アニメにありがちなパターン [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ハーレム系学園ラブコメアニメで、
男主人公と同級生の男キャラが出てきた場合、そいつはまず間違いなくホモ 急いで乗った電車は反対行き
本当に食べたのか疑わしい山盛りの皿
どこの学校もすぐ廃校のピンチ 電車の場合急行(快速)に乗って降車駅を過ごしたというのもある 電車の乗り方を知らないお嬢様
靴を脱いで飛行機に乗る貧乏人 女キャラが集まった時に髪の色が誰一人として被らない
被るときは姉妹か双子 需要無いし登場作品が滅多に無い主人公の兄
一線を超えたくなる可愛いお母さんだらけ
人間より賢い犬 >>47
オタク要素があるアニメの眼鏡女子は高確率で腐女子
今期でもブレンドSやアニメガタリズで… 体育の授業がマラソンだと知ると、
異様にテンションが下がる女の子。 空から鳥の糞が落ちてきて(主に主人公に)当たると、
友人が「ウン(運)がついて良かったじゃない」などと言う。
…しかし、それで実際に運が良くなった例は一度も無い。 主人公をはっ倒して彼女を奪おうとするヤンキーのボスは強い女にボコられると「うわぁ〜!ママぁ〜!」などの捨て台詞が出ると共にまだまだその歳で親に寄生している甘ったれであることがバレる
さらにヤンキーをボコる女は主人公の彼女の幼馴染か親友 まるで実写のような背景
まるで紙芝居のような斬新な手法
まるで名前が分からない声優出演の次回予告 人間キャラの構成が
良い人・悪いフリをした実は良い人・サイコパス
ほぼこの3パターン >>491
廃校の危機で生徒たちが頑張るというの
ラブライブとかガルパンとか
すごく多いよね、
でも高校生はそんなに愛校心なんてあるもんだろうか?
小中までなら地元で愛郷心とも重なったり強いものがあると思うけど
高校にもなると2回も卒業を味わって学校からはいずれ別れるという覚悟はできてくるし
一時的な足掛けですぐに通り過ぎる所という割り切りが強いんじゃないか? 初見の新兵器なのに、操作方法も兵装も熟知してて名前まで知ってる。 >>262、>>264
それって東山アンチが単にそう決めつけたがってるだけだろ
大体動物にまで援交キャラ扱いとか極端なことを言う奴って東山アンチしかいないわ
実際東山が演じたキャラで援交キャラだったのってほんの僅かしかいないし
彼女が演じたキャラにまで根拠のない噂を突きつけるのはやめろ >>508
根拠のない噂を突きつける輩が集まるスレ↓
【円光】援助交際してそうなアニメキャラ★雑談スレ3 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/anichara/1503353479/ ツンデレなロリっ子は自分の体型がコンプレックスだが、実はあまり気にしてる様に見えない。 料理が出来ない子はレンジを爆発させるよりも紫色の料理を作る >>513
もしくは見た目はまともだが食べるとやばい 「食べないか?」と誘われ
「いらない」と答える主人公。
主人公のお腹が鳴る。
「体は正直だな」と言われる。 ケモ耳美少女が沢山出てくるアニメは、一部だけ長い前髪と、不自然なもみあげで
側頭部を意地でも隠すけど、実際に同じ髪型をしたとすれば隠せない。
逆に潔いアニメは、ケモ耳と人の耳を両方描く。 一話ラストに意味ありげにシルエットだけ出てきて、
その後一切登場しない謎のキャラ。 自分勝手な奴の行動が、結果的に話を大きく進めてくれる。 戦国時代等の大昔設定でも、女キャラの下着はブラジャーとパンティ。
男キャラだとトランクス。 誰か仲間が欠けた次の回ではそいつの分も食事を用意してしまい喪失感アピール 主人公は高確率で、
ボール遊びをしてる子どもが
車に轢かれそうになる現場に遭遇する。 急いでるときには
横断歩道を渡りたい(歩道橋上りたい)お婆さんと産気づいた妊婦と
場合によって迷子の子供にであう >>527
それを高速で助けてお礼はいらないと走り続ける主人公。
去った後に周りで絶賛されているがそんな事は露知らず、
次のシーンでやっぱり放っておけば良かったかなぁと少しだけ思ってる。 ぼく、高校生ライトノベル作家。
超売れっ子作家の美少女が、ぼくのライトノベルのファンな上ぼくに惚れています。
そして、ぼくの作品がアニメ化されます 抜かそのアニメだとよくノコギリザメが船に穴を開ける 名字が中◯線の駅名
神田、市ヶ谷、四ツ谷、代々木、大久保、中野、高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪、吉祥寺、三鷹、境、小金井、国分寺、国立、立川、日野、豊田、八王子、高尾、藤野、上野原、四方津、鳥沢、梁川、猿橋、大月...
※ 実際の境と小金井は「武蔵」がつく アニメガタリズとさくら荘のペットな彼女(他の路線の駅名由来の名前もあり)と後なんだっけ? 特撮だけどビーロボカブタックの登場人物が中◯線の駅名由来だった
さらに向井亜紀が演じた主人公の母の旧姓が「落合」と直通先の路線の駅由来 敵幹部は手柄争いにかまけてひとりずつしかやってこない 最近の例だが、きゃりーぱみゅぱみゅのパロディキャラは名前も元ネタと同じ綴り
さらに呂律が回らないかのように名前をよく読み間違いされる 主人公は父親が失踪してるか母親が死亡してるかで
片親が多い。 >>541
両親が生きていても、海外出張等の理由で家にいない事が多い。 体格がおかしい。
例えば男性向けだと、十代前半の子供なのに成人女性のような体型だったり
女性向けだと、首が180回転したのか?と思わせる程胸板が無い。
等。 十代前半なのにその辺の大人に余裕で勝てる脳筋パワー野郎とかもいるよな 何故か相手の名前を言う
説明難しいんだがよく主人公とかがヒロインとかに対して一言『○○…(○は名前)』みたいなのあるじゃん?
分かる奴いるかな? 20cm位そびえ立つアホ毛
口から飛出す位でかい八重歯
恥ずかしい位大きな髪留めリボン >>551
だが戦争ものアニメやホラーアニメに出てくるモブのリア充は本当に爆発する事がある
「この戦いが終わったら結婚するんだ」と言った兵士とか、
故郷に妻と子供を残してきた兵士とか… 10話で不穏な空気になり
11話で鬱展開
12話で大団円 パンといえばヤキソバパンメロンパンチョココロネ
自宅の晩飯準備無視で知人家の晩飯お呼ばれor外食
食べる前から勝敗が分かる料理対決 上着を着替えるとき、
どうやって首を通してるのかわからないくらい
頭のでかいキャラがいる。 DVDなどのパケ絵が、原作の絵ともアニメの絵とも違う。 怖いキャラに放課後呼び出しをくらう。
殴られるのかなあと思いながら恐る恐る待ち合わせ場所に行くと、
告白されるか「仲間になってくれ」と言われる。 主人公に一目置くキャラとそいつに付き添ってる奴がいて付き添いのやつが主人公を過小評価したり貶したりするけど一目置いてる奴はそうは思ってなかったり
分かりやすくいえばガルパンのまほとエリカみたいなペア 主人公側の強力な技を受けて苦しんでる素振り見せた後での
なーんてな。 腐女子アニメで年下系キャラが使う"〜っす"という語尾のおかしな使い方。
○○っすぅ〜!↑
とか。 >>560
ラブレターを書いたはずなのに果たし状になっていた 追い詰められたラスボスが「貴様に何が分かる!」とか意外と小物っぽい言葉を使う オタクの部屋にはアニメのフィギュアがあるがボカしている バンド大会で自分達の番以外の出場組の披露する曲は適当すぎている 歌が題材のアニメで、歌上手い設定のキャラなのに声優が音痴で残念な事になる。
本域で歌う時は別人に交代するも、元のキャラの面影がなくなる。 敵のアジトに潜入して、ハンドサインで会話するような状況なのに
主人公達は、普通のトーンでベラベラ会話する。 面白くなってきた!
と思ったら最終回で「続きはOVAで」と宣伝が入る
つい数日前にも・・・ 戦乙女(バルキリー)、禁書目録(インデックス)
神装機竜(バハムート)、竜騎士(ドラグナー)
聖痕(スティグマ)、旋律(メロディ)、彼女(ヒロイン) キャラの中の人によってはストーリー序盤の時点で終盤の展開がある程度読めてしまう事がある。
例えばCV石田彰キャラは黒幕
CV櫻井孝宏、喜多村英梨キャラは嫉妬から闇堕ち 深夜アニメでは石田彰や飛田展男や島田敏は一話だけに登場するキャラに使われる 「私は戦う。大切な人たちを守るために。」
みたいな綺麗事で暴力を美化するキャッチコピー。 自分勝手な奴め!という台詞を悪役が言う時、大体当たってるよな。 豆腐の角で頭をぶつけたら死ぬという軟弱な髑髏を持つ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています