【TBS金22】 あなたには帰る家がある Part10 【中谷美紀・玉木宏】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年4月13日スタート、金曜22時00分
最終回 2018年6月23日 全11話
公式 : http://www.tbs.co.jp/anaie/
[ キャスト ]
佐藤 真弓 … 中谷 美紀
佐藤 秀明 … 玉木 宏
三浦 圭介 … 駿河 太郎
森永 桃 … 高橋 メアリージュン
小島 希望 … トリンドル 玲奈
竹田 邦彦 … 藤本 敏史(FUJIWARA)
愛川 由紀 … 笛木 優子
茄子田 太郎 … ユースケ・サンタマリア
茄子田 綾子 … 木村 多江
[ スタッフ ]
原作 : 山本文緒 「あなたには帰る家がある」(角川文庫)
演出 : 平野俊一(『ブラックジャックによろしく』『輪舞曲─ロンド─』
『ブラッディ・マンディ』『S─最後の警官─』『カンナさーん!』)
脚本 : 大島里美
編成担当 : 高橋正尚
プロデューサー : 高成麻畝子・大高さえ子
次スレは>>980が宣言してから立ててください。
[ 前スレ ]
【TBS金22】 あなたには帰る家がある Part7 【中谷美紀・玉木宏】 (実質Part8)
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1528521892/
【TBS金22】 あなたには帰る家がある Part7 【中谷美紀・玉木宏】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1528521789/
【TBS金22】 あなたには帰る家がある Part9 【中谷美紀・玉木宏】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1529310107/ >>1
おつです
茄子田綾子先生の料理教室行きたい
レシピ教えてほしい 昨日、ブックオフ言ったら原作本¥100で売ってた。
文庫で1冊だけどかなり分厚かった。
以前原作本番組プレゼントやってたけど、ハッキリ言って価値ないな。
陸王とかリバースとか放送中はかなり高い値段付けてたけど、ブックオフ。 ひねって、ひねって
最終的にはありきたりなところに落としてきたなと
綾子さんの結婚の意図と行動は本当はかなり怖いよね
その怖さと騙されて信じた夫の悲哀が今一つ伝わらず
綺麗な予定調和に落としたような気がするな >>4
旦那のスペックでも話そうもんなら、今度は旦那さんも一緒にどうぞって言われて、
気が付いたら綾子と旦那が寝てそう 綾子さんの心の声よかった
茄子田のおばあちゃんカワイソス(´・ω・)
ナスみたいにひねくれてるから茄子田って名字にしたんかな ブルーレイはライセンス料がDVDに比べ高いので
販売数が見込めるモノじゃないと、出せないとかなんとか 最終回のキムタエって体のラインが強調されててエロかった >>4
ブリの照り焼きに何度も丁寧にタレを回し掛けるシーンよかった >>1
スレ立て有難う。
前スレ>>991
煽りで無い。
わかりやすい日本語で頼むよ。 夜の営み18年も頻繁にしてたのに、茄子田の実子ができないのは、綾子が画策してピルでも飲んでたのかと思ったけど何もなかったね
あと、綾子って栃木のど田舎が実家なのに姉妹で結婚遅いよね 途中までは原作と変えすぎてて
不満だったけど、
最後まで見て原作より良いと思った。
ちゃんとオチがついてる。
原作は慎吾の将棋シーンで終わって
なんじゃそりゃと思った。 >>1
乙田先生
一度も愛したことも好きになったこともなく手取り年収300万で妻に黙って借金300万作った夫と婚姻中の自分には茄子坊がずっとマシ 茄子の絵文字
定食屋でのいただきまーす、どうぞーの無理やりキャッキャ
思い出せあの頃のときめきを(犬みたいにハスハス)
あんなの料理じゃねぇ
ごめんなさいの字数間違え
わろたわ
しかし前回の自販機あやこは面白かったけど
停電エレベーターの生死かかわるシーンでの意地悪は引いたわ >>17
元サヤなのは同じ。
でも茄子田夫婦の結末は
詳しく書いてなかった。
真弓は原作では離婚してない。 茄子田が真弓に
女はあんたの旦那みたいな男が
好きだよ、俺みたいなのはもてない
俺はそれを分かってる。
みたいなことを言う所は原作通り。
あのセリフ好きだから嬉しかった!
ユースケがうまくて予想通り泣けた!
茄子田好きだ! ちょっと違うか。原作は
秀明と真弓が仕事の取り合いしてて
茄子田が何で夫婦で競い合うんだ?
って言うから。 秀明と綾子はなぜ一緒に暮らしたのか
あんなに秀明は毛嫌いしてたのにキモすぎる
こんな男はしね 最終回の前の2回ほどドラマを飛ばしたので、訳分からず。
でも面白かった。
玉木の出るドラマ、面白い 前スレの玉木の白髪、素では分け目のところにひと房という感じでしっかりあるよ
本人は隠してないし番宣でもそのまま出演してる
秀明は年下旦那だし設定でオサレに気を使うとか
作中でも浮かれて白髪染めしてる場面もあるから
数本見えてるくらいは役作りだと思う
真弓と別れ、綾子には情が無くなり仕事で人と会うこともなくなって
マメに白髪を隠す必要がなくなったとw 最終回中谷と丘みつこさんの並びあったけど
ほんとそっくりだった中谷が年とったら丘さんみたいになるんだろうな >>29
白髪もだけどシミも結構あってなんか顔も皺くちゃだし
どうしたんだ玉木 1乙
>>21
全然違うやないかい
やっぱ脚本家の解釈が悪いんだね
人間心理がわかってないなってシーンは全部オリジナル
コミカルなのは面白いんだけどね >>32
そこまでしらんわー
てか玉木って昔から普通にシワのあるタイプじゃん >>32
もう木南晴夏以外に
モテる必要ないからね
あとは舞台メイクでどうとでもなるし
イケメン以外の中年役ができる 白髪ある方が少しくたびれた元イケメン役ができるからいいよね
40過ぎてお肌だるだるなのにイケメン役しかできないキムタクは悲惨 キムタクはイケメン役というより、キムタク役。いつも
キムタク役ができる唯一の役者、それがキムタクw 玉木はだいぶ前にインタビューで若作りのために厚化粧したり弄ったりしないで、年齢に抗わず老いも受け入れてやっていきたいって言ってたよ
もともと老け顔だし、ジャニーズとかアンチエイジングに頑張る連中が多いからその辺と被らなくて良いんじゃない? >>37
キムタクと福山に同じこと感じる
早い段階でこの路線に転向した玉木は賢い >>15
原作だと弟が居るんだよ。兄が綾子と綾子の姉の旦那の子で弟が茄子田との子
ドラマの展開的に弟は外したのかなと思った >>20
自分も停電エレベーターの最後の水分飲んだとこで
ああ、このタイプの女とは無理だわってドン引きした
やってることが世間知らずの乙女でお花畑だけならいいけど
あの底意地の悪さは姑の介護で発揮されるだろうから、姑は覚悟したほうがいいわなぁ
まぁ、やられてもしょうがない婆なのだけが救い 結婚報道で普通にしている玉木が恐ろしくかっこいい
秀明よくできたな >>45
イケメンはコメディが似合うわな。
しかし良く出来たドラマだったなあ。 火の粉でも感じたけどユースケ格好いい
キュンとするわ
タマキンとユースケどちらも格好いいわ >>8
まあ自分一人で稼いで生きてく能力のない女の思考なんて基本あんな感じだろう
でも茄子田太郎がモテないのは外見だけの問題でなく
今どき舅姑との同居だからそれだけでも結婚相手としてかなり条件の悪い男
金持ちなら良いがそうでもない普通の家で
つい最近タイプのイケメンとしてたのに好きでない男との夜の営みと
近い将来舅姑の介護問題が待ってるから綾子にとっても実は微妙なラストw
真弓と秀明は原作じゃ離婚こそしないが秀明が専業主夫だから
ドラマのがより真弓に都合よく終わらせたとも思える >>39
ジャニ系は本人たちだかオタだかの志向なのかわからないけど
若く見えることが至上みたいなとこあるね
実際はグラビアとかは修正しまくりだし
デジタルTVになってから肌もヨレヨレなのがわかるし
体格の貧弱さと合わせ技で
若いんじゃなくただのとっちゃん坊やみたいな奴が多いのがハッキリしてるのに >>49
でもドラマの方の綾子だと、ちゃんと茄子が自分が普段やってる家事とかに
感謝してくれててご飯も美味しいよってちゃんと笑顔で行ってもらえてって環境だったら
生き生きと良い専業主婦を笑顔で務める女でしょ?
最後の茄子婆にも言ってたけど、ちゃんと自分に感謝を示してくれれば
介護もその辺の嫁よりも完璧に仕上げてくるタイプだと思う
おまけに新居は自分の思い通りのお気に入りの家が出来るわけだし、綾子にとって
最高のエンドになったと思うよあれ
秀明と真弓の方は、まぁ頑張れって感じで >>53
原作じゃ茄子田との夜の営みが嫌いだけど
離婚してシングルマザーで生活出来ないから良い妻を演じてきたって設定だからなぁ
このドラマでもはっきり茄子田に好きじゃないとか言ってたよな
秀明にはっきり拒否られたから妥協して戻ったけど タマキン夫婦が元サヤに収まらなかったのが良かった
恋人のように時間が合えば会うみたいなのが楽だし
子ども同士が結婚したら茄子と親戚?とビビってるのも2人の関係に未来を感じた 真弓の茶飲み友達は茄子田じゃなくて秀明になってしまった
不幸になる人は一人も居なくてよかったけど、桃子だけは失敗してたな いやあ、これはいいドラマだった。
しかし真弓のサバサバと綾子のじめっとした2通りの女しかこの世にいなかったら、誰も結婚しないよな 食堂でのアルバイトなんて時給800円で1日7時間(昼休憩除く)働いたとして日給5600円
週に6日働いたとしてもそこから所得税やら引いて月に12万弱の収入
そこから家賃光熱費、食費引いたらカツカツだわ
綾子ぐらいの器量と気遣い、男をたらし込む技があればホステスやるべきだ
次に一人になるならね まあ極端な対比にしたほうがコメディ感は生まれる
見てるうちにだんだんそうなっていった
回数聞くのワロタw大人って面白いな >>54秀明に拒否られたから妥協して戻ったはないでしょw
どっちでもいっしょ、って言ったら茄子防が
誰でも一緒なら俺にしろよって
熱いプロポーズして、最後は抱擁し合ってラブラブに帰って行った場面で寝てたの!? >>59
神奈川県の最低時給は956円なんだけど
社会を知らなさは綾子とどっこいどっこいだね 綾子は茄子田の愛に感動して茄子田のこと好きになって帰ったわけではなく
一人では生きていけないしどの男でも同じだから茄子田が一番都合いいか他にいないしってだけなのかな
また浮気しそうだね 結局回数の合計は4と5のどっちが正解
というか途中までとかいうのをカウントするか迷う時あるよな
回数にこだわるサンタマリア笑ったわ >>64
そんな見方しかできないのか
綾子はもう浮気はしないと思うよ
元々、家庭内で居場所がない現実逃避からの不倫だったわけだから、茄子坊が変わるって有言実行してるんだから、浮気する理由がないでしょう。
あれは女の最後の狂い咲き、反抗でした浮気。
本当に男好きなら、アパートで玉木とやりまくったはず。 >>67
なにこの人感じ悪い
色んな感想の人がいると思うけど 茄子田は真弓からの影響で人への接し方、考え方を変えたけど、綾子は自分のことは何も変えていない。
茄子田家が居心地の良い環境に変わったから、綾子が出ていくことはもう無いだろうけど。 たとえ夫が味方になって姑が大人しくなっても同居は嫌だな 綾子が自分のこと変えてないって、なんでそういう感想になるのか本当に不思議。
今までお人形みたいに、あなたのおかげです、はいはい、ってやってたのを、ちゃんと自分の意思や気持ちを言葉で言うように変わったのに
その場面は寝てたの??
