名探偵コナンの作画とスタッフを語るスレ14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
佐々木さんは初期すげえ禿げてたけど近年は大分須藤絵に近いよ
とみなが期の佐々木さんはそんなによくない >>569
は?ってこっちのセリフだわ
急になんだよw これは須藤修正入ってる?
色付いてないから修正じゃないと思ってたけど動画の可能性あるのか
https://i.imgur.com/qtJGVQ5.jpg 今週のクレジットにレイアウト監修ってあったからでは 一方で山本道隆の特徴は安室がブサイクなとこ
今年の映画参加してるだろうけど原画だけじゃなく総作監やったら面白かったのに >>581
違いがわかんねぇ
逆に良く描く人って? >>577
>>578
どちらも動画じゃない
動画なら番号は右上の隅っこの方に書く >>582
いや天国の原画だと思うけど
>>584
ありがとう
てことはやっぱり作監修正前の原画なんかね
レイアウト修正の段階で作監の癖が入ったって感じかね 青野さん作画監督だとすると演出も普段とは違う人かな だったら楽しみだけど、普通に矢野さんか黒田さんじゃない? 青野さんがTVの作監を担当するのは、今から13年前の
2005年7月11日放送 第406話 「コナン平次の推理マジック(仕掛編)」以来 タイトル忘れたが赤井復活後の話に参加してたのは原画だっけ
ゆきこの髪形がとぐろ巻いてた回 >>589
そやね
山監がレイアウト全修正したらしいけどw >>589
緋色の真相ね 映画では業火・純黒でも原画を。
OVAでは2007年ぐらいに総作監を。
ここ最近はこんな所だね。作監は久々だな。 コナン放送予定
2月3日 891話 アニメオリジナル 「逃げすぎた誘拐犯」
2月10日 892話 アニメオリジナル 「殺意の展望台」
2月17日 14話 デジタルリマスター 「謎のメッセージ狙撃事件」
2月24日 893話 原作 「小五郎の万馬券(前編)」
※3月の頭は自動的に後編となる >>594
お前馬鹿?この時点でスタッフ分かる訳ねーだろ 雑誌とかサンデーとかでも載ってねーからな >>596
だって無知すぎるでしょw
最近スレに来たばっかの奴が粋がんな
メロン名無しさんの部分が緑色とか草 >>591
そりゃ上手い人のは当然直さないでしょw
キャラのアップとかなら指示出すだけで済むだろうし
スケジュールもあるしね
車内とか室内とかのカットはほぼ全部描き直してるみたい ■今後の放送予定
1月27日 第890話「新任教師の骸骨事件(後編)」(原作第91巻File7〜9)
2月3日 第891話「幕末維新ミステリーツアー(山口編)」(アニメオリジナル)
2月10日 第892話「幕末維新ミステリーツアー(萩編)」(アニメオリジナル)
※オリンピック特番のため5分前倒し(17:55〜18:25)
2月17日 第91話「強盗犯人入院事件」(デジタルリマスター・原作第17巻File6)
2月24日 第893話「星付きレストランの謎」(アニメオリジナル) >>601
こっちじゃね
上のは荒らしのガキが書いたやつだし 荒らしもいながらだけど最近は一時よりか作画スレしてるからよき 服装と色の配色のセンスの無さはどうにもならないもんなん? 単独だといいね、一番の見どころの例のシーンも
青野さんの本気作画でビシっと決めてほしい 青野作画だあああああああああああああああああああああ 今日ほど作画監修と作画監督の違いが
分かる回も始めてだった。懐かしかった。 朱夏グロスで青野さんだったのは夏目でコナンスタッフ借りた時のお返しだったんだろうね。 やっぱりこの作画いいよなぁ、ローテ入りしてほしいけどどうだろうか
いつもは須藤さんの修正感謝なのに、今回ほどアップ修正しないで、、!って思ったことはない 第890話「新任教師の骸骨事件(後編)」
構成・絵コンテ:佐川梅三郎、山本泰一郎
演出:関谷真実子
サブキャラクターデザイン:吉見京子
作画監修:須藤昌朋、牟田清司
作画監督:青野厚司
原画:
池渕恵美 宮川めぐみ 石井智美
石川慎亮 浦野達也 狩野都
小林美由紀 甲藤円 斎藤朱莉
鈴木和音 田中綾子 寺田浩之
中井恵 林奈緒子 藤井文乃
前原理恵 武藤照美 山下敏成
林怡君 若林晶
関谷真実子 山ア絵里 栗原芙姫
小林万理 寺嶋智子 SDN
動画:
関谷真実子 戸祥子
小島爽 池澤幹夫
鮎乃渉 加藤紗誉
下江侑子 本田涼香
スタジオ・ブーメラン DR MOVIE
R.I.C ミゾ企劃
動画検査:小島爽、戸祥子、谷口昌彦
色指定・仕上検査:鈴木仁子
特殊効果:林好美
制作進行:鮎川周平、伊藤天
アニメーション制作協力:朱夏 >>629
多分単発だと思う。いま朱夏はゆるキャンやってるから。 高橋さんはトムスだと青ルパンやってたな
ドラゴンボールで一躍有名になったが 青野がトレンド入りしててワロタw
愛され過ぎだろw すごく懐かしい感じの絵柄でよかった。また担当してほしいなぁ Twitterで青野厚司で検索かけると絵柄褒めるばかりなの本当に草
てかアニメの作画(動きとか芝居とか)という観点からは褒められてないのも須藤さんや山本監督から評価高くないっての表してるようで面白い
てか普段から作画に興味持ってない人は何も言われずに作監比較出されてこれは誰が作監って見分けできるのかね 俺はいつもは動き重視するけど、青野さんは普通に絵柄として好きだから。 絵柄褒める話だすと、毎回動きはだめだなって引き合いに出そうとするのも草
コナンのスタッフで動きが強みの人がそもそも少ないのに、必死に弱みでもつけようとしてる感じが哀れ 公式BBSも盛り上がるだろうし、これは河村さんみたいに復活登用キボンヌ 最近より動きよかったし
癖も思ってたほどなかったからやっば自分好み まあ特定のキャラの特定の構図だけが似てるってのは分かる
コナンや灰原のような目のキャラクターはやっぱ上手いわ
歩美ちゃんはなんか微妙だったけど そもそも動きは作監じゃなくて原画だろ・・・・おまいら・・・ 病気療養中の豪商を元気づける意味でも復活してほしいね
灰原の父、宮野厚司の名前のモデルにもするくらいだし
グロス担当だった初期に作監を一度離れたら、豪商からなんで青野さんいなくなったの?って引き戻させた逸話があるくらいだしね 青野絵は可愛いし好きなんだけど
キャラデザ絵に合わせないのは仕事してどうなの? 他の作画監督がちゃんとキャラデザ絵に合わせられてるのか?
合わせられてないだろうが
影の付け方や構造を無視してるわけじゃねーんだからよ >>653
合わせられる、られない、の話ではなく
合わせようとしないという姿勢が制作から問題視されてるんだろ >>652
そもそもアニメってのは総作監やキャラデザは元々なかった
つまり個々の絵の特徴がアニメの良さでもあった
最近はキャラデザで統一した事により面白味が無くなった
そのせいで最近は個々の特徴を崩壊と言うにわか共が増えた
言ったら青野さんみたいなアニメーターがアニメの原点なんだよ 覚えとけ アニメの原点というほどではないだろ
そこまで言うのは言い過ぎ てか最初から須藤修正(牟田さんの間違いだったらすまん)入ってて草 まあ「青野だから良い」みたいに名前だけで判断したくはないな 作画監修は冒頭ちょっととアップの数カットのみっていう驚異的な少なさ
信頼されている証拠だ
なによりこんなに反響のある作監は他にない。
それがなにより正義だ その修正自体が少なかっただろう
映画製作期間ということを差し置いても てかいちいち噛みつきが激しすぎる奴がいる気がする
そんなことにいちいち言い返す必要ないだろってことに言い返してる 青野絵だいぶ変わったな
なんか悪く言えば馬面っぽくなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています