30歳以上俳優スレ29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1988 東出昌大(2/1)森岡龍(2/15)細田善彦(3/4)
1987 市原隼人(2/6)浅利陽介(8/14)高良健吾(11/12)古川雄輝(12/18)
1986 小池徹平(1/5)前野朋哉(1/14)山崎育三郎(1/18)大東駿介(3/13)勝地涼(8/20)柄本佑(12/16)中村倫也(12/24)
1985 松山ケンイチ(3/5)松田翔太(9/10)ウエンツ瑛士(10/8)城田優(12/26)
1984 小出恵介(2/20)田中圭(7/10)渡辺大(8/1)速水もこみち(8/10)森山未來(8/20)平岡祐太(9/1)えなりかずき(11/9)
1983 鈴木亮平(3/29)松田龍平(5/9)福士誠治(6/3)山田孝之(10/20)伊藤淳史(11/25)
1982 綾野剛(1/26)向井理(2/7)高岡蒼佑(2/8)高橋光臣(3/10)藤原竜也(5/15)成宮寛貴(9/14)塚本高史(10/27)瑛太(12/13)小栗旬(12/26)
1981 星野源(1/28)要潤(2/21)忍成修吾(3/5)ディーン・フジオカ(8/19)斎藤工(8/22)AKIRA(8/23)中村勘九郎(10/31)
1980 玉木宏(1/14)桐谷健太(2/4)佐藤隆太(2/27)青木崇高(3/14)玉山鉄二(4/7)大谷亮平(10/1)高橋一生(12/9)妻夫木聡(12/13)
1979 新井浩文(1/18)上地雄輔(4/18)窪塚洋介(5/7) 和田正人(8/25)
1978 永井大(5/20)小泉孝太郎(7/10)徳重聡(7/28)吉沢悠(8/30)
1977 長谷川博己(3/7)柏原崇(3/16)岡田義徳(3/19)平山浩行(10/17)市川海老蔵(12/6)
1976 ムロツヨシ(1/23)オダギリジョー(2/16)伊勢谷友介(5/29)金子賢(10/19)山本耕史(10/31) 滝藤賢一(11/2)眞島秀和(11/13)池内博之(11/24)
1975 中村俊介(2/16)丸山智己(3/27)安藤政信(5/19)伊藤英明(8/3)坂口憲二(11/8)松尾諭(12/7)
1974 荒川良々(1/18)山崎樹範(2/26)北村有起哉(4/29)小澤征悦(6/6)大倉孝二(7/18)平岳大(7/27)井浦新(9/15)加瀬亮(11/9)鈴木浩介(11/29)
1973 市川染五郎(1/8)大泉洋(4/3)村上淳(7/23)野間口徹(10/11)堺雅人(10/14)戸次重幸(11/7)浅野忠信(11/27)安田顕(12/8)
1972 大森南朋(2/19)片岡愛之助(3/4)谷原章介(7/8)藤木直人(7/19)中村獅童(9/14)武田真治(12/18)
1971 竹野内豊(1/2)ユースケ・サンタマリア(3/12)西島秀俊(3/29)筒井道隆(3/31)萩原聖人(8/21) 1970 阿部サダヲ(4/23)藤本隆宏(7/21)吉岡秀隆(8/12)八嶋智人(9/27)原田龍二(10/26)
1969 吉田栄作(1/3)福山雅治(2/6)的場浩司(3/28)田辺誠一(4/3)佐藤二朗(5/7)北村一輝(7/17)東幹久(8/12)及川光博(10/24)
1968 佐々木蔵之介(2/4)大沢たかお(3/11)大鶴義丹(4/24)渡部篤郎(5/5)内野聖陽(9/16)
1967 ピエール瀧(4/8)沢村一樹(7/10)緒形直人(9/22)田口浩正(10/8)織田裕二(12/13)江口洋介(12/31)
1966 坂上忍(6/1)石黒賢(1/31)田中哲司(2/18)野村萬斎(4/5)永瀬正敏(7/15)西村和彦(8/21)宍戸開(9/4)高嶋政伸(10/27)
1965 吹越満(2/17)上川隆也(5/7)甲本雅裕(6/26)杉本哲太(7/21)石丸幹二(8/15)別所哲也(8/31)仲村トオル(9/5)豊原功輔(9/25)
高嶋政宏(10/29)古田新太(12/3)香川照之(12/7)本木雅弘(12/21)
1964 竹内力(1/4)温水洋一(6/19)阿部寛(6/22)堤真一(7/7)椎名桔平(7/14)岸谷五朗(9/27)高橋克典(12/15)鶴見辰吾(12/29)
1963 松重豊(1/19)唐沢寿明(6/3)勝村政信(7/21)田中要次(8/8)伊原剛志(11/6)松村雄基(11/7)寺島進(11/12)
1962 寺脇康文(2/25)豊川悦司(3/18)六角精児(6/24)三上博史(7/23)筧利夫(8/10)宇梶剛士(8/15)風間トオル(8/19)渡辺いっけい(10/29)
1961 柳葉敏郎(1/3)高橋克実(4/1)羽場裕一(4/1)哀川翔(5/24)遠藤憲一(6/28)三谷幸喜(7/8)中井貴一(9/18)光石研(9/26)
1960 船越英一郎(7/21)真田広之(10/12)生瀬勝久(10/13)佐藤浩市(12/10)西村雅彦(12/12)
1959 吉田鋼太郎(1/14)京本政樹(1/21)渡辺謙(10/21)
1958 時任三郎(2/4)辰巳琢郎(8/6)陣内孝則(8/12)
1957 段田安則(1/24)美木良介(11/2)田口トモロヲ(11/30)
1956 役所広司(1/1)榎木孝明(1/5)竹中直人(3/20)宅麻伸(4/18)石橋凌(7/20)益岡徹(8/23)永島敏行(10/21)村上弘明(12/22) >>5
あの演技力と平凡なビジュアルじゃ需要ないだろ カルト新木優子ヲタがまた芸スポでスレ立て
【芸能】明石家さんま、剛力あきらめ“新恋人候補”3人の名挙げる
今回の名義は「 Catherine ★ 」
カルト新木ヲタが立てたスレに書き込むとIP抜く工作仕込む事があるから気をつけて
新木をゴリ押しする幸福の科学信者の「アラ木チガイ」ことスターダスト工作員 >>10
この捏造レスがキチガイ幸福の科学信者の工作ね
ソフトバンク回線openmobile.ne.jpでID変更を繰り返したった1匹で自演し、5ch中でコピペ発狂してるミジメな60代の婆だとバレている
★★ガチ処女の新木優子が、幸福の科学の誘いを完全に無視して芸能活動を順調に続けている現実
https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/vmkl/wm/vmklzfrooE4nl1xduGMUJNaXzl79Ya7CsxWJ7vFzI9o.jpg
↓
-------------------------------------------------------------------
「あるインタビューで新木優子は『恋愛をしたことがない』『彼氏がいたことがない』『処女です』とはっきりコメントしていました。
普通ならお茶を濁すようなコメントを残す事が多い中で、はっきりと否定的な発言をしていましたね。」(前出・関係者)
「新木優子本人は信者ではないですからね。」
「『私は関係ない、出家なんかしないし事務所も辞めない。今後もずっと芸能活動続けていく』と所属事務所スターダストに明言しましたね。」
-------------------------------------------------------------------
このように新木優子は信者ではなく
カルト教団の誘いを完全に無視している現実
前にも北川景子が信者だとデマが流れてたけど、関係ない芸能人を信者仲間にしようと信者がネットで工作してるんだよね
皆もカルトには気をつけて >>12
海外で活躍したいんじゃなくて勉強しにいくって言ってるじゃん
ちびっこだって勉強くらいはさせてくれるだろうよ 1年半後どう決めるか知らんが現状では帰ってきて日本で云々て書いてるじゃない 野村萬斎や森山未來は国費留学してたな
ウエンツも何かしら援助を得れないのか
彼らの帰国後はお国がバックについてるような仕事多いよ >>16
文化庁のは選考があるから今からは無理だよ
今年ので「宮本から君へ」の真利子哲也監督の国費留学が決まってる 生活費と学費に関してはウエンツだし余裕だろうけど
帰国後も何かしら仕事の約束ないと怖くて背中押せない
周りの人は無責任な事言えないだろうしご苦労さんでした
ウエンツはボンヤリ学ぶんじゃなくて常に攻める気持ちで行動を起こさないとたたぼんやり1年半が過ぎるよ
ちょっと変な子じゃないと色々難しいよ
頑張れ >>19
ああいうキャラだけど、昔偶然見た番組での印象では
ウエンツってド慎重で糞真面目で勉強熱心だった
まあそうでなきゃ子役から生き残ってないだろうけど
番組で帰国宣言して見送られてるようだから
連動型かどうかはわからないけど仕事の企画があるんでしょう
憶測だけどイメージ更新も兼ねてるんじゃないかしら >>20
何かしら約束があるならいいんだ
>ド慎重で糞真面目で
妙に日本人気質があるウエンツが図々しさが必要な場所で結果出すのは不安しかない
いや結果なんて求めないでガンガレ 向井理主演、WOWOWドラマ「パンドラ」シリーズ第4弾 テーマは人工知能
https://www.oricon.co.jp/news/2118455/full/
向井理(主演)、渡部篤郎、原田泰造、三浦貴大、山本耕史 ほか
脚本:井上由美子 松たか子ら豪華キャストの参戦決定 『ハード・コア』公開日決定&本ポスター公開
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180829-00010003-piaeigat-movi
「ハード・コア」
2018年11月23日(金祝)公開
監督:山下敦弘
出演:山田孝之/佐藤健、荒川良々、石橋けい、首くくり栲象、康すおん、藤原季節/松たか子 >>26
山下敦弘ってそもそもヒットメーカーじゃないし
でも賞受けは良いからそういう魂胆で集まってきた面子が多そうじゃん、今回の映画もw 山田は評価が欲しんだろうけど
山下監督で賞に絡まなかったら終わりだね >>30
そもそも演技が上手いわけじゃない
ゴリアゲ効果の過大に評価ばかり 山田はdele視聴率枠最低やんけ
菅田のせいにして逃げるのか deleおもしろくないよね
話つまらなくてもキャラでけん引できるトリックみたいな感じのキャラ付けもなし
男2人ものにありがちの懐古厨やBL厨の琴線にも触れなそうだし
がんばれ菅山田 >>22
前田敦子がデキ婚で降板したって記事出てたけど
代役はミムラなのか >>35
そうだねー
前田敦子嫌いだから妊娠でもなんでもいいから出て来ないで欲しい
連続で産んで少しでも長く出てこないでくれたらいい BBAほど自分の好き嫌いと顔の好みが全ての芸能人の評価基準になる >>37
芸能人相手にそれ以外の基準なんてないわw つきあいで相互してるJオタのそこそこ若い子が
(イケメン扱いされてる)○○は自分の贔屓の✕✕くんに似てる〜とか
(イケメン扱いされてる)△△って✕✕味がある!あの役やって欲しかったとか
しょっちゅう流してきて
あんなチンチクリン連中になんかこれっぽっちも似てないわ
眼科行けと思ってるのは私です 【芸能】「特捜戦隊デカレンジャー」デカブレイク吉田友一(36)&デカピンク菊地美香(34)が結婚 「誰って、人気テレビドラマ『おっさんずラブ』に出演した俳優Xですよ。実は、彼はコカインと大麻の常習者で、西麻布・六本木の飲食店関係者たちの間では有名な存在なのです」(同前)
そんな人気絶頂のXに捜査の手が及んだのは、なぜなのか。
「当初、ある筋からの情報提供を受けたのは所轄署でしたが、有名人が関係する案件だったため組対5課が主導し、内偵が進められていました。実はXには知られざる裏の顔があるので……」(前出・捜査関係者)
着実に近づくXデーは、はたしていつになるのか。(記事の詳細は8月30日発売『実話ナックルズ』10月号にて)
https://k-knuckles.jp/1/2029/2/ 俳優の三浦涼介 事務所退社「今後はフリーランスとして活動」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180901-00000106-spnannex-ent
「私、三浦涼介は2018年7月31日をもちまして、株式会社ローズミュージックを円満に退社し今後はフリーランスとして活動を開始する事となりました」と報 司馬遼太郎の「峠」初の映画化へ 越後長岡藩の河井継之助描く
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180903/k10011605901000.html
映画のタイトルは「峠 最後のサムライ」で、監督は巨匠、黒澤明監督の下で長年助監督を務めた小泉堯史さん。
河井継之助の役は役所広司さんが演じます。 >>49
田中みんが継之助の両親である河井代右衛門、佐々木が継之助の盟友・小山良運、
仲代が長岡藩先代藩主・牧野忠恭(雪堂)として登場、坂東龍汰が良運の息子・小山正太郎、
永山絢斗が継之助の従者・松蔵、榎木孝明と渡辺大が、長岡藩士の川島億次郎&花輪求馬として出演。
大名・松平定敬役の矢島健一、百姓の老人役の山本學、月泉和尚役の井川比佐志、徳川慶喜役の東出昌大、土佐藩士・岩村精一郎役の吉岡秀隆
https://eiga.com/news/20180904/2/ >>51
他のキャストのバランスに対して役所さんが老けすぎな気がする 10月1日スタートのNHK連続テレビ小説「まんぷく」(月〜土曜、総合、前8・00)の完成披露試写会が
4日、都内の同局で行われ、ヒロインの安藤サクラ(32)、長谷川博己(41)が登場した。
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20180905-00000004-dal-000-view.jpg 【映画】舘ひろしさんが最優秀男優賞 モントリオール映画祭 一生かけてやりたい仕事だと思っていたので、
40〜60代で活躍中の先輩方がどんな仕事をしてきたのか、
調べて統計を出したんですよ。
そうしたら、若い頃からずっとスターの人と、
35歳くらいまで小劇場とかで芝居をやってて、遅くに映像デビューした人が多いなと。
僕は舞台もやってみたかったし、若い時にいっぱい失敗していろんな経験をしたかったので、
コツコツ演劇をして力をつけていく、そっちの道を志しました
by中村倫也 どっちつかずになるのがオチかと
後者とはスタートが違う 中村倫也は斜に構えた物言いで、鼻につくところがあるな
好感度を考えるならあまり喋らない方がよさそう むしろ既存オタ相手にはそれで売ってる気がする
世間に受けるには喋らないほうがよさそうな感じはある >>59
なんかトプコ所属俳優らしい合理的だけど浅薄な考え方つうか戦略つうか…
てか中村はそもそも舞台俳優としてそこまで地位を築いてるっけ?
小劇場系に頻繁に呼ばれたり大物演出家の常連だったりというイメージでもないんだが 統計とったとか言うのも笑うけど
出始めからスターの道か
力をつけてからとか
その時に自分で選べる立場にいたんかいw
今までなんとも思ってなかったけど
これでネタタレントに決定だわ >>65
そうなんだよね、役者って求められ選ばれて初めて出来る立場なのに
今まで芽が出てなかったことの言い訳みたいに聞こえる
考えるだけならいいけど、公言するのは浅はかだし頭悪いと思うわ うーん
舞台 編集
公式サイトの「BIOGRAPHY」[3]における「STAGE」のページをもとに記述。
黄昏(2006年12月) - ビリー 役
恋の骨折り損(2007年3月 - 5月) - キャサリン 役
さらば、わが愛 覇王別姫(2008年3月 - 4月) - 小四 役
悪夢のエレベーター(2008年9月) - 牧原 役
真心一座 身も心も 流れ姉妹〜獣たちの夜〜(2009年2月)
SEMINAR(2009年5月 - 6月) - ジェイソン 役
バンデラスと憂鬱な珈琲(2009年11月)
えれがんす(2010年1月) - 悦太郎 役
muro式 4(2010年7月 - 8月) - Z 役
薄桜鬼 新選組炎舞録(2010年10月) - 斎藤一 役
JAPAN MEETS… -現代劇の系譜をひもとく-III わが町(2011年1月) - ジョージ・ギブス 役
ぼっちゃま(2011年5月 - 6月) - 信次郎 役
ロッキーホラーショー(2011年12月 - 2012年2月) - ブラッド 役
ハンドダウンキッチン(2012年5月 - 6月) - 山田浩彦 役[9]
RENT(2012年10月 - 12月) - ロジャー 役
八犬伝(2013年3月 - 4月、シアターコクーンほか) - 犬坂毛野 役
ヴェニスの商人(2013年9月 - 10月、彩の国埼玉芸術劇場ほか) - ポーシャ 役
フルモンティ(2014年1月 - 2月、国際フォーラムC) - マルコム 役
青年Kの矜持(2014年5月、俳優座劇場) - 青年K 役
HISTORY BOYS(2014年8月29日 - 9月21日、世田谷パブリックシアターほか) - 主演・アーウィン 役
残酷歌劇『ライチ☆光クラブ』(2015年12月18日 - 27日、AiiA 2.5 Theater Tokyo) - 主演・ゼラ 役
SHINKANSEN☆RX『Vamp Bamboo Burn〜ヴァン!バン!バーン!〜~』(プレビュー2016年8月5日 - 7日、8月17日 - 10月31日、赤坂ACTシアターほか) - 竹井京次郎 役[10]
怒りをこめてふり返れ(2017年7月12日 - 30日、新国立劇場小劇場THE PIT) - 主演・ジミー 役 元々そういう性格思考だったのが
単に売れてないから誰も知らなかったが正しいんだろうけど
舞台でも映像でも一般に認知されてる代表作も当たり役もないくせに
ちょっと脇で名前が出てきたら
ズにのって調子こいてる意識高い系くんにしか見えないよー なんか多いよな売れていない自分に対して舞台を逃げ口上に使う奴
劇団とかから遅咲きで上がってくる人とはまた別じゃん >>61
スターは周囲が選んでそのように作るのだから本人の選択じゃないな
それでも失敗も経験もコツコツ努力もしてるだろうよw
トプコって中高年の俳優いないの?俳優の勘違い発言が多いイメージ >>67
あれ?マアくんRENT出てたんだ
しかもロジャー
歌上手いんだ 堺雅人や佐々木蔵之介や古田新太とかは舞台の叩き上げだけど匹敵してるつもりかな トプコは社長のお気に入り以外はすぐ契約切っちゃうからなあ
中村倫也は木村佳乃の次に長い 中村ってチビで童顔だから中年になったら需要無くなるんじゃないの >>72
学生時代から舞台やって
その時も狭い範囲だけどそれなりに目立ってて
そこで目をつけられて映像にも出てきた役者と
最初から業界で勢いある事務所に所属してたのに芽が出ず
>>67 見たら2010年以降はそれなりに大きな舞台にも出てるのに
出てたっけ?と言われる程度の自分が同じだと思ってるのかねー 中村ってスカウトなんだね
スカウトされ役者の世界に足を踏み入れたのは、高校生のとき。事務所の養成所で演技を学び、舞台を中心に経験を積むが、20代半ばまでは仕事はそう多くはなかった。
「腐ったりもしていましたよ。世の中も大人も全部ナナメに見ていました」
蜷川幸雄演出の舞台では、台詞を半分にカットされたことも。映画に出演しても、ワンシーンだけということもしばしば。
舞台で女形を演じたことも、テレビドラマで女装を披露したこともある。
「だから、僕にとっては“人間の男”ってだけで随分と役柄が狭まったなって(笑)」
プライベートでは、今も“年齢確認”をされることもあるとか。半年ほど前、タバコを買おうとして年齢を尋ねられた。
「免許証見せたら、『ごめん、ごめん』って。『童顔だからねー』と返しましたけれど」 >>65
トプコは似たような発言するのがもう一人いるな
事務所の指示だとしたら参謀が無能 舞台やってて映像に出てきた人も元々舞台で目立ってた人が多いんですが
出始めから(舞台の世界ではそれなりに)スターな人のことを
舞台やってたというだけで下積みだと勘違いしてない?
舞台を下に見てるの?
中村倫也の出始めからスターと舞台でコツコツの分け方や
どういう基準で活躍してる人を決めたのか
統計とやらのサンプルと計算方法聞いてみたいわ
>>77
これをアゲ記事のつもりで掲載OKにしてるんだろうから
スタッフもアタマ良くなさそうw >>79
舞台を下に見てるんじゃなくて「スターコースには苦労がない」という構図になってる
なんにしろお粗末 >>59
50代でぱっと思い付く遠藤憲一、杉本哲太、寺島進、光石研
この人達はどちらにも当てはまらない人達だけど若い頃から映像で死体役も端役もやって食えない時期を経て今のポジションがある訳だけど
演劇をコツコツして力を付けていくっていう言い方はいかがなものだろうか
舞台やってない人はやってる人よりが演技力付かないみたいな言い方で好きじゃないな じゃあスターコースに乗せてもらえなかったお前はもう先無いやんけ
ってなるんだがいいのかな
あと舞台は経験値積むためのダンジョンじゃねえよ
それなりに結果出してから言え スターコースてのも具体的には?だけど、対称例の説明にあるものが
スター様方には無いという構図になってしまうんだわ
スターとコツコツの両者を立てているつもりかもしれないがどちらをも下げているw 中村自体は好きだから早く勘違いに気づいてセルフ矯正してくれるよう願ってるわ >蜷川幸雄演出の舞台では、台詞を半分にカットされたことも。映画に出演しても、ワンシーンだけということもしばしば。
>舞台で女形を演じたことも、テレビドラマで女装を披露したこともある。
>「だから、僕にとっては“人間の男”ってだけで随分と役柄が狭まったなって(笑)」
これ流れ的に舞台での女形とか女装は下積み時代の微妙な役で
今となってはやらねえよって感じがするんだけどwww 売れない自分を置いて さっさと売れていった後輩達への僻みなんじゃないの(棒) カトリーヌあやこっておっさんずラブの同人誌出していい立場なの?
https://i.imgur.com/y8Vg6aU.jpg たぶんモブ容姿だから売れないんだよ
もうちょい個性的なブサなり美形なりデブなり
ひっかかりあればよかった 売り出し競争敗者の諸々のメンタルドラマは
若手だけどスタダの某二世俳優の受賞挨拶がなかなか感動的だったわ 中村ってどこかのバラエティで「俺ボソボソ喋る俳優嫌いなんですよ」と暗に佐藤健批判してた人? 相手が佐藤だろうが誰だろうが同業者下げはフォロー不可能なお馬鹿だわ モブ系だと思うけど、ツイッターで自分のカッコつけたナルっぽい画像上げてるから内心イケてると思ってるんだろうな
塩顔ブームって罪作りだったんだなあ 傍にいても印象に残らない
主役抜擢する程の華もない
大体似たようなモブポジにいるので塩顔役者同士が見分けられない 舞台で女形ドラマて女装ってそんな役者いっぱいいるじゃん
あえて言及するところなのか? >>82
結果は出してるな
読売演劇大賞男優賞取ってるし 若い頃にピークアウトするより
じわじわ頭角を現す戦略はアリだと思う
中村某が頭角を現してるかどうかは知らんけど 成宮引退後にトプコが最も期待しそれに応えて活躍してるのが中村だからな
ここのスレ住人が脅威を感じて長々と叩きレスを続けるのも無理ないわ
しかも無口で控えめなキャラと思いきや意外にも本音を冷静に語るもんだから尚更だw >脅威を感じ長々と叩きレス
というか、ツッコミどころありすぎて次々と冷静なツッコミレスが続いてる感じ
こんなインタでもなけりゃ話題にもならない 中村某に脅威というのが理解不能だけど
要するに成宮が消えて事務所が力を入れ始めたってことか
これは第2の高橋一生を狙っている? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています