【ゲイ兄と】作画を語るスレ4837【はみ☆チン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
売りスレは流行を追うスレだった
アニメ自体の流行も落ち着いて売り上げの指標も意味を成さなくなればそりゃ人は減る アニメなんか見るかよってのが世界的になってるからな ペンギンハイウェイ見にきたけど公演2日目にしてガラガラ 監督と脚本家だけおさえておいて
じっくり話とコンテ作るだけならそんなに予算かからなさそうだけど
なんでそれができないのかね
結局日本のアニメのだめさって脚本とコンテに集約されるわけじゃん >>88
IGがそれやってたけどあんまり儲からなかったろ
才能もカツオ節みたいなもんでどんどん削れていくしな >>90
確かにキャラデもひどいの多いけど
ペンギン・ハイウェイは悪くないと思う >>92
映画で実績あるちゃんとした脚本家選べばいいのに 劇場レベルのコンテを1ヶ月で書けちゃう押井のような才能が必要 【嫌儲IT部】結局アニメーターって薄給だけど緩いWeb系、激務だけど高給な作監、不安定だけど高単価なフリーランス、どこ狙うのが最強なの? [428366989]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1534656525/ >>76
作豚でも音消して前後や間のカット切って話やカットの流れも関係なしに
“作見”だけ抽出することに不満感じてる人はいるでしょ
おまけに管理人の一存で作見無しと判断されたものは削除されるし 作画MADという形式自体にすでにノスタルジーを感じるようになってきている…あの頃の俺から何年経った >>97
最近だと確かに思い浮かばないか
橋本忍みたいなバケモノみたいな天才いたけど、大抵は監督が兼任してるもんな
ドラマ畑ならいい脚本家たくさんいるでしょ
クドカン、尾崎 将也、藤本有紀、森下佳子とか好きだけどな
中島かずきやクドカン、藤本とか舞台出身だし
エンタメ要素の強い舞台出身の脚本家は相性良さそうなのにな
あと、意外と小林靖子や三条陸がオリジナルのアニメ映画の仕事してないのが気になる
三上陸のライダーWのスピンオフは名作ばかりじゃん オクトパストラベラーの主人公選ぶので迷っちゃって三日経った ドラマ畑の脚本家がそんなに優秀なら苦労しねぇよ
あと最近やらかし脚本で圧倒的に多いのが舞台出身者な >>108
ネットDE真実民きたああああああああああああああ アルコールは空白の時間を嗅ぎ当てると迷わずそこにすべり込んでくる。あるいは創造的な仕事にもはいり込みやすい。
創造的な仕事では、時間の流れの中に「序破急」、あるいは「起承転結」といった、質の違い、密度の違いがある。
イマジネイションの到来を七転八倒しながら待ち焦がれているとき、アルコールは、援助を申し出る才能あふれる友人のようなふりをして近づいてくる。
事実、適度のアルコールを摂取して柔らかくなった脳が、論理の枠を踏みはずした奇想を生むことはよくある。 >>96
全員素人制作に移って上に居る奴が劇場版とサポートに回ってるから 作スレで面白い奴って30代後半とか40代の奴らばかりだよな。どうしてなんだろ 「アニメDVD・BDの売り上げを見守るスレ」避難所管理人逮捕へ。オリコンさんが店を一軒ずつ歩き回って調査していた売上データを無断転載 [711847287]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1534652630/
これマジ? Twitter「ボランティアには金払わないくせに募集するために大金使ってチラシを何十万枚も印刷しTVCMも流すのはなぜ?」→2万いいね! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています