>>55
具体性がない単なる馬鹿の煽り鸚鵡返し馬鹿が良くやる事。

>>56
考古学を語る上というのなら少しは考古学を学んでからのお話。
それ以上はまったく無駄な議論。
考古学に一切興味が無いのなら板から出て行けば良いだけのお話し。
これ以上は相手にするのは無駄。
考古学で語る上でUFOやエイリアンを無視しているというよりかすりもしない無駄な事。
考慮に入れるのならまずはUFOやエイリアンと交渉できる段階でのお話。
いるかどうかを議論している段階では無視してないと果てしない損害だけしか生まない。
何処の考古学の世界でUFOやエイリアンを元に発掘や保存の為の資金を出す企業や政府や財団があるというのだろうか?
それらを考慮するのは考慮したい考古学とまったく無関係の団体がやっている。
しかし、今日間で考古学という見地からでしか遺跡の発掘や保存がなされてきて世に紹介してきたのが事実。
それらの偉業を横からUFOやエイリアン研究者が後から妄想を言っているだけ。
可能性があるなしは考古学とは一切関係ない。
あくまで人類がテーマであり命題である。それ以外はまったく関係ない。

>確定していない事案には 凡ゆる可能性を認め 事実と照らし合わせ検証していく。。
>この様な柔軟な対応が 議論の活性化を生み 新たな発見に繋がると思います。
で?この言葉好きみたいだけどその前例はどこにあるんだ?
前例もないのにあたかも「ある」というのはむしのよい話。
UFOやエイリアンを考慮する可能性とした柔軟な発想が新たな発見に繋がったという事実など前例の提示をお願いします。
前例がないのにそういうのはうそっぱちでしかない。
ここはうそを議論する場所ではありませんよ。

確かに自分の意見を認めろ認めないなら 関わるなは言っていないけど自分にはそう見えるけどね。
まぁ見えるから何だって話だけど多くの人がまんじには賛同していないのだけは確かだしうそではないよね。
どちらにしろ自分の書き込みに責任なんてのはもっていないのははやし理論の件をみればあきらか。
自らはやし理論がと言っているのに概要すら説明を避け理解していない理由を責任逃れをしている。
どちらにしろはやし理論に対して議論に対しては長ったらしい纏まりのない出来損ないの動画を押し付けて、
文章にすら出来ない理論を掲示板という文字でやり取りする場所でどう議論をするのかまったくもって謎だらけ。
やる気が無いとしか思えませんね。どちらにしろそういう場所で板違いを指摘されているのに指摘している側に説得材料を
丸投げする姿勢が既に無責任だけと言う話。
自分が持ち上げている話題に対しての責任を取らないのであればここからも去ればと言うだけのお話。