◆ドラマ批評2019年1月期【1】◆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年1月期のドラマに関する批評です
その他、ドラマに関する話題なら何でもOK イノセンスは冤罪テーマとか日テレらしからぬドラマだな
坂口は前のも冤罪絡みだった 視スレで意味不明のこと呟いてるやつ
新手の荒らしだな クイーンの敗因は竹内のキャラ設定にある
大門みたいな特権的な地位が与えられていない >>5
しかもIDこまめに変えてやがる
メンヘラの癖にずる賢い あんなスライムみたいな顔して社会派気取るのは厳しいだろ坂口w シグナル 長期未解決事件捜査班(2018年4月10日 - 6月12日、フジテレビ・関西テレビ) - 主演:三枝健人 役
イノセンス 冤罪弁護士(2019年1月19日(予定) -、日本テレビ) - 主演:黒川拓 役
シグナル、イノセンス、次は何かな? シグナル... *9.7__*8.4__*8.3__*7.9__*6.7__*5.7__*6.9__*6.9__*7.3__*9.2(終)______________*7.70
シグナルは、まあまあ頑張った 株式会社共同テレビジョン(きょうどうテレビジョン)
日本のテレビ制作プロダクション。
フジ・メディア・ホールディングスの子会社。
メゾンは共同テレビ丸投げで
TBSなのにフジ作品なんだな 高畑が捕まってオッサンだけになったら急に見やすくなった
ホントどうしようもない逆の才能だな
役に立たないだけならまだ良いが、芝居の邪魔をしてる 高畑の演技は癖が強いから
サチコの予告しか見たことないけど
昨夜の演技がちょいちょいサチコで気になる いや、根本的な才能がないんだよ
簡単に言ってしまえば一人芝居
共演者とのインタラクションがない
今の芝居はこの相互作用が一番大事
篤姫で樋口可南子が「芝居で自分が迷うと宮崎も迷う」と言っていた
この意味は、宮崎はそうやって見えない糸で相手の芝居をもコントロールしながら
自分の演技もやっているということだ
これがMAXの女優の能力、演技力だ 緊迫した場面でも全く緊迫感がない
状況を仮想的にイメージできていないんだろうな
これも、根本的な才能の欠如
役者として一番重要な才能が欠落している 宮崎は自分の芝居をやると同時に
このインタラクションの糸を操れる
ゆえに篤姫はあの記録的な数字となった 横浜流星
特技は極真空手(初段)であり、中学3年生の時に世界大会で優勝、
2011第7回国際青少年空手道選手権大会13・14歳男子55kgの部で優勝などの記録を持つ。
中学時代は芸能活動より極真空手を優先しており、
そのために事務所加入当初も新人が受けるレッスンにあまり行っていなかったと明かしている 高畑ごときを宮崎と比べるのはナンセンス
誰も同格とは思っていない 高畑は目の前しか見ていないし
ドラマ全体ことを考えて演技していない 4月期
TBS
日【21】「集団左遷」福山雅治、香川照之(女性自身)
枠不明:吉高由里子、内田有紀(日刊大衆)
日テレ
水【25】「遊戯みたいにいかない。」東京03、山下健二郎、山本舞香、飯豊まりえ、山崎樹範、千葉雄大、島崎遥香、堀未央奈
枠不明:「頭に来てもアホとは戦うな!」
フジ
月【21】「ラジエーションハウス」窪田正孝、広瀬アリス(サイゾー)
木【22】江口洋介(日刊大衆)
土【23】「ミラーツインズ」
テレ朝
水【21】
木【20】「科捜研の女」沢口靖子
木【21】
テレ東
金【24】「きのう何食べた」西島秀俊、内野聖陽(日刊大衆)
7月期
フジ
月【21】中井貴一(サイゾー)
時期不明
中谷美紀(女性セブン) 来期もつまんなそうだな
まーた吉高か
オスカーをネガキャンで潰して
代わりに自分たちが入っただけじゃねーか 「集団左遷」
大手企業でサラリーマン生活の経験を持つ江波戸哲夫が1993年に世界文化社で発表した小説。
バブル崩壊直後の大手不動産会社を舞台に、社員のリストラを強引に進めようとする会社側と
これに抵抗する中年サラリーマンたちとの熾烈なサバイバルを描く。
当時はバブル崩壊直後で、地上げなど、当時の状況をなぞるような内容になっている。 まんま、半沢直樹の二番煎じかよ
そこまでして数字欲しいか福山 >>28
Gガイド予約ランキング
1位 グッドワイフ
3位 3年A組
6位 いだてん
7位 はじ恋
8位 トレース <いだてん>演出・井上剛が語る!豪華キャスト総出演の初回から、第2回は台本なしのドキュメンタリーに
https://thetv.jp/news/detail/175427/ いだてんとか1年間の罰ゲームだろ
演者も視聴者も
こいつは戦犯だけどな >>34
完全に遊んでるな
実験なら他のドラマで試してから大河でやれよ
子役が叩かれないことを祈るよ
かわいそうに… ドキュメンタリーぽくという方向性がまず間違っている
NHKは全てそっちに持って行こうとしているけどね クイーンもそっち系の演出で全然ダメでしょ
対称的なのが日9演出だよね 是枝とかも、その方向性みたいだけど
ドラマは現実とは違う、造り物だからこそ面白いんだよ まあ、奥様、ギボムスまで行っちゃうとシラけるけどね
あり得なさ過ぎて ドラマは基本ファンタジーでなによりもエンタメってのを忘れてるよ
ありのままとか日常に転がってるものを持ってきても楽しめないんだよ ドキュメンタリーっぽくってのは
ある種の責任逃れでもあるんだよ
リアルに責任を押し付けている
クリエーターとしてのね >>31
福山の柄じゃねーわ
ギター、ポロポロやっている人が パパラッチのやつを
映画でやらずにシリーズ化すれば良かったよな
もう少し設定を練って 僕はメゾンドポリス面白かったけど皆さんとは違うようですね 面白かったとか、
そういう主観的な言い方はダメだね
それじゃ何でも言い放題だ >>45
だって新米をサポートするのが警察官退職した爺連中って設定以外、フツーの刑事物なんだもん
脇が達者なだけ(西島除く)のよくあるドラマ まあ、普通の刑事物を設定で色々と変化をつけて
普通でなく見えさせるのが、現在の正攻法だけどね 普通の刑事物というコアがあるから
視聴率的には安心できるとも言える 不人気田舎チームの 「広島」 「福岡」 の やきう日本シリーズ 歴代ワースト3位ww
不人気田舎チームの 「広島 」が勝ったゲームで、日テレ視聴率最低記録出してワロタ
「 広島」 とか 「福岡」の 田舎チームはファンが少ないんだから、有名選手もいないし
世間知らずの田舎者は、憧れの 「 東京デビュー (首都圏) 」して、ファンを増やしなw
「日米やきう」視聴率w BS CS なしwww
11/7 日本代表やきう 8.1%
11/8 巨人やきう 9.6% ←松井を降臨して一桁、巨人ボロ負けw
11/9 日本代表やきう 10.7%
11/10 日本代表やきう 10.1%
11/11 日本代表やきう 8.6%
11/13 日本代表やきう 8.9% ← 大谷特集 大谷新人王速報で 8%台www
11/14 日本代表やきう 7.5% ← 超爆笑www
平均視聴率 「 9.0% 」 不人気ですね 野球人口激減ですねwww
「巨人ファンしか」見てない やきう 「巨人リーグ」 に改名すればいいんじゃねw > すずの怒り悲しむ演技を見るたびに精神の中にメラメラした炎と冷たい氷の塊があるというか
> 普段のキャラからは見えない負の感情を心に持ってるんだなといつも思う
こういうのは俺は全く評価しない
それはただ素材として有効というに過ぎない
そうではなくて現在の女優、主役は表現の主体者でなくてはならない > 精神の中にメラメラした炎と冷たい氷の塊
こういうものも絵空事だと思う
それを珍重する態度もただの中二病だとね 275 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で[sage] 投稿日:2019/01/13(日) 12:13:27.81 ID:yCWCbP+r
めいとくずが逆転するのは時間の問題だと思う
めいが22歳くずが23歳のとき人気と立場が逆転してるだろう
それぐらい永野めいは期待できる存在
その時期になると下からもっと有望なのが出てるかもしれないが >>55
すず関係なく永野はオワコン
成人して主役としてやれる役がない
刑事、弁護士、医者
似合わないからね 綾瀬に似ていると言われるけど同様の問題がある
綾瀬も、これらの役をやれていない
綾瀬は時代的にそれで済んだだけの話だ
北川、竹内、常盤みんなシフトしてる
こういう役をやれないとこれからは生き残れない 813 名無シネマ@上映中 sage 2019/01/12(土) 19:09:11.01 ID:yeQT6EU+
邦画は金もアイデアも技術もないチープな作品が多すぎる
多少金かけてもできるのはコードとか漫画実写とか市場も腐ってる
やっぱ映画マーケットが成熟してないといい作品は生まれにくいってのが原理
小品でもミニシアターいけば洋画でなんぼでも優れたのが見れる
よほどのことがなけりゃ邦画なんか見る暇ないわ 見てるだけで自慢かよ
その優れた作品を作れなきゃ自慢なんてできないぞ さすがだな、塚原あゆ子
横綱相撲だわ
これぞドラマ まあ、もうこれは天才だな
どうしようもないな
メッシと同じでドラマの球筋が見えるんだな
どこにどう蹴ってドリブルすれば良いか >>62
よくある糞レスだな
何のオリジナリティもない 何か評判悪いな
途中から見てないけど失速したのか?
もう一回見返してみよ Gガイド.テレビ王国予約ランキング (東京版)
2019/01/14 集計
1火曜ドラマ 初めて恋をした日に読む話
2けものフレンズ2 きおくのかなた
3トレース〜科捜研の男〜
4家売るオンナの逆襲
5ハケン占い師アタル
6どろろ
7刑事ゼロ
8相棒 season 17 密着特命係24時
9転生したらスライムだった件
10金曜ロードSHOW! ルパン三世 イタリアン・ゲーム 3Aって誰も得しないドラマだよな
得に永野
朝ドラやって、また学生に逆戻りじゃな
杉咲にどんどん差を広げられている まあ、枠が5〜6%の枠だからね
中身もつまらなかったが
メゾンもビミョーだな 深キョンはホームみたいなもんだからな
ダメ恋ファンなら一応は見るわな
はじ恋はダメ恋2とも言える ホームってのは大事
ガッキーも次の火10まで待てば良かった
ま、逃げ恥Pはもういないが はじ恋は原作もあるし内容的に破綻はしないんじゃないかな
遊川オリジナルのアタルはビミョーだが おおこんなスレがあったのか
今まで視聴率スレでうっ憤を晴らしてたけど
ここだと内容についてうっ憤を晴らせるわけだな 視聴率スレに変なやつが常駐してうっとおしいからな
他へ非難してる
若手女優スレとか あそこは視聴率第一主義だからな
なんかケチつけると
せやけど視聴率高いから内容は上とかいわれちゃうのが
ネックだった 視聴率はだいたい枠と内容で取れるものと取れないものがはっきりとしてくるからね そうは言っても、良し悪しの判断基準もたくさんあるから
ストーリー、映像美、編集、演出、演技、キャスト、音楽、 あそこの連中は視聴率で自動的にドラマの価値が決まらないと都合が悪いんだよな
それで、俳優・女優マウントごっこをしたい訳だから >>78
まあでも人間の感覚はそれを総合的に受け取って
良い悪いを判断できる訳だろ
要素に分解した得点方式じゃない訳だ 視聴率に関係無しに制作している深夜ドラマやNHKとかの方が今期は面白そうだな
ていうかそっちの方が民放プライムに比べたら楽しく観れそうだ えてこ杉咲が主演とかダレトクだよ
他にいっぱいましのがいるだろうが NHKというのは俺は評価しない
視聴率という縛りを解いてしまったらそれはそれでダメ
その縛りの中でいかに自分のやりたい物をやるかだけど
NHKはもうヲタウケすれば良いマニアウケすれば良いみたいになって
ヲタアニメに近いものになりつつ、大河ドラマですら 視聴率を度外視して中身で振り切るのなら良いけどね
そうもなっていない
中途半端に視聴者の顔色を窺っている
TBSのわた離みたいなものはやれない訳だ >>82
剛力の時もそういうこと言う人一杯いた訳だけれど
結果やらせてみたら、つまんない作品にしかならないよね
中身的にも数字的にも アタルでの杉咲の仕事っぷりを見ていれば良い
俺は花晴れでポテンシャルあるなと思ったけどね 杉咲別に嫌いじゃないがテレ朝で主演張るのは20年早い
早くてもアラフォーになってからじゃないと 早いかどうかは数字次第
二桁取れれば早いも遅いもない 年齢関係なく能力のある人がやるべき
今の主役は設定次第で年齢の制限を超えられる
例えば武井のゼロの真実と石原のアンナチュは似たような監察医だが
やった年齢は20才と30才だ でも、今はアラサー、アラフォーでも似たようなものだから
ネタ次第で、篠原、ガッキーでもああなる パイプを増やして行くという意味でも大きい
遊川とのパイプ、ジャニーズとのパイプ
花晴れは数字的にはイマイチだったが、平野アピールという点では貢献した
ジャニーズにも一定の評価をもらえただろう 武井、剛力が先駆けてやったような役を
みんなやるようになるだろうな
十年遅れでアラサーがそれをやり始めている
ネガキャンでオスカーを排除した後で >>94
今のところその気配はないね
アミューズ祭りというだけで >>87
杉咲モンキーブスの良さがさっぱりわからん
演技もたいしたことがない >>96
そういう人には数字の結果で判ってもらう他はない >>79
あっちはむしろ視聴率すら無視してる
CM数だの人気ランキングだの映画ランキングだの、あとSNSとか動画アピール厨とか
きもい独り言厨も沸いてるし最近特に酷い、視聴率以外でアピールとかマジうざすぎ
あっちはあっちでまだ視聴率に特化する方がマシ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています