【黒木華】ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○ part 3 【フジ木22】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
瀬古凛々子(せこ りりこ) - 黒木華
根津道春(ねづ みちはる)- 溝端淳平
下馬蹴人(しもうま しゅうと)- 野村周平
椛谷静司(かばたに せいじ)- 野間口徹
一本真琴(いちもと まこと - 石井杏奈
<前スレ>
【黒木華】ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○ part 2 【フジ木22】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1644011504/ >>358
仁和と別れた妻と、りり子のドロドロが見たかった 黒木華って付合う許容範囲やけどムカついたら顔ぶん殴っちまうくらいのレベルだよな
ぴゅー 今回の華ちゃんはちょっと極端なキャラ付けだったけど、最初からモテキャラって訳じゃなくて離脱しなかった。モッテモテキャラだと、はあ?となって離脱しちゃう。すいませんブスの僻みです。男の人から見たらいいのか?とかいつも分からない。 華ちゃんは重版出来みたいな明るく元気なキャラのが好きだな >>364
誰にも分かりやすい美形と違う人がモテモテだと説得力に欠けるのは分かります
ましてや今回のリリコは辞典と二人三脚の分かりやすい変人
子供の頃から姉の友達として憧れていたカメラマンが恋心を抱くのは分かるにしても
先輩のネヅが仲間意識を持つのは理解するにしても
恋愛対象にまで格上げするのは不自然ではないのかと云うのは然もありなん >>368
後半のモテキャラはちょっと違和感あったけど、離脱するにはけっこう見た後だったので、ま、いっかで完走した。
仁和さんがすがりつくみたいにりり子に側にいて欲しいと言ったのは、手元に置いて保身を計ったと思えば違和感払拭はできたし。
根津とカメラマンは若干 りり子への憐れみがあってりり子は見抜いてそうだったし。
やっぱりこのドラマはお仕事ドラマかな ニワは最初はリリコを護れるのは自分だけと思っていたしそれを優先していたが
何かを切っ掛けにリリコの変人故の突破力を出世に利用できると知り
そこから保護者の立場を使いリリコをアチコチに送り込むのが止められなくなったみたいな感じに見立てた 元人事部長の野望
安藤だから見れるけどリアルは嫌だなぁ でも、凛々子の居るカンフルを守ろうとして逆に社内での立場が悪くなってたようにも見えた
出世も面白いけど、それ以上に凛々子の勢いを見てるのが誇らしくて面白かったのでは
だから最後も凛々子に折れて記事を許して自分は堕ちたし それがニワの持つ二面性リリコは好きだが出世に利用してしまった後悔
それがアノ情けない縋り告白になった
リリコもニワに利用されていただけではないのを知るから
最後のハグしながらの御別れの言葉になった
また辞典だけがお友達に戻った >>372
最終回から2か3回前に元奥さん、作家、小説の新人賞の不正話あったでしょ
最初から仁和さんはあれをターゲットにしててPV稼いだら書かせて会社合併を有利にするつもりだったのでは?
りり子に折れたというよりりり子に負けたというかネットは許可なんてなくてもあげれるから。 会社合併に関する悪だくみのアイデアを練ってたのは、凛々子に猫菓子をあげて
やけに後ろめたそうにしてた時あたりかな、と思ってた
うろ覚えだけど初回時に凛々子に寄り添って励ましてた時の表情は、まだカンフルに希望を持ってた感じ
ただ、自分は社内でままならない汚い仕事もしてるから「おまえだけは云々」とか言って、凛々子に仮託しまくってたと想像
仁和の記事について根津が凛々子に確認した時に、「問題ない」という答え方をしてたけど
仁和との話はもう付いている、というニュアンスに聞こえた これ全話録画して未だ観てないんだけど観たいと思ってすぐANN戦争LIVE流しながら作業してしまう。 >>375
あの「問題ない」は根津はりり子自身も気づいていなかったりり子が仁和のことを好きだと知っているから書いてしまうと仁和との仲は取り返しつかない決別になり、会社にいて仁和の側にいることも叶わなくなるがいいのか?の確認に対して、りり子が真相を広める事をとったという風に解釈したよ そういう、心情表現としての「問題ない」という言葉遣いはやや不適切な感じ
それが凛々子っぽいっちゃ凛々子っぽいけど
仁和も、あれこれ人を動かそうとしてたわりに、奥さんや凛々子も含めて相手の心が見えてないところがあって
案外凛々子と似たもの同士だったのかも 人の心の機微が良く分からなかったりするリリコだが
一応は礼節を知るのでニワに年賀状だけは送るが
それ以外のニワとの繋がりは拒否するのでいつまでもリリコを忘れて楽に成れない生き地獄のニワ 本日のライフセミナー、テーマは「子離れのすすめ」
講師は立東大学学長の根津道真さんです(←根津の親父) NHKラウンドちゅうごく
4月2日(土)午後23:05~午後23:30
「ドライブ・マイ・カー 広島に導かれて」
▽広島が舞台となった映画『ドライブ・マイ・カー』▽クライマックスシーンに潜入▽濱口監督が広島に託した思いとは?世界から注目を集める映画の舞台裏に迫る。
広島が舞台となった映画『ドライブ・マイ・カー』。平和記念公園や国際会議場など世界に誇る名建築や瀬戸内の風景といった、美しい広島の今の魅力が映し出されている。「原爆から復興した広島の姿に、妻を亡くした男性の再生を描いた物語が重なる」と濱口竜介監督は語る。広島の街に導かれたという撮影現場。そのクライマックスにNHKのカメラが潜入。世界的に評価を受ける映画の舞台裏とは?濱口監督が広島に託した思いに迫る。 北村匠海 地上波初ドラマ名探偵ステイホームズ見よう
相田アタル…潔癖症で外出嫌いな子供部屋おじさん母親は恵美
メイの失踪事件に協力する事になる
メイは殺されていた
メイのパトロンは富美男
メイに付き纏っていた沼田が富美男に乗り換えた事で殺害したと仮説を立てるアタル
沼田は死んでいた
沼田は千葉に行っていた 天然の恐ろしさを綾瀬はるかで再認識した
一番笑えたのは綾瀬はるか リリコの特別な人がニワ以外にたくさん出来ちまったが近いのでは
いつの間にか何にでも突撃するのではなくて相手を思いやれる様になってしまった
もう昔のように周りの迷惑をかえりみずに重役会議に突撃は出来ないのだろう
しかし好奇心は最後まで残ったから記者として頑張るのはやめないと >>386
この連休中イッキ見したけど
それがわかりやすかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています