【TBS金22】アンナチュラル 11研究所目【石原さとみ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TBS系列 毎週金曜22:00〜22:54 2018年1月12日(金)スタート
金曜ドラマ『アンナチュラル』 http://www.tbs.co.jp/unnatural2018/
『アンナチュラル』公式Twitter https://twitter.com/unnatural_tbs
<CAST>
三澄 ミコト 〈33〉 石原 さとみ
中堂 系 〈41〉 井浦 新
久部 六郎 〈26〉 窪田 正孝
東海林 夕子 〈35〉 市川 実日子
末次 康介 〈45〉 池田 鉄洋
木林 南雲 〈28〉 竜星 涼
三澄 秋彦 〈25〉 小笠原 海(超特急)
坂本 誠 〈50〉 飯尾 和樹(ずん)
宍戸 理一 〈43〉 北村 有起哉
毛利 忠治 〈39〉 大倉 孝二
三澄 夏代 〈53〉 薬師丸 ひろ子(特別出演)
神倉 保夫 〈55〉 松重 豊
<STAFF>
脚本 野木 亜紀子
主題歌 米津玄師「Lemon」(ソニー・ミュージックレコーズ)
音楽 得田 真裕
法医学監修 上村 公一、鵜沼 香奈(東京医科歯科大学)
プロデューサー 新井 順子、植田 博樹(TBSテレビ)
演出 塚原 あゆ子、竹村 謙太郎、村尾 嘉昭
製作 ドリマックス・テレビジョン、TBS
前スレ
【TBS金22】アンナチュラル 10研究所目【石原さとみ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1518496579/ 3話まで見て脱落
→5話の評判聞いてTVerで5話見る
→神ドラマすげー
→6話見て脱落 井浦 新の演技見てるとどうしても、わっちゅびわっどぅとぅ!!が頭の中でこだまするなあ。
石原さとみもいるしリッチ&プアウーマンが再生されてしまう。 中堂役の人、めっさいい声してる。舞台俳優の出なのか? いつもハラハラ・ドキドキして最後はホッとして…次週の不穏な気配 それにしても 2話を書いたしばらく後 に座間事件発覚 3話を書いた後に99.9続 編が同クールになるこ とを知る 3話を書いたしばらく 後にセンター試験に ムーミンが出る 6話を書いたしばらく 後に仮想コイン
野木さんの先読み能力 は何なんだ? リピートでもしてるの かw 仮想通貨ネタは去年9月に書いたって
暴落はともかくネズミ講問題が表面化した頃かな?
今日ブランチで特集だってよ、羽生の裏でどんだけ観るんだって話 クベくんは宍戸にゆすられるほど、悪いことしてるの? >>12
「ピンポン」のスマイルだよな
同作アクマはアンナチュラルに背の高い刑事で出演 セックスしてるときもバイタルとるの?
あとで見返すのか
「うっわ、めっちゃ心拍数上がってるわwww」
ジムで月5万だせるてそんなに儲かるのか、法医学者 >>13
浦井さんは当時「ARATA」って芸名だったね
モデル時代の名前をそのまま名乗ってたから名字無し
ピンポンの頃からしばらく浦井さんにハマって
クドカンの「夜のやじさんきたさん」だったかな?あの映画も見に行ったわ
浦井さんのバーテンダー役はとても印象深かった
当時は随分若かっただろうにね 竜星はカーアクション中、キャラを守るために終始薄笑いで怖かったw カルト教団の屈辱的な指示に疑問を持つようになった信者の心構え。
暴力団員でも見込みがありそうなのはシャブは打たれません。
役立たずと判断されれば、シャブ漬にされて利用するだけされたらポイ捨てされます。
それと同じように、箸にも棒にもかかりそうもないと判断した信者を選別して、
ストーカー要員やクレーマー要員に仕立てるのをカルトは常習化しています。
そういう卑劣な行為をやるように命ぜられることはあなた自身が見くびられ、
カルトの序列でも下にされているという気持ちを持ちましょう。
あなたの尊厳はまさに踏みにじられているのです。
面識もない人の写真を見せられ、駅とかで待ち伏せさせメールや電話で連絡させるといったことを命令してきます。
さらには、全く知らない職場や近隣の家の電話番号を与えられ、嫌がらせ電話を何度もかけさせられます。
根も葉もない嘘で高潔な人を傷つけ陥れることを平気でやります。
それは名誉毀損や侮辱罪、さらには営業妨害という立派な犯罪です。
一回切りと最初は懇願しますが、その次からはどんどんエスカレートして、
精神的にも肉体的にも死ぬほど苦しい目に合わされます。
あなたが蛆虫以下の存在にならないために、またあなたの手が後ろに回らないための対策をお教えいたします。
スマホには録音機能が標準装備されていますし、また小型で性能のいいICレコーダーが廉価で手に入るので、
それで幹部信者の言質を取っておくことをお勧めします。
また、電話での通話記録やメールは保存しておきましょう。
連中の言質を取っておけば、脱会もやりやすくなるでしょう。 冒頭のミコトって呼んでもいい?の後 六郎が「コト コト コト」と言った後2人ともマジで笑ってたな 撮り直ししなかったんだね おもろかったわ
だが、このドラマのUDIっていつもギリギリだよな
焦って焦ってはちょっと飽きてきたわ >>11
まだ学生だから悪い大人にビビりまくっちゃうんじゃない あのマスゴミいろんなこと知ってんのはちょっと尊敬した 確かにいつもみたいな真実が明らかになるにつれ思いもよらない方向に転がってくような
濃密な展開はなかったけどテンポの良さとキャラ同士のかけ合いが面白くて一時間あっという間だった
前回が重くて次回もエグそうだから意図的に間に軽めなの入れたのかもね
毎回辛い目にあってるミコトがかわいそうに思えてきてるとこだったから
今回は終始ちょっと楽しそうで見てるこっちも落ち着いて見れる回だった Lemonは内なる非合理的な感情を歌った
" 制作中に祖父が亡くなり、「人の死」に対する価値観が変わったことで、“Lemon”はドラマ主題歌でありながら自分の中にしかない非合理的なものが詰まった楽曲になったと言う "
https://rockinon.com/news/detail/173292.amp 「友達じゃない」ってミコトと東海林だけじゃなく宍戸と久部の話や犯罪4人組にもひっかけてたのかな 視聴率はどうでもいいけど内容のレベルは下がってほしくない このドラマはデキがいいのに中々視聴率が跳ねないのは
今回みたいな軽いのが好きな派と前回みたいな重いのが好きな派がいて
相容れない要素があるから次見るとあー違ったってなるんだよね
自分は重い派だから今回のはダメだった
来週は重そうだから楽しみだけど今回好きなのは次はヘビーそうだから見ないかもね 今回も面白かったな
飯尾が戻ってきたから
こいつが犯人だな まあ、これだけバラエティに富んだ作りで
でも何故殺されたのか、一生悩み続ける事
を解決するという一貫したテーマがある。
重すぎると視る人少ないだろうし、軽すぎる
と真実味が無くなる。
上手くバランス取れてるのは、役者の演技に
よるところも大きいかもな。 今まであまりに酷すぎて貶しすぎて麻痺しすぎて
普通に見れるドラマが見れたという安心感が先に立って
どれぐらいのレベルだったか判断しづらいw
あとゴチャゴチャしただけのトリックがない見やすさ
99.9レベルの面白さだったかもな
中の上ってことだけど >>26
>真実が明らかになるにつれ思いもよらない方向に転がってく
これを全話やってくれると期待するのはさすがにわがままなんか?
もし長期シリーズを企んでるなら高々1クールくらいはなんとか 話さないのは話したくないからと普通の大人はそっとしとくところを
そういうとこあるよね〜友達じゃないってガキすぎてびっくりした
いま彼氏ほしくないに対してほしい私がバカみたいってひがむのも
結婚目前の彼氏と別れた直後でそんな気になれないと普通慮るもんだろうに
陽気なキャラは好きだけど >>38
東海林はあけっぴろげで割と自分のこと話しているのに、
相手はあまり自分のことを話さないというのは、
ちょっと寂しく思うよ。
仲良くしてくれてるけど、壁があるなあと。
東海林はミコトにあんな過去があるとは知らないわけだし。 >>11
国から補助金もらって運営している施設に
三流週刊誌から金もらってスパイとして潜り込んでネタを流しているのは、倫理的に医師一家の家族にとって大問題。
週刊誌スキャンダルになったら信用を著しく損なう
医学部教授の父、開業医の祖父、兄2人も槍玉に上がり、出世や信用に大きな影響を及ぼす。
平々凡々な一般家庭の大学生ならたいした問題でなくても
信用や世間体が重要なステイタスのある家族には、家族に1人でも変な奴がいると、アウト。 自殺だ自殺でないとかの不自然極まりないトリックとか
キャラも描かれてない男女が急に出てきて復讐劇を演じるとかの三文芝居
そういうことなく全てのキャラたちの日常を描くかのような
普通の会話が繰り広げられれば
自然と人物が生き生きと浮きあがってくる えの葬儀屋ケイゾクシリーズにいそうなキャラですげー好きだわぁ なんか終盤に殺されそうな雰囲気するけど 大体あの年代はそうだろうな
何つってもセーラー服と翔んだカップルとWの悲劇の名作揃い ブランチの
脚本家は役者の計り知れない演技力が分かってないから
余計なことまでこまごま書き込んで自分で作り上げた気になる 冒頭のとこ、六郎の一方通行感が上手いw
「泣いてたから来てくれたの? 優しいねー。そのままでいてね」
そこは「アンタにだけ優しいんだよ」と分かってくれっていう・・・ >>41
そんなやばい状況なのに、どうして週刊誌の仕事辞めないんだろう
末次にもゆすられる前提で雇われてるのに >>31
>今回みたいな軽いのが好きな派と前回みたいな重いのが好きな派がいて
普通はどっちも楽しめる 軽い重いでいけば
3話を筆頭にみんな軽いんだよな
ただ心地良い軽さじゃない >>38
まああんな感じの女っていい歳こいた大人になってもいるよ 5話が異質なだけ、ネット記事も扱い困ったように見えた
タイムラグなく上げたのは女性ライター数人くらいか? ともすれば私刑(死刑じゃなく)容認と捉えられるから難しい
米ドラマだともっと救われないのは多いけど日本は無理だね 前回は神回だったが、今回もめっちゃおもしろかった
今までの伏線が動いてきていよいよって感じ >>53
それな雰囲気ものとして楽しんでる本格的な重厚なの見たけりゃいくらでも他あるし
つかブランチ見損ねた残念 今後主要人物の身に何か起これば
今回の6話は利いてくると思う
(幸せな日常との対比、落差)
そうでなければ閑話休題だな
4、5話の切ない路線の方が好み >>57
私刑もん自体は(時代劇ほどではないが)よくあるが
脚本家始め制作側がそれを肯定してるとしたら、ちょっとねえ。 今回アラタがおとなしかった。前回の終わりから今回はアラタの恋人の死因究明するのかと思ったが
さすがにそれは最終回くらいまでとっておくんだな ずずずずんのいいお君がまた出てきたが
ワイロとして渡したのは何だろう、果物みたいに見えたけど 3話ははっきりとコメディに振り切ってて、
その時は俺は好きじゃなかったけど
1話からのドラマを「線」として見れば
あんな回があったのも悪くないなと思える
6話はそういう回でもなく、ただ中身の薄かった回という印象 >>62
ムーミンのキャラクター(フローレン)のぬいぐるみ 「やさしいね。そのままでいてくれ」
「名前なんてどうでもいいよ」
「魅力はないけど人畜無害」
「それほめてんの?けなしてんの?」
こんなにはっきりと「全く男として見てない」っていう
描かれ方したのは初めてだよね
いままでは「もしかしてまんざらでもないのかも?」っていう描かれ方してて
掟上今日子みたいなドキドキ感があったんだが 前回が神回とか言う人が圧倒的に多くてビックリ驚愕してるんですけど…
復讐で殺人を肯定している人も多く見受けられるし
助かり殺人未遂で終わったことを残念がる輩も多くて…
世の中の本音はこんなに歪んで荒んでるのか?驚愕 >>65
それだけミコトの心が中堂に傾むいてきたということか(´・ω・) ミコトと東海林の会話も面白く
テンポも良く息が合ってていい
ミコトが彼氏と別れても
わたしには何も言ってくれない
友達じゃないもんねのシーンが好き >>64
ふーん そんな登場キャラクターもいたとは 飯尾がムーミンの頭なでなでしてるシーンは
事件の会話がまったく頭に入ってこなかったw 当て書きだか石原らキャストを分かってるのか分かってないのか
疑問だが
演技というものを想像すれば
ストーリーだけで物語を作ろうとしないほうがいいんだよな
余白ってものを大事にしないと >>65
自分は今までも男として見てないように思えてたなあ
今回みたいに久部くんが行動しようがミコトは結局通常運転だっただけで 窪田が「こうじやゆきこって・・」って聞いた後の表情、
何も言わなかったけど「お前には関係ない」って感じだったな
「なんでお前ここにいるの?」につながってる
ミコトが中堂に直前に言われたセリフがリピートされるかのようだった クベの実家の運営資金や医学部教授選挙、あとは兄辺りの件でミコトの両親の死が絡んでそうな
何か極秘の実験を被験者を使って行っていて、それが赤い金魚に纏わる事とか例えば不妊治療名目でとか
ミコトの両親はそれを知ったか関わっていたかだなどの道クベが生まれる前の話でミコトと歳が離れてるのがヒントになりそう
雨宮総合病院ってくらいだから相続した遺産とかかなりありそうなのにミコトの実家が普通なのも気になる >>72
ずっとアキちゃんポジだからね(´・ω・) 先週が凄く心の痛む内容だった分今回の何か正面突破みたいな冒険的なのも小休止でいい
ちょっと粗が隠せない印象もあるけど
それにしても野木さんは台詞で何とかしよう感が強いね
こういう展開だからこそ間というか表情演技生かして欲しい気もするよ >>66
自分の身内が殺されて犯人殺すチャンスがあれば殺す、と考える人は少なくないだろうよ 東海林は知らないから仕方ないが中堂に傾いたとか六郎がどうとかじゃなくて、ミコトはただ恋愛モードじゃないってことじゃないかね
彼氏と別れたばっかりってのもあるし 本来は他人に興味ない中堂だから、
ミコトの案件には最初はかかわらないのが当初の流れ。
でも坂本がいなくなることによって、
一緒に解剖するから、今では自然と最初から関わるようになっている。
うまいなあ、と思う。 今回は珍しくというか初めて
死因トリックがメインじゃなかったから
その分女二人含め大倉や竜星他キャラ全てに光が当たって
動きがよく見えてきたからある意味の人間ドラマ、コミカルで
これが内面まで出てくると面白いんだが >>81
このスレそういう人多いけど、どう見たらそう思えるんだ?恋愛脳過ぎる クベが記者と繋がってても中堂はバイトがどこで何しようがどうでもいいで済ましそうだけど
それを知ったミコトが中堂の変わりにクベを問いただす展開は有りか?
ミコトに叱られて耳垂れてるクベの姿は簡単に想像つくから上手でくるかな >>77
自分の人生を棒に振ってもか?
自分の人生だけでなく自分の家族も殺人者の家族として世間から非難されて生きる悲劇的な運命になる
自分や自分の家族のこれからの人生を犠牲にしてまで、婚約者のために殺人者には絶対になれないけどな
ありえない >>57
個人的には5話だけ面白い
不道徳の助長とかクレーム来るから地上波は難しいだろうけど >>85
法律と感情は違うという生々しさを描くのが文芸作品ぽいけどね
昔の文豪作品なんかすごいぞ 中堂の心情を理解してるし、
殺る気まんまんの中堂を止める役割でしょ
犯人捕まって解決したらもう相思相愛じゃん >>85
恋人が死んだときに、
「自分の人生」なんてなくなっちゃったと感じたんだよ。
中堂なら、犯人さえ探し出せれば、
証拠残さず殺人できるかもしれないよねー。
それをミコトが解明しちゃったりして。 >>85
それにドラマの予定調和(思いとどまる)に対するアンチテーゼというか遊び心も感じて良かった このドラマに恋愛要素なんていらんわ
恋愛脳の奴らキモすぎ >>66
あの後鈴木が逮捕されないなら私刑推奨かもしれんが
逮捕されてるやん サントラ出るかな
窪田と石原さとみのシーンで流れてたbgmがほしい
tbsはシリアスモードのときのbgmがほんま秀逸だわ >>89
恋人の笑顔回想の後に二度目を刺したのは、人生が無くなったことを示唆してたよな 4話のレモンの流れ方はほんといいな
映像もマッチしすぎ
録画で何回もそこだけリピートしてる >>85
彼にとっては彼女と2人で歩く未来が全てだったんでしょう
実の親や兄弟が他人以上に他人のような事だってある
でも復讐したからって彼女といたときのような夢はもう見れないだろうし、それはミコト達も言ってるからね
これを見て大事な人を殺されたら絶対復讐する!って人は少ないと思うよ
ただ、気持ちはわかるよねって話でしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています