神武東征=コリアン・コンクエスト
近年のゲノム解析でわかってきたこと
・「日本列島の先住民はアイヌ」
・「日本人と韓国人は同じクラスター」
・「畿内・奈良県が、最もCHB・KOR(渡来人)に遺伝的に近い」
・「沖縄人は、西北・南九州弥生人(隼人・熊襲)の末裔」
・「現代日本人のゲノムは6300年前の釜山で完成していた」
https://www.s.u-tokyo.ac.jp/ja/info/6987/
>本州縄文人であるIK002は、アイヌのクラスターに含まれた。アイヌ民族が日本列島の住人として最も古い系統である可能性が高いことを示している。
https://www.u-tokyo.ac.jp/focus/ja/press/p01_241101.html
>本土人は集団としては韓国人と同じクラスターに属することも分かった
https://doi.org/10.1038/s10038-020-00847-0
>Our analysis indicated that, of the 47 prefectures in Japan, Nara was genetically closest to CHB
https://newwikilihct.memo.wiki/d/%CE%B0%B5%E5%CC%B1%C2%B2
>沖縄には旧石器時代の遺構は多数あるものの、縄文時代の遺跡が殆どなく、空白の時代であるため、比較的新しい時代に本土から縄文系集団(西北や南九州弥生人)が南下し、縄文人由来の遺伝子が陸封され、現在の琉球民族を形成した
https://image.prntscr.com/image/4nIX5f21SPmeJ_Fr-7PyYw.png
>篠田謙一氏はシンポジウムで、この6300年前頃となる韓国・釜山の加徳島集団が日本列島に到来したならば、(縄文人と)混血せずに現代日本人になる、と述べた。 日本史を正しく認識するための正しい用語集
縄文人 = プレアイヌ / プロトアイヌ
縄文語 = アイヌ語・夷語
弥生人 = ムムン・コリアン (無文土器時代 朝鮮人)
弥生時代 = ムムン統治時代
皇室 = 列島総督府
日本語 = 百済語・古代高麗語
天孫降臨 = コリアン・インベージョン
神武東征 = コリアン・コンクエスト
征夷大将軍 = コリアン・インベーダー
蝦夷征伐 = 東北アイヌ大虐殺 サギうるせえチョン芝居チンクだなバカヤロウが
弥生人が朝鮮半島から渡来したなら、朝鮮土器から弥生土器が始まっているはずだろがカス
ところが弥生土器は同期する沿海州南部と特徴が一致する土器から始まっている
そのときの朝鮮土器は孔列文土器だから、弥生人が朝鮮半島から渡来したなら、
孔列文土器から弥生土器が始まってないと話がおかしいだろがカス
チョンぶって詐欺を働く孔子学院嫌がらせブタニグロはさっさと死ねよ 韓国人がしつこく反日活動をするのは天コロの正体を正確に見抜いてるからだろうな。 「飛鳥は日本人の心のふるさとだと言っているが、そこに住んでいたのは朝鮮人であった。(井上光貞・山本健吉)」
日本人の本当の心のふるさとはこれ
・二風谷アイヌコタン
https://hokkaidofan.com/wp/wp-content/img/uploads/nibutani-kotan.jpg 「飛鳥の原に百済の花が咲きました」 兪弘濬 [著] ; 橋本繁訳
@ 渡来人の故郷、飛鳥
飛鳥と奈良は、日本の中の朝鮮文化を探す旅の核心であり、日本古代文化のハイライトだ。
日本が古代国家に発展する全過程が飛鳥に残っており、彼らがあれほどまでに望んだ古代国家をついに誕生させた場所が奈良である。
飛鳥に行けば韓国の扶余〔百済の都〕が思い浮かび、奈良の古寺を見れば慶州〔新羅の都〕を連想する。
五世紀に加耶から渡った渡来人が日本に鉄と馬そして加耶の土器文化を伝えたことは、「近つ飛鳥」に確かに残っており、
六世紀の百済から渡っていった渡来人の足跡は、飛鳥ではっきりと見ることができる。
百済王室との交流を通じて仏教と文字を受け入れてついに律令国家となる過程を、石舞台、橘寺、飛鳥寺で見ることになる。
韓国人にもよく知られる高松塚古墳壁画を見ると、高句麗文化の影響力がどれほど長く残っていたのかを痛感する。
日本の古代社会に朝鮮半島からの渡来人が残した文化的結実は、飛鳥の北面にある法隆寺に集約的に見られる。
法隆寺は、日本古代文化の精華であると同時に、朝鮮半島では見ることのできない百済の建築と彫刻の姿を見せてくれる。
七一〇年、平城京に遷都すると同時に始まった奈良時代は、日本古代文化の頂点であった。
薬師寺の東塔、興福寺の仏像彫刻、東大寺の大仏、唐招提寺の彫像彫刻は、日本古代国家の爛熟と栄光を誇る。
この頃になると日本は、朝鮮半島の影響から離れて唐文化に直接接するとともに、より国際的な文化となっていく。
それは、統一新羅の文化と似ていながら異なる、日本文化独自の姿であった。
我々韓国人は、東アジアの一員として、隣国日本のこうした文化的成功を評価することにためらう理由はない。 「飛鳥の原に百済の花が咲きました」 兪弘濬 [著] ; 橋本繁訳
A 百済人、加耶人の移民開拓史
日本に住んだこともなく何の縁もない私が、日本で故郷のように感じる場所がある。
今も日本というと最初に思い浮かぶのは、奈良県高市郡明日香村を中心とした地域、通称飛鳥である。
明日香村は今日ではとても小さな村にすぎないが、もとは大和政権の中心だった。
日本史でいう飛鳥時代を開いた歴史の現場である。日本という言葉が初めて現れたのも飛鳥時代だった。
この飛鳥政権を建設した主役は、推古女王から統治権を委任された聖徳太子と、百済系渡来人と推定される蘇我氏一族であった。
当時、蘇我氏の権力は大変なもので、聖徳太子の母親も蘇我氏の血を引いており、推古女王の母親も蘇我氏だった。
蘇我氏は四代にわたり一〇〇年もの間、大和王朝の大臣となったので、飛鳥時代は蘇我氏の時代であったといえる。
そして、その蘇我氏の力を支えたのは、他でもない、渡来人だった。
飛鳥南側の山裾の、高松塚古墳が眺められる檜隈には、東漢氏と呼ばれる渡来人集団がいた。
彼らは、土木、養蚕、製鉄技術者としての扱いを受けて大和政権に奉仕していたが、蘇我氏の没落とともに徐々に歴史の舞台から消えていった。
しかし、彼らの子孫は絶えることなく「渡来人出身」として、僧侶、技術者、学者、官吏として活躍した。
特に、坂上氏は、東北地方の先住民である蝦夷の征伐に功績を立てた、奈良時代の代表的な武人家門になった。
今もこの村の奥深くには、渡来人の祖先を祀った於美阿志神社が残っている。
七一〇年、大和王朝が都を奈良に遷すとともに飛鳥の栄光は終わり、それから一三〇〇年過ぎた現在では、偉容を誇る寺院も、宮殿跡も、邸宅もない。
しかし、飛鳥を包み込む山裾のあちこちに、飛鳥時代の遺跡がひしめき合っている。それを半日かけて巡るのは、夢の旅路といえる。
韓国人にとっての日本踏査一番地は、やはりここ飛鳥である。 2016年に、自宅を加湿器の過剰使用により壁を黴だらけにしたとして追い出されて生活保護受給者の自分は
施設けやき荘に入所した。
そこで酷い苛めを受けて虐めに関して仲裁に入ってくれるよう職員に申し出たが無視された。
翌日あまりの虐めの酷さに思わず感情的になったら(仲裁してくれない事にも苦しんで)警察を呼ばれた。
警察では「施設内のルール違反」に関して怒号を浴びせられた。
「ルール違反」で警察を呼ばれた訳ではないのに分かってはくれず犯罪者たる「更生施設けやき荘」に勤める「佐藤と柳沢」も虐め
が起こった結果感情的になったと警察に説明してくれなかった(してくれていたら「ルール違反」で怒号を浴びせられるわけがない)
精神障害者手帳を誤診に基づいた(実際には自分は発達障害なのだが、不登校で精神科に親に繋がれて誤診を受けていて二級の手帳保持、自分の幼少時には、そもそも「発達障害」は滅多につけられる病名ではなかった、現在40代)
等級で所持しており(等級によって収入(年金)額が変化する為手帳の等級は、誤診した際親が申請した時の等級のままになっている)
二級手帳保持の場合、警察沙汰になると必然的に「精神鑑定」を受ける。
(自分は、若い頃街中で交際男性に暴力を振るわれた際警察沙汰になった時も「殴られた自分」の側のみ「精神鑑定」となった、保持している「身分証明書」は障害者手帳のみなので、それを提出するとこちらに問題があろうが、その時関わっている他人の側に問題があって警察沙汰になっていようが、マニュアル対応で「精神鑑定」になるシステムになっている)
話は、翻って「けやき荘」に関してだが、そもそもは、こちらが虐めの被害者だったからあまりに理不尽な為経緯をうまく説明出来なかった。
推測だが「話のまとまりがない、統合失調症」と誤診されたのではないか。
誤診だったので、すぐ退院でき住居もみつけてすぐ退院したが、「ルール違反で警察を呼ばれたと勘違いし怒号を浴びせた」
戸塚警察に問い合わせても「侮辱」しかしない。
けやき荘に至っては、施設関係の第三者委員会に問い合わせても応答してくれずこちらが度を越えた人権侵害が行われた訳だからその事に関して提訴したいと思い問い合わせても「侮辱」を行う。
「虐めが起こった事」を警察に説明しなかった。
けやき荘勤務の柳沢は、職務中「男性職員」の肉棒を咥えている痴女。
こんな人間を所長としている「けやき荘」は、入所者同士のトラブルにろくに対応せず「警察」に丸投げし、「苛めが原因で感情的になった」と説明もしない。
新宿区の警察署など雰囲気がギスギスしていて、連れて行かれた人間が「どういう精神状態」であれ、まともに説明出来る雰囲気ではない。
この時の入所者の女性の正式な診断名は「発達障害」で手元のカルテにもそう記載してある。
けやき荘に勤務している「佐藤と柳沢」は犯罪者。
犯罪者の「柳沢と佐藤」の勤務先↓
03-3953-8555特別区人事・厚生事務組合更生施設けやき荘東京都 新宿区西落合1−18−18 .
おまえの正体
孔子学院(こうしがくいん)とは、中華人民共和国が諸外国の大学などの教育機関と提携し、
中国語や中国文化の教育及び宣伝(プロパガンダ)、中華人民共和国との友好関係醸成を
目的に設立した中国政府の機関である。中国共産党中央統一戦線工作部の強い影響下に
置かれている。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%94%E5%AD%90%E5%AD%A6%E9%99%A2
. 「飛鳥の原に百済の花が咲きました」 兪弘濬 [著] ; 橋本繁訳
B 「安らかに宿るところ」から「明日の地」に
日本には飛鳥という地名をもつ場所が四〇カ所もあるという。
『日本書紀』『万葉集』などの文献には、「安須可」「飛鳥」「明日香」「安宿」などさまざまに出てくるが、すべて「あすか」と発音する。
初期の渡来人が住んでいた大阪河内の「近つ飛鳥」というところは、本来「安宿」と表記したという。
「安らかに宿るところ」という意味である。
朝鮮半島を遠く離れた厳しい旅の末に、ようやく平穏に留まれる場所を得たという意味ではないだろうか。
その後、この地は渡来人が溢れるようになった。
彼らを今来とよんだ。彼らは、ここを離れてまた別の飛鳥を捜し出した。
この時から大阪の飛鳥を「近つ飛鳥」、奈良県の飛鳥を「遠つ飛鳥」と呼ぶようになった。
ところで、遠つ飛鳥をなぜ明日香または飛鳥と表記したのだろうか。
李御寧先生は、吏読式の朝鮮語で読むと飛鳥は飛ぶの「ナル」、鳥の「セ」で「ナルセ」すなわち「明日」になり、明日香の明日はそのまま「明日」で香は郷と発音がちかいので、どちらも「明日のサト」という意味になると解釈した。卓見である。
明日への希望! 故郷を離れてきた渡来人の希望がこめられた地名である。 .
おまえの正体
孔子学院(こうしがくいん)とは、中華人民共和国が諸外国の大学などの教育機関と提携し、
中国語や中国文化の教育及び宣伝(プロパガンダ)、中華人民共和国との友好関係醸成を
目的に設立した中国政府の機関である。中国共産党中央統一戦線工作部の強い影響下に
置かれている。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%94%E5%AD%90%E5%AD%A6%E9%99%A2
. 「光は朝鮮半島から」 兪弘濬 [著] ; 橋本繁訳
@ 縄文人、蝦夷、アイヌ
縄文人とは、現在の日本人とは異なるアイヌの祖先をいう。
北海道に住むアイヌは、蝦夷または毛人と書き、エゾまたはエミシと読む。
髭が濃いが、その髭がエビのように長くて立派だということで蝦と毛が入る名前で呼んだのである。
縄文人が狩猟・採集に満足して生活していたのに対して、朝鮮半島ではすでに紀元前一〇〇〇年から櫛目文土器の新石器時代を清算して青銅器時代に入って、新たな文明を開拓していた。
日本は国土の約七〇%が山岳地帯であり、豊富な降水量を持っており、木がとてもよく育つ。
クリ・ドングリ・クルミのような実のなる木が多い。さらに、島であるため海産物も豊富である。
カキや貝はいうまでもなく、毎年戻ってくるサケは手でも捕まえられるほどであった。
しかし、それは、縄文人が文明の次の段階に飛躍しうる契機を遮断する結果を生んだ。
彼らは、狩猟・採集した魚と実を盛ったり信仰を表したりする土器を作ることにのみ、優れた技術を発揮したのである。
自然の豊饒のために文明の発達が遅れたアメリカ先住民の没落過程と似ている。Easy-goingが産んだ結果だった。
紀元前三〇〇年頃に突然、弥生人が登場した。彼らは定住生活をしながら稲作を行って食糧を備蓄して生きていき、青銅器を使用して集団をなして力の結集が可能だった。
こうした弥生人に、縄文人は敵わなかった。一部の縄文人は、弥生人と血を分けて暮らしたが、結局、生活の場を奪われて環境が劣悪な北方に押しやられてしまったのである。 >>18
おまえの正体
孔子学院(こうしがくいん)とは、中華人民共和国が諸外国の大学などの教育機関と提携し、
中国語や中国文化の教育及び宣伝(プロパガンダ)、中華人民共和国との友好関係醸成を
目的に設立した中国政府の機関である。中国共産党中央統一戦線工作部の強い影響下に
置かれている。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%94%E5%AD%90%E5%AD%A6%E9%99%A2
. 板橋義三 『高句麗の地名から高句麗語と朝鮮語・日本語との史的関係をさぐる』
板橋論文を大幅にかいつまむと次のようになろう:
総計111の高句麗語が収集され、そのうち47語は日本語に同源語が見られる。
周辺言語との比較では、日本語との同源性が一番高い。
僅か111語で何が言えるか?とも思ったり、その僅かな中でも47語、と濃厚に日本語との同源が推定出来る、というのは大変なことだ、とも思ったりする。
山 高句麗 γapma 日本 yama
熊 高句麗 kun[m] 日本 kuma
木 高句麗 kil/kir/kin 日本 ki/ko2i-
心 高句麗 kor 日本 ko2ko2ro2
馬 高句麗 ma 日本 ma
鉛 高句麗 namur 日本 namari
白 高句麗 sirap 日本 siro:sira-
兎 高句麗 usiγam 日本 usagi
谷 高句麗 tan 日本 tani
三 高句麗 mir 日本 mi
五 高句麗 uc 日本 itu
七 高句麗 nanin 日本 nana
十 高句麗 tok 日本 to2wo >>21
おまえの正体
孔子学院(こうしがくいん)とは、中華人民共和国が諸外国の大学などの教育機関と提携し、
中国語や中国文化の教育及び宣伝(プロパガンダ)、中華人民共和国との友好関係醸成を
目的に設立した中国政府の機関である。中国共産党中央統一戦線工作部の強い影響下に
置かれている。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%94%E5%AD%90%E5%AD%A6%E9%99%A2
. <奈良県民意識調査>
Q:本音で言うと自分たちの顔をどう思いますか?
のっぺり顔
だと思う─┐ ┌───縄文顔だと思う9%
11% │_-ー''''''l'''''― ..、
./ .l, | `''-、
./ .l .| \
/ゝ、 l. | ヽ
./ .`'-、 l. | l
│ ゙''-、 .l,| l
| `'″ 朝鮮顔なのは |
│ 事実である ,!
l 80% ./
.ヽ /
.\ /
`'-、 /
`''ー .......... -‐'″
【東大の最新ゲノム解析】 奈良県が最もCHB・KOR(渡来人)に遺伝的に近い
>Our analysis indicated that, of the 47 prefectures in Japan, Nara was genetically closest to CHB.
2020年10月14日付けで『Journal of Human Genetics』に掲載された報告では、朝鮮半島に地理的に近い九州北部より、
四国・近畿地方に渡来人の遺伝子が強く見られたと述べられています。
https://media.springernature.com/lw685/springer-static/image/art%3A10.1186%2Fs41065-018-0057-5/MediaObjects/41065_2018_57_Fig1_HTML.gif >>24
おまえの正体
孔子学院(こうしがくいん)とは、中華人民共和国が諸外国の大学などの教育機関と提携し、
中国語や中国文化の教育及び宣伝(プロパガンダ)、中華人民共和国との友好関係醸成を
目的に設立した中国政府の機関である。中国共産党中央統一戦線工作部の強い影響下に
置かれている。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%94%E5%AD%90%E5%AD%A6%E9%99%A2
. 渡来系弥生人は人骨から見ても朝鮮人とは違いすぎるの
沿海州などの北方人骨にかなり近い人骨
◆渡来系弥生人骨と朝鮮人骨と北方人骨の形質の相関図
http://web.joumon.jp.net/blog/wp-content/uploads/1-thumb.jpg
※朝鮮人骨よりも近畿人骨の方がわずかに北方民族に近い事に要注意 Peninsular-Japonic(半島日本語)の日本語ページ
https://ja.wikipedia.org/?curid=4281098
>クリストファー・I・ベックウィズは自身の研究において、これらのほとんどすべての単語が日琉語と同根であると提唱した[3]。
>彼はこれが高句麗の言語であったと考え、これを日本=高句麗語族(英語: Japanese-Koguryeoic)とベックウィズの呼ぶひとつの語族であったとみなした[3]。
>ベックウィズはこの語族は紀元前4世紀に遼寧省西部に存在し、一つのグループ(弥生文化と同定される)が海から朝鮮半島南部と九州に、
>他のグループが満州東部と朝鮮半島北部に、他のグループが海路で琉球諸島へ移動したとしている[3]。 Peninsular-Japonic(半島日本語)の日本語ページ
https://ja.wikipedia.org/?curid=4281098
>クリストファー・I・ベックウィズは自身の研究において、これらのほとんどすべての単語が日琉語と同根であると提唱した[3]。
>彼はこれが高句麗の言語であったと考え、これを日本=高句麗語族(英語: Japanese-Koguryeoic)とベックウィズの呼ぶひとつの語族であったとみなした[3]。
>ベックウィズはこの語族は紀元前4世紀に遼寧省西部に存在し、一つのグループ(弥生文化と同定される)が海から朝鮮半島南部と九州に、
>他のグループが満州東部と朝鮮半島北部に、他のグループが海路で琉球諸島へ移動したとしている[3]。 日本列島「本土」集団(ヤマト人)の「内部二重構造」モデルに関する研究(Jinam et al., 2021)が公表されました。
https://sicambre.at.webry.info/202102/article_4.html 日本史を正しく認識するための正しい用語集
縄文人 = プレアイヌ / プロトアイヌ
縄文語 = アイヌイック・夷語・アコロイタク
弥生人 = ムムン・コリアン (無文土器時代 朝鮮人)
弥生時代 = ムムン侵攻時代
日本語 = ムムニック・百済語・高句麗語
皇室 = 列島総督府
天孫降臨 = コリアン・インベージョン
神武東征 = コリアン・コンクエスト・オブ・アイヌモシリ
蝦夷征伐 = 東北アイヌ大虐殺 >>31
おまえの正体
孔子学院(こうしがくいん)とは、中華人民共和国が諸外国の大学などの教育機関と提携し、
中国語や中国文化の教育及び宣伝(プロパガンダ)、中華人民共和国との友好関係醸成を
目的に設立した中国政府の機関である。中国共産党中央統一戦線工作部の強い影響下に
置かれている。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%94%E5%AD%90%E5%AD%A6%E9%99%A2
. 日本語と唯一関係があるかもしれないと思っているのは、いわゆる高句麗語あるいは?語、つまり旧高句麗地名から推定される言語で、それが日本語に近いというのはほぼ間違いない。
だから日本以外の言語学的証拠で一番確かな根拠は、いわゆる「高句麗」地名だと狙いを定めて、初年度から重点的にやっています。実際にはたぶんそれが全体として「高句麗語」を反映するというよりも、倭人が半島部で先住民として当時になるとモザイク化して居住していて、倭系の地名を残したとか、そんなイメージではないかと思うんですけど。
それを河野六郎先生がはじめて歴史的な資料の中に出てくる穢人の言語ではないかということを言い始めた。その一番きっかけとなった大きな証拠は、もともと朝鮮で日本人のことをなんと呼ぶかというと、jejですね。これが「穢」の字音(jej)とまったく一致します。その一方で、日本人の呼称は普通は倭人の字音「倭(waj)」となるはずなんですが、中期朝鮮語の資料の中ではそれではなくて、jejと呼ばれている。そこから発想されたのかなと思うんです。
それが現在の中国の東北部、古い時代の「夫余」の地域あたりまでJaponicで解ける地名があると以前から言われています。
アルタイと朝鮮となるとどの程度交渉があったか疑問です。現代の朝鮮語は新羅の末裔なので、むしろそれに滅ぼされたほうの高句麗の言語などの方にツングース系の要素があったのだと思います。
考古学の方からするともっと古い情報がわかって、まず日本語を話す人たちが朝鮮半島に入ってきて、そのあと朝鮮語を話す人たちが現在でいう中国東北部から朝鮮半島に入ってきた、といったことが先史時代に起こっている可能性があるので、そうすると日本語や朝鮮語やツングース語を話す人たちっていうのは中国の東北部で先史時代に非常に密接な接触をしている可能性があることになりますね。 ジャポニックは日本列島より朝鮮半島で活動してた期間のほうが長いよ
無文土器時代の開始(1500BC)から、百済の滅亡(700AD)までが、朝鮮半島におけるジャポニックの活動期間
桓武天皇の代までは、寧ろ日本の東北地方が未踏の魔境扱い、半島南部のほうがよほど身近な場所だった
白村江の戦いで大敗した倭&百済連合は、その負けた腹いせに東北アイヌの蝦夷地を侵攻
装備で劣る蝦夷を叩き潰し(※初戦では負けた)、「ウリたち強いニダ〜!」とイメージの回復作戦に出た
「日本」という虚構の国号を設け、ボクの考えた新設定で日本書紀を編纂し、今日までウソの歴史を積み上げてきた ヤマトの英雄 ヤマトタケル(=関西チョン) 坂上田村麻呂(=百済出自の在コリ)
ヤマトの神 スサノオ(=韓神)
ヤマトの姫 卑弥呼(=朝鮮系シャーマン)
ヤマトの王 桓武天皇(=母ちゃんが百済人)
ヤマトの信仰 稲荷神(=渡来系の秦氏が広める) 仏教(=百済から伝来)
ヤマトの食 水稲・米(=朝鮮半島から伝来)
ヤマトの家 寺・神社(=渡来人の建築)
ヤマトの墓 支石墓(=半島から伝来)
ヤマトの美人 飛鳥美人(=高句麗婦人)
ヤマトの名字 佐藤(=O1b2の藤原氏由来)
ヤマトの国史 日本書紀(=百済人の編纂)
ヤマトの言語 宮廷語(=百済人の王仁が伝える)
ヤマトの天 高天原(=朝鮮半島)
半島出身のスメラ尊の和風諡号にはかならず「天」がつく。
書紀で「天」は朝鮮半島を指すのだ。ウヨが言うように「チョン」と読むと
高チョン原、チョンの御中主神。チョン照らす、チョンのぬぼこ、、、、
後は適当にやってくれい 朝鮮半島はただジンギスカンが、
入って、
アメリカが大苦戦、
それだけ、
いきがながい、
ツシマヤマネコ。 ヤオ孝行ドローン
しかし断腸の思い
しかも諦めない
最後まで延命行為
いつもなら回復するのに 金達寿 「神社は朝鮮から渡ってきた」
広辞苑をみますと、第二版ではどういうわけか、それを消しているんです。
一版を見ますと、「韓神の祭り」というのがありまして、上代において2月11日に行われた宮内省にまつられてある韓神社の祭と書いてあります。
2月11日がどういう日かご存知ですね。今は建国の日と言いますが、昔の紀元節です。つまり上代には、宮中で韓神の祭りが行われた。
宮中の神楽はどういう神事かといいますと、韓神を招く神事です。「三島木綿肩にとりかけ、われ韓神の韓招ぎせむや、韓招ぎせむや」という韓神を祭る神事。
何がゆえに宮中で朝鮮の神様を祭るのですか。
延喜式を見ますと、園韓神の社は三社あるんです。宮内省坐園韓神三座がそれですが、韓神は百済の神で、宮内省に二社あります。
園というから公園の神様か、花壇の神様か、今の感覚では思っちゃいます。これは一語ではなくて「ソの」という二語。
新羅を昔はソラボル、ソヤブル、ソナブルと言ったし、ソブルとも言った。ソウルは都という意味。ソというのは新羅の元号。
新羅系の神であり、百済系の神が二座、宮中に祭られている。このことによって王朝の交代がわかります。
中国や朝鮮では、こういう場合は消してしまう。
ぼくは神社というものが嫌いだった。戦時中に強制参拝させられましたから。
ところが戦後になって日本の歴史を調べているうちに、なんとこの神社が朝鮮から来たものなんです。しかも新羅から。
新羅の初代王を赫居世(ヒョクコセ)といい、赫は名で、居世は様というほどの尊称。
この王が亡くなって祖神廟ができたのが西暦紀元五年、これが487年に神宮になります。
前川明久氏の伊勢神宮の祭祀制をみると、神宮の称号の起源は新羅の神宮に由来しているという。
神社の社は、これは居世という尊称からきたコソだったもの。比売許曽(ひめこそ)神社のことを言いましたが、そのコソ。つまり神社は社(こそ)。
伴信友が書いているように「神社とは古曽」つまり社(やしろ)のこと。社は「こそ」。社というのは名前ではなくて尊称。
日本の八百万の神々の大部分は、朝鮮から渡来した人々の氏族的な先祖信仰の象徴であり、石器時代から日本列島に存在したものではない。
例えば、スサノオ、オオクニヌシ、ハチマンなども大陸からの渡来神である。 今の建国記念の日って神武天皇の即位日を太陽暦に換算したものだから
上代の2月11日は現在の建国記念の日付けとは関係ない
バカ丸出し 長州藩(山口県)
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/2/25/Keiheitai.jpg/880px-Keiheitai.jpg
司馬遼太郎
山口県というのは日本では朝鮮の血液的影響をもっとも多く受けたものの一つですから、それももう古代じゃなくて、ごく近代にいたるまで受けつづけてきたところですから。そういうことがあって、長州的思考法というのは、ぼくなんかは朝鮮人的なタイプだと思うんです。 横穴墓の分布と征討軍の地方制圧ルート
九州は横穴墓が広範囲に分布していますが、景行天皇の九州行幸ルートとほぼ合致します。
景行天皇12年に熊襲が朝貢しないため、景行天皇は西征に発っています。
経由地を記すと、娑麼から豊前国、日向国に移り、夷守を経て襲国の熊襲梟帥を討ち、大和に還っています。
しかも、佐賀県や長崎県、宮崎県以南に横穴墓が分布しないという点でも合致しています。
太平洋側の横穴墓の分布は、日本武尊の東征ルートと合致しています。
日本武尊は景行天皇40年に都を出て、伊勢神宮から東征し、上総国に入り、海路で蝦夷の境に至っています。
陸奥国の竹水門で蝦夷の賊首、嶋津神・國津神等を制圧・虜とし、日高見国で転じて常陸に戻っています。
日本武尊は「蝦夷の凶しき首、 咸く其の辜に伏いぬ。唯信濃国、越国のみ、頗る未だ化に従わず」と述べています。
東国が平定されても、信濃国と越国は大和王朝には従っていないことがわかります。
このように、征討軍のルート上に横穴墓が分布し、その結果、新たな階層が生み出されたと考えられるのです。
■ 第8図 景行天皇の九州行幸 第9図 大和武尊の東征
https://pds.exblog.jp/pds/1/201907/20/25/f0300125_21581552.jpg 日本古代史の真相は,天武天皇までの歴史は,日本の島を舞台にした歴史にまちがいないが,けっして,土着日本人の歴史ではない,人間の面からいえば,朝鮮半島の人びとがこの島に進出,あるいは亡命しつづけ,ついに故国と縁を断ち切り,新生の独立国として起つまでの歴史なのである。つまり日本史の主人公は半島の人たちなのだ。
((荒俣 宏)) 日本語は、なぜ韓国語と違うのか?
その一点だけで、破綻しているな。 司馬遼太郎
>山口県というのは日本では朝鮮の血液的影響をもっとも多く受けたものの一つですから、
>それももう古代じゃなくて、ごく近代にいたるまで受けつづけてきたところですから。
>そういうことがあって、長州的思考法というのは、ぼくなんかは朝鮮人的なタイプだと思うんです。 神社に祀られる朝鮮神(新羅神、高麗神、百済神)
https://pbs.twimg.com/./media/EvdM9m_VkAQaquq.jpg
ネトウヨ「当時の朝鮮人といまの朝鮮人はべ、べつものなんだよ!」 「大社」は格式が高く、規模が大きい神社
大社は、以前は島根県にある出雲大社だけに使われる呼び名でした。
ですが、19世紀以降に大社を名乗る神社がいくつか出てきて現在では24社が大社を名乗っています。
大社という称号を名乗る神社は、稲荷神社のように同じ神を祀る神社を取りまとめる役割をもった神社が名乗っており、どの神社も格式高く歴史のある規模の大きな神社です。
「神宮」は皇室と関係する格の高い神社
神宮は、歴代の天皇を祭神として祀っていたり、皇室とゆかりのある神器や神様を祭神としている神社が名乗る社号です。
要するに、皇室とのゆかりがある特別な神社が名乗れる社号ということです。
この神宮は現在全国で24社存在します。
かつては、神宮は伊勢神宮のことを指していましたが、明治以降に皇室とゆかりのある神社が神宮に改称したことから、現在の24社に至っています。
「神社」「社」は規模が小さい神社
神社や社は、大社や神宮と違い名乗るにあたっての基準は特にありません。
ですので、全国各地にある神社のほとんどが神社を名乗っています。
「○○神社」などの名称として名乗っている「神社」というのは、社号としての神社ということです。 日本音楽の歴史
日本の歴史を眺めると、継体・欽明のヤマト政権あたりから、外来音楽が輸入されるようになった。
朝鮮の音楽が渡来し、ついで中国の音楽が伝来した。それぞれ、新羅楽、高麗楽・百済楽・唐楽と呼ばれた。
名高いのは、推古天皇の時代(7世紀)に百済から帰化した味麻之によって伝えられた伎楽である。 日本最古級の弥生遺跡とされる菜畑遺跡や板付遺跡で発掘された松菊里型土器
弥生文化人と縄文文化人が共存していた最初期の弥生遺跡だが、この発掘は日本文化の起源を暗示するものであった
支配階級は弥生文化人で半島起源の松菊里型住居に住み、被支配階級の縄文人は従来型の竪穴式住居に住んでいた
松菊里遺跡とは古の大百済王国の文化中心地である首都プヨ(扶餘)郊外にある無文土器時代の遺跡である
ここまで書けばもう最後まで説明する必要も無かろう
弥生文化とは無文土器文化人が稲作技術を持って土着のアイヌ縄文人を征服して産まれたものであった
日本語の天つまりアマという言葉の起源は満洲にある
満洲から半島に移住した兀良哈の類が半島で稲作文化を学び日本列島へと移住したのだろう 日本史を正しく認識するための正しい用語集
縄文人=プレアイヌ / プロトアイヌ
縄文語=アイヌ語・夷語
弥生人=ムムン・コリアン(無文土器時代朝鮮人)
弥生時代=ムムン統治時代
皇室=列島総督府
日本語=百済語・古代高麗語
天孫降臨=コリアン・インベージョン
神武東征=コリアン・コンクエスト
征夷大将軍=コリアン・インベーダー
蝦夷征伐=東北アイヌ大虐殺 考古学からみた韓半島南部と山陰、そして勒島遺跡
韓国国立釜山大学校考古学科 李昌熙(イチャンヒ)
■ 無文土器とは 朝鮮・青銅器時代の土器文化
https://image.prntscr.com/image/okuar-DkRhiReCyLx72Oqw.jpg
早期 (1500BC) 突帯文土器:I沙里式(系)
前期 (1200BC) 二重口縁土器:可楽洞式(系) 孔列文土器:駅三洞式(系) 複合文:欣岩里式(系)
中期 (900BC) 外反口縁壺:松菊里式(系)
後期 (500BC) 円形粘土帯土器 三角形粘土帯土器:勒島式
■ 先史・古代出雲のなかの韓半島系文物
https://image.prntscr.com/image/YGZfve17RsiLDu09YYaecA.jpg
現在の国境とは異なる境界意識を解き明かすうえで出雲出土の韓半島系文物が持つ意義は大きい。 【歴史】縄文顔、弥生顔…細面の瓜実顔は高貴で美しい? 「将軍の顔」にも影響、大奥における「正室」「側室」の顔の違いを分析 [樽悶★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1617717917/
【縄文時代】7千年前の沖縄にブタが多数存在していた 国内最古、中国大陸から? [ごまカンパチ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1617800455/
【京都国際高校】ただの校歌の歌詞に対して「政治的主張」という幻覚を見てしまった人たち [上級国民★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1617845837/ 金田一京助(アイヌ語研究の創始者)
「地名からみると北海道と東北は連続している。東北地方もかつてはアイヌ世界の一部であったと考えてよい」
菅江真澄(江戸時代の博物学者)
「東北地方の地名はアイヌ語に由来する。東北地方から出土する土器はアイヌの作ったものである」 【研究】欧州最古のホモ・サピエンス、東アジア人と遺伝的つながり…日本列島でも見られるY染色体ハプログループ [樽悶★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618150127/ 最後の望みの西日本縄文人もたった9.7%しか入ってない
これにて日本人≒朝鮮人確定
さよなら縄文人
九州の縄文時代早期人類のDNA解析結果を報告した研究(Adachi et al., 2021)が公表されました。
この研究はオンライン版での先行公開となります。
https://sicambre.at.webry.info/202104/article_12.html
東名遺跡の標本012と遺伝的に近い現代および古代の人口集団が調べられました。
主成分分析では、標本012は他の縄文人とクラスタ化し(図4)、
本論文で分析対象とされた縄文人全個体が同じ遺伝的集団に属する、と示唆されます。
図4
https://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/006/822/60/N000/000/000/161796910375111925217.jpg 山梨大学の現在の研究課題 蝦夷の真相解明まであと2年 震えて眠れ
エミシとは誰だったのか:全ゲノム解析で明らかにする東北古代人の遺伝的変遷
研究期間 (年度) 2020-04-01 - 2023-03-31
kaken.nii.ac.jp/ja/grant/KAKENHI-PROJECT-20H03332/
>宮城県の五松山洞窟(6世紀)から出土した人骨群では、その多くが西日本の弥生人に似た扁平性な顔を持つ中、
>少数だが縄文人的な顔貌の個体が混じり、成人男性2体の頭蓋に北海道アイヌとの類似が認められた。
>大和朝廷の最前線に位置する五松山の当時の状況から、
>東北北部には、仙台平野以南とは異なった形質の人々が住んでいた可能性を指摘している。 ネトウヨって朝鮮人を忌み嫌い、さも自分たちが、日本人の代表面してるけど、あいつらの面構えって大概一重でのっぺり系の渡来人顔=朝鮮顔で、結局のところあいつらって"白村江の戦い"で敗れ新羅に敗れ日本に逃げてきた百済人の末裔で、今の朝鮮人を憎んでるのは、要するに自分たちから祖国を奪い日本に追いやった新羅の末裔だからで、結局のところ同族嫌悪でしかないんだよね(´・ω・`)まったく百済ねぇわ(´・ω・`) 【産経新聞】菅首相、アイヌ協会と面会へ 情報番組の不適切表現めぐり 「アイヌ民族の皆さんの話を承りたい」 [樽悶★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618494474/ 論文の「弥生人の起源(Origin of Yayoi people)」の項を要約すると
- 日本人に遺伝的に最も近いのは韓国人
- 日本人と韓国人の分岐はおよそ3000年前に発生したとする説が有力
- 無文土器時代の朝鮮南部と、弥生時代の北九州に共通した文化があり、考古学的にも裏付けられる
- 日本人と韓国人は、西遼河・黄河・長江の古代集団のいずれにも遺伝的に関連している
- 稲作は長江から伝播したが、古代の長江付近の集団(XitoucunとTanshishan)は日韓の遺伝的基盤に実質的に貢献していない
- 古代の黄河流域の集団(BianbianとBoshan)は、現代中国人よりもツングース寄り
- 弥生人は現代韓国人よりもツングース寄り
- 縄文人・韓国人の2方向モデルよりも、縄文人・韓国人・ホジェン族の3方向でテストしたほうがより精確に日本人をモデル化できる
- いずれにせよ、現代日本人の縄文要素は10%程度である
長江サンプル - 曇石山文化 (Xitoucun and Tanshishan sites, ~2500-2000 BCE) ※福建省のサンプルで代用
西遼河サンプル - 紅山文化 (Hongshan culture ~3300-3100 BCE) 夏家店下層文化 (Lower Xiajiadian culture ~2000-1600 BCE)
黄河サンプル - 龍山文化 (Longshan culture ~2100?2000 BCE) 後李文化 (Bianbian ~7600-7500 BCE) (Boshan ~6400?6100 BCE)
Figure 3. Principal-component analysis of present-day and ancient East and Northeast Asians.
https://www.nig.ac.jp/nig/images/research_highlights/PR20210331_04.jpg
Exploring models of human migration to the Japanese archipelago using genome-wide genetic data
doi: https://doi.org/10.1537/ase.201215 【岡山】「朝鮮半島の百済と関係している可能性」 県内初、津山市の古墳から「煙突」出土 韓国、近畿地方で多く見つかる「筒形土製品」 [樽悶★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1618492866/
【考古学】古代の鉄鏡に竜の象眼、異例の表裏両面 X線で判明 大阪・大塚山古墳 [すらいむ★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1618404601/ 沿海州だって
渡来の第一波はBC10世紀以前の亀ヶ岡、あの異質な文化
半島なら半島からまず亀ヶ岡にこなきゃいけない
まず無理 こういうスレを立ててること自体が朝鮮人の対日コンプレックスの証明なんだよな
前方後円墳1つとっても文化の流れが日本⇒朝鮮だったことは明らか
隋書にも「百済新羅は倭を大国として敬い仰いでいる」って書いてある 朝鮮人じゃなくてチョン活チンクだろ
華南ブタニグロだよ フルボッキ活動記録
https://www.google.com/search?q=%22%E8%8F%AF%E5%8D%97%E3%83%96%E3%82%BF%E3%83%8B%E3%82%B0%E3%83%AD%22&oq=%22%E8%8F%AF%E5%8D%97%E3%83%96%E3%82%BF%E3%83%8B%E3%82%B0%E3%83%AD%22&aqs=chrome..69i57.11294j0j15&sourceid=chrome&ie=UTF-8 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ
/ ,――――-ミ
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| / ,(・) (・) |
(6 つ |
| ___ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| /__/ / < >>75なわけねぇだろ!
/| /\ \__________ 。。¥¥>>1
日本のことはほっといて、
早く国へ帰って統一戦争をするべきだろう。 >>77
口調と使ってる言葉同じなんで確定的だよフルボッキw >>78
チョンじゃなくてムムン、ムムンとチョン芝居やってるチョン活チンクだっつーの愚鈍
チョン活ブタニグロ
>>79=>>1
華南ブタニグロのおまえって本当がなーーーーーーーーんにもないよなw
1秒でも早く死んで地獄落ちろよクッサイ汚らしい醜悪すぎるセロいハノい猪的半黒人(嘲笑 >>80
フルボッキはすぐ顔真っ赤にして
同じ口調で同じ言葉で他人を罵倒するのですぐわかるwwww >>70
縄文と一番離れてるのが東南アジアなんだな
見た目は最も似てるのに >>81
射精エベンキさんって本当具体性のあるレスしたことないよねえ… フルボッキはすぐ顔真っ赤にして
同じ口調で同じ言葉で他人を罵倒するのですぐわかるwwww 弥生時代、北九州ではそれなりの規模の戦争があったようですが、
近畿〜東海では文化の断然が見られながらも、
今のところ大規模に争った形跡が見られません。
縄文時代の和合する文化が、近畿以東には残っている。
初期ヤマト王権も、銅鐸や銅鏡などを周囲の国々に贈ることで、
和合しながら連合体制を築いていった可能性があります。
静岡県の縄文人は、文化は拒んだけれど、争うことは避けたのかもしれないね❗
縄文時代を通じて、異なる文化圏同士が交流し、交易ネットワークを築いていたと思われます。
渡来した弥生人が縄文人を駆逐していったとする考え方を見直す研究者が増えています。 高麗王はモンゴル嫁との結婚を数代にわたって強要されてほぼモンゴル人だったのは無視か 日中韓(CJK)の遺伝的分岐については、中国科学院大学によるこの論文がもっとも詳しい
Genetic structure, divergence and admixture of Han Chinese, Japanese and Korean populations
doi: https://doi.org/10.1186/s41065-018-0057-5
有用な論文にも関わらず、日本のメディアによる翻訳記事が一つもないのが嘆かわしいが
中国の学者たちは、「日中韓を遺伝的に識別することは十分に可能であり、この研究結果は医学に大きく役立つだろう」と結んでいる
しかし、それはあくまでミクロな視点(東アジア限定)でみた場合であり、マクロな視点(印欧・アフリカのクラスターを加えた)でみれば、その差は確実に無視される
なかでも驚きなのが、ペアワイズFSTの統計 CHB-KORの差が0.0026 KOR-JPTの差が0.0033 JPT-JPRKの差が0.0062 JPT-CHBの差が0.0070 となっている
現代日本人は、琉球人よりも韓国人により遺伝的に近いことが数値ではっきり示されている
ADMIXTURE分析では、緑色がSEAC(東南アジア・コンポーネント)、赤色がNEAC(北東アジア・コンポーネント)と説明されている
人種議論では、よく「北方系」や「南方系」などの言葉が飛び交うが、グラフを見る限り、日本人も韓国人もただの雑種に過ぎないというのが真相なのだろう
琉球人はよく南方系だと言われるが、意外なことにグラフ上でSEACの影響がもっとも低いのがJPRKとなっている
琉球大が発表したゲノム論文ですでに指摘されていたが、琉球人と台湾原住民の交流は皆無であったということになる
寧ろ、琉球クラスターは、南方モンゴロイド(CDX・Ami・Atayal)から、遺伝的に離れた位置にプロットされている
しかし、この論文が伝えようとしているのはそんなことではない
KORはCHBの亜種であり、JPTはそのKORの亜種に過ぎない、というのが真のメッセージだ
つまり現代科学のデータを用いた中華思想である
PCA of all the 10 Asian sample populations
CHB=北京 CHS=華南 CDX=ダイ族 KHV=ベトナム QHM=青海省モンゴル BMON=ブリヤート・モンゴル
https://media.springernature.com/lw685/springer-static/image/art%3A10.1186%2Fs41065-018-0057-5/MediaObjects/41065_2018_57_Fig1_HTML.gif チベットやウィグルでやっていることを
弥生人も縄文人にやっているだろうという、
とんでも宣伝だよね。 明治期までは天皇=朝鮮系だと誰もが知っていたし、だからこそ併合の際に日鮮同祖論も難なく受け入れられた。
教育の現場では、偉大な天孫民族が、土着の蝦夷・隼人・土蜘蛛どもを征服して王朝を建てたと教えていた。
しかし戦後になり考古学や遺伝学が発展し、列島に先住していたのは弥生人ではなく縄文人だということになると
日本の右翼は、「万世一系」の皇族神話が崩れるのを恐れ、「天皇はD系縄文王ニダ!」と声高に主張するようになった。
さらに日本人は「単一民族」だという神話を守るために、「アイヌは樺太から侵入した外来種ニダ!」ということにした。 >>83
フルボッキはすぐ顔真っ赤にして
同じ口調で同じ言葉で他人を罵倒するのですぐわかるwwww >>1
キチガイバカチョンの妄想(笑)
朝鮮征伐=正義
バカチョンは古代から日本の召し使い
バカチョンは日本人の劣化した姿 >>94=>>1
自家発電乙w
クッサイ汚らしいセロいハノい醜悪すぎる華南ブタニグロw
華南ブタ広鼻 半オーストラロイドw >>95
フルボッキはすぐ顔真っ赤にして
同じ口調で同じ言葉で他人を罵倒するのですぐわかるwwww / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ
/ ,――――-ミ
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| / ,(・) (・) |
(6 つ |
| ___ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| /__/ / < >>96なわけねぇだろ!
/| /\ \__________ >>97
フルボッキはすぐ顔真っ赤にして
同じ口調で同じ言葉で他人を罵倒するのですぐわかるwwww 縄文時代に縄文様のない土器がたくさん出土ぢてることも知らないニワカwwww