【TBS日曜劇場】この世界の片隅にアンチスレPart.1【ゴッドマーズ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.tbs.co.jp/konoseka_tbs/
あらすじ
太陽圏外への開発を目指していた地球は、宇宙征服を企てるギシン皇帝ズールの妨害にあっていた。
地球防衛を任務とするクラッシャー隊の明神タケルは、ギシン星からの侵攻が引き金となり、自分が17年前ズールによって送り込まれた存在であることを知る。
ガイヤーら六体のロボットを合体させ無敵のロボット・ゴッドマーズでギシン星の刺客に挑むタケル。だがそれは実の兄マーグとの悲しい戦いの始まりであった。
本スレがアンチスレになってるから機能しないなw 原作者がアンチを表明しちゃったからね
ある意味正しい流れかも アクロバティック擁護「ゴッドマーズは名作だ!」で爆笑したw腹いてえw ここにも参照
松坂や公式へのリプライコピペ
「きっと原爆の日とか広島とかどうでもあえ連中が作ってんやろな。
公式ツイッターが原爆の日になんもコメント出さんとのほほんと番宣ツイートしとった事、この失望感。よう覚えとくわ」
まあ不自然さは気づかれるものですね
ドラマを見てくれている広島の人がなんか可愛そうです
豪雨や原爆の日を総スルーしてるくせに関東の視聴率が低いからって広島の視聴率を載せるって
都合が良すぎるんだよゴルァと言いたい
これ拡散させてもらうわノシ 誰も来てくれないから一人で自演
悔しいのうwww
あははははは そもそも
ドラマ版の裁判してでも息子をってのとか
原作の暴力で従えとったとか
現代の感覚というが
この世界の片隅に ってのがもう既に
現代の感覚じゃない??
19歳専業主婦 昭和初期の人間が
世界の広さを実感した上で
自分の居場所だった江波が
周作さんのいた呉市長ノ木より片隅だったという比較が出来ないと、このセリフは出てこない。
逆にこのキャラ達が突出したスケール感の持ち主なら
サビのセリフも違和感ない訳で 北川版見てきた
キャスティングはそりゃあ
ぼんやりの足りないすずだったけど
改変台本の帳尻合わせと構成、演出は日テレが100倍上手いと思った
晴美さんの後がちょっと荒かったけど、
クライマックスのセリフを
ほぼ原作のまま
思い切ってすずさんから切り離したのが、すごく違和感が無くなって納得出来た
これはTBS版よりよっぽど見るべき
なんで当時リアルタイムで見なかったのか後悔した。 >>8
>世界の広さを実感した上で
>自分の居場所だった江波が
>周作さんのいた呉市長ノ木より片隅だったという比較が出来ないと、このセリフは出てこない。
そういう片隅では無いんではないか?
「広い世界の中で自分を選んでくれてありがとう」だろ
主題は自分 どこまで行っても自分 絵を描く自分、必要とされて居る自分、自分が選んだ場所に居る自分だろ TBSは映画班にスペサンするくらいなら、今からでも日テレ版にスペサンして日テレ脚本ベースで台本作るべき
クライマックスのorzシーンはそのままパクる事をおすすめする 同じTBSのドラマ「白夜行」はどうなんだ?
主人公ふたりがしじゅう顔を合わせたり、
いじっちゃいかん所をいじってしまって
「ゴッドマーズ」は大好きな作品だから、今回の騒動でアニメに詳しくない人達におかしく興味を持たれたら嫌だな 傑作…では無いよ 言っとくけど
ただ間違い無く人気作ではある >>8
すずさんのいう「この世界」はリアルワールドじゃないよ
周作さんの心の中を指しててそこの片隅に浦野すずや北条すずの居場所を作ってくれててありがとうって言うミニマムなスケールの話でしょ >>8
別に世界の片隅が広い地球の方の世界だったとしても変じゃないでしょ
もうその時点で他国と戦争して何年も経ってるし開国から80年以上?国際連盟も創設から何年も経ってるし、すずはちゃんと学校行ってるのに
なんで当時の人間ってそんなに原始人扱いなんだろう? すずさんは絵をかくことがアイデンティティであるはずなのに
なんか歌ってる方がイメージ強くて
どないするんやろって思いながら見ている ドラマのすずさんは右手無くしてもすぐ立ち直れそう
絵で世界を捉えてた訳じゃ無いし家族からは労働力としての期待値がえらい低く扱われてるし周作さんに必要とされる自分って言う拠り所があるし >>18
当時の人間だからというよりかは
中学生くらいの学力のまま情報のない社会で(アイスクリームの名前にさえ触れることないほど)
専業主婦というご近所コミュニティの狭い世界に押し込められると自分で思っているから、かな
独身のうちに「この広い世界〜」ってなるならまだ納得いくけど
目の前の家事、野良仕事、近所付き合いをこなし始めた専業主婦が一、二年経って
「この世界の」って
のほほんと三種の神器も無いのに考えていられるのかって思うとね
専業主婦って視野が狭いっていう、個人的偏見だよ 本スレよりコピペ
>>153
ドラマ決定即松坂に7月にオファー
なぜか2ヶ月足らずで3000人のw応募者から9月に松本にヒロイン決定(松本いわく最終オーディションで決まった)
2ヶ月足らずで3000人から決められるもんかね〜 >>23
各プロダクションに「3000人規模のオーディションの企画でやりますんで、所属タレントさんのプロフィールを一通り下さい」とか言って人数稼いでそう
「実際に受けたい方がおられたら一分動画でアピール送って下さい」
で動画審査
もちろん松本は予選シードで 夫の無事を知って怒り泣き笑いするサンとか所々良いと思うところはあったけど
最後の空襲シーンはもうちょっと尺取れよとか
防空壕から出た瞬間にBGM流さずにそこは暫く無音にするか耳鳴りみたいな効果音付けろよとか
全体的に色々と惜しい感じのした回でした 空爆場面が特撮ドラマみたいとはよくいったものだわ
本当にショボイw 朝ドラでも2000人弱なのにw
昔のヒロイン一般公募時代なら数万人から選ばれたとかあってもね >>24
それにしても募集期間が1ヶ月〜2ヶ月くらいあり募集締め切り→一次選考で600人に絞る→600人に書類選考通過を知らせる→600人分のオーディション日程を割り振る→600人のオーディション開始(だって脚本家が実際に会ったのは600
〜700人とペラペラしゃべったし)
600人から最終何人残ったのかなぜか不明だが最終オーディション通過者決まり
最終オーディション
松本穂香に決まる
これを1ヶ月でできますか?w なぜか3000人オーディションのはずなのに部屋に入ってきた印象だけで5分で松本君に全員一致で即決めました
と謎発言もしている脚本家 最終回予想
古民家カフェを目指していたら、庭にユーカリの木を発見!
オーストラリアのコアラが絶滅の危機だって…?!
次回 この世界の片隅に
古民家リフォーム!!そうだ、コアラカフェにしよう!!!
コアラさん死なないで…
次回もぜってえに見てくれよな!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています