何年もデザイン会社いたけどデザインできない。
なぜか一流美大は出たけど、クリエイティブにデザインしろと言われると、苦痛で苦痛で、
例えると佐々木希になりなさいって言われてるみたいな気持ちになる。
ないものはないんだって思いたい。もう成長しないのに身長伸ばしなさいって言われてる感じ。
現在転職活動中。広告関係つながりでマーケティングなどに行きたいけど、デザインできないと転職も難しいのかな?
このスパイラルから抜けて努力したらできる仕事がしたい。 ココはこうするとかっこよくなるとか、どうも思いつかない。慣れだって言われたけど、なんか自分にはない気がする。
努力不足と言われたらそれまでだけど なんか、デザインできないけど、まともに転職できた人っていますか?ちなみに、DTPオペレータにはなりたくないです。工場のラインみたいな単純作業なので。。マーケティングまで行かなくても、進行管理とか、そんなことがしたい。 >>3オペレータ、単純が嫌というより、裁量がないと言ったほうがいいかな。 >>3
バカか、マーケティングはマーケッターと、営業の仕事だ。
何年も仕事しててそんなことも知らないのか。 デザインはおろかオペレーションもできないしわからないのに進行管理とか無理だろ
代理店に入れるなら入って営業でもすれば?
でも多分君デザイン馬鹿にしてそうだから、君と一緒に仕事するの大変そうだな 営業といっても代理店営業も進行管理するんじゃないですか??あと広告業界は避けたい(;_;)
てか、デザイン現場以外は、デザインできない人もやってるんじゃないのかな? 一流美大?美大って上位1%くらいしか就職できないじゃん そんなことないですよ。半分は就職できてます。ただ、ホワイトは上位数%かもね。 >1>2>3>4>5
読んだってや。
新聞拡張員ゲンさんの嘆き
ttp://www3.ocn.ne.jp/~siratuka/index.html
新聞勧誘・拡張問題なんでもQ&A
ttp://www3.ocn.ne.jp/~siratuka/newpage10.html まずね、芸術と商業デザインとを切り分けて考えるべきなんだよ
商業デザインなんて数あるパターンの中から客とよくヒアリングして最良のチョイスをしてあげるソムリエみたいな物だから
客のほとんどは芸術のような斬新なイノベーションを要求してる場合なんて殆どないといっていいからね
だけどパターンのストックはあればある程よいのだから斬新な物からダサい物までしっかりよく見る努力は必要だね 現役デザイナーだけどホントにその通り
代理店の制作部でも制作会社でもその辺を勘違いしてる人が居て
ニーズを無視して芸術や自己満足「だけ」を求める人が結構いる
※コピーライターも同様
クライアントが制作予算を出して、売りたい商品があって
どうすればターゲットに受け入れてもらえるか、ってのが大前提なんだから
その要求に見合ったアイデアを考える事がクリエイターの仕事
芸術も商品とマッチするなら是非提案すべきだけど
全然かみあわないのにアートなんかやったら意味不明になる
大多数のクライアントはデザインに芸術性なんて求めてないしね カッコイイとかセンスとか以前に、
デザイナーも頭良くないとダメ。
頭いいデザイナーは、仕事して楽しいし、
仕事もきっちりしている。
バカなデザイナーに限って、文句多いくせに、
抜けが多く、データ管理もちゃんと出来ない。
早く業界から退場しなさい。 デザインむずかしいよね。いやそれともシンプルなのか…悩む。 日建スペースデザイン
渡辺雄大 yudai watanabe
女性宅に住居不法侵入で逮捕、
同会社 辞職
只今、ゲンスラーに在籍
http://i.imgur.com/viRB7m1.jpg 単純にアンタの上司かクライアントが嫌な奴なだけだ
職場替えれば気楽にできる
デザインはパクリとパターンだからまともな上司ならば
もっとクリエイティブにデザインなんて曖昧に言わず的確なアドヴァイスしてくれるよ
それか背伸びした受け応えして自分で嵌って無いかい? そう
デザイナーを名乗るだけのど素人にはデザインがそもそも意識できない
君らがデザインとだと思っているものが実は単なる作業
デザイナーは君らが遥か手前で設計して指示を出している
オペレーターとと呼ばわれたく無いが為に見栄でデザイナーを名乗っている偽者が君達だ
企業では本物のデザイナーは開発者や経営者の肩書きで通している
つまりバカや臆病者には成れ無いって事
さて君達は上ってこれるかな?w >>21
上がってって? 誰も上にいない 下層だろ デザイナーって、そんな大した職業じゃねえだろ?
昵懇で、長続きするお客様をめっけたら、あなたはもう一流デザイナー。 おかげさまで、月給24万しかないけど、
ささやかに、楽しくやってます。 資格の市場価値が一目で分かる!
安定した仕事を得るには学歴よりも、価値ある資格を取ることが大切です。
また、日本経済が求めている人材も、これで明らか。
■資格の求人市場評価ランキング
http://jobinjapan.jp/license/ranking.html
■すべての資格の平均月給一覧
http://jobinjapan.jp/license/
全資格の平均最低月給197,800円
提供: http://jobinjapan.jp 以前、エディトリアル/雑誌の事務所の面接に行きました。
女のADでした。その作品はデザインが変でした。
あんな所に勤めてる人はセンスがオカシクなると思います。可哀想です。 デザイナーの求人1,369件 - 平均月給192,400円〜290,700円
http://goo.gl/2uLfPj
デザイナーの給料もピンキリ むかしは芸デ板もクリエイティブの人でにぎわっていたのに、なんか寂しいもんですね。
>>クリエイティブにデザインしろと言われると、苦痛で苦痛で
もうおわってまっせ。その感覚。
他の人も書いてるけど商業デザインなんだから、アップルとかパルコとか
デザイン性で買ってもらえるような企業でなければ骨子は芸術性でないよ。
その上で、クリエイティビティを盛り込んでくれってなら、
あれだな、インプットが圧倒的に足りてないんでしょうな。
インプットゼロで、看護婦に何時までにウンコだしてくださいって
迫られて焦って緊張して余計にでないと。
たぶん、>>1って美術館も国内外のネットでいろんなデザイン作品もちょっとした
喫茶店の壁のアートも気に留めてないでしょ。アンテナ張ってて、メモ魔なら、
ネタ帳ストックは少なからずあるし、うまく組み合わせるし、無から何かを生むのでなく
マーケティング活動の一環で、ターゲットにとって目新しい表現にアジャストする
だけでいいと思うけどね。悩んでる時点でなんかおかしいわ。 かなり前の書き込みだから>>1さんは今どうしてるんでしょうね。
デザインと言っても通常仕事で入るようなものなら個人の個性なんて
出す隙間もないでしょ。老人向け衣料の広告なら、老人に好まれる
デザインをしなきゃならないし、女性向け、男性向け、あるいは
子ども向けなどの商品でも、そういう世界を描かなきゃならない。
若い時にやっぱり人の手伝いやったり、失敗を重ねてもがいて
仕事覚えないと上手くゆかない。学生の作品作りとは全く違う世界だからね。
オレはかなり長くかかったかも知れない。
10年ぐらい会社で経験してやっと、なんか人並みというか、
クラから満足される物が作れるようになった。
大概はその前に挫折して辞めてゆくか、ディレクター気取りで
若い奴を使う立場になって行く。 ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、公的年金と
生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、ベーシックインカムの
導入は必須です。月額約60000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。
ベーシックインカム、でぜひググってみてください。お願い致します。☆☆ だってさ、芸術方面やるにしても実用方面やるにしても、どっちも日本人にはセンスが備わってないじゃん。
昔、会社やってたときにヨーロッパのデザイナーを何人か雇ったことあるけど、日本人デザイナーとはDNAレベルで違い過ぎてた。20年以上実社会で経験積んだ中堅と呼ばれるデザイナーでさえ、日本人デザイナーなんてのは学芸会レベル。
そのかわり学芸会レベルの幼稚なものをやらせるんだったら、日本人のDNAが最強。 つべでBROCKONS検索してみ。
かっこいいのつくるわ。この人。 【何もしない人=授業中寝るか遊び呆ける事しか能のない"自称芸大志望"(笑)の出来損ないwwwwwwwwww『大場雄太』ほど批評家になる】
自分がバカにされないことに意識を集中する。
これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。
なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。
演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。
何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥ 【何もしない人=年がら年中授業中寝るか漫画を読んだりして遊び呆ける事しか能がなく
肝心のテストの時等は全て人に尻拭いさせても平気な人間のクズ
筆記用具すら持ってこない小学生レベルの学力の池沼の分際で
結局不正がバレて平塚学園高卒の資格を剥奪された"自称一生芸大志望"(笑)とぬかす
自分のケツもろくに拭けない所詮は口先だけの身の程知らずの出来損ないwwwwwwwwww
鎌倉市由比ヶ浜在住のこいつん家をけんまするのは大歓迎!!www『大場雄太』ほど批評家になる】
自分がバカにされないことに意識を集中する。
これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。
なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。
演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。
何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥ ヤカラ語 ・ヤバイ と喋る 大バカ・・・佐藤卓 66才・もぐら爺さん