正解するカド Z
ひっっっっどい終わり方だな
あまりにも酷すぎてどこから突っ込みを入れたらいいかわからないな
予想通り異方女と主人公をくっ付けるためにヤハクィを悪者にしてそれを倒すストーリーになって終わったな
夢もぶち壊れたし裏切られたし理不尽で無理矢理すぎてなんの説得力もない糞さがどうしようもない
まさかここまで糞になるとは思わなかったし、Zなんてつけること滅多にないけど、ここまでぶっ飛んでるとつけるしかないわ

正解するカド 総評 D
途中までは公式の脚本でやってて、途中から同人詩の脚本を引っ張ってきてそれに切り替えたかのような内容だったな
序盤はよかったし5話の総理の決断は鳥肌物だったけど途中からの失速が半端なかった
視聴者の我々が応援してたヤハクィを強引に敵キャラにする展開はあまりにもふざけ過ぎてたわ

旧時代の作品には信じてた仲間に裏切られたなんて展開はよくあるけど
このアニメは仲間が裏切ったんじゃなくて、作者が視聴者を裏切ったという感じ、しかも悪い意味で
というか作品をぶっ壊してるよね、奇を衒う展開にしたかったのだろうけど、整合性が全くないから「はぁ?」としか思えない

まあネタアニメとしては突き抜けてたからアニメ界の歴史に残る作品にはなったかもな、黒歴史の方で