原作信者「これ絶対面白いから、アニメでやるから絶対見ろよ本当すごいから」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
原作信者「アニメが悪い、アニメスタッフが無能なのが悪いんだ、原作はすごいんだって」
こういうの実際アニメが悪いこともあるけど、原作が想像力に頼りまくってる作品で多い
動きとかを考えて漫画にしてないからアニメで動かすと変だったり地味になったりとか 尺の都合で面白いところまで削ったりな
昔に映画化されたブレイブストーリーなんかまさにそれ 原作読んでないスタッフがー
だいたいこんな言い訳が並ぶ 本当に原作読んでねえけどな
競技物でルールわかってなかったり
話の筋が通らなくなったり >>1 売れてるアニメの半分はアニオリだからな。原作つきはそもそも
そこまで売れない。面白かったらきほんコレクターは原作買うからな。
ましてや原作が人気漫画のばあいはさらに厳しい。
進撃やレールガンが例外なんだな。 >>1
バーカ。演出力やらの技術面の差がありすぎんだよ
単純に作ってる側の性能差 1987年の発足以来、赤字のJR四国「鉄道網維持」はできるのか?
JR四国は1987年の発足から鉄道事業の赤字が続いているが、四国の人口減少が深刻で、今後も利用客が大幅に減ると予想されている。
ただちに路線廃止せざるを得ない状況ではないようだが、自助努力だけだと近い将来、路線の維持が困難になるとみられる。
JR四国はダイヤ改正などによる利便性の向上だけでなく、自治体が線路や駅など施設を保有し、鉄道会社が運行に専念する上下分離方式の導入も視野に入れているもようだ。
同様の路線網見直しはJR北海道も沿線自治体との協議に入っている。
全営業路線のほぼ半分を廃止も含めて見直す方向で、単独では維持できない経営状況に陥っている。
JR四国は全営業距離が855キロで、JR他社に比べてひと回りもふた回りも規模が小さい。
政令指定都市がなく、沿線人口も少ないため、発足から鉄道事業が黒字になったことが1度もない。
区間別輸送密度が最も低かったのは、徳島県南部を通る牟岐線の牟岐駅〜海部駅で248人。
これではまるで空気を運んでいる状態だ。
この区間にある徳島県海陽町の鯖瀬駅は1日平均乗降客数がわずか2人しかいなかった。
https://zuuonline.com/archives/169572 >>10 ジブリ出すのは卑怯だになるかもしれんけど、じっさいジブリにせよガンダムにせよ
エヴァにせよラブライブにせよ(深夜円盤市場でなく)ほんとうにビジネスになってるのは
オリジナルアニメなんだよ。アナ雪にみられるディズニーもそうだし、ポケモンだのドラえもん
だの遊戯王だのみんなそう。
原作つきはとりわけ深夜市場じゃ本数が多いから原作つきが当たり前に思われがちだけど
きほん原作忠実アニメを喜ぶのは原作ファンだけだから、なろう原作なんかじゃ原作忠実で
売れたとしても知れてるのが「あたりまえ」なんだよ。常識的な視線を忘れてはいけない。 >>10
遊戯王はDMまでは原作付きだったのが、余計な派生のオリジナル作品を延々と続けてるだけ CMついて回収する系ならむしろ原作忠実のほうが信者はありがたいのは当然なんだよ。
円盤ビジネスじゃそれじゃ大ヒットになりにくいってだけの話し。視聴率あろうがトルネ上位
だろうが円盤大爆死なんていくらでもあるんだ。 >>12
話が逸れすぎでしょ
あと別に、アニメ業界に才能ある人が皆無って言ってるわけじゃないから ファンファーレは短い効果音的な音楽。
アイテムやお宝を手に入れた時の音楽、ボスをやっつけた時に流れる音楽、
ミニゲームにて、無事にクリアできた時に流れる短い音楽がそれに当たる。
ブレス オブ ザ・ワイルドのファンファーレは主にピアノでの演奏が採用されています。
♪ごまだれ〜♪の効果音もピアノの音だし…。 その才能ある人が才能ある原作付のアニメを作らず、別のカスが作るのが問題
才能ある原作には才能あるアニメ制作者だけが関わって欲しい
カスは10週で打ち切られた新人の漫画でもアニメ化してろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています