前スレ
773 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で[sage] 投稿日:2022/09/12(月) 20:53:12.60 ID:jGGhgIXO [3/29]
前スレ898・899
脳梅毒の白痴ID:4C6k8eAxのレスが下記
> お前が取引・債権債務関係が無い権田と房子の間でなぜ金のやり取りをしなければならないのか、そんなの違法だ反社だと喚いて世の中の商習慣に無知なことを認めればそれでいいんだよ。
> 為替手形の話をした目的は飽くまでドラマには出てきていないが低能無知極まりないお前に直接債権債務関係が無くても金のやり取りをする場合があることを教えてやることだからな。
> 馬鹿タレ!なぜ権田がわざわざフォンターナへやって来て房子に手形を提示しなければいけないんだよww 権田は
> 銀行に取り立てに出すか街の割引屋に買取らせれば済むことだろ馬鹿めw
> 0点。為替手形において振出人=矢作、引受人=房子、受取人=権田
> 為替手形の仕組がなーんにも解っていない馬鹿がまた恥を晒してる

俺よりもIQが60から80は低い生まれながらの脳梅毒白痴のID:4C6k8eAxには、俺とは普通の意思疎通もできず、法律全般の知識だけでなく為替手形に関する基本的知識もないことがこれで改めてよくわかった
わざわざ俺が、「上記以外の方法で、房子に対して有する退職金債権を有する債権者である矢作が、当該退職金債権について、どうやったら手形の所持人(受取人または被裏書人)に対して 、手形法上有効でかつ現実の金銭支払を担保可能な為替手形を振り出せるんだよ?」、「あらかじめ言っておくが、為替手形には手形要件があり(手形法1条、2条)、為替手形の振出人は支払人の引受拒絶・支払拒絶があれば、遡求義務者として当該金銭支払の担保責任を負うからな(手形法9条)」と指摘して注意してやったのに、これらを何も理解してない白痴がこいつだ

何を一人で喚き散らしているのか、手形法、商慣習を知らずに恥を晒しているのはお前だろ