【日テレ水10】anone(あのね)【広瀬すず・小林聡美・阿部サダヲ・瑛太・田中裕子】Part 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆水曜ドラマ『anone(あのね)』
https://www.ntv.co.jp/anone/
<Cast>
辻沢 ハリカ………広瀬すず
青羽 るい子………小林聡美
持本 舵……………阿部サダヲ
中世古 理市……………瑛太
花房 万平……………火野正平
紙野 彦星……………清水尋也
林田 京介…………木場勝己
林田 亜乃音…………田中裕子
<Staff>
【脚 本】…坂元裕二
【音 楽】…三宅一徳
【チーフプロデューサー】…西 憲彦
【プロデューサー】… 次屋尚、白川士
【演 出】…水田伸生
【製作著作】…日本テレビ
★公式Twitter
『anone』公式Twitter
https://twitter.com/anone_ntv
★公式Instagram
『anone』公式Instagram
https://www.instagram.com/anone_ntv/
[※前スレ]
【日テレ水10】anone(あのね)【広瀬すず・小林聡美・阿部サダヲ・瑛太・田中裕子】Part 2
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1515640498/ 【日本テレビ系列】
2018年1月期
[毎週水曜 22:00〜23:00]
◆水曜ドラマ『anone(あのね)』
https://www.ntv.co.jp/anone/
*キャッチコピー*
「私を守ってくれたのは、ニセモノだけだった。」
≪辻沢 ハリカ≫・・・・・・・・・・・・広瀬 すず(幼少期…大迫莉榎)
通称「ハズレ」。
遺品整理のアルバイトをしながら、
ネットカフェで寝泊まりしている。
≪青羽 るい子≫ ・・・・・・・・・・・小林 聡美
舵のカレー屋で焼うどんを注文し、
会話しているうちに彼と意気投合する。
≪持本 舵≫ ・・・・・・・・・・・・・・・阿部 サダヲ
カレー屋「東印度会社」の店主。
医師から半年の余命宣告を受け
店を畳む決意をする。
フリスクを常備している。
≪中世古 理市≫ ・・・・・・・・・・・瑛太
謎の男。
・
≪花房 万平≫・・・・・・・・・・・・・・火野 正平
亜乃音が事務員として勤務している
法律事務所所長。
≪林田 亜乃音≫・・・・・・・・・・・・田中 裕子
法律事務所事務員。
出勤前に自宅1階の廃棄した印刷工場の床下に
落とした結婚指輪を拾おうとしたところ
大量の一万円札を見つけてしまう。 ≪紙野 彦星≫・・・・・・・・・・・・・・清水 尋也(幼少期…笠松基生)
通称「カノン」。
ハリカと更生施設「ためがい学舎」で一緒だった。
彼女とはスマホのチャットゲームで会話を交わす。
≪林田 京介≫・・・・・・・・・・・・・・木場 勝己
亜乃音の亡くなった夫。
≪笠木 有紗≫・・・・・・・・・・・・・・碓井 玲菜
ハリカと同じネットカフェで
寝泊まりする少女。
≪網島 美空≫・・・・・・・・・・・・・・北村 優衣
ハリカと同じネットカフェで
寝泊まりする少女。
≪青島 玲≫・・・・・・・・・・・・・・・・江口 のりこ
亜乃音の娘。
≪為貝 真砂子≫・・・・・・・・・・・・倍賞 美津子
ハリカの祖母。
彼女が8歳から12歳までの間、
自ら経営している更生施設
「ためがい学舎」で面倒を見ていた。 坂元裕二が2018年に描く“大切なもの”とは?
次屋プロデューサーが『anone』に懸ける信念
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180110-00010016-realsound-ent
> 次屋プロデューサーは、
> 今期の水曜ドラマ枠に対しての意気込みも語っている。
> 「水曜ドラマでは、よく女性を主人公とした
> “お仕事もの”が、
> 社会を象徴するリアリティのある作品として
> 制作されてきていますが、
> 本作で描く、記憶だったり、
> 人がそれぞれ心の中に持っているものも
> ひとつのリアリティであって、
> 必ずしも目の前で起こっているものばかりが
> リアリティではないと考えています。
> 本作の中で報道的、あるいは
> ジャーナリズム的に何かを訴求したいとか、
>. 世の中を変えたいと思っているわけではありません。
> 視聴率を無視することはできませんが、
> ただ視聴率をとるためだけの仕事はしたくない。
> こういう作品が今後必ず
> 必要にはなってくる作品であるという信念は持っています。
> それが視聴率に繋がるテレビ界になりたいという思いも込めて、
> このドラマを水曜ドラマにかけさせていただいています」
> 次屋プロデューサーは、
> 記者からの質問に対して
> 「結末は、坂元裕二が決めるのでわからない」
> と答えていた。 <anone第三話>「私、あの人の娘じゃありません!」勘違い誘拐事件!身代金はニセ札!?
https://www.youtube.com/watch?v=RCGE3zm2PDk 広瀬やっぱりこの娘抜けないわ。全く反応しないw朝ドラもすごい心配。
内容は打ち切りしておかしくないくらいつまらんw セリフが聞き取りにくいシーンは
字幕ありにしてる? >>4
やっぱ視聴率取るためだけのドラマ作りはしてないんだな。 阿部サダヲ出てるのでも面白いって思えるの医龍くらいだったわ。こいつも何がいいのかさっぱりな役者。大河も合わないだろうなあ 毎回映画一本見てるみたいで嬉しい
来週も楽しみです >>7
ドラマは大体字幕だして見てる
聞き取りづらくても気にならないし映像に集中できておすすめ 画像が暗い
台詞が聞き辛い
内容も暗い
広瀬の良さが出てない 瑛太が唯一の楽しみ
初めから田中裕子と瑛太で良かったのにな エピソードが同時進行でいくつもある。クラッシュは普通に見られたんだが、これはまだ引き込まれるところまで行かないわ。
なぜだろう。 幼少時のエピと演技だと親の言うこときかないいたずらっ子で施設にいれられたと思ってたけど大人になって発達障害とわかる演技だった こんな駄作より大石兄妹のDQNドキュメンタリードラマの方が100倍面白そう まああんだけ話が進まなけりゃな
というかそもそも一話前半で切られてるだろうし 昼は娘にスルーされ
夜に家に帰れば荒らされハリカも居ない…
アノネさんにしたら二度振られた(?)気持ちで切ないだろうな
あまり取り乱してはない様子だったから、ある程度居ないことを覚悟しながら家に帰ったのか?
しかしなんなんだよあのカレー屋の大人二人
あいつらもちょっとした障害がありそうな感じだよね
男はお人好し過ぎる
女は考えずに行動し過ぎる
ハリカは忘れ物が多い様子、でも仕事熱心とのこと
多少障害があっても後ろ盾があれば社会でもやっていけると思うんだけどねぇ頭が少し足りなくて親もいないとか悪い人に狙われまくりそう
昔活躍した女優の田中裕子を観てみたいのでまずまず楽しみにしてるんだけどなぁ 数字取りに行くドラマ作りはしてないとはいえどこまで下がるんだろう
1話短縮とかになったら打ち切りENDみたいになるからそれだけは回避してほしい >>25
酷いな、初回から水10をぶっ壊してる・・・
坂元はオワコン 【日テレ水10】
Woman 13.9__11.3__11.4__13.9__12.6__14.7__13.0__13.0__14.9__14.0__16.4(終).._13.55
ダンダリン 11.3__*7.8__*7.4__*7.2__*5.1__*7.6__*7.2__*5.6__*7.4__*6.3__*8.6(終).._*7.41
ママがいない . 14.0__13.5__15.0__13.1__11.6__11.5__11.8__11.8__12.8(終)_________________12.79
花咲舞 17.2__14.7__15.4__16.3__13.8__16.0__16.0__15.8__16.1__18.3(終)._________15.96
ST赤と白. 13.6__11.4__13.1__12.6__*9.8__*9.5__*9.9__*8.9__11.4__12.2(終)._________11.24
会社休みます... 14.3__17.0__17.1__17.3__15.8__15.5__16.3__14.1__15.9__16.9(終)._________16.02
○○妻 14.4__15.2__13.9__15.2__14.7__13.3__14.3__12.9__13.9__14.7(終)._________14.25
Dr.倫太郎 13.9__13.2__13.7__13.9__10.8__12.6__12.3__11.0__12.7__13.0(終)._________12.71
花咲舞2 . . . 14.7__12.9__14.7__14.1__13.6__14.3__15.6__14.2__15.0__15.1__14.8(終).._14.45
偽装の夫婦 14.7__10.3__11.3__12.3__11.4__12.3__11.0__13.4__11.8__12.8(終)._________12.13
ヒガンバナ . 11.2__10.6__11.2__10.4__10.0__*8.7__*8.1__*9.6__*8.2__*7.9(終)._________*9.59
世界一難しい恋12.8__12.9__13.1__12.2__11.5__11.7__13.0__12.1__13.0__16.0(終)._________12.83
家売るオンナ.. 12.4__10.1__12.8__12.4__*9.5__11.6__10.8__10.8__12.4__13.0(終)._________11.58
地味にスゴイ!.12.9__11.2__12.8__11.2__11.6__13.2__12.5__12.7__13.2__12.3(終)._________12.36
東京タラレバ娘..13.8__11.5__11.9__11.4__11.5__12.5__10.8__10.5__*8.5__11.1(終)._________11.35
母になる 10.6__10.7__*9.3__*7.9__*8.3__*9.5__*7.9__*9.2__*8.4__*9.7(終)._________*9.15
過保護のカホコ.....11.6__10.8__12.0__11.1__12.1__10.9__10.8__11.5__*9.9__14.0(終)._________11.47
奥様 取扱注意..11.4__11.3__12.4__11.2__14.5__12.9__12.7__12.4__13.6__14.1(終)._________12.65
anone *9.2__*7.2__ [*8.20] 広瀬すず、小林聡美、阿部サダヲ、火野正平、田中裕子 刑務所に入るつもりで偽札作るんだ
同じ犯罪なら体売って金作った方がまだ考え方としてはまともなんじゃない?
すずちゃんなら百万くらいすぐに貯まるだろう
偽札の場合、彦星くんの手術前に偽札だとバレて手術できなくなる可能性も >>31
>>25は上司に提出する企画書だったら再提出を求められる フジのコケ月9をなぞりそうだな
民衆の敵 9.0 7.1 7.5 7.6 6.9 6.5 5.8 5.3 7.0 4.6
タイトルがヒロインじゃないって!どうなのよ >>34
「ニセモノ」をめぐる人間模様だから
偽札、偽記憶、義理の親子
援助交際ではダメなんじゃね?
普通に整合性のあるのはそっちだけど 田中裕子は持ち上げられてるほど上手い女優とは思わないし
擁護したいけど、さすがに広瀬と二人芝居を延々見させられるのはキツイ
広瀬はいい女優だと思うよ
思いきった役柄に挑戦した勇気は称えたい 視聴率をとりに行くドラマじゃないのは、初回見て分かるよ
この先は、いったいどういう話を作りたいのか見届けるだけ 初回見逃したから2話目から見てもドラマの筋が全く見えなかったんだが・・ 7.2はまだ全然底じゃない
5、場合によっては4もあり 上でも言われてたけど映画みたいだな
これを今の民放の連ドラでやってるのが凄い
瑛太なんて2話終わってもほぼ出てこない謎のままだし >>1
スレ建てありがとう
阿部サダヲと火野正平と田中裕子と小林聡美って、よく揃えたな
広瀬や他の出演者次第で質的に伸びるドラマのような気がする >>40
いちいち、話を分かりやすく振り返ったりしない
ついて来れない人はそれまで
潔い作りだ
今は前回のを見ようと思えばネットで見れるしね 田中裕子の娘が田中裕子に気付いてたけど知らん顔したのが悲しかったね 坂元脚本だとか社会派だというのではなく
意外とまったり観るのにいいドラマだと思う
ハリカとアノネさんや彦星君(だっけ)との何だか可愛らしい会話を聞いてると、まったりとした気分になれる
時々うるうるしてしまう
まああの死に損ない二人がアノネさんの家を散らかすのは許せなくて穏やかに観ていられなかったが
ハリカがカレー屋に噛み付いたので良しとしよう 低視聴率は広瀬のせいじゃないけど、少なくとも視聴率的には広瀬主演はプラスにも働いてはいない
見ててもわかりにくいんだからここから盛り返すことはないだろうね 初回から2%落ちたけど、このてのドラマを3話目4話目から見ようなんて人いないだろうから右肩下がりに落ちるな
ストーリー重視のドラマは初回で視聴者の心を掴めないと厳しいね 逆に2話見て、視聴率なんて二の次に作ってるのが分かったろ
好きな人だけが見て語ればいい カルテットの時も思ったけど、好きな人だけ見続けてくれたらいいやみたいなのは深夜にやりゃいいのに またカレー屋から始まっただろ
あれが良くないんじゃないの
あと今までのあらすじも冒頭に流さないと新規は見ないぞ 民放GPドラで視聴率関係ない言ってる馬鹿w
犬hk行けよ
これプログレか?水田もマンネリだな、、 見てる人は楽しんでみればいいだけ
一体誰目線で数字なんて気にしてるのか 視聴率低いと打ち切りだって、てこ入れ路線変更だってあるんやで
視聴率高いと続編やSPもあるんやで
好きなら視聴率気にすべき >>56
数字が悪ければ打ちきりになるからこのドラマが好きな奴こそ気になるのは当たり前だ ゆとり層には理解出来ない内容だろうね。
しかもそれ以下の年齢層は一から十まで教えてやらないと
理解出来ない層だし。 カルテットは打ち切りになったのか?
気にしすぎだよ >>40
こういう人もいるはずなのに不親切すぎるよね
ハリカが金欲しがる理由もちょっとくらいは回想してくれてもいいのにしないし バイプレイヤーズめっちゃ豪華すぎてワロタw
これ2月裏被りのanone苦戦しそうだなあ・・・
テレ東朝ドラ「しまっこさん」ヒロインは本田望結!名脇役劇中劇に役所広司ら本家顔負けキャスト
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/01/18/kiji/20180117s00041000256000c.html >>52
そういうのは深夜やネットのオリジナルでやれば良いんだよな
地上波のプライムタイムでやるのに数字悪くてそんな言い訳は通じないだろ >>33
自分もそれ思った。
番号一緒で手触りも違うなら銀行行ったらすぐバレそうだし。
警察捕まって彦星が喜ぶわけもない。
まだ若いから親がいなくてもやり直せるのに最悪な人生に。
小林聡美はカルテットでいったらレストランでバイトしていた性悪女の位置かしら。 タイトル通り亜之音さん中心の物語だな。
育てた義理の娘や偽札とか亜之音さんの周りにハリカやカレー屋組がいる感じ。
まぁ亜之音さんが主人公って訳にもいかないから広瀬すず全面に出したんだろうけど
全体的には群像劇だよな。 >>50
2話からみてこれから見ることにした俺が通る 「明日ママがいない」なんて、ずっと2桁キープの高視聴率だったにも拘らず
ネットのアンチが騒ぎすぎたお陰で、提供も離れての打ち切りだぜ?w
視聴率なんて関係ない 数字とか他人の感想なんて気にすんな
自分が面白いと思えばそれでいいだろ
俺はくそつまんなかった 玲ちゃんどんなトラウマになるような事おかんにされたんやろ
おかんも娘をどん底に傷付けた事何一つ分かってないんかな
どう見ても優しそうなばぁちゃんなのに昔はどうキツかったんやろ 多分どんなにコケても打ち切りはないよ
すずの商品価値を下げさせたくない事務所の圧力でね >>57
視聴率が低いのを気にした結果、
破綻してく事もあるからなあ。特にこういうドラマは
大人な事情もあるんだろうけど 1話はそれなりに面白かったが、
2話なってもお金に群がる奴らばかり出てきて更に家族に捨てられたり病気で死期が近かったりが二人もいるから気持ちが暗くなってくるね。 >>71
実は母親じゃなかったからだけじゃね?
親父はあの親父だから仲良くできたけどあのねさんは実質他人だからね 瑛太まだほぼ出てないと言っていい状況なのに既に大爆死で拍子抜けだろうな 瑛太は大河ドラマで忙しいからなのかね。
もったいつけてでなさすぎじゃないか。 いきなりのチャカとかなんなんだ。都会は怖いのぅ。
江口のりこさんは、やはり素敵。 アノネさんは印刷所が荒らされてるのはすずがやったと最初思ったのかな? 見てる人が、内容よりも視聴率の話ばかりになると
ドラマ自体より、ここ見る気うせるわ >>82
亜乃音→荒らしたのはハリカだと思う
青羽、舵→偽札を裏金だと思う、ハリカを亜乃音の娘だと思う
亜乃音→誘拐されたのが実の娘だと思う
まさにアンジャッシュ展開 2話の予告は良く見かけたから初めて興味持って2回目から見ようとつけたけど
すずちゃんが舌ったらずにもにょもにょ喋る声と内容が耳と頭にいまいち入ってこず、気づいたらスマホに気がそれて終わってた
印刷所セット自体はおおって目を引くんだけどな 視聴率無視とか、アホばかり
スポンサーがぶちギレる
早期打ち切りだよ >>84
数字が出たばかりだから今は仕方ない
君も1日経ってからきてみたらどうだ >>76
だよね。ある程度覚悟した上で、
作ってるだろうからね ちゃんとした連続物なのに一話で出てきた設定を何の復習もしてくれない不親切演出
ハリカがちょっと知的に遅れてることやカノンの病気を金で治そうとしてることやサダヲが余命わずかなこと
何もなかったかのようなテンションで2話が展開されていってビックリしたわ
2話から見てくれた人すら振り落とすとか素人が作ってるのかっていう >>85
いや、さすがに娘と言っても子持ちの大人だし
それは思わないだろうw
亜乃音さんは、娘に嫌われて疎遠だし
親切にしたハリカに裏切られたと思うだろうし、ちょっと切な過ぎるねえ 江口は名もなき毒のいずみ役だろ、あの線で行け
小林はさっさと消えてくれ >>92
それは逆に、分からない人は見なくて良いよという意思だと受け取った
それくらい振り切ったドラマがあっても良い
深夜にやれというが、それだともっと限られた人しか見ない
10時台での挑戦だから良い 警告
ID:7lwaGa7Y:嘘つき万引き常習犯糞小禿小原智博容疑者
テレ東系列局すらない岩手県在住の田舎者 >>77
昔高橋英樹が初回一桁とか出したら気持ちが沈むと言ってたな
ドラマは初回コケたら上がり目がないから早く終われと思ってると 製作側が、視聴率捨てて作ってる気が満々
だから心配してない >>95
最低限の見続けてもらえるような工夫すらできないのは違うと思うけどな
見てもらってこそのドラマなのにこのままじゃ完全なる坂元水田次屋のオナニーと化してしまう
その被害を受けるのは出演者という ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています