BEATLESS 3話 S
序盤のレイシア最高すぎるだろ、これは完璧な神ヒロインです
レイシアを誘拐した最低なクズをぼこぼこにする主人公は爽快感があったな
レイシアの行動に責任を持つってそれだけ重い事でありただの道具じゃないんだよね
中途半端な決断は出来ないし、レイシアが自己判断して正当防衛でクズを殺そうとしたシーンこそが
このアニメの本質なんだよね、状況次第ではそういう決定をする責任も主人公に出てくるわけなんだよな
主人公がその程度の覚悟もないへたれでレイシアに対してお前とかいったのは残念だけど
そこで新キャラの登場で加速していく話が良いね、人間を試してるのが分かるし
新キャラは程度の低い人間を見てあきれてるからこその台詞も理解できるし
レイシアの方は主人公を信じてる台詞が素晴らしいし、へたれ主人公もやっと決断して成長したな
主人公の成長も少しずつだけど見せていく見せ方が良いね
最後の終わり方からしても魂が実はあるんだろうし、ガチで面白いなこのアニメ
人が人を超えるものを作り出したらどうなるかという事をしっかりと描けてる
ED後の話も新キャラがクズっぽいけどなかなか面白そうな事を考えてるし
政治でそんなのを利用させない為に動いてるのかそのあたりの真意も気になる
予想以上に深い話になりそうだし、これは文句無しの神回ですね、これこそが新時代のアニメ