主人公がヒロインに暴行されるアニメはウンザリ12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【良くある質問と答え】
Q:このスレで言う暴力ヒロインって何ですか? 戦う女性はみんな暴力ヒロインですか?
A:身内である主人公や仲間に対し、理不尽な暴力を振るってくるヒロインのことです。暴力とは言葉の暴力や虐待的待遇も含みます。
決して戦闘シーンで敵キャラに暴力を振るう女性のことではありません。下の例が分かりやすいかと↓
【高坂桐乃DQN行動集】
普段から兄を見下し、キモイウザイと暴言ばかり。そのくせ、いざというときだけ兄を利用する。
それでも献身してくれる兄にほとんど優しくしてあげない。
桐乃の事を思って説教してくれているお父さんを灰皿で撲殺しようとする
友達にオタクという事がバレかけた時、自分のオタク友達を「知らない、あんなキモイ連中」と言って誤魔化そうとする。
上の誤魔化しも無駄に終わり、結果オタクがバレてその友達に絶交され、兄貴のキンタマを蹴り飛ばし物を投げつけ八つ当たり。
貯金が500万ある超売れっ子読者モデルにも関わらず、買い物の際には兄の財布をカツアゲ。 兄貴に「轢かれてくんね?」と無茶を要求し、拒否されると「使えねー」と罵声をあびせる。
急に小説が描きたいと言い出して、ネタの為に兄とラブホに入りたいとか言い出す。 嫌だと答えると、真冬の街角の中水を被り無理やり口実を作り、兄と一緒にラブホに入る。
兄と仲のいい近所の優しいお姉さんに嫉妬から陰湿な嫌がらせをする。
自分が父親や友人にオタバレして苦しんだとき兄に助けてもらったのに、近所の優しいお姉さんが来たときに
エ○ゲーやエ○本を兄の部屋にバラまき、兄に大恥をかかせる。
最後の相談と言いながら、兄を深夜にエ○ゲーを買いに行かせる。 (普段から兄をこき使うが、自分は兄のためにほとんど何もしない)
兄を苦しめる為に、好きでもない男を偽彼氏にしたてて周囲を振り回す。揚句に最後は泣いて逃げる
兄を散々な目にあわせておきながら、兄に恋人ができると「兄貴に彼女ができるのはイヤ」などと言い出す。
言うとおりに兄が彼女と別れると、別れさせたと自慢して情報拡散させる しかも兄貴が「夜這いした」と嘘を吐いて兄の汚名を広げる。
近親相姦を止めようとする兄の幼馴染に「ねえ、どんな気持ち!京介取られちゃって、今どんな気持ち!」と幼稚さ丸出しで愚弄する。 【良くある質問と答え2】
Q:昔から暴力ヒロインはいたのに、なぜ今になって叩かれているのですか?
A:
1、昔より理不尽性が増しているから(昔は主人公の悪さへの制裁暴力、今は主人公は悪くない理不尽暴力)
2、ヒロインでありながら、主人公に協力・共闘しないやつが多くなったから(桐乃とか)
3、ヒロインが主人公をパシリ・下僕扱いする女尊男卑の構図が以前よりも明確になったから
4、テンプレ化され似たようなのが粗製乱造されているので、食傷されたから(MF文庫のメインに多い「劣化型ルイズ」)
5、ろくなことしてない暴力ヒロインが罰を受けず、むしろ良い目ばかり見るなど、作者が露骨にエコヒイキするから(ニセコイなど)
6、男→女の暴力描写がギャグであっても批判されるのに、女→男の暴力はどんなに残虐で理不尽でも批判されない異常さに、人々が気付き始めたから
7、売れ筋だから暴力ヒロインを出してみる、という作者の浅はかさが見え見えだから
8、暴力の表現がリアルで生々しくなってしまったから 【暴力ヒロインがメインなラノベ・漫画・アニメでよくあること】
・主人公がヒロインに尽くすばかりで、ヒロインが主人公に何かしてあげる場面が少なすぎる
・そもそも主人公とヒロインが協力・共闘すること自体が少ない(そ れ で も お 前 は ヒ ロ イ ン か)
・恋愛で勝者となった暴力ヒロインが、敗れたサブヒロインを嘲笑う(ねえ、どんな気持ち!!)
・「主人公の嫁当てクイズ」ばかりに描写をさき、なぜ主人公が他のヒロインを捨てわざわざ暴力女を選ぶかの心理描写はロクにない
・ヒロインがメシマズ しかも、改善のための努力はない
・賢くハイスペックなはずなのに、ピンチに対しては何ら賢明な行動ができず、主人公に頼り切りなダメヒロイン(フェミからみても噴飯もの)
・主人公を見下しながら、内面では主人公に依存しているダメヒロイン(だったら主人公には少しくらい優しくしろよ)
・結ばれた後くらいこれまでのツンを打ち消すようなイチャラブ描写があってもよさそうなのに、そういった場面もあまりない
暴力ヒロインは作品をダメにする
もって捨てるべし 乙です
最近のアニメは利根川とハイスクールD×Dしか見ていないや
どっちも理不尽暴力ヒロインは居ない >>8
原作知らないがトネガワは良アニメ
原作ファンからは不評なようだが
短い原作をオリジナル要素で引き伸ばすのは仕方がない事
原作知らない身としてはどこからどこまでがアニオリなのか分からないくらい自然だし
ハイスクールD×Dも理不尽暴力ヒロインが居ない良作
ただ4期はヒロインの髪色が薄すぎるのが残念だ あれが何となくに見えたのか、君が未視聴な事は分かった あれはストーリー流れから、自分がdisられていると思ったから反応したってちゃんと見てれば分かるだろ
台詞からしか読み取れないのか?台詞を馬鹿正直に真に受けるのか? スレタイ読め
理不尽だろうがそうでなかろうが主人公がヒロインに暴行受けてる時点で問題外の糞だろ
それとも子猫はヒロインじゃないからOKだとでもいいたいのか >>9-10を読め
そもそも理不尽暴力ヒロインは居ないとしか言っていない
それに捏造で反論してきたのが>10 ハイスクールDxDは男性が格下扱いってのがな
女が相対する敵は必ず男性キャラ敵ってのも多い。しかも必ず男性側が負け役になる。 ハイスクールDxDは戦闘のメインは男キャラだぞ?
男キャラが戦闘担当、女キャラがお色気担当 女の僕みたいな描かれ方してるけどな
バカメスフェミが観てる以上上のレスでも暴力女キャラが入ったみたいだし これだから深夜アニメは気持ち悪いイメージを
持たれるんだよな
自分達の地位を向上させる努力が見られないし
万人受けではなく自分達オタクが身内サイドで
盛り上がればそれで良い感じ
まともな感覚の持ち主から見れば不気味
でしかない >>18
アニメにかぎらないがフィクションで男と女が勝負したとき、まず99%は女が勝つんだよな。
これは戦闘に限らずスポーツでも試験でも音楽でもなんでも同じ。
決まって女が勝つように話が作られる。
明らかに男の方が優位なときはそもそも勝負が行われない。
とにかく、男が女に勝つこと自体が悪いことであるかのような風潮がある。 主人公じゃないけどガンゲイルオンラインのキャラが気持ち悪くて不快だった >>23
表現の自由とか云う割に、「男性に向けたうえで」の「男女の力関係における女に対する男優位の展開」
これが歪になってるんだもんな。そこを完全に無視して表現の自由が、と言ってしまってる。
そうまでして男性の不満鬱屈させて犯罪者にでも仕立てたいのかと。 暴力ヒロイン嫌ならTwitterで作者にちょくで言えよ >>26
だったらなんでこんなスレが立ってるんだ?節穴は去ね 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
https://goo.gl/6CB0oD
拡散も含め、よろしくお願い致します。☆ _....._{{ 〃
, - ' ,..、、.ヾ{{フ'⌒`ヽ、
/ ,:', -‐‐` ´ '´⌒ヽ ヾ:、
. ,' ,'´ ,ィ ,ィ ,' , `ヽ', ',-<
,' .i /|. /.| { i, i, }. }_,,))
! | ! .,'-.{ ! !|; |`、.}゙!.! |. ! ヽ.
', ', |Vァ=、゙、 `゙、!-_:ト,リ', l ! | ゙',
ヽ、', l:!Kノ}. f:_.)i゙i: リ ! l ル' / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| l!iヾ- ' , .!__:ノ ゙ ,リ l リ'´ < イッピカイエ くそったれってのよ!
. ',|!!、 r‐┐ ` ノ' /,イ . \_____________
'i!゙、ヽ、 ゙ー' _, ィ,:',:''´
゙:、ィ、jヾー::: 'iヘ ノ',リ
,、- '´ ヽ、゙、 { `>"、
/\\ ', } //`ヽ 今期は寄宿学校のジュリエットが理不尽暴力ヒロイン多いな >>31
あれは主人公がオラオラ系DQNなのがキツい 昔と比べると少しは減ったかな
ネットでも暴力ヒロインは叩かれやすく
なってるし 2010年前後はラノベ原作の学園ラブコメアニメが多くて
メインヒロイン筆頭に理不尽暴力ヒロインが多かったな
俺妹辺りから流れが変わり始めて理不尽暴力ヒロインが敬遠されるようになり
代わりに異世界ものが増えた
それでも少年漫画原作のラブコメアニメなどまだまだ暴力ヒロインが多い >>34
異世界ものですら女キャラ理不尽強すぎ系みたいなのがまだまだ残ってるぞ節穴 女キャラに女としての、男性キャラ、主人公格に男性としての魅力付帯が出来ないようなのが
半端モノ描いて、半端オタ連中相手に粗製乱造してるだけになってる印象。 >>8
理不尽暴力ヒロインは居ないってそもそもトネガワには女キャラ自体滅多に出てこないんだが… 暴力ヒロインが勝利したニセコイの実写映画大コケだな
大コケ万歳! 最近理不尽暴力ヒロインを再評価する奴が増えてきてきつい
ようやくここまで減ってきたのにまた増やすつもりかよ >>39
馬鹿マゾはもう放置。
俺も描いてみているから今後に期待で。 暴力女が強気になれるのって無抵抗の相手
だけなんだよね
何、この情けない存在 >>41-42
転換策を結局どこも打ち出せずに勝手に爆死してるしな。
抜きゲ系でM嬢キャラ復活しはじめてるし。
勘違いして二次元でまでフェミ蔓延させたんだから世話無い。 人間でなくて猫だから厳密には暴力ヒロインとは呼べないかもしれないが、MXのあにまる劇場内の
「うちのタマ知りませんか?」も結構雄猫が雌猫に暴力を振るわれていると思う
後の「オコジョとヤマネ」「うさぎのマシュー」「猫のダヤン」は好きなだけに残念だ http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1432971543/407
への返信
BS言うけどどっちもBSには放送して欲しくなかった
BSも深夜アニメ多くて困るしそのせいで深夜アニメの持ってる「都心部のヲタの特権」という価値が軽減してしまった
しかも京都では落第放送されてないけどどうでもいいことだ
だが何でテレビ愛知はごちうさ2期を放送しないで落第の方を選んだんだよ?
もう一つの話題作であるワンパンマンも東名阪のテレ東系の中でテレビ愛知だけハブられ、さらにTVQやテレ東系深夜アニメが滅多に放送されない独立局のKBSにも放送されたからそのいじめの度は大きかった
特に京都民と滋賀民は口を揃えて「京都は都会、名古屋は田舎」と言われて三大都市圏なのに物凄くプライドを傷つけられた
今でも爆死リスクと落第監督池沼心のキャパシティを垂れ流された恨みを忘れない
しかもどっちも精霊使いの盗作だろ。しかも落第監督は爆死リスクの1年後に出たからパクリのパクリだし
その精霊使いのひゃんとか鳴くクレアも主人公のカミトに暴力ふるいまくりだし
おまけにユリーズもステマも綾斗や一輝に暴行しまくる暴力女じゃねえかよ
そんなことよりもどうして東海地方には非常に売れたごちうさ2期やワンパンマン、それにジョジョ4部じゃなくて全く売れなかった爆死リスクと落第監督を垂れ流したんだよ?
東海地方民が見たいのはユリーズとかステマとかいう暴力ヒロインじゃなくてごちうさ2期、ワンパンマン、ジョジョ4部の方なんだよ
「ウナギを注文したらアナゴやドジョウが出てきた」とはまさにこのことだ
しかも爆死リスクは1クールの休止期間を置いて続編を垂れ流す所謂「ヒビ割れ2クール」というのも最低。野球で言う隠し球と同じだ。そのせいでジョジョ4部も飛ばされた
もう東海地方の各民放局は以下のアニメの放送を禁止しろ
・角川アニメ
・GA文庫原作アニメ
・フライングドッグ及び朝日放送が製作に関わっているアニメ
・監督が池沼心のアニメ
・アニメーション制作がA-1・クローバーワークス・feel・アームス・エイトビット・ラルケ・ボンズ・ゆめ太カンパニー・ライデンフィルム・サンジゲン・JCスタッフ・ufotableのアニメ
(但しネットワークセールス、作者及びキャラ原案が愛知・岐阜・三重出身の場合は放送しても良い)
代わりにごちうさ2期・ワンパンマン・ジョジョ4部をそろそろ東海地方に放送しろ(それ以上にごちうさは1期も2期もEテレで再放送し、ワンパンマンについては北海道・熊本、ジョジョについては福岡も4部を追加放送し、北海道・静岡・TBSでも1部から再放送すべきだ)
また、そろそろ深夜アニメは製作委員会が放送局を決めるのではなく放送局が製作委員会を選ぶ方式に変えろ。放送局にも製作委員会を蹴る権利があってもいい http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1432971543/407
への返信
BS言うけどどっちもBSには放送して欲しくなかった
BSも深夜アニメ多くて困るしそのせいで深夜アニメの持ってる「都心部のヲタの特権」という価値が軽減してしまった
そもそも似た構成・展開だと思うなら最初から両方とも切れよ
落第は爆死リスクの1年後に初出した作品だし爆死リスクの盗作だというのを知らないのか
こういうのをどのくらい似てるかを比較しているのに何故盗作ではないかと疑わないのか
普通似てるのなら盗作疑惑という考えに移行するだろ
それをただ似てるというだけで煽るならアニメを視聴する資格はないよ
しかも京都では落第放送されてないけどどうでもいいことだ
だが何でテレビ愛知はごちうさ2期を放送しないで落第の方を選んだんだよ?
もう一つの話題作であるワンパンマンも東名阪のテレ東系の中でテレビ愛知だけハブられ、さらにTVQやテレ東系深夜アニメが滅多に放送されない独立局のKBSにも放送されたからそのいじめの度は大きかった
特に京都民と滋賀民は口を揃えて「京都は都会、名古屋は田舎」と言われて三大都市圏なのに物凄くプライドを傷つけられた
今でも爆死リスクと落第監督池沼心のキャパシティを垂れ流された恨みを忘れない
しかもどっちも精霊使いの盗作だろ。しかも落第監督は爆死リスクの1年後に出たからパクリのパクリだし
その精霊使いのひゃんとか鳴くクレアも主人公のカミトに暴力ふるいまくりだし
おまけにユリーズもステマも綾斗や一輝に暴行しまくる暴力女じゃねえかよ
そんなことよりもどうして東海地方には非常に売れたごちうさ2期やワンパンマン、それにジョジョ4部じゃなくて全く売れなかった爆死リスクと落第監督を垂れ流したんだよ?
東海地方民が見たいのはユリーズとかステマとかいう暴力ヒロインじゃなくてごちうさ2期、ワンパンマン、ジョジョ4部の方なんだよ
「ウナギを注文したらアナゴやドジョウが出てきた」とはまさにこのことだ
しかも爆死リスクは1クールの休止期間を置いて続編を垂れ流す所謂「ヒビ割れ2クール」というのも最低。野球で言う隠し球と同じだ。そのせいでジョジョ4部も飛ばされた
もう東海地方の各民放局は以下のアニメの放送を禁止しろ
・角川アニメ
・GA文庫原作アニメ
・音楽製作がフライングドッグのアニメ
・監督が池沼心のアニメ
・アニメーション制作がA-1・クローバーワークス・feel・アームス・エイトビット・ラルケ・ボンズ・ゆめ太カンパニー・ライデンフィルム・サンジゲン・JCスタッフ・ufotableのアニメ
(但しネットワークセールス、作者及びキャラ原案が愛知・岐阜・三重出身の場合は放送しても良い)
代わりにごちうさ2期・ワンパンマン・ジョジョ4部をそろそろ東海地方に放送しろ(それ以上にごちうさは1期も2期もEテレで再放送し、ワンパンマンについては北海道・熊本、ジョジョについては福岡も4部を追加放送し、北海道・静岡・TBSでも1部から再放送すべきだ)
また、そろそろ深夜アニメは製作委員会が放送局を決めるのではなく放送局が製作委員会を選ぶ方式に変えろ。放送局にも製作委員会を蹴る権利があってもいい やっぱりエヴァのアスカが戦犯か
暴力以外でもいまだに信者の声がうるさいし
公式(といってもストアの小規模マイナー企画)の人気投票ですら不正して他にマウント取り出すし 千葉の児童虐待を彷彿させる暴行アニメはさすがにないよな
つか二次元でも見るに耐えられないんだが >>49
残念ながら…
地獄少女とか僕だけがいない街とか… >>50
暴力ヒロインものじゃなくね
ホラー系の表現を規制しろというならスレチだわ 話題のハイスコアガール見たけど
暴力ヒロインだったんでもう見ねーわ
これに限らず暴力ヒロインが暴力振るう理由てイマイチ分からんな
生理の影響だろうか?
とにかく意味もなく理不尽に暴力振るって
ギャグで済ませようみたいな感じがとても不愉快 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています