【滋賀】・:*笹山直規part1゜’ 【死体】
• 滋賀県在住の偉大なリアリズム画家アーティスト笹山直規について大いに賞賛するないしは罵倒するないしは応援するスレッドpart1
• http://sky.geocities.jp/studio_nega/ 公式サイト
• @nega_DEATH13 Twitterアカウント
•
• 09031041991 生須の番号 本人1ゲト⊂(゜Д゜⊂`つ≡≡≡ズザー
生須くん、愛しています。 今日はこんな絵を描いてみました。
M10号の水彩画です、ダメかな? http://twitpic.com/cjxp1a 芸術がどうしたこうしたとか偉そうに言うけど
こいつの言ってることってほとんど他人のパクリか浅いネト情報
そして絵は普通に下手
作品はどれも軽いしな テーマは重そうなのにW
ていうのを自分でもわかってるから防御でビッグマウス
ぐだぐだ言ってる暇あったら絵の練習しれ ttp://tumblrmap.com/post/EBRgv9UD
笹山直規という人がこのような脅迫をしてきました。⇒
「報告ご苦労。次にリプしてきたら、お前の名前と住所調べて掃除にしに行くから、それ相当の覚悟はしとけよ。脅しじゃねぇ、マジだからな。」(2012年3月22日 - 2:53 webから) 劇中のカットを模写して作品として販売してしまうのはアリなのか?
http://www.frantic.jp/ja/artist/artist-sasayama.html
作品名が「Abnormal Girls 01」になってることから画像のモデルが阿部サダヲだということも気付いてないな 説明も何も>>9のリンク先見たらそのままなんだが? 本人様?
映画「うずまき」劇中のワンカットで画像の「男性」は俳優の安部サダヲ氏
適当に拾った画像を模写してるから気付かずに描いてしまったんだろう パクリとか脅迫とかの話題になったら突然ツイート削除しているようです。
「相手にしねーよ。くだらね」ってポーズを装ってるようだね。
まったく触れずに逃げてる時点で決定ですね。
皆さんやさしいからあえて放置だけど、
リアルの人間関係でも彼に関して他にも#$%@6!):<”!$%+^。。。。。 はじめは凄いリアリズムだなと感心してたのだが、
盗用だったとは…
自分から生み出す能力が無いから真性芸術とやらにあこがれてるわけか 魚に食われて死んだおっさんを交通事故の現場に描く
解剖医?に陵辱された被害者の流出画像を事故車の車内に唐突に配置
エレベーター事故の被害者は画像そっくりそのまま
挙句の果てに映画のカットのパクリ
例え事故現場写真でもアングルやカット割りは撮影者のセンスだろ?それを丸パクリして
「生と死をテーマ」としながら、被害者に敬意も払わず無意味にそれを利用してるだけ
良くこれで他人の作品をデザインだ芸術だと批評できるな >笹山直規 ‏@nega_DEATH13 3月28日
>西洋コンプです RT:笹山さんの作品中の人物は外国の方が多いですよね。笹山さんは日本人で、海外での生活もした事がないのに(間違っていたらごめんなさい)、作品に外国の方を描くというのはどういった意味があるのでしょうか?
元画像に外国人の画像が多いから仕方がないんでしょ?w
そういえば「なんでこれは日本人?」思ったことあるけど、仕方がないね阿部サダヲなんだからW このボクちゃんの特徴は
叩かれて恐くなってくると、前に絡んだり噛み付いたりした相手をなぜか褒めだす。
そして一部の作家には媚びる。
他者(自分など確実に相手にしないであろう安全な有名人)を批判して粗捜しして話をそらそうとする。 誰かの私念みたいだけど。
初めの10数個のかきこみは一人がやってるみたいだし。 認めたく無いんだろうが一人じゃねーだろ
本人どこ行った 嬉々として光臨しておいてスレの意見無視するなよ 俺下手って2ちゃんで叩かれてるし... orz @zen_iiiiiiiiii RT:てかさ、なんか、みんな絵ウマいよね。
2013/05/01 23:43:58 笹山直規は「(8流)パクリ・デザイン(3才児クラス)」です。 >>28
ちゃんとした画廊だけど、
どこの画廊でも放置状態の作家というものは居るからそれは全然関係無い。 誰でも知ってるような俳優や映画をまんま模写したら叩かれるのわかっててアングラに逃げたんだろ
相手がディズニー映画やハリウッド俳優、有名な写真家の作品でも同じ事出来るのか 笹山直規‏@nega_DEATH13 和田義彦はさらに格が下がって「(10流)フェイク・デザイン(盗作)」です。 http://twitpic.com/cp1vaw
お前が言うなwww 最近やってる格付けも彦坂尚嘉さんのパクリか。
膨大な美術品を暗記したり、世界中の美術館に行って実際に名品を生で見たり
過去の美術家や評論家が執筆した芸術論を沢山読んで研究したり
知識と経験が豊富な彦坂さんのやる格付けは説得力があるが
笹山さんのはくだらん とっくの昔に見捨てられたよ
>>37
馬鹿はお前だ 彦坂の言動にはなんの根拠も無い
おまけに作品も変なオークションも最低だし なぜ根拠がないのか根拠を言えよタコ
馬鹿しか集まらないクソスレだな
立ち上げた生須って奴もキチガイ演じてる中二病だし
どうでもいい小物が炎上売名を狙っただけ
とっとと閉鎖しろ そもそも印象論だし、彦坂が言う所の~次元の各次元や言葉の定義が為されていない
次元とかプラズマとかの言葉遣いも不適当
ソーカル以降こんな言葉遣いはありえない 不適応というか、主観的な印象をプラズマだのなんだのといった、予め用意された等級にあてはめていくだけの作業で、彼の主観以上の拡がりがない。だからなに?としか言い様がない。 年齢から考えて、バブル期には売れてたとは思えないが、、、 購入してる人間も扱ってる画廊もここまで丸パクリなのわかって評価してるんですか? >46 すみません。2008年頃までのアートバブルの事でした。 >>47
知らないんじゃないかな
写真を元にしてるのは見れば予想がつくだろうけど。
でもなぜ写真を模写するのか?というコンセプトが一番問題であってデュシャン以降パクリかどうかはあんまり重要ではないと思うが。 >なぜ写真を模写するのか?というコンセプト
「自分で描けないから」以外にどんな理由が? それは作者に聞かないとわからん。
リヒターだって模写だけど、上手い下手で語るのは的外れだろ?
別に擁護するつもりは無いよ、勘違いしないでね。 ネットの死体画像トレースしてる画家は他にもいそうだけどな
https://www.google.co.jp/search?q=peter+feiler&safe=off&hl=ja&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=uFSXUZWHE4TOkAWssYHoBQ&ved=0CAoQ_AUoAQ&biw=1390&bih=1018#imgrc=_ 流石に映画のワンシーントレースしておいて黙って自分の作品って言っちゃうヤツは居ないんじゃないか >>53
リヒターの絵は全部雑誌か新聞の写真からのトレースなんですが・・・ もう少し工夫すれば、写真家のトーマス・ラフのネット上で見つけた
ポルノ画像を加工したシリーズのあれに近い雰囲気出たかもですね。 >>56
単に「自分の作品って~」の部分に対する反論だろ。 >>59 だから一緒だと思ってるんじゃないのか?
映画の模写が許されるなら人気俳優やキャラクターの模写で小遣い稼げるな コンセプトはリヒターは明らかにしてるけど、このスレで話題になってる人は明らかに成ってない
だから一緒とも違うとも断言出来ないと思うが。 デイヴィッド•ホックニーは模写そのものを仕事にしてたな
本も出てる
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4861522579/ref=mp_s_a_1_1?qid=1369102888&sr=1-1&pi=SL75
あとはシェリー•レヴィーンは他の有名芸術家のイメージの盗用だけど、あれは一種のモノマネ芸人的なものとして受け入れられてるんだろう
リチャード•プリンスはよくわからん
かっこよさげなだけで趣味に合わない でもあの作風でリッチな画家ってやだな
でもギーガーとかは超金持ちだろうな 【日韓】「娘を行かせたくないのに学校が強行」韓国へ修学旅行予定の滋賀県立国際情報高校、ネットで抗議が呼びかけられる★5
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1374856490/
滋賀県立国際情報高校
TEL:0 7 7 - 5 5 4 - 0 6 0 0
FAX:0 7 7 - 5 5 4 - 1 5 3 9 本人が立てたスレじゃないから、生須とか言う奴だろ。 >>70
まじなのこれ。キチガイすぎて言葉が出ないんだけど