本当に不思議。 >>66
同意
てか普通に一番もてるのは笛木の役だろうな
料理もささっと程よく手抜きもしつつこなしそう >>62
誰もそこまで調べて書きこまんわ
たかだかネットの戯れ事にアホか
しかも自分が住んでない地域の時給なんか普通は知らないし興味もない
自分の居住区だけが世界の中心だと思ってるお前の方がよほど世間知らず >>72
あの綾子があれだけで単純に茄子田を心から愛するように変わったとは思えん
見えてる場面だけの話じゃなくてさ
裏があるかもねって話をみんなしてるんだよ 時給800円はものの例えでしょ
正確な金額を問うところじゃない
たまにこういうアスペな突っかかり方する人いるよね >>66
いつ原作みたいに裏切るかと思ったら空気だった
綾子、結局秀明を忘れられずまた追いかけ回す続編をお願いします >>78
原作だと裏切るんだ
どんな風に裏切るの?
最初の方はちょっと裏切りそうな感じあったね >>21
ありがとう(5文字)
うーん原作の結末がよかったなあ >>54
原作の綾子と作りが違うと思う
茄子との営みも「おい」→パンツだけ脱ぐってあれが嫌だっただけで
今は「ちゃんとして」って綾子は茄子にもう言えるだろうからね
原作にはドラマ綾子のどっか少し可愛らしい部分が微塵もなかったじゃん? >>22
そこユースケ上手かったね
私もそのセリフ好きだ >>74
その程度でキレるなよwww 余計に世間知らずなのがバレるぞw 秀明は最後までダメ男のままだったけど中の人がハッピーならオールOKな気がしてきたw >>80
遠い昔に読んだので、詳しく誰か教えてあげてエロい人
と言うか、読みやすいから読んでみて 結局、綾子は謝らず、訴えられもせず、家庭の支配権を確保
亭主も姑も柔らかく統御
真弓は「親子4人で幸せになる」と言った時点で茄子田的には伴侶落第
両親同居が前提だから
そこから出たい綾子が言ったのはO.K.だったわけ
それから、まぁ苦労して良い女子中に入れた娘が1年生で高2生と付き合ったり遠出許すのは、如何に出来婚家庭とはいえまず有り得ないね 公式の掲示板が最初の頃と変わってた
2つのジャンルのうち、不倫話で溢れていた方は無くしたんだね 最後に、茄子婆に言い返すのが綾子ではなくて太郎だったらよかったのかな
綾子が他の男の子どもを身ごもってシャーシャーと太郎と結婚したことは悪いが、子供には罪がない
茄子婆は慎吾にひどい言葉を浴びせていたが、慎吾はよくグレなかったと思う
一歩まちがったら、茄子婆は慎吾に殺されていたかもしれない 立ち往生してる車を助けた後、秀明が幼女に「カッコいいお兄さん」って言われた時、『こんな小さい女の子でもやっぱり顔がいい男が好きなんだなぁ』みたいな茄子田の表情がいい 最後、綾子大勝利でモヤモヤした。無理とか言いながらも一緒の部屋で寝てる秀明の心理も理解できない。
この結末は女性作家だからなのかな。 >>97
それが>>22のセリフに繋がってるのかな
正直車のシーンはいらなかったがそうだとしたら必要だったのかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています