【フジ60周年企画】レ・ミゼラブル 終わりなき旅路
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
根っからの悪人が田辺夫妻くらいで、それもネタとして笑える程度の小物で
他はみんなそれぞれ苦しみを抱えながら生きてるような人間臭いキャラばかりだから思い切り感情移入して泣けた
みんなこれからは心穏やかに過ごせますように
ただし田辺夫妻、テメーらはダメだ BRIDGE〜はじまりは1995.1.17神戸、が酷い作りだったので、
比べたら、こっちは大成功だったと思う。
しかし、井浦新は良い主演ドラマに恵まれないね。 面白かったけどそもそもとして
脱獄する理由はあったけど逃げ続ける理由が無いんだよね
警察が施設に探しに来た時に名乗り出ときゃ良かったのに >>508
あそこで「あー拓海の彼女だったのかー!」ってなった >>509
ヴィクトル・ユーゴーの原作があんな感じだし ハセキョウの「ちょっとした同窓会よ…。」ってセリフはモンクリのオマージュ? これ観てから、あさが来たの五代様をみたら、シュッとしてものすごく美しかった
ほんの少しだけどディーンも劣化してる
もちこたえてほしい いくらなんでもあれで服役はないわ。
完全無欠の正当防衛だよ。
まして未成年者だよ。 今見終わった。
ディーン登場で居場所を奪われた感(勝手に思ってた)のあった井浦新(と長谷川博己)。
ディーンに一時期の勢いもなくなり、長谷川は「シン・ゴジラ」や「小さな巨人」、
井浦は「アンナチュラル」や「健康で文化的な〜」と、活躍が見られたから、
今回のドラマは注目してた。
内容も十分に楽しめた。 最後連行されていくシーン、海沿いは湘南かもしれないが、
モンクリの伊東市宇佐美の135号線に見える デリヘル呼んで来た山本美月をババア呼ばわりするロリコン客のインパクトが強すぎて… たとえロリコンでも山本美月が来たら大喜びなはずなのに
病気なのかな 山本美月さん演じる唯が病院で息を引き取るシーン不覚にもウルっときたのに、
セーラー服コスプレの話題ばっかりなんだがww >>520
ロリコンじゃなくても、山本美月がいても風俗行かないだろう
数年前までのエビちゃんや坂下千里子なら確実に行ってる なぜ?!浅田芭路ちゃんの感想が少ないんだろうか?あんなに熱演したのに。可愛らしさはもちろんだけど、あの歳でいろんな役をこなす。小さいけど、大女優さんなのに 可愛らしさや演技力を子役に高評価出してその末路が可哀想なことが多いからじゃないのかな。 梢役の子は助けに来た純に抱きついて泣くシーンでもらい泣きした
保育園で瑛里華と真澄にいじめられてるシーンとかも辛そうな顔が上手すぎて
見てられないくらい痛々しかったな
唯は夜職で稼いでも結局あのクソ保育園に保育料ふんだくられるんだから
昼間働いて梢は認可園に預けた方が良いんじゃないかとか
弁護を依頼した弁護士がいきなり失踪して弁護放り出されたってのに納得してくれる依頼人の皆さん聖人過ぎないかとか
いろいろと細かいモヤモヤは残るけどそれを吹き飛ばすくらい全体的に良かったと思う
二大震災とかオレオレ詐欺とか保育現場の腐敗とか各時代の社会情勢も違和感なく織り込まれてたし ふと思ったんだが、唯は夜の仕事をしているくらいなんだから、
もっと稼いでいたんじゃないか?みたいな感想をどこかで見たような気がするけど、
ドラマの流れ的にデリヘルをやりだしたのは比較的新しくて、それまではずっとキャバクラで
働いてたわけだよな?
よく知らないけど、キャバクラとかって実力の世界?みたいなところがあるだろうし、
唯が性格的にもそういう世界でバリバリ稼いでいたようにも見えないし・・
必要最低限の給金をもらっていただけで、やっぱり稼ぎとしてはあまり良くはなかったんじゃなかろうか?
加えて、あの保育園だし そういうのも含めて「あの子のためなら何だってする」なんじゃないかな
身体も壊して余裕がない状況の中梢を育てるのに必死でまともな判断力や選択肢なんてなかったんだろう
支えてくれていた純にも夜の仕事してる事までは言えなかったみたいだし
モンクリの時も思ったけど山本美月はこういう頼りなくて周りに翻弄されてしまう薄幸な母親役が上手いね 山本美月は悪声の棒じゃん
取り柄は見た目だけ
もう少し感情表現の豊かな女優がよかったよ しかし、ディーンにしてはマルチリンガルを全く必要としない役回り。
ディーンじゃなくてもよかったんじゃ…?
でも個人的にはディーンだから見たんだけどね(。・ω・。)ノ♡ 会津なのに、若松市内から猪苗代町、郡山市の湖南地区までロケに使って大変そうだったな。
ついでなら病院シーンは東山温泉の施設使った方が会津感出たと思うけど。まあ、思い付かんか。 ああいうしょぼい犯罪者夫婦がアジト兼倉庫かまえるなら、地理的には須賀川市あたりがベストだろうな。
適度に都市部から離れていて、それほど冬厳しくない。雪少ない。 ディーン親子の潜伏先は、もっと人口が多い都市部で、農業とかよりはバートタイムの工場勤務とかの方が現実的だよな。 地元民は地区ごとの土地柄とかも分かるし知ってる風景が映るとテンション上がるだろうし二倍楽しめただろうな羨ましい
純が梢と逃げる所のBGMがすごい好き
主題歌もエンドロールの風景によく合ってた
薄曇りの人気のない海岸で聴きながらしんみりしたい 面白かった。
欲を言えば、レミゼは楽曲がよいから、劇中に使って欲しかったのと
時間が無くて、後半が駆け足だったから、もっと東日本大震災で皆が各々の事情で福島に集まって出会ってしまうところとか、描写して欲しかった。 ビデオリサーチHPタイムシフト部門から
01/06日 7.0% 21:00-23:54 CX* フジテレビ開局60周年特別企画 レ・ミゼラブル 終わりなき旅路 TS4.6 TO11.3
>>283-284
レミゼの数字はビデオリサーチHP掲載をもって確定となります。悪しからず。
数字を漏洩した名無しは勤務先で厳罰を受けて欲しい 神戸から毎週大阪の社会人サ−クル
【ルキアス。誉(ほまれ)。アラ婚。スマイルライフ。ピーチツリ−。ベリーベリー。他】に毎週参加する基地外野郎。
氏名、岩㊉ミノル、年齢 47歳
職業フリ−タ− 容姿は短髪、背低い、
不細工、不潔、 顔は(笑い飯)の哲夫似。
服装はいつも同じ汚ったない15年間
毎日履き続けてる裾を折った色落ちした
ジーパンに安全靴? ハイボールを飲む 、一番安い煙草を吸う、好きなタイプの女性は軽そうな歳上 の女 、甘えさせてくれる女、奢ってくれる女、Hのやり方を教えてくれる女。 浪費癖があるので
銀行キャシュカ−ドは母親に持たれクレジットカードもなし。 割り勘主義、貯金なし、借金あり、話す事は全部嘘、 童貞、 精神科通い、 恋愛経験なし。LINE交換した女性に対して必ず(今日は楽しい一時をありがとう)ってメ−ルする。
(ヤリタイ、金が無い)が口癖。痴漢で逮捕歴あり。47歳で母と実家暮らし。
わずか180円の電車賃をケチって北新地駅から本町や北浜まで歩いて来る超
ドケチ。約17年間毎週大阪のどこかの
サークルに母親からせびった1万円だけ持って参加する。コイツの参加する目的は酔った女の体に触るのと飲み会の時に女性の顔を盗撮してオナネタにする事。コイツには男としてのプライドが少しもない。 今ようやく録画してたの観た
いいドラマやん
でもさ震災で人が入れ換わるパターン多くね?
砂の器が最初かな? 砂の器は中居主演のテレビ版では
空襲ではなく長崎大水害の設定だったかな
今後は阪神や東北の地震に変わっていくのだろうね 案の定東京編冒頭で純が痴漢冤罪事件の弁護して勝訴したシーンに噛み付く人見かけて草 芦田愛菜は天才子役とか言われてたけど…あの時代だったからもあるよね。たしかにMotherのツグミ役はすごかった!だけど、この片隅にで、2人とも同じ節子役やったけど…浅田芭路ちゃんの方が熱演だった。撮影時の歳もほとんどかわらなかったはず 親が殺人未遂で逮捕されたのに福田麻由子が呑気に選挙事務所出入りしててわろたw
伊武はそこもちゃんとしろよw 拓海といい瑛里華といいろくでもない親を持った子供がまともな大人に成長したのは救いがあって良かった
涼介も復讐心に囚われてはいたけどまともに生きた方ではあるかな? 純は明らかに正当防衛なのになんで実刑食らったのか自分も最初解せなかったけど
人を死なせてしまったショックと自責の念が大きすぎてまともに弁解出来なかったんじゃないかなと思った
その時はまさかこのせいで弟に移植出来なくなるとは思わなかっただろうし
その場にいた涼介母も証言できる精神状態じゃなかったみたいだし
涼介が純を憎んだのも「自分が殺していたかもしれない」って言うくらいあの暴力クソ親父を憎んでて
だからこそ知らない奴にその役目を奪われたのが許せなかったのかもな、と思った
原作がどんな感じなのかは分からないけど純少年と涼介少年の未熟さの描写は特に上手いなと思う
自分は進学を機に上京して暴力父の所に一人残してきた母親が父に逆らえなかった事を責める涼介とか >純は明らかに正当防衛
証言できるのはその場に居た奥さんだけだろ
奥さんが正当防衛と証言してくれなきゃ証拠もないし正当防衛にならないわな
バカな純には弁護士をつける知恵もお金もないだろうし
作者は底辺の人間は不幸にしかならないということを言いたかったのだろう 録画やっと見たけどひどかった
レ・ミゼラブルと言ったら笑われる
いや、コメディだからそう言わなくても笑えるか 中島みゆきの「ファイト」の使われ方は笑えた
最初に唯にデリヘルやらせようとしながら歌うのはドン引きの方が強かったけど
その後も穴掘りながら再び歌い出すとは思わなくて完全に不意打ちで笑ってしまった ディーンはモンクリのイメージが強過ぎて胡散臭い腹黒野郎にしか見えなかったけど
普通に最初から最後まで弱者に寄り添う善意の塊みたいな男だったわ
疑ってすまない
でも結局山本美月に惚れてたって設定にはなんかがっかりした
必死に生きていた母子を身近で見守っていた者の一人として母親の遺志を受け継いだ、とかじゃダメだったのか
原作が女に惚れた弱みで娘引き取るって流れなら仕方ないけど 公式相関図には「淡い恋心」ってある
でもこの相関図に書かれてる感情ってあんまり作中では表現されてないよね
瑛里華→梢の嫉妬とか 食堂の牛丼のシーンが何度観ても泣ける
できることなら少年時代だけをもっと掘り下げて連ドラで観たい 白夜行もだったけど、強盗とか罪のない人を殺したとかじゃなくて、被害者のほうにかなり非があって、容疑者が未成年なら、ここまで追い込まないんじゃないの?
このドラマでは被害者の息子が刑事だったけどね 大昔に読んだきりでうろ覚えだが、白夜行は被害者の方がクズなのは最初の一件だけで
それ以降はもうただのクズカップルに成り下がってた気が 確かに育ての親を殺したりしたからね
でも武田鉄矢が演じてた刑事が、執拗に追いかけ続けたのが原因だよね
犯人があの子達だと睨んでいたのは1人だけだったんだから、武士の情けをかけてもよかったかなと思う
どのみち罪には問えない小学生がやったことだよ? 原作では確か、介護とか入ってきて重荷になるかもという自己中な理由だったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています