作画を語るスレ4632
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やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ 本読んでお絵描きしてどんどん能力が上がってく感じ楽しいよ アニメ卒業しかけててたのに
作スレのせいで頭おかしくなったわ メイドインジャパン!下町の誇り! ほんと日本終わったなと思った 嫌儲でやって
作スレは羽生宇野でわいわいしてるんで ジャマイカさん、騙されたと思ってもういちど下ボブを使ってみてください 映画「キャプテン・ジャマイカ」
・日本企業に買収され、選手を裏切ったジャマイカ・ボブスレー協会はドイツ人コーチを突然解任する
・ジャマイカチームの女子キャプテンは日本の出っ歯の背広集団に捉えられ尋問される
″分かっているのか?ドラマ化はもう決まっているんだ!賠償してもらうぞ!″
″今ならまだ間に合うぞ?この下町ボブスレーに乗れよ″
″北京五輪までいくらかかると思ってんだ?費用を持ってくれるかも知れないぞ?″
・そこに、ジャマイカに本社のあるUSAのビール会社「レッドストライプUSA」の援軍が現れ、
日本の背広集団を片っ端から倒し、ドイツ人コーチのラトビア製ソリを奪還する
・女子キャプテンは覚醒し自力で手錠を破壊して脱出する!今ココ 下ボブの今回の騒動ってなんていうか、江戸しぐさ感あるよな 最初の1秒で山田尚子演出と分るのが何だかもう凄過ぎる 最近映画見れてないけどソクーロフ特集くらいは行きてえな ジャンプ惨敗じゃん;;
ダリフラ見るしかねえのかよ;; 襟おじもう襟に興味なくなってコンテ影とモーキャプにしか興味ないの 誰もダリ緊してねえ;;
終わってからみんな来るんだよね? ごめんやけどダリフラ2話で一旦見るのやめたんやって ヤギーを擁護してるマンガ家いるけどネオナチ支持者ってことで良いの? ジャンプ風関係なく強いヤツが結果残してるな
だからジャップがゴミすぎただけか;; 柳沼さんがネトウヨと言われてて笑うw
そして典型的陰謀論者とも言われてた。
柳沼さんはその陰謀論者と戦ってたのにw
何も知らない人から見たら『陰謀論者』でひと括りにされるというのがよく分かるね。 10年を経てけいおん!が復活した感じがある
というか、けいおん!がやっと終わった感じか ヤギーは太田龍辺りのクラシックなトンデモさんでしょ
凡庸なキチガイだよ 普通のやべえ陰謀論者はとくに才能がないけど
柳沼さんはアニメの才能があり、監督としてもいい仕事したために
発言に注目されてしまったというだけ 資産家として生まれたら人生ってどれだけ素晴らしいんだろう ひょっとしてこのお姉ちゃんは
野クルの顧問になるコースなの? >>89
原作のヤンキーを今に置き換えるとラッパーになるんだって ジャンプのバレならヒロアカ3期の新キービジュアル載ってるからそれ持ってこい 長崎厨の中でヒロアカが歴史的傑作みたいな感じになってるけど
ソフトもたいして売れてないし、本スレはアンチスレに抜かされた
ええんか? 最近のアニメ劇伴が弱い気がする
ガチガチのオーケストレーションぶつけてくる人いねえの なでし子ちゃんは完全な犬系だよなあ
たまらんなあ・・・ >>106
違いますね
ゆるキャンの話してるのがぼくです ゲームやり始めてから体調悪いんだけどやっぱ酔ってんのかな カットインより透過で男キャラ上半身映したほうが効果的のような >>116
気にしないで
俺もう作スレ卒業してるから居ないようなもんだからね ダリフラのロボって
コヤマックスが「スプラトゥーン流行ってるから、コレで行こうよwww」
みたいな感じでやった感じがありますね 2018年春放送予定のTVアニメ『立花館To Lie あんぐる』キービジュアル&メインスタッフ情報が公開
https://www.anime-recorder.com/ArticleDetail.aspx?seq_no=16450
http://www.anime-recorder.com/system/doc/AT004_Article/16450/1.jpg
キャスト
夏乃はなび (Cv:津田美波)
藤原このみ (Cv:桜木アミサ)
篁いおり (Cv:仲田ありさ)
藤原依子 (Cv:松嵜麗)
月城優 (Cv:小松未可子)
三井そのあ (Cv:喜多村英梨)
スタッフ
原作:merryhachi(一迅社刊「コミック百合姫」連載)
総監督:ひらさわひさよし
シリーズ構成:WORDS in STEREO
キャラクターデザイン:花井柚都子
アニメーション制作:Creators in pack/スタジオリングス
ワンパック咲きすぎ フラクタルの時の津田ちゃん良かったのに
オスみたいな女ばっかやってる ダリフラのバトルってさ、何もない荒野で戦うからロボットのスケール感が活きて無いし、町の被害とかも見得ないから盛り上がらないんだよね
巨大ロボットである意味が全く無い
庵野が見たら説教垂れそう 作画スレではゆるキャンで咲いた花守ゆみりを応援しています 406名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/17(土) 23:49:40.26ID:KKpPbkpV
今日全体的に作画崩壊してね? ガンダムみてえにコロニーで闘うわけでも
対比物の艦艇が出るわけでもねえから設定段階できついっぽい >>122
ドラえもんだって目玉があるだろ
バカかお前 堀居るじゃん
まともにアクション出来てたの最後の突きくらいだったけど ダリフラがフリフラだって言ってる奴いるけど
ゆるキャンもフリフラだゾ! Fateって物凄くシコれるアニメじゃん
どうしてみんな教えてくれなかったの? ダリフラは決めBGMさわやかすぎるのが良くないと思いますね 劇伴の人って林ゆうきの舎弟じゃん
しかも監督がまるで活かせてないダブルパンチ >>147
ホワイト兄バムを知っててもそれ言えるの? ダリフラはロボが邪魔で見るのやめましたね・・・
ロボ自体は恋愛表現の装置としての必要性があるのですが
エンタメとしてのロボの必然性は全然ないので
ロボシーンがあんまりおもしろくないのですよ 今日のダリフラってアニメミライリトアカ組集結してんのな
マジゴミ過ぎて乾いた笑いが出て来る コックピットで本番セックスすればダイミダラーみたいに盛り上がるのに馬鹿だな錦織 ダリフラおもしれえって素直に言える自分が好きなんだが 富野由悠季bot@tominomeigen
「∀」でシド・ミードさんに主役ガンダムのデザインを頼んだのは「X」までの結果を見て、
彼に頼むことで国内のデザイナーに奮起してもらいたいという狙いがありました。
ところが結果として、嫌いなものは見ない、興味ないものは見ないとカラに入ってしまって、ガッカリしましたね。 >>125
全然スプラ感ないと思うが
いつものクソコヤマじゃん ダリフラおもしれって言ってる奴とは友達になれないよな普通 面白いと思えるならそれでいいのでは
人によって好みは違うからね
何かしらの部分でも引っかかるものがあるってことだろう アニメミライから5年経ってこれって
あの時は吉成の修正なぞってただけじゃねえのって気さえしてくる
修正渡してなぞらせる様な作り方はしてないっつってた気がするけどこの体たらくじゃあな 髪のハイライトがクリアパーツの上にあるみたいですね 銀河美少年とグレンラガンとエヴァをパクって来たアニメだから売れないはずは無いんだよなぁw げそ「バケモノの子褒めるような奴と友達になれる訳ないやん」 俺はバケモノの子好きだからげそさんとは友達になれないっぽい シャフトは常に作崩してんだけど
こいつ何時になったらキャラ統一すんの おっほほほおーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!(^ω^ ≡ ^ω^) キャラ作画が少しでも違うと作画崩壊って言い出す低脳ガイジ笑える ネロちゃまと精子が切れて勃たなくまるまでセックスしたい 羽生結弦くん ラプラス変換を学んでジャンプの研究に取り入れていた 金持ちでイケメンで運動できて頭もいいっておかしいだろ… >>210
いつもは早く寝るけど
今日は酒飲みすぎて逆に覚醒してる
昼寝もしたしね
The Pains of Being Pure at Heart
https://www.youtube.com/watch?v=f630Fx79uUo
このシューゲイザー聴きながら寝ます >>211
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 細田はキャラデを変えるのと
影なしに合う背景でやって欲しい この後背位コクピットは企画の段階で止めるべきだったろ… またダリフラの時間だけ寝ちゃった;;
襟とすろすたはリアタイで見れたのに・・・;; 結局今期のオリアニは南極が一番だった
第1話の時点で別格だったもんよ ダリフラやってる連中って親に自分のやってるアニメ見せられるの? おおかみこどもはストーリーはともかく映像には満足出来たけど
バケモノはそれすらあんまりだったのがな スロスタは無駄ヌルヌル
どうでもいいとこで枚数あってもなあ もう描きたくねえならずっと裸にしてりゃいいんだよ
どうせ襟がキメエから脱がすんだろ 最初の炎とか鯨のCG良かったよ
細田は映像かっちょいい なんていうか、ゆるキャンのある程度の距離感
スロスタの無駄に近寄りすぎて気持ち悪いだけの距離感 >>228
陰キャのコンプレックスを刺激してるから 細田ってエンタメよりは人間ドラマの方が合う監督だと思うけど
無理してパヤオ目指してると思う
高畑路線のほうが良さそうなのにな スロスタは監督が原作指名してアニメ化したって聞いて
感性がまるで合わないんだなって思った スロスタは1話よりはマシになったけど
1話の同じ画面で別々の動きヌルヌル動かすのは気持ち悪かった >>242
動かせばいいと思ってる典型
CGもこなれてない頃は立ってるだけなのにフラフラ動いて気持ち悪かった スロスタはアニメーター囲い混んで自慢してるだけのアニメだから
萌え砂場 やっぱりこっちのグランジ+シューゲイザー聴きながら寝ます
Nothing - Guilty Of Everything (Full Album)
https://www.youtube.com/watch?v=EOpkfLWpGKs 「ウチの航海士を泣かすなよ!」
「君が助けを求める顔してた」
「誰かを助けるのに理由が要るかい?」
「目の前に死にかけてる人がいたら救うのが当然だ!」
先人共見習おうよエヴァ厨トリガーの皆様 1. #FateEX_LE
31,494件のツイート
2. #ダリフラ
17,024件のツイート
16. 織田くん
123,064件のツイート ワンピース見習った結果出来上がるのが細田作品だと思う >>255
んなわけあるか
主人公は流されるだけじゃんか
ルフィはぶっ壊すんだよ ワンピ映画が瀕死に追い込まれるきっかけ作った細田がなんだって? セルアニメの監督でCGをアニメとして一番かっちょよく使えるのがまもたんなんだよなぁ ジョジョのバトルのピークは第五部
ロジック極まりすぎてる
熱さは初期 >>254
fateシリーズなのに襟fateすくねえ 鳥系の落書き絵を定期的に投下してくれる人本職なのかな? やっぱコレ聴きながら寝る
The Wonder Years - No Closer To Heaven
https://open.spotify.com/album/0kAfY3e4tuxMMAiUdLxeQi
10年代エモ〜ポップパンクの傑作なんだよなあ 何見せたいかわからんのよな
脚本見も無くて演出見も無くて作見も無い
あるのは下品なエロだけ 見せたいのは青春恋愛群像劇っしょ
それぞれのカップルの関係の変化、進展を見せたいんしょ
あとはいちごちゃんの負けヒロインのせつなさ >>275
あんななろう系レベルの青春恋愛群像劇見せたかったんか・・・ いちごちゃんの相方NTR作品に出てくる主人公みたいでつれえ;; スタドラとか基本3人+1人で青春恋愛群像劇成立させてたから凄いよな メガネ君、ヒロの親友ポジだしなあ
妹的存在のままふんわり仲良くしてたいちごちゃんが
ヒロにとられつつ、ヒロは鬼ちゃんにゾッコンだから
NTRすらない完全雑魚枠で、ただただつれえ まだ6話だろ
エヴァならアスカすら出てないし
それで「何を見せたいか」なんて分かるわけねえだろ >>283
作ってる奴らがまともな青春送ってないからな おさんごってやつ今年あーたになるやつじゃねえの?なんでもういっぱしのアーター気取りしてんのこいつ そういやNTRエロアニメって最近みなくなったなあ・・・ >>286
アーターになることへの期待と憧れと優越感は今がピークだからな 青春というよりまだセカイ系って言ったほうがマシ
見た感じ世界が終わりかけてる末期な状態だしな
鳥かごってのがセカイ系によく出るツールじゃん ふと思ったけどダリフラってガンダムSEED感あるよね ダリフラはフリフラの改良版
フリフラは作画のために無意味な脚本を入れていたが
ダリフラは作画するために意味のある脚本にしている凄いアニメ 朝までにやること
優良店スロ台残り保存
低マイホパチ一週間分の出玉データまとめ
秋葉原UNOスロット保存
やべえ糞時間ねえ >>284
作スレに入り浸って作資収集で無駄に時間浪費した俺の青春を否定する気なの?
お前なにさまだよ >>294
なんか枠内にいるしなんとなくでしゃばったりカップル出来上がったりするけど
特に興味が湧かないキャラの多さかな SEEDって最終回後半でザンボット3ラストのパクリやらかしやがったんで死ぬほど嫌いです ベスト
1ダリフラ
2庭
3スロスタ
4オバロ
5キリング
ワースト
Fate襟、メドヘン シャフトfate1話録画するの忘れたから見てないけど
絵だけ見る限り結構面白そう ヴァイオレットちゃんよりとじみこの方がおもしれえ・・・ なんかここ数日コピペし続けてるやつのせいで一気に糞スレ化進んだな
荒らすにしても限度わかってない感じが最高にサイコパス ビットレート高そうな場面になると画面暗くなる演出なんなん? 水兄がどこまで上手くなるか楽しみだなぁ
水池屋@mizuikeyatarou2時間2時間前
シャーペンの芯が切れた。
https://pbs.twimg.com/media/DWNv3tIV4AAq02i.jpg
水池屋@mizuikeyatarou1時間1時間前
今はまだまだ下手くそでかなしいが、絵が上手くなりたい
ていざつさんの模写なしドット落書き 1時間未満
http://o.5ch.net/12xih.png
距離の取り方が凄すぎて失神しそう あと7時間で大量のデータを記録しなければならない
やれるか こいつ1月はしょぼい絵ばかりだったのに物凄い速さで上達してんなあ・・・ 作画ベスト
1ダリフラ
2庭
3スロスタ
4オバロ
5キリング
作画ワースト
Fate襟、メドヘン ヒロが復活して押し返すときに肩パーツがグイッと動くとこ好きだな
ロボット的な動きではないけど力が入ってる感じが出ててさ 俺の後の人林檎25個くらい貯めてたんだよなあ・・・つれえ 最後突き刺すときのジャンプがカッコよく見えるのって
ジャンプ前は後ろに一面に広がって煙が出てるのに、ジャンプする瞬間後ろの煙がなくなる
それがロボットの周りの空気が広がって新鮮な空気?が出てるように見えて良いのかも
随所にある金田光もいやらしくないしな
すげえいいわ 煙に関してはゆたが散々やってるのかも知れないけど、今までそう見てきてなかったから分かんね あと、Aパート後半のヒロが胸おさえながら調子を取り戻して
敵と戦ってるとこにイチゴが加勢にくる1カット
この1カットだけナルト的なアクションしてんのがすげえ良い
1カットだけなのがアレだけど >>357
思ってるのと違う
煙の中から出てくるのではなくて後ろの煙が暗転入れて一瞬でなくなるのが今回のダリフラ 空気が入れ替わってる様に見えた理由はなんなのかなあと思ったんだ 今の作スレの日常はこれなんだよなあ・・・>>360 >>281
グレンならもうカミナ死ぬし
ケモフレなら図書館でもう前半折り返しなんだが ART引くのも大変なのにそこから上乗せしてかなきゃいけないのってすげえ大変に思えるんだけどスロット勝てる人達ってやっぱ豪運なんだろうなあ オカルトでも指定台でも怖いなこれ寧ろ指定台であってほしい ケモフレなんかと比較してる意味が分かんねえけど
1話にあった比翼の鳥の話の意味と答えが出てたと思うけど
主テーマまで行かなくてもおおよそは見えてんじゃないの いそまるが人気なのはミラクルを動画にしてるからなんだなあ ダリフラのバトルってさ、何もない荒野で戦うからロボットのスケール感が活きて無いし、町の被害とかも見得ないから盛り上がらないんだよね
巨大ロボットである意味が全く無い
庵野が見たら説教垂れそう >>360
あっ!mobが動いていた頃の京アニだ! しかしダリフラほんまダメやな
ヒロが覚醒した理由は全く明かされない
ゼロツーはなんか発狂してて可愛くない
視聴者がヒロと同じようにゼロツーを守ってあげたいという気持ちにならなきゃいけないのに >>360
この頃は京都以外アングル回しがほとんどなかったよな お前
ウルトラマンがでかく見えるのは何でだと思う?
言ってみろよ だよな
スケール分からないのに糞デカイ敵出したから小さく見えてしまうのがダリフラ メドヘンと襟は作画が重要事項なのにわかってないのと同じでガンダムやダリフラのようなロボットも相対性を植え付けなけりゃ巨大ロボット物としてはそりゃ駄作でしかない
マクロスから見直せ レスバに勝つことにこだわるようになったらちょっと基地外よりになってると思った方がいい
絡まれてもすぐ回避するわ
狂気は伝染するんだよ 今週
cなんとか、辛い回
恋雨リタイア
スロスタ 2周
ダリフラ2周
庭3周
他一周 庭6話は何か知らんけどサクサクみれた
ダリフラは後半だけみていればいい感じ
ちょっと疲れる、きりんぐはエロが不潔で生理的に無理
スロスタは3周いけそう ART引けないしART中のBIG引いて上乗せしていくっていうのがイマイチ現実的じゃねえ
事故るの前提じゃねえのこれ 魔法嫁って、さらわれる→取り返す→らわれる→取り返すの
繰り返しばっかだな https://pbs.twimg.com/media/DT16gi-VAAA5Jvg.jpg
中鶴もつまんねえ絵になっちまった;;
初代デジモンってエモさ寄りのデザインだったのに
DBの後でああいうデザイン出せた事は素直にすげえと思うんだよなあ アメリカ州知事って精神病んでるの隠すの下手な人多いね >>399
単に鳥山明のようなデザインという発注じゃなかったのでは 朝までにやること
低マイホパチ一週間分の出玉データまとめ
秋葉原UNOスロット保存
UNO197台保存一気にいぐぞおおおおおおおおお 440 自分:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2018/02/18(日) 08:04:51.66
カードキャプターさくら クリアカード編 7話
脚本:大川七瀬
絵コンテ:夏目真悟
演出:若林邦甫
総作画監督:大舘康二
作画監督:宗崎暢芳
原画:
赤坂莉奈 石野聡
伊礼えり 浦野達也
小澤和則 勝はるな
加藤祐子 佐々木洋也
白井英介 田村尚寛
南部広海 宮前真一
向川原憲 モアアン
もろゆき沙羅 吉川真一
動画検査:大口茜
色指定・検査:今野成美 田中花奈実
アニメーション制作担当:橋美紗 渡仲紳之助 星智崇 来週のプリキュアめちゃくちゃきてるんだが
森宗かタクオー作監とかか? ANA TVCM|2014 「日本人のイメージ、変えちゃおうぜ」
https://www.youtube.com/watch?v=Z0K--9ek3IA
カナダ人「日本人って白人に差別的じゃね?なんで日本人はあんなに白人に対してレイシストなんだよ?
2.スーダン
差別は白人だけの専売特許じゃないってことだ。誰だって取るに足らないような違いや行動を理由に差別するんだよ。
4.オーストラリア
そのCMが差別というのは理解できないけどな
5.オーストラリア
>4 他の人種の特徴を真似するのは人種差別だとみなされるんだよ。これはかつてのミンストレル・ショーに由来する。
アメリカの人種関係が最悪だった時期に人気だったショーだけど、そのせいで現代のアメリカ人はその手のものに敏感。
16.オーストラリア
日本がポリティカル・コレクトネスに深入りしてないところが好き。そのおかげで日本のゲーム、映画、アニメ、漫画はおもしろい。
22.オーストラリア
日本人はからかってる人種に実際に会ったことはほとんど無いんだよ。かわいいもんだ。スレ主はそんなに深刻に捉えるなよ。
17.フィンランド
ステレオタイプに固まった日本人は自分達以外に差別的だよ。自分達の欠点に対しては盲目だけどね。
18.オーストラリア
>17 アジア人は他のアジア人を嫌うよな。あれは恥ずべきことだ。
19.オーストラリア
なんでそんなくだらないことで怒ってんだ?あのCMは面白いじゃん。
何にでも差別カードを使う黒人みたいな態度はよせよ。俺は日本人にはその手の配慮には無縁でいてほしい。
そのおかげで日本のエロゲも楽しめるし。
20.コロンビア
日本人は誰にでも平等にレイシストだ。 「ゲイ迅を嫌いと言えない空気」
反発ありそうだと発言できない典型的臆病作ブー ブラックリストって共有されるらしいしどこも借りられないしクレカも作れないっしょ ブラックリストといっても一定期間過ぎて預貯金あるなら大丈夫だよ テイさんの新しい情報が知れて今日はいい日になりそうです 低雑まだ仕送り貰って金に困らないって聞いてるけどあれ嘘なの ますなりはもうテレビやらないんじゃなかったの;;
マギの傷は癒えたのかな UNO保存間に合ったあああああああああああああああ パチンコはドカっと儲かるからな
負け続けたところを乗り越えた先に幸運が訪れる 120名無しさん名無しさん2018/02/17(土) 23:17:43.85ID:yDaURN550
岡田麿里初監督作、試写で見たけどだめだろあれ。
この映画はテレビアニメと遜色ないよ笑
とても劇場で見るようなものではない。
作画の見せ所も本当にゼロだし、俯瞰が多いから画面の隅で人が動いててよく見えない。(結局あんま動かないけど)2時間という長さがそうさせるのか。
まずスクリーン向けの画面作りじゃないので退屈+疲れる。
ワンアイデアはいいけど脚本自体はショボい。自分の客を舐めきったようなオチだったなあ。 負け続けの人生で唯一お情けで勝たせてくれるもんなパチンコ パチンコやめなよって言ってる人はパチンコで勝つことを経験してないか
そこに至る前に辞めちゃった人の戯言だから気にすることないよ
パチ兄はパチ兄の好きなようにやればいい 深海の絵とか描いてるの定雑じゃないだろって言っちゃいけないやつなの?
否定しないのがなんつうか性格出てるっていうか テイザツさん以外でageる人はこれからコテハン付けたほうがいいぞ 東映って枚数制限きつくて繰り出すことすら許されない不毛の地なんじゃないの? 479 メロン名無しさん sage 2018/02/18(日) 10:11:53.28
東映って枚数制限きつくて繰り出すことすら許されない不毛の地なんじゃないの? これであとは低マイホのパチンコの出玉データ一週間分貯めちゃってるのまとめればオッケー 東映はバンナムの資本入ったからまた繰り出せるんじゃないかな 西田達三
林祐己
大西亮
新谷直大
渡辺巧大
森宗弘樹
宍戸望
太田晃博
鈴木沙知
山本拓美
東映強すぎっしょw 枚数制限あっても繰り出せるけど枚数制限のある場所にスーターは集まらない 東映なんてアニメで生活しようという安定志向のサラリーマンか固定給欲しいだけの老害しかいないから
繰り出したいアニメーターやアニメで表現したいものがあるっていう演出家は
あんなとこ居心地悪くてしょうがないんじゃね 条件は抜群に良いから上手い若手が入ってくるけど
注目されるともっと良い条件で引き抜かれるの繰り返し ジブリ鈴木敏夫Pに訊く編集者の極意──「いまのメディアから何も起きないのは、何かを起こしたくない人が作っているから」 ガンダムが一大コンテンツになれたのは鈴木敏夫のおかげだったんだなあ
ジブリ鈴木敏夫Pに訊く編集者の極意──「いまのメディアから何も起きないのは、何かを起こしたくない人が作っているから」
http://news.denfaminicogamer.jp/interview/180215
鈴木氏:
「アニメージュ」を作っているときからそうなんだけれど、“人気作を追いかける”というのをやりたくなかったんですよ。だって面倒
くさいんだもの。
最初のうちこそ「『宇宙戦艦ヤマト』がどうした」なんて記事をやっていたんですけれど、ある日、人気作を追いかけているのが
莫迦莫迦しくなったんですよ。
それで編集会議で「編集部で人気作を作ろう」って言ったんです。編集部で人気作を作っちゃえば、それを特集すればいい
わけでしょ? それで本当に人気が出たら、楽じゃないですか。
その第一弾が『機動戦士ガンダム』なんですよ。(1979年当時は)『ガンダム』の資料が編集部に来るのが遅かったんですよね。
届くともう校了日なんですよ。
そんなとき、それを逆手に取って校了紙で記事を急遽作り直すんです。これは若かったからできたんでしょうね。その結果として
何が起きるかというと、競合誌の中でいちばん大きく『ガンダム』を扱えるんだよね。
それで「「アニメージュ」だけが特別大きな扱いをしてくれた」と、富野喜幸(現・由悠季氏)という人と接点が持てるようになり、
長くお付き合いすることになる。
そのときに僕が腹の中で思っていたのは、「『ガンダム』を人気作にしよう」と言うことです。そうすれば毎月ね、いろいろな企画を
考えなくて済むから(笑)。
一同:
(笑)。
鈴木氏:
それがエスカレートして、ジブリになっちゃうんですよ。自分のところでアニメを作れば、それを特集すればいいんだから、もっと楽だって。 では今期のしょうもなくないアニメを3本あげてください >>508
俺も今ちょうどそこを読んでるところでしたね
ここ面白いですよね >>509
ゆるキャン
部屋キャン
ゆるキャン(予告) ヤギー今度はレプティリアン信じててワロタw
どこまで行くんだよw ツイートしてないだけでしょ
まだ誰も連絡とってないみたいだし 注目されたコンテンツに限って
「俺が作った」「俺のおかげ」って人いっぱい出てくるから
ただし、失敗したものは
「俺じゃない」「あいつのせい」 唾液で低反発枕すげえ臭くなっちゃったけどこれファブリーズでいいの;; LINE見せてもらったけど既読にもならんらしい
榎戸ファッションオタクがやっと死んだかw 倉島と押山の組み合わせザムドじゃんって気がついたら湯浅マンがあったけえアニメに見えてきた 空間強くなるためにはやっぱガンダムとか描いた方が練習になるのかな ヴァイオレットですら余力ある京都3チーム目できそうな勢い
yamaが残ってたら3班になってたんだろうなあ 岡田斗司夫「アニメって12分あれば十分なんですよ。残りの時間は下手な短歌の下の句とほとんど同じ“蛇足”なんです。」
ヤギーと同じこと言ってる ガンダムは空間というか立体なのでは
空間はレイアウトとか沖浦のような Youtubeで8分くらいにまとめた動画が世界の主流になってきてるから
今時30分は完全に時代錯誤 ネトフリのオリジナルドラマが大ヒットしてる時点で説得力ないですね 空間と立体って相関関係な気がするけどそうでもないのか ***,145位/***,141位 ★ (**1,486 pt) [*,*23予約] 2018/03/28 宇宙よりも遠い場所 1(イベントチケット優先販売申券) [Blu-ray]
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***,271位/***,248位 ★ (***,515 pt) [*,**9予約] 2018/04/25 ダーリン・イン・ザ・フランキス 1(完全生産限定版) [Blu-ray] ネトフリは一部がヒットしてるだけで打ち切りも多い
週刊少年漫画と同じで大ヒットにコバンザメして新作作りながら
サブスク確保してる感じだよね ヒットの基準がないじゃんネトフリドラマ
再生数は基本公表されねえし ブラックミラーとストレンジャーシングス売れてんじゃないの? 配信は所詮狭い世界だからな
ポプテみたいにテレビとネットを組み合わせてみんなで一緒に見られる方式が
今後の主流になってくんじゃないかな だからネトフリでどれが面白いのかなんて誰も分からない
普通につまんでもハズレしか引かないし >>544
ニコニコでアニメ配信がされるようになった10年くらい前に言われてたことが
再び言われるようになったな ネトフリオリジナルは外れ多いよ
オリジナルじゃない配信作品も微妙なのばっかだし ストレンジャーシングスとかフラーハウス(フルハウスの続編)とか
デアデビルとか、ナルコスとか(Me Tooで打ち切られたけど)ハウス・オブ・カードとか
それなりに話題作はあるけど
結局NBCとかFOXとで流れるドラマのほうが人気あるね ネトフリのジャップアニメつまんねえし海外ドラマ見る気力もないからドキュメンタリー系しか見てない ていざつみたいなパースが難解で線がぐちゃぐちゃな絵が空間描写 ネトフリは誰得な海外アニメ配信するくらいならラインナップまともにしてほしい
そんなんだから今解約者増えてんじゃないの ネトフリはアニメ見る目がないのはTBS・MBSと似てる 去年最もヒットしたドラマはネトフリじゃなくてフールーのThe Handmaid's Taleだぞ >>548
あーそういやそうだな
らきすたとかコメント付きで楽しむアニメだったし
結局同じ位置に戻ってきてる 今年は「ネトフリそんなでもない」って流れになって行くんかな
「何を見るかはあなたの自由」「面白さを見出して」ってやっぱめんどくせえのよ
そこまで貪欲にエンタメ求めてる人って多くないじゃん
「面白いらしいから見たら面白かった」っていうコバンザメ系の人がほとんどだろうし
貪欲で見る目のある狼みたいな人が発信力があるとは限らないわけで
やっぱそこらへんはネット配信の弱さだよね
アマゾンジャパンはそこら辺意識してるからテレビでバンバンCM打って
受動的な人にアピールしようとしてる
huluが日本で強いのもテレビでCM打ちまくって(ネットじゃなく)「テレビ見てる層」にアピってたからだろう
ネトフリは弱いよね >>561
売り上げと話題になるは別だから
広告費でアニメ作ってる以上話題になれば成功
ポプテなんかキング的にはあれだけ話題になって上坂すみれの曲2回流して大成功だよ 世界で本当に通用するのはデビルマンやヴァイオレットじゃなくSAOや進撃なんだよなあ 日本のhuluって、地上波TVの見逃し配信みたいなののアクセスが多いんだよね
オリジナルドラマを見ようって人は少ない
ウォーキング・デッドとかバズった海外ドラマは見られてるけどさ
テレビやラジオの力ってやっぱり大きいのよ
インターネットで「誰もが信頼する、誰もが見るサイト」ってほぼないじゃん
宣伝媒体としての力が弱い ネット配信のドラマなんかよりゲームオブスローンズ、ブレイキングバッドの方が見てる人の数は圧倒的に多い
ネットはどんなに頑張ってもテレビには勝てない 配信じゃなくてもTSUTAYAやGEOで一生分の映像コンテンツ得られるしな
音楽定額配信と違って圧倒的にコスパが良いわけじゃないのがな ダイナソーの3人がカートの自殺についてどう思うか聞かれて
J「ニルヴァーナにサイドギターとして入れとカートに誘われたが断ったことがある」
ルー「入ったらどうなったかな」
J「喧嘩して別れていただろう」
ルー「だろうな。お前は彼みたいな繊細な人間と正反対だからな」
マーフ「カートのほうが親切だったな」
J「・・・」 >>532
かもね
でも錬度によって2つの差は出ると思う
例えばちゃうは空間はすごいけど立体は手抜いてるように見える >>571
その質問送ってるのあんたでしょ
興味ないよ 今の作スレ真剣10代しゃべり場みたいな雰囲気出てる 自分にしか分からないたとえで「俺知ってるんだぜ」的イキリアピールすんのやめな >>360
らきすたはみたくないけど日常はまたみたい 多分人は働いて結婚して子供を授かることによって大人になるんだと思う >>580
はえー俺にはまだいまいちよく分からん
描いて感覚的に理解しないとなぁ TAITAI:
肝心なのは、そういう発想が「編集者から出てくるかどうか」ですね。
先ほどの座談会のさまざまなまとめかたもそうですが、「本質的にそこが面白いと思えるかどうかって、どうやって体得していくものなんだろう」とよく思うんです。
鈴木氏:
それには教養が必要ですよ。教養というのは、広い意味での教養ね。
同じものを見て「面白い」と思う人と、「面白くない」と思う人がいるでしょ? それはたいがいね、つまらなそうにしている方には教養がないんだもの。
勉強不足なんですよ。いろいろな物を読んで、いろいろ見聞して、「何が面白いものなのか」というのをね、やっぱり自分なりに勉強しなきゃ。
TAITAI:
知れば知るだけ、なんでも面白くなってくるということですね。 >>593
アニオタは「何の知識もなく純粋に作品視聴するのがよい」という発想の人が多いけど
真逆だなそこんとこ グレンラガンをここで実況してた頃から10年が経ち、俺は就職し彼女もできた。
お前らはどうした? >>598
俺らどうしたって知識前提で見ちゃうからなあ^^ 俺も昔はゴダールの映画のすごさよくわかんねかったけど
惜犬がゴダールの映画には教養が必要って言った言葉の意味も
ある程度映画見てると少しはわかった
あれはそもそもストーリーを理解する時点で教養がないとわけわからんと思う むしろオタクこそ知識に塗れた人間達だったはずなのに 俺は電脳コイルにハマってたらグレンに熱中してるやつは正直バカにしてたね ゲイ姉
ゲイネェエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ 押井は「小林秀雄とか難しい本でも理解できなくていいから読んどけ。あとで絶対こういう事だったのかってわかる時来るから」ってあったけえ教え説いてる 教養と前提知識は違う話だけどな
皮肉やユーモアを理解するには教養が必要って話かと たまきちの母ちゃんって息子ガチャで完全に失敗したな 「仕事ができない人」全員を解雇した結果 仕事の質が高まり業務速度も向上
2017年11月24日 19時0分
ざっくり言うと
Netflixは過去に、最も有能な社員80人を残してその他を解雇した
CEOは「誰かの不手際をフォローするための雑務が必要なくなった」と説明
仕事の質が高まり、業務のスピードも上がったという
記事を読む
http://news.livedoor.com/topics/detail/13936865/ 東大でても教養得られてないゲイさんみたいな人見ると何が正しいのかわかんなくなる 東大出ても教養ないし無能だかんなあ
教養あって運動部出身で結婚して休日家族ららぽーとの真人間になりたかったなあ 息子ガチャで失敗したくねえから子は作らないことにしてる マシリトも、「人気アニメ作ればいい」っていう鈴木のセルフ・メディアミックスと
同じようなこと考えてたんだな
鳥嶋氏:
実は当時、ジャンプのゲーム特集は、また危うい状況になっていたの。
ファミ通のようなゲーム雑誌が攻略情報のための解析部隊を抱えだしていて、僕らのやり方ではもう太刀打ち出来なくなっていた。
そこで僕が考えたのは、もうゲームを作るインサイダーになってしまい、その過程を子供たちに誌面で見せていくという手法ね。
――テレビのバラエティ番組なんかがそういうリアリティショーを行うのは今となっては珍しくないですが、
それを週刊誌で、しかもゲーム開発で80年代初頭に行っていたというのは驚いてしまいますね……。
鳥嶋氏:
ただ、誌面づくりにはフックが必要じゃない。その一つとして鳥山明さんにキャラ絵を描いてもらったら、それだけで目につくと考えた。
それで、鳥山さんに『ドラクエ』のデザインを頼んだの。 教養なくてもゲイ迅は東大理系で年収600万あるんだから気にすることないもんなあ
教養ある負け組を見て馬鹿にして笑えばいいだけだし
教養があっても世界が物理的にどうやって構成されていてどう不思議なのかという
本当の謎については理系にはかなわないわけだし 編集とかプロデューサーはみんな人気は作れると思ってるよ
エーベックスとかそれで一時代築いたし
今は昔よりは簡単には作れなくなったけど 鳥嶋氏:
そこで僕たちはゲームに映画のスチールの考え方を持ち込んだんだよ。
要するに、始まったばかりで何も出来ていないものを中途半端に見せても仕方ないじゃない。
だから、いきなりキービジュアルを作りこんでしまうわけ。
「このシーンはこうだ!」というビジュアルを先に見せた上で、後からゲームを作り込んでいく。
これが現在に至るゲームの記事の出し方の始まりですよ。
――なんと……。
鳥嶋氏:
先にボス戦の構図だとか、決めのシーンの絵を仕上げた上で、そこに向けて作っていくんだよ。
これを徹底的にやったのが、少し先の話になってしまうけど『クロノ・トリガー』ね。
先に鳥山明さんが各シーンの絵を描いて、それに合わせる形でスクウェアがゲーム画面を作って、ゲームはそれを縫うように作っていった。 ―以前に坂口さんにインタビューしたとき、確かに鳥嶋さんに言われた瞬間はカッとなったけど、
家に帰って考えたら「いや、これは正しいぞ」と思えてきたと言ってました。
鳥嶋氏:
結局、クリエイターは自分が作ったものに対する思い入れや愛着があるんですよ。
それに、「これは仲間と一緒に作ったものだから」とかつい思っちゃうしね。
でも、僕たち編集の仕事は、読者目線で「そういうクリエイターのエゴをいかに断ち切るか」にあるんです。
全ては読者にとって、面白いか面白くないかだけ。
だから、勝負は最初にパッと見た瞬間に決まる。
キャッチーかキャッチーじゃないか――まずはそれなんですよ。 用語集/ゲイ迅
東大に入れる学力を持ちながら自虐発言が多く、特に対人関係に秀でた人間への嫉妬が激しい。
事実、国会図書館にてエルタゴと遭遇するも会話を交わせず気まずい雰囲気に終始し、
コミュニケーション能力の低さを露呈した。
また、自信なかった事が出来るようになった時に、天狗るのは早い。
自虐で予防線をはりめぐらせるのもプライドの高さゆえと思われ、露骨に友達いなさそうなタイプである。
スレ内でも、轟のような信者はまったくいなく、むしろアンチがほとんどである。
新避難所ではトリが無いため普通にまぎれ込んでいることも多いが、
ゲイだと判明した段階で愕然とされたりさっくり無視されることが多い。
スレでも自分がいると過疎るか荒れることが多いことを自覚しており、かつ気にしているものの、
指摘されて議論が過熱すると基本的に相手のせいにしだす。
このようなキャラであるが、国会図書館に数字を取りに行く実用性もあった。
しかし新売りスレで規制されて数字コテを引退したため、正真正銘のクズコテに成り下がったようだ。
「俺妹が10万売れなかったら引退」という約束も反故にしている。
2011年1月現在、タクトがBASARA弐に1巻対決で勝ったら引退すると宣言していることも
ここに記録しておく。
最近では作画スレにも出張しており支離滅裂な言動で住民の顰蹙を買っている。 ***,*10位/***,*13位◎(**2,678 pt)[*,*82予約]2018/03/28ゆるキャン△ 1 [Blu-ray]
ゲイ兄今期も勝利だね(*^_^*) 教養あっても実務能力ない奴なんの役にも立たなくて笑える ちょっと気に入ったゲームのスレに書き込もうとしたらIPアドレス表示になってて書く気にならないんだけど誰が流行らしたのコレ こう匿名性強いと他でツイッターやインスタでワイワイできない陰湿なやつらが集まってきてすぐ荒れるからしょうがない マシリトのインタビューすげえ面白い
鳥嶋氏:
漫画の技術というのは、基本的には全て分かりやすさから来てるんですよ。
片っ端から漫画を読んでいくと、明らかに「読みやすい漫画」と「読みにくい漫画」があるのがわかってくるのね。
そこで次に僕は「読みにくい漫画」をどんどん弾いていって、さらに「読みやすい漫画」の中でも特に読みやすいものを残していったんです。
すると最後に残ったのが、ちばてつやさん(※)の『おれは鉄兵』だったんですよ。
鳥嶋氏:
そこで僕は、あの漫画の第1話19ページの全てのコマについて、なぜこのコマ割りで、
なぜこのアングルなのかを50回読み返して、自分の中で分析しながら読んでいくことを課したんです。
するとね、コマ割りという手法の意味がやっと分かったんですよ。
しかも、それを新人漫画家の指導に応用してみると、もうみるみる上手になっていくのね。 ――ちばてつやさんの漫画は何が違ったんですか?
鳥嶋氏:
たぶん手塚治虫と比較すると分かりやすいんだよね。
一言で言うと、手塚さんのコマ割りはストーリー展開の「理屈」に沿ってるけど、
ちばてつやのそれは読者の「感情」に沿ってるんだよ。
ちばてつやさんの原点は、満州にいた辛い時期に弟たちの気持ちを紛らわすために、
紙芝居みたいな漫画を描いて見せていたことにあるらしいんですね。
だから、子供でも読みやすい表現がとにかく抜群に上手い。
僕の基礎は『おれは鉄兵』の、特に最初の方を徹底的に何度も読み返したことから出来ているんです。
鳥嶋氏:
漫画の歴史において手塚治虫さんとちばてつやさんは「別格」。それは僕の中ではかなり確信を持って言えることですね。
鳥山明さんだって、あくまでもそうした作家たちの積み重ねの上に成立した、“偉大なるアレンジャー”でしかない。
実際、『Dr.スランプ』は『ドラえもん』と『鉄腕アトム』、『ドラゴンボール』は『里見八犬伝』と『未来少年コナン』の変形でしょ。 「描きたいもの」と「描けるもの」のくだり面白い。オリジナルアニメは「描きたいもの」をやりすぎてるのかも
鳥嶋氏:
ビッグヒットを生む最大のコツは何か分かる?
――いや、さすがにちょっと(笑)。
鳥嶋氏:
簡単。「下手な鉄砲、数打ちゃ当たる」ですよ。
いかに作家に無駄弾を撃たせて、いかに何度もダメ出しをして、最後には作家に「自分は他人よりなにが優れているか」を悟らせるか、これに尽きるんだね。
編集の側から「こうすればいい」とサジェスチョンしても、結局は作家の身にならない。作家自身に自分で気づかせる以外にないんです。
ということは、編集の仕事は短時間に的確にダメ出しを繰り返すことに尽きるんだよ。
まあ、技術論のレベルでの指導もしていくわけだけどね。
――でも、作家自身で自分が本当に「描きたいもの」に気づくのって、ずいぶんと難しくないですか?
鳥嶋氏:
そこでもう一つの話になるんだね。
作家には「描きたいもの」と「描けるもの」があるんだよ。そして、作家が「描きたいもの」は大体コピーなの。
既製品の何かで、その人がそれまでの人生で憧れてきたものでしかない。
鳥山明さんであればアメコミっぽい作風だとか、そういうものが「描きたいもの」としてあったけど、そこからヒット作はやっぱり出てこないんです。
実際、鳥山さん自身の「描きたいもの」は、申し訳ないけどつまらないんですよ(笑)。
佐藤氏:
なるほどねえ。まあ、ストーリーテラーという人でも実はないからね。
鳥嶋氏:
そこに彼のボツの歴史があったんです。色々と彼はカッコいい絵柄の作品だとかを描いてきたけど、
最後には「則巻千兵衛」というオッサンと「アラレちゃん」というメガネを掛けた女の子に行き着いた。
でも、それこそが彼にしか描けないキャラクターだったんだね。
そこに辿り着いたときに初めて、彼はヒット作家になった。 ちげえよ、オリジナルアニメはボツを下せる奴(威厳・能力共に)がアニメ業界にいねえからだよ なぁ、ただ同じ国ってだけの赤の他人がメダルとってそんなにうれしいか? 庭の6話は没シーンたくさんあったんだろうなあ
アーターがやることなくて遊んでた 過疎らせたいスレでIPにしろって自演した後IPスレには一切書き込まない遊びお前らしてないの?
楽しいぞ 経営者、JANICAの人たち、これ読んで
鳥嶋氏:
……ええと、君はもしかしたら、なぜ僕がこんなに金にこだわるのか不思議に思ってるんじゃない?
――はい、正直なところ……。
鳥嶋氏:
それはね、作家の才能の寿命は短いからだよ。
作品を続けてヒットさせることなんて、ほぼ不可能。そして、どんな漫画家でも10年活躍すれば、第一線での人気の賞味期限はやってくる。
だからこそ、僕たちは作家に1円でも多く返さなきゃいけないんです。
もし作家の預金通帳にお金がちゃんとあれば、彼らは嫌な仕事をする必要がなくなる。次の作品を練るべきときに、焦って変な仕事だってしなくていい。
――確かに……それが一番ですね。
鳥嶋氏:
僕はよく漫画家に言うんです。「お金はしっかり稼ごう、君はお金で時間を買うんだ」って。
編集者はそのために稼がせてあげることが、何よりも大事なんです。
だから、僕は会社組織の連中の言うことなんて全く信用なんてしていなかった、全くね。 鳥島ン・・・
部数減のジャンプの立て直しで96年に週刊少年ジャンプの編集長として呼び戻されます。
理由は鳥山明さんの「ドラゴンボール」に続く新連載が欲しかったから。
当時の経営陣からすれば、鳥山さんの新連載が始まれば、
ジャンプの売り上げも回復すると考えていたんでしょうね。
でも、それは難しいと僕にはわかっていた。
「ドラゴンボール」をあれだけ無理に引っ張らせた時点でもう次は描けない。 筋トレしてて「どうなりたいんですか?」って聞かれたら「そうなりたくないんや」って答えよう >>674
あれをデフォルメって言っちゃうニワカの多いこと マシリトは老害化しているのによくそんなこと言えるなって思う なんJのアニメスレの浅い語り見てると
作スレは終わっててもまだマシなコミュニティと気が付かせられる 鳥嶋氏:
先にボス戦の構図だとか、決めのシーンの絵を仕上げた上で、そこに向けて作っていくんだよ。
これを徹底的にやったのが、少し先の話になってしまうけど『クロノ・トリガー』ね。
先に鳥山明さんが各シーンの絵を描いて、それに合わせる形でスクウェアがゲーム画面を作って、
ゲームはそれを縫うように作っていった。
――そんなやり方で製作されていたとは……。鳥山さんの『クロノ・トリガー』の絵は、今もファンの間で
「神がかっている」と語り継がれるものですが、むしろあの絵をインスピレーションにゲームがつくられていたのですか。
鳥嶋氏:
たぶん、もう今の鳥山さんに、あの絵は描けないと思う。彼の才能が全盛期にあったときに、
まずは思うままに描いてもらったんだね。 なんJのアニメスレのほうがよっぽど語っているんだが 鳥嶋の言う事真に受ける奴ってマルチにも引っかかりそう ヤギーはアニメ業界に渦巻く薄汚い「真実」を明かすために
日夜世界に向けて発信してるんだぞ 持ってる側の人間がホルホルすることの何が気に入らないんだ?
何にも持ってないやつが他人使ってホルホルするのが気持ち悪いなら分かるが 帰属意識持つのが後ろめたいほどの社会不適合者笑える ダリフラ 、 庭 、 スロスタ
キャラデザ 5,4,3
動き4,3,5
表情5,3,2
背景1,5,2
作画4,5,3
世界観、雰囲気2,5,4
面白み4,1,5
総合25,26,24
庭>ダリフラ>スロスタ 創作物はパターンが出来たら終わりだからなぁ
今のジャンプなんかまさにパターンで作られてる なんJなんかでアニメを語ろうとするやつキチガイだろ >>695
それは見る側の問題
作品を測るのが下手だから他の作品との比較でしか分からないだけ こんなID無くて否定からしか入らないどころか否定しかないような場所よりずっと良いと思う
年齢層もこっちより若いだろうし 3、40代のワープア共のスレよりなんJのほうが楽しいよ アニメも漫画もお前らよりも遥かに時間や労力や命かけて作ってんだよ
1回しか見てないやつらが全てを語ろうとする方が間違ってる
真剣に画面や雑誌を注視してても分からないことはたくさんあるだろうに
作品を疑う前にまず自分を疑え 否定しかしないのは今はどこも同じだよ
あと年齢は何も関係ないな 先にイメージボード書かせることや教養って新しい漫画書くことから最も遠い気するけど 「少佐がくださったブローチです!」
この台詞が全てダメにした
孤児ならもっとガキっぽい台詞でいい
年齢詐称もマイナス
17以上だろ
無理矢理捩じ込んだやべえやつ >>701
辛口アニメレビュアーのみなさんに聞かせたい言葉きてる ヴァイオレットは年齢出てたよ
たしか14とかその辺じゃなかったっけ 「少佐がwwwくださったwwwブリーチwですwww」 >>712
何がおかしいのかわかんねえ
こんなのでなんJのがいいとか言ってたのか 制作者が言わせたい言葉を並べるだけの脚本にはテーマも主張も何もない >>715
それっぽい理屈と言葉で批判してるだけ
言わせたい言葉が主張じゃねえのかよ
この時点で批判が間違ってる @xxx
えとたま新シリーズ制作決定!
新・干支繚乱祭にて発表
#えとたま ヴァイオレット
ギルベルト少佐ー(^ρ^)
ギルベルト少佐ー(^ρ^)
ダリフラ
15...02(^o^)
02(^ρ^)
似てる >>718
行動が伴わない言葉は誰にも届かない
喜ぶのはヲタだけ >>721
もう一度言うな
それっぽい言葉でひはんしてるだけ 言わせたい言葉が主張って言うんなら誰でも脚本書けるし
映像なんかにする必要ねえしな
設定資料集出した方がよっぽどだろ 京都はアニメ作る意識は高いのに>>360
台詞の意識は低いよね>>720 >>697
パターンって単純に飽きるんだよ
味が違えば毎日ラーメンでも良いってやつは別だけど
普通の人はそれ以外も食べたいわけ
絵も綺麗だし展開も良くできてるけどこの手の漫画はもうお腹一杯ってのが今のジャンプ
別に連載してる人たちのレベルが低いわけじゃない >>726
とてつもなく酷いから専属の脚本家がつく
唯一物語になってたのはナルトだけ それっぽい言葉で批判してるだけおじさんの"批判"きかせて >>724
何を言ってんだよ
主張があるのが良いとか思ってんの?
そんなもんが評価軸になってるのがおかしいんだよ
例えばギャグ漫画なんかに主張なんてねえよ
一話ごとには何かあるのかも知れないが、それがメインテーマじゃないから
「海賊王に俺はなる」ってのも夢を実現させてやるってそのままの意味だろ
それぞれ船員が夢持っててそれが全体のテーマでもあるがな
ほんと馬鹿じゃねえの ジャンプ独特のプロレスごっこが全てダメにしていたんだよなあ… >>728
それしか言えないではなくて
まず相手の言葉汲み取って返答してくれって事な 言ってることがめちゃくちゃだな
頭冷やしてもっかい整理してから書き込んで 毎度毎度ヴァイオレットちゃんヴァイオレットちゃんって呼んでるけど
短縮形とかねえのかよ
ステファニー→ステフみてえなやつ >>727
一度バクマンでも読めば
なんで王道があるのか考えな
ジャンプって雑誌が王道で勝負すべき場所なんだよ
飽きたなら別の雑誌から探しな あと馬鹿は自分の許容範囲で物事解決させたがるからな
自分が理解出来る範囲に物事収めないと納得出来ない
自分には納得出来ないものがないと思いたいんだよな
だからパターンとかそういう型にはめて解決させたがる
馬鹿は知らない物をなくしたがるけど
頭の良い人は知らない物を探そうとするからね ヒントやろうか
>主張があるのが良いとか思ってんの?
って言ってる時点でお前こそ表面しか汲み取れてないんだよ
「この時点で批判が間違ってる」って言うくらいならそこんとこしっかり頼むよ ジャンプみたいな奇声を発しながら展開するのがうけるのは精神年齢低い間だけ 相手の言葉を批判するだけで自分の主張を上乗せする気がないやつって
それ主張よりも相手を打ちのめしたいだけにしか見えないんだよなあ
訴えを強めたいならそこを言えば良いのに >>741
自分の話が下手なことを棚に上げる言い訳の文言だからなそれ ゲイ迅は人を見下してる時点で同類だよ
それでいて自分が可愛いから「俺は不幸だ」って言い続けてるんだよ
それが分からないのなら一生苦しんでな >>737
バクマンのラストってそれこそ邪道を極めて王道に見せかけた漫画で勝つってストーリーじゃん
当然モデルはデスノートで10年前のジャンプにはこういう作品があったから人気もあった
今ジャンプにデスノートくらい予測できない漫画ある? >>715とかおかしいからな
例えば
おじいさんが「作スレはクソ」と言いました
おばあさんも「作スレはクソ」と言いました
二人はいつも「作スレはクソ」と言ってました めでたしめでたし
ってこんなクソな物語でも主張はあるだろ
言いたい事を言わせただけでは主張はないってのは間違ってるよね >>748
なるほど自分の事言ってるのね
ならこれで合ってるな ―┼‐ ノ / | --ヒ_/ / \ヽヽ ー―''7
`」 ┼, 二Z二 レ / /´レ' \ ―7 ̄} | ー-、 /
(__ (|フ) (__ノ _ノ ∨` ノ / / _ノ \_
─┼- / | ‐┼- | ー|―
─┼─ | \ レ /  ̄Tー / ノ -─
(二フヽ \/ _ノ (二フ\ ヽ_ノ / 、__
i';i
/__Y
||鬼|| /⌒彡
_ ||殺|| /⌒\ /冫、 )
\ ||.し|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ `./⌒ i ` /ゝ _,,..,,,,_
||\`~~´ (<二:彡) \( > ('\\ ./ ,' 3 `ヽーっ
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄\`つ ⌒ _) l ⊃ ⌒_つ
.|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| `'ー---‐
<⌒/ヽ___
<_/____/ >>753
関係ないやつが言葉端だけでレスしてくんじゃねえよ 昨日の文化放送 花江夏樹、日高里菜のラジオ
http://www.ni_covideo.jp/watch/sm32754988
メダルを取った羽生選手と宇野選手が電話で生出演
羽生
・花江と日高を以前から知ってた模様。花江に何度も「カネキくーん!」
・知ってる声優と喋れた事でテンパってカミカミ。「フリーの時より緊張してます・・・」
・東京グールが好き。グッズも持ってる
・モンハンの最新作(MHW)がまだやれてないから欲しいです!
武器はチャージアックス使いです。あれにはロマンがある
宇野
・スマホゲーのベイングローリーにハマってる(花江と意気投合、ランクがガチ勢と判明)
・アニメはシュタインズゲートとシャーロットが大好きです!(得意気) ジャンプ以外のものよ見始めるとデスノやエロ目的以外でジャンプが読めなくなるからな だいたい言いたい台詞を言わせるだけって薄っぺらい批判って
アニメ嫌いのあさりよしとおがアニメージュで使ってた文言じゃねえか
余所の言葉借りるんじゃねえよダボが レスバでまともに勝ったことがない
いつも半泣きにされる >>755
ここは匿名掲示板であってツイッターの鍵付きアカウントじゃねえんだからさ
落ち着けよ レスバトル勃発したら他は手出ししないって暗黙のルールあるんで >>761
しょうもねえ批判してるからじゃねえの
それよりも簡単に折れること覚える方がいいと思うよ
2ちゃんで言い負かすよりも自分が賢くなった方が身になるから 見境なく特定の人だと思って書き込んでる人こわいんだけど;; 今3人しかいねえんだから誰が誰かっての知ってるんだからな? 俺もここである日突然長文レスであいつとあいつは同じやつとか言われたからびっくりしたわ
タマサンの気持ちも分かる怖さだったね あらゐけいいちって週刊ペースだと全然ネタ練れてないよな
才能の限界が知れた感じ 週刊連載は少ないアイデアでいかに見せるかみたいな競技だからなぁ
久米田とかやっぱ凄かった ゆるきゃんみたいな趣味アニメが売れる時代
京兄も良い所突いてるがもう少し成長を描くべきだった 作スレですら論破されちゃうやつって人生詰んでるんだろうな もう音楽ですら売れる売れないが評価基準になってないのに
アニメはまだそれ言ってんだな 視聴層意識すべきだったな
竿みたいな低学歴が喜ぶ作品じゃないから5話に愛してる理解させるべきだった 学歴て…
ヴァイオレットが微笑んだってだけでもかなりの変化だと思うけど
それが分からないってのが低学歴なんじゃないっすかね 五話までに少佐の愛してるを理解させておくべきだった
展開に動機が伴ってないとはそういうことなんだよなあ >>791
なんなの
これコピペなの
これって愛してるを理解するまでの話じゃないのか
終わっちゃうぞ アニメ板
ダリフラ 勢い2945.8
ヴァイオレット 勢い356.1 襟はfate最低レベル
せめてログレスコラボレベルならなあ 人間らしくなったから泣けるって着地点なんかよりポルノ見るわw 『エロマンガ先生』少し恥ずかしそうに水着着てる紗霧フィギュアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!他にもいろいろキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! [303493227]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1518932891/
たいぷ スロスタ
三ツ星
ゆるきゃん
選ばれたのはゆるきゃん
何が悪かったのか ttps://twitter.com/__Onohana/status/964195798090055680
小野ハナ@__Onohana 2月15日
先日商業アニメの現場の人と出会って話してたらポプテピピックの私たちの所も
見てくれてて、内容にめっちゃ衝撃を受けてて私達のパートも驚いてくれたけ
ど、素で一言「アニメじゃねー!w」とお言葉賜ったので、商業アニメとそれ以
外の技法のアニメとの距離は実感としても全然遠いはずよ。
小野ハナ@__Onohana 2月15日
ある映画祭でも商業アニメ以外の技法のアニメを「全部山村浩二にしか見えな
い。同じのは要らない。」って断言してた有名な監督さんもいたし。商業アニメ
の世界にとって他の技法でアニメーションしたものは要らないんだなって知った
し、融合もしていかないんじゃなイカ。って思ってる上で何話そ、、 ヴァイオレット・エヴァーガーデン見ると
横道世之介って良くできてたなあってしみじみ思うんです カリってやっぱアニメーションオタクなんだなぁって改めて思う
吉成と同じでアニメーションならなんでも食べてる 細かい描写積み重ねてちょっとづつ人間味を見せていきますよーって演出にどれだけ気づけるかのレースでもしてんじゃねえのw 京都は背景も回すようになったね
1話の港どうやってるの 三ツ星は演出不足なのと画面がパキッとしすぎて温かみがない バクシはフリッツ・ザ・キャットの作者を激怒させてるからな 商業アニメに近い個人制作やっててクオリティの高い人っている? 2017年年間売上トップテン
1位.金色ラブリッチェ (SAGA PLANETS)
2位.ノラと皇女と野良猫ハート2 (HARUKAZE)
3位.Making*Lovers (SMEE)
4位. 景の海のアペイリア (シルキーズプラス DOLCE)
5位. アオイトリ (パープルソフトウェア)
6位. 幕末 尽忠報国烈士伝 MIBURO (インレ)
7位. ChronoBox -クロノボックス- (NO BRAND)
8位. 水葬銀貨のイストリア (ウグイスカグラ)
9位. お家に帰るまでがましまろです (ま〜まれぇど)
10位. 天結いキャッスルマイスター (エウシュリー) ノラアニメ化した効果でてるな
なつねえ良かったな;; ラルフ・バクシ最近何してんだろって思ったら
クラウドファンディングでアニメ映画作ってたんだな 作豚にキレてるアータいるの?w
アンドリッチ・作画ードマン@mikita2ya2月12日
作すれ巡回の人何に憤りを感じてるのか分からなくなるときある
人の価値観だから好きにさせてあげればいいんじゃ?と思うことが…
息苦しくなっちゃうほうがマイナスになることもあると思うんです 書き込んだ瞬間気づいたけど
これ委員長のことだった//// >>825
原兄disってるのかahoをdisってるのかわかんねえ 委員長の存在をカリスマが知って作スレ見に来る可能性もあるのか・・・
カリスマなら絶対1回は見に来るな・・・ フェブラリーオカマが勝った;;
羽生兄、三木兄と流れきてたな;; 今日競馬で4万勝ってるけどジンソク買おうとして締め切られてよかった
命拾いしたは IDありなんて立ててもまた放置スレが増えるだけやで IDスレ幾度となく移行失敗してるのにまだやろうとする人がいるのか ガンダムやエヴァ、グレンラガンの展開が「ロボットアニメの王道」として語られるくらいに「ロボットアニメ」という一語では通じないほど多様化しているので大人の皆さんは議論する際には具体的に何をベースに置いているのかをまず提示した方がいいのかもしれない。 ツイッターコピペするときは適当に改行しないとすぐにバレるよ^^ >>816
一部背景小物や小さいオブジェクトはCGっぽい
3D監督 - 山本倫
小物設定 - 高橋博行、太田稔 一年前も同じ事したんだよなあ
ID導入マンこの一年でなんの進歩もしてねえみたいだから
一年前ID導入しようとした時の作豚の冷静な反応コピペしとくね
895 :メロン名無しさん2017/02/03(金) 16:05:14.50
予言しておくけどID表示にしても徒労に終わるよ
IDなしとIDありが2種類たてられてIDありが過疎って結局IDなしに収束するよ
264 :メロン名無しさん2017/02/03(金) 20:31:01.34
何が悲しいってコテなしとかIDありって鼻息荒くしてるやつがニワカって事なんだよな
だからそれらのスレたったとしても作画は語れないし語られないっていうね
それで結局過疎って放置、本スレ戻ってきてブーブー文句だけは言うっていうね 今の作スレは分別ない情報集積場みたいになってるから
糧を見出すとしたらアーターよりデザイン・演出方面の奴じゃないかと思う IDスレ立てますね・・・
いくらなんでも今のスレ酷過ぎると感じるので >>809
カナビス「商業アニメ以外のアニメーションはとにかくタイミングが糞だから糞
アニメーションで重要なのはタイミングなのにどいつもこいつもそこに拘らない、だから糞。見ない」 演出から語らないと半分くらいしか作画を見てないようでイヤになってきた 作画じゃない議論は結構白熱する時あるけど
作画の話は本当に減ったし議論となると月に3回くらいしかない気がする IDありで予想外したりニワカ晒すと延々叩かれるからみんな臆病になっちまったんだよなあ カナビスは商業も見なくなったんじゃなかったっけ
そもそも作画に着目して見るというのを表向きはやめてるみたいだし
馬鹿らしいとかなんとか言ってたような 酷さがなにによってもたらされてるかわかってねえよな
今常駐してる連中がクソしかいねえからこの有様なわけで
IDとか環境を変化させたって改善されねえよ 映画クレしんのクレイアニメなんか完全に商業アニメに定着してるがな そうそうテイザツが言ってたように今いる全ての作豚が絶滅しない限り作画界隈は復活はしないって 俺は匿名で個人に粘着してイキってるやつがIDで死んでくれたらうれしいけど 2005年ぐらいにyoutubeのせいでこのスレ終わるよって俺発言してたけど
まさにその通りになったな
つまんないやつがつまんないことをする段階のオワコン期
マジで離れますわ アニメ見ない漫画読まないゲームもしない一般人ってどうやって生きてんだろう >>861
同じスレッドでこんなのもあった
AKG TKNR@aka_gi_ 2月16日 返信先:@__Onohanaさん
むしろ、世界的に見たらセルアニメは1ジャンルでしか無い事が見えて無いんで
すね。僕なら狭い視野な人なんやとスルーします笑
小野ハナ@__Onohana 2月16日
私もそういう枝分かれしてるアニメ技法の世界情勢てきな話は出来ると思って
映画祭参加したんですけどね。むしろ経歴のある中心のほうの方々が総じてそ
ういう狭い、というかもはや排他的な見解だったので、げっそりして帰りまし
た。笑 前にIDスレと同時に立ったとき低雑が分裂してどっちにも現れたのは笑いましたね >>869
これだはw
語りは求めないからキモイやつら死んでほしい タイミングも消費者に与えるリアリティの1つでしかねえからな アポ22話なんかで空元気で盛り上げなきゃいけない作画アニメのほうが終わってんだよ
終わってんのは俺らのほうじゃなくてアニメのほう >>876
若い風についていけないやつは消えて、どうぞ IDスレにもゲイ連呼は沸いてたからな
しかもIDによって複数人居ることが判明して戦慄したね 今さら守るコミュニティでもないし
やるだけやってみれば メンタル良くなったゲイ兄が露骨に人気なくなって笑える ダリフラスロスタがアニメーター囲ってるのに全然繰り出さねぇのが悪い
ボールルーム アビス 血界 ライオン辺りは繰り出しあったし一応語られてた 短期で仕上げるために作監が多いってだけなのに
作画は作監が全てとか言ってたガイジのせいで全て終わったスレ 俺は作スレは終わったということを認識した上で作スレやってるんだけど 俺はコンテを良くできないアーターはどんなに描けても中低だと思ってるから >>886
自分が興味ないだけじゃんお前の挙げた作品語られてた記憶ないし >>872
むしろセルアニメ以外で純粋にアニメーションだけでおっっっったまんねっっっっって感情揺り起こさせられるものあるの?
クレイアニメとかパペットアニメとか、どんなにやっても「苦労してよくがんばったねー」としか思えねえんだが
一生トランプタワー作ったり爪楊枝で家建ててろよって感じ まっいずれにせよIDありは過疎って放置の結末は変わらないよ
つうかIDありたてた奴は責任もって過疎っても一人で書き込み続けろよ
イキってIDありに出て行くわりに過疎ったらおめおめ帰ってくるなよ
寂しがりやかよ 麻宮はコレクターユイに関しては最初から、しかもムトウの前にいた監督のときから
ガッツリ企画に噛んでるから単にコミカライズ担当ではないんだよなあ
実はムトウは2人目の監督だったりする 商業アニメのタイミングが最高で他はカスだとは思わないんだけど
アートアニメとかの人は「そのタイミングが最高だ」と思って検討を重ねた末にやっているのが
なんとなくやっているのかという疑問はあるよね
クソリアルやケレン味ある気持ち良い動きをやれるくらいのタイミング技術があった上で
崩しているなら説得力があるけど「本当にそうなの?」という不信感を持ってしまう 前半の重要回だったのに全く盛り上がらないダリフラ・・・ ボールルームって原作のコマ間の動きは無理矢理割っているだけだったよなw >>893
ライオンは玉川パート
ボールルームは向田トークやマロパート当てからのジブリ時代の仕事
血界はゆたの尻
アビスは毎週のように登場する兄成
ぱっと思い付いただけでもこれくらいあるけど アートアニメは客が見えてないまま作ってるような部分あるし
案外深夜アニメと同じようなジレンマ抱えてると思う >>900
おれ大学で映像専攻でアートアニメの先生にその質問したことあるけど
タイミングや絵のうまさに拘らないのがアートって言ってたぞ ダリフラは世界が狭すぎる
キルラキル、リトウィと同じ ボールルームとライオンはイ・ラ/お。じが一人で勝手に盛り上がって
ほぼ作画以外に関して独りよがりなオ○ニー語りしてただけじゃん 京アニがモブ動かしてアニメを完成させている以上勝ち目ねえんだって
京アニが動いてねえ時に勝負仕掛けないとな >>907
それ”語って”るんじゃなくて『だれだれ来たよ!』ってだけじゃん
バ カ ? ダリフラ6話の最初いちごちゃんどうして割れ目見せてくれなかったの?;; テロップを見てアニメーターの名前を読み上げるのが作豚の仕事だからなw ボールルームは首の長さちゃんと測ってほしかった
毎回どころかシーン毎に長さが変わってて気色悪い カナビスとかいう雑魚の意見持ち出す奴もずっといるな >>927
俺も本編見てねえけどキャプ見て首なげえなって思ってたけど
多分原作準拠なんだろうな 山村浩二はマイブリッジ題材にした作品で相変わらず糞タイミング繰り出してたんで
やっぱりアートアニメは糞だなあと思いましたね https://twitter.com/koya58/status/755408093781995520
↓
宝丼? @NorthwoodInside
小屋先生のアニメ、人物が動いてるのにその人物の内面性みたいなのが動きに反映されてる感じがしないのが不思議…
宝丼? @NorthwoodInside
漫画はそんな感じしないのに
koya@koya58
アニメーションってメディアを自分が扱う際に、描いた絵が動く、音が鳴る以上の事に対して特別な興味が無いので、
人物像や感情を伝達するための繊細な動きを描いたり映像を設計したりする事に対して全く能動的ではなかった。
自分の場合、それは漫画でやった方が効率的かなと思う。
アート系(笑)の奴らのタイミングに対する感情なんてこの程度のもんですわ >>934
売りスレでちゃんとそれ劇場版ってツッコミ入ってたやんけ タイミングがアニメーションの全てではないと思うけど
ポプテのあの糞ダンスでアニメーション語られてもってなるわ
手間がかかってるだけでなんの面白味もない そのアート系の人よく貼られてるけどなんで粘着してるの? 俺もポプテのダンスさっきチェックしたけど
キャラの動きがふわっと軽そうな感じがした
リアル系が描いたら重心移動強調してああはならんと思う 織音兄の画集出るって
CGより敵グラ大目に載せてくんないかな 来週はプリキュア語りまくる予定だしな
作が語る場はここしかねえ アート商業とかいうあっさい対立持ち出す時点でお里が知れますよ 別にコイツだけじゃなくあらゆるアートアニメの奴はタイミングが糞
タイミングから逃げてるって言ってるわけだが アニメーションの“本質”理解してんのスーターと俺らくらいだかんなあ アート系と商業タイミングのたまんねえ感じは両立できるって、もうとっくの昔に南家こうじが実証し続けてるのに
それを無視してオナニーし続けてるのがアート(笑)の連中な アーターは遊ばなきゃつまんねえんですよ
無理矢理コンテに合わせた作品をみても視聴者は脚本の方に目が行くんで
それならj初めからフリフラにしちゃえばよかったでしょう?
ダリフラみたいに熱意があるシーンと熱意がこもってないシーンが混同してしまう時点で連携が取れてねーのです
6話のAパートなんて見る気も起きませんでしたよ LWAの2番目のEDの人もタイミング全部同じやんってなりますね これで語ってる気になって気持ちよくなってるのこの人やべえ ほんと匿名チキンのしょうもないウエメセは直接やってきて欲しい シトラス見てたらナナチがひとりエッチって言ってたんだが ダリフラはもっと背景写してほしかった
雰囲気がわからねえしキャラしか覚えてねえ 見直して気づいたけど傷の木はハリネズミのパクリだったのか https://youtu.be/QYEO7nrtdlc
セルアニメ以外で相手して貰いたいならこれくらいキャッチーなもの作らないとね 今期の萌えアニメはりゅうおうのおしごと、スロスタ、カラーズもあるのにゆるキャンが選ばれたが
ゆるキャン見た池沼ヲタがキャンプ場を荒らすことを考えてないよな
ダリフラはキャラデザも作画も優秀なんだけどロボット物にとって致命的な欠陥がある
そう、必殺技がねーんだよ
ただ黙々と攻撃しているだけにしか見えない
ロボット物がしたいのか人間劇がしたいのかはっきりしろ
庭のジャンルは庭独走なのに庭見るような視聴者が殆ど存在しないレベルだし
そもそも京アニって読者や視聴層を全く考えてねえという
ただ自分たちの技術が向上するような作品を選んでいるだけにしか見えない
劇場版のために京アニ育成プロジェクトでもやってんのか? エヴァンゲリオンがウケたのはメカデザインとエロなんだよ
スタドラは美少年で腐狙い撃ちにした上でhttps://www.youtube.com/watch?v=KSwZ1xD6FNYがあったからだぞ
ダリフラには何がある?
イチゴちゃんと作画とエロしかない 小野姐は商業アニメに物申す前にポプテピピックの糞ダンスどうにかしてよ
この人も天才気取りのイキリアーターなの? そもそも小野はあのダンス作った人じゃないんじゃねえの 975 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2018/02/18(日) 17:12:18.67
015は病原菌とフリフラのパクり ポプテはレントンとエウレカ回あったのに誰も反応してなくてつれかった;; ポプテOPEDだけは普通にアニメーションとしてよく出来てるよね 家族がインフルかかりまくってるのになんで俺だけかからねえんだよ
仕事休みてえよ 押山の添削めっちゃいいな
なんとか塾さんもういらないだろ でもお前らダリフラで急に輝きのワカメ繰り出したら
絶賛しちゃうんだろ? >>978
めんどくせえけどクレジット確認したら編集・エフェクトって書いてあるぞ
ダンスは別人
情報ちゃんと確認しないとダメだよ そりゃそうよ
なんならいちごちゃんにワカメつけてもいいんだぜ? なんとか塾さんは随分前のスレに
たまさんみたいな人が金に汚いってツイートしてたのが貼られてたな どうして俺だけインフルにかからなかったんだみんな発症してるのに 何か意見を組み立てるにも土台がまずちゃんとしてないと
いけないってことを意識しないと
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