現代アートという詐欺
アラシが粘着するので
こちらで議論したいと思います
これは作り手による表現の任意性を逆手に取った
巧妙な詐欺であり、芸術表現への欺瞞である。
そしてこの手の詐術で拵えられた物体を公的美術館などに
所蔵するのは税金への無駄遣いでもあり、
芸術への冒涜でもある。
以下手口を紹介する。 >>9
チンケで意味不明な書き込みしてるお前の認定にどんな意味があるの?
自意識過剰もいいところw >>14
そうなんだよな
世の中のことを知れば知るほど、心がやさぐれてくるわ
政治経済に文化芸術、既得権益に格差社会
何から何までイカサマだ 全てイカサマって事は君が社会の文脈を読み取れない文盲だと思わなかったの? 俺はいつも詐欺にあっているという被害妄想って糖質を招きそう >>17
君とかいう言い方はオタク丸出しだからやめろウゼエ
それと、社会に出たてのクソガキが解ったようなことをぬかすんじゃねえよ
100年早いわ
>>18
できれば何も知らない純粋だった頃の子供に戻りたいわw 某村上隆氏は典型的な詐欺師
正確には詐欺師の操り人形か
詐欺師達の詐欺師による合法的詐欺行為
それが現代の現代における現代アート ゴミ同然の産廃にアートと名札つけて高値でやりとりしても日本人は誰もそれをアートだと思っていないのが現実 ろくでなし子さん、2ちゃんねるで「性器見せたがってる変な女」とバッシング。理解できなかった。見えてきたのは歪んだ社会の構図
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1427434762/-100
>>23
厄介なのはまぐれ当たりしたアーティストが税金で汚いモニュメントを作ったりして
景観を害すること 経済成長期にゴミが増えるのは仕方ないけど
経済低迷期に芸術家が増えると社会が貧しくなる 偶然、宝くじ1等を当てた奴は神様のようにもてはやされないが、
偶然、有名な芸術家になった奴は神様のようにもてはやされる(死んだ後は特に)
前者も、後者も何も変わらない。
両方とも何の役にも立たないどころか、
後者、芸術家の場合は詐欺被害もあるから社会的に害もある
これほどバカげてる業界はない
お世話になります。
私、責任者の加茂と申します。以後、宜しくお願い致します。
http://www.apamanshop.com/membersite/27009206/images/kamo.jpg
浪速建設様の見解と致しましては、メールによる対応に関しましては
受付しないということで、当初より返信を行っていないようで、今後につい
てもメールや書面での対応は致しかねるというお答えでした。
http://www.o-naniwa.com/index.html 事務員 南野 東条
http://www.o-naniwa.com/company/ 岡田常路
このように現在まで6通のメールを送られたとのことですが、結果一度も
返信がないとう状況になっています。
http://www.apamanshop-hd.co.jp/ 加茂正樹 舟橋大介
http://s-at-e.net/scurl/nibn-apaman.html 大村浩次
私どものほうでも現在までのメール履歴は随時削除を致しております
ので実際に11通のメールを頂戴しているか不明なところであります。
・「宇宙戦艦ヤマト2199」 http://s-at-e.net/scurl/YAMATO2199.html
・「蒼き鋼のアルペジオ」 http://s-at-e.net/scurl/ARPEGGIO.html
大阪府八尾市上之島町南 4-11 クリスタル通り2番館203
に入居の引きこもりニートから長期にわたる執拗な嫌がらせを受けています。
この入居者かその家族、親類などについてご存知の方はお知らせ下さい。
hnps203@gmail.com
〈 http://s-at-e.net/scurl/kenmou-post_id_28.html 〉
〈 http://atsites.jp/sate/ImaLin/imaitsuwa/imaitsuwa.html 〉
■http://s-at-e.net/scurl/ia-Pos.html
■http://s-at-e.net/scurl/ia-0074.html 昔々宮中で天子様が御病気で寝込まれた。そこに徳の高い僧が呼ばれて病気治療の為の経を上げた。
しかしその経の実際の意味は病気を避けるための生活習慣の教えを説いた内容で、いわゆる養生訓のようなもの。
この意味を瀕死の天皇やその身内が理解したら、なにを今更、と怒るであろう。
訳がわからないからこそ、有難く効果があるように思うのである。
現代美術も同じ。
わかってしまえば実に馬鹿馬鹿しいことでも、分からないからこそ、批評家のいろんな戯言と、それを崇める大衆によって便器や塵屑が高値で売り買いされる。
作家もそれにあわせて適当なことを言う。
現代美術とは、本来このようなマーケットのトリックを楽しむための、社会的思弁的なパフォーマンスと解するべきもの。
作品そのものには、たいした意味などないのだ。
だからデュシャンの泉がその先駆となっている。 因みに上の方で日本画との比較がなされているが・・・まさに日本画はマーケットの詐術そのものだろう。
政治資金の運び手として機能するために高値安泰のドメスティックなマーケットを維持するために、画廊と画家と政財界権力者達のトライアングルで互いの利権と権威を支え合うために必要とされるジャンルであり、あとは日本画家達のコケンと利権にすぎない。
それ以外の日本画の定義は全てがマヤカシである。
だから現代美術だけを詐欺云々するのは不適当かもね。 それをいうなら美術に限らず全てが詐欺的だろ。君が思う詐欺じゃないものって何なの 31、32ですが
※33
俺に言ってるのですか?
現代美術だけを詐欺と言うなら、日本画なんてもっと酷い、と言ってるんだけど、
それで全てが詐欺的ってどういうことかな? 言いたいことはわかるんだけど、結局そういう風に見ていくとそれでは詐欺的でないものって何なの?って思っただけ
詐欺的だと論じていくこと自体無意味って言いたい ※35
実際ここで語られてる詐欺の定義って法的なものとは違いますしね。
それに私の文ば、現代美術が詐欺だって断定して言ってるように聞こえましたか?
ここで言ってる詐欺は「」つきにしたほうがいいのかもね。
実態の無い価値を売り物にする、ということについて、「詐欺」と言っても、たぶんあなたがお考えのように、実態としての価値なんてもの自体が、アヤフヤですからね。
ということで、明日があるので、おやすみさせてください。 恐らく現代美術(ターマー賞のスポンサー企業のアンケートによるとだが、そのほとんどの起点になったらしいデュシャン)は、「美術の価値」と言うもの自体が「詐欺」ではないのか?という疑念を強く持っている。
だから、あえてそれをおおっぴらにひけらかすような行為をし、自身が滑稽なピエロを演じることで、その虚構性を哄笑とともに示そうとしたのではないか?ということが考えられる。村上隆も、アートは消滅する、と言っていた。
こうした見方が正しいかどうか、議論はあるだろうが、少なくとも、こうした態度は、日本画家や御用批評家の偽善性に比べれば、遥かに誠実な態度だと言えるのではないか、というのが私の(ちょっと極端な)意見だ。
日本画を他の絵と区分して高値で売り買いする根拠を、それを擁護し、日本画が現代美術に比べて遥かに誠実であるという方は、説明していただきたい、と思った次第。
また、お経についても同様。 wikiで自演したら速攻削除されたでござる
オレ様は有名になりたいだけなのに・・・ アールブリュットやアウトサイダーアートも現代アートと言われちゃうの? 現代美術関係者を論破したいのなら、
カオスラウンジ主催の新芸術校のミニ説明会に行って
黒瀬陽平を論破してくれば良い。
匿名の奴が匿名の奴と話してても埒あかん。
名前のある奴を論破してくるがよろし。
https://note.mu/kaichoo/n/n7b2c643d83d9 黒瀬陽平ってレッテル貼りと妄言だらけな上にパワハラ大好きな論外君ですけど 現代ARTが人間という存在に対する根本的な懐疑を抱き続ける限り artは無くならない
村上隆がart消滅を危惧するのはここ数十年ぐらいのトレンドが余りに偏り過ぎてることが背景にあるのではないか 王様の着ている服は見えないから、なんとでも言えるのさ 自分が出ている大学、専門学校の講師になるのが安定への道でしかないのか 芸大やムサビの先生は油彩はもろ同校油彩出の現代アート系。公募団体とかいないね。
日本画には院展とか創画会?とかいるけど。
芸大の先端はデザ系か演劇とかitとか 昔モネがサロンに印象日の出を出したとき
ぶっ殺してやりたいと言ったサロンの人がいるとか・・
芸大の小林先生は石膏デッサンや人物画で難関の芸大を出
先生してるけど
絵画の子は殴りたくなる作品だね。 昔から現代アート系は有名で企画画廊で年1回個展で売れても
1点2点だと手元に入るのは200万位、だから出身校で先生のパターン。
出てない人は関係ない仕事してたよね。
でも今、村上とか世界で売れてるヤツが出てきた。一人勝ち。 中村一美て新美で個展したり抽象絵画で有名でも
母校の芸大の先生になれず女子美で先生してるのは
芸術学出身だから? きらわれてるんだ
芸術学や建築は実技試験ないん?デッサン? http://dai.ly/x4qhxvc
すっ裸エロいwww ボディーペイントの祭A 現代美術とは、英語のコンテンポラリーアートを直訳したもので、意味的には(あなたと)同時代の芸術、或いは、今日の芸術、と言う意味合い
日本ではそう言うジャンルがあるとして考えられがちだけど、いま現在進行形で作られているアートは、みんな現代美術なんです
写実的に描かれた油絵も、インスタレーションも含めて
評価の軸は、古代の美術から戦後のコンセプチュアルアートさらに現代までの美術の歴史を踏まえた上で、新しい美術の問題点を取り扱っているか、かと
この時点で、既に過去の遺産となっている例えば印象派の亜流やコピーは評価は下がります イッチの言うのは美術の文脈でモダニズムあたりかな?
現代美術の中で熱があるのがコンセプチュアルアートだけどそのことを指してるのかな
ピカソは進歩主義の旗手、キュビズムはあまりに有名
ARTは過去時代の手法や論法もARTとして取り扱うし、今のコンセプチュアルアートも取り扱う
コンセプチュアルの前はミニマルアートと還元主義が台頭したが、発展性がなかった
現代美術は詐欺ではないよ
1960年以降の美術については
アーサーダントー 芸術の終焉
松井みどり 芸術の終わりのあとの芸術
ボリスグロイス アートパワー
などがおすすめ
自分の作品作るなら、美術の文脈と作品を構成するレイヤーがどこにあって、どう言う立場の作品を作るかを考えるのがいいよ
技術主義でも、モダニズムでも、還元主義でも構成主義でも構わないから自分の中で明らかにしておいた方がいいよ
唯物論的でも実在論的でも構わないからしっかりと自分は何をしているのかわかってた方がいいよ 【何もしない人=年がら年中授業中寝るか漫画を読んだりして遊び呆ける事しか能がなく
肝心のテストの時等は全て人に尻拭いさせても平気な人間のクズ
筆記用具すら持ってこない小学生レベルの学力の池沼の分際で
さらに不正がバレて高卒の資格を剥奪された"自称一生芸大志望"(笑)とぬかす
自分のケツもろくに拭けない所詮は口先だけの身の程知らずの出来損ないwwwwwwwwww
けんまするのは大歓迎!!www鎌倉由比ヶ浜在住『大場雄太』ほど批評家になる】
自分がバカにされないことに意識を集中する。
これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。
なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。
演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。
何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