・バグバグっCHUとかいう得体の知れない謎ぽっと出キャラをここぞとばかりに都合のいい舞台装置として乱用するな
・スキャンするとプリチケが消えるって何
・何故通信機能が途絶えてるのに全世界の事が分かるのか
・バグバグっちゅが生成されたのも謎だしそれでプリチャン機材の電源すら入らなくなるの謎すぎる
・物理ダメージを与えてるのも謎すぎる
・なんでデザイナー共はバグバグっCHUを把握してんの?
・「誰も寄せつけようとはしない心の殻、それはプリチャンに送られるいいねとは真逆の悲しいエネルギー」
「だからプリチャンも止まっちゃったのね」←?
・「みらいちゃん達がオシャレしたりコーデをデザインしたりする事の楽しさをみんなに伝えて、コンテストで優勝した虹ノ咲さんがミルキーレインボーを立ち上げたように」
ミルキーレインボーが出来たのはみらいがデザパレを入手するより前では?
・みらい様のコーデの声が聞こえるとかいう初代冒涜なろう設定生きてたんだ…
・「だいあちゃんから貰ったパワーがあるから動けるんだっちゅ!」←???
・今更だけどみらい様の願いは「もっとキラッとを見つけたい」だったのにしれっと無かったことにされてる
・「だいあも一緒じゃなきゃ私の幸せは全部じゃないよ!」←黒だいあをほっぽって楽しそうに真の仲間と百合営業してた自己中クソレズが言っても説得力無いんやが???
・現実の世界で触れ合うことは出来ない←めちゃくちゃ物理干渉してたやんけ

その他細かいところもツッコミどころ多数で安心と信頼の兵頭くん脚本だった