新番組を評価するスレ8337(ワッチョイ有)
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
前スレ
新番組を評価するスレ8336(ワッチョイ有)
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1529821784/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured やがて君になる 1話 B
ホンモノくせーの来たな
OPも結構好み、このコ後輩はまるなあ からくりサーカスは読んでた時そこそこ面白かったけど
今見るとたいしたことないんだよなあ S
A 青ブタ
B 色明日 やがて君 吸血鬼 進撃 BANANA FISH
あとは今んとこ普通以下
1話切り結構あったな
残りはまた明日 >>859
へ、今期のストーリー物はSAOとかジョジョとかあるし、
かなり高レベルだけどなあ >>863
B付いてるのSAOとジョジョと色づくだけなんだよね
ジョジョは評価良いのが当たり前だしSAOも悪くはないだろうし
新規で面白いのが少ない >>851
やだー、レイプさんいつも芸風がお、な、じ
大事な大事な居場所でちゅもんねー ゴブリンスレイヤー 1話 C
ゴブリンスレイヤーさんかっけーな
エログロで片付けるにはまだ早そう CONCEPTION、メルクストーリア、妹妹切り
ベルゼブブ見るわ 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 2話 A
キャラ同士の掛け合いが面白いな、良い意味でラノベっぽい
ストーリーもわりとしっかりしてるし今後に期待できそう メルクストーリア 1話 C
主人公がいまいちぱっとしないが悪くは無いな
1話としては無難な感じだしとりあえず様子見 からくりサーカス 1話 E+
視聴者無視感がきついな、説明が全く足りてない
人を笑わせ無いと死ぬ病気とかなんだよふざけてるのか
ヒロインは良さそうだけど終わり方も中途半端だしこれは厳しい
1話で切るほどではなかったので一応様子見 新番組放送開始日からの評価表(現時点での総評)
S
A SAOアリシゼーション、転生したらスライムだった件、キャプテン翼
B ゴブリンスレイヤー、RELEASE THE SPYCE、やがて君になる、となりの吸血鬼さん、
あかねさす少女、レイトンミステリー探偵社
C とある魔術の禁書目録3、おとなの防具屋さん、メルクストーリア、
俺が好きなのは妹だけど妹じゃない、うちのメイドがウザすぎる!、
走り続けてよかったって。、グラゼニシーズン2
D 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない、ゲゲゲの鬼太郎6、CONCEPTION、
ベルゼブブ嬢のお気に召すまま、RErideD刻越えのデリダ、ゴールデンカムイ2、
アニマエール!
E ラディアン、からくりサーカス、中間管理録トネガワ、色づく世界の明日から、
ユリシーズジャンヌダルクと錬金の騎士、SSSS.GRIDMAN
F BANANA FISH 14話 B
2クール目に入って新章突入感がいいね
陰謀渦巻く世界観は悪くない ゾンビ D
全員驚いて逃げたのと首が飛んだのは不覚にも笑ってしまった
宮野がウザいのと下手くそなラップが不快
韻とか全く踏んでないだろ
やがて君 C
OPが良いね
あと演出が良いなこのアニメ
キャラに魅力がないのが残念だわ
相撲 B
ベタな展開だけど普通に面白い
キャラも立ってる とある魔術の禁書目録3 2話 D+
宗教の話はどうでもよいんだけどね
いきなりクズが出てきての戦いだけど小物感がするし
この程度の雑魚じゃ主人公が負けるような相手じゃないし
引き伸ばす必要ないと思うんだけどなテンポがいまいちだね やがて君になる 2話 B+
不意打ちのキスシーンは力がはいってたな
その後に主人公も拒否反応してない所がまた面白い
後半もいいね、何も感じなかったからこその心情と試す行動が面白い
最後の終わり方も良いね、先制攻撃はずるいよな グラゼニシーズン2 2話 E+
主人公の言うとおりだなこれだけプロ意識の無いごみはいらんだろ
そのうえこのごみのせいでヒットとか主人公が可哀想だろ
本当にこういうごみみたいなやつはいらないし出れるわけねえから
プロをなめるんじゃえぞ、このごみは何を頑張ってるんだよ
このごみがどうなったのかを見せないのは気に入らないが
最後の終わり方は主人公らしくて良かった となりの吸血鬼さん 2話 B
雰囲気と話の良さで安心して見れるな
主人公の友達も百合だし百合アニメ的な要素もあるのかね 色づく世界の明日から 2話 C+
瞳のおばあちゃんが問題児すぎるし、周りのやつらの空気が良くないが
後半からの流れと2回目はあえて絵を見せない演出と終わり方は良かった うちのメイドがウザすぎる! 2話 B+
意外とこのメイドはやるな募集文は上手いし本当に釣るとは
そこからの話と展開は面白い、ばれるのが早すぎたのは惜しいけどね
後半はストックホルム症候群狙いの時点でやばすぎだろ
それでも雰囲気も良くて背景の見せ方と終わり方は良かった
2話でいきなり変化を見せてくるとはいいね 新番組放送開始日からの評価表(現時点での総評)
S
A SAOアリシゼーション、転生したらスライムだった件、キャプテン翼
B やがて君になる、ゴブリンスレイヤー、RELEASE THE SPYCE、となりの吸血鬼さん、
うちのメイドがウザすぎる!、あかねさす少女、レイトンミステリー探偵社
C おとなの防具屋さん、メルクストーリア、俺が好きなのは妹だけど妹じゃない、
走り続けてよかったって。、とある魔術の禁書目録3
D 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない、ゲゲゲの鬼太郎6、色づく世界の明日から、
グラゼニシーズン2、CONCEPTION、ベルゼブブ嬢のお気に召すまま、RErideD刻越えのデリダ、
ゴールデンカムイ2、アニマエール!
E ラディアン、からくりサーカス、中間管理録トネガワ、
ユリシーズジャンヌダルクと錬金の騎士、SSSS.GRIDMAN
F >>875
やっぱ上条がアクセラレータを殴った回は神回なの? >>882
そんなのいうまでもなく神回に決まってるだろ ラディアン 2話 E
助けに来たやつもクズで町のやつらもクズなんだな
結局クズ同士でつまらないけど、それでも主人公は守ろうとしてるのか
終わり方では判断できないので切るかどうかの判断は次回次第だな RELEASE THE SPYCE 2話 B
意外と修行厳しいのは評価出来るしそんな甘い世界じゃないのはわかる
主人公の成長が1話の中で感じられるのは良いし
合格してここからどう見せるかだな SSSS.GRIDMAN 2話 E
こう言う見せ方で来たか茶番ではないわけね
敵のクズ女がかなりキチガイだしやべえし
背景が見えてこないと微妙だし厳しいな
説明が少ないのは旧時代アニメだしこの調子だと評価は上がらない ゴブリンスレイヤー 2話 B
周りのやつらが感じ悪いなこいつら死ねばよいのに
でもそこからの主人公の台詞は良いな背景からの重みがあるんだよな
ED後に新キャラ登場かどんなキャラなのかも含めて次が楽しみ SAOアリシゼーション 2話 B+
前回の終わり方から1話の前半の続きに繋がるわけなのかね
キリトの剣の腕は凄いままなのがよいし新キャラも出てきて
夢のありそうな仮説が良いし、ここからどう話が動くのかは気になる 新番組放送開始日からの評価表(現時点での総評)
S
A SAOアリシゼーション、転生したらスライムだった件、キャプテン翼
B やがて君になる、ゴブリンスレイヤー、となりの吸血鬼さん、RELEASE THE SPYCE、
うちのメイドがウザすぎる!、あかねさす少女、レイトンミステリー探偵社
C おとなの防具屋さん、メルクストーリア、俺が好きなのは妹だけど妹じゃない、
走り続けてよかったって。、とある魔術の禁書目録3
D 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない、ゲゲゲの鬼太郎6、色づく世界の明日から、
グラゼニシーズン2、CONCEPTION、ベルゼブブ嬢のお気に召すまま、RErideD刻越えのデリダ、
ゴールデンカムイ2、アニマエール!
E からくりサーカス、中間管理録トネガワ、ラディアン、ユリシーズジャンヌダルクと錬金の騎士、
SSSS.GRIDMAN
F SAOアリシゼーション D
ソノン編までに比べて今後が長いのだから、元となる子供時代の話を
もっとするべきだったと思う。
原作が今までに比べてやけに長くてぶっとび設定もあったり、劣化しか
感があって私的評価が低いんだけど、アニメ版で化けるのを期待もして
たのですが・・。このペースだと何年もアニメを続けるつもりなんでしょうね。 ジョジョ A−
内容知ってても面白い
OP、EDが微妙
ジュリエット C−
今のところまだ楽しいけどワンパターンが続くなら絶対飽きる
色づく D
退屈だった
OPもEDも微妙だし1話見た時は期待できたけど今はあまり期待できない気がしてる 吸血鬼 C
Aパートはつまらない吸血鬼ネタばっかで退屈だった
Bパートから新キャラ出てきて悪くなかった
あと2人出てきそうだしその辺迄は見る
OPのサビが結構良いかも
SAO B−
説明回だけど面白いな
どんな展開になるのか楽しみ
キリトが現実世界でどうなってるのかも気になるしアンダーワールド内で死んだ場合どうなるとかも
ゴブリン D
退屈だった
この世界の冒険者はかなり危険なはずなのに何で能天気なんだ
新人も危険なのは情報とかで知らないのかね
リアリティ持たせるならもっと緊張感持たせて欲しい
グリッドマン D
作画がしょぼいな
トリガー手抜きだろ
ストーリーは悪役みたいな女出てきて少し面白くなってきた 転生したらスライムだった件 1話 D
全体的に展開があっさりしててイマイチだな
ゴブリンスレイヤー 1話 A
ゴブリン狩り1つでここまでドラマを
展開するのが面白いな
モブの仲間にも見入ってしまったわ
ゴブリンスレイヤー 2話 B+
主人公が言葉で無双する感じがかっけえな
禁書3 2話 C
五和ちゃん可愛いな
SAO3 2話 A
加速世界とフラクタルライトをキーに
アンダーワールドの謎を解いていきながら
冒険を勧めていく感じが面白いな
加速世界に行きてえわ
■評価表
S:
A:SAO3 ゴブリンスレイヤー
B:
C:禁書3
D:転生スライム ジョジョ5 1話 C+
ジョジョにしては地味な始まり方だな
ジョジョ5 2話 B
面白くなってきたな
転スラ 2話 E 切
退屈さに変化がないので切ります
■評価表
S:
A:SAO3 ゴブスレ
B:ジョジョ5
C:禁書3 となりの吸血鬼さん 2話 B
ひたすら可愛いだけだがこういうアニメも必要
ス○ランカー並みの体力は笑ったw 色づく世界の明日から 2話 A
コンセプトとしての美術に重きを置いたアニメの完成形だな
それを最大限に生かす為に演出にも配慮がなされていて好感がもてるわ ゴブリンスレイヤー 2話 B
想定できる範囲の過去だったけど彼の行動理念の解説としては十分だな
どことなく漂う哀愁が良いね やがて君になる 2話 A
若い娘の儚さや危うさを美しいと思う時ってさ
自分のおっさん具合を実感できて少し悲しい気持ちになるわw S
A 青ブタ 色明日 やがて君
B 吸血鬼 進撃 BANANA FISH ゴブスレ
あとは今んとこ普通以下
楽しめるのが増えてきた
今期もわりと良いね レイトンミステリー探偵社 27話 F
甘いだろ前科者がやり直せるとかそんな甘い話はねえわ
これは大失速ですし残念だな ゲゲゲの鬼太郎6 28話 D+
盛り上がってきてるけどいまいちだな
西洋妖怪の方が強すぎて戦いになってないのがな アニマエール! 2話 E
主人公甘すぎないかチアやる前に基礎練習が全てだろ
全体的にゆるいし中途半端だし仲間が増えて行く過程の見せ方も浅いな
切るほどじゃないけどこれじゃ厳しいね ユリシーズジャンヌダルクと錬金の騎士 2話 Z(切り)
胸糞悪いクズどもだな、妖精まで殺すとかこのクズ達マジで許せねえな
せっかく覚醒してクズ達を全滅させようとしたのに止める主人公もごみすぎて無理
だから旧時代の糞アニメって本当に不快なだけでごみなんだよね
あのクズ達を全滅させないのなら全くつりあわないんだけど
クズに対して甘くてカタルシスの欠片も無いごみアニメは問答無用で切ります
その後の展開も意味不明だし旧時代過ぎてごみ
こういう旧時代の悪習のごみアニメは本当にアニメ界から消えてくれないかな つくもがみ貸します 最終話 Z
凄いとか何言っての?80両もするのを割ったクズだろふざけるのも大概にしろや
割ったのを取り戻してから来るとかそれで筋が通るわけ無いだろふざけるな
早く捕まえて連行しろよ、余裕で死刑だろ佐太郎みたいなクズは
理不尽暴力してくるこのクズ女もつまらないし何言ってるの?胸糞悪いなごみアニメが
わけわからないのは視聴者の方ですし最終話でこんなごみみたいな話になるとはな
佐太郎マジで不快だななんでこのクズ許されてるの?死ねよ
終わり方もつまらないしごみだな40両とか80両の損害なのに40両?意味わからねえ
こういう糞みたいな終わり方とか見て後悔した
つくもがみ貸します 総評 E
序盤は独特な雰囲気もあってそれなりに良かったんだけど
中盤からの失速と終盤のごみのような展開と最終話の最悪な終わり方で
問答無用で典型的な駄作だったな見て損したわ
この作品のせいで2018夏クールの総括も遅れたしなごみ作品 新番組放送開始日からの評価表(現時点での総評)
S
A SAOアリシゼーション、転生したらスライムだった件、キャプテン翼
B やがて君になる、ゴブリンスレイヤー、となりの吸血鬼さん、RELEASE THE SPYCE、
うちのメイドがウザすぎる!、あかねさす少女
C おとなの防具屋さん、レイトンミステリー探偵社、メルクストーリア、
俺が好きなのは妹だけど妹じゃない、走り続けてよかったって。、とある魔術の禁書目録3
D 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない、ゲゲゲの鬼太郎6、色づく世界の明日から、
グラゼニシーズン2、CONCEPTION、ベルゼブブ嬢のお気に召すまま、RErideD刻越えのデリダ、
ゴールデンカムイ2
E からくりサーカス、アニマエール!、中間管理録トネガワ、ラディアン、SSSS.GRIDMAN
F 2018夏クール総括
A オーバーロード3(終)、ハッピーシュガーライフ(終)、はるかなレシーブ(終)、アンゴルモア元寇合戦記(終)、キャプテン翼(28話まで)
B プラネットウィズ(終)、異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術(終)、ルパン三世PART5(終)、ヤマノススメサードシーズン(終)、ちおちゃんの通学路(終)
C レイトンミステリー探偵社(27話まで)、はたらく細胞(終)、異世界居酒屋(終)、ISLAND(終)、信長の忍び姉川・石山篇(終)、
僕のヒーローアカデミア3(終)、あそびあそばせ(終)、すのはら荘の管理人さん(終)、OneRoomセカンドシーズン(終)、
ハイスコアガール(12話まで)、音楽少女(終)
D ゲゲゲの鬼太郎6(28話まで)、BEATLESS(終)
E 中間管理録トネガワ(14話まで)、つくもがみ貸します(終)、約束の七夜祭り(終)、七星のスバル(終)
F はねバド!(終)※途中で切ったのは評価欄から除外
2018夏クールはオーバーロード3がトップで久しぶりに大豊作のシーズンだった
今期は名作が5本もでる数年に1度あるかないかぐらいの大豊作のシーズンとなった、この勢いで来シーズンも続いて欲しい
それでも切ったごみアニメも多くて残念だったので、アニメ界全体のレベルの向上にも期待したい
後はクール期間を過ぎて終わるアニメも増えてきていて総括が今回遅れたので出来ればそういうのもなくして欲しいと感じた
今期ヒロイン四天王、レイシア、のぞみ、小春、彩花
今期OPED等の四天王、つくもがみ貸しますED、アンゴルモア元寇合戦記ED、はたらく細胞ED、4つ目は該当無し
今期ベストエピソード四天王、ハッピーシュガーライフ10話、オーバーロード3の11話、キャプテン翼27話、はるかなレシーブ最終話
※どれも同作品からは1つまで、OPED四天王は1話でも見たアニメが基本的に対象 机さんってハッピーシュガーライフのしおちゃんで抜きまくってるんだってな >>889
これ見たらわかるけど頭悪いから内容のまったくないアニメしか評価できないんだなあ
子供が喜ぶのばっか
本当に生きてる価値がない アニメ界全体とかさあ
お前違法視聴しててよく言えるよな
お前くらいだよゴミみたいな違法サイトでアニメ見てるやつ ゴブスレはどこまで行ってもゴブリンのせいでショボそうだなw
あと主人公、どんだけゴブリン好きなんだよっていうw S SAO3
A ジョジョ
B ジュリエ ベルゼブ カムイ ウザメイド
C コンセプ のぶ アニマ 君になる 相撲 青ブタ
色づく ゴブスレ とある ヤマト スパイス グリッド
とりあえず、1話チェック終わった
ベルゼブは本当に何も考えずに見られていいな。
癒やし系でもここまで頭空っぽにしてふわふわ出来るアニメは珍しいw >>907
俺一般のアニメでそういうことした事一度も無いけど何か?
>>908
何がわかるのかな俺のレベルの高い評価表見て嫉妬ですか
それならお前の今期評価表はってみろよ、正直俺は今期の評価表も絶対の自信があるよ
>>909
?
違法視聴なんてしてないので黙ろうか >>910
そうだよね、俺に嫉妬してるやつがいて困る
>>911
1話見てたらしょぼいと言う感想は出てこないけどなあ
ゴブリンでも脅威なのは良く分かる見せ方だったし
ゴブリンは基本弱いけど数が多かったり種類によってはやばいからね さあ俺に嫉妬してるやつの今期評価表が楽しみだね
ろくにアニメも見てなさそうだから評価表出すことも出来なさそうだけど
評価スレだから評価表すら出せないやつは論外だからな >>914
低い洞窟に長い剣持ち込んで振れなくなったりと、
素人目に見ても最初の冒険者共は結構アホだったように思う
シスターはちょっと回復してお漏らししただけだったしな
ゴブスレさんがすごいんじゃなくて、ゴブスレさんがまともなだけだと思った
あと、どんだけゴブリン好きなんだよ、とw
復讐の独白は熱いが >>823のような頭の悪い書き込みをしておいて
絶対の自信があるとか笑わせてくれるw
何が「内容まで大きく変えてきて勝負に来たのは良いけど」だよ
違うアニメ見てこんな事書いて低評価つけて頭悪すぎなんだよなあ 机さんは昔レイプしてるのに(今もしてるかもしれない)捕まってないし頭は良さそうだけどな
捕まらないレイプの方法教えてほしいわ >>907
あーそれであんなにハッピーシュガーライフあんな評価してたのか
マジきっしょ あのアニメ、抜けるとこあったっけ?
真の変態は暴力を振われる少年を見て抜くと聞くぞ 机はド変態だからな
12歳の花日でもシコりまくってたし >>917
あの新人がごみなだけで普通は冒険者もしっかりしてるのもいるんじゃね?
ゴブリンスレイヤーはしっかりしてたよ
ゴブリンがすきじゃなくてゴブリンに対する憎しみが凄いと言う事だろうね
>>919
?
レイプなんてしてねえし
俺が童貞の時点でお前が言ってることが完全に矛盾してる事すら分からないの?
>>920
スレすらみないで低能な反応だね、俺はそういうこと絶対にしないから
>>922
意味不明すぎるし
一般アニメでそういう事は一度もした事無いので荒らしは消えてくれ
>>923
当たり前だろ俺は童貞だからその時点で荒らしが嘘書いて荒らしてるだけだし
それぐらい誰でもわかるだろ
俺もそのうち転スラの主人公みたいに魔法使いから賢者になれるからな B+BANANA FISH(14)
B:ゴールデンカムイ(13) SSSS.GRIDMAN(2) ゴブリンスレイヤー(2) 宇宙戦艦ヤマト2202(1)
B-ゲゲゲの鬼太郎(28↓) ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風(2) 風が強く吹いている(2) 色づく世界の明日から(2↓)
C+進撃の巨人(49終) 兄に付ける薬はない2(14) ゾンビランドサガ(2) うちのメイドがウザすぎる!(2↑) 火ノ丸相撲(2↑) グラゼニ2(2↑) 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(2↓)
C:RErideD-刻越えのデリダ-(5) DOUBLE DECKER!ダグ&キリル(3) やがて君になる(2↑) 宇宙戦艦ティラミスII(2) からくりサーカス(1)
C-となりの吸血鬼さん(2) ソラとウミのアイダ(2↑) 転生したらスライムだった件(2↓) ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。(1)
D+バキ(16) RELEASE THE SPYCE(2) 寄宿学校のジュリエット(2↑) ソードアート・オンライン(2↑) 軒轅剣 蒼き曜(2↓) あかねさす少女(2↓)
D:中間管理録トネガワ(14) つくもがみ貸します(12終) アニマエール!(2↓) ほら、耳がみえてるよ!(2↑) ひもてはうす(2↓) おとなの防具屋さん(1) CONCEPTION(1)
D-人外さんの嫁(2)
E:とある魔術の禁書目録III(2切) >>924
>>ゴブリンがすきじゃなくてゴブリンに対する憎しみが凄いと言う事だろうね
好きの反対は無関心なのだよ。
普通じゃない執着振りは何か秘めたる物があってもおかしくはない。
ヘルメット取ったらゴブリンだったりして
ないかw ダブデカ B−
キリルのキャラが良いな
見てて普通に面白い
女キャラが魅力ないのが残念
青ブタ C−
ストーリーは悪くなさそうなんだけど主人公のキャラが好きじゃない
先輩もタイプじゃない
恋愛系ってキャラもかなり重要なんだよな
メイド E
これ最後まで見てもC以上になる事無さそうだし切ります
作画は悪くないけど合わない
リリスパ E
プリプリくらいのスパイアクションじゃないとみる気しない
これもC以上なりそうにないし切る
アニマエール D
キャラに魅力がない
次で切るかも 転スラ D
狼のボス殺す必要あったのかよ
なんか幼稚な展開
早く爽快感のある俺tueee見せてくれ
退屈すぎてきつい
ベルゼブブ F
パステルカラーっぽい塗りが好きじゃないしキャラも受け付けない
切り
カグラ F
これ2期とかなんか
意味不明だし切り >>926
確かに好きの反対は無関心だけどだからと好きなわけ無いだろ
2話見ればわかるだろあの背景で分からないなら相当やばいぞ
あんなの普通に絶滅させるまで復讐するだろ
もう言うネタレスはやめようよ、2話見てないなら仕方ないけど うちのメイドがウザすぎる C+
このメイドうぜーなw
一話でこれだと回を増すごとにもっとウザくなりそう
まぁ15分でもいいな
EDの歌もなかなかうざい おとなの防具屋さん 2話 C+
これで今までよくつぶれなかったな、HPゲージが面白い 走り続けてよかったって。 2話 B
雰囲気が良いしなかなか良く話が出来てるな
終わり方も良くて今後に期待出来る ゴールデンカムイ2 2話 E
敵と一緒にいるのが違和感があるな
主人公と戦いが始まらないのは茶番な感じもするね
最後の終わり方もキチガイクズが有利な展開でつまらないし厳しい キャプテン翼 29話 B+
暴力女が普通の女に変わっているのは良いね不快要素が減ったか
油断してた主人公が変わっていく流れと仲間が変わるまでもよい
終わり方も良いし大会が楽しみだね あかねさす少女 3話 D+
つまらない理由で結婚しないこの女はつまらないけど
それ以外の説明と背景の見せ方は良かったね
でも戦闘は微妙だし面白くならないから惜しいんだよね
もう少し見せ方を考えて欲しい 転生したらスライムだった件 3話 A+
斬新で面白いねこういう治し方をするとは発想が良いし
戦闘がしっかりしてるね、しっかり敵を殺して甘いアニメとは違う良さもある
名前をつけてからの展開も面白いし、こういう今までに無い新時代のアニメは良い
終わり方も良いし次はドワーフが出てくるのかどうなるのかが楽しみだな 新番組放送開始日からの評価表(現時点での総評)
S
A 転生したらスライムだった件、SAOアリシゼーション、キャプテン翼
B やがて君になる、ゴブリンスレイヤー、となりの吸血鬼さん、RELEASE THE SPYCE、
うちのメイドがウザすぎる!
C 走り続けてよかったって。、おとなの防具屋さん、レイトンミステリー探偵社、あかねさす少女、
メルクストーリア、俺が好きなのは妹だけど妹じゃない、とある魔術の禁書目録3
D 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない、ゲゲゲの鬼太郎6、色づく世界の明日から、
グラゼニシーズン2、CONCEPTION、ベルゼブブ嬢のお気に召すまま、RErideD刻越えのデリダ
E からくりサーカス、アニマエール!、ゴールデンカムイ2、中間管理録トネガワ、ラディアン、
SSSS.GRIDMAN
F あかねさす F
恐ろしく質の低いノエインって感じ
ゴミ
ユリシーズ C
作画悪くないしジャンヌのキャラも良さそう
カムイ C
笑えるキチガイが死んだのが残念
作画も1期よりはマシになった S
A
B ジョジョ SAO バナナ
C ダブデカ ジュリエット 相撲 やがて君 色づく グール 青ブタ カムイ 吸血鬼 転スラ
D ゴブスレ ユリシーズ グリッドマン リライデッド 風が強く からくり 芋芋 アニマ 禁書
E ゾンビ 吸血鬼さん C−
吸血鬼さんが可愛いだけだな
途中で寝てた
不快な感じとかないから寝るとき見るにはいい >> 926
2話は見てるよ
憎しみは愛情の裏返しとも言う
大体、姉貴がレイプされて殺されたからって、
全世界のゴブリンを滅ぼすって言う執着も普通じゃないと思うわ
姉貴を殺したゴブリン共を探して殺すならともかく
そいつらを探すために殺して回ってるとも言えるけど、時間が経ってるからなあ アニメ専門アカウントに80万人フォロワーいる北米大手掲示板サイトRedditによる今期アニメ1周目のランキング
1位 ジョジョ
2位 ゴブスレ
3位 sao
4位 ゾン佐賀
5位 転スラ
https://i.imgur.com/CEN1RIJ.jpg
外人様も今期ナンバーワン評価のジョジョ切った雑魚って評スレにはいないよな
いたら日本人も恥なんだが >>942
北米?そりゃじょじょのあの絵は外人には受けるでしょ
外国漫画に近い絵だからね
日本人には合わないよあの絵は
日本アニメの主流の絵じゃない時点でじょじょは論外だし、外人には評判高いのは納得
SAOみたいなのが日本アニメの主流の絵だからな
とういうか外人の評価なんてどうでもよい
というか1週目って1話という事でしょ1話は誰がどう見てもSAOが1時間やってるし力も入ってたよ
この1話評価出来ない時点で残念だね所詮外人の評価眼ってその程度かと思う >>941
そんなことゴブリンスレイヤーの前で言ったらお前アウトだけどな
俺も自分の好きな人がゴブリンにそんな殺されかたしたら
ゴブリンを絶滅させるまで倒し続けるから普通だな
それぐらいの思いすらないやつの方が論外 >>944
あんな世界で世界中巡ってゴブリン全滅させるなんて、
どれだけの労力と時間が掛かるか分かってんのかね
一生掛けても出来るかどうかわからん話だよ?
机さん、そんな根性あるん?
俺には無理w
>>942
2話目のブチャラティとの戦いの結末はスッキリしなくて不満だ
3部の承太郎と仲間になる前の花京院やポルナレフの戦いのように、
キッチリ決着つけてくれよって感じ
>>943
日本人には合わないという絵の漫画が1億部以上売れて、
歴代漫画売り上げ9位に並んでますぜ?w >>945
俺は好きな人がそうされたら絶対に絶滅するまでやる
後売り豚発言はここではアウトなので
売り豚なら巣に帰ってね
売り上げに一切関係無くアニメを評価出来るやつしか評価民にはなれない CONCEPTION 2話 E+
結局予想通りの茶番かよこういう茶番はつまらないんだよな
こういう守りに入ってるアニメじゃ新時代は無理だし
僕と言う旧時代の悪習女もいるのがきついな
しかしそれ以外は悪くはないので切るほどではないし様子見 中間管理録トネガワ 15話 D
冒頭が長すぎだろ、2クール目はいつまでハンチョウのつまらない茶番やる気だよ
1回だけのふざけた変化だと思ったのにこんなのを続けるとかね
黒服も最初は意気込んでたのになんなのこの低レベルさは
帝愛って本当にレベルが低い企業なんだな、人材の質が低い
しかし後半でようやく利根川が出てきたしこの見せ方の為にハンチョウ出したのなら
一定の評価は出来るし終わり方は良かったな 41 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2018/10/17(水) 20:11:04.08
Myanimelist今期ランキング
ジョジョの奇妙な冒険5期 8.87
FAIRY TAILファイナル 8.38
SAOアリシゼーション 8.23
青春豚野郎 8.15
転生したらスライムだった件 8.12
とある魔術の禁書目録V 8.11
ゴールデンカムイ2期 7.86
ゴブリンスレイヤー 7.83
色ずく世界の明日から 7.82
からくりサーカス 7.54
風が強く吹いている 7.53
うちのメイドがウザすぎる 7.53
寄宿学校のジュリエット 7.52
やがて君になる 7.51
火ノ丸相撲 7.49
ゾンビランドサガ 7.49
東京喰種2期 7.12
抱かれたい男1位 7.06
となりの吸血鬼さん 7.04
ガイコツ書店員本田さん 6.98
逆転裁判その真実異議あり 6.98
DOUBLE DECKER! 6.92
RELEASE THE SPYCE 6.89
戦乱カグラ 6.88
SSSS.GRIDMAN 6.76 >>946
>>俺は好きな人がそうされたら絶対に絶滅するまでやる
そうか、人生賭けてやるか
根性あるね
>>後売り豚発言はここではアウトなので
いや、売り豚がどうとかはいいんで、
日本で歴代9位で売れてる漫画を、
日本人の好みに合わないと机さんが判断する根拠は何なのか聞きたいだけ >>949
だから外人のランキングとかいらないって何がマイアニメリストだよ意味不明だし
もし日本のランキングだとしてもそのサイトレベル低いよ
ジャンプ作品の知名度だけ出し本当にジャンプって知名度だけだよな
面白い漫画ほとんどねえじゃん子供向けのしょぼいのばっか
知名度無視したらSAOが圧倒的に1位だから、みればわかる1話の時点であれだけ力を入れていた作品は今期他には無い
>>950
売り豚は巣に帰れってしつこいぞ
売れたのはジャンプに載ってただけ、知名度の問題なんだよね
ごみ作品でも運よく知名度があれば物好きは必ずいるからね
ごみ作品が好きなやつだって世の中にはたくさんいるだから売り上げなど何の意味も無い
絵が日本の主流のアニメと違う時点で俺はノーを突きつける
日本のアニメ文化を守らないとねただでさえ3Dとか増えてきてやばい状態なのに
SAOだってジャンプに載れば今の100倍は売れるし間違いなく日本歴代1位に売れるだろうけど
少年誌に載った時点で描写に様々な制限があるから論外なんだよ
そこが分かってるからSAOは良いんだよね
新時代の作品はそう言う制限があったらかなり難しくなるからね
夢を描くためには制約がある分野に逃げたらいけない
少年誌なんて青年誌に比べて遥かに制限があって論外、最低でも青年誌で書くべき
少年誌に載ってる時点で子供向けなんだよSAOは大人向けのレベルが高いアニメだから
ジョジョは子供向けだから子供に人気あるのは分かるよ ジャンプに載ってたから凄いんじゃ無くて、あの黄金期のジャンプで連載出来るレベルの作品だからこそ、ここまで国内外問わず人気なんじゃないかな グール F
有馬さんとの戦いがマジゴミすぎるだろ
作画も演出もうんこ
何でこれゴミ制作がアニメ化させてんだよ
原作好きじゃなかったら切ってる
本当に酷いな
リライテッド C +
作画が良かったら普通に質アニメになりそう
ストーリーは今のところ悪くない 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 3話 D
旧時代の悪習もあるけど話自体は悪くは無い
もう少し見せ方を考えたらよいんだけどね ベルゼブブ嬢のお気に召すまま 2話 F(切り)
前半がキモ過ぎて無理、ガチで気持ち悪くなったし
後半でも出てくるしキモ過ぎるし今後もこのキモイの見るのはきつすぎるので
これは安定の2話切りです、新時代のヒロインがいても他がやばすぎて無理 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 2話 B
旧時代のアニメだけどなかなか面白い
真実が分かった時のほかのやつの反応が見てみたくなるね INGRESS 1話 E+
3Dの違和感酷くてきついけど
話はそこそこ見れるんだよな、一応様子見 RErideD刻越えのデリダ 3話 B
ようやく面白くなってきたな、生きてるのなら希望もあるし
ここからどうなるのかは気になる 新番組放送開始日からの評価表(現時点での総評)
S
A 転生したらスライムだった件、SAOアリシゼーション、キャプテン翼
B やがて君になる、ゴブリンスレイヤー、となりの吸血鬼さん、RELEASE THE SPYCE、
うちのメイドがウザすぎる!
C 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない、走り続けてよかったって。、おとなの防具屋さん、
レイトンミステリー探偵社、あかねさす少女、メルクストーリア、
とある魔術の禁書目録3、RErideD刻越えのデリダ
D ゲゲゲの鬼太郎6、青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない、色づく世界の明日から、
グラゼニシーズン2、CONCEPTION
E INGRESS、からくりサーカス、アニマエール!、ゴールデンカムイ2、中間管理録トネガワ、
ラディアン、SSSS.GRIDMAN
F レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。