■ 今期一番面白いドラマは? Part.127 ■
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
※2018年冬ドラマ(1月クール)
月 21:00 【海月姫】 [フジ] 芳根京子 1/15〜
月 24:55 【ラブラブエイリアン2】 [フジ] 新木優子 1/22〜
月 24:59 【卒業バカメンタリー】 [日テレ] 藤井流星、濱田崇裕(ジャニーズWEST) 1/22〜
火 21:00 【FINAL CUT(ファイナルカット)】 [フジ] 亀梨和也(KAT-TUN) 1/9〜
火 22:00 【きみが心に棲みついた】 [TBS] 吉岡里帆 1/16〜
火 25:28 【賭ケグルイ】 [TBS] 浜辺美波 1/16〜
水 21:54 【バイプレイヤーズ〜もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら〜】 [テレ東] 遠藤憲一、大杉漣、他 2/7〜
水 22:00 【anone(あのね)】 [日テレ] 広瀬すず 1/10〜
水 24:59 【漫画みたいにいかない。】 [日テレ] 角田晃広(東京03) 1/10〜
木 21:00 【BG〜身辺警護人〜】 [テレ朝] 木村拓哉 1/18〜
木 22:00 【隣の家族は青く見える】 [フジ] 深田恭子 1/18〜
木 23:59 【リピート〜運命を変える10ヶ月〜】 [日テレ] 貫地谷しほり 1/11〜
木 25:00 【モブサイコ100】 [テレ東] 濱田龍臣 1/18〜
金 20:00 【カクホの女〜神奈川県警・特命捜査〜】 [テレ東] 名取裕子、麻生祐未 1/19〜
金 22:00 【女子的生活】 [NHK] 志尊淳 1/5〜
金 22:00 【アンナチュラル】 [TBS] 石原さとみ 1/12〜
金 23:15 【ホリデイラブ】 [テレ朝] 仲里依紗 1/26〜
金 24:12 【オー・マイ・ジャンプ〜少年ジャンプが地球を救う〜】 [テレ東] 伊藤淳史 1/12〜
金 24:52 【MASKMEN(マスクメン)】 [テレ東] 野性爆弾くっきー、人印 1/12〜
土 22:00 【もみ消して冬〜我が家の問題なかったことに〜】 [日テレ] 山田涼介(Hey!Say!JUMP) 1/13〜
土 23:05 【明日の君がもっと好き】 [テレ朝] 市原隼人 1/20〜
土 23:40 【家族の旅路〜家族を殺された男と殺した男〜】 [フジ] 滝沢秀明 2/3〜
土 24:20 【電影少女〜VIDEO GIRL AI 2018〜】 [テレ東] 野村周平、西野七瀬(乃木坂46) 1/13〜
日 21:00 【99.9〜刑事専門弁護士〜(SeasonU)】 [TBS] 松本潤(嵐) 1/14〜
日 22:30 【トドメの接吻(キス)】 [日テレ] 山ア賢人 1/7〜
帯 12:30 【越路吹雪物語】 [NHK] 瀧本美織 1/8〜
朝 08:00 【わろてんか】 [NHK] 葵わかな 10/2〜
※前スレ
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1510585588/ トドメ>きみ棲み>BG>anone>ファイナル>明日の君>リピート>海月>アンナチュラル>999>もみ消し
毎週見たいのはファイナルカットまでかな。
でも今期は比較的どれも面白いと思う。 面白い→ アンナチュラル、きみ棲み、99.9、西郷どん、BG
まずまず→anone、リピート、隣の家族、電影少女、海月姫
微妙→トドメ、もみ消して、ファイナルカット 女子的生活
隣の家族は青くみえる
平成細雪
トドメの接吻
リピート 低視聴率ゴミドラマのステマいらね
今期は99.9、BG、アンナチュラルが神
数字が全て 名作 なし
面白い 賭ケグルイ リピート 99.9 anone 名古屋行き
ー完走の壁ー
普通 海月 女子的 明日の君 電影 ふたりモノローグ
ー2話切りの壁ー
つまんね ファイナルカット BG 隣の家族 モブサイコ もみ消し アンナチュラル トドメ
駄作 バカメンタリー 漫画みたいに
見ない エイリアン カクホ ジャンプ MASK 人狼
まだ見てない バイプレイヤーズ 家族の旅路 ホリデイラブ スレタイも読めず他人評価に依存する精神子供がいるなw
もう100回ぐらいスレタイ読んで来ようw 面白い→ アンナチュラル、きみ棲み、99.9、西郷どん、BG
まずまず→anone、リピート、隣の家族、電影少女、海月姫
微妙→トドメ、もみ消して、ファイナルカット
(つまんね脱落→明日の君、賭ケグルイ) 隣の家族は色々詰め込みすぎかな
このドラマ一本に絞るなら許せるけどそうじゃないのでなあ
不満のない家庭なんてないよってことだろうけど俺は回避
深田恭子の使い方はここ(ゆるふわホームドラマ)に落ち着いたようだね
もみ消しはつまんねの中ではよく出来てるドラマ
掛け合いのノリが肌に合うなら楽しいドラマなんじゃね?
アンナチュラルはちょっと飛び道具に頼り過ぎかな
検死自体はめっちゃ面白いんだけど、出てくる結論がストライクゾーンのはるか外にある感じがする
数ある選択肢を虱潰しにして残ったものが真実
本当はそういう地味でコツコツ系のお仕事のはず
狙いは良かったけど作りが粗かった
面白くない作品の中にも着想の良さ、掛け合いの巧さなど光るものはある
特にアンナチュラルはちゃんと作ったら大化けしそう 「幸福の科学」信者報道の新木優子 順調なのは事務所のおかげか
「幸福の科学」といえば、昨年2月、売れっ子となっていた清水富美加が、契約途中でありながら、所属するレプロエンタテインメントを退所し、同教団に法名・千眼美子として出家した騒動があった。
同誌によれば、大川隆法総裁による霊言として、新木が「数年、10年後には合流したいなという気持ちは持っている」といった発言もしたとされた。
それだけに、くだんの報道で、新木のタレントイメージが下がるのでは? との危惧もあったが、その後も順調に仕事を獲得しているのは、なぜなのか?
「新木が所属しているのは業界大手のスターダストプロモーションで、制作側もゴリ押しされると、なかなか断れない環境があるようです。
『トメドの接吻』は同じ事務所の山崎が主演とあって、たぶんにバーター出演の印象は拭えません。
そして、なんと言ってもギャラが安いので、各局とも使いやすい面はあるのだと思われます。事務所とは、『清水のように迷惑はかけない』と約束しているとも言われていますし、スターダストのプッシュは続くでしょうね。
とはいえ、起用するテレビ局、映画製作会社、CMスポンサー企業としては、『第2の清水富美加になるのではないか?』と戦々恐々であることに変わりはないでしょう」(テレビ制作関係者) >>7
このスレて視聴率とかwww
このスレの住人なら数字取れてない良ドラマ腐るほど見てきてるはずなのにどんだけニワカなんだよとwee アンナチュラル、BG、もみ冬 が今の時点で次も楽しみ
リピート、anone、99.9も期待しつつ最期まで見ると思う
隣とファイナルカットは脱落しそう
一番目立ってるのは高橋一生 個人的に今期は豊作だわ
きみ棲み、anone、隣の家族、アンナチュラル…
月曜以外毎日楽しい
海月姫は期待してたんだけど何か見ててキツかったな ◎女子的生活 命売ります
カクホの女 君が心に 隣の芝生 もみ消して冬 海月姫 リピート
ここらへんはダラダラ見ちゃう、別に飛ばしてもいい
明日の君は深夜枠なのにキャストが豪華でびっくり
でも重そうだから見るのしんどいかも >>12
2ch中で大嘘ばかりをコピペ荒らししているこの捏造常習犯は、芸能人を巻き込む工作活動をしているカルト幸福の科学のキチガイ異常者です
この犯罪者は、openmobileのソフトバンク回線でID変え変え単発自演しながら捏造を流布してます
★★ガチ処女の新木優子が、幸福の科学の誘いを完全に無視して芸能活動を順調に続けている現実
https://pbs.twimg.com/media/DRnnMywVQAMG3zU.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DRnnMyvV4AITLYD.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DTrX705U8AAFV1J.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DSqhtCxVMAA2zXD.jpg
↓
-------------------------------------------------------------------
「あるインタビューで新木優子は『恋愛をしたことがない』『彼氏がいたことがない』『処女です』とはっきりコメントしていました。
普通ならお茶を濁すようなコメントを残す事が多い中で、はっきりと否定的な発言をしていましたね。」(前出・関係者)
「幼児期に親が勝手に在籍させただけで、新木優子本人は幸福の科学に全く興味ないですからね。」
「『出家なんかしないし事務所も辞めない。今後もずっと芸能活動続けていく』と所属事務所スターダストに明言しましたね。」
-------------------------------------------------------------------
このように現在も順調に芸能活動を続けている現実
その現実から逃避し、粘着アンチをしているカルト幸福の科学のキチガイ異常者が捏造文をマルチコピペ荒らししています 女子的生活
隣の家族は青く見える
リピート
ふたりモノローグ
モブサイコ100 もみ消して冬とキムタクBGのやつ1話はほんとうに微妙だったのに
どっちも2話は別ドラマかて思うぐらい面白かった
こんなことてあるのね >>23
わしは、キムタク忖度したトンカチ二刀流の犯人が無理だったw
犯人に気を使わせるボディガードはあかんやろ >>23
それ普通にあるよ?w
大抵一話で失った視聴者は戻ってこない
キムタクは別格だな >>23
同意
前クール綾瀬はるかのアクションシーンが見事だったので、今回しょぼく感じて視聴中止寸前だったけど二話は普通に面白かった
これ実は人間ドラマなんだと納得したらキムタクも急にカッコよく見えてきたよ >>24
童貞は処女好きなんよ
犯罪者新木優ヲタとか カクホの女、面白すぎ
マジで今期一番の出来
二人の女デカのキャラも立ってきたし
元々ベテランだから演技も巧い
ジャニドラとは一線画すわ
秦ってアンフェアの原作者だろ
原作付きは違うなやはり
大穴からの大当たりみたいなドラマだわ 続きもすぐみたい
99.9
トドメ
ホリデイラブ
明日の君
西郷ドン
-----
BG
アンナチュラル
リピート
anone
普段1つか2つくらいしかみないけど今期みすぎw ホリデイラブ
某ドラマサイトで酷評、1話切り
そりゃそうだよな、不快なだけのクソドラマだったし >>29
確かに。もみ消してのジャニタレとキムタクだと、BGは二回目も一応見ようかと思うが
もみ消しては一回目で脱落だわな もみ消しは1話即切りしようと思ったが2話は予告で犬がでるててことと、たまたま週間録画解除されてなくて撮れてたから見たなあ
当たりだった ホリラブは浮気相手の女とその亭主にまーったく現実感無くて途中で消去
主役が生活感だしてるのに夫の浮気場面が別のドラマみたいだった 面白い→アンナチュラル、トドメ、もみ消して冬、海月姫、
まあまあ→リピート、99.9、BG
つまらない→ファイナル、隣の家、anone
みていない→その他 アンナチュラル
殺されかけても一切トラウマにもならなくて普段生活が出来る。その割に女性、女性と言われると子供のようにキレる。脚本家がサイコパスかもしれない。 うーん不作だ
◎ なし
○ なし
▲ 99.9
△ FINAL CUT リピート オー・マイ・ジャンプ きみが心に棲みついた BG〜身辺警護人〜 隣の家族は青く見える 電影少女 ホリデイラブ
切 海月姫 anone アンナチュラル もみ消して冬 越路吹雪物語 トドメの接吻 モブサイコ100 賭ケグルイ 時期的には来期に入ってしまいそうだけど3月から始まるwowowのイノセントデイズおもしろそう トドメの接吻
3話まで視聴済み
タイムリープ、ミステリー、が好きな人にはオススメできる感じ
2話までは上記+ホラー要素が少しあり
役者陣が美男美女多数なので目の保養にも
個人的には4話以降にラブ要素が入ってくることも期待 99.9
アンナチュラル
もみ消して冬
ファイナルカット
BG
隣の家は青くみえる
が面白い >>47
竹内結子が死刑囚役のやつか。
見応えありそうだが脇役が豪華すぎて妻夫木に主役が務まるのかすこし心配。 今期は野崎、リピートしか面白いドラマないな。海月姫とアンナチュラルは次で切るかも。振り返れば奴がいると将太の寿司初めて見たけどなかなか面白いやん。アマプラのチェイスもあるからなんとか退屈しないで済みそうだわ 面白いベスト3
@リピート
Aanone
Bアンナチュラル
途中で見るのやめたドラマ
君が心に棲みついた 視聴継続
アンナチュラル
リピート
きみ棲み
ホリデイラブ
アノネ
西郷どん
終わったけど女子的生活が面白かった 面白い→アンナチュラル、もみ消して冬、99.9
微妙→BG、トドメ
脱落→あのね、ファイナルカット、海月姫 もみ消しは波瑠がゲスいから見る
BGは石田ゆり子がゲスいから見る 男女比率はどうなんだろうね?
金10や水10はターゲットが女性で
男見るにはきつい部類だと思ってるのだが >>63
アンナチュラルは微妙だが、あのねは余裕でおもろいで
50過ぎの男だけど
女性脚本が基本きっつい アンナチュラルは面白いけど毎回前半が怠いんだよな
録画だとなかなか見ようって気にならない アンナチュがSクラス、もみ冬がAA、BG、リピートがAって感じかな
豊作だわ 女子的生活はトランスジェンダーの男に女子の本音を語らせる事でよりリアルに聞こえて面白かった anoneはカルテットとまた異ジャンルなのが偉い。共通するのは良い意味での「行先不明性」だがそれが心地良い。 もみ消して冬
海月姫
トドメの接吻
が今は面白い! 岡田と小栗と新垣もWOWOWドラマに行っちゃうのか
これからの地上波ドラマ大丈夫なのか 岡田主演のドラマ情報はあくまでツイでちらほらみかけたものだから確実ではないけど よく比べられるけどanoneとカルテットってなんか関係あるの? 1話観て最終回だけ観ればいい
アンナチュラル
トドメ
きみ棲み
99.9
最終回だけでいい
BG
面白い
わろてんか 監査役野崎修平面白いね
2話はダレたが3話で持ち直した感がある 平成細雪 短かったけど見てよかった
女優さんは華やかだし最後の終わり方も何だかゾクッとした
夜に野崎の3話見るわ アンナチュラル
もみ消し
99.9
カクホ
海月姫、きみ棲み、ホリデイラブの3つは悪くないと思うけど全部原作読んでる身としては展開知ってるのがいくつも同時期に放送されると見るの飽きてしまう
anone、ファイナルカットは冗長で途中で寝てしまう 海月ギャグ要素が中々たのしい
アンナチュナル3話は面白かった。アラタメインの方がいい 卒業バカメンタリー リアルすぎて笑える
命売ります ありえなくて笑える >>95
確かにアンナチュラル3話で首の皮一枚繋がったわ
2話終わったときに撤退考えたんだがw
あとは同じく海月姫
誰なんだか分かんないくらいヲタにハマってる彼らが愛おしいw それと忘れてたけどキャストが無駄に豪華過ぎなBG
(みんな主役経験してるよーな人が脇に回ってるとか…)
ま、明らかなキムタクドラマなんだが結局見れてるわけだがw アンナチュ、海月かなあ
石原が騒ぎ過ぎないしチームも馴れ合い過ぎないでいい感じ
海月は瀬戸にびっくりしたのをはじめとしてw
芳根の上目使いにやられた
後は999と相棒を見てるけど、まあ安定感はあるねこっち 隣の家族が青く見える
渉と朔のカップルがもう少し出てくるとより面白そう >81
アンナチュラル3話は見た方がいい
シャングリラの歌詞の通りクソまみれになるぞ 今期は断トツがなくて
佳作・怪作
が多い。
点数評価
怪作 トドメの接吻 85点 きみが心に棲みついた 80点 MASKMEN 80点
佳作 海月姫 85点 BG 85点 99% 85点
MASKMENはまだ発展途上作品なので
山田のドラマ「カンヌ」みたく傑作になる可能性は十分ある。 「anone」は4話にして初めてどストライクに入った
登場人物の残念な境遇、真剣なのにどこかコミカルな会話、結末の物悲しさ…からの急展開
まさにカルテットを彷彿とさせる出来
母(田中裕子)と娘の悪い関係もMother、Womanを思い起こさせてGOOD
途中で切らずに見続けてよかった anoneかなり好きだわ、個人的には今季一番
あとはアンナチュラルもいい
となりの家族〜は何も考えずに気楽に見れるのがいい
きみ棲みは脱落かな
リピート見ときゃよかった
MotherとWOMANも見てみようかな 『anone』4話良すぎて、これはもう視聴率低くて当たり前だ、と思える。
だってもう詩と短歌とかそういう領域のことをテレビドラマでやろうとしている感じじゃないですが、『anone』は。
anone 坂元裕二の、他の作家の文脈を俳優ごと取り込んでいく感じって、冨樫義博っぽいな。『anone』は他にも岩井俊二とか野島伸司の文脈も見えるから、作品自体がキメラっぽい。
anone すごいドラマだけど、ついてけないって人もいるんだろうな。今回の話でさらにふるいにかけられた気がする。 anone は野島伸司でいうところの世紀末の詩がやりたかったんだろうなあ、というのは伝わってくるけど
残念ながらストーリーテリング・独創性・演者の実力等全てにおいて数段劣っている anoneスレのこのコメント↓がなんとなく腑に落ちた
298 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で[sage] 投稿日:2018/01/31(水) 23:50:52.30 ID:I/LfP41z [2/2]
>>282
確かに木皿泉感あったね
各回ゴーストライターが脚本書いててそれがanone最大の嘘だったってオチは
1話・野島、2話・岩井、3話・園子温、4話・木皿 一話で切ったanoneを今更見る気がしない
やっぱり続きモノは初回で掴まないとね >>97
アンナチュラル、自分は逆に2話でちょっと好きになったけど3話でやっぱちょっとってなったわ
胸糞成分がある方が自分には向いてるんだろうな 自分はanone観てると村上春樹に影響受けてるなって思う
登場人物個々のストーリーが並行して進んでいくところや
リアルとファンタジーがミックスされたり
海辺のカフカや世界の終わりを思い起こされる >>118
2話の後半はご都合主義がほんと酷かった
・あんな怪しげな荷室にノコノコ二人して入り込む(馬鹿なのかw)
・せっかく捕らえた目撃者を殺そうとして冷凍してんのに車を池に落とす(エンジン止まる→コンプレッサー止まる→冷却不可)
・殺そうとしてんのにあんな巨大な密閉空間にエア抱えてる車を池に落とすより冷凍したままのほうが数倍確実(これもバカスw)
・車が落下した目撃証言もないのに機敏にピンポイントで警察が大捜査(ねーわ)
こんなもん見せられて興ざめになれないヤツってある意味幸せじゃないかな 209 名無しでいいとも!@放送中は実況板で sage 2018/02/01(木) 09:44:17.70 ID:DYWOA7IO0
福士蒼汰の彼女「みさ○」の元彼
鈴木伸之
山下智久
ジュノンボーイ
韓国人アイドル >>121
それよりも殺されかけたのに全く平然としているのが怖い。出演者がサイコパスです。 秦脚本なら叩かれてるのに野木だから叩けない風潮ができてきたな anone>99.9>BG>アンナチュラル
ファイナルカットは脱落 >>123
そういうのはただのキャラ設定だからいーのよ
でも矛盾や不自然な行動は見ててバカバカしくなる ◎ anone
○ アンナチュラル
○ 隣の家族
○ 女子的生活(終わったけど) >>129
2話まで誰だか分からん下手くそなネーチャンの演技に我慢してみたけど
あれから突如演技が上手くなったとかがない限り、仏血義理で最下位の様な気がするんだけどw 細雪が断トツでよかった
あとは
海月姫
ホリデイラブ anoneは変則的な文体だけど、単純に「親子の情」洞察と描写なんて処だけとってもやっぱり群を抜いている。 >>121
その辺の緻密さは一話で諦めたから
話の好みしかもう気にしてないわ アンナチュラルは2話がひど過ぎたよね
3話は普通だったけど アンナチュラルがダントツでしょ
他のドラマはみんな退屈
見てて欠伸が出る ◎面白い
アンナチュラル
anone
隣の家族
⚪まぁ普通
君が棲みついた アンナチュラルとanoneかな
今期は恋愛物が面白くなくて残念 アンナチュラル、危なかったよ
2話で捨て去るところだった アンナチュラルと監査役野崎修平が2トップだな
anoneと隣の家族は青く見えるも面白い 他のは1年経てば完全に忘れられる泡沫ばかり
anoneは5年後の放送学科授業でも作劇方の典型として語られる逸品。 坂元脚本は毎回胸糞悪くなる話があるから盛り上がるよね
面白くなるかどうかはわりと役者次第な気がする anoneは4話だけ好きすぎて3回も見てしまった
ただ次回以降も好きになれるかどうかはわからない
4話だけが特別な気がする △海月姫:惰性で見る。
△ファイナルカット:二話くらい見てない。
×吉岡里帆:吉岡里帆うわぁってなって1話で脱落。
△anone:よくわからんふわふわした感じ。カルテット脱落したからこれは見る。
◯BG:普通に面白い
◯隣の家族は青く見える:深キョン可愛いし面白いから見る。
◯リピート:うんうん。まぁまぁ。
◎アンナチュラル:石原さとみ可愛い。面白いから見る。
◎ホリデイラブ:こういうの大好物。
◎もみ消して冬:おつまみ的な感じで軽く見る。
◎99.9:松潤好きだから見る。面白い。
△トドメの接吻:うーん。真剣佑が彫刻のように美しくかっこいいので、うんまぁ見る。 善良な庶民が虐げられて虐げられて最後にやむを得ず犯罪に手を染める
結局自分はこういう浪花節的なエピソードが好きなんだと思った
それだけでは話が重くなりすぎるところをJKの幽霊がいい意味でファンタジーっぽくしてくれている
広瀬すずよりこのJKの幽霊をレギュラー化してほしかった anoneとアンナチュラルかな、BGは今週がイマイチだった >>154
去年までは一クールでそんくらい日本のドラマに時間割いてた頃が懐かしい
ここでネトフリ勧められてみはじめたら面白過ぎて日本ドラマの時間減ってヤバイ
そういう中で日本ドラマを厳選したらBG、海月姫、西郷どん、アンナチュラルが残ってる 女子的生活見てて志尊淳にキュンときた自分に驚いた
俺ただの女好きのオッサンなのに 面白いのは
1)カクホの女 テレ東
2)アンナチュラル TBS
3)99.9 TBS
かな
惰性で見てるのは
トドメとBG フジ批評 冬ドラマ 鼎談anone
木村隆志 坂元裕二 脚本が間口を広げ過ぎて展開が遅く失敗
吉田潮 ファンタジーにして失敗
梅田恵子 脚本に期待どおりの役者で、デジャブーになってしまって失敗 アンナチュラル
子供が力なく投げた小石で
店の大きなガラスを割れるか? >>167
小学校の低学年の時、いたずらで小石を投げて
町の公民館の玄関の分厚いガラス扉を粉々に割ったことがある S トドメの接吻
A もみ消して冬、アンナチュラル、海月姫
B 君が心に棲、リピート、99.9、明日の君
C anone、隣の家族、ホリデイ
D FINAL CUT、科捜研、相棒、BG、カクホ 明日の君がもっと好き
録画で観始めたばかりだが、開始10分で掴まれた。
植木屋衆の会話がリアルで生々しくてウケる 4話まで見てアンナチュラルの脚本の間抜けさに気づけなかったとしたら相当ヤバい >>171
ドラマが面白くなるかは森川葵の演技に左右されると思う。もう奥村くみにはならないのかなぁ? >>172
4話は見なかった。自らで転けた交通事故の話だよね。 >>157
ネトフリどう?海外ドラマは時間なくて見る暇ないから、日本ドラマのためだけに加入する価値ある? >>172
じゃあお前はアンナチュラル以上の脚本が書けるのか? anone どこにいくか定まらないがそれがいい。役者にはずれなし
もみ冬 Z級コメディ。きちんとホームドラマになってる 海月姫
リピート
木曜深夜の読売テレビ枠、けっこうおもしろいのが多いのに、
視聴率はいつも悪いね たまたま見たらもみ消しが面白かった
他の回は知らない >>180
なんで野木のファンっていつもそういう事言うの?
中園ミホや大石静のドラマスレで言ってるヤツ見たことないよ アンナチュラル
リピート
そんで昨日初めて見たら意外と面白かったもみ消し 明日の君がもっと好き
ウツボカツラ ファンは見ないと。まーた同じ目をしとるで >>192
面白くなって来たな
リピート
アンナチュラル
もみ消し ○海月姫
原作知ってるからと観始めてまあまあお気に入り リアルのクラゲやら衣装やら楽しみ ストーリーもまあまあかな
オタクっていうか喪女と何故かソイツが気になる男って話は面白い
まぁ蔵之介もファッションオタクだよね
ただ、最大の問題として、私はあのアパートはさっさと売ってしまって再開発をした方がいいじゃん、と思ってしまうw経済効果が得られないのは問題w
似たようなボロアパートを借りればいいじゃん、とすぐに思ってしまう
○anone
物語がどこへ向かっているのかさっぱり分からんが、前回の最初のおさらいを観てうるうるしてしまった
ハリカ可愛い
番宣の写真じゃキレキレの不良に見えたけれど、実際はちょっと足りないけれど慣れた人には人懐っこいキャラだよね?あの写真は良くないと思うなぁ
○BG
ハマるまたは軽く観れるドラマ
菜々緒はいい、もう一人のゆとり男はホント顔だけ男だなぁ
アイドルのファンと言い張る姿は99.9のキャラと被って既視感あった
△アンナチュラル
文句を言いつつも観てしまうが、先週は中堂、今週は久部くんと、毎回どちらの男に焦点が当たるのかが違いすぎて萎える
恋愛モノとしては海月姫の方が好き
事件モノとしても思わせぶりな感じが疲れるかも…といいつつ来週も観る
△99.9
2話はすごく面白いと思ったけれど3話は普通かな
全体としては面白いけど、証言者が目が悪いってのは無理くりだなぁと思った あの年で白内障?
目が悪い話はなくとも成立したような気もするし >>180
横からだが、あれはひど過ぎだろ
とんでも展開多過ぎ
各話有るからわざとかもしれないんだけどさ ○アンナチュラル
○もみ消して冬
○ブラタモリ
○9.99
▲リピート
▲家族の旅行
▲ahone
脱落 ファイルアンサー、BG、 回を増すごとにに監査役野崎修平が面白くなっていく。エンディングのテーマにも毎回胸が熱くなる。
ここではアンナチュラルが叩かれ気味だけど俺は好きだ。 初回だけはできるだけ食わず嫌いせずに見るようにしてるんだが
それでも今期は食指が動かないのが多い
今んとこ飛び抜けたのがないのでちょっと多めに
@命売ります
A女子的生活
Banone
Cアンナチュラル
D監査役 野崎修平
Eラブラブエイリアン2
今期かわいいのはモブサイコ100のトメちゃん アンナチュラル
もみ消し
この2本でかなり満足。
2本見続けるのは珍しいので
私的にはこのクールは豊作。 リピート、トドメの接吻、賭ケグルイ
この3つが特に良い >>201
ラブラブエイリアンは1が良すぎたせいで期待外れ 監査役野崎修平面白いよなー
期待してなかっただけにビックリだわ 監査役野崎修平は段々面白くなるな
自分も何一つ期待してなかっただけに想定外 アンナチュラル は面白いドラマだから
安定してるな アンナチュナルと監査役野崎修平面白いよね
99.9も安定してる感じ
好き嫌い分かれるかもだが、もみ冬とリピート、隣の家族にコアファンがつくのも分かる感じ リピート、トドメの接吻、もみ消して冬 この3本だな
アンナチュラルは2話で切ったけど評判いいし視聴再開するかな BG、ファイルカット、家族の旅路
安定のジャニーズブランド アンナチュラルはよくも悪くも野木脚本らしい面白さになってきたよ
ガチな刑事ものとして面白いドラマだと思って見に来ちゃった人が
>>172みたいなコメント残して去っていくのも
もうだいぶ見慣れてきたな this is us 5
女子的生活 4
アンナチュラル 3.5
海月姫 3
リピート 3
せごどん 3
トドメのキス 2.8
アノネ 2.5
5満点
今季不作だなあと多目に見始めたのに
良作多くてうれしい。
上記2作は既に終了なので
ちょっと多すぎだけど完走しそうかな。 人気無いけど 明日の君 ホリデイラブ
ドロドロしたのに食付くわぁ 病んでるのか歳食ったのかw トドメはもっとアイディア練ればさらに面白くなりそう
ギミック活かした少年漫画的なドラマも毎クールあれば良いな トドメともみ消し
トドメももみ消しも初回はイマイチだったけど、どんどんおもしろくなってきてるよ スレも立ってなくて人気ないけど一番楽しみなのは卒業バカメンタリー
日テレに毎回1話無料で上がってるし25分で短いからサラッとおススメ >>208
それ不等号の向き反対じゃないのか?
どう考えてもあの下手くそアイドルが演じるズリネタ漫画だった電影少女が面白いわけないw >>227
電影少女、期待外れだったなぁ。
ちゃんと作ればそれなりにいいものになりそうな原作なのに 電影は頭空っぽにして酒飲みながら見る分には楽しい
正気の時は見たくないw 電影は昭和の糞アイドルドラマ臭がそのまま漂ってるw >>235
西野よりも子役あがりの美人女優さんにさせるべきだったおー >>238
まず人選ミスだよね
アイドル売り出すために原作使ってるんだから面白くなりようがない
↓逆に面白い例
賭ケグルイ
二人モノローグ
モブサイコ100 >>240
賭ケグルイは女優さんを主役にしている。
モブサイコ100は乃木坂46を演技が要らないヒロインに置いている。
乃木坂46は演技が出来ないって事だと思う。 99.9
FAINAL CUT
隣の家は青くみえる
アンナチュラル
もみ消して冬
毎週楽しみ >>244
全く同じこと考えてた
浜辺美波を深夜枠で使えるのは今の内だからね
噂されてる朝ドラなんかに出演したら単価が上がってどうにもならなくなる 浜辺美波
を検索してみた
ブス過ぎて泣いたwwww >>238
子役あがりは向いてないだろう、あの役は >>246
今のニシノなんちゃら46よりは数万倍マシに見えるけどwww 1 トドメの接吻
2 もみ消して冬
2 海月姫
4 アンナチュラル
5 君が心に棲みついた
6 賭けグルイ
7リピート
8 anone
9ホリデイラブ
10 99.9
11 隣の家族は青く見える
12 FINAL CUT
13 科捜研の女
14 相棒
15 BG
1-6は毎週楽しみに見てる、7-12はたまにみてる、13-15は嫌い、それ以外はみてない マスクマン見てる人いない?
ため録りしてるやつ観てるけど面白い >>251
見てる見てる
斎藤工が時々かましてくるボケにメッチャ笑ってしまう >>250
なんか面白い分け方だな
「たまに見る」って…なに?
続きもののドラマを偶になんて見たら、それこそ話なんて全然分からなくなると思うんだが。
それに「嫌い」ってのもよく分からないw
嫌いなら見ないだろうになんでリストに上がってんのw 「anone」は4話には大ハマりしたけど、5話はそれほどでもなかった(普通程度には面白いが)
実況では泣いたとか結構書き込まれていたけど、自分はそれほど感情移入できなかった
それにしても4人で共同生活するようになってますますカルテットっぽくなってる 西野がブスってのに反発する奴は少し冷静になった方が良い WOWOWの伊坂幸太郎原作の高良主演のやつ面白いのけ? >>256
wowowのガイド誌面で伊坂本人が傑作と太鼓判押してる
でも一般向けの試写がまだだから出来栄えはわからないな バイプレ オチもすぐ解ったけど上手いオジサン達には癒やされる >>255
冷静になれる奴があんなもん見れるわけないw >>255
歌っている時と違ってカッコよく無い。演技が下手なのも影響しているかもしれない。 1番人がいる視スレで女優の話ばっかだからおっさん7割くらいだろう
俳優ヲタやドラマ好きのおばさんも多いけど 56 52 23 20
男 女 女 女
○ − − − 海月姫
× ○ ○ △ トドメの接吻
× ○ ○ − FINAL CUT
− ○ × − 君が心に
○ ○ ○ − anone
○ ○ × ○ BG
− ○ × − 隣の家族
− ○ ○ − リピート
○ ○ − ○ アンナチュラル
− ○ ○ − 女子的
○ ○ ○ − もみ消して冬
△ − − − 科捜研
△ − − − 相棒
× ○ ○ − わろてんか
○ ○ − △ 西郷どん
×脱落 おっさん
anone、リピート、家族の旅路、相棒、まりこさん anoneは2クールやって、もっと何処へ向かうのか分からなくなって欲しい。
漫画ドラマもう要らない。 anone 人にはすすめないけど個人的には好きだな >>266
4人で見るドラマってないもんだね。
海月ちゃんをひとりで見るパパ。
アノネは家族で 見れないな。ひとりで見る。 >>266
親父が基本9時から5時で安定している仕事してるのがわかるな
それで、女性もの結構見てる→リベラル、文化系つかミーハーつか、若いねーちゃん眺めてるだけっぽい
あんまり偉くない地方公務員と予想w トドメとかもみ消しおもしろくなってきたの?
やっぱ1話で脱落しても録画は続けるべきだったなぁ >>266
今期は概ね好評ですね
性別と年齢が明記されているのはとても参考になる
できれば各ドラマに一言コメントもお願いします >>274
もみけしは内容無いけど、俳優さん達の芸で見れる >>266
我が家と見てるドラマが全然違う
アノネを家族で見てるてかなり特殊だね 一人一台あるのでみんなで一緒にテレビを見ることは殆どなくなった
余程よければ情報は共有するけどネット配信だったりスマホだったりにみな時間使ってる
因みに家族仲は良好です、地上波をあまり見ないだけ つか、ネットで見逃し無料配信で見れるからな
ちょっとした待ち時間で見れる
それでも見ないのはマジ時間の無駄だからな S 海月姫、アンナチュラル、anone
A リピート、隣の家族 海月姫、アンナチュラル、リピート、anone の順 10点 なし
09点 なし
08点 anone リピート
07点 99.9 アンナチュラル
06点 賭ケグルイ 名古屋行き 女子的
05点 海月 ふたりモノローグ 明日の君 家族の旅路
04点 電影少女 ファイナルカット
03点 きみが心に 隣の家族 ホリデイラブ BG モブサイコ
02点 もみ消し トドメ
01点 バカメンタリー 漫画みたいに
見ない エイリアン カクホの女 ジャンプ MASK 人狼
まだ バイプレイヤーズ
今期は別に見ようと思えば見られる作品(4点以上)が多いなあと思った
ただ、視聴率とれてるBGなんかは普通の事をさも凄いこと「言った/やった」ように演出してるだけだよね
ホリデイラブやきみが心に棲み着いたも狂気というよりもストレス過多って感じで
仲里依紗や吉岡里帆の無駄遣いかな 期待して損した
4点以上の作品はジャンルが好みに合うならそれなりに楽しめると思った あとアンナチュラルは論理を視聴者に咀嚼させる気が希薄
理屈を早口で丸め込もうとし過ぎかな
制作サイドのディテールへの自信のなさが出ちゃってる感があるね
有識者によるツッコミが怖いといったものなのかね
科捜研の女は見たことないけど
やっぱりああいうのはテレ朝が強いのだろうか
一度見てみるかな 10点 賭ケグルイ
09点 なし
08点 バイプレーヤーズ ホリデイラブ
07点 明日の君 アンナチュラル トドメ 隣の家族 越路吹雪
06点 もみ消し 家族の旅路
05点 anone BG ROADTOEDEN
04点 ファイナルカット 電影少女
03点 きみが心に リピート 99.9 海月 モブサイコ
02点 漫画みたいに
01点 バカメンタリー
多数視聴の人が現れたので整理できた
今期は不作ながらキワモノ系やチープ系にマズウマ的なおもしろいドラマが多い
わろてんかはDVDに撮りためてたがデッキぶっ壊れて視聴断念 その後デッキは購入したが
注目は変態脚本家の明日の君のトンデモ展開 anone やっと来たわ.
何が面白いのか分からなかったが、ここみて続けてて良かったわ 10点 なし
09点 なし
08点 anone リピート
07点 99.9 アンナチュラル
06点 西郷どん 海月 女子的
05点 家族の旅路
04点 電影少女 ファイナルカット
03点 きみが心に 隣の家族 ホリデイラブ BG モブサイコ
02点 もみ消し トドメ
01点 バカメンタリー 漫画みたいに あのねは見る読書みたいなもんだからなぁ
私を離さないでとか花火みたいに、視聴率的にはあかんやろね
途中から見たらおもろくないもん 今回のでアンナチュラルが飛び抜けたな
今期どころかここ数年でNo. 1ドラマかも アンナチュラル5話は今までと比べても異次元に神回だったね 10 トドメ
09 もみ消し、海月姫、アンナチュラル
08 きみが心に棲み着いた、バイプレ
07 99.9
06 anone
05 隣の
04 ホリデイラブ
03 FINAL CUT
02 BG
01 相棒、科捜研 1番目、賭ケグルイ
2番目、リピート
3番目、トドメの接吻 >>297
こんな日本ドラマスレに書き込んでるおまえも大差なしw アンナチュラルよかったよね、ファイナルカットも何気に良くなってきた。リピートと海月姫はこれからの安達祐実に期待。 >>303
海外ドラマ面白い?GOTとファーゴ評判いいから二話ずつ見たけど、どっちも雰囲気と映像美だけで肝心のストーリーがクソだったぞ アンナチュラルは1〜3話で切った人は今からでも見るべきだわ
個々のキャラクターがはっきりしてきて疾走感が全然違う もみ消しに意外にハマってしまった
山田涼介苦手だったのに アンナチュラル ★★★★★
カクホの女 ★★★★★
トドメの接吻 ★★☆
ファイナルカット ★☆
99.9 ★★★☆
BG ★★☆ ★★★★★ トドメ、もみ消し、アンナチュラル、海月姫、バイプレイヤーズ
★★★★☆ きみ棲み、99.9、リピート
★★★☆☆ anone、隣の家族
★★☆☆☆ FINALCUT、カクホ
★☆☆☆☆ BG、相棒、科捜研 海外ドラマ(アメ)こそ基本全民族、全階層向けの馬鹿でもわかる、見れる仕様だろ
わざとそうしてるんだし
よく言えばわかりやすい、悪く言えば幼稚で底が浅い 米のTVドラマを幼稚というなら
日本のTVドラマは徹底的に幼稚だろ
比較してレベル高いという要素は見られんけど >>315
いんや、流石にないわーw
お口あんぐりなビー層にも見てもわらなアカンのは無料の日本ドラマやろw >>315
有料の一線級の海外ドラマ見たことないでしょ
レベルで言ったら日本のドラマが100としなら150位のもんがかなりあるよ(ハズレもたまにあるけど…)
内容比較したら余程教養がない人でもない限りその差は明らかに分かるよ
ただアメドラの難点はスロースターターで、盛り上がってくんのがシーズン半ばだったりして、ニ、三話見ても取捨がつかない
日本のドラマなら30分程度で取捨付けられる自分でもね
なので事前の情報収集と慎重な選択がかなり大切なのよ
(海外)
ストーリーで見せてる系
「クラウン」(英国王室もの)
「アンという名の少女」(赤毛のアンの実写化、かなり原作に忠実な上に映像がとにかく美しい[4K])
「またの名をグレース」(実話系サスペンス、精神科医が殺人で収監されてる女死刑囚の心理を掘り下げる)
「ハウスオブカード」(米国政治野望もの、シーズン2辺りから盛り上がってくる)
ドンパチ、グロなんでもあり系
「ナルコス」(コロンビア麻薬カルテル VS DEAの実話、シーズン3が最も盛り上がる超スロースターター)
「ウォーキングデッド」(異色ゾンビ系、ゾンビが出るのにゾンビはただの要因でしかない)
「ブレイキング・バッド」(麻薬密造サスペンス、一介の冴えない高校教師が余命宣告され麻薬製造に身を染め裏社会でのし上がる野望もの)
「ベターコールソール」(ブレイキング・バッドのスピンオフ、ブレイキング・バッドの犯罪弁護士にスポットをあてた話)
…きりがない
(日本、今シーズン)
西郷どん、海月姫、アノネ、わろてんか、アンナチュラル
どれも凡作ではあるけど継続はしてる >>315
このスレ的には海外物はスレチって気がしないでもないがレベル云々言ったらあっちのが全然上だと思う
話の尺が長く取れるだけあって作り込めるので良いのは徹底的に凝った作りにできる
ネトウヨ的発想は良くないよ anone、アンナチュラル、リピートが好き
きみ棲みととなりの家族も軽く見てる
毎クール二本見れたらいい方だから今クールは豊作だー 海外ドラマは〜
なんて一括りで語ろうとするバカの言うことなんかどうでもいいだろw 海外ドラマは脚本も大体合議制だから
坂元裕二みたいなひとりよがりな作家性が暴走する作品はない ちょっと考えればわかるだろ
日本人は、海外ドラマは(翻訳さえして有れば)、大体内容はわかる
海外の人(アメリカ人でもいいけど) 日本のドラマの良いところなんてほぼわからないだろ >>327
日本のドラマは日本人でも意味不明が多い。
海外のドラマの方が分かりやすい。 「99.9」「BG」高視聴率が暗示するテレビの危機
「逃げ恥」「半沢直樹」「ミタ」とは真逆の作風
http://toyokeizai.net/articles/-/207842 君が心に〜、anone、隣の家族は〜、は落ちた。 海月姫はながら見w BGと」99.9とアンナチュは
なんとか続いてる 639 名無しさんは見た!@放送中は実況板で sage 2018/02/10(土) 04:11:53.32 ID:v7MrY0pZ
《報知》
4月期フジテレビ系「モンテ・クリスト伯−華麗なる復讐−」(木曜午後10時)
復讐の鬼
ディーン・フジオカ
復讐の矛先となる3人
関ジャニ∞大倉忠義
新井浩文
高橋克典 アンナチュラルは、あんな殺人シーンやって大丈夫なのか?
それも含めて面白いドラマなんだけど。 >>326
その辺が海外ドラマの安定感でもあるしつまらなさでもあるな トドメの接吻(キス)
主演男優が嫌いだし
全く期待してなかったけど
大大穴のまさかの面白さ。
間違いなく、今期一番、純粋に面白い。
意外と深みもあるドラマで
脚本がしっかり書けている。
ある意味、脚本家のお手本になるドラマ。
脚本自体はしっかりした骨格をもっていて
荒唐無稽に見えるけど
凄くオーソドックに文法に忠実な作品になってる。
調べたらベテラン脚本家。
ROOKIES クロコーチの人。
オリジナル脚本なんだね。
力作の傑作。 >>327
アメリカのドラマはさっぱりわからないのが多い
登場人物の心理も行動もさっぱりわからない理解できない
アメリカの映画は凄くよくわかるのに!
イギリスのドラマは凄く面白い >>341
具体的に何がわかって何が分からなかったか書いてみな
ま、多分、あんたの能力の問題でしかないと思うぞw 自分も海月姫とアンナチュラル
方向性が全く違うけどどっちもリピートして見てる ステマなんかステマせん
処女も40でもステマせん
どうも、あいステマせん アンナチュラル良かったわ
やっぱりナンバー1でしょうね
anoneと海月姫もそれぞれ好きだな
視聴率より中味と俳優たちの演技力 >>326
視聴率悪い
ハイ、クビ!がアメドラなんだよね
それが嫌だな >>339
あんな唐突にベロチューやらセックスシーンやらのドラマが優れてる?
ありえない anone
他のドラマ全て観ているわけではないが、断トツ!心に沁みる。
録画して「毎回」次回まで何度も繰返し観るドラマなど「半沢直樹」以来か?
広瀬に田中裕子に(話が重なってからは小林聡美にも)録画を観るたびにわかっていながらも観るたびにホロッとさせられカタルシス?心が洗われます。 海外ドラマは映像美と演出でごまかしてストーリーがつまらないんだよな。絵がうまくて無駄に長いだけで、まあストーリー展開が下手な漫画みたいなもんだな。たまに面白いドラマあっても基本シーズン1で飽きるし。 >>319
ハウスオブカード、ナルコス、ブレイキングバッドは2、3話見て切ったわ。年寄りのセックスシーンとかでごまかしてる印象だったけど、スロースターターだったのか。面白いかもしれんけど、1、2話で判断される日本じゃ24ぐらいしか人気出そうにないな。 海外ドラマを延々と語ってるスレチどっか行け
アンナチュ
揉み消し
海月姫
99.9
今期は豊作 アンナチュラルなスレ進行ですが一部の方の弛まぬ努力に感謝します 監査役を自認する皆様の毎日の面白いアピールに敬意を表します >>307
アンナチュラルは1話途中できってたまたま見た4話が面白くて1話から見直した
今期というかこの一年で一番面白いドラマだな >>319
スロースターターな時点でドラマとしてはダメ
それも有料だってwww
多分それアメリカ人には面白いんだよ
日本人にはその面白さがわからないだけ アメドラは中には面白いのもあるけど、途中からどんどんgdgdになっていくのがな >>370
アメドラはシーズンを重ね過ぎ
どうしてもマンネリ化するから同じようなエピソードや無理目なサプライズが増える
トニー・アルメイダが裏切り者だとわかった時はひっくり返りそうになったわ 女子的生活面白かった
あと、オーマイジャンプが意外に面白い アメドラ面白いのは認めるけど>>370みたいな理由を含めてあんまり見たくないんだよな…
24やらなんやらが流行った時も飛びついたけど胃もたれした感じでやめてしまった >>370
ウォーキング・デッドとかは流石に酷い
初めは斬新だったが人気でたら伸ばしに伸ばして、って感じなのが分かるからな
でも、そういうのは一部だよ >>374
あれもシーズン1だけで良かったのにな
アクションやバイオレンス系のアメドラは簡単に膨らませれるからシーズン進むと飽きやすい 一文コメを添える
56 52 23 20 ×脱落
男 女 女 女
○ − − − 海月姫 嫌味の無い古典的ラブコメ 娘は映画で見ている
× ○ ○ △ トドメの接吻 麦の立ち位置が変わって面白く無くなり脱落
× ○ ○ − FINAL CUT 亀梨の演技が良くなくドラマが流れず脱落
○ ○ ○ − anone 人生のいろいろを感じる 今期ベスト3
△ ○ × ○ BG 普通 木村親子の描写は首をひねる
○ ○ − ○ アンナチュラル ストーリー良い アラタの存在感 ベスト3
△ ○ ○ − もみ消して冬 馬鹿馬鹿しいが気軽に楽しめる
△ − − − 科捜研 無理やり人情に結びつける
△ − − − 相棒 300回SPLも今ひとつ 今後が心配
× ○ ○ − わろてんか 旦那の不甲斐なさに嫌気さし脱落
○ ○ − △ 西郷どん 龍馬伝に似た泥臭い歴史物好み ベスト3 アンナチュラル
シンゴジコンビ見飽きたと思ったのに、全然違っていい
女子的生活も終わり面白かった 今期はコメディがおもしろい
意外にも、もみ消しがどんどん面白くなっていく
期待してたリピートやアンナチュラルは失速している 海月姫がどんどん面白くなってきてる
今夜も楽しみ〜 >>353
ブレーキングパッドは面白くてシーズン6くらいで綺麗に終わるからみる価値あり
似たような雰囲気でデクスターってのも面白い
最近のアメドラはクソつまんないけど
その二つの頃のアメドラは面白いのが多い
ハリウッド映画の脚本家がストの影響でドラマ界に流れた頃の作品かな
昔は映画>>>>ドラマでドラマに出た俳優は馬鹿にされる時代があった
今は上記の現象もあって地位が逆転したと言われる 我が家の問題
面白かった
重松清っぽいストーリーだなと思ったけど違う作家だったのね 海月姫
ストーリーは糞だけど、役者の演技が素晴らしい。 >>370
ほんとそれ。プリズンブレイクとかワンピースやカイジみたいな印象。 バイプレイヤーズ、カクホの女とテレ東ドラマが善戦している あの日の 悲 しみ さえ♪ あの日の 悲 しみ さえ♪ 西郷隆盛の一家で母親だけ化粧ばっちりで肌白くてものすごい違和感あるんだが俺だけか >>399
かといってより史実に近づけて顔真っ白に塗って、お歯黒にして眉剃っても誰も得しないし >>385
どっちも合わなかった。トーチウッドミラクルデイとトゥルーコーリングぐらいだな。全部完走できた海外ドラマは。 >>400
捏造ジャパンじゃんw
歴史物は、そのままでいいのに
つか、江戸末期もお歯黒なんてしてたの? >>401
トゥルーコーリング観てた
あとメンタリストも途中まで観てた
でもアメドラより英国ミステリのほうが好み
てことで、今期はアンナチュラル、anone、明日君、海月姫推し >>402
それ レクサスのくだりだけは面白い
トヨタは最高の宣伝だ 平成細雪、トドメ、明日君、命売ります
が好き
アンナチュラル、リピート、カクホ
あたりも割りと楽しみ >>403
明治になって禁止されるまで
外国人にわざわざ醜くしていると記録されているよ >>408
小泉八雲は見慣れると本当に美しいって書いてるよねw 海月姫面白いけど原作したない俺がドラマ板に来れる
本当に面白いならネタバレが怖くてそのクールはここに来ない
それぐらいの面白さだな アシガールの再放送が始まった!
評判が良かったから異例の早期再放送だってさ 海月姫、アンナチュラル、明日君が3強
明日君は結末が全然読めん
リピートはオチを知ってるが見れる 面白い満足度の高いと声が大きいドラマほどファンしか見てない anone、先週まではダントツだと思ってたけど今週微妙だったな
リピートの方が先が気になってきたかもしれん…あっちはあっちで脚本にアラがあるけどw
アンナチュラルも面白い
どうトドメの接吻ともみ消しも好きだな >>417
でも今期はそこまで声がデカイドラマがないよね
寂しいw 面白いドラマ多いとは思うけどな今期
信者化だったり視聴率で測ったり物差しの多いコンテンツだなドラマって
まぁめんどくさいから普通に見てるだけで許して 自分はこの今だが
anoneは3年後に物凄く再評価される。
「振り返るとあれが作劇のターニングポイントだったのか!」と anoneは大切な人の事を思っているからこそ、間違った方向に行ってしまう展開が切なくていい
あと男の子はどこにも救われる要素がなくてかわいそう
「僕バカだからさ、勉強の時にね、変な質問しすぎるんだよね
そしたらね、先生に僕の声聞こえなくなったの
そしたらね、みんなにも聞こえなくなったの
しゃべってもね、みんなに聞こえないからさ、学校怖くなっちゃったんだよね」 1位 もみ消して冬 92点
2位 明日の君がもっと好き 80点
3位 アンナチュラル 78点
4位 電影少女 68点
5位 トドメの接吻 65点
6位 ホリデイラブ 62点
7位 隣の家族は青く見える 60点
8位 BG 55点
9位 anone 52点
10位 バイプレイヤーズ 50点
11位 君が心に棲みついた 35点
見てるやつ全て採点するとこんな感じ
本当なら60点以下は視聴やめたい バイプレイヤー深夜ドラマより低くて大爆死してるのに? 揉み消して冬
隣の家族
笑って見られてテンポも良く楽しい
他は暗いドラマばっか 面白かったのは
貫地谷しほりと本郷が親子みたいなHシーンがあったリピート >>462
ただ、テレ東ドラマもつまらなくなってきてるけどな >>429
貫地谷しほりと本郷奏多って年齢差5歳くらいだけどなw
太るとスゲーおばさんに見える 99.9
ホリデイラブ
BG
きみが心に棲みついた 岩槻アピ○閉店記念!!周りから集まった情報をまとめてみた(不審な客として扱われていたH・美代○の事)
長宮(旭段ボール脇の香取神社のある細い道沿い住み)のH・美代○(80歳位)は、虚言が多いから、話半分で聞いてた方がよいような人。
口では偉そうな事を言ってるが、やらせると全く出来ず、実態が伴わない。
昔、PTAの簡単な役さえ出来なくて周りから非難されてた。また、パートの仕事に出ても、毎回すぐに辞めてしまう事で有名だった。仕事内容を理解するのが遅く、首を切られた事もある。
中学卒業後、晩婚だったが、その間も無職。また口が臭かった(地元が一緒だった人の話)。
H・美代○に似て、息子3人とも働けない。
今まで面倒な事は何もしてこず、有り余った時間で、自分家の為になる事や、自分がやりたい事だけやってきたズルい人らしい。そのためか、健康そのもの。
顔の骨格はマントヒヒ。デカい唇。がめつく欲深い。
物流が多く、川通公園(やまぶきスタジアム)、スーパー夢らんど、新岩槻郵便局がある地域。
大口に住む息子(H・フミ○)はアピ○で試食品を食べ荒らす迷惑行為をしていた。
フミ○は昔、職場で給料泥棒だと言われ(仕事が出来ず、何もしてない)、会社を辞めさせられた。そのお金で小屋を建てたみたいだが、会社の人達は、半分自分達の物だと思っている。 アンナチュラル
回を重ねるごとに面白くなってる
みんな芝居が上手いわ 地上波ならTBS、有料ならWOWOWのドラマが比較的ハズレが少ないな >>441
WOWOWのほかにNHKやスカパーにも言えることだけど視聴者から金取ってる以上駄作なんて作っちゃだめだよ アンナチュラルは第5話が素晴らし過ぎる あれ越える回来ないような気がする >>443
確かに5話目は良かった
不覚にも被害者の婚約者役の奴に感情移入していまい泣きそうになっちまった
でも謎解きの部分は相変わらず何となく先が読めて陳腐だったけどw アンナチュラル、いいね
裏に何が来ても見逃しはしたくないドラマに仕上がってる
海月もなかなか
こっちはキャストに負うとこが大きいかな、芳根、瀬戸は当然として
要の中毒性がはんぱないw意外〜 海月姫はフジ補正で視聴率悲惨な事になってるな。
内容は面白いから、完走するけど。 アンナチュラルのあの第五話で婚約写真の加害者刺してうわーとなってそこまで愛してたのかとなってそれで殺しちゃう人間の哀れさに押し潰されそうに動揺して
そこからの米津のLemonがしみるんだよなぁ キムタクのボディガードのやつは何がしたいのかわからんな
視聴率はそこそこだけど、後世に語り継がれるような、爪痕を残せる要素がない
セリフも行動も結果も全部薄味だなあと思う
マツジュンの法廷ドラマのほうがマシではあるが
こちらも取ってる視聴率ほどは面白くない
海月姫はようやっと本題に入り面白くはなってきた
キャストの可愛さで退屈を乗り越え見続けた先に褒美があった感じ
anoneはいつもの坂元脚本かな
物語が半ばを迎えるまでゴールがどこに設定されるのか見えないという
毎度おなじみのやつですはい
好きな人にはとことん好かれるだろうね
はい俺も好きです anoneはどのエピソードも偽物と本物の対比になってるように感じる
美化された偽物の記憶と辛すぎて封印されていた本物の記憶
本物の家族に捨てられた人たちが偽物の家族を形成する過程
などなど
他にも、服の色が心のありようを表していたりと、細かい所で気が利いてる
セリフに乗せて説明はしないけど、映像の中で雄弁に語る、みたいな
何度も繰り返し見る度、新しい発見がある
俺が求めるドラマってこういうのなんだなあと再確認
カジュアル層を巻き込むような大きな数字こそ取れなくても
がっつり心を鷲掴みされてるコアなファンはかなり居ると思う
坂元は俺の中で鉄板として
坂元以外だとTBSと湊かなえのタッグも強力だよね
そこはもう絶対見ると決めてる アンナチュラル確かにいいね。自分の中でリピートより上になった。 バイバイ、ブラックバード面白かった。原作を読んで繭美の実写化はマツコしかないと思ってたけど意外に城田優が適役だったわ。 アンナチュラルの仮想通貨ネタって去年書いた台本だって。
神すぎるだろ。 >>462
わからなくもないけどね
カンヌ映画祭で評価されようと映画をつくろうとすると
極力セリフで説明しちゃダメなんだよね
なるべく挿入したカットで説明していく必要がある
坂元はそういうことをやりつつ、他方で
大ヒットドラマにかかせない決め台詞的なものを狙っている
定型の短いセリフってんじゃなくて名言のようなものね
決して役者は寡黙ではなく、むしろ饒舌に色んな事を話す
シナリオ上のセリフというよりも広告のコピーのようなセリフをね
この2つの要素を併せ持つ合理的な何かとは
それは「あざとさ」だと思う
作家性作品性を狙いつつ、同時にヒットさせたいという下心もあるという印象
俺はそれを悪いことだとは思ってないが、見る人によっては不快だろうね anoneは暗い気持ちになるから鬱っぽい自分には向いてなかった
もみ消して冬くらいのドラマが気楽に観れて面白い wowowのバイバイブラックバードの雰囲気好きだった 1位 アンナチュラル
2位 リピート
3位 トドメ
4位 賭けグルイ
5位 明日 >>461
仮想通貨なんてもう何年も前から話題にはなってるじゃん
日本が遅れ気味ってだけで 1位、ホリデイラブ
2位、リピート
3位、賭ケグルイ
4位、明日の君がもっと好き
5位、トドメの接吻 トドメ>BG>君棲み>anone>ファイナル>ホリデイ>海月>リピート>アンナチュラル>明日の君>999>もみ消して
中盤まではこんな感じだわ。
でも今期はどれも面白い。 バイバイブラックバードも野崎修平も安定のwowowクオリティだな
春が来たは期待はずれだったけど 家族の問題面白いのに誰も見てないの?
水川あさみって好きじゃなかったけど今回は平凡な主婦役を上手く演じてる
今までのいちばんの当たり役だと思う アンナチュラル1話で切ったけどそんないいのか、見ようかな
今の所
◎anone
○もみ消して冬 >>477
アンナチュラルは2話がクソ。
そこ過ぎれば割と見れる。 トドメの接吻
もみ消して冬
海月姫
アンナチュラル
ーーーーーーーーーーー傑作
バイプレーヤーズ
きみが心に棲みついた
ーーーーーーーーーーー面白い
隣の家族は青く見える
FINAL CUT
ーーーーーーーーーーー普通
相棒
科捜研の女
BG
99.9 今期1位は、「人狼ゲーム ロストエデン」だよ
http://jinro-game.net/ >>461
アンナチュラルは仮想コインだけではない
2話を書いたしばらく後に座間事件発覚
3話を書いた後に99.9続編が同クールになることを知る
3話を書いたしばらく後にセンター試験にムーミンが出る
6話を書いたしばらく後に仮想コイン
まじで脚本の野木さんの先読み能力 は何なんだ? リピートでもしてるのか あと4話を書いたしばらく後にバイクでの労災訴訟
も追加で >>485
2話と座間事件、関連性あるかあ?
そもそもあの流れの事件って、ネットで自殺集って殺すのって猟奇事件の中では割とありがちな気がするけど、2話とはかなり違う様な… >>485
そうやって関係ないことまで言い出すの見るとかなり病んでるようで… 面識もない脚本家をさん付けして呼んでる奴って間違いなく変な奴 ちょと!
大杉漣さん突然すぎるだろ!
シン・ゴジラでも総理大臣でありながらあっさりゴジラにやられていたけど…
ショックすぎるわ
ご冥福をお祈りいたします あんなにキュートなおじさんがかつていただろうか
ご冥福を心よりお祈り申し上げます ほんの二時間前にバイプレーヤーズで元気に演じてたのに…人 名バイプレーヤーの遺作が、バイプレイヤーズとは・・
運命の皮肉か
DVDにしてくれ絶対に買うよ 色々なドラマに出てる方だからショックデカ過ぎるわ… 印象に残った大杉連の作品
TVドラマ
1)交渉人2 サマークローズの父高木警視正
2)遺留捜査
3)花咲舞が黙ってない 舞の父 『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索 スレすら立ってないど深夜のへんな戦隊もどきみたいなのに古田新太 岩城幸一 永井大がマジメにやってて今期一番笑った
内山理名も出てるらしい 大杉さんらWOWOWドラマの空飛ぶタイヤの専務役好きだったな >>504
俺は草薙ドラマの印象が強い。特に僕の生きる道。 >>507
オレは居酒屋フジだな
マン毛収集する本人役ってw 僕と彼女と彼女の生きる道
の草gの父親役がいちばん印象深いかな
絵に描いたようなつまらない男だったけど息子と孫に感化され生き方を改めていく姿が良かった
蓮さんの代わりになる人って思い浮かばない 賭ケグルイとホリデイラブ
どちらも期待してなかったが意外に面白くて得をした気分 我が家の問題
タイトルがどこかのドラマと紛らわしい 大杉漣さん追悼
蓮は日活ロマンポルノ時代に愛用していたコンドームの商標名。
苦労してるから演技はうまかったね。 ホリディ、明日きみ、賭ケグルイの3強
次点で深キョン、アンナチュ
おまけでトドメ 人狼ゲームもいいけど東京で放送してないのがね
賭ケグルイが一番おもしろいかな でも賭ケグルイは、漫画(原作)>>アニメ>>>>>>>>実写くらいの差があると思うぞ
実写はエロ変態チックな雰囲気出てないし >>506
「ROAD TO EDEN」な毎週欠かさず見てるよ
スレ立てようか迷ったけど見所は 久松郁実のおっぱいだけだからなあw 一話見ただけだけどトドメおもろい。
ただ二度目からのキスシーンの省略と一話目の盗撮動画の再生簡潔にしてほしかった
子供と見てて空気が止まった >>526
俺漫画は絵が苦手でダメだったけど、ドラマは好きだわ。 賭けグルイ、ドラマ糞すぎて萎え捲るほど最悪の出来やった
あれならまだ電影のがマシやろ anoneは偽札を完成させるまでの工程がかなりきわどい
地上波でこんなに詳しく紙幣の仕組みを説明しちゃっていいのか?
炎上させて視聴率を稼ぐ狙いでもあるんじゃないかと思うほどだけど
視聴率が低いおかげでまったく話題にならないなw anoneはますます面白いな
日本だけかどうかわからないけど
我が国の多くのコミュニティにおいては
正しいかどうかよりも多数派かどうかや過去の前例が正しさを裏書してくれる
左利きが矯正されるべき「悪」なのもそうだし
血の繋がらない子を我が子同然に愛すこともそう
現実はもうちょっとクッション効いてるけど、大げさに描写するとこのような事はあるね
別の尺度に従えば、そんな一般論よりも正しい答えが導き出せるとしても
この社会は今までもこれからもそうして回る
そんなことを言いたいのかなと思った
人が作ったルールを破るということ
それは常に悪意の下に実行されるとは限らない
事によっちゃ通貨偽造よりも、階層を固定化を助長したり
正当な対価を払わない雇用のあり方の方が巨悪と言えるかもしれない
誰もが同じレベルでいかなるサービスも享受できるなら
そういった犯罪自体必要ないことかも知れないと
色々示唆的でやっぱり面白い 99.9がダントツに面白くて次にアンナチュラル だけど
ファイナルカットが途中から急に面白くなったな
ファイナルカットは初回が超絶つまらなかったから、ほんとに初回が悔やまれるな
99.9はパート1はなぜこれが数字いいのかよく分からなかったけど
今回のパート2は実際の問題になった裁判などを参考にして作られてるから、事件のリアリティもパート1より出て面白くなってる
今回は数字共々文句なしかな
小ネタ遊びも気がつかなければ自然に見れるようにさりげなくて邪魔してないしね
あとはきみ棲みの胸くそ悪さは嫌いじゃないけど、万人受けはしないか アンナチュラルも最初は出来が悪いように思えたなあ
今は素直に一番凝ってる作品だと思うけど
99.9は被告に同情の余地がありまくりなので
法廷ドラマでありながらヒューマニズムに訴える作品でもあると思う
個人的にはじゃれあいパートは不要 アンナチュラル
脚本が面白いといいね。
BGの脚本なんてギャグにしか思えん。 アンナチュラルはギミックがどれも幼稚すぎる。
素人は解らないだろうみたいな子供だましばっかり。 アンナチュラル
隣の家族
anoneかな
アンナチュラルが頭2つ分くらい抜けてる アンナチュラル 、99.9が好きだったがここにきて、トドメの接吻を一番楽しみにしている >>556
生業にしてなくても専門知識持ってる奴は結構いる
2話みたいにその程度でも「ねーわ」ってなる事あるからな トドメのキッス良かった
最初が残念な回だったから辞めようかと思ったけど
続けてみていて正解だったわ 安っぽいギミックやトリックも、いちいち気にしてると損することもあるんだよな。
99.9 S1冒頭の「オービスに映ってないから130キロ以上出してない。したがって⚪⚪時には着けない」って
アホ推理に呆れて10分で切ったけど、実は結構良いドラマだと知ったのはずっと後だし。 残ったのは
賭ケグルイ
リピート
アンナチュラル
あとはいらない 日アカ授賞式中継、今年は11年ぶり1桁落ち
03/02金
*9.3% 21:00-22:54 NTV 第41回日本アカデミー賞授賞式
※最近の日アカ授賞式の視聴率
【第35回】2012年03月02日 11.9%
【第36回】2013年03月08日 11.6%
【第37回】2014年03月07日 12.8%
【第38回】2015年02月27日 10.4%
【第39回】2016年03月04日 10.1%
【第40回】2017年03月03日 12.8%
【第41回】2018年03月02日 *9.3% ←New! >>563
程度にもよる
あまりに酷いと流石に見る気失せるわ 結局、アンナチュラルだけ頭2つくらい抜けてるだけで後は殆ど惰性で見れるかどうかのレベル
で、惰性で見てるのがトドメの接吻だけという惨状w
海月も流石に内容無さすぎて切っちまったし、日本のドラマどんどん劣化してきてる感が・・・ BGはキムタクを不器用でかっこいいオッサンの物語として見たら急に良くなってきた アンナチュラルみたいなドラマは定期的にある。まあ普通。
好みは別れると思うが、あのねみたいなドラマは滅多にない。 ネタ枠と思ってた弟の夫がかなり良いな
三回しかないのが残念なくらい >>572
アノネは3話まで我慢して切った
どうにも設定が暗くて駄目だったわ
アンナチュラルの焼死体くらいならまだいーが腐乱死体処理とか想像したくねーよ 明るくても冷たい。そんなのばっかし。
暗くても温かい。それでいい。 99.9がギャグ部分が全体をスポイルしてる
逆にやるならもっとスマートにやるか
主人公のキャラを活かすものにすべき 賭ケグルイ
トドメの接吻
ファイナルカット
ホリデイラブ
リピート
総合的にこの5作だな >>577
99.9ははじめの20分で見切った
前のシーズンの惰性で見るに辛すぎる出来
しかもキャラが劣化してるw 2回観たくなるのはアンナチュラルだけ
99は観やすいけど内容は普通だしな
恋愛物は今期微妙 アンナチュラルと明日の君が溜まってたけど視る気が無くなって来たから消去(´-ω-`;)ウーン 明日の君
みないともったいないぐらいおもしろいのにー 99.9、アンナチュラル
オリンピックやら何やらで他は録りだめになってる
99.9は前シリーズより全然良くなってる事件の質が上がって断然面白くなってるな、岸井ゆきのの扱いだけは前回の方がいいけど
アンナチュラルは主人公の過去の経験の割にちょっと普段が軽過ぎなのが疑問ではあるが、展開は面白く見てる
他は暗いとやっぱり見るのは億劫になるな、1話完結の見終わった後スッキリが今の時代合ってはいるな >>585
見てないけどシンガポール編?
そこは原作も酷かった
もみ消しのバカバカしさに何故かハマって毎週一番楽しみに見てしまう
ドラマとしておもしろいのはアンナチュラル
anoneは続きが気にならなすぎていつも途中で居眠りしてしまう
平成細雪 録画
評判に期待しすぎた感はあるけど役者さん皆良かった
天才を育てた女房 録画
NHK金10の8話くらいでもっと丁寧に見たかった 今週のanoneは感情移入して見いってしまうシーンが多かった
特にすずの電話シーンが初々しくて良かった
このぬるま湯のような心地よい共同生活にずっと浸かっていたい anoneは、メルヘンなのかクライムなのか分からない処が面白い。 弟の夫
ネタドラマかと思いきや、なかなか見せてくれてる anoneはここに来て良いって感じて来た
最初から面白いのはトドメとアンナチュラル 今期はもう完全にアンナチュともみ消しの二強だわ。ほんとに楽しませてもらったよ 本当にアンナチュラル独り勝ちだったな
つーか他のレベルが低すぎ
ジャニーズ使って視聴率稼ぎ狙いのものにろくなのが無さすぎる
wowowの野崎修平も超駄作だったし
今期は終わってみたら最低のシーズンじゃないかマジで 石原さとみ好きだけど演技がヘタ過ぎてムリ(-_-;) 石原さとみとか上戸彩とか
本当に異性としては、生理的に嫌いなんだけど
役中の石原さとみは好きなんだよなあ
地味に凄いも良かったし、みこと役もとても良い
実は石原さとみが好きなんだろうか・・ 石原さとみ好きだけどドラマは全部ボツになってる(´・_・`) ホリデイラブ
トドメの接吻
賭ケグルイ
リピート
明日の君がもっと好き
今期は遅い時間に放送されるドラマに良作が多い 今期は海月姫が最高だな
特に赤ジャージのお姉さんが笑わす^^ また来てマチ子の、恋はもうたくさんよ
つまらなかったが観続けてたら終盤面白く感じてきたのんびりコント >>585
わかるわー
いままで役者の振り切った演技がメインでストーリーは添え物だったのに、最終回近くなってストーリーが前面に出てきたせいかなと 原作ファンとしては超絶美形インド人役を安藤サクラがやっててガクッときた 海月姫1択だろうな。1話が私語みたいに雑踏、ボロアパートでひそひそ・・・ってな雑音、
あれは羽仁進監督の「不良少年」でつかわれた斬新な手法だったね
きゃわいいどてら姿ってのは若い娘のほうが可愛いに決まってる。 >>612
スマン思い切り間違った
でも似たようなもんじゃね WOWOWのドラマ入れていいなら 監査役野崎かな
数年前の株価暴落といいWOWOWの織田作品は良作だと思う anone
瑛太が凄いのか脚本が凄いのかわからないけど
「やっとここまで来れましたよ」と笑うシーンが怖すぎる 海月姫が一番だな
フジのドラマは人間が温かいから好き >>624
江口のりこって演技力は凄まじく良いからな
ただアレをフルに活かすのは今の容姿主上主義の日本の民放ドラマじゃ難しいかも 江口のりこ最近バラエティーでたまに見るようになったら素の性格が悪そう過ぎて苦手になってしまった アンナチュラル
キャラクターが全員おもしろい
みんな好きになれる 中堂よりミコトの過去を掘り下げてほしかった
続編を熱望 yahooテレビガイドの感想見るとアンナチュラルは満足度高いね。
星4.4。BGは星2.53。ほとんど満足なんかしてないんだな。 南野陽子さんの幾島も全然悪くないと思う。
斉藤由貴さんといい、アイドルのお姉ちゃんがここまで化けるものなんだね〜 トドメのキスの視聴者怒ってるな
909 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2018/03/11(日) 23:37:26.94 ID:4dbbL8I9
一番気に入らないのは最近動画サイトとかいう糞のせいでスピンオフの結末とか独占的にそっちでやって
いくら面白くて良い作品でもケチがつくって事だわ
テレビで流したらテレビでちゃんと完結させろよ
映画より酷い商法 アンナチュラル10分で見るの辞めた
男だけど。石原さとみがどうも受け付けない
あのノリが
残虐なドラマなら見たいけどな タッキーの家族の旅路、まったく話題にならないな
確かにすごいつまんないだけどw
主要な人物に2時間ドラマの常連使うのやめてほしい
それだけで安っぽいドラマになっちまう アンナチュラルはレディコミ設定だから男にはハードル高すぎ 弟の夫が面白い
ゲイの話ということでちょっと斜に構えて観たが
変則的な家族の形をうまく描写していると思う
主演の佐藤隆太は好きじゃなかったが今回は抑えた大人の演技をしてるし
娘役の子もとても可愛らしくて上手
それとゲイの役の把瑠都が難しい役どころをほんわかとしたキャラクターでとても上手く演じてる
この人を起用した制作はグッドジョブだな >>640
この枠の前作でもやってたな、不満が出るのわかりきってるだろうに >>646
全く同じ感想。
NHKはキャスティングが上手い 明日の君
リピート
は残酷なドラマ?
見ようと思うが面白い? ドラマは男と女で好み別れるよな
後年齢よねやっぱ
ここはほとんど主婦だろうからな >>643
アンナチュラルは一話と二話があまり良くない
それとアンナチュラルでの石原さとみは他のドラマと違ってかなりマイルド >>652
どうも
石原さとみ綺麗だし市川実日子エッチしたくなるけどね ここって石原さとみ嫌いなやつが結構いるのな
オレはあのガチャガチャした感じに逆に親近感湧いて好きだわ >>646
ほぼ同じ意見
制作側がなぜ把瑠都を使ったのか謎だけどうまくいってる
女の子がとってもいい、元気で明るくて無邪気で自然体
最近の子役はひねくれた役が多かったからこういう普通な演技を見るとホッとする
次が楽しみ、把瑠都の目的はなんだろう >>640
まあ、無料で見てる人間が虐げられるのは仕方ないわな ザ・ブラックカンパニー
終わったけど、結構よかった ホリデイラブ
トドメの接吻
結局完走したのはこの2つだった 今5つ見て
1つアンナチュラル10分で辞めて
他は
トドメ
リピート
Final Cut
君が心に棲みついた
スリルあるのはやはり面白いな
他また見る予定だけどここで人気あるのやはり宛になるね >>660
wowowでやったらネットにゆうどうできないだろw 弟の夫 悪くないですよ!
バルト上手です。ファンになりました 海月奪還のくだりがしつこすぎて停滞。アンナチュナルは面白さ継続してる 命を売ります
主演の男が色んな女とエッチするだけのハーレムドラマ 谷村美月って演技上手くないのにやたら使われてるよな
台詞をしゃべってるだけよな ネタバレ書くなよ
俺は君が心に棲みついた見てるんだから >>670
アンナチュラル10分で辞めたからな
我慢したら面白くなるのかな? アンナチュラル10分ってよく見るけど同じ人?
わざわざやめたドラマは言わなくてもいいんだよ アマゾンてドラマ作るんだな
チェイス見応えあるな
実際にあった事件とほぼ酷似してる >>668
台詞をしゃべらせなかったゆがみは上手い使い方してた anone
最初凡作だと思ってたけど、最終的には「Mother」「Woman」に引けを取らない素晴らしい出来になったなあ
うーん泣けた やっぱり坂元さんの畳みかけ方は上手いというか劇的。
しゃぼん玉がひとつひとつ割れて消える音がした。 広瀬すずの泣きの演技って初めて見た気がするけど
泣きながら冷たく喋るっていう難しい演技を上手に演ってたな
竹中直人の笑いながら怒る人より難しいだろこれ 広瀬すずは素晴らしい女優だな。
あの演技はすごい… >>679
あのシーンは見てて身を切られるような気持ちになった
広瀬すずの事、女優としては今まで小バカにしてたけど見なおしたよ アンナチュラル
もみ冬
となかぞ
これが個人的ベスト3だわ
石原さとみ嫌いだけど、それをカバーできるくらいストーリーが面白い
見ず嫌いしなくて良かった
もみ冬も同じ
ジャニドラマだからってことでとりあえず見て1話切りしようと思ってたけど、回を追うごとに面白くなってハマった
切らなくてよかった 広瀬すずに比べたら満島ひかりや宮崎あおいはゴミ( `-´)y-~~ 主演女優が嫌いなのに何で見ようって思うのか分からん >>675-676
山本は必殺仕事人でもしゃべれない役やってて草 トドメの接吻
リピート
ホリデイラブ
賭ケグルイ
時間帯の遅いドラマが面白いのが印象的な今期 >>685
見る理由に基本主演俳優も女優も関係ないよ
脚本、演出が面白そうなら見る >>679
広瀬観てて号泣したわ素晴らしい
映画で鍛えてるからな 確かに昨日のanone良かったな、一番はアンナチュラルだけど >>693
警察の「こんにちは」の言い方が怖かった
実際はどうなのかわからないけど、まるで試験の結果でも伝えに来たって感じのトーンで挨拶するのが凄くリアルに感じた アンナチュラルで決まりかな、最終回も満足の出来だった リピート
トドメの接吻
アンナチュラル
99.9
この序列で決まりかな 今季わりと楽しめたのでロスが激しい。
長澤まさみとか中谷美紀とかいらねえし >>674
逆ステマか
問題起こして最終話が配信できなくなったのに anone
阿部サダヲも広瀬すずと同じ結末を辿るのかと思いきや…からの展開が
(´;ω;`)ブワッ ◎anone
◯アンナチュラル
▲もみ消して冬
△BG
☆相棒
もみ消して冬と相棒以外右肩上がりだった アンナチュラルいいと思ってる人だけがここに書いててプッ anone、前回の広瀬すずの泣き演技にもらい泣き。一気にポイントアップ >>707
逆ステマ…なんだそれw
それ言うならネガキャンw
ボキャないのも大概にしろよww >>715
普通じゃねーだろw
穴だらけの設定と御都合主義の塊じゃん
相棒とかで同じ設定だったら死ぬほど叩かれるレベル 相棒今シーズンは割と良かったけどな
加藤清史郎の回泣いたし
アンナチュラルがご都合主義って言われるのもわかるけど面白かった
皆キャラが良いし主題歌も良かった アンナチュラルだって色水飲料の一種に過ぎない
本物の濃いジュースと呼べるのはanoneだけ。 アンナチュラル一番だけどanoneの最終回には期待してる >>719
相棒とは違う種類のドラマだってだけだろ >>723
> anoneの最終回には期待してる
期待といっても、全てのパズルのピースが収まるべきところに収まってしまってるからね
後は、、号泣する準備はできているって感じ 最終回までみてみないとやっぱわからんもんだな。もみ冬、きみ住は最終回でだいぶ落ちた。残りのドラマの最終回見る前、現状1位はアンナチュラル、2位トドメ なんかアンナチュラル楽しめない阿呆が暴れててワロタわw 海月姫最終回すごく面白かった
映画も見たけどドラマのほうがすべて上
でも数字は良くないんだろうな 海月姫、映画だと土地開発の役の人がアカン
ドラマのはっちゃけた女狐役のほうがぜんぜん良かった
エンディング、つきみの部屋でのシーンは爆笑した
演出の差か anone最終回は後日談みたいな雰囲気だった
印象深かったのは瑛太と子供が流木に腰かけて海を見つめるシーン
まるでMotherの松雪泰子と芦田愛菜のようだった 他の登場人部と同じように、
瑛太も最後の最後で相手のためを思って自分を悪者にする嘘をつくシーンが物語の救いになっているといったところか 最終回までトータルでみたらやっぱりanoneが一番良かったかなあ。坂元さん好きってのあるけど anoneはスロースターターすぎた
1話〜3話の先が見えない憂鬱な展開で脱落した人が結構いたと思う
4話からは本当に面白かった >>739
それ完全にオレ
じゃあ、暇になったらまだ捨ててないので保存してあるの見てみるか 今期はそうは言っても、99.9、アンナチュラルを筆頭に、きみ棲み、anoneとか面白く見てたドラマも多かったけど
来期はちょっと苦しいな
今のところ見たいのが、コンフィデンスマン、宮本から君へ、正義のセ、崖っぷちホテル、モンテ・クリストとやばい感じだな
日曜劇場のブラックペアンも福澤演出だけど
脚本が小さな巨人の丑尾健太郎で、キャストも日曜劇場にしては若干弱く不安しかない
古沢脚本のコンフィデンスマンが面白いことを切に願ってる >>668
リーガルハイの女性漫画家役の谷村美月は良かった >>742
同じような暗い役とはいえ幅がないんだよね
ボソボソ台詞しゃべってるだけ
それは見てないや リピートは最後悲惨だな
タッキーの家族の旅路も途中だが悲惨すぎる
命売りますも悲惨すぎる
亀梨のは救いあったな 99.9
アンナチュラル
ホリデイラブ
リピート
賭ケグルイ
トドメの接吻
最終的のこのあたりが面白かった
ひとつ挙げればリピートかな リピートは最後で台無し
風間がリピートしちゃったら意味ないじゃん リピートが面白かったのは6話までだったなあ
惰性で最後まで見たけど結局最後まで盛り上がらず そんなの
ニセモノであっても「家族」は成立する。
ホンモノであっても壊れてしまっているものもある。
げに不可思議で切ないのが人と人との心の絆
ということだろ。ニセモノの金を象徴的な中心に据えながら。
見終わってから色々考えを巡らせる行為こそ貴重 >>750
「自首してください、亜乃音さんずっと黙ってるんです、陽人君のことをあなたに脅迫されてたことを、このままだと亜乃音さん、」
「刑務所で死ぬことになっちゃう…か、通報すれば?」
「自首した方が刑が軽くなるって…」
「なんで?」
「なんでって…」
「君、誰?」
「中世古さんは誰ですか?」
「君、親いないんだって?」
「はい」
「なんで?聞かれたくない事情があるの?思い出したくない事情があるの?」
「捨てられました」
「へえ、悲しかった?」
「悲しかったですよ多分」
「今は?」
「今?そうですね、今も」
「へぇ、生きてるの辛くないの?どうやって息してるの?」
「辛いですよ、息しずらいですよ」
「ふーん」
「なんですか、なんでそんな事聞くんですか」
「他の人はどうしてるのかなーと思って」
「へえ」
「そう言う人間はさあ、この世界を恨む権利ってのがあって…」
「もう忘れたの」
「忘れたって…」
「でも亜乃音さんもそうだけど、青羽さんも持本さんもそうだけど!誰も誰かを恨んだりなんかしてない、
辛いからって辛い人が辛い人を傷つけるの、そんなの一番くだらない、バカみたい!バカだよ!」
「いってぇ…」
「…ごめんなさい、痛い?」
「弟はもっと痛かった、俺は逃げて転んだだけ、あの時も今日も、はぁ…陽人に会いたい、自首する前に陽人に会わせてよ」 >>748
それは俺も思った
何より続編作るとしたら鮎美だけリピートエンドが一番面白くなりそう
鮎美が一人リピートに成功し、風間ポジに収まる展開でも良かったのかなと
救うべき人間をどう選別し、どのようにスケジュール組んで完遂するのか
その一部始終、いわば神の目線が楽しめるわけだ
失敗も多々あるだろうし、自分の身に危険が及ぶ可能性もあるかもしれない
一体何周したら風間がやったようにあんなに大勢の人間を救済できるだろうかね
風間を生かしちゃうとそこは描かれなくなっちゃうだろうと思ったなあ anoneは置きに行った最終回だなと思った
描きたかったこと、伝えたかったことが最初から決まっていた事は
よくわかってるつもりだけどね
なんというかいつもの突拍子もないおもしろ選択肢がなかった
誰もが皆、普通の人の普通の選択肢をチョイスしていたね
らしくないっちゃらしくない終わり方
物語としては結構評価してんだけどね 最後から2番目の恋だと、小泉今日子のPが脚本家とか召集して今後の筋書き対策会議とかやってたもんねぇ。
anoneは途中回での「これまでの粗筋」挿入といい、日テレ当局から大分展開を「指導」されたんじゃないかなあ。 さて、そろそろ2018年春ドラマ(4月クール)が近づいてきたわけだが、
月 21:00 【コンフィデンスマンJP】 [フジ] 長澤まさみ、東出昌大 4/9〜
月 22:00 【ヘッドハンター】 [テレ東] 江口洋介、小池栄子 4/16〜
月 24:59 【○○な人の末路】 [日テレ] Kis-My-Ft2 4/23〜
火 21:00 【シグナル 長期未解決事件捜査班】 [フジ] 坂口健太郎 4/10〜
火 22:00 【花のち晴れ〜花男 Next Season〜】 [TBS] 杉咲花、平野紫耀 4/17〜
火 25:28 【兄友】 [TBS] 横浜流星、松風理咲 3/27〜
水 21:00 【特捜9】 [テレ朝] 井ノ原快彦 4/11〜
水 22:00 【正義のセ】 [日テレ] 吉高由里子、安田顕 4/11〜
木 20:00 【警視庁・捜査一課長シーズン3〜ヒラから成り上がった最強の刑事!〜】 [テレ朝] 内藤剛志 4/12〜
木 21:00 【未解決の女 警視庁文書捜査官】 [テレ朝] 波瑠、鈴木京香 4/19〜
木 22:00 【モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―】 [フジ] ディーン・フジオカ、山本美月 4/19〜
金 20:00 【執事 西園寺の名推理】 [テレ東] 上川隆也 4/13〜
金 22:00 【あなたには帰る家がある】 [TBS] 中谷美紀、玉木宏 4/13〜
金 22:00 【デイジー・ラック】 [NHK] 佐々木希、夏菜、中川翔子、徳永えり 4/20〜
金 23:15 【家政夫のミタゾノ】 [テレ朝] 松岡昌宏 4/20〜
金 24:12 【孤独のグルメ Season7】 [テレ東] 松重豊 4/6〜
金 24:52 【宮本から君へ】 [テレ東] 池松壮亮、松山ケンイチ、蒼井優 4/6〜
土 20:15 【やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる】 [NHK] 神木隆之介、岸井ゆきの 4/21〜
土 22:00 【Missデビル 人事の悪魔・椿眞子】 [日テレ] 菜々緒 4/14〜
土 23:05 【おっさんずラブ】 [テレ朝] 田中圭、吉田鋼太郎 4/21〜
土 23:40 【いつまでも白い羽根】 [フジ] 新川優愛 4/7〜
日 21:00 【ブラックペアン】 [TBS] 二ノ宮和也、竹内涼真、葵わかな 4/22〜
日 22:30 【崖っぷちホテル!】 [日テレ] 岩田剛典、戸田恵梨香、浜辺美波 4/15〜 >>756
このタイトルとメインキャストだけの情報だと孤独しか見たいもんない 貼り忘れ
朝 08:00 【半分、青い。】 [NHK] 永野芽郁 4/2〜 今期面白かったのは
◎99.9
◯アンナチュラル
▲anone
▲きみが心に棲みついた
△ファイナルカット
99.9は、内容も面白さも良かった、パート1から格段に面白くなったと思う
アンナチュラルは、脚本の質が高かった、もうちょいグッと来るシーンが多ければ満点だったが主人公が生い立ちの割にカラッとし過ぎと展開優先で心情置いてきぼりも結構あったのが惜しい
anoneは、広瀬すずと田中裕子のお芝居は秀逸でそれだけで見所となってたが、いかんせん話が暗過ぎて平日仕事終わりに見ようという内容ではなかった、自分も主に週末録画で見てた
きみ棲みは、演出や美術がオシャレで桐谷健太とムロツヨシの掛け合いが良かった瀬戸朝香のお姉さん感も良かった、ただ主人公が後ろ向きなのはやっぱりうーんとはなるか、向井理の怖さは良かったが
ファイナルカットは、後半尻上がりには良くなった、ただ特に初回が酷過ぎた
来期はどうなるか アンナチュラルはシナリオの出来不出来がものすごくバラつきあったね
1話完結の宿命なんだと思うけど
とんでもない名作と、どうしちゃったのっていう凡作が混ざっている
総じて今季トップの出来だと思うけど、続編にするなら質の底上げは期待しちゃうかな
anoneは逆に、どこまでいっても続き物だったので
序盤に人が離れてしまって挽回のしようがなくなった感じ
個人的にはすごく好きだけど、他人にオススメはしにくかった
2時間映画なら退屈させなかったかもしれないね
坂元先生は暫く連ドラを離れるらしいけど、またいつか戻ってきて欲しい
99.9は前回1クール丸々スルーしたんで今季も迷ったんだけど見てみたら、普通に面白かった
ダジャレの所いらなくね?って思ってたんだけど、あの慣れ合いシーンによってチームの感じが伝わるというか
もし聞き込み、検証、法廷だけで構成してたら、ただのちゃんとしてない弁護士にしか見えなかったかもしれない
あとはさほど語るほどの特筆すべき作品はないかな
メーテレの名古屋発〜はテンプレ通りのストーリーテリングながら佳作だったくらい
期待してたバイプレイヤーズは結局あまり見なかった あ、やっぱりリピートも入れとこうかな
原作とラストを変えたのは続編を作りたいのかもって思った
原作のイメージを損ねたかどうかは俺には判断しかねるけど
思い入れ希薄な自分としてはかなり出来のいい映像化だったと思ってる
日テレはフジと一緒で基本的にドラマ作るの下手だけど、深夜のあの枠だけは別
BGは散々言われてるけどシナリオクソ過ぎる
この枠でキムタク出すと大体空振りするよね
俺はこの枠の不調(期待値の高さと比べて)に関して言えばキムタクのせいじゃないと思う
フジの土ドラだったらツッコミ入れる系gdgdドラマとして許されたかも知れないレベル
賭けグルイも頭脳戦がライアーゲームほど出来が良くなく
結局、見所が浜辺美波や森川葵といった可愛い女優陣に集約されてしまった点が惜しい
海月や電影も然りかな 海月姫が一番面白かった
とにかく1時間があっという間に過ぎるし、
ビバリーの曲で毎回キュンとしちゃうんだよね >>756
中谷美紀と玉木宏のは何だろう? 中谷美紀がすごい怖そうで期待 >>765
あなたには帰る家があるって山本文緒の小説が原作のやつかー!
読んだけど、全然覚えてない
でも、ちょっと怖かったはず。やはり期待。
〇観る候補、△観るかも、×興味なし
月 21:00 【コンフィデンスマンJP】 [フジ] ×
月 22:00 【ヘッドハンター】 [テレ東] △
月 24:59 【○○な人の末路】 [日テレ] ×
火 21:00 【シグナル 長期未解決事件捜査班】 [フジ] 〇
火 22:00 【花のち晴れ〜花男 Next Season〜】 [TBS] ×
火 25:28 【兄友】 [TBS] ×
水 21:00 【特捜9】 [テレ朝] ×
水 22:00 【正義のセ】 [日テレ] 〇
木 20:00 【警視庁・捜査一課長シーズン3〜ヒラから成り上がった最強の刑事!〜】 [テレ朝] ×
木 21:00 【未解決の女 警視庁文書捜査官】 [テレ朝] 〇
木 22:00 【モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―】 [フジ] 〇
金 20:00 【執事 西園寺の名推理】 [テレ東] 〇
金 22:00 【あなたには帰る家がある】 [TBS] ×△
金 22:00 【デイジー・ラック】 [NHK] 〇
金 23:15 【家政夫のミタゾノ】 [テレ朝] ×
金 24:12 【孤独のグルメ Season7】 [テレ東] 〇
金 24:52 【宮本から君へ】 [テレ東] 〇
土 20:15 【やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる】 [NHK] △
土 22:00 【Missデビル 人事の悪魔・椿眞子】 [日テレ] 〇
土 23:05 【おっさんずラブ】 [テレ朝] ×
土 23:40 【いつまでも白い羽根】 [フジ] ×
日 21:00 【ブラックペアン】 [TBS] 〇
日 22:30 【崖っぷちホテル!】 [日テレ] × 767と記号の意味は同じ
さて、そろそろ2018年春ドラマ(4月クール)が近づいてきたわけだが、
月 21:00 【コンフィデンスマンJP】 [フジ] 長澤まさみ、東出昌大 4/9〜○
月 22:00 【ヘッドハンター】 [テレ東] 江口洋介、小池栄子 4/16〜×
月 24:59 【○○な人の末路】 [日テレ] Kis-My-Ft2 4/23〜×
火 21:00 【シグナル 長期未解決事件捜査班】 [フジ] 坂口健太郎 4/10〜×
火 22:00 【花のち晴れ〜花男 Next Season〜】 [TBS] 杉咲花、平野紫耀 4/17〜○
火 25:28 【兄友】 [TBS] 横浜流星、松風理咲 3/27〜×
水 21:00 【特捜9】 [テレ朝] 井ノ原快彦 4/11〜×
水 22:00 【正義のセ】 [日テレ] 吉高由里子、安田顕 4/11〜○
木 20:00 【警視庁・捜査一課長シーズン3〜ヒラから成り上がった最強の刑事!〜】 [テレ朝] 内藤剛志 4/12〜×
木 21:00 【未解決の女 警視庁文書捜査官】 [テレ朝] 波瑠、鈴木京香 4/19〜×
木 22:00 【モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―】 [フジ] ディーン・フジオカ、山本美月 4/19〜△
金 20:00 【執事 西園寺の名推理】 [テレ東] 上川隆也 4/13〜×
金 22:00 【あなたには帰る家がある】 [TBS] 中谷美紀、玉木宏 4/13〜△
金 22:00 【デイジー・ラック】 [NHK] 佐々木希、夏菜、中川翔子、徳永えり 4/20〜×
金 23:15 【家政夫のミタゾノ】 [テレ朝] 松岡昌宏 4/20〜△
金 24:12 【孤独のグルメ Season7】 [テレ東] 松重豊 4/6〜△
金 24:52 【宮本から君へ】 [テレ東] 池松壮亮、松山ケンイチ、蒼井優 4/6〜△
土 20:15 【やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる】 [NHK] 神木隆之介、岸井ゆきの 4/21〜×
土 22:00 【Missデビル 人事の悪魔・椿眞子】 [日テレ] 菜々緒 4/14〜○
土 23:05 【おっさんずラブ】 [テレ朝] 田中圭、吉田鋼太郎 4/21〜△
土 23:40 【いつまでも白い羽根】 [フジ] 新川優愛 4/7〜△
日 21:00 【ブラックペアン】 [TBS] 二ノ宮和也、竹内涼真、葵わかな 4/22〜×
日 22:30 【崖っぷちホテル!】 [日テレ] 岩田剛典、戸田恵梨香、浜辺美波 4/15〜○ コンフィデンスマンとシグナルは楽しみ
東出と坂口は不安だが わざわざ一覧だして見る見ないとか、そいつが誰かもわからんのにクッソどうでもいいんだが。。。 >>770
1レスごとに意味なんてない
こういうのはまとまると統計ってやつになるんだよ どの番組が人気を集めそうか
話題のためにドラマを見る人にとってはそれも大事な指標 見るとしたら
◎
コンフィデンスマン
宮本から君へ
◯
正義のセ
崖っぷちホテル
▲
ブラックペアン
シグナル
モンテクリスト伯
デイジーラック
花のち晴れ
かなあ、来期は厳しそう
朝ドラの「半分、青い。」は事前番組見ると面白そうだったが
女性漫画家目指す話なんだな、あと時代がバブル前後で朝ドラにしては新しい 【参考】4月期ドラマ一覧(3/26付) ※別スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1510978582/937-943
上記スレから
初回チェックするものを選んでみた(観たい順)
【配信】
X/XX(─) SICK'S 恕乃抄〜内閣情報調査室特務事項専従係事件簿〜 [Paravi] 木村文乃/松田翔太/黒島結菜
【木】
22:00 モンテ・クリスト伯〜華麗なる復讐〜 [フジ] ディーン・フジオカ 4/19- anoneってほんと人を選ぶドラマだったんだな。
好きな人はとことん好きだし、合わない人はだいたい3話までには切ってる アンナチュラル4.9
リピート4.5
海月姫4.7
バイプレーヤーズ3.9
トドメ4.3
アノネ3.8
弟の夫5.0
今季はほぼ満足、完走。
アンナチュラルはスピード感を大事に初見を楽しんでほしいな。
満足度はここ5年で5本の指に入るかも
弟の夫は丁寧な仕上がりで心洗われるというか転じて自身のブラック度合いが計られてしまう。
リピートは一気見推奨かな。
トドメは麦ちゃんの怖さと可愛さが必見。
海月姫は漫画的のりが楽しめる人、要潤の面白さとか瀬戸の女装の美しさ、それぞれのキャラクターの面白さが秀逸。
アノネは人を選ぶ。
バイプはドラマというよりドキュメンタリーの範疇になった。
来季はどうしよう、悩み中。 >>776
3話以降から面白くなるって言ってる人いたけどどうなの
基本的に坂元の作品好きなんだけど自分は2話まで見て暗くてボンヤリしすぎててリタイアした anoneは基本ありえないくらいの胸糞話満載だからムリして見なくていいと思う
世界はもっと優しいよ、って言いたくなる アノネは心も時間も余裕があって
分厚い本も読破できるぞみたいな。
体力も気力も充分でないと
内容にやられそうになるので
修行な気分でみるべし。
決して娯楽気分でみるような作品じゃないと思う。 anoneが胸糞とか修業とか言っちゃう人って
映画なんか全く観ないの?
ちょっとした鬱な作品観たら自殺しちゃうなきっと 映画だと2時間とか3時間だけど
そうじゃないし。
映画だとそういう重さだと覚悟とか
心の準備とかするけど、
テレビドラマにしては結構重いよ。
重さを知らずに入ったので
まあちょっと辛かった。
だから人を選ぶってことで。 生きることの辛さは色々入ってたけど、醜さは殆ど入ってないけどなあ。
どこぞの掲示板みたいな
あの笛のメインテーマ曲のトーンが全てだよ。 というかanoneのテーマって人の優しさでしょ
すごく心温まるほんわかドラマだと思って観てたけどな
ドラマなんだからもちろんストーリーの抑揚はあるけど
胸糞な要素なんてどこかにあったか?
坂元作品で言うとWomanの序盤とかMotherの方が観てるのが辛かった 本当の胸糞はバトロワとかだよね
たけしの映画も半分くらいは胸糞 anoneは広瀬すず、田中裕子、瑛太とかの演技を楽しめる人用かな、彼女たち含めて演技は秀逸だったと思う
ただ映画なら2時間程度で起承転結がそこで完結して例え鬱ストーリーでも最後まで見れるけど
連続ドラマは1話ごとに起承転結が一応あって、それが合わせて10時間以上続くなら鬱展開がダメな人は厳しいよな
普通の明るい登場人物がいてその視点からの描写ももう少しあればな
みんなの演技が良くても、かなり一般から外れた人達の視点だけのドラマはやっぱり脱落者だらけになるよな
特に仕事帰りの平日の水10ターゲットの女性からは全く外れたドラマだったと思う
自分はキャストの演技がそれぞれ良くて面白く楽しめたけどね >>784
るい子の息子と姑は相当胸糞だったけどな
まあそのおかげもあって4話はanoneの中でも強く印象に残る傑出した回になったわけだが 演技だけじゃなくて明言されていないようで実は結構示唆に富んでるシナリオ考察も楽しい そういうトーンも加味して最近の坂元作品
離婚、問題、いつか、カルテ、あのね
寒い冬ピークを越えて最終回時には希望ある春になる「1月期」制作なんだろうな。
実際作中では「心の凍え」が効果的に使われるし、最終回に桜開花が出てくるのも複数ある。 >>787
そうだな、あそこがanone1番の胸糞シーン >>788
そのレスにふさわしいネタかわからないけど
anone最終回で彦星君は「腫瘍が嘘みたいに消えた」と言っていたけど
実はそれは「心のこもった嘘」で本当は検査の結果治療不可能と診断されて
余生を近親者と過ごせるように帰省させられた
それをハリカも見抜いていたから看守に「もう会いません」と言ったって説があるよね >>791
そういう「ドラえもんの最終回は実は‥」みたいな話って凄く下らない
それを考えた人は得意げになってるんだろうが
美味しい食事した後にゲロぶちまけられたような気分になる ここから更に絞る予定
迷うと他の人どうかなあと
参考にはする
あれこれ悩むこの時期も楽しい
月 21:00◎ 【コンフィデンスマンJP】 [フジ] 長澤まさみ、東出昌大 4/9〜
月 22:00 ◎【ヘッドハンター】 [テレ東] 江口洋介、小池栄子 4/16〜
月 24:59 △【○○な人の末路】 [日テレ] Kis-My-Ft2 4/23〜
火 22:00 ×【花のち晴れ〜花男 Next Season〜】 [TBS] 杉咲花、平野紫耀 4/17〜
火 25:28△ 【兄友】 [TBS] 横浜流星、松風理咲 3/27〜
木 22:00 ? 【モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―】 [フジ] ディーン・フジオカ、山本美月 4/19〜
金 22:00 ○【あなたには帰る家がある】 [TBS] 中谷美紀、玉木宏 4/13〜
金 22:00 ○【デイジー・ラック】 [NHK] 佐々木希、夏菜、中川翔子、徳永えり 4/20〜
金 24:52 ◎【宮本から君へ】 [テレ東] 池松壮亮、松山ケンイチ、蒼井優 4/6〜
土 20:15 ×【やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる】 [NHK] 神木隆之介、岸井ゆきの 4/21〜
土 23:05 × 【おっさんずラブ】 [テレ朝] 田中圭、吉田鋼太郎 4/21〜
土 23:40△【いつまでも白い羽根】 [フジ] 新川優愛 4/7〜
日 21:00 ◎【ブラックペアン】 [TBS] 二ノ宮和也、竹内涼真、葵わかな 4/22〜 今年最高のスタートダッシュ!WOWOWドラマ「イノセント・デイズ」が好調
http://tv-watcher.jp/wowow_article/164
面白そうな企画がどんどんwowwowや配信に行っちゃうな >>792
そういう人が居てもいいけど
そうじゃない人も居てもいいだろうって思えないのが
お前という人間の器の大きさなんだよ >>795
君のようにゲロを食えるほどの器の大きさはないのは確かだよ >>796
そういう所が小物感でいっぱいなんだと思うね
許容のレンジがすっげー狭いよね >>797
気持ち悪いからもう絡まないで
ゲロ吐きそう いや、>>791はドラえもんの最終回とかそんな都市伝説レベルじゃなく、けっこう可能性のある説だと思うけど
退院した経緯を聞いてる時のハリカの虚ろな表情とか、二人の別れ際の意味深な演出とか
最初は思いもよらなかったけど、そういう視点で見返してみると、どんどんそうじゃないかと思えてくる イノセントデイズは回想シーンの差し込み方が上手いしカメラワークも流石だった
愚行録の監督がイノセント撮ってると知って腑に落ちた 半分、青い
宮本から君へ
コンフィデンスマンJP
あなたには帰る家がある
ヘッドハンター
デイジー・ラック
ブラックペアン
期待値順
期待値が上がり過ぎると
裏切られたときに満足度さがるが。 半分、青い
マジ期待しているよ。
大正ロマン
関東大震災
帝国婦人会
ヤミ市
みたいな画面はつくづく飽きたよ
(但、カーネーションは除く)
土屋で大失敗した現代朝ドラの灯を復興してくれ >>775
一瞬SICKSの続編かと思ったw
今期土屋亮一脚本のドラマあったし おっさんずラブ連ドラになるんや!
単発の奴見たけど良かったもんな
宮本から君へも楽しみ こいつがわざと重複してまで立てた、書き込んだやつの回線調べるために立てたスレって人気が無いんだなw
書き込んでるのは浪人使ってる新木ヲタの自演だけ
新木優子ヲタの記者「(´・ω・`)@(-。-)y-゜゜ ★」って基地どうにかしろよ
240 名無しさん@恐縮です sage 2018/03/29(木) 09:05:46.15 ID:+puCe3B80
【映画】千眼美子(清水富美加)出演『さらば青春、されど青春。』メイキング解禁 大川隆法が製作総指揮を務め、赤羽博が監督
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
以下同じコピペの繰り返し
↓
247 名無しさん@恐縮です sage 2018/03/29(木) 09:19:09.33 ID:EcPn97Xw0
251 名無しさん@恐縮です sage 2018/03/29(木) 09:21:18.49
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1522227590/148
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1522227590/150 イノセントは映画見てるような重厚感で最終回まで継続決定だけど、妻夫木はナヨナヨした役しか出来ないのかな? >>756
今期はぜひとも見たいっていうドラマがないなあ、全滅あるかも
△【コンフィデンスマンJP】 こういうのはすべったら目も当てられない糞ドラマになる可能性も大きいが、先が読めないワクワク感を評価して試しに観る
△【正義のセ】 検事もの好きだから試しに観る
△【宮本から君へ】 原作の漫画は妙に泥臭かった記憶が、役者が豪華だから試しに観てみる
△【デイジー・ラック】 しょこたんが出るから1話だけ試しに観るかも、NHKだし話も地味そうなのですぐ飽きそうだけど
△【家政夫のミタゾノ】 清水富美加が出家して剛力彩芽に代わってしまったのが凄く残念だけど前作はトリックっぽい雰囲気があってまあまあ面白かったので試しに観てみる
○【孤独のグルメ】 これはハズレなしでしょう、ただしミタゾノ脱落したら寝落ちして観なくなりそう
○【いつまでも白い羽根】 注目の新川優愛が出るので試しに観る、看護学校の話で純粋な若い女性がいっぱい出てきそうなので意外と完走しそうな予感もしないではない
△【崖っぷちホテル!】 なんとなく淳と愛を思い出すタイトル…それはそれでネタになるので試しに観る そういや清水富美加じゃなくなっちゃったんだよな
ミタゾノからふみカス抜いたら何が残るんだ 昨日からはじまった闇の伴走者の続編おもしろいな。第一シリーズ見てないからおさらいしようかな。 前作も漫画好きにはめっちゃ面白いよ
適度なホラーさで最後は不覚にも泣ける >>439
新岩槻郵便局wwwwww
やまぶきスタジアムwwwww
川通公園wwwww 今更になって甘プラに置いてあるゲームオブスローンズにハマりまくってる
主役が誰なのかすらも見えずに話が進んでいく
明らかに架空の世界の話なのに圧倒的なリアリティ
ただ冷酷までのエロやらグロ(拷問、斬首)ありまくりでお茶の間では見れないだろう イノセントデイズすごく重々しいけど引き込まれるな
山中崇の現実にいそうなキャラクターがすごくよい これからはwowwowとか有料チャンネルに加入しないと質の高いドラマは観れなくなるのかな 自分もWOWOWの闇の伴走者の続編
WOWOWもこのところ不作続きでオカマの話やもう終わった織田のドラマはつまらなかった
闇の伴走者の続編は前回よりも面白かった
まだ加入してなくても何回か見るチャンスもあるみたいだけど
古田新太は好きじゃないけどこのドラマの古田だけは好きだwwwww 闇の伴走者、前作好きだったし今回も面白くなりそうなんで視聴継続するつもりだけど
主人公がなんで死の真相まで調べるのかってハードルがちょっとキツかったなあ 「花のち晴れ」って「花より男子」の続編なんだ
ちょっと興味わいてきた アマプラ、和洋ドラマのラインナップの質が急に上がった気がする
こういうネット配信動画の勢いを見てると地上波ドラマはこの先知り窄みなんだろうなって思う おもしろくないからテレビを見ない → 視聴率が下がる → スポンサーが付かない → 制作費が制限される →
良い作品がつくれない → おもしろくないからテレビを見ない → …の悪循環 >>825
でもチェイスの盗作の件は見過ごせないな
やり方は何でもありみたいな体質は良くない >>827
制作会社の持ち込み企画でしょ?
アマゾンは盗作を見抜けなかっただけで、むしろ被害者かもしれない。
制作会社のプロデューサー、その事務所所属の福田靖は確信犯。
もっと叩かれるべき。 朝ドラ2ヶ月くらいは頑張って見るつもりだったけど、もう脱落しそうだわ… >>830
まだなんとも言えないが
わろてんかよりは良いと思う >>830
まだ子供時代だからでしょ
来週から永野メインじゃない? >>831
わろてんか、別につまらなくなかったけど。(ただしあの最終回は酷かったがw) イノセントデイズ最高だけど日曜の夜に見るには辛いからリアルタイムでは見れない イノセント・デイズもすごいけど今季のwowowドラマなら闇の伴走者の方が上 PTAグランパ2
てっきりほぼ新メンバーでやるのかと思ってたから続投組多くて嬉しい このスレにも古沢脚本ならなんでも無条件に絶賛するマンが集結すると予想 「コンフィデンスマンJP」はマンガっぽくて実況向きだな
長澤まさみが劣化してないのが嬉しい
まだまだヒロインでいける 「いつまでも白い羽根」は青春群像劇といった感じか
新川優愛可愛いけど意識の高い優等生役を演じると、いかにもすぎて何となくイヤミに感じる。
志田未来とかの方が見た目とのギャップがあって共感できたかも
もう一週様子見よう そうか、コンフィデンスマンJPはデートと同じ脚本家か
残念ながらデートほどのインパクトはなかったな
まあ来週も観るけどさ >>816
アマプラについに来たんだ
テレビで1話チラッと見たが好きになれそうに無かったんだよな
見る価値あるんだろうか コンフィデンスマン冒頭15分、面白そう(´・_・`) 杏のダンナの学芸会レベルの演技は相変わらず(-_-;) 今んとこ
闇の伴走者
シグナル
コンフィは様子見、古沢だから全部見ると思うけども >>851
エログロに耐性あるなら凄まじく推奨する
始めは王国やら人間関係が見えないので苦労するがシーズン1終わる頃にはハマってくる
ま、洋ドラは大河見る気でドーンと構えてないと駄目よ wowwowの「名前のない女」が面白い
韓ドラ見るの5年ぶり位だけど復讐もの楽しいわ
モンテクリストも早く見たい 正義のセおもしろかった
やっぱり悪者が成敗されるドラマはスカッとするね 面白いのかあれで。
劣化版HEROって感じでつまんなかったわ。 いくらドラマだからって主人公がこんなバカすぎる検事とかリアリティなさすぎる
これで2年目とか1年間何してたんだって話
司法修習生にもいねえわこんな奴 >>862
新人なのに出来すぎる奴よりはリアリティあるだろう リアリティだったらHEROなんてどうする
ロン毛でTシャツ姿のサーファーっぽい兄ちゃんが検察官なんだぞ シグナル面白いけど、エンドロールにこれ見よがしに韓国語で原作表記されてて
さすがフジとイラッとした >>867
うわ ベランダーやってるん知らなかった 嬉しいぞ
シグナルはGyaOで韓流の方先行でやってるけど全く同じやな 「正義のセ」はリアリティよりまずは検事の仕事をわかりやすく伝える方が先
そういう意味では1話はこれくらいの内容で良かったんじゃないかな
証拠集めとかも理にかなっててピント外れな事はしてなかったし
何より主人公に感情移入できた どうして主役を坂口健太郎にしたかな
影が薄いというか魅力に欠けるというか主役の器じゃないと思うんだが 韓国人っぽい顔してるから
原作を尊重して起用したのかも 今期はコンフィデンスマンで間違いない、
これだけでいいと決め打ちしてたのに
とんだ期待外れだったわ
他のドラマ調べてるけどパッとしないな
◎やれたかも委員会→ドラマとしては見たいが時間帯がきつい
▲崖っぷちホテル→タイトル以外何も知らないけどなんとなくよさそう
△孤独のグルメ→さすがに飽きてきた 再放送だけど植物男子はおもしろいなあ
あまり他には期待してない 今期は相当やばそうだな
シグナルはちょっと引かれたけど捜査モノはもううんざりだからすべてパス 次も見たいと思ったのはコンフィデンスマン、シグナル、正義のセ
まだ微妙だけど頑張って見ようって思ってるのはいつまでも白い羽根 コンフィデンスマンJPは長澤まさみの演技がヘタクソなのか嘘をついている演出なのか
どちらなのかだんだんわからなくなってくるw まさみ丼よりはるかに酷い東出がいるから
割といい感じに風よけになってくれそう 正義のセはこういう話が好きなんでしょー?っていうスタッフの見下し感を感じる >>878
長澤まさみってモテキの映画の時は神と思ったがそれ以外良さが全く分からない 長澤まさみと東出がちょっと…と思ってたがここでもそんな感じか コンフィデンスマン見て思ったが
東出は人の良い顔してるけどクズの役のがまだ上手いな 長澤まさみはドラゴン桜の時期が一番のピーク
…って言っても若い人は観てないか 俺から言わせりゃ涙そうそうとせかちゅうの長澤まさみが一番 長澤まさみは徹子の部屋で自分の鼻が小さいことを臆面なくアピールしててドン引きした。
なので彼女のドラマ観るきしないんだよな。
コンフィデンスマン(コ)?
デカ男とデカ女の話?
おもっきしつまんないんとイイんだが。。。 ドラゴン桜の頃は、ガッキー(ヤンキー役)よりずっと上の存在だったのに。
12年経って、ガッキーの大ブレイクがくるとはわからんものだ。 役者としてはガッキーなんぞまだまだ下だろ
アイドル的立ち位置は盤石になったな >>889
あの頃より今のガッキーのが可愛くないか? >>878
舞台だな
何度も出てるし
癖になってしまったか >>883
あーわかるわー
本人は誠実なつもりのクズとか人間のクズとかキチガイの役が似合うんだよね
顔が濃いからかな 東出昌大ってあまちゃんに出てたんだ
Wikiではじめて知った 東出って役者なのに棒が酷すぎる。
これじゃ、ジャニ以下だそ。 長澤&東出の二大棒は吐き気をもよおすから見れない
とはいえ今期は酷すぎ、かろうじて宮本
これからのはブラックペアン、神木の弁護士、おっさんに期待 >>902
つまらなかった
謎解きは‥の出来損ないみたいな感じ
八千草薫が車椅子に乗りっぱなしで心配 東出は棒じゃなくて
あれは彼の演技の味だっていわれてたよw
草なぎとか水谷豊とかそっち系w 東出クラスのダイコンはエグザイル一味くらいしか思い浮かばないな( `-´)y-~~ あなたには帰る家がある
今後に期待。秀作か佳作になるかの可能性。
89点。 噂の女とMissデビルに期待。今期まだシグナルしか面白いのないな。 Missデビル みたいけど
三谷のアクロイド殺しの後半時間と重なってるのが辛い。
チャンネルかちゃかちゃかえながらみるしかないな。
だめならTverでもう一回見る。 アクロイド殺し今日か
21時55分からabemaでブレイキング・バッドも始まるし何見るか迷うわー コンフィ脱落
執事脱落
正義微妙
シグナル○
白い羽根○ あなたには帰る家がある面白かったのか
録画しとけば良かった シグナルおもしろい、ごめん愛してるめちゃ好きだったし韓ドラやっぱ良いのかな WOWOW 闇の伴走者 の続編
地上波でもやれるくらいなのにもったいない コンフィデンスマンJP
これは傑作コメディドラマになりそう
金もかかってて華やかで楽しい バカちょんマンセーする阿呆がこんなスレにもいんのね 10分PRみたかぎり
デイジー・ラック
逃げ恥と同じ原作者らしいし
TBSあな家初回視聴者が何%流れるかな 本当に今期はひでぇなあ
先期が、実はまともだったんだと思い知らされたわ
ここまでつまらないのしかないのも本当に凄いわ
日本のTVドラマ界マジ終わってるわ
wowowの闇の伴走者2位しか面白いの無いわマジで コンフィは序盤面白くなるかもって思たけど中盤以降ダラダラやっててガッカリ
正義は事件自体が結構単純なのでながら見する分には結構いいかも 何一つ見てないw
ここまで酷いともうアマプラとネトフリだけで過ごそうかとか考え出すw いつまでも白い羽根は女性なら楽しめるのだろうか
男からすると新川優愛とお色気シーンにしか興味が持てない コンフィデンスマンJPかなり面白いな
今まで日本のドラマで見たことないやつだわ 昨日やってた黒井戸殺し面白かった
大泉洋がいい味出してた
斉藤由貴の脳に問題を抱えた妹役もはまり役だった 闇の伴走者とシグナルかな
看護師の成長物として白い羽に期待
コンフィデンは一時間になって地味な頭脳戦みたいになることを期待 正義のセとミスデビルは予定調和の勧善懲悪が好きな人向けだな いまのところどれもピンとこない中、コンフィデンスマンが意外と面白かった
アホらし過ぎて月曜日から見たいテイストじゃないから週末に録画視聴だな 意外と「あなたには帰る家がある」が面白そう
凝った作りになってる気がする
木村多江の家の中も、花壇の様子も良くできてると思った
旦那(ユースケ)の言動がところどころ意表を突いてくるんだよね、それでいてちょっと理解できるんだよね
コンフィデンスマンはうーん、
正義のセはスカスカだね、
シグナルはなんか意味がよく分からないなーという感想
3つの中じゃ一番シグナルに期待してる
主人公のキャラは結構好きなんだけど、メインの事件の展開がなんか今のところかったるいよね
2度見しようとして挫折した 半青は今のところようやくあま以降一番の良作
もう一方の横綱たるカーネのチーフDの手腕か あな帰えでも見て見るか
闇伴2が一番なのは揺るがんが Missデビルがぶっ飛んでて日テレのバカドラマらしくていいわ 今期は謎解きドラマみたいなミステリー系無いね
つまんないな
いまのとこ
コンフィデンスマン
白い羽根
が面白い >>931
小松江里子だし
花嫁のれんみたいな職業モノかと思ったら全然違って肩透かし食らった ブラックペアンと剛太郎のホモドラに期待するしかなくなったわ Missデビル1話目は女王の教室とスカっとジャパンを足したような内容だな。 今のところコンフィ・デビル・チョンドラがイイな( `-´)y-~~ >>950
「あなたには帰る家がある」ってミステリーじゃないんだ 楽しみつーか予約入れたのハルの人のだけだな
やっぱ春は忙しいや >>945
出始めはつまらないって意見が多かったけど持ち直したのか
赤ちゃんがしゃべる演出が寒いとか言われてたっけ >>963
持ち直したも持ち直したでいい処だよ。
先週金土は素直に泣けたよ。
大人編初日たる今日の録画は未だ知らん。 崖っぷちホテルが期待してなかったけど
脇を固める人達がみんなお芝居達者だから面白いね、ストーリーもいい話で良かった
正義のセも役者がしっかりしててお芝居いい感じで面白いかな
ストーリーは検事刑事物はやり尽くされて既視感はあるけどね
コンフィデンスマンは脚本はいいかもだけど、芝居の方がなあ
あと演出やカット割りがイマイチセンスが
ただ古沢脚本だし2話以降に期待かな
とりあえず今期は3つ見たけど、意外に日テレが健闘してる感じかな 崖っぷちはなんか既視感あると思ったら王様のレストランだ
ホテルの売りであろう奇跡をスタッフのだれもが忘れてる(もしくは知らない)とか有り得るの? でも実際の現場では、従業員を皆んな食う女総支配人と思ったら微妙な心境。 確かに崖っぷちホテルはだいたい王様のレストランだな、まあ面白くなるなら何でもいいが 王様のレストランよりは、雰囲気がさっぱりしてるかんじ 声ガールは過去のメーテレ制作ドラマとの比較でいうと落ちる方だけど
なんだかんだ無難にまとまってはいる
なにより福原遥を主役にした事で切るに切れなくなってる
ちくしょう可愛すぎる ヘッドハンターが良かった
今期は闇の伴走者、シグナル、コンフィ、ヘッドハンター デビルはスカッとジャパンの菜々緒まんまだったな。まあ次から違う展開になりそうだが。今のとこヘッドハンター、シグナルは継続決定。今期は二回見ないと分からないドラマ多いな。 NHKさん深夜のオクニョと言うチョンドラも面白い
朝鮮人がキライな人も楽しいと思う( `-´)y-~~ 今期はシグナルとオクニョ
2本もチョンドラ入れてしまった(>_<) コンフィデンスマン1話微妙だったけど、
2話で今期一番確定の傑作コメディ 崖っぷちホテルはまあまあ面白いな
他がクソすぎて押し出されるようにクールNo.1
>>980
1話で切っちまったわ
もう1回騙されといた方がいい? シグナル
チョンドラマが原作の癖に、
主人公が耳たぶない癖に、
面白い シグナル2話みて一気に面白くなったわ
我慢できた人間がどれくらいいるかな? 横綱相撲としか言い様のない
カーネーション
♪重ーもく濡らーした コンフィデンスマンとか崖っぷちホテルのスベり具合を見てると、コメディを書ける作家も
それを演じられる役者もいなくなってきたんだなあ…と感じちゃうね。 視聴率ばかり気にして、演技ど素人のジャニーズばかり使うから
TVドラマの質が落ちるんだよ
闇伴2だけは異様に面白いが、他に今のところ
引っかかるものがないわ 崖っぷちホテルはいいと思うよ
各パートで集まる部屋を分けたのは秀逸だったな
脚本家が舞台脚本家でもあるから舞台っぽいのが成功してるのかもね とりあえず見た範囲
◯崖っぷちホテル
◯正義のセ
◯シグナル
◯花のち晴れ
▲コンフィデンスマンJP
今期は飛び抜けて良いのもなければ、今のところ全然ダメなのもない感じ
コンフィデンスマンはやや期待に届かず、なかなか難しい役というのもあるけど演技がな
あとはストーリーは無難だが、主演、もしくは脇の演技で見てられるドラマが多いので◯で横並び
シグナルは過去からのシグナルでなければ◎だったんだが、設定がやや好みでないので◯に
全体的にシビアに判定させるドラマが今のところないのが残念 「崖っぷちホテル」は途中までは凄く面白かったけど、最後の展開があり得なくてガッカリした
中盤まで岩田剛典の正体明かさないで引っ張った方が面白くなったと思う 今期は今のところコンフィデンスマンJPが断トツで良作だなあ
脚本に役者の演技が嵌ってる
主演の人の華と演技力が素晴らしいから
安定して楽しめそうだ シグナルとヘッドハンターが今んとこ抜けてるな。白い羽根、花のちは一応継続。ホテル、コンフィ、帰る家はどうでもよくなってきたから脱落。 >>988
イノセント・デイズと闇の伴走者〜編集長の条件と半分、青い。だけ観てる
民法ドラマ全滅な珍しい現象おきてる このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 82日 18時間 22分 44秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。