作画を語るスレ4407 [無断転載禁止]©2ch.net
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1000 名前:メロン名無しさん [sage] :2017/07/08(土) 23:34:53.29
日本てやれば出来ると思い込んでるニートみたいだよね ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア 4406が重複してたからスレ番4408だしもうスレ立ってたんだが
その辺ちゃんと考えて 971 メロン名無しさん[sage] 2017/07/08(土) 23:30:28.75
やっぱ俺らだけなんだよなアニメちゃんと見てんの ボンズ
理恵
MAPPA
沙代
A1
統子
京都
尚子
作ブーはだれ応援する? ボンズ
理恵×林
MAPPA
沙代×平松
京都
尚子×西屋
米林とかクソみたいな連中もういらねえからこの三組の映画バトルみてえ 初心者でもすぐわかる“アニメのエンディングテロップ”の面白い見方『作画監督の人数でわかる現場の炎上具合』
https://togetter.com/li/1127383 花火がズッコケて新房に二度と映画企画回らないようになってほしい 大ヒットするのでその願いは叶いそうにないですね・・・ 元気兄も本音は京アニと組みたいだろうね
松竹から奪えばいいのに 作スレ公認漫画
みやびつづる 関谷あさみ 早見純
茶々丸 赤月みゅうと 大友卓二
児妻 てんぷら工房 コワレ田ラジ男
さいやずみ kashmir 藤坂リリック
すぎちー 平野耕太 無茶会
葵ヒトリ ひぐま屋 シロノマヒロ
タカスギコウ ひらり
ダーティ・松本 横槍メンゴ
あがた有為 私屋カヲル
束田きよし 大高忍
胃之上奇嘉郎 夏庵
XXZERO みちきんぐ
鬼頭サケル なかに
世徒ゆうき 柴崎ショージ
キリヤマタイチ saitom
たかぴこ 比村奇石
杉並さくら マサキ真司
大森春雨 すたーきー
右脳 ちんちん亭
MTSP 椿十四郎
ゆきみ bolze
師走の翁 クール教信者
甚六 mon-petit
絶対少女 毒桃
月野定規 鳴海也
町田ひらく broiler
羽中ルイ hamao
下山ギルコ 豆
オオバンブルマイ 幾花にいろ
空巣 五月猫
ホムンクルス いちたか
なぱた 朝凪
宵野コタロー 大塚子虎
裏火竜 笹森トモエ
ヤスイリオスケ うどんや
如月群真 てんぷら工房
ひげなむち 小野敏洋
武田弘光 あさぎ龍
へんりいだ 黒磐まどか
LEE 実験四郎
いさわのーり ちゃたろー
岡田コウ 友美イチロウ
イコール momi
おおかみうお うさ城まに
イゴ彦 雪野みなと
十六夜清心 井ノ本リカ子
織田non 林マリオ
吉川英朗 まりりん
田丸浩史 幾花にいろ
宮西計三 いーむす・アキ
石井隆 てりてりお
吉田光彦 メガねぃ
平口広美 如月群真
鶴田文学 仙道八
ぴよ寺むちゃ(非漫画) なるさわ景
ハードボイルドよし子 篠塚裕志
よしろん 愛上陸
三上キャノン 音乃夏
木谷椎 天原 低雑は作画を何も知らないし分からないし語れない
未だに亀田と田中の違いも分からず、だからと言って分かろうともしない
常にそれっぽいこと言ってるだけ それで荒らしてる
構ってほしい訳でも何か訴えがあるわけでもない
ただ荒らしてるだけだから相手する価値ないよ
こうやって煽るとまた無駄に作画と繋げた書き込みするだろうけど
それも全部適当で、主張もなく、知識自慢でもなく、馴れ合いたいだけでもない
本当にこいつゴミなんだよ 953 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/07/08(土) 23:26:51.38
作画大好きおじさん あたりめ @atarime738
誰がこの作画をしたのか気になるっていうのは今でもしょっちゅうあるし、知れたら知れたで嬉しいしちゃんと覚えておこうってなるんだけどパート当てはもういいやって感じですね
あたりめ @atarime738
アホの一つ覚えみたいに同じような定型句(「ここは〜さんかな?」「どなたがやってらっしゃるんだろう...」)使っていちいち畏まったツイートするのも人がやるのはともかく自分でやるのはなんか大分キツさがあるんだよな そもそも誰に畏まってんだよ
あたりめ @atarime738
あともう当たってるか当たってないかしかなさそうでそれが良かったか面白かったとかが一切無さそうなやつもワリとクソだと思いますね そういうのに限ってその人はもう誰が見ても分かんだろみたいなところ推測風に呟いてたりして
しんざんもの @ky_shinzanmono
アニメが嫌いになりそう、というか上手い作画を見ることは好きだけどアニメを見るのはそこまで好きじゃないという感じ
アニメ1本で繰り出してるところなんて(作品によるが)全体に比べてほんの一瞬だし
特に内容が合わないアニメを無理して見続けていると本当にそのアニメが嫌いになる
しんざんもの @ky_shinzanmono
最近はテロップ確認を怠ってしまっていたせいか見なくてもいい作品・回まで無理して見てしまっていた感あるし、4月からはそういうのをしっかりと確認した上で見る作品・回を絞って自分を楽にさせていかなきゃ...
しんざんもの @ky_shinzanmono
@mikita2ya 自分、アニメ見る時は内容あまり気にしてない、というより作画のついで、みたいな感じで見てしまっているので、迂闊に内容に触れられないですね...
子供向けと言っても、ポケモンみたいにくそうま作画が頻発するアニメもありますから、平和じゃないです;
しんざんもの @ky_shinzanmono
@it_tomo でもやっぱり自分はなにより作画見てたいんです、ある時期からアニメ視聴の際それ以外にあまり興味のベクトルが向かなくなってしまって;
すみません;
あたりめくんのツイートはしんざんものくん全否定なんだよなあ https://twitter.com/nikoichi/status/880823668623908864
いとう。@夏コミ日曜日東つ01b @nikoichi
ちもっしゅの、画像書き出しpngコマンドがエラーを吐き出すけど原因がわからなくて涙目である。誰か教えてくれめんす
いとう。@夏コミ日曜日東つ01b @nikoichi 7月1日
その他
結局昨日の問題は一旦連番で書き出してAEでフレーム飛ばしスクリプトを適用して再レンダリングするという感じに
https://twitter.com/min_nan_a_si/status/881490898399272960
栄西 @min_nan_a_si
夏コミでちもっしゅのマニュアル本買ったのににちもっしゅ自体は冬コミが終わるまで公開されなかったの忘れてないからな。
ちも @ryo_timo 15 時間15 時間前
返信先: @min_nan_a_siさん
ごめんなさい。反省します。
栄西 @min_nan_a_si
クソ高いflashに詐欺まがいの素人プラグインなんか使うよりもクリスタで描いてopentoonzで読み込んだほうがずっと楽ですよ
web系「松田宗一郎の色面変化が“リアル”なんスよ〜^^橋本敬史下手糞wwwww
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詐 欺 セ ル コ ピ ペ 動 画 仕 上 請 求 2 0 0 万 円 (笑) 813 : メロン名無しさん2017/06/25(日) 16:49:00.60
>>809
アニメの未来を考えたら年功序列の東映スタイルを認めていくべき
勝手に仕事のハードル上げるやつは悪だから覚えておいて
816 : メロン名無しさん2017/06/25(日) 16:52:02.75
>>813
なんで年功序列だといいの?
824 : メロン名無しさん2017/06/25(日) 16:58:39.75
>>816
若手が将来に不安を覚えずに仕事ができる
長期的に働くモチベーションになる
実力主義は老化という自然現象を考慮していない欠陥がある
828 : メロン名無しさん2017/06/25(日) 17:02:16.82
>>824
いいとこだらけじゃん
一部の意識高い系に騙されるとこだった
840 : メロン名無しさん2017/06/25(日) 17:12:43.02
>>828
実力主義を訴えてる奴は経営者かコンサルか、根拠のない自信に満ちた若い人だから
騙されちゃダメだよ
年功序列の格差を調整するならまだしも年功序列自体を否定するのは眉唾だよ 2016年作画スレアニメーション賞受賞者・受賞作品
◇個人賞 安藤雅司(『君の名は。』での活動全般に対して)、井端義秀(アニメプロデューサー及び脚本家意識改革に貢献)
◇新人賞 ぽっけ (PA労働環境意識改革に貢献)
◇特別賞 ポケットモンスターXY&Z16話(藤井慎吾)&山下宏幸(NARUTOスペシャル)
◇作品賞・劇場部門:映画『聲の形』&『この世界の片隅に』 W受賞
◇作品賞・テレビ部門:モブサイコ100
◇OP賞:ペルソナ5(山本沙代)
◇ED賞:フリップフラッパーズ (押山清高) 上級ハードルと下流ガス抜きばかり発展したゴミ国家なのに
あまつさえそれを攻撃する作スレでガス抜きコンテンツをもてはやす風潮
これで上級がどれだけ救われて嘲弄をやめられんか
考えたこともないだろう
アニメーターって金持ちの部活動だからね
もういやだ
俺は純粋に作画を語る場所がほしいんだよ
エリート作オタじゃないから軽く語り合える場所を知らないんだよ
ぶっちゃけマウントとかどうでもいいから知識を蓄えたいんだよ
実家力ある奴のおふざけが作画文化の正体だった
手塚治虫も由緒ある家計でしかも金もちで
戦時中も生活に困らず、アメリカの漫画集めたり映画見たり余裕ぶっこいてたんだよなあ
作豚はアニメーター尊敬してます
作豚はみんな元々アニメーターワナビでした
作豚はアニメーターのみなさんにに劣等感感じてます
作豚は絵が描けません
作豚はアニメの女の子の絵が描けるアニメーターの皆さんを尊敬してます
こういうロールプレイが牧歌的に続いていたのを壊したのはお前らアーター側の欲しがりすぎが原因だからな
俺はお前らの奴隷にはならねえ
作オタにならなければアニメーターなんぞに憧れずにすんだ
アニメーターになれなければ負け組なんて価値観を植え付けられずにすんだ
今はライン工呼ばわりしてどうにか平静を保っている
でも実は30過ぎてもまだ隠れて模写やクロッキーなんぞしてアニメーターに憧れているんだ >>41
天国がある前提で話してるけど納得できねえ ゲイの次の依存先が見つからない
あいつみたいに適度にかまって適度に無視してくれる人がいない
itoシコ火は引退状態
低雑は人間的魅力がないたまキチははっきりとこちらを拒絶する
ちょこハメは何を言ってるか分からないぴこぷんは偽物が多すぎる
ゲイ兄はやはり唯一無二の存在だった――誰か俺を依存させてくれ―― >>47
昔の人はやること無さ過ぎただけなので
今生きてる僕らが気にする必要は全く無いと思いますね >>47
あるともないとも言えないという前提で話してるように読めるんだが 53 メロン名無しさん 2017/07/09 00:02:44
作スレが無い時代の人ってかわいそうだな >>50
奴隷制度によって暇な時間が生まれたから哲学や数学が発展したって以前何かの本で読んだ
じゃあ仕事に忙殺される俺らは奴隷なんかな 作スレがなかったらいま俺アニメ業界にいないから感謝してるよ
正確には一度業界ドロップアウトして二度と関わるかと思ってたのに
再びアニメに興味持たせてくれたのが作スレなんだ
ありがとうそしてもう死んでくれ 今日見る映画
北野武 3-4X10月
フェデリコフェリーニのローマ
ヴィスコンティ ヴェニスに死す
岡本喜八 日本のいちばん長い日
今日見るアニメ特撮
ジード
セブン
賭け狂い
コブラ
七つの大罪 @e_eel
子供の頃から漫画とかアニメに触れてるとね、こういう退屈な人間になるんだ、っていうわれわれにとっての絶望の象徴、イコンの陰画として水池屋があるんじゃないか、なんて思うときもありますね私。 むしろ子供の頃おあずけされてたから今こうなっちまったんだよなあ 実際作画語りは需要あると思うよ
新兄は高学歴だからそもそも語る素養があったね 実際どういう語りが求められてるのかわかんねえ
最近コマ送りしてないからコマ数の話はできないし nekokatz @nekokatz
最近の映画記録、だいぶ前に試写でみた「メアリと魔女の花」のこと。けっこうあっさりしていて、子供と行くならともかく、大人が単独でみるのは物足りない、かな。
色々と言いたい事はあるのだが、とにかく「ジブリの後を継ぎたいの!」という想いは伝わってきたよ。でもなあ…。(続
その2) ジェネリック・ジブリという意味では同様の「星を追う子ども」よりは遙かに良く出来てますよw。
魔女宅やハウルやラピュタや諸々、ジブリの名作のシーンが頭の中に蘇る!、みたいな楽しみ方が一番良いのでは。ただ、主人公を含めてキャラが弱いかな〜。(続
その3) とにかく、主人公は心情を律儀にセリフにして喋り過ぎ。絵を見りゃ分かることまで喋るのは「なんて立派な王蟲!」症候群w。
あと主人公に現代っ子ぽさを与えたかったのかもしれないが、目前のフックに誘導されるままに冒険に入っていくよね。主体性がない感じ。(続
その4) 要は流されるままに行動していると、いつのまにか冒険の主役になっている。ディズニーランドのジャングル・クルーズ的、セットアップされた駒ですよね。
こういう所で、作り手側の映画観というか物語の作法が出ちゃうよなあ、と思った。特に後半はこのライド感が強い。(続
その5) 美術はなかなか良く、音響はフォーリーもミックスも良かった。サラウンドの効かせ方とかは、これまでのジブリ作品にはなかった感じ。
と、細かい絵や音で感心するところは多いけど、全体としてはすごく薄味な印象が残る、なんとも困った映画ですね…。 新入りよく知らねえけど描かないと語れねえような技術論にも踏み込めんの? 分かんねえけど
左肩より先に腕が動くから重心移動できてるとか
新入りってそういう感じの語りじゃなかったっけ 需要無くはないけど省力設計で派手な原画ばっか上手くなってそれ持ち上げてってのはなんかもういいかなって 描けないと語っちゃいけないというのは間違い
素人よりアニメーターの方が技術論に強いのは勿論だけど https://sakugabooru.com/post/show/36204
くっそしょうもないけど
この転ぶ時に右手が回って漕いでるから動きに面白さがあるとか
そんなのでもいいの? https://sakugabooru.com/post/show/36143
これの初めの足のシワがナルトの師匠みたいにハの字に動いてるとか
紫のドレスのアップのシワの動かし方が向田らしいシワとか
そんなのでもいいの? コマ数はタイムシートと放映時で変わるからどこで何コマを使ってるかをコマ送りで見ても正確なコマ数は出せない
ベタ打ちっぽいカットで特に意味もなくコマ数が変わってたら元はベタ打ちだったんだろうとかの予想はつくけど
どこにタメを置いてるかとか、どこに詰まってるかとかは、絵と大体のコマ数をみて判断できることもある 分からんが、これからはなるべく一言は添えるようにするよ 色面積の移動、フォルムとシルエット
新兄用語使っていけ 語ろうとするとイホウアップして画像や動画添えなきゃやりづれえからなあ
ジャップはフェアユースの概念ないから訴えられたら負けそうだし >>85
あまりにも不自然、普通転ばないようにどちらかの足を出す
リアルの途中からギャグにしようとしてるどっちらかった糞作画 視覚に頼らない作画語りこそ新入りが目指していた語りなんだが たぶんそういうレス来るだろうなと思ったけど
岸田さんの絵とかその作品ってリアルに寄り過ぎないしアニメ的にも寄り過ぎない
そのバランスが良いと思うんだけどな 別に新入りの真似しなくてもいいと思うんだぞ
なんで良いと思ったかを言語化してみようと思ってるだけ
勢いが良くてカッコイイ→なんで勢いが出てるのかを考える
そんな作業だぞ 向田らしいの部分を言語化したほうがいいんじゃないの
どういう作画をして、映像にしてるかってことを こういうダンスとかスポーツものとかは
研究の名の元に実写ビデオコマ送りしてロトスコもどきみたいなことやってるのが透けて見えるので興味がわかない
もう最初からロトスコでいいじゃん?みたいな
やっぱ超人バトルだよ、俺たちを熱くさせるのは つかダンスでいちいち足元映してから、バッて瞬間だけ引いたカメラとか、実写作品のまんまじゃん・・
そんな伝統芸能パクッてないで、”アニメならでは”な表現を模索しろよ 向田ってスカッと動かすじゃん
中の抜き方がうまいとか原画の置き方がうまいとか
シワに関してはグレン22話だったかな 平松さんのコンテ演出の回
シモンが胸に手を置く時に出来るシワが印象に残っててそれを基準に見てる 一期で愚痴言って逃げた奴等より二期で入った若手連中のがいい仕事してるヒロアカ とどのつまり「ロトスコで事足りちゃうクソリアル」の対極としての金田なんだよ
現実の後追いは筋トレであって、夢想した現実にはありえない気持ちいいものを描くのがアニメの本番じゃん
本番放棄して筋トレ見せつけてんじゃねーよ、エセ格闘家が!ってね キセwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
雑魚横綱;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; チアフルーツみたら結構面白い
作見は期待でいなさそうだが;; http://twitcasting.tv/kazuha828/twplayer/385981040
安倍はーやめろー 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f141ee6c8a765bcc8a4ce39517419091) ロトスコで気持ちいいの撮るには一流のアクターで何テイクも必要なので糞リアルは正解 >>130
罪子すげえ腹出てるけどデブなのか妊娠してるのかよくわかんねえな たま兄は最近ネトウヨだと認定される東浩紀と思想が近いね うまいと思ってたやつがムズいアングル描けてないのすげえ見ると安心する 現実にない動きを描くことこそが手描きアニメの生き残るたったひとつの道
よってロトスコは不正解 197 名前:公共放送名無しさん[sage] 投稿日:2017/07/09(日) 17:57:36.10 ID:g4ziNx79
御嶽海 「今の取り組み見たけー?」 >>134
冷笑して自分だけ上の棚に置きたくて仕方ないんだろうな
現実は遥か下なのに 現実にない動きってのも違うんだよな
現実にある動きでもそこを抽出して描くことがアニメだと思ってる >>135
イマビンが昔言ってた、上手い奴ほど描きにくい絵は避けてるって 金田をデフォルメの極致みたいな認識で解釈するのは違和感ある
70年代はデフォルメと並行して巧いクロッキーみたいなポーズとか戦闘機の描写とかにリアリティを内包してたし
70年代と方向性は違うけどジブリ作品に参加してた時代なんかもデフォルメに偏った作画はしてないはず
明確にデフォルメに振り切った作画だったのってそれこそファンシーCOCOとか半熟英雄の頃でキャリアの大分後の方だし 桐嵯梨 Kiri Sari ? 制服美少女図鑑 さり 金田さんの動きは現実の動きをマクロで見て的確に抽出してるから気持ち良いし
リアルじゃないのにリアリティを感じるんでしょうね
爆発なんかもそうですよ 風の動き、勢いの変化のタイミング、爆発のピークのまばゆさ
爆発の運動方向とフォルムの変化や分裂や消え方
煙と炎の同時進行、地面や硬い面に衝突した煙や炎の動き
そういうのをうまく見てる
それに対してリアル系は発想がミクロ寄りなんですよ
マクロの変化の気持ちよさよりもミクロのリアルさに手間をかけがち
橋本さんの煙はクソリアルだと思ってますよ
マクロの気持ちよさを軽視してる
かといって誠実かというとそうでもない ワンピースのドレスローザ編読んだけど、ブサヨ思想過ぎてついていけない
尾田ってチョンなの? けーしの爆発って普通に個性あるけど
あんな角ばったデフォルメさせてるやついないんだが 人が空を飛ぶ、これはあり得ない
そのあり得ないことをそれらしく描くことができるかどうか
役者をワイヤーで釣って撮影しても空を飛んだ感じにはならない >>147
尾田先生は左翼でも右翼でもないですよ
ドレスローザ編は「純粋な暴力には、力じゃないと解決できねえじゃん」という現実のルフィと
それでも九条守ろうぜ、死んでもいいじゃん、美しく生きようというドレスローザの美学を
両方描いてるんですよ
思想をおしつけずに、一歩引いて描いてる
魚人島編もそうでしたね たまキチってマジで金田の名前出せばいいと思ってるんだな ギザギザ煙とかけーしの立派な発明だし
そういう所でちゃんと全体の印象としてリアルになるようにアニメに落としこんでるのに、たまカスってなんでそうバカなの? 敬史がよくやるカメラ(画面手前)に煙や波が近づいてきて放射状に散る動きは
最初はアニメ的なデフォルメだと思ってたけど実際の映像でもそれに近い感じになってるものがあって驚いた >>156
マクロとミクロの話したので理解してください mizuikeyatarou
作画って言葉も知らなかったし、作画オタクという人ともあったことがなかったので、そもそも作画オタクではないのかもしれない。 >>158
はあ・・・
だからちゃんと全体の印象をアニメにおとしこんでるっていってんだが? 敬史の煙の記号って現実の煙をそのまま引き写したようなタイプのものとは違うからクソリアルって表現は不適当だと思う 90年代のけーしとか当然知らねえだろうし
アニスタのインタビューすら読んだことなさそう そもそも金田自体が年代によってスタイルがかなり変わってるのに中々いっしょくたに出来ないよね クソリアルが何かわかってないんだろ
単なる蔑称じゃないのに 【テレビ】フジテレビ、タレントへの横暴行為発覚が波紋…スタッフへ「ツバ吐き」 女性・業界関係者「フジのスタッフが断トツで不人気」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499567435/ けーしのやってる爆発や煙がこっちに被るのって広角で撮ったの絵面そのままパクってるだけだから違和感ぱない web系とかが叩いてたから叩いていい人物だと勝手に思い込んじゃった系 >>161
いや、僕はクソリアルも現実性はそんなにないものが多いと思ってるんですよね
役者に「こういう芝居して」ってやらせたような人工的な動きが多いんで
本当にリアルなのはポニョのそうすけやママの動きだと思ってます たまキチは三浦の絵を上手い絵って言っちゃうタイプでしょ?
見る目無さすぎて話になんねえ >>171
パトレイバー、攻殻機動隊ってクソリアルですよね? なんかずっと同じ人が怨念を持ってキレてるみたいなんで勉強に戻ります そもそもヤギーがクソリアルについては語ってるのにね そもそも論として、晋治とけーし一緒にしてる時点で論外だろ
どっちの作画も見たことねーよこいつ ERROR: Rock54: Warning: NGワード禁止! けーしとかわかってなかったらこのスレ見ててもほとんどの単語わからないと思うんだけど 欅坂46が発表をした『エキセントリック』のMV。
学校を舞台とした世界観の映像なのだが、近年稀に見る最高傑作だと、SNSを中心に話題を集めている。
早くもYOUTUBEでは再生回数が150万を超える人気となっている。
欅坂46は、デビューシングルである『サイレントマジョリティー』にて鮮烈なデビューをし、そのMVは現在6千万以上の再生数となる社会現象を起こした。
アイドルのデビューシングルとは思えない、実験的かつ映像美を見せるMVとなり中毒者続出となっている。
http://news.infoseek.co.jp/article/newsdwango_139827/
欅坂46 『エキセントリック』
https://www.youtube.com/watch?v=65v7JSBpQ4U web系「松田宗一郎の色面変化が“リアル”なんスよ〜^^橋本敬史下手糞wwwww ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 詐 欺 セ ル コ ピ ペ 動 画 仕 上 請 求 2 0 0 万 円 (笑) >>188
自分達が影なし煙で手抜きするために担がれただけだったって皆気付いてたよな 僕の考えるクソリアルはぽにょであって〜
パトレイバーや攻殻はリアルじゃないんすわw あたりめ @atarime738
誰がこの作画をしたのか気になるっていうのは今でもしょっちゅうあるし、知れたら知れたで嬉しいしちゃんと覚えておこうってなるんだけどパート当てはもういいやって感じですね
あたりめ @atarime738
アホの一つ覚えみたいに同じような定型句(「ここは〜さんかな?」「どなたがやってらっしゃるんだろう...」)使っていちいち畏まったツイートするのも人がやるのはともかく自分でやるのはなんか大分キツさがあるんだよな そもそも誰に畏まってんだよ
あたりめ @atarime738
あともう当たってるか当たってないかしかなさそうでそれが良かったか面白かったとかが一切無さそうなやつもワリとクソだと思いますね そういうのに限ってその人はもう誰が見ても分かんだろみたいなところ推測風に呟いてたりして
しんざんもの @ky_shinzanmono
アニメが嫌いになりそう、というか上手い作画を見ることは好きだけどアニメを見るのはそこまで好きじゃないという感じ
アニメ1本で繰り出してるところなんて(作品によるが)全体に比べてほんの一瞬だし
特に内容が合わないアニメを無理して見続けていると本当にそのアニメが嫌いになる
しんざんもの @ky_shinzanmono
最近はテロップ確認を怠ってしまっていたせいか見なくてもいい作品・回まで無理して見てしまっていた感あるし、4月からはそういうのをしっかりと確認した上で見る作品・回を絞って自分を楽にさせていかなきゃ...
しんざんもの @ky_shinzanmono
@mikita2ya 自分、アニメ見る時は内容あまり気にしてない、というより作画のついで、みたいな感じで見てしまっているので、迂闊に内容に触れられないですね...
子供向けと言っても、ポケモンみたいにくそうま作画が頻発するアニメもありますから、平和じゃないです;
しんざんもの @ky_shinzanmono
@it_tomo でもやっぱり自分はなにより作画見てたいんです、ある時期からアニメ視聴の際それ以外にあまり興味のベクトルが向かなくなってしまって;
すみません;
あたりめくんのツイートはしんざんものくん全否定なんだよなあ 実際継いでるのは達三だったんだよなぁ
サマウォの磯パロ決まってた あーウェブ系関係のコピペはNGに登録されてるっぽい http://pbs.twimg.com/media/DCruG4lUAAAaS3_.jpg
霧雨悟空
正しくは島貫作監回の25話。どこが舘作監回やねん 大ウソこくな
作画を語るスレ公認巡回委員長
勘違いしてしまいました。謹んでお詫び申し上げます。 web系の映像ってアメコミ映画のビデオコンテそのものだよな 未完成品みてキャッキャ騒いでたんだなあ、と思ったね 磯のエフェクトをクソリアル扱いするならわかるな
けーしがクソリアル…? https://m.youtube.com/watch?v=NXW1waqRCb0
Netflixで一番人気なアニメは韓国製だからな
経済でもボロ負け音楽映画でも負けて
更にアニメでも負けてる
ほんと何もない国になってる MitsuoIso
@IsoMitsuo エヴァの中盤でかなり構成や脚本をやってるのに庵野さんは1円も払ってくれなかった話で盛り上がり中 磯以降にクソダサいエフェクト描いてる奴は無視でいいんだよ好きでもなけりゃ 山下清悟「いつまでも金田系をありがたがってる奴らwwww」
山下将仁「あ?(ギロッ」
山下清悟「あっ……(ビクビク」
新井 淳 (第2期) @NEWarasansan
自分が会った時は一見ナマイキだったけど、
山下将仁さん会ったら睨まれておとなしくしてたそうなので、実はそんなもんです。
https://twitter.com/arasan_ver2/status/873617518312566784 トヨタ「営業利益予想、1.6兆円だぁぁあああああ!」
サムスン「5兆円」
トヨタ「…?」 全世界で人気のPUBGも韓国だね
ジャップのゲームなんて誰もやってない >>211
クソリアルを誉め言葉として使ったことないんでしょうなあ 関口堂書店にて………。 No: 91 [返信][削除]
投稿者:IMA 00/06/24 Sat 20:44:34
小型犬を飼う男性のタイプは
“ロリコンタイプの独裁者・行き過ぎると ストーカーになる事も”
だと………。
なんじゃい その言い種はぁーッ!?
チンポなめんなよっ!!うきーーーっ!!
アホかー!!ヲコスジにはなーっ、
弱者がどうとかこうとか、んなもな関係ねぇー!!
スジはもっとこう、遙か古生代の昔から 脈々と受け継がれてきた
爬虫類の脳に刻み込まれた原始の血に訴えかける様な 深遠なる絆によって
我が深層心理に眠りし 熱きパトスが呼応し、
幼年期の少女達の下腹に刻まれし 深き稜線に
我々はァー、我々のぉー、割れ有るが故に我有り、一日一線、
偉大なる宇宙スジ魔王閣下の命令により 割れ、割れんと欲す。
うおおおお!!偉大なる宇宙スジ魔王閣下万歳!!万歳!!万歳!! マクロミクロって用法としてスケール感がちがいすぎね?w
作画として語るなら普通は細部とレイアウトの対比でしょ 作スレで親韓反日ってアホじゃないの
ここそういうスレじゃないぞ そういうスレだよここは
ウニョン叩いたら速攻カウンター飛んでくるぞ 金田さんの動きは現実の動きをマクロで見て的確に抽出してるから気持ち良い
それに対してリアル系は発想がミクロ寄りなんですよ なんで韓国がゴライオン作り続けることになってるのか全然わからん LWAは
・デフォルメされたアッコが昔の出っ歯日本人
・コンスタンツェの愛称が「コンス」←韓国式のお辞儀
ばれてんだよなあ 940 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/07/03(月) 23:09:06.70
書店員なのに地上波放送の波及力を知らんのか
全国ネット>>>>>>ローカル>>>>>>ネットのみ、くらいの差はあるぞ今もって >>230
少なくともけーしはまずシルエット大事にしてるって講演会で言ってたし
そういう全体の展開させかたから頭使ってるのに? 金田系がレイアウト系ってのはわかるとしても
その対比にクソリアルを持ってきて(しかもなぜかけーし)
ミクロがーマクロがーって言われても何言ってんだこいつとしかならんやろw
クソリアルがどんだけ金田の影響下にあるのかという基本的な「作画史」の知識すらないし ネトフリ兄は膨大な視聴データから機械学習で作品企画してるから
世界は韓国アニメを求めていてジャップは「さぼリーマン甘太郎」を求めているとAIが言ったんだろうなあ >>235
橋本さんの煙はクソリアルだと思ってますよ
マクロの気持ちよさを軽視してる
かといって誠実かというとそうでもない > クソリアルがどんだけ金田の影響下にあるのかという基本的な「作画史」の知識
どうぞ語ってくださいな 煙などが立体的に描かれる必然性は観測者と対象の距離によって決定される。
雲は近づけばただの霧であるように規模の小さい、それこそ触れるほどの距離にある煙を
物体として処理してしまうちぐはぐさには虫唾が走る。
煙を描こうとするのではなく、煙が巻き起こっている世界を描こうとすること
常に単一光源を意識された美しい立体
余計な中割など不要とする無機質な発想
まるで世界にしか興味がないよう。情感は欠如。
巨大さ、と言う服をまとった時間を操る 立体構造よりも色の面、俯瞰したときの相を取る
物理世界は段階ごとにいくつかのフェーズが存在する
”われわれが普段目にしている規模”がテクスチャとしては無限大であるため
どうしても個々の物体の質感にとらわれがちになるが
(逆に極小世界では極大世界と同じような法則が支配している)
規模が拡大するほど、物体としての特性は雲散し、単なる「総体」としての様相を呈すことになる。
そうなれば、水、煙、雪、石ですら大概同じ理論に基づいて物理演算が可能になる。
規模の大きいシーンばかりを担当するのは彼がそういった総体としてのフェーズを特に好むからだろう。
小さきものに興味などないのか。
過剰にランダマイズされた影面、コントラストと明度、ガンマ値、オフセット露出と言う撮影領域への侵犯、
色差のコントロール、触ったら形が変わりそう、ふにふにしている、やわらかい、さわりたい、ざわれそう
単純化されてはいるが、人間に効率よく刺激を与える要素を決してその手から漏らさない。
あたかも絵でも動きですらなく、眼球にタイムラインとともに焼き付けられる
すべての印象を紙に現像しなおすことを生業としているよう。それはアニメーターの仕事か?
彼の描き方は止揚に基づいた部分が薄い、いったいどこからその着想を得たのかわからない
うつのみやさとるによって一度は地動説が受け入れられたのに、
磯光雄を誤って解釈した人のせいで天動説が息を吹き返してしまった。
痛みもあるでしょうが今一度パラダイムシフトしましょう。みなさん。 金田もクソリアルもつまるところディズニーの影響下だよね だからもうそいつに構うなって
結果全員が損して嫌な気持ちになって終わるんだから
毎回だぞ やめとけって 大平がディズニーのエフェクト参考にしてたっていうのは聞いたことあるけど
それ以外は直接的な影響は分からないでしょ >>239
教えてくださいお願いしますだろ?
なんで作スレの常識を勝手に居着いてるニワカのために語ってやんなきゃなんねえんだよ 敬史をミクロとマクロの区別をしないひどい作画だとか陰口言ってたのはweb系だからたま兄は悪くないよ >>247
カリスマがスーターの中でディズニー再評価ブームがあったとか言ってなかった >>248
語れないのを誤魔化す常套文句だねぇ
怖いのならチャチャ入れずに貝みたいに黙ってれば? >>239
書き込み=リアルになってた時代があって
その中でうつを筆頭に沖浦たちが派手さもないポージングや、ちょっとした仕草(腕ぷらでもいいよ)で書き込まなくてもリアル感出せるってのに気づいた
その行き着いた先が人狼で、神山曰く「舞台演劇的な目で殺す芝居」をさせないところに極まったわけ
結局出だしからしてAKIRAで物量での方向性の限界が見えたから、印象としてのリアルなわけよ >>250
ロトスコの再評価ならわかるけどそれ以外にあるの真面目に ファンタジアとピノキオ見た後にももへの手紙のカリ飛び込み見ると全然リアルじゃなくて笑えるよな アニメ自体ディズニーの輸入なんだから影響あるに決まってる、根底だよ、枝葉末節で見たらアカン
日本がチョンマゲ時代の延長で自動車産業生み出したとでも? 236 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/07/09(日) 18:48:47.61
金田系がレイアウト系ってのはわかるとしても
その対比にクソリアルを持ってきて(しかもなぜかけーし)
ミクロがーマクロがーって言われても何言ってんだこいつとしかならんやろw
クソリアルがどんだけ金田の影響下にあるのかという基本的な「作画史」の知識すらないし
こいつyamaコピペも知らずに謎の全能感からたま兄うをバカにするマウントモンスターです
つねに勝てそうな奴を殴ろうとスタンバってます気を付けてください >>251
初期カリスマ、初期沖浦、初期大平
この辺の金田から上妻、山下ラインの延長にあったクソリアル勢の作画を知ってりゃ
クソリアルが金田の影響下から生まれたのは常識的に知ってる
なに無知が偉そうにしてんだ?
場違いが作スレにいるだけでレベルが下がるんだよゴミが その昔、映像は見た瞬間目に焼き付けるしかなかった、頭での咀嚼を強要された
ビデオデッキが普及して研究が始まった、モーションブラーをお化けにしてみた ○2017年春期放送開始TVアニメ 1巻ランキング
52,017 GRANBLUE FANTASY The Animation
41,970 アイドルマスター シンデレラガールズ劇場
*9,353 エロマンガ先生
*7,876 スタミュ(第2期)
*6,603 進撃の巨人 Season2
*5,329 王室教師ハイネ
*4,685 夏目友人帳 陸
*3,305 sin 七つの大罪
*2,485 ロクでなし魔術講師と禁忌教典
*2,270 Re:CREATORS
*1,434 終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?
*1,392 ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝
*1,102 武装少女マキャヴェリズム
**,823 覆面系ノイズ
**,742 つぐもも
**,721 クロックワーク・プラネット
**,368 恋愛暴君 − ナイツ&マジック #02 [AT-X 21:00 1クール]
☆ セントールの悩み #01 [MX 22:00 全12話]
☆ プリンセス・プリンシパル #01 [MX 23:00 1クール]
− 潔癖男子!青山くん #02 [MX/Abema 24:00 全12話]
− バトルガール ハイスクール #02 [MX/BS11 24:30 1クール]
− スカートの中はケダモノでした。 #02 [MX 25:00]
− 闇芝居 5期 #02 [TX 27:05] >>253
ロトスコじゃないよ
ピノキオならクジラに飲み込まれるシーンとかあの辺でしょ お前ら今日は作画の話してるじゃん
なんかあったの? 所謂リアル系のエフェクトの直接的な起源を金田に求めるのは難しい
70年代でも金田は実際の現象の印象を自分の中に落とし込んで出力してる感じなのに対して
同時期に似たスタイルだった友永は爆発が炎から煙に移り変わるプロセスとか煙の巻き込みを描いていて
どちらかと言えばこっちの方が所謂リアル系のエフェクトと近い
ただ印象としては、本谷とか磯が突発的に出てきて現代まで続いてるって印象の方が強い >>263
あの、yamaコピペって言ってしまえば「大爆発も小爆発も同じ書き方してんじゃねーよ」ってことなんだけど
たまキチが言ってるのと全然違うよね >>272
金田系でも近藤高光や今石のほうじゃなくて上妻や山下を系譜した金田系でしょ >>264
影響じゃなくて、ただの入口に通った道だ
クソリアルは金田みたいな動きの楽しさやインパクトを重視した異端児信奉からの原点回帰だよ
過去自分が傾倒した金田の否定な なあなあ、惣菜バイト行く前にエスタロンモカをキメとくと仕事中でもダルくならねえ^^
帰ってきてから眠くなっても強制的に眠れないから時間ゆったり使えるわ^^
ああああああああああああああああああああああつれええええええええええええええええええええええええ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; >>266
ディズニー黄金期はフィルムで撮って実写参考してたんだが?? アメリカだとマリファナ吸ってもちゃんと抜いてくれば問題ないらしいね 同じ書き方は同じ書き方で情報量制御しやすいメリットあるから何とも言えないな
磯やweb系が無駄な進化とは言いたくないけど 安倍内閣支持率 31.9% 下落止まらず [無断転載禁止]©2ch.net [809488867]
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1499592230/
やっばw アビスのバリキ巧いなあとおもったけど煙ですげえ萎えましたね >>285
むしろ今まで支持してた奴ら生きてて恥ずかしくないの?
腹切って詫びろや アベノミクスあたりから馬鹿に出来てたFXクラスタでよかった^−^ 一時期、アニメつったら金田系が当たり前で自家中毒起こしてたからな、またこれかよってな具合で
これじゃあいかんってみんな自衛隊の演習ビデオのコマ送り始めたんだよ
バブル期を生きてたからみんなバブル世代ってのは暴論ね、リアル系≠金田系 底辺がネット見て右左鞍替えしてるだけなの見てて笑える kolento3タテ負け(*^_^*)
パックだけのために勝ち上がってくれてありがとな(*^_^*) たまきちは母ちゃんからお小遣い三千円しか貰えないから
ストレス発散の術がネットで暴れる事しか無いんだなあ 759 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/07/09(日) 15:01:04.71
橋本晋治さんって爆発エフェクトの専門家ポジションのわりに
あまり研究してないなあって感じがしますね yama(管理人 2009/5/5 (Tue.) 05:40:48
竹内哲也は作画の本質(とおもわれていたもの)をあられもない姿で提示することで
完膚なきまでに叩きのめし、それを形骸化させてしまった。
当然、形骸化されようと、その骨格だけでいかに巧く上手にできるかという「道」も存在する
(その先には井上俊之らが静かに横たわっているが)
だからといって、技術の伴わない骨組みだけを評価するのは
(骨組みをより先進的に提示した第一人者を除いて)いずれ飽きが来るし、
その評価がなされるのは非常に一時的なものだ。
ぼくは、形骸化を免れた作画の本質、その残滓を拾うのが
WEB系アニメーター(と呼ばれる架空の存在)だと考えている。
つまり、WEB系アニメーターは、たちどころに死亡する。
作画マニアとしてあなたは自覚しないといけない。
金田系を馬鹿の一つ覚えみたいにありがたがっていた人々と、
自分たちがまったく同じ位置にたってしまったこと。
そして、僕らとあなたが死ぬときは、おそらく一緒だということ。 >>291
そりゃそういうリアル回帰もあるけど
金田系って初期のシンプルさから80年代でどんどん過密化してるでしょ(山下、田村、佐野)
その延長線上にクソリアルがあるのは間違いないよ >>296
この頃のyamaおもしれえ
なんであんなメンヘラポエマーになっちゃったの さらば愛しきルパンよの戦車の弾は感動しましたね
アニメって言えばビームとか嘘っぽいミサイルばかり見せられてたんで
やっぱ宮崎駿なんだよなぁ 集団作業前提の業界でこんなこと書いて嫌われてたら元も子もないからね まず無事に完成して公開されるかどうかが問題だけど興行大失敗が目に見えてていたたまれんのよなあ駿新作 でもまあ流行りじゃない上手い作画してる人や作品なんていくらでもあるしアニメも増えたしいいんじゃないですかね 田中もweb系もなんだかんだ華があって作スレで話題にするのが楽しかった
ウメハラ軍団とかいうのが話題の中心になったあたりで底辺作豚のキャラのほうが強くなった ポエムでお前ら釣ってたのが今度は未成年のまんこ釣るのに切り替わっただけじゃん たま兄今度は金田系って言葉だけで脳みそキューってなりそう 山下エフェクトとか上妻エフェクトが所謂リアル系エフェクトと近いかと言われれば全く違うと思う
山下エフェクトは70年代のTV作品の金田エフェクトから派生して過密化していったけど基本的に色面積の変化が主な要素で
実際の現象を観察した結果をアニメーションに落とし込んで行くようなタイプとは違う
ダンガイオーの頃になってくると山下の爆発にも立体的な要素が強くなってくるけど、その頃はもう王立の庵野エフェクトとかと近い時期になってて
山下のエフェクトがリアル系エフェクトにつながっているかどうかといえば疑問 ヒロアカってお茶漬けにも劣る長崎厨とかいうゴミしか持ち上げてない臭い あたりめくんもyamaも作画語るより人生を豊かにする方法があると気付いちゃったんだよなあ 当時の上妻エフェクトも色面積とシルエットの変化が主な要素で
関連性は分からんけど、むしろリアル系よりWEB系に近い
田村英樹のエフェクトも金田、山下を発展再構成したものだし
佐野とかアール系は金田系だけど爆発は金田調の爆発じゃなくて丸爆発だったりする
金田影響下の摩砂雪もテレコム爆発だし増尾も板野爆発 さっきから老人アニメーターの名前ならべてんの新井だろ >>322
作スレにいる長老作豚だから敬意はらいな エフェクトとか作品に合わせて変えろよ
自己主張する場じゃねーんだよ 語ってるやつを馬鹿にする風潮があるからだれも語らなくなる どうせ誰もみてないから何してもいいよ
宇多兄だって映画見て語るのはほぼ脚本
作画や画面なんかオタクが気にするだけでどうでもいいんだよね エフェクトは一番遊んでいいところだと思うんだが
あたしンちみたいなアニメでも濃いエフェクトはそれはそれで面白いじゃん なぜ笑うんだい?彼はとても魅力的な作画トークをしているよ 別に作品に合わせる必要ないし自己主張はガンガンしていいけど同じこと延々とするのやめろ 一生懸命な人を笑うノリは作スレの父から受け継いだものだから変えるわけにはいかねえ 宇多丸が申し訳程度にアニメーターの名前だけ出すの微笑ましくて好きだよ マレーシアからカワウソが来るとはまれーなことですな >>357
そんな基礎のデッサンから始めるの馬鹿馬鹿しいじゃないですか
なんかこうもっと楽な方法でパーっと絵が上手くなる方法じゃないとやる気がしないんだよね 33 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ガラプー KKfb-V/lh) 2017/07/09(日) 19:39:27.18 ID:viZuWen2K
しかし空気変わったなあ
前は反下痢集会なんつーと通行人の反応冷たかったのに
通行人もへらへらしてる リュミエールをルーミスと空目したわすまんな
作スレいると頭が狂ってくる >>362
作スレのせいにするのやめな
頭がおかしいのはお前の全責任だよ リトアカが科学と魔法の関係のその先を描いてたのに
メアリは普通にアンチテクノロジー全開でしたね ジブリ時系列興行収入
1986年 天空の城ラピュタ 5.8億
1988年 となりのトトロ 5.9億
1988年 火垂るの墓 5.9億
1989年 魔女の宅急便 21.5億
1991年 おもひでぽろぽろ 18.7億
1992年 紅の豚 28億
1994年 平成狸合戦ぽんぽこ 26.5億
1995年 耳をすませば 18.5億
1997年 もののけ姫 193億
1999年 となりの山田くん 7.9億
2001年 千と千尋の神隠し 304億
2002年 猫の恩返し 64.6億
2004年 ハウルの動く城 196億
2006年 ゲド戦記 76.5億
2008年 崖の上のポニョ 155億
2010年 アリエッティ 92.5億
2011年 コクリコ坂から 44.6億
2013年 風立ちぬ 116.1億
2013年 かぐや姫の物語 24.7億
2014年 思い出のマーニー 35.3億 てか情弱相手の映画評論家に興味ねえからもっと上のランクの映画本書いてる人たちおしえて
外人でもいいよ 成熟社会とか脱成長とか逃げ切り世代は困らないんだろうけどさあ はあ
今日も一日めっちゃ充実してたわ
作スレのお兄ちゃん達はどうだった? 町兄は自称ボンクラの中でも宇多丸やヨシキみたいなボンボンじゃない本物だから 評論家興味ねえからシネフィルにはなれねえだろうなあ その実マウントの武器としてファッションにしてるなら良いのだけど 宇多丸とか糞映画を連続2回観たりして頭おかしくならないのかな 宇多丸の評論ににはまってたやつが作スレにいるらしい BS11ぼけーと眺めてたけど監督がアレだと映像も退屈しねえもんだな
鉄血と大違い バリーソルトもスタローンもググっても出てこねえんだが > 逮捕容疑は8日午後11時50分ごろ、東武東上線朝霞−朝霞台間を走行中の列車内で、同県ふじみ野市の
> 女性会社員(41)の体を触った疑い。 糸原兄いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい たまアン説教おじ自分が興味ない映画の話になって露骨に不機嫌になってるね 俺の牛田君は元気してるの?
ちゃんと就職先見つかった? 今日の山田
見三 補邪飛 空三 空三
今日の柳田
空三 左飛 右2 右安
明暗分かれてるね スレの中に、「教養」が、ある 拾いにいくぉ!
アッ このスレ、「深い」ッッ
ボボボボボボボボッ!ボゥホゥ!ブオオオオバオウッバ!
溺れ死ぬたまきちのモノマネ 引きこもりの作眼の無い冷笑ネトウヨが偉そうな事言ってんのバカにしたらアンチになんの? 冷笑ネトウヨだからってお前より馬鹿とは限らないじゃん?
お前アニメしか見てないし >>421
映画教養もあるんだよなあw
「蓮實」知ってる? あたりめ @atarime738
誰がこの作画をしたのか気になるっていうのは今でもしょっちゅうあるし、知れたら知れたで嬉しいしちゃんと覚えておこうってなるんだけどパート当てはもういいやって感じですね
あたりめ @atarime738
アホの一つ覚えみたいに同じような定型句(「ここは〜さんかな?」「どなたがやってらっしゃるんだろう...」)使っていちいち畏まったツイートするのも人がやるのはともかく自分でやるのはなんか大分キツさがあるんだよな そもそも誰に畏まってんだよ
あたりめ @atarime738
あともう当たってるか当たってないかしかなさそうでそれが良かったか面白かったとかが一切無さそうなやつもワリとクソだと思いますね そういうのに限ってその人はもう誰が見ても分かんだろみたいなところ推測風に呟いてたりして ボンズが理恵をポイ捨てしたみたいに自民党も安倍を捨てられないものか
石破って信頼できる後任いるのに 安倍ちゃんお前と違って友達多いから助けてくれんだよなあ;; >>421
俺はヒッチコックの事をヒッチって呼ぶくらいシネフィルなんだが? >>413
@e_eel
子供の頃から漫画とかアニメに触れてるとね、こういう退屈な人間になるんだ、っていうわれわれにとっての絶望の象徴、イコンの陰画として水池屋があるんじゃないか、なんて思うときもありますね私。 >>388
映画が趣味みたいな輩は自分で考える知識も論理力もない左脳が死んでる烏合の衆だから
町山や宇多丸に自分の脳みその代わりをして貰ってる >>430
清和会、日本会議、CIA
この辺りが舐め切った采配してるからね 俺も大学まではシネフィルに憧れてゴダール見て
シュワちゃんの映画見るやつ馬鹿にしてたわ でもさあ
のり兄より水兄の方がキャラも立ってるしツイートも作スレで話題になりやすくねえ?
のり兄の面白ツイートって水兄イジメだけじゃん のりが本気出して教養繰り出すと誰もついてこれないから馬鹿のフリしてるだけですね 田舎生まれの俺は秘宝ライターが自虐風自慢しながら文化資本を見せびらかす様を読んで脳みそキューってなってた >>439
そんなにないよ
町山が「俺と背丈変わんない」って言ってたし 映画が趣味みたいな輩は自分で考える知識も論理力もない左脳が死んでる烏合の衆だから
町山や宇多丸に自分の脳みその代わりをして貰ってる
作画が趣味みたいな輩はで改変してみて ゴダール語れねー奴は作スレいなくていいレベルだから
そもそもゴダール知らずしてどうやって押井語るの? >>443
作画が趣味みたいな輩は自分で考える知識も論理力もない左脳が死んでる烏合の衆だから
水池や新入りに自分の脳みその代わりをして貰ってる
うーん… >>447
ハイキューも首長属とか言われてたよ
岸田やっちまった? 作画オタク=アニメしか知らないみたいにしたがる人なんなんだろ
むしろレイアウト知識が必要なんだから普通のアニオタより映画教養ないと無理だろ 委員長も首長くする意図を図りかねて手が出せないようだね 映画オタクってレイアウト教養とかレンズ教養とか照明教養とか美術教養編集教養音響教養あるん? >>462
ちょっwwwwww首なげえええwwwwww
これでええんか?w >>462
クッソキモイ
0話切り当然だったけど1秒すら見る気無くなった 映画オタクのなかでも作オタみたいなやつじゃないと知らないんじゃね >>462
首長すぎって言ったらそんなことねーよって返してきた奴いるけど
これ見てもそう思えるなら目か脳を疑うべきだわ どんなに頑張っても岸田擁護するマジメ君現れねえから煽り甲斐がねえ;; 映画オタクってその程度なんだ
やっぱ俺らってすげえんだな だから映画教養一切なくてもイタリア映画それなりに楽しめちゃうのか 作画オタクはかっこいいんだよなあ
新兄だってあんなことがなければ文フリでサブカル女子と出会いまくれたんだよなあ お前らも欲しがりのアーターに搾取されるより映画見てたほうが良いぞ 首長い画像、誰かがフォトショップで作ったやつじゃないの? 真の教養はギリシャ・ローマに端を発する人文科学・自然科学・社会科学で映画は含まれないから デレマス2期きたぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 脚本やコンテ書いてる人って批評家やその論点ニヤニヤしながら見てるんじゃねえの アニメ演出家がkarimikarimiのブログ読むのと映画批評一緒にしないで 首長いって叩きほんとしょうもないな
あほみたいに身長低かったり目がデカかったり髪の毛尖ってるのは文句言わねえのに でもさあ
のり兄より水兄の方がキャラも立ってるしツイートも作スレで話題になりやすくねえ?
のり兄の面白ツイートって水兄イジメだけじゃん スタッフクソ豪華だなやっぱ監督の人脈ぱねえ
山本裕介@nutszero1
今夜から放映のナイツ&マジックは第2章「Hero&Beast」脚本横手さん、コンテ笹木信作氏、演出重原克也氏、作監は谷川政輝さんと八尋裕子さん。
菊池康仁、京極尚彦両監督の渾身のOP、EDも初お披露目。ヒーローを産むのは強敵の存在。べへモスがエルを呼ぶ!見てください!#ナイツマ
https://twitter.com/nutszero1/status/884010714750361600 のり兄は絵だけじゃなくておもしろ文体も軍団に影響与えてるが? ローマってギリシャパクった雑魚なんだが?
教養あったらそんぐらいわかるよな? 自慢なんかしないけど
知識は自慢するためにあるんじゃないぞ 教養も行動も選ばなかった奴にできることが粘着ストーカー (?? ?)dkp (glitch)
@derekopupu
Tokyo, Japan
あれ?東京在住になってるwww
捏造あきらめたかww >>501
何も生み出してない奴に見下される麿かわいそすぎる >>512
夏休みだからね
休暇が終わったらカナダに戻るでしょ 流れとは関係ないけど絵コンテってテロにのってる絵コンテ担当の人しか書いてないよな?
なんか複数人による作業をみたいなこと言ってる知り合いがいたんだがどこでそんなこと吹聴されたんだろ ぴこさんも東京に戻ってきてアニメーターやることにしたんだ
本場の知識を持ち帰って日本のレベルをあげてくれるんだな
ありがてえ・・・ >>521
テロに載ってなくても監督は普通に直してるよ なんだかんだ言って日本見捨ててねえぴこさんあったけえ >>521
監督や演出が少し修正しただけとかだと監督や演出の名前は載らないことも多い
直しが多かったりすれば載るけど 監督が絵コンテやってたら基本監督しか触んねえよな? あれだけ強い言葉使って、結局羽ばたけねえのが
ぴこさんの限界ってかんじで可哀そうになりますね・・… 今期はナイツマとアビスの2強だな
これ以外見る価値なし 英語わかんねえとぴこさんの情報伝わってこないからね 渡米してどうするつもりだったの?きんに君の筋肉留学みたいの? ぴこさん脳みそ
キューーーーーーーーーーーーーーッ ぴこさん海外にイッテ
キューーーーーーーーーーーーーーッ ぴこぷんと水池がサクセスできないの笑える
一方unkeorは演出、糞gifはプロになった >>542
なんというか、もう少し頭良くなったほうがいいぞ 「陰キャ」とか「アーター」とか特定の単語を許せない人の意味が解らない ぴこさん描ける側だし、ふつうに仕事してるんじゃないの >>550
少なくとも前はアパレルのバイトでしたね ぴこさんはスゲーよ
ママに飼われてネットで発達障害繰り出してるたまきちとは大違いだ >>555
どれも1人だよWIX兄はすでにマンチェスター・バイ・ザ・シー見てたけど 水池 軍団の玩具
ぴこさん 海外で咲く予定
unkeor 演出
糞gif アーター
itoさん 正社員
シコ火 デレステガイジ >>548
アニメーターをリスペクトしてる人がアーターなんて呼び方しねえじゃん
そういう言葉が自然と出るやつってアニメーター舐めてんだよ
そんなやつが作スレにいるのがおかしいんだよ
陰キャは知らん
ネットの流行り言葉で他人を馬鹿にする奴って総じて糞だからな >>548
君も一日中作スレ見るようになれば分かるよ
作豚にとって作スレが人生のすべてだから特定のワードでも気になるもんなの 鉄血オルフェンズは最終話まで終わっても長井の戦闘演出のこだわりが見えてこなかった
無能極まりない 【映画】『スター・ウォーズ』 vs 『スタートレック』 どちらが格上の映画かでヲタ同士が流血騒ぎの大喧嘩=米オクラホマ [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499600669/ >>565
MA戦良かったじゃん 大張がやってたやつ
ああいう獣のようなガンダム他にないよ アーターって語感よくねえ?別にバカにしてる意図ないんだが >>567
あれは寺岡と大張が暴れただけだろ
長井がどういう戦闘シーン目指してたのか一貫したものはなかったよ
それとはまったく関係ないが朗報だ
https://twitter.com/kirarafantasia/status/884004324220837888 >>570
そういうのやめな
一応長井の作品なんだからさ ああ、鉄血アンチって声オタだったのか
やっぱアホと会話してたんだね 【海外ドラマ】『ゲーム・オブ・スローンズ』ラムジー役の元ネタはあのヴィランや人気歌手! [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499601268/ >>582
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; 799 名前:名無しさん@封鎖中@無断転載厳禁(9VzvjGO7xSg)[sage] 投稿日:2017/07/09(日) 20:27:47.39 ID:VpFfYpLA6 [2/2]
スタッフクソ豪華だなやっぱ監督の人脈ぱねえ
山本裕介@nutszero1
今夜から放映のナイツ&マジックは第2章「Hero&Beast」脚本横手さん、コンテ笹木信作氏、演出重原克也氏、作監は谷川政輝さんと八尋裕子さん。
菊池康仁、京極尚彦両監督の渾身のOP、EDも初お披露目。ヒーローを産むのは強敵の存在。べへモスがエルを呼ぶ!見てください!#ナイツマ
https://twitter.com/nutszero1/status/884010714750361600
833 名前:名無しさん@封鎖中@無断転載厳禁(SBB[fsKI][v1Cb]-squtnHfLRuQ[LV:100])[sage] 投稿日:2017/07/09(日) 20:30:25.00 ID:k32/4bTM0 [5/8] (PC)
>>799
作豚射精
880 名前:名無しさん@封鎖中@無断転載厳禁(5dLCwkEA0YE)[sage] 投稿日:2017/07/09(日) 20:34:47.86 ID:hupLqWew0 [9/12] (PC)
>>799
こんなん作豚大勝利ですやん >>556
洋画
ラ・ラ・ランド
邦画
光
劇場アニメ
ルーのうた
TVアニメ
冬 リトルウィッチアカデミア
春 進撃の巨人 京極尚彦ってなんか良い回あったっけキャプテンアースのは良かった記憶あるけど ファルハディは別離も見たけどすごかった
あれこそが優れたシナリオって言うんだろうなって
たった1つの事件から様々な側面を並行して描いている >>605
たまなんとかみたいに滅多にツイートしない人はフォロバせんよ 光はいいよ
あんの後半で不満だった点が見事に解消されてるから オ・レの書き込みよりコピペのほうがレス付くとかこのスレほんとに終わってんな 京極さんって昔俺の隣で作業してたけど
全然会社来ないザル演出で怒られてた記憶w どりすううううううううううううううううううううううううううううう;;;;;;;;;;;;;;;;;;; >>593
なあ
レベル下げるために俺もここで書いていい? >>623
ただの数値目標でしかないし成長“戦略”じゃないよねこれ 親殺したいの人も描ける側だった
451 名無しさん@お絵かき中[sage] 2015/12/28(月) 21:55:36.72 ID:33H6Gs0B0
親死ねよ
http://o.5ch.net/4fax.png 環奈ちゃん銀魂なんて腐女子の作品に出たせいでまーんの粘着受け始めててつれえんだが たまなんとかみたいに滅多にツイートしない人はフォロバせんよ http://i.imgur.com/wAwLIkR.jpg
アニメって何気に日本のエンタメの勝ち組じゃね
質低下はあっても海外にまで売れるし 26 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウエー Sadf-sIOD) 2017/07/09(日) 19:18:28.17 ID:1IUbs5xia
でも、ここまで長かったよなあ
政財官報がガッチリスクラム組んで安倍を護ってた時代
無知な連中やインテリぶりたいバカまで取り込んでネット上も安倍マンセー一色だった時代
そんな時からケンモメンだけはずっと反安倍を一貫して続けてきた
クズどもに後ろ指さされても、様々な嫌がらせされても、ずっと折れなかった
あの頃を思えば今こうして国民が安倍の酷さに気付いてるこの状況が誇らしく、感慨深い
わけねーだろクソ馬鹿どもが
今更おせーんだよ。カルトの本懐である共謀罪が通ってから目覚めたとか死ねよ
マスコミだって散々担ぎ上げてきた癖になに今更アリバイ的に批判してんだよ
ほんっと「ジャップ」だわ。いっぺん滅びろ池沼国家 たまなんとかみたいに滅多にツイートしない人はフォロバせんよ たまなんとか、もしかしてゲイさんにフォロー申請したの?www 勇人おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 【音楽/漫画】高橋留美子:NGT48のDVDジャケットにラムちゃん描き下ろし キャプテン北原も感激©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499602480/ ドル箱アニメFate、2話目にして早速作画崩壊‼どうしてJAPに作らせるの? [無断転載禁止]©2ch.net [997170984]
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1499601684/ ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああ 勇人おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; 俺が期待してるイシグロ晴子のクジラの子もネトフリ独占案件らしいね
予算だけでは意味ないとは言うものの
ネトフリかサイゲが絡む作品は一段違うケースが多い気がするね しゃかもとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお スカウトしてきて
25 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイWW ff80-GiBE) []: 2017/07/09(日) 21:11:52.31 ID:fiUp29O80
>>13
>>18
俺みたいに海外アニメで目が肥えてると
引きの絵こそアニメーターの質の差が出ると思う
これはマジで酷い 最近だとフリップフラッパーズのOPとか好きだったなー ドリスwwwwwwwwwwwwwww
満塁来たああああああああああああああああああ >>673
グリーンレジェンド~南無阿弥陀仏は恋の詩~ うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
すげええええええええええええええええええええええええええええええええええ
討ち取ったぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>685
たまなんとかみたいに滅多にツイートしない人はフォロバせんよ ナイツマop
中嶋敦子、けーし、高橋しんや、松尾祐輔、桂憲一郎、ジミーストーン、うのまこと 新入りフォローしたらいつの間にかブロックされてたんだけど?あいつなんなん??????? 697 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2017/07/09(日) 21:28:41.92
>>691
雑魚率たけえw >>690
まあドリスはそういうとこあるからね
アキフミに交代すればよかったと思うんだけども… OPに野中いた;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; お前ら知らないだろうけど村田俊治アニメ業界引退して今ショッピングモールの似顔絵描きやってるよ >>704
フォロバされないとフォロー外すタイプか
情報追うよりワイワイすることが目的かな 『ボールルームへようこそ』最強に首!今期首覇権確定!今まで首の短いアニメで我慢していたのが馬鹿みたいに思えてきたはorz [無断転載禁止]©2ch.net [711847287] >>710
どこのショッピングモール行けば会えるの 中嶋敦子‏ @_7265687568142 6月30日
返信先: @_7265687568142さん、@bigbert_t_mさん
才能ある人が、辞めるのは、キツイ。。 珍さんきたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>704
のり兄のツイートが流れてくるたび脳みそキューってたんだろうなw ナイツマの田中20カットくらいやってるな
ここまで多いの久しぶりじゃないか 俺が嫌いなのは野球ではなく、必要以上に熱狂するファンなのだ
結局奴らは学校や仕事先で頑張れてなかったり、勝てなかったりする奴らの集まりで
それを贔屓チームに託し、そのチームが頑張れば自分も頑張った気になるし
チームが勝てば自分も勝った気になるのだ
俺のように毎日戦ってる人間なら人を応援する余裕なんてあるわけが無い
松本人志著『遺書』より よくわかんねえんだけど作オタってフォロバ前提でアニメーターフォローするもんなん? 俺が嫌いなのは野球ではなく、必要以上に熱狂するファンなのだ
結局奴らは学校や仕事先で頑張れてなかったり、勝てなかったりする奴らの集まりで
それを贔屓チームに託し、そのチームが頑張れば自分も頑張った気になるし
チームが勝てば自分も勝った気になるのだ
俺のように毎日戦ってる人間なら人を応援する余裕なんてあるわけが無い
松本人志著『遺書』より たまキチからさっきから二度もフォローリクエスト来てるんですが >>748
たま兄いいいいいいいいいいいいいいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww さっきから承認しろ承認しろ言ってたのたまキチかよw なんだかゲイさんっぽくない書き込みですね
でもトリップ同じだしどうしたんだろ? たまさん今ツイッターやってないから違うんじゃないですか? たま兄に成りすましてフォロバ狙ってる輩が居るようですね >>743
昔の田中なら20カットくらい普通だったんだがなあ ゲイさんのフォロワーが二人も増えてる
承認された人羨ましいなあ ゲイ兄(東大CANON)にフォロー申請して拒否されるたまきち(高齢ニート)の格差残酷すぎる・・・ 自虐芸の邪魔になるからな
自慢の発達障害まで向こうのが下じゃ敵いっこない たいぷはてな? @typehatena 2 時間2 時間前
30cmちんぽになってちっちゃいこ壊したい…
3cm伸びてるの笑える フォロバ期待してウッキウキでフォローしたんだろうな 可愛い女の子の画像とか使った新しいアカウント使えばいいのにね やっとネットつながった
今Ryzen機で書いてます^^ フォロー承認された作豚いますぐゲイさんのツイート転載して お前ら、看護師になれよ。 40歳無職ニートでも真っ当な収入がもらえる唯一の職業だ しかも看護学校はハーレム
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1499598393/ はあ、フラットデザイン糞見づれえ;;;;
考えたやつ死ねよ アニメなんか見るかよ @anime_mirukayo
東大に入りたかった午後9:57 · 2017年7月9日 どうすれば彼女作れるのか、結婚できるのかわからない アニメなんか見るかよ? @anime_mirukayo 2016年2月25日
ゲイニィ????????????????????????????っ;;;;;;;;;;;;;;;;
アニメなんか見るかよ? @anime_mirukayo 2016年2月25日
ゲイ兄が俺の心を支配してる
アニメなんか見るかよ? @anime_mirukayo 2016年2月25日
ゲイ兄と東大で学びたかった;; 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 作スレネトウヨいなくなったから政治の流れがつまんなくなった >>824
横からだけどムチムチしてて水着になってhしい カンナちゃんクラスになると肉ついても可愛いんだよなあ(*^_^*) おい、パソコンが重くなってきたぞ どうすれりゃいいんだ ゲイ兄俺をフォロバしろ
@anime_mirukayo 偶然アカウント名にタマって入ってるだけで
ゲイさんに拒否られるのつれぇな 俺のこと無視するな!!!!!!!!!!!!!!!
@anime_mirukayo 今度あいつがここに現れたら本名でTwitterアカウント作って作スレに書き込んだレスをコピペしまくるから 【映画】キアヌ・リーヴス、大好きな日本アニメは『AKIRA』『攻殻機動隊』『獣兵衛忍風帖』 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499604116/ 俺NGにしたらすげえ快適
お前の自分語りなんざいらねえんだよwww ツイッター行ったらそこそこ語ってる人がいるしこのスレにいる目的もなくなる アニメなんか見るかよ @anime_mirukayo
荻兄ぃぃぃ;;;;;;; 午後10:14 2017年7月9日 ツイッターで語ってる人しんざんもの君しかいないじゃん >>833
銀魂ゴミに決まってんだから観る必要ねえじゃん せんとーるネトウヨよブサヨが好きそうなアニメじゃね? のりゆきのおかげで双葉杏ちゃんが好きになったけどどうすればいいシコ火? 今日から頻繁にツイートするからフォローして下さい、ゲイさん 523 名前:LIVEの名無しさん[sage] 投稿日:2017/07/09(日) 22:10:45.28 ID:4S6+nEcb [2/2]
原作の1話はマンコの見せあい
アニメで出来るわけがないので、1話がカットされてる
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1828100-1499605735.jpg
347 名前:風吹けば名無し@無断転載禁止 :2017/07/09(日) 22:20:30.88 ID:w3X42PMw0
>>53だけじゃ訳解らんからもっと具体的に見せてやるで
ttp://2chan.tv/jlab-long/s/long170709221928.jpg 正直やばいよね。スタッフ連れてきたやつの頭の中を疑うレベル
総監督:追崎史敏
ロミオ×ジュリエット
アスタロッテのおもちゃ!
あっちこっち
えとたま
蒼の彼方のフォーリズム
セントールの悩み
監督:紺野直幸
009-1
咎狗の血
セントールの悩み アニメなんか見るかよ @anime_mirukayo
ゲイストとして人生費やしてきた
俺のことちょっとは思いやってよ荻兄 午後10:19 2017年7月9日 876 名前:あぼ〜ん[NGWord:俺] 投稿日:あぼ〜ん ちょいちょいテロ報告あるあたりちゃんとアニメ見てる人いるんだなって感じる アニメなんか見るかよ @anime_mirukayo
売りスレ出身でゲイ兄が東大なことに嫉妬しかしてないにもかかわらず
作スレでゲイ兄が人気者になったのを見て俺の方が先に知っていたと
羽生君をいじめていた同級生みたいな手のひら返しをした末に
それでもモブを脱出できずにハセカラ民化したゲイストと俺を一緒にしないで欲しいんだけど午後10:20 · 2017年7月9日
だそうです セントール前評判ヤバいって言われてたけどそんなでもなかったな >>889
つまりゲイストとゲイ連呼使い分けて
ずっと粘着してきたってこと?
モンスター怖い 見るかよってアニメ見てないそうだしゲイ連呼してただけの本物のバケモノじゃん ネトウヨってどんどん廃れてく日本でどうやって精神保ってんの? よくわからん雑魚売り豚がもてはやされ
さらにその売り豚をめぐってオタク同士がキチガイごっこで作スレを私物化
地獄オブ地獄でしかない アニメなんか見るかよ @anime_mirukayo
荻兄いいいいいいいい!!!!!!!!!!!
荻兄いいいいいい!!!!!!!!! 午後10:31 2017年7月9日 モバマス漫画貼りガイジさん、双葉杏ちゃんのこと教えてください >>922
ゲイ兄が呟かない人はダメって言ってたから毎日読んだ本のレビューをしようと思う はあ、起動くっそはええ;;
SSDにしてよかった;;;;; この程度でも本人は注目されて喜んでんのかと思うと笑える ゲイ兄いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい 夏アニメ一番のOPEDがこのままではヒロアカになってしまう アニメなんか見るかよ @anime_mirukayo
もう既にゲイ兄のフォロワーに潜り込んだ俺に騙されてる奴笑える 午後10:39 2017年7月9日 >>940
はあああああああああああああああああああ >>472
吉成曜の影響を受けてる海外アニメーターさんらしい ゲイ兄いいいいいいいいい逃げてえええええええええええ Jカス語ってる
【速報】ワイ将、ついに『メアリと魔女の花』を観るwwwwwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1499607672/ ゲイスト二年間温めた切り札出しちゃってブツブツ名前出すことしかできなくて笑う >>926
栄西さんみたいに作品を読み込んでそれをネタに走らず真正面から誠実に言語化出来て
尚且つ呟きを絶やさない人をゲイさんは好むから頑張ってね
俺は無理だったから君には頑張って欲しいんだ >>953
すげえキツそう;;
とりあえずゲイ兄オススメの別離借りてみようと思う ゲイ兄鍵外してよ
どうせ大したこと呟いてないんでしょ 他人返信いっぱいしていいよ
俺もよくしてるから文句言えない ビスケって覚醒ゴンさんと同じ体してるからあれくらい強いのでは 作スレのおじさんに好評のメイドインアビス良さわかんねえ 962 名前:あぼ〜ん[NGWord:作ブー] 投稿日:あぼ〜ん
963 名前:あぼ〜ん[NGWord:作ブー] 投稿日:あぼ〜ん
964 名前:あぼ〜ん[NGWord:モンスター] 投稿日:あぼ〜ん
965 名前:あぼ〜ん[NGWord:;;] 投稿日:あぼ〜ん
966 名前:あぼ〜ん[NGWord:承認] 投稿日:あぼ〜ん
967 名前:あぼ〜ん[NGWord:俺] 投稿日:あぼ〜ん
968 名前:あぼ〜ん[NGWord:作ブー] 投稿日:あぼ〜ん 映画見なきゃいけねえんだから無駄にアニメ見させないでほしい >>975
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww なあ双葉杏ちゃんの魅力語ってよ
モバマス四コマおじさん このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※実況厳禁※
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[ アニメ特撮実況 ] http://hayabusa.2ch.net/liveanime/
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