芸術で食っていける? 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヘタクソな金持ち画家たちがツテやコネで称賛されまくってズブズブだった美術界に嫌気がさして
沖縄の何も無いド田舎に引きこもり、貧乏画家になって生涯を閉じた天才画家、田中一村 金持ち芸術家と貧乏芸術家か
円空さんキンシオはどうなんだろな >>66
有名になっても国内どまり…って言うか本人達に世界に出る野心も無さげ
草間、村上レベルには遠く及ばない 田名網敬一さんとケニーシャーフは儲かってそうだな。 年500枚描いて、1枚千円で売れば
年収50万円だな 日本民法の父、穂積陳重の『法窓夜話』を現代語に完全改訳
法律エッセイの古典的名著が短編×100話で気軽に読めます
リライト本です。「なか見検索」で立ち読み頂けます。
法窓夜話私家版 (原版初版1916.1.25)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07BT473FB
(続)法窓夜話私家版 (原版初版1936.3.10)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07BP9CP5V コンペも公募展も、いちいち金かかるのばっかだな
応募料やら配送料やらで軽く1万円超えるのばっかりだわ
メールでデータ送って当落わかるタイプの良心的なところは少ない 客観的に見てどうなんだ
下手な絵で応募してもドブに金捨てるようなもんだし相手も困るだろう ありがとう
だが人の顔を彫っても買う人はいないもんな
難しいな
しかし励みになります >>83
趣味ならいい
商業的に売りたいなら…ちょいむずかしい 縁起物を彫ってハンドメイド市とかで売ってみたいですね 顔ならカステラで作って人形焼きにしたら売れるかもな
その一つに木彫りの顔を入れておくみたいな
1/100の確率で当たり引くとコアラの顔をゲットみたいな まあ、ああしろこうしろと外野がとやかく言うことではないか 前も言ったけど拾った木や流木で彫るのも取り入れていくといいかも
タダだし全部違うのが出来るわけで個性になるしニーズもありそう
いずれやりたくなったときのためにうまか棒くらいの枝を見つけたら拾って一応保管しておくといいかも
いうほど簡単なことじゃないかもしれないし偉そうなことを言ってすまん 流木を取りに行くのは検索もしましたが遠くて厳しいです
街中で落ちてる木は拾っていいものなのか公園やらで伐採した木は声かければ貰えるものなのか気になるところです
タダで貰えればとてもありがたいのですが
あとは解体現場とかですか 荒川の埼玉方面とか若洲、葛西臨海公園あたりでも流木は充分あるのかな 歩くとき地面ばかり見ていて拾っても問題なさそうなのをいくつか拾って来たらいい
薪はキャンプ場とかホムセンで売ってるんじゃないの
新しい取り組みには新しい道具も必要になるかもしれないし大変だね 流木や落ちてる枝にちまちま彫ってても全然ダメだと思う。
実物大以上、せめて3/4くらいのスケールで造らないとインパクトないですよ。 高い木は買いにくいけどでかいとインパクトみたいなのはありますね
生きてる感じがするというと 小さい作品でも変態超絶技巧を駆使した作品とかなら一定の評価もらえそうかと。 >>99
超絶技の名工の職人の小さな作品を真似て作ってるのが
鑑定団にでてたけどゴミ扱いされてたよ
すごい精巧だったけどね >>101
そりゃ偽物だけど精巧でいい仕事してますね〜300万!とはならんでしょ バリ島で活動してる人って多いよね
メリット多いんだろうか
しかしバリアートって細密画でもびっくりするくらい安いな
こんなの割に合わないだろ さっき東京都美術館行ってきたが
先生が生徒の作品を解説してた
勉強になるね
陶器だったが 鬼子母神の手作り市にも初めて行って来た
盛大にやってるんだね
いつか自分もやってみたいね バリはお土産としての販路が確立されてるとかじゃない あれだめこれもだめじゃ何もできないから
自分で実行出来る範囲でがんばるしかない SNSで良い感じにアーチスト活動してる人を見ちゃうと嫉妬しちゃうね 【米国】NY近郊の芸術祭会場で複数の男らが銃乱射、20人以上負傷
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1529277706/
こういうので撃たれて死んだら
悲劇の芸術家として取り上げてもらえるかな? あまり期待できないがそいつの人生にドラマがないとだめじゃないか
あと残された絵もそこそこ枚数ないと 個展やってグループ展やる仲間もいて画風も万人受けするみたいな人が眩しい
ああ良いですね君の人生、俺と真逆ですねって思う 芸術家なんて孤独で悲劇的でナンボだろ
見る人はそこに惹かれるんだよアホ このスレのみんなも一人好きで芸術好きな人ばかりじゃないかと思うのだが >>116
んなこたーない。ピカソ、ロダン、クリムトなんかは女とセックスしまくりだし金持ちだった 芸術家になれば、才能に惚れて女が寄って来る
美女にモテモテ
そんな風に思っていた時期が僕にもありました 売れても金持ってる姿を見せるとむかつくよな
俺は売れても穴の開いた靴下とシャツをいつも着ていよう サッカー選手が人々を魅了すれば年俸は数千万〜数億円
いっぽう、芸術家の年俸は・・・ ただでも需要ない絵描いてるやつがサッカー選手の年俸と比較しても空しいだけだ 絵描きなんて何の社会的地位も無い
他人の目から見れば引きこもりニートと同じ
コンペや公募展に入選して初めて客観的に認められる 昨日は北とぴあに行ったがたまたま公募展やってたな
一度はだしてみたいね 踊りやら演奏会やら芸術と言う物は暇があれば見に行ってる
区役所やら図書館は情報を集めやすいしね 有名な芸術家はみんなルーブルで模写してるぞ
美術館で模写しろ アートはコンセプトを売る時代だから手先の技術より頭を鍛えろ 見てばかりで手動かしてなさそう
趣味レベルの人たちより手動かしてないのならそれはもう素人 コンセプトアートに対するカウンターとしてアートの概念を新しい領域へ拡張できればデュシャンやウォーホルと並び美術史に名を遺せるかもしれん 田中さんは絵具と紙はどう調達してたんだろうな
wikiによると南下したことから日本のゴーギャンと言われてるみたいだけど二番煎じみたいで全然誉め言葉じゃないね
俺もよく「〜みたいな絵だね」と言われるけど良い気持ちはしないよ
相手からしたら知識があるアピールかもしれないけど俺は二番煎じかよって思う
といいつつ田中さんの画風はアンリルソーぽいね 田中一村は沖縄に行く前に既に売れてて顧客から注文も入ってたほどだから、あんまり参考にはならないんじゃないかな 初心者の僕はどんな展覧会もどんな作家も勉強になります 工藤静香は当初、世間からクソミソに馬鹿にされまくってたけど
批判に負けず、公募展で地道に精進を重ねて偉いわ
今やもう立派な画家と認められたよな 継続してるという点は評価できる
描かなくなってしまう人も多いし >>116
そして売れる前に死んでくれるとベストだよな 「数々の特典がつく生活保護は働くより得」という若者増加中 今日は足立区展を見てきた
上手い人もまあ普通の人もいるな >>144
有名人にチヤホヤしたい美術界隈のおっさん達はそうかもしれないが
一般的にも、芸術的 にも別に認められてはないだろ
そういえば絵を描くんだったねという感想しか貰えてない >>124
サッカーには観戦にお金出す一般人もスポンサーもいる
芸術は鑑賞にお金出したりなんて楽しいものではないから
スポンサーになりたい企業は海外有名画家を呼べる美術館だけ サッカー選手J1 J2 年俸500万円〜2000万円
絵を売って年収500万円〜2000万円稼ぐ人は日本に何人いるんだろうか
ほとんどいないよなあ >>156
その美術館も一般人はお金払って入ってるだろ >>160
プロでもない人たちの絵をいくら見てもダメだろ。デュシャンとかの芸術理論を勉強すべき ひっきりなしに個展やってるような人も絵はちっとも売れてなさそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています