俺TUEEE主人公アニメの元凶は、花の慶次だよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺TUEEE主人公アニメの元凶と言える作品は、1990年〜93年に少年ジャンプで掲載されてた【花の慶次ー雲のかなたにー】だよな。
高校時代、花の慶次が高校生になってもジャンプを愛読していた同級生たちに人気だったけど、ワイは何で人気なのかわからなかった。クソムカつく漫画だったから。 義風堂々ならアニメ化されてるけど、花の慶次ってアニメになってたっけ?
いや、俺が知らないだけでOVAかなんか出てたのかもしれんけど
アニメになってないものもアリなら、俺TUEEはもっと遡るだろ
昭和初期の紙芝居や少年向け読み物とか、江戸時代の講談や芝居とかにもある
海外も含めるなら、ギリシャ神話のヘラクレスとか そういや、アメリカこそ俺TUEEEの本場だな
スーパーマンとかポパイとかターミネーターとか スラムダンクの流川とかガンダムWのヒイロあたり
女性人気を気にしてからおかしくなった なろうとかキモオタ男向けの方が酷いじゃん
なんでも女のせいにするな豚 いじめられっ子多いからね男のオタクは
そういうオタクが作り手になったから
敵をいじめっ子に見立てて俺tueeeするアニメが増えた
自業自得 主人公が強いのは少年向けの王道、鉄腕アトムからしてそうなんだよ
でも女性人気が出れば無視できなくなる
女性に媚を売れば男性から反感を買うし、女性はそもそも俺tueeeは望んでないかもしれない
自明の理だろ?
反動はあるかも知れんがな 俺TUEEE自体が悪いとは言わない
俺TUEEEでも面白いアニメはある
だがそれは、俺TUEEE自体が面白いのではなく、他に面白い要素があって、
それが俺TUEEEとうまくかみあっている場合だ
安易に俺TUEEEにしても、他によい要素がなければ駄作にしかならない
今期では八男が後者のパターンだ
せっかく、貧乏貴族の八男という社会的なハンディの設定があるのに、それを
ぜんぜん活かしきれていない
うまく使えは面白くなりそうなのに SAOって登場人物の平均年齢を下げたスペースコブラだよな
どちらも俺TUEEE系主人公(結構苦戦はする)だし
明確に付き合っている相手が居ながら各編のヒロインらとイチャイチャする 竿の問題はその上で現在生きてて隣に居るメインヒロインがハーレムおkみたいに言ってる薄ら寒さだろう
それで良く有るなろうハーレムみたく古代、中世異世界だからじゃ無く
現代の表舞台で英雄みたく持て囃されてるんだから違和感しかない その手のモテまくりだけど本人は素っ気ないみたいな主人公って駄目だわ
作者の願望やら自己投影が見え透いてしまう
アニメにもなったなろう小説のありふれだっけ?あれがその極致だわ
自分に恋い慕ってくれる女を蔑ろにしてて読んでられなかった。そりゃあんな性格じゃあいじめられるわ ちょっと待て
ハーレムものは、むしろ現代日本が舞台のものの方が多くないか?
しかも主人公はなぜか理由もなくモテる
異世界召喚や転生の俺TUEEEならまだ、その強さで助けられたからとか、女キャラが
惚れる理由が一応ある(ことが多い)が、現代ハーレムの主人公は、せいぜい人がいい
とか、頑張っているとか、その程度しか理由がないのにモテまくり
どっちがまだマシなんだろうな? まあ目クソ鼻クソだけど なろう系主人公ってガッシュの清麿が周囲の人間を見下した性格のまま強くなって
いじめてたクラスメイトに復讐、敵の魔物の子はクソ雑魚で瞬殺、
仲間は全員マンコでかませ犬って感じで作品世界が歪みまくってんだよな
大いなる力には大いなる責任が伴うってスパイダーマンでやってたが至極正論
なろう主はAKIRAの鉄雄みたいな悪役の方が向いてる つか、花の慶次ってどんだけ史実だったんかな?
前田慶次をはじめとする武将大名が居なかったわけではないけど。 多少は史実や、史実と言えないまでもそのように伝えられてられているエピソードも
取り入れているけど、大半は小説「一夢庵風流記」の創作と、さらに原哲夫によって
加えられた創作でしょう
前田慶次程度の武将は、それほど多くの記録が残っているわけではないから、逆に
小説家やマンガ家はいろいろ想像して好き勝手に書ける 福武書店→ベネッセ
旭硝子→AGA
東京三菱UFJ→三菱UFJ
アデランス→フォンテーヌ
合併以外で名前変えて成功する例と失敗する例の分水嶺はどこだ? 今季のイキリキャラは
口紅小僧
裸カマキリ
赤ちゃん魔王
イキリト
ラピライ
白血球(再放送)
高校生総理(再放送)
あたり? キリトをイキリキャラというのは違和感があるな
いつも最後は、自分が死ぬギリギリのところで戦ってるじゃん
今期に限って言えば、今のところ廃人だし 廃人のままでいいよな
清々するしそれならイキリ返上でいいよ 我々は>>1こと大塚息吹が何故このようなスレッドを立てたのかという疑問を解決するため、
>>1こと大塚息吹の故郷である神奈川県横浜市栄区公田町に向かった。
「まだ日本にこんなところがあったのか…」
思わず口に出てしまった言葉を同行した上司に失礼だと咎められた。
小人が住むような小さな家、ツギハギだらけの服を着る農夫たち、そして彼らは余所者で身なりのいい我々を監視する様に見詰めている。
バブル経済だの、ファミコンブームだの、花博だので浮かれていた我々は改めて農村の現状を噛み締めていた。
ボロ屑のような家に居たのは貧相で老いた母親一人
我々を見るなり全てを悟ったのか、涙ながらに
「息子が申し訳ありません」と我々に何度も土下座して詫びた。
しかし我々は息を吐くように嘘をつき、借金を平気で踏み倒すのは当たり前、
ファミコン本体すら持ってない赤貧の分際で人の大切なファミコンのカセットを平気で騙しとり借りパクする人間のクズであり
もちろん万引きによる逮捕歴も多数ありで何人ものコンビニ店主やゲームショップ店主を泣かせ少年院がもはや第二の家と化してた
>>1こと大塚息吹を"人として"絶対に許そうと思わなかった。
誰が悪い訳ではない、農村の貧しさが全て悪かったのだ。
我々は>>1の母親から貰った干し柿を手に、打ちひしがれながら東京へと帰路についた。 ヘルシング、YAWARA、キャプテン翼あたりじゃないの
主人公が最強でラスボスやライバルが主人公を倒す為に努力してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています