【BS12日19】課長バカ一代【尾上松也・木村了・永尾まりあ・市川左團次】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
尾上松也イケメンだな
このドラマ面白かったww
これ最後スピンオフやるんだね これの原作は友達に借りて読んで大好きだったけど
まさか今更ドラマ化されるとは 元一世風靡で武野だけ売れない理由がなんとなく分かった気がする しかしおめえ、左團次さん,松也にあとひとりって、さすがは松竹の関係だよな、ええっ。 >>11
彦三郎だよ>あとひとり
歌舞伎界の中でも声の良さはトップなんだけど
お家が地味すぎる目立たない家系なので(脇役専門だし)
歌舞伎以外のメディアにはあまり出てこない
(スワローズの大ファンだからスワローズの仕事はやってるけど)
周作が覚えてくれて広めてくれたら知名度あがるかも 課長の椅子がちょっといいやつになってるw
よかったなw いしいひさいちの漫画でネタにされてたが心得のさらに下があったりするんだよな 原作ほぼ無表情なのに顔芸やりすぎ
甘太郎のときから顔芸に逃げるって成長してないな 顔芸で演技のヘタさをゴマかすようなことすんな
そうでなくても日本の俳優は演技過剰と言われてるのに 出川とか上島くらいの研鑽がないと難しい役と言える。 >>13
彦三郎って羽左衛門のところだぞ
じいちゃんは人間国宝
父ちゃんが病気したからな
羽左衛門復活してほしい
がんばれ彦三郎 クロ高の原作者とは知らずに熱血課長が奮闘する真面目なドラマだと思ってたら笑い死んだ BS12でやってから評判良ければ地上波深夜とかにやるパターンかな 出演者は原作読んでないのかな。クールな表情でバカ言うのが売りなのに。
まあ原作者もドラマ見てないだろうけど。 >>26
TwellVで放送したのを見て面白いと思ったテレビ局に番組を買ってもらう
ってシステムかも JIS規格は伊達じゃない!の台詞がカットされてるのは残念な気もしたが
圧を加えて壊そうとするだけでなくて刃物で切り裂くとか実写でやるとバカを通り越してサイコパスのように写りそうだしな なんだか女性キャラが出てたけど、
「まあこういうキャラもいないとね」程度の扱いで大草原 課長似てるw
本当にバカバカしくてくだらなくて面白いw ぶっちゃけまったく面白くない
これで笑えるってどこか異常者だよ うーん原作の良さが全く感じられない・・・
つまらん ここという場面ではあんな変顔じゃなくて、むしろ無表情じゃなかったっけ まぁ漫画とは全く別物だね
これはこれでありかもしれん 「おかしい・・・課長が仕事中に仕事の話をしている」
なんでこのセリフを改変した 改変するわ糞みてーなオリジナル入れるわ・・・
初めから実写化なんてすんじゃねーよゴミカス しかしおめえ、全身でバカを表現しってるとこがいいじゃねえか、ええっ。 まぁつまらんだのゴミカスだの言ってる奴は書き逃げで二度とここに来ることもないだろうし 漫画の実写化なんて忠実にやる物だという前提が間違ってるんだよ
限度もあるがあくまでも原作は下地に過ぎない それで面白くなってるならそれが正解とも言えるけど、残念ながら盛大に滑ってるからなぁ 憲作の優秀な馬鹿さ加減が凄いんだな。
原作未読で適当だけど。 これがもし原作ナシのオリジナルなら「なにこれ?」レベルの駄ドラマ。 メイキングでいい大人が全力で馬鹿やってるところが見所とか言ってたが本当にそれだけ
キャストのファンとかじゃないと見れんわ さぼリーマン甘太朗が面白かったから期待して見たら
テンポの悪い寒さが漂ってるねw 欲しいペンが一発で取れる確率は1/4だけど
最後まで取れないのは1/4じゃないよな 魁!クロマティは映画化されて
マスクド竹之内がレスラー高山から芸人板尾に入れ替わって
なぜ周囲が気づかないか、ツッコまれていたけどな 「おいしい給食」とか「女子高生の無駄づかい」のドラマスタッフが作れば面白くなったと思うと本当に残念 >>70
「猪又進と8人の喪女」も面白くなっただろうか まわりまでどんどんバカになっていってねえか、ええっ。 永尾まりあのOL姿だけが楽しみ
あと変態!って罵るシーンも 頭大きいよね、まつや
舞台では映えるんだろうけど、テレビだとフォルムそのものがギャグっぽい
顔芸はしなくても十分だろ うん、面白かった。
ボブの手がマジックハンドだったり指だったりしてるのはワザとやってんのか? ほんとどうしようもなくくだらないと思いつつ結局見てしまう
くせになる あのよく通る声でアホなこと言うのがいいんだよな、ええっ。 4話目にして初めて見たけど面白かった
彦三郎が登場しなかったので次回に期待してみる >>88
あの生え際はもともと彼を好きな人にはつらそうだw オカズはOLスーツの永尾まりやだな、スレタイでは、まりあだけどw SD放送並みに画質が悪いように見えるのは気のせいか? クロマティ高校とかこの作者の漫画大好きなんだけど
このドラマに漫画の世界観は皆無だな
映画のクロ高は良かった 原作大好きで、今頃ドラマ化に驚き
期待しないで観てると笑える
この調子でドリーム職人もやってほしい 漫画では変顔なんかしないじゃん
ひたすらナンセンスを劇画タッチで攻めるのがいいんだけどな ポーカーフェイスだと「顔が演技してない」とか言われる国だからな。 顔芸に逃げてるだけで原作の雰囲気を再現しようとする気すらない 「これボクのお母さんですぅ〜!!」
が早く見たい。お母さん役は誰だ? 回を追うごとに演出過剰になってるよな
変顔やリアクションはほどほどの方が面白いのに >>111
久々にスレ来たけど同じこと感じてる奴多いな そもそも漫画とドラマで同じ物を求めるのが間違ってるんだよ
表現媒体が違えばアピールする部分も変化するのが当たり前 まあ明らかに顔芸で笑わそうとしてる実写は実写で面白いとは思うがさすがにくどいところがある。 もうクランクアップしてるから過剰顔芸のままだろうね 日本のドラマの覆してはいけない伝統なのか演出も演技もわざとらしくて過剰なんだよな。
ズボン濡らしちゃうくだりは笑えた。掃除のおばちゃんは気持ち悪かった 好きだったズボンのシミと掃除のおばちゃん回がつまらなく改変されてイラッとした
ボブはかわいい ワンピース、ナルト、ナウシカ等を歌舞伎化してるわけだが
これもどうだ。正月の浅草歌舞伎はこのところ松也が
中心だから松竹の気合を見せて欲しい。 紺野ぶるまのOL姿ってエロっちい
長身でスタイルいいからドラマでも萌える 前田の過剰演技は面白いのに八神のはムカつく
顔のせいだな しかしおめえ、まさか常務までがあそこまでバカだったとはな、ええっ。
そいでよう、デブの汗のかきかたがリアルすぎたぜ。 あの東大出のやつの素で見てもムカつく感は恐ろしいなw 試合の作戦のくだり見て、あの課の連中はマトモなのいないとわかった。 さすがにこのドラマを保存するのは間違いだと気がついたわ しかし八神が巨人の外国人投手を10人挙げたのはすごい
カンペあったのか、本人は巨人ファン公言してるし >>146
課なんて問題じゃなかろう
常務からして常軌を逸しているw 原作における野球大会と勝手にチームに入れられた産業スパイのくだりがすごい好きだったんだが・・・ 前田と村上源二郎の寸劇、全体の1/3も使ってやることじゃねーだろw >>153
「私四番を取れないと帰れないんです!」がなんか好き スーツで決めた女子社員までバカだとはな、ええっ。
てなともかくよう、ナビタイムのスーツにフットカバーは駄目なんじゃねえか。
ドレスコードってのをビジネスシーンじゃ忘れちゃなんねえかんな。 おっぱいを見せろとかなんであんな気持ちの悪いドラオリ入れるかね 菊五郎劇団の松也と彦三郎、菊之助オンリーの
劇団から脱退すれば良い。
おじちゃんの松緑2世のお陰で生き残った菊五郎劇団は、松緑も無視してる。 おっぱい見せろ気持ち悪かった
八神課長はそんなこといわない やっぱりあの場合前田が帰ってきて
「これボクのお母さんですう〜!!」って言うべきだ。 前田母の困っている姿は
見てはいけないものを見てしまった罪悪感がハンパない >>169
本人がお母さん役もやったんだから、一人二役にするには合成しないといけなくなる。
そんな制作費があるとは思えない。 合成なんて必要ないんだよ。それぞれをカットつなぎでやればいい。
雑な感じがかえってウケると思う。要は視聴者が面白がれるかだ。 >>175
課長だから既婚っておめえ、いってえどこの国の法律なんだよ、ええっ。 一昔前は男は家庭を持ってないと出世出来ないという風潮というかフワッとした暗黙の了解的なモノはあった
厳密なルールとかじゃないにしろ
まあでも今は雇用形態や育児への関わり方とか随分変わったから
古い習慣を引きずってなければあんま関係ないかもだが ああいう大手老舗企業(古い体質)の管理職は既婚じゃないのか >>181
いや、たぶん若槻千夏だと思う
ここまでポスターでしか出演なかったから これものの湯やおいしい給食みたいに再放送しまくるのかな この後
木村了→『麒麟が来る』
尾上松也→『半沢直樹』
次作とのギャップに噴き出しそう 「半沢直樹くん、君は私がお漏らししたと疑っているだろう!」
てパンツ一丁仁王立ちで 前回の麒麟が来るに将棋をしてる人物がちらっと映って、子どもが「前田くんだ〜!」と言ってはしゃいでたわ このドラマ化の何が良かったって作者の生存が確認されたのが良かった 時間帯かぶるモアナと伝説の海のマッチョ相棒の声が
尾上松也だった
そして、紺野ぶるまがフランクフルト食べるシーンがエロ過ぎ
紺野ぶるま最高にHな人妻 コミックと別物だと思えばソコソコ面白かったよ
ただし最後のつじつま合わせみたいな社長のセリフは興醒めだったな 好きな漫画の実写化で楽しみだったのにキャラ崩壊の気持ち悪い顔芸ですぐ切った 日本の他のドラマがこのレベル(演技とか演出のほう)だったら日本のドラマって世界レベルで最悪だな >>216
すぐ切ったのにわざわざ最終回にあわせてスレまで投稿しに来たのかw >>215
映画のクロ高も大概だったけどな
宇宙猿人ゴリのテーマをフルで垂れ流し 福岡では今週から始まった。
若槻千夏は原作のファンだったんだよな。 撮り貯めたのを見てるがメチャ面白いな。
課長も前田も適役。
是非オリジナルでいいから続編を期待したい。 録画してたけど一度も見返す事なく消したな。まあ大抵そうだけど トイレを借りに自動車ディーラー寄ったら
キャンピングカー買わされたって話はあった? ゴミ箱へのシュートの成功によって願いが叶う設定の話が好きだったがドラマでやったっけ? そのあとの顔芸が無ければなあ
あれですっかり興醒め 今日から群馬テレビ(月〜金13:00〜)で始まったけど
何じゃコレ? 原作を読んだ時は、もしドラマ化するなら、
八神……阿部寛
前田……浅野忠信
林田……北村一輝
で観てみたい、などと妄想をふくらませてた。 >>244
茨城って47都道府県で唯一民放がないんだな。
他県のUHFって見れないの?
自分は埼玉だけど契約はケーブルテレビで
テレ玉、tvk、群馬テレビ、千葉テレビ、東京MX(2つ)が
観れるよ。 コロナ感染でどこもドラマ枠に苦労してるからなあ・・・ 主人公……今川義元の息子
その部下……武田信玄の息子
社長……上杉謙信の養父 それにしても、創業者の伝記の編纂をなにゆえ商品開発部が……? 原作の自伝の話の前田サイボーグ疑惑のオチ大好きなんだけど、ドラマでやったの? >>250
尾上松也がいかにサラブレットか分かるね 面接の回の「消しゴムに鉛筆をぶっ刺して……」というのは原作にもあるのかな? >>258
あるよ!
逆に俺は4回目から見た
1〜3が見たい! >>259
ありがとうございます。
あのPPAPはこの漫画がヒントだったのかも……。 結構豪華だよな
テレ東深夜レベルのキャスティングだよ ギャラ等は度外視で、楽しむために引き受けたのかなってくらい豪華だね BS12なんかでやるから最近まで知らなかった
残念 名古屋では先週スタートやった
林田はモヒカンのイメージだけど、あれはクロ高だっけ このドラマのせいで今日の大河の織田信勝がコントにしか見えなかった TVK(テレビ神奈川) 火曜夜23時〜23時30分
課長バカ一代やってます ※現在第六話 >>271
そういえば、今年の大河に出演してる伊藤英明も、かつて某ドラマで「上は背広にネクタイ、
下はパンツ一丁」というスタイルを披露してたなあ。 元々が、講談社の課長島耕作と空手バカ一代をMIXしたタイトルだから
講談社大好き BS12 7月5日(火)再放送スタート!毎週日曜よる 7:00〜 前田って誰かに似てると思っていたが、
ギレン・ザビだ! ドラマで観たかったエピソード
派閥のお誘い
浦袋さん
社員旅行 昼休みの演技指導で前田のことを何でミニスカと呼んでたんだろう 半沢では松也は白Tシャツだった・・・
白スーツで勝負しろ、松也! 国税庁がシュレッダーごみ復元してるとこでボブ使えばいいのにと思ってしまった 乗っ取り工作を企んでた相手が半沢では救世主になっててワロタ 料理人は白のコスチュームを意外と汚さないというから、汚さない日課を心得ているのかも。 市川左團次の「バカがつくほどの正直者だな」って、歌舞伎そのまんまのセリフ回しだな。
こういうバカドラマと歌舞伎が相性がいいってことに気づいた。
つーか歌舞伎って本来そういうものなのか。 >>303
人気のある演目だけが生き残っていくからな 左團次さんは昔たまにバラエティに出てきては真顔で強烈なボケかましてタモリなんかによく(良い意味で)呆れられてたな
共演した事があるか知らないが、さんまとだったらとんでもない事になってただろう お母さんがおっぱい見せる回ワロタ@MX
と思ったらドラオリで不評なのか(´・ω・`) 年末にまとめて放送してくれないかなー
週一だったら観るの忘れる 林田って、堺引っ越しセンターのCMの人だったのか
熱いぜ >>313
画像貼ってください。
無かったら探してきてください。
よろしくどうぞ。 つーかDVD買ってない奴多いのか。
あのオマケの名刺は絶対いいぞ。
つい笑っちまうw 課長補佐代理まではありえないことはないと思うが、
「心得」ってなんだよ。
時代劇かよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています