久居のバローに行って来ました。タイヤ売り場を通り抜けてレジャー用品コーナーの奥なんですね。

金魚すくいとメダカすくいをしてたのは余興だろうからいいんですが。
メダカの外飼いでの水温を気にしているお客さんが何かで陰を作ればいいのかと真っ当なことを聞いててyesと答えるべきなのに、2日に1回程度冷たい水で換水するようにとか言ってました・・・高級メダカも売ってるのにそんなでは指導がダメなんじゃね?

エサも数多く揃えてましたけど、メダカの餌の定番のキリミンベビーを探してもみつからない謎。霊感商法ですかっていうくらい麦飯石を置く場所があるならキリミンベビーを目立つところに置いとけと。

>>26
オトシンクルスは沢山いました。そんなに売れるんですかねオトシンさん。
ネグロはその左隣だったかな、気合いで探さないといるのがわからないくらい少数でした。

>>27
おかげさまで4匹連れ帰って水あわせをして水槽に入れました。

498円で3匹以上だと1匹あたり450円のようでした。
研修中のお姉さんに掬ってもらいましたが網一つで苦労してました・・・これも指導がダメなんじゃね?
両手で二つ網を持って追い込むようにしない理由はなんなんでしょうね。

そのうち生体の扱いもしっかりしてくるのかな。生体多いから責任者さんも大変なんでしょうね。