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【斜陽産業】なぜアニメはオワコンになったのか?【爺婆向け】
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0038メロン名無しさん
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2018/04/21(土) 20:10:15.54
熱血アニメーター「萌え要素皆無な硬派アニメを作りたいです」

スポンサー「はあ?そんなアニメ売れねえよ。没だボツ!
 趣味や慈善事業じゃなく商売でアニメ作ってんだぜ
 売れれば正義、売れなければ悪、大人になれよ!」
0040メロン名無しさん
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2018/05/06(日) 11:16:11.90
ここ数年2桁成長が続いて昨年ついに2兆円産業にまでになってるのにオワコンなわけないだろ
自分の感性が衰えてターゲット層から外れたからと僻むのはやめとけ
0041メロン名無しさん
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2018/05/13(日) 13:03:50.15
ジャニカからマンガ議連と庵野にすり寄ってアニメ利用して政治家目指してるO田
アニメ会社から金もらって景気のいい会社情報を垂れ流す総会屋S土
流出したアニメ資料を大学の金で買い漁り結果的にブラックマーケットを形成しているM川
詐欺仮想通貨オタクコインのK高(S土も関わってる)

好きでもないアニメを利用して自分たちだけが儲けることだけを企む小悪党どもを消せばまともになる
0043メロン名無しさん
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2018/05/18(金) 08:17:44.98
しょせんは・・・
キモヲタの小遣を狙ったセコイ商売にシフトしたからだ・・・

キモヲタ は、メイン じゃない!
あくまで、メインは「ファミリー層」だっ!
それなのに、キモヲタ向けアニメばっかり・・・
そりゃ、辟易じゃわ・・・

                      ぺッ!
0044メロン名無しさん
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2018/05/18(金) 22:51:16.68
ここ数年2桁成長が続いて昨年ついに2兆円産業にまでになってるのにオワコンなわけないだろ
自分の感性が衰えてターゲット層から外れたからと僻むのはやめとけ
0045メロン名無しさん
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2018/05/19(土) 15:18:18.23
215 名前:なまえないよぉ〜[sage] 投稿日:2018/03/24(土) 09:44:46.34 ID:lyLpp0lJ
そういやフジが日本ターゲットでなく海外ターゲットなPlus Ultra枠を作るみたいだが
こうやって日本のアニメファンを軽視するようになっていくのかなと心配なるわ

216 名前:なまえないよぉ〜[sage] 投稿日:2018/03/26(月) 00:40:53.88 ID:on/+PK3X
ネットフリックが乗り出したりしているし
そのうちスマホの規制みたく日本基準でなく海外基準で口を出されるんだろな
アメリカのコミックス・コードみたく日本のアニメが角を丸められて死ぬんか

220 名前:なまえないよぉ〜[sage] 投稿日:2018/03/31(土) 02:50:37.85 ID:40x4HcSJ
409 名前:ななし製作委員会[sage] 投稿日:2018/03/30(金) 19:23:47.26 ID:RQlgB7W5
大体アニメの本数が多過ぎるんだよな最近
そのせいであちこちガタがきてる

221 名前:なまえないよぉ〜[] 投稿日:2018/03/31(土) 08:06:08.59 ID:IHuGVzH6
日本はブラックで自滅してるのに中国ときたら…
ttp://weekly.ascii.jp/elem/000/000/412/412690/
0046メロン名無しさん
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2018/05/19(土) 15:29:50.92
名前:名無しさん 投稿日:2017-12-10 04:02:22返信する
日本のアニメなんて大したもんじゃないだろ
ディズニーに比べたらゴミだしどうだっていい

名前:名無しさん 投稿日:2017-12-10 04:02:42返信する
怒らないでマジレスしてほしいんだけど
なんでいつもやらおんみれるわけ?
普通の人なら仕事やプライベートがあるはずなんだけど
このこと知った親は悲しむぞ?
現実見ようぜ

名前:名無しさん 投稿日:2017-12-10 04:03:55返信する
>38
日本語できる中国人がアニメコンテンツ関連の版権の交渉を含めて
中国の発注元と日本の制作会社とかアニメーターの間に入る会社出てきそう
0048メロン名無しさん
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2018/05/21(月) 23:49:21.38
↑ やっぱ、♯ME TOO 運動で
萌えアニメ も規制される運命だな・・・

まぁ、俺は「アンチ萌え」だから関係ねぇーけど・・・

やっぱ、アニメはバトルだぜっっ!!
0049メロン名無しさん
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2018/05/21(月) 23:57:43.68
アニメが作りたい!だけの漫研ノリやつらが業界に居座ってるからに尽きる
「自分達だけ楽しければいい、それを分からない周りが悪い」
0050メロン名無しさん
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2018/05/22(火) 02:17:14.14
やどん@maplerefrain
お名前は伏せますけど、先日某アニメーターさんにリコーダーを披露する機会をいただき披露したところ
「君はそれで金を得ているわけではないだろう。私は原画を描いてお金を得ている。
それに比べれば全く大したことはない」と一蹴されてしまい、なんだこいつはと思いました


アニメーターは人間のクズ
0051メロン名無しさん
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2018/05/28(月) 20:38:50.34
423 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ![sage] 投稿日:2018/04/14(土) 23:02:10.29 ID:FLCniVYj
397 名前:マロン名無しさん[age] 投稿日:2018/04/14(土) 02:34:09.92 ID:???
オリジナルアニメどころかしっかりした話の原作があってすら
クソなコンテ・演出、へたくそな声優、終わってる音響、シリーズ構成も脚本もゴミ
みたいなアニメ作って原作を無駄に食い潰す
まあ大体広告業界の中抜きが酷すぎる
0052メロン名無しさん
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2018/05/29(火) 22:10:21.24
影鰐のアニメは2015年で3年前だけど別に萌え系じゃないな

ttps://www.youtube.com/watch?v=nmZNRyRR6yA
0053メロン名無しさん
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2018/06/08(金) 14:13:07.30
【映画】『コードギアス』谷口悟朗監督が警鐘を鳴らす「アニメ業界の幼稚性はここまできた」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1528372913/

【テレビ/アニメ】<押井守監督>アニメ業界の現状に警鐘!「哲学がなければただの商品」★2
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1528384605/

押井守監督、アニメ業界の現状に警鐘「哲学がなければただの商品」 [418558609]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1528364626/
0054メロン名無しさん
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2018/06/08(金) 22:01:52.62
148 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/06/07(木) 22:22:00.28 ID:j0KZsWqr0 [4/8]
>>144
こんな状態やでアニメ業界の今


押井守監督、アニメ業界の現状に警鐘

「何が原因かというと人がいない。人手不足。ものすごく労働を集約してとことん現場を絞った、そういう労働に耐える人間がいなくなっちゃった。
 低カロリーなスカスカしたものをバンバン作っちゃうぞみたいな。
『濃い作品はいいから、商品をいっぱい作ってくれ。作品はいらないから、商品を作ってくれ』と言われたこともある。
 ふざけんな! と思うんだけど、割と今そうなっている」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180607-00000371-oric-ent
0055メロン名無しさん
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2018/07/06(金) 15:11:08.22
日本のアニメ産業「ブラック化」で衰退の危機!経産省が「生産革命」へ

 経済産業省がアニメ産業の生産性革命に乗り出した。海外に比べ、デジタル化に遅れた日本の制作工程をIT化するため、描画ソフトの共通規格を設ける。
非効率的なアニメ制作の現場は“ブラック化”しており、アニメーターの待遇改善が大きな課題となっているからだ。動画作成に大量の人手がかかる労働集約的な産業構造を変化させ、
アニメーターの待遇を改善できなければ、日本のアニメ業界は衰退し、作画技術を伸ばす中国や韓国などに“お家芸”のお株を奪われかねない。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1803/07/news063.html
0056メロン名無しさん
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2018/07/27(金) 21:07:28.34
209 名前:メディアみっくす☆名無しさん[sage] 投稿日:2018/07/27(金) 19:30:27.62 ID:???
ジャップの未来を描いたアニメ「C」


<「黒いカネ」に依存する現代経済>

金融街の中心的存在であるミダス銀行は巨大な輪転機を持っており、この輪転機が人々の未来を次々に吸い取っておカネに変えています。
まさに地獄の輪転機です。そこから吐き出される膨大な黒いマネーが現実社会にも流れ出して、物語の現実経済に大きな影響を与えています。
私たちの現実世界でも金融街から流れ出すマネーに経済活動は大きく依存しており、依存するがゆえに金融街の影響が大きくなってきました。
影響が大きくなるとますます依存するようになり、経済はいつしか金融街の生み出す黒いカネなしで立ち行かなくなりました。
そして金融街がまるで経済を支えるかのように人々が思い込むようになる。何か金融街が非常に重要なものであると思い込むようになる。
そのため、たとえ未来をすべて担保にしたとしても何も不思議に思わないようになる。恐ろしいことです。

なぜ金融街の黒いカネに経済が依存するのか?市場経済のメカニズムにおいては、カネが無いと経済が動かないからです。
市場経済のメカニズムにおいては、おカネの循環に乗って財(モノやサービス)の生産と分配が行われる仕組みなので、
おカネが潤沢に出回れば経済は活性化して人々の生活は豊かになる。一方、おカネが貯蓄されるなどして滞るようになると、
経済は低迷して人々の生活は貧しくなり貧富の格差も広がる。つまりおカネが必要なのです。だから何でも良いからおカネがあればよい。
黒いカネだろうと偽札だろうと無関係です。人々が「おカネであると信じているもの」があれば、経済は活性化するのです。
そのため、それが黒いカネであると知りながら、世界は未来を担保にしてまで黒いカネにすがるのです。

金融街は地獄の輪転機を使って凄まじい量のミダスマネーを供給します。金融街の生み出す膨大な黒いカネこそがインフレの原因であり、バブルの原因でもあるのです。
アニメではやがてミダス銀行による「決済」が行われます。ミダス銀行の決済により、ほとんどの人々の未来は銀行に奪われ消えてゆきます。

<黒いカネの正体は「預金通貨」>

この地獄の輪転機が生み出す黒いカネの正体は何でしょうか?この作品では比喩を多用しますので、
あまり謎解きをしてしまうと面白みがなくなってしまうのですが、あえてこの部分だけ解釈するとそれは
信用創造によって生み出されるおカネつまり「預金通貨」だと考えることが出来ます。多くの人は、
おカネは日本銀行が輪転機で刷るものだと信じています。しかし実際に輪転機で刷られるおカネは世の中に循環しているおカネの一部分にすぎません。
世の中のおカネのほぼすべては、民間銀行が信用創造で作り出した預金と呼ばれる実体のないおカネです。

そのおカネは、誰かが担保を差し入れて銀行から借りる事で生まれます。実際には未来ではなく
土地や家などの資産を差し入れる事でおカネが無から発生します。ですから、金融街は人々の資産を担保にしておカネをどんどん生み出すことができます。
そして物語に登場する地獄の輪転機はとどまることなく黒いカネを生み出し、バブルを引き起こしては崩壊し、
莫大な人々の未来を決済により吸い取り続けています。最終的に人々から奪った担保を手に入れている奴は誰なのか?物語は何も語りません。
真坂木が意味深な台詞を残しています「それはうえが決める事ですから」。地獄の輪転機は下ではなく上にあるのです。

物語のエンディングに至るストーリにおいて、主人公の公麿とその仲間たちは、ディールで勝つことにより手に入れた膨大な
黒いカネを現実世界に還流させることでハイパーインフレを引き起こし、「円」の価値を崩壊させることで円を消滅させます。
そのため円の価値に寄生していた金融街は葬り去られ、主人公は輪転機を逆回転させることによって黒いおカネを消去し、かわりに奪われた未来を取り戻します。

そして未来を担保にすることで生まれ、主人公のパートナーとして戦ってきたキャラクター「資産(アセット)」も消える運命となります。
金融街での戦いが終わって、「円」の消滅した現実世界に戻った公麿が目にした光景は、まるで金融街の地獄絵図が何もなかったかのように
平穏な空気が流れ、「ドル」を使って日常を暮らす幸せな人々の姿でした。
0057メロン名無しさん
垢版 |
2018/07/29(日) 09:09:47.68
892 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[] 投稿日:2018/07/29(日) 03:08:39.12 ID:SV2gZP0v
普段ジブリくらいしかアニメ見ない勢だけど全員エエ声って違和感あるね

893 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2018/07/29(日) 03:22:32.74 ID:oVEnSxHk
今のアニメなんて売れっ子声優のコスプレ大会みたいなもんだしな
大手の有名所がひたすらはまり役を占拠してやり続けるだけ

894 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2018/07/29(日) 03:27:24.45 ID:7+bQA4Zi
最近のアニメって
キャラに合った声優を大勢の中からキャスティングするんじゃなくて
事務所からゴリ押しされたごく一部の声優の中から
とりあえずパズルしていく感じだもんね

895 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2018/07/29(日) 03:40:39.43 ID:27E1LK4E
消費物のアニメばっかでつまらない時代

899 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2018/07/29(日) 08:05:21.43 ID:YG7XuK+6 [1/2]
>893‐895

確かに今の声優って演技力も個性も殆ど無いのが多いよな

900 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2018/07/29(日) 08:17:12.12 ID:J0bUS0b5 [3/3]
>895
スレチになっちゃうかもどけど…
どうして売れそうにもないアニメの大量生産の時代になったのかなぁ
ブラックに働かされる人たちが可哀想過ぎる

902 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2018/07/29(日) 08:55:42.44 ID:7+bQA4Zi [2/2]
>>900
ケーブルTVやネットTVの増加により番組の需要が増え
アニメの需要も増える
また製作委員会方式の確立により少ないリスクでアニメを制作できる環境が整う

製作委員会に参入する企業も増える
不発に終わったアニメの負債は大当たりしたアニメの利益で補うため
数撃ちぁ当たる方式でアニメ制作数も増える

アニメ制作本数が増えるにしたがって
制作会社の分裂や独立も容易になり加速化

アニメ製作委員会に参入する企業と
増えすぎた制作会社はそれぞれの運営を維持するため
売れる売れないに関わらずアニメを作りつづけなければならない自転車操業状態
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