それこそ公園や噴水、学校の教室や病院など、いくらでもロケに出れば撮影できる場所であってもNHK局内にセットを作ることが多すぎます」(同)
たしかにロケに出ればいくらでも撮影に協力してくれる施設を探せそうだが、NHKはなぜセットにこだわるのか。
「NHKは公共放送なので、中立性を保つという大義名分が存在します。したがって特定の民間企業や自治体の施設の使用は宣伝に加担していると判断されます。
しかし、それだけのためにたった数秒のシーンに数百万円の予算がつぎ込まれているのは、さすがに『おかしい』という声が局内からも一部あがっています。ですが、それでも節約しようという意識は全体としては皆無ですね」(同)
視聴者から受信料を気分よく払ってもらえる環境を整備しようという気概はないようだ。また、公共放送だからこそ宣伝に加担できないといいつつ、過去にはその真逆の行動をしたことも多々あるという。
「たとえば三陸鉄道にスポットを当てたドラマを作ったりしていますし、大河ドラマでは毎回、各地の自治体や観光協会から
地元で物語を作ってほしいとプレゼンを受けています。そのようなこともしている手前、やはり公共放送の維持という大義名分は嘘っぱちで、実情としては局員の雇用を守りたいだけではないかといわれています 朝ドラもだけど民放の方が癒着すごそう
誰かが書いてたみたいにプロモーションビデオ状態じゃん
NHKも最近はけっこうセットショボいよね >>194
内容より役者が大事とかワンパターンの方が視聴率を稼げるとか視聴者批判に重点を置いてるね。
ドラマを作る側も商売でやっている以上、つまらないドラマを高視聴率にさせる視聴者も悪いよな。 よく日本のドラマは馬鹿向けで海外ドラマはそうじゃないて言われるけどさ
アメリカ人やイギリス人の馬鹿もドラマ見てるよな
何が違うんだろうな >>206
お、でたよ、その点俺は賢いってか?
いいかげんいせいよクソジジイ >>207
馬鹿と利口とか関係無い。
日本のドラマはセンスが悪い奴向けに作っている。
頭は良いけど浜崎あゆみやEXILEの糞音楽が好きな奴なんて腐るほどいるだろ。 >>209
俺はセンスがあるってか、まずおまえのセンスとか披露してもらわないと
説得力がないねw >>211
俺はね倉木麻衣とか椎名林檎とかセンスが良い音楽を聴いているよ。 日本は歌舞伎や浄瑠璃文化が根底にあるから顔芸見て喜ぶんだと思うんだよね
浄瑠璃なんかの人情物の筋ってのがまあクサいんだよ
遺伝子に刷り込まれているのかも やはり日本のドラマは終わってるわ、デーブは正論すぎて返す言葉がないッス 三流タレントが小銭稼いでるような番組ばかりですからねえ。 >>1は二つの論点があると思う。
@デーブスペクターが映画館に足を運ぶのは年に2、3回程度に減った。
なぜなら映画業界全体が儲からなくなったせいで、ハリウッドが手掛けるのは海外でもウケやすい大味なアクションや、コミック原作ばかりだから。
一方で海外ドラマを観る機会が増えた。
A日本のテレビ局がドラマにかける予算は削られる一方だろう。
なぜなら日本のドラマには下手な役者に薄っぺらい脚本、ベタな演出、安っぽい映像技術と負の要素が詰まってるから。
それは海外ドラマを見ても顕著だ。
従ってテレビ局とプロダクションの癒着を断ち切らないと好転しない。
特にAは「日本のドラマのジリ貧さ」を示唆している。
一部数字を持っているタレントは居ると思うけどそれだけでは抜本的な解決にはならない。 ほとんど1クール10話前後しか作らないのでキャラ造形もあったもんじゃない
演じる役や内容に慣れたころには終わってるから
薄いモノしかできない
あと、ジャニーズ事務所が出しゃばりすぎで
スケジュールなくて、リハや本読みにも顔出ししない、ちょっと出のジャニタレを使わないといけないので
ドラマ界をダメにしている 昔は今井雅之みたいにジャニーズにマジ切れするような役者もいたが
今やプロデューサーとプロダクションが完全に結び付いてそれすらないしな 事務所とプロデューサーとの癒着がどうたら言ってるけど
レプロの川島海荷クラスでもガンガンに枕しまくってるんだから、そりゃ癒着も辞められんわな アメリカ人は彫りが深いから
のっぺりした顔の日本人と違って顔芸する必要ないしな ドラマのようにもうかるお得情報
グーグル検索⇒『立木のボボトイテテレ』
56NO6 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています